周参見初戦

2013年3月30日



キハダ・大カツオ狙いで周参見から出船しましたが・・・



まったく異常ありませんでした〜(泣)






サッパリな周参見沖でしたが天候に恵まれ色々とテストが出来ました。



左:BCガンマ90+クダコ#6/0+ロウ付けリング
中:BCガンマ60+クダコ#5/0+ロウ付けリング
右:フリッツ42+カットゴリラ#3/0+ロウ付けリング

大きなシングルフックを装着することで大型魚のキャッチ率を上げるためチューン。 ステンレスリングをロウ付けした状態で推奨トレブルフックと同程度の重量になるようにしました。 トレブルフックと同重量だけど形状や表面積の違いにより水中抵抗が異なるので動きや操作性がかなり異なるのではないか?と思ってましたが結果は大差無し。 高いロッドポジションからガンマをジャークするときに近距離でチョット気を遣いますが動きはシャープさが増して好印象。 キャスト時は飛行姿勢が良くトレブル装着時より飛距離が増した感じです。 フックが背中に刺さったりリーダーを拾ったりすることも無く船上でのトラブルもありません。 お魚が居なかったのでフッキング性能やバレやすさの検証は次回にお預けです。




翌日、周参見沖キハダ爆発だそうです。。。(号泣)