山陰サクラマス釣行 2003年解禁日

2003年3月1日

今年も解禁日はサクラマス狙い。 昨年は結果が出なかっただけに今年は気合に満ちてはいるが、釣れるかどうかは運次第。 果たして今年は幸運に恵まれるのだろうか?

雨に霞む円山川。 寒いです・・・ 解禁日の円山川は雨模様。 レインスーツを着込んで実績ポイントを攻めるが現実はそう甘くは無い。 不眠で出かけたので昼前に仮眠し、午後は携帯食を食べながら投げ続けたのでした。
先月捻挫した右足首が痛くて川を歩くのも困難だが何とか夕刻まで耐え続けた。 結果、ルアーロスト10個でアタリ無し・・・。 ま、こんなもんですね。 昨年新調したロッド。 いまだに釣果無し・・・

釣れなくて当然のサクラマスだから丸一日頑張って丸ボーズでも悔いは無い。 それよりも粘る釣りの苦手な私が夕刻まで頑張りつづけた事に我ながら驚いた。 ま、この調子で今年は1本獲りたいですね。 頑張ります!!