明石エギング

2011年10月3日


その1

週末の3連休に仕事がはいってるので今日はお休み。
明石某テトラ帯へ転流後の02時から06時までエギング。

月曜未明とあってポイントを独占できるけど反応はポツポツの拾い釣り。





結果、アオリ4杯(150〜350g)+ケンサキ1杯(80g)
なんだ、先週の船アオリと変わらんじゃないか・・・(笑)


アオリイカは少しサイズUp。
速潮&ディープで掛けるので引き味はなかなかです。







その2

今朝の釣果に納得いかなかったので夕刻同じ場所に入ってみる。

17時30分:ゆるい東潮&満潮のタイミング。
まだ明るいのでラインが見えてやりやすい。
潮に乗せたドリフト&ジャークで食べ頃サイズがポツポツ。
イカパンチが多いので食い気はあるんだろうけど掛かりが浅く取り込み時にバレ多発。





17時から2時間弱で100〜280gを5杯。トータル1キロ弱。
今朝よりは多少はマシだったかな?


いつまでもエギ王Qに頼ってられないので今回はアオリーQエースを使用。
クリアボディに赤い反射板が入ったRCBOカラーが良く効きました