明石カワハギ

11月11日



6日の結果に納得できず、仕事サボって再び明石から出船。






序盤、船尾での「動」の釣りで快調に数を稼いだが、潮が走りカワハギが浮くと胴の間で「静」の釣りを展開する紳士が独走状態に入る。 若船長が釣り方を教えてくれるし、独走紳士に仕掛けまで見せてもらうけど手が合わず苦戦。 






後半、潮が緩むと両隣が爆連モードに突入。

必死に食らい付いて地道に数を稼ぎ、なんとか29枚げっと。(ど疲労)







前回よりカワハギの反応が良く、周りの手慣れにも刺激され、大変勉強になる釣りとなりました。

自分の引き出しも増えたかな? カワハギ釣り面白いです!!







明石沖のカワハギ二枚を刺身に。



き、肝多過ぎやろ!(胸焼)