呼子 サンライズ遠征

2009年4月16〜19日


マグロやヒラマサのキャスティングゲームで最も熱い佐賀・呼子のサンライズへ。
船長の田代誠一郎氏はワールドマリン奄美以来なのでなんと7年振り!

4月16日(木) 16:00
三木東ICで三重のこうへい師匠と合流。

こうへい師匠の運転で快調に飛ばしていると兵庫県警様に呼び止められ暖かいご指導を・・・

竿出す前から24キロオーバーげっとで浜値15000円だそうです。。。(笑)
 
 

福岡のショップ:ブルーウオーターハウスを経由してモツ鍋屋:赤門屋で茂木陽一氏御一行と宴会!
 
4月17日(金) 01:00
唐津のビジネスホテルにてようやく就寝。 05時にはチェックアウトですが・・・(眠)

4月17日(金) SUNRISE初日

七里でナブラが見当たらないのでヒラマサ狙い。 BCガンマのキャスティングでヒラマサ7kg。 ブリ6kgなど。
ジギングではメジロ級入れ食い。 ヒラマサぽつぽつ程度。 後半はサイズに関わらずオールリリース。 
4月18日(土) SUNRISE2日目(最終日)

午前中はさっぱりでしたが後半に巨大ヒラマサ爆発! キャスティングはタイミングが合わずに2本(1本は船長)でしたが、船尾で独りジギングに励むこうへい師匠が流すたびに巨マサ連発! これも兵庫県警様のお陰なのか???
キャスティングでは徳島の田村さんがげっと! 
自作プラグでの釣果です!! 
  
 最終日はこうへい師匠の独壇場となり、
 ご覧の通りの釣果・・・(凄)
イグルーの150Lもほとんど役立たず・・・ 
 大型発泡を大量購入・・・
なんとか車2台に積み分けました。 

 独りじゃとても積み降ろしできませんわ・・・(疲) 


その後の行動
4月18日  19:30  呼子港発
  21:00 福岡 ブルーウオーターハウス
  21:30 「ひらお」で塩辛 
  21:40 「牧野」でうどん
  22:20 九州道福岡IC
4月19日 03:45 山陽道三木小野IC
  04:00 自宅(車輌引取)
  04:20 道の駅みき(漁獲分配)
  05:00 自宅帰着

ってな訳で夜遊びしてる暇ありませんでしたわ・・・(惜)