クダコチャレンジ2003 その1

2003年6月21日

昨年好調だったクダコチャレンジツアー。 今年の一発目はOPA!の例会も兼ねての開催。 昨年からの常連4名に加え、鯛メシに釣られた新たな挑戦者の参加で総勢8名での出船となりました。

濃霧で2時間遅れとなったがなんとか出船。 
朝の下げ潮を外しちゃったのでいきなり期待のサビキ釣り。
ガシラでにっこり本城さん。
サビキ仕掛け+メバルワームで巨大メバルゲットの藤井パパ。
調子に乗ってもう1匹。 メバルワーム強し!!
昨年クダコデビューした松元氏。 ジギングで気合入れます。
OPA!最年長の黒田氏。
「ここはオモロイ!」
釣れなくてもクダコはお気に入り。
クダコ常連シャウト!小野氏。 ポイント説明ありがとうございました。
初挑戦北村氏。 メバルワームも用意するあたり只者ではありませんな・・・(^_^)
北村氏のジグ箱。 普段はコレぐらい無いと釣りが出来ません。
クダコ名物巨大フジツボ。 ラインブレイクの元凶はコレ!

往復600kmの2003年クダコ第1戦はアジもブリも丸ボーズでした。 サビキ仕掛けでガシラやメバルは釣れましたがジギングはサッパリ。 潮が緩かったのでジグは無くなりませんでしたがサビキの錘は大量に消費。 捨て錘式だと1kgでも足りません。 次回は沢山用意していきましょう。

>参加者の皆様
今日は遠いところ本当にお疲れ様でした。 潮が走らず、アジも釣れず、まったくクダコらしくない一日でしたが、鯛飯の旨さは確認して頂けたと思います。 これに懲りずにまた挑戦してみてください。 ありがとうございました。