カワハギサタデー in 加太

2012年10月20日



5年振りの加太「三邦丸」09時出船のカワハギ専門船に乗船。

開始早々釣果を伸ばす藤井パパ。 私は外道のベラばかり。

午前中の私はワッペン1枚のみ・・・(ど下手)
午後から怒涛の連続キャッチで一気に巻き返すが,
終盤はロクにアタリ無く16時に終了。
サイズはワッペン〜25cmが19枚。

ワッペン5枚をリリースして14枚キープしました。

ポイントは港から15分ぐらい。 水深が20〜26mと浅く砂地のボトムにツブ根が点在。 根掛りはほとんど無く仕掛けや錘のロスト皆無。 根掛りが無い分、釣りに集中できますが外道がカワハギの10倍ぐらい釣れるのでなかなか大変。 エサの消耗も激しく持参した大量のエサもほとんど使い切ってしまいました。 流しも長めで移動時間が短く実釣時間が恐ろしく長いので凄く疲れます。 15時前には帰りたくなりましたとさ・・・(弱)

帰りの渋滞は凄まじいです。

次回までに混まないルート探しは必須ですね。