明石船タコ5戦目

2019年8月3日



今期5戦目の明石船タコは井上氏企画のH田丸。

 


40日振りのタコ釣りでサイズアップを期待したが小タコの嵐。

しかも底引きタコ漁船団に囲まれながら獲りこぼしの拾い釣り。


 


アタリが弱くノリが遅い「スローなタコ」でなかなか苦戦。

タコ網を忘れたりラインが傷んで切れまくったり大タコと戯れたり。。。





オモロイおっさん連中のトークに惑わされたりしながらも35キープの20リリースの55タコ。

キープ35タコでも帰宅して下処理するのけっこう大変ですわ。





前半はお遊びで作ったキャンディ。 後半は小さめのタコスッテ。

遊んでても釣れるのでカラーチェンジはほとんどしてません(怠)


  



しかしまあ皆さんタコ釣りも凄いけど喋りも凄いから呆れました。

俺なんか借りてきたネコみたいに大人しかったですわ。。。(笑)