サクラマス第2戦 in 千代川

2009年3月15日


3月15日(日)
深夜02時。 絶好の水位変動でコレはチャンス!とライン巻き換えながら缶ビール2杯も呑んで爆睡。。。(どアホ)
翌朝08時。 OPA!黒田部長からの電話で起こされる。
 
く:「やりましたよ!西田会員が初サクラです!!」
ふ:「ほぇ? ん? 今何時でしゅか???」
 
他人が釣ったサクラなんかどうでもエエわ!と思いながらも、黒田部長のことだからウグイかニゴイと間違ってる可能性もあるぞ? ってな訳で遅まきながら出発。 二日酔いで激しい頭痛だったが昨日開通した鳥取道のお陰で2時間で現地着。
さっそく撮影開始!

OPA!西田氏の初サクラマス!!
銀ピカのフレッシュラン!  初サクラおめでと〜♪


撮影後は吉野屋で祝勝会。さんざん騒いで午後の部開始!




06時に103cmあった水位が13時に99cmまで落ちている。 流筋は細くなり、反転流が明確になる。
落ち込みからの流れに乗せてスクワレル76を流し込み、反転流渦に差し掛かるあたりでトゥイッチ3発!


「どん!」


なんと4年振りのサクラマス!
昨年作ってもらった中嶋ネットに魂が入りました!!
58cm 2300g 美味しそうです。。。
何度見ても惚れ惚れする男らしい顔!





メスなんだけどね・・・(笑)
まだまだ釣れそうだけど中嶋氏のガイドで若松葉カニ釣りに変更。 10分ほど走った「渡■水産」でピチピチの若松葉カニを全員げっと!! 1杯980円でした!(嬉)



まだ15時過ぎでしたがカニの鮮度優先で釣りは終了。
速攻で帰宅してカニ鍋にしたら一瞬で無くなっちゃいました♪(旨過)




次はモサエビとノロゲンゲだな・・・(笑)




釣った日時 :2009年3月15日13時
釣った場所 :鳥取県 千代川
釣った魚 :サクラマス 58cm 2300g
釣った竿 :天龍 シエリー CR83MH−PE
釣ったリール :ダイワ 07ルビアス2500
釣った糸 :サンライン キャストアウェイPE 1.2号 & フロロリーダー3.5号
釣ったルアー :ジャッカル スクワレル76SP E2オイカワ♂





2005年の九頭竜川から4年振りのサクラマス。 釣行回数では14釣行振り。
二日酔いで寝過ごしても現場に行けばなんとかなるもんですわ・・・(笑)