鳴門ヒラメ

2021年1月23日


呑み仲間H君と鳴門ヒラメリベンジ。





青物の群れが去り朝からヒラメ狙い。 活イワシの扱いにも慣れて期待が高まる。
序盤に一度だけアタリがあるがイワシに噛み痕が残るのみ。
大羽イワシが元気過ぎて仕掛けのトラブル多発。 船中ポツポツとヒラメが上がりだすが青物もまだまだ多い。





アナリスターのティップが引き込まれ半信半疑で合わせるとヒラメがヒット!





ちょっと小振りな50cm。 自作チラシ3本仕掛けの孫針2本丸呑みでした。





ハマチを1本追加して最後の流し。 
ここでお隣に巨大ヒラメがヒット! なんと78cm3.4kg!! 凄い! 侮れんぞ鳴門!!





冷たい雨が止まず竿を持つ右腕は袖口から雨が染み肘辺りまでズブ濡れ。
帰港も雨の中1時間以上爆走。 かなり堪えましたわ。。。(弱)