北田原ます釣り場


2023年3月25日


今期3度目の管釣り激戦区「北田原」

前回、FFのピン蔵さん爆釣を目の当たりにしたので私も超〜久々にFFタックル持参。

ルアーじゃなかなか釣れない北田原だけどフライなら一撃。 ビーズヘッドや革紐系で絶え間なく釣れる。





しかしピン蔵さんはもっと凄い。 まるでカツオの一本釣りみたいに釣りまくる。

で、ピン蔵さんに爆釣フライを恵んでもらう。 かなり小さいビーズヘッド。





もう一投目から爆釣である。 鈎が小さいのでフッキングは悪いがキャストして沈んで水になじむまでに何度もあたる。

ホント笑っちゃうぐらい釣れる。 二人で並んで釣りまくる。 もう笑い止まらん。





な訳でたくさん釣れて楽しかった。 ピン蔵さんありがとねん♪