初釣り in 若狭湾 ブリの予感空しく・・・?

2002年1月13日

一抹の不安とブリへの期待を込めて挑んだ2002年初釣り。
新年初出船のお神酒を頂き、幸運にも穏やかな若狭湾にぬか喜び。
アングラーズ-1常連の方々やてんびんさんに混じって
舳先で丸一日がんばったのですが結果は丸ボーズ!!
速いペースで移動を繰り返し、ほぼ全エリアを攻めましたが、
青物はおろか、カワハギもソイもアコウも釣れません。
やはり日本海は甘くない。 すっかりうなだれる私とさくらさん。。。(T_T)

超1級ポイントも今日は沈黙です・・・

僚船や他の船ではメジロ・ヒラマサにハマチが300〜400匹と大爆釣!
対して我々の船は20人乗船で小ハマチ3本の超ド貧果!
まさに「群れ次第」の若狭湾。 まだまだ修行が足りんな、我々は・・・

ここ数年、タックルの進化と情報網の発達で釣れる確立が大幅にアップしたジギング。
手ぶらで帰ることは殆ど無かっただけに今回の結果は非常に残念。
ま、これにメゲずに今年も頑張りましょう!!