周参見海洋スペクタクルショ〜♪

2012年9月8日



周参見沖の大ナブラにキハダが付いているとの情報で出撃!
見渡す限りナブラだらけ!

いたるところでイワシ団子に突っ込む水柱!
臨戦態勢で船を寄せてよ〜く見ると巨大なイワシ団子に突っ込んでるのは100kg前後のサメ無数と10m超のイワシクジラ2頭!
鳥山のど真ん中でガバガバ喰ってるサメ! 船の真横でイワシ団子を吸い込むクジラ!

BBCやNHKでもお目にかかれない壮大な海洋ショーを堪能しました。
ポイント移動中はスピニングタックルによるトローリング
カジキらしいアタリが1回ありましたが300lbリーダーがルアーから1m程のところでブチ切られて終了。

その後、1m前後のオキサワラが2尾釣れたので○ボーズは避けられましたがルアーはボロボロ(泣)
クジラとサメの海洋ショーだけでも充分満足でしたけどデカいサワラとキメジで80Lクーラーに入りきりませんわ!