イカじゅうたん

2003年5月17日

マスに狂ってる間に春イカのシーズンが始まってました。 携帯メールで爆釣イカ画像を見せつけられ、営業先では2.3キロのイカ拓を披露される始末。
「釣るんなら今のうちやで」 
と言う訳でさっそく丹後の極秘ポイント「イカじゅうたん」へ行ってきました。

この日は「海族」の釣行会でもあり、代表の大伴さんの計らいでスペシャルステージを案内してもらい頑張ったのですが不発。 しかし居るところには居るんですね〜巨大アオリ!!

いきなり2キロUPです!

なんと海族のメンバーが2キロUPを獲りました! 他に1キロ超が2杯ほど。 アタリは全然無いのにポロっと釣れるのがこのサイズだから怖いですね!
ジャケットを忘れて薄着で挑んだ私は身体が冷え切ってしまったので午前2時前に早退。 絶好のチャンスでしたが泣く泣く帰ることにしました。 その後の様子は確認してません。(聞くのが怖いです)

巨大イカ狙いはコレからが本番。今年は真面目にエギングしてみるかな?