明石ウマヅラ

2019年12月14日



先々週に続き今期2戦目の明石ウマヅラハギ。 ロッドを新調し仕掛けも増産。

LARK竿受けまで用意して明石の名門「鍵庄」に乗り込んだ。





釣座は左舷ミヨシ。 開始早々にウマヅラの反応を掛け合わせ2時間で7枚。

この調子だとツ抜けは確実だ!と思う間もなく5本針全てツンツルテンが連続。





やがてエサすら盗られない沈黙の時間。

右舷や船尾では巨大ウマヅラが上がるのだが私に釣れるのは食べるのも困難な小ウマばかり。

刺身サイズ皆無で終了となりました。。。





釣りって気合いを入れれば入れるほど結果がお粗末なこと多いですが今日はホンマにがっかりです。

同船された隼華の大塚さんとFB友達になれたのが唯一の幸運でした。



隼華の大塚さん、ウマヅラ初挑戦で大きなウマヅラ2枚も釣ってました。

完敗ですわ!!