周参見第2戦

2014年2月22日



木曜夕刻からの水島出張が金曜夕刻に終了となり、周参見出撃を決定!
しかし、帰りの山陽道がトラック横転事故で一部通行止め!
22時過ぎに自宅にたどり着き速攻で準備して周参見へ走りました。


07時前に出船。 ナブラを探しながらトローリングしますがヒット無し。
鳥山を追い接近するもナブラはしょぼく、水面下に見える魚体はサバかカツオぐらいのサイズ。
お土産確保用にオズマHWを投げ、十数秒沈めてからニョロニョロ巻きよせてるとヒット!
あまり引かないのでカツオだと思ってたら船べりの真下から急に突っ込み至近距離で旋回。
ビンナガ特有の粘りでなかなか浮かない。 けっこう大変だぞ!(非力)



先月釣ったのと全長は変わらないけどメタボじゃないので19キロと小振り。
小さいけど久しぶりにキャスティングで釣ったので嬉しかったりします。(^^)





その後、パワーバイブのトローリングでも同サイズがヒットしましたが船べりであしらってる時にバレました。。。(下手)



魚種= ビンナガ
重量= 19kg
日時= 2014年2月22日10時30分
場所= 周参見沖
ロッド= ダイワ ソルティガドラド80TN改(古)
リール= ソルティガZ6500改
ライン= YGK ウルトラキャストマンWX8 6号
リーダー= YGK キャストマン アブソーバー 130lb
ルアー= オズマHW140



周参見からの帰路。 西宮名塩SAにてビンナガと獅子肉のトレード完了!



最近、こんな取引が多い気がする。。。