84日振りの千代川

2010年5月29日


思いっきり寝過ごして08時40分出発。
いつのまにか出来てた佐用ジャンクション経由の鳥取道で2時間弱で千代川。 やや濁ってるけど水位は絶好。 ピンポイントを数箇所叩いたらお昼のサイレン(笑)


昼飯はカーナビで検索して見つけた「そば切り た○や」に向かう。 いかにも!な雰囲気の店内。 呆れるほど待たされてもり蕎麦の大盛(\1,000)を食べる。 まるでスパゲティのような太麺の蕎麦とインスタント風の蕎麦汁。 蕎麦は太いうえに固く、もり蕎麦で食すには喉ごしがイマイチ。 温かいつけ蕎麦ならマシかも知れないけど、たぶんもう行きません。。。


ちょい胸焼けしながら千代川に戻るとド茶濁り。 あかんな〜と思いつつも投げたドリフトトゥイッチャーに鮎!


しっかり口に掛かってるのが凄い! 鮎の自己記録更新です!!(笑)



夕刻まで頑張るが濁りはおさまらない。
サクラもサツキも無反応だけど巨大なハゼ(?)がヒット?


ヌマチチブ?


一気にやる気を喪失し17時半に千代川を発ち、19時20分に帰宅。
空はまだ明るかったぞ!!