土曜の夜はサヨリ牧場

2002年11月23日

久し振りのアオリ牧場はアオリイカの反応は一切無く、あたり一面サヨリのボイル(?)で大変にぎやかなサタディNightでした。 ときおり起こるシーバスと思われるライズ(?)に向かって必死でミノープラグを投げるが不発。 しかし、しょうげんさんが投げるTDペンシルには何故か一投毎にサヨリが掛かってくる。 しょうげんさんにTDペンシルを借り、なんとか数匹のサヨリを釣る(?)事が出来たが、サヨリのヒット率(?)ではしょうげんさんにまったく及ばない私でした。


20cm級のサヨリがガンガン当たってきます!

しょうげんさんによるとサヨリは大変美味しいとの事なのでしっかりキープ。 翌日、お刺身で頂く事にしました。


ツマミ食いしてたら減っちゃいました・・・

細〜いサヨリを3枚におろすのは大変だったけど美味しいのでビックリです。 こんな美味しいのなら専門で釣っても悪くありませんね!