クダコチャレンジ2003 その2

2003年7月5日

今期2度目のクダコチャレンジ。 ジギング不発だった前回に凝りもせず、凄腕ジガー3名の参加で勢いだけ盛り上がる6名となりました。

いつものクダコ島。 潮も悪くない感じでしたが・・・
ジギング不発で結局はサビキ釣り。 サビキ+ワームで良型ガシラ釣れましたが・・・
その後はカタクチイワシの入れ食い状態に。 針の数だけ小さなカタクチイワシが釣れてきます。
昼食は名物の鯛めしにアジのお造りとイワシのフライ。 揚げたてのイワシは絶品でした。
で、午後もサビキ。 ベイトは一杯だが青物不在です。 凄腕泉氏も苦笑い。
ソルティガ吉田さんはメバルも釣りました。
ついに鯛まで釣れました! サビキパワー炸裂です!(笑)
サビキ竿を新調してきたOPA!黒田さん。 なんとスズキまでゲット! クダコのスズキなら美味しいだろうな〜。

と言う訳で今回もジギング不発です。 サビキではアジやメバル、鯛にスズキまで釣れ、カタクチイワシにいたっては数キロの水揚げになったと思います。 しかし、往復600kmも車を走らせてこんな釣果じゃ話になりません。 今年のクダコはどうなってるんでしょうか?



その後、私の仲間が2回のクダコ釣行を試みるもジギングでの釣果はありませんでした。 (アジは爆釣だったそうです)
来年、復活する事を期待しましょう。