「夜のね〜ちゃんが行く!2002」参戦記

2002年8月3日

グルーパーガールズのかばちゃんと沼津の勘七丸の企画で女性だけのサットウ釣り大会が開催されました。 関西からはさくらさんが参戦。 私と前田ピン蔵さんは「お供」として参加する事になった。

出船を待つ「ね〜ちゃん」達。 もう元気元気・・・^_^;

この日は「ねーちゃん」で8名、「にーちゃん」で20名以上の参加者が沼津港に集合した。 由比でお世話になったトロモンズの面々も多く、ちょっとした同窓会気分で出船である。

ワイルドワンの佐藤さん。 5ポイント獲得でトップ賞! トカラでも一緒だったヘリオスさん。 初挑戦ながらガンガン釣ってました!
初挑戦の会田さんもガンガン釣りまくります! トロモンズのFF−TAGさんもガンガン(?)です!
私も絶好調! ライトタックルで遊びまくりました! つ、ついにキレた前田ピン蔵! FF−TAGさん危うし!!

全体に反応が薄く、かなり渋い状況ながら10〜20kgのサットウ中心で釣れる為にそのファイトは十二分に堪能しました。 とくに今回は柔らかめのタックル(DAIKO サザンクロススティック STC-66ML)をメインに使用したので食い込みも良くファイトも楽しめて大満足。  しかし、昨年から挑戦しつづけている前田ピン蔵さんがノーキャッチに終わってしまったのは非常に残念! ま、次は釣ってくれると思いますが・・・^_^;

さくらさんの初サットウはなんと25kg! で、デカイ!!

心地よい疲労感と共に帰港する。 茂木さんから「さくらが一番デカイの釣ったぞ!」と聞き、言葉を失う私と前田ピン蔵さん。。。
何か起こるとは思ってましたがソコまでやるとは予想もしませんでした。 さくらさん! アンタ凄いわホンマ!!

「ね〜ちゃん」と大船長。 みんな凄腕でかないません・・・

深夜の沼津港での表彰式も盛況に終わり、今大会は無事終了。 帰りのファミレスでも大いに盛り上がり、沼津を出たのは深夜2時過ぎ。 何度も休憩をとりながら高速を走りつづけ、午前8時に伊丹で解散です。 ふ〜、お疲れ様でした・・・

ちょっと遠い駿河湾だけど釣りの楽しさは桁外れ。  また近いうちに行きましょう!!


今回の企画、進行を努めたかばちゃん&勘七娘さんを始め関係各位に深く感謝します。
そして、御一緒した全ての方々に心より御礼申し上げます。
「ありがとう! 本当に楽しかった!!」

また駿河湾で御一緒しましょう!


この大会のレポートは下記サイトでもUPされております。 是非ご覧下さい。

勘七丸さん
rumiさん
さくらさん