七里遠征

2010年6月17〜20日



6月17日(木)
定時退社してタクシーに乗り込みJR新神戸へ。 新幹線で博多へ移動。 福岡から唐津まで28駅各駅停車。 22時過ぎにようやく宿に着き、東京組の待つ焼肉屋にチェックイン(疲)。 しか〜し、翌日の出船が中止となり、総員呑みまくり大宴会! 宿に戻ったのは深夜03時過ぎでした〜!

6月18日(金)
出船中止で呼子グルメツアーに変更! イカが旨いぞ!!
6月19日(土)
02時に宿を出発。 串浦「八丸」に乗船。
七里でナブラを追うが喰わないシビに苦戦。 ゲソ付きインチク(笑)で高級魚爆釣です!
ジギングもちょっとだけやってみた。

ヒラマサって小さくても良く引いて楽しいのねん♪
6月20日(日)
呼子「サンライズ」に乗船。

ナブラも無く平和な一日でした。。。
お土産にサンライズオリジナルBCガンマげっと!

大量のタックルを宅配便で発送し、東京組のレンタカーに同乗して博多駅へ。 新幹線で新神戸へ着き、職場から車で帰宅したのが23時50分でした。。。



ナブラがあっても周りは船だらけ。ナブラがなければやること無いので根魚狙い。 ルアーが軽くてキャスト数が少ないので左肩は問題ありませんでしたが不完全燃焼ですわ! 

宅配便往復送料やタクシー代を考えると安くない電車釣行ですが呑んで寝てるだけで着いちゃうのは楽。 ただし、博多まではメッチャ速いけど福岡から唐津まで28駅各駅停車(呆)


マグロの道もなかなか厳しいもんですな・・・(泣)