カワハギサタデー第3戦

2010年12月4日



今期3戦目のカワハギは明石の定宿:中鹿丸

天候は大荒れの予報だけど我慢できないので松下Cマンと乗り合わせました!

久々の中鹿丸とあって気合を入れてミヨシを陣取りましたが、島陰で西風が反転してトモ流しになっちゃいました!
ミヨシまで魚が回ってこない状況でしたが底から竿1本分の宙を攻めるとウマヅラ混じりでアタリが出始めます。
ウマヅラはかなりデカいのも掛けましたが細仕掛けだったのでバラシ連続。 もったいないですわ!


今回、久々にウマヅラハギを釣りましたが強烈な引きは素晴らしいですね。 内蔵に独特の臭みはありますが火を通す料理ならまったく気になりません。 カワハギよりも純粋でキメ細かい舌触り。 なかなかイケますよ♪