ワカサギ新年会 in 余呉湖

2012年1月4日



所属クラブ「サントリーOPA!」の1月例会で余呉湖ワカサギ釣り。



桟橋ではほとんど釣れず狭い通路でギュウギュウ詰めになって頑張らないと釣れない状態。
私もちょっとだけ頑張ってみたけどあまりにも大変で退散したのでワカサギは33尾で終了。
サイズは7〜10cmとなかなか良いのですが場所ムラが凄まじいですね。
ず〜と頑張ってたメンバーはたくさん釣ってました。



私が使った餌はアカムシとガルプのアングルワーム。群れが回ってくればガルプでも普通に釣れますね。



ワカサギ釣りの後、温泉でさっぱりしてからウッディパル余呉のコテージへ。
旧知の仲間10名でワカサギの唐揚げと激旨鍋で大宴会。
ほとんど記憶が無いほど呑んで翌日の昼過ぎに帰宅。
釣りはさっぱりでしたが宴会は最高でした!!