周参見カツオ漁

4月16日



週末休めそうになったので大洋丸の長野船長に電話。

ふ:「いま何か釣れてますか?」
な:「カツオとキハダが回ってます! カツオめちゃ旨いですよ!」
ふ:「い、行きますわ!!」

当日、いざ出船となったけどキハダ・カツオ狙いの客は2名のみ。 偶然乗り合わせたさくらさんとは10年振りの同船です!

カツオ狙いに親父船長のケンケン仕掛けを10本!

キハダ狙いに我々のロッドを左右から出して群れ探しの引っ張り開始!
船尾から左右に伸ばしたアウトリガーにケンケン仕掛けを10本。カツオの群れは薄く待ってる時間も長いが、群れに当たると一瞬ですべての仕掛けにカツオがHIT! 素人二人でもたもた取り込んでると親父船長からゲキが飛ぶ!
親父船長に怒鳴られながらもカツオ漁体験超〜楽しい〜♪
素人漁師も徐々にコツを掴み効率UP!

まさにカツオ祭り!!
80L+23Lのクーラーに入るだけ持ち帰りましたが帰宅後数分でほぼ完売。。。
周参見のブランド「ケンケンカツオ」

ヤバい! 旨過ぎます!!