駿河湾サットウ遠征

2012年8月18日



玄界灘で御一緒したドクターまえだ氏を誘って駿河湾サットウ遠征

今回の参加者は

・幹事:ふじはし@俺
・アホ総帥:だ〜まつ氏
・アホ1号:N田くん
・誘えば断らない:しょうげんさん
・初参加:ドクターまえだ氏
・江戸組:すみくん
・江戸組:ミカリン
・沼津組:大ちゃん

総勢8名で沼津の勘七丸をチャーターしました。

開始早々、江戸組:ミカリンがサットウ連続ヒット!

今まで「ふぬけ」だと思ってたのに・・・
小振りだけどメチャメチャ走りまわる夏サットウ。 


最高のファイターですぞ!!
駿河湾でサットウ(アブラソコムツ)は船べりリリースが基本ですが、今回はファーストヒットの1尾だけ船に揚げて撮影しました。

ミカリンの勝ち誇った顔。。。



なんか腹立つわ〜(笑)
サットウ大好きだ〜まつ氏もサットウに酔いしれてます!
初参加のドクターまえだ氏も好調です!
現地サポーター大ちゃんはいつも絶好調〜♪
絶不調の私=ふじはしはGTロッドで挑戦!


ロッド:カーペンターSP79M
リール:ペン950SSM



GTロッドで釣ると5倍疲れますわ(弱)

今回は過去に例を見ないほど渋い釣りとなりました。 過去のデータを見ると7〜8月はダメな時多かったです。 往路も激しい渋滞で8時間も掛かっちゃうし・・・

もう8月は行かないぞ!!(決意)