またまた沼津

2010年10月16日



トロバコモンキーズのかわチンさんのお誘いで今期3度目のサットウ!です(笑)

15時:しょうげんさんと2人で恐ろしく順調に沼津入り。

時間調整で老舗の「KASAHARA」に寄道。
懐かしのGibbsポッパーに激しくバイトする俺!(愚)
沼津港でかわチン御一行と合流後に出航。

先月と異なり、出船直後から入れ喰い!
かわチンさんのソルティガスパルタンが曲がる!!
しょうげんさんのPENNも鳴りまくり!!
かわチンチームは終始入れ喰いです!
私のPENNも鳴り止みません!!


ここ数年、サンマやスルメイカの1本掛けや分厚いサットウの切身ばかり使ってたのでフックが大型化してましたが、今回の沼津では薄く小さいサバの切身に合わせてフックサイズを30号程度に落してみるとフッキング率がほぼ100%になりました。 お陰で翌日から全身筋肉痛。 ようけ釣りゃエエっちゅうもんでもありませんな。。。(疲)