久々の沼津

2010年9月4日



2000年7月の初サットウで世話になった勘七丸。 今回はトロバコモンキーズの皆さんのお招き。

関西からの参加者は

・今期何度目?ピン蔵さん
・同じく何度目?しょうげんさん
・ホンマ何度目?だ〜まつさん
・五十肩ふじはし

以上4名に東京単身赴任中のミカリンと沼津の大ちゃんが同船となりました。

2000年から世話になってるトロバコモンキーズのいまがわさん。 お隣はかわチンさんですな。
我々6名は大船長の操船する勘七丸です。
誘えば断わらないだ〜まつ氏が先行!
今回も大ちゃんは好調。
掛けると髪が逆立つピン蔵さん。
男のPENNを鳴らすしょうげんさん。


私は両肩関節の故障でカメラマンに徹し、関西組のファイトシーン撮影に努めました。(大嘘)

だ〜まつさん、ぴん蔵さん、しょうげんさんと順当に撮影が進みますが肝心のミカリンの竿が曲がらない。 待ち切れなくて竿出した私にサットウがヒット。 五十肩でも楽勝なサイズ。 あまりにも釣れないので移動となったが回収巻きの途中で誘うとヒット。 PENNも鳴ったので私の釣りは終了してミカリンのヒットを待つ。

待つ。

待つ。。。



やがて総員爆釣モードになり、7年振りにミカリンのファイトシーン撮影完了(ヤレヤレ)


後半1時間は初老の我々には手頃なサイズの入れ喰いモードになり、そこそこ楽しみながら終了。 終わってみれば典型的な夏サットウを全員が満喫できたカタチとなりました。(メデタシめでたし)




左肩も右肩も「絶対安静」を宣告されてますがサットウ程度じゃ痛くも痒くもありません。 大事をとって釣りを控えたので正直釣り足りない気分。まだまだ釣り足りんぞ!!


さ、次は何時だ???(笑)