夜の深海ジギング@由比2010


2010年11月6日


恒例の「夜の深海ジギング@由比トーナメント2010」に参戦!

今年も「トロバコモンキーズA」と「サントリーOPA!」の2チーム体制で参戦!

まず「トロバコモンキーズA」
・沼津の大ちゃん
・兵庫の前田ぴん蔵さん
・兵庫の私:ふじはし   の四十代3名

そして「サントリーOPA!」
・京都の杉浦団長
・東京単身赴任中のミカリン
・同じく東京単身赴任で初挑戦のすみくん   の3名

関西の3名は京都南から乗り合せで由比入りです。

まるで別人のようにスリムになったいまがわ隊長が進行します!
トロモンズA&C、そしてサントリーOPA!で乗船!

杉浦団長のサメファイトで幕を開ける!!
初挑戦すみくんの初ヒット!!
今期4度目の私もとりあえずヒットしてますが・・・


結局エントリーサイズが釣れぬまま終了〜!
大会結果
1位:サットウ29.25kg
2位:サットウ26.90kg
3位:バラムツ26.10kg

う〜ん、こんなデカいのドコにおったんや・・・


かつて「OPA!の鉄砲玉」として名を馳せたミカリンはすっかりフヌケと化し、新たな戦力として期待されたすみくんはノットも結べずジャンケンも弱い。 同船したトロCの皆さんもすっかりROGAN化。 あまりの加齢臭でサットウも寄り付かなかった模様です・・・(爆)


まぁしかし、久し振りのミカリンは突っ込みドコロ満載だし、すみくんは相変わらず爆笑ネタの宝庫。 老いに負けない大ちゃんとピン蔵さんも時間の問題なのか?(笑)  杉浦団長のサメファイトはなかなか見応えあり、ちと安心しました。 個人的には248円の作業用手袋がすごく良かったのでサットウ専用に昇格決定です。



車輌提供及び運転、サンマ調達&処理、お笑いネタ担当など等、皆様のご協力に感謝いたします。


凝りもせず、ありがとうございました。。。



end