爆釣報告BBS過去ログ 2001年5月分


.
Subject:職場です
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/01 11:31:29
まだロクに遊んでないのに出勤です・・・(T_T)
.
Subject:な〜んで
From:なおと <biggame86@docomo.ne.jp>
Date:2001/05/01 14:42:34
パラパラ覚えにゃあかんねん(爆)
おいさん恥ずかしいぞい(-_-;)

釣りしてない・・・
.
Subject:釣り行くよ!
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/01 15:35:09
>なおとさん
パラパラなら娘が得意です・・・3歳ですが・・・(爆)

3日以降なら出動できます。 何時がよろしいですか?
.
Subject:いつでもどうぞ・・・
From:なおと <biggame86@docomo.ne.jp>
Date:2001/05/01 16:25:30
明日はハマチをしばきに出撃します・・・なんて久々のオフショアなんでしょ。
5/4は私用にて米子に行きます。
あとは何の予定も入ってません、パラパラ教え込まれてるくらいです(笑)
渓流はかなりドライへの反応が良くなってるみたいですよ〜
.
Subject:では・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/01 17:37:47
>なおとさん
頑張ってフライ巻いて3日に行きます。
もうドライオンリーで遊べるでしょうね。
あとはボラに賭けます・・・すでに手詰まりですが・・・(T_T)

やはりチャミングか?
.
Subject:なんだ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/02 08:30:09
ボラだけは勝てる気がする・・・(爆)
だって、気持ちがわかるもん・・・あのパクパクの・・・(°°;)バキッ☆\(--;)

パラパラは羽田の会場で掛かっています。
泳げたタイヤキくん2001・・・(爆)

バイトのおねいちゃんが、踊ってまふ。(爆)
.
Subject:まだ修行中です
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/02 11:57:32
SWFFはまだまだペーペーです>自分
シイラ、オキアジ、コトヒキ・・・あ、コレだけなのねん・・・
メバルもボラも散々試してるけどマトモに釣れません。
ウミタナゴなんて見たこと無いしボラの気持ちもわかりません・・・(爆)

ええい! コマセ杓+バケツのセット買いに行くぞ〜  
.
Subject:明日は・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/02 21:41:25
加古川〜高砂あたりで「FFちゃむボラ」になりました。
生まれて初めてグレ用撒き餌なるものを購入し必釣の構え。
しかし某チヌ師によれば「寄るけど喰わん」らしい・・・・ま、やってみるべ!

あ、そうそう、i-modeアドレス変えました。
→ longreef@docomo.ne.jp ←突っ込まないように・・・(笑)
.
Subject:それって
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2001/05/03 09:25:40
>i-modeアドレス変えました
紅茶かぁ?
.
Subject:高級茶葉・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/03 09:33:47
@どこもかぁ・・・(爆)

おいらは、公休出勤@仕事中・・・。

あんまり、チャムして、ボラ釣ったことない・・・
以前撒いたら、逃げて行った・・・。(爆)
餌だと入れ食いなのに・・・(TVT)

でも、それだとなんちゃりだな・・・
.
Subject:だ〜から〜・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/03 11:25:00
突っ込むなっちゅうに・・・(笑)

昨日買ったマルキューの「アミパワー グレ」と色を合わせてフライを巻いた。
ダビング材のカタマリみたいなパターン(って言うのか?) 超ファジーな奴・・・
チャムはとりあえず配合撒餌だけでやってみます。冷凍アミエビって苦手だし。

ではボチボチ出かけるとすっか・・・
.
Subject:敗北宣言
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/03 18:28:49
もうダメ・・・

いよいよY島遠征か?・・・・(爆)
.
Subject:新たな恋
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/04 01:46:04
・・・ふふふ   デカイぞ奴は・・・(爆)
.
Subject:いい歳して・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/04 09:49:32
不倫に目覚めた奴は手に負えないのぉ・・・ほほほほほほほっ・・・(爆)
.
Subject:チャミングの威力
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/04 13:24:10
チャミングをあまくみてはいけません。

未だ次期が来てないのです。
真夏に試してみてください。

SWFFの魚種がいっきに多くなります。

ボラはイワシの切り身(なるべく脂っこいやつ)を撒いてみてください。
チャミングは一度に沢山撒かず、すこしづつ、リズミカルに絶やさないように
撒いてください。もちろんダンゴにアミコマセを混ぜたのも準備してください。

グレやチヌを狙っている人ならわかると思いますが、
餌取りの外道がSWFFでは本命になってくれます。

ぼくがチャミングで寄せてSWFFで釣った魚は、

・ボラ
・クロダイ
・メジナ
・アイゴ
・アジ
・サヨリ(下唇が長いので、めちゃ難しい)
・クサフグ(沸いているとチャムは要らないが)
ほとんど、軟(なん)チャリで釣りました。
サヨリだけは、違う特フライです。

T運にコマセを撒いたことがあります。
バチシーズンにイソメを撒いてみたことがあります。
しかし、ボラは食いませんでした。難しいです。

>ふじはしさん、
Y島とT運の排水口は、全て案内しますよ(爆)
.
Subject:うへへ・・・っ
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/04 14:08:02
ウミタナゴもナンチャリよん♪
リトリーブだしぃ・・・(爆)

しかし、シーバスはあんなに口デカイのに、なんで食いくれん
のや! 

・・・ それは、魚がアジみたいなサイズだからでーす。(爆)
.
Subject:チャミングの威力2
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/04 14:09:08
そりゃ、もう・・・チャミングといえば・・・イワシ・・・(爆)

シーラもカツオも、メジも止めまっせ〜(爆)

いまがわ@1級チャミング師(爆)
.
Subject:いまがわさん、
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/04 15:48:08
ひまなの?(爆)

今日は、掲示板に書き込む連中はみんなアウトドアだから
ここで2人寂しいナブラでも立てよっか(爆)
(人の掲示板で、ナブラたててどうする(^。^;)

イワシは最強だよね。
沼津でもイケスの魚はイワシのミンチです。
あの油の被害にあったことありますか?

めっ〜〜〜〜っちゃ。強烈ですよ。
出したラインに全部「白いベトベトの油」が着いてくるんです。
だからリールはパァ〜!!あっぱらぱぁー
それでも、釣りしちゃうところが、釣り師だけど(爆)

あの、ウミタナゴの小さい口にリトリーブで食わせた
ナンチャリも凄いけど、いまがわさんのネバリも凄い(^。^;
まさに「イワシのネバリ」

「いわしたるで!」って言葉がピッタリです(笑)
(そのまんま、っすね)
.
Subject:>MIDナイトさん
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/04 15:53:58
うん、割と暇です。(爆)
いま現場終わったもんで、あとは明日からの講師の先生待ち。
ようは6時くらいまで・・・専用線タイム!(爆)
.
Subject:ひまだと
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/04 17:16:12
話すことも、ないから、余計にひまです(爆)

何話そうか(ったく、人の掲示板で・・・・)
.
Subject:とりあえず
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/04 17:18:36
今、リーリングトレーニング2200回終わったところです。

片腕に重り3.5kg持って、クルクルやるんですけど
もう1400回超えるあたりから、死にそう・・・
のこり400回が、もう苦痛との戦いです。

そういえば、いまがわさん、この前キャスティング
レッスンしたとき、腕触ったら、エライ凄い筋肉でしたが、
スポーツ何やってたんですか?
.
Subject:あはは・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/04 17:34:40
確かに・・・なんか講師がすでに着いたらしい・・・
はよ帰れるかなぁ?(^^;

運河に寄って帰るかなぁ?(爆)

んっ?腕?? 主に陸上とかラグビーなんすけど?(爆)
(腕関係ないじゃん!(^^;)
超ナマナマになまってますけど・・・(^^;(^^;(^^;

だって、ファイト中に腕痛くなるし、キャスト練習なんか
腕痛いわ、握力ないわ・・・すぐ挫折しまふ。(爆)
.
Subject:状況
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/04 17:45:39
陸上とラグビーですか。

ぼくは、テント張りだな。(爆)
(ズボンのテントじゃないよ(爆2))
野外活動部で山を登ったり、降りたり、ああ、苦しい。
(ぜんぜん、腕力つかない(ToT))

唯一、課外部活中にメシがハンゴで炊けて食べれると思ったが
とうとう一度も実習はなかった。
それでも県大会で(そんなのあんのか?)総合2位だった。
テント張るのだけは得意だった。。

運河の状況、電話ください。

場合によっては・・・・出れても22:00だけど(^。^;
.
Subject:さて・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/04 17:58:34
帰れるぞぉ・・・。
行ったら電話するけど・・・
どうしようかなぁ・・・(^^;
.
Subject:げげげ!
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/04 20:09:09
ありゃ、コマセBBSから私信暇板になってる・・・(笑)

 「外道の道」も険しいが「コマセの道」も奥が深いと見た。 修行が足りんな>俺・・・(爆)
.
Subject:ちなみに・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/04 22:15:44
  不倫は文化です・・・ バキッ☆\(ーー;)

明日は鳥取。 なおとはんのガイドで可憐な渓流魚をイワシます。
コマセは撒きませんが・・・(爆)

さ、フライ巻こっと!
.
Subject:ありゃ?
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/05 00:57:01
ドライシェイクが見当たらない・・・ 加古川で落としたか・・・(T_T)
.
Subject:あした
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/05 01:03:03
がんばってください。

ぼくは、今日筋トレしすぎて、疲れてしまった(笑)

あとPE6号を4mも、よつあみにしていたら、めちゃ疲れた(爆)
途中で、編みこまないで、1本づつ依って、元に戻したら、綺麗に
1本になった・・・・

ああ、無駄な1日だった。
(仕事はちゃんとしてるよ・・・)
.
Subject:天気がいいから
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/05 15:56:04
>ふじはしさん、

ライズあったかな?

ぼくは、仕事です。
でも、またクルクルやってしまった。
2400回両腕で4800回に挑戦!(初トライ)
その前にケンスイやったら、肩がおかしくなった(^。^;
左手がシビレて過敏症になって、何に触っても、ピリピリくる(^。^;
たまにやっちゃうんだけど(^。^;

でも4800回転できたから、充実感、苦しかったけど(^。^;

これで、1000mくらいならジギングできるな。
(1日1回だけね)

スペインはもらった!
.
Subject:無事帰宅
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/05 22:07:58
鳥取から帰還です。
なおとさんのガイドで渓流を攻めまわりましたが私には釣れませんでした。
不眠で挑んだのでシャープさに欠けてました>自分
豊富な水生昆虫と変化に富んだ溪相でメチャメチャ面白かったですよ♪

深夜までタイイングしていた為に寝るタイミングを失い、現場で寝るつもりで
早めに出かけたのですが、朝マズメのサクラマスポイントに誰もいなかったので
ちょいと投げてみたらコイツが釣れました・・・(^○^)
http://www.page.sannet.ne.jp/ryu-z/sakura551.jpg

笑いが止まりませんなぁ! ハッハッハッ・・・
.
Subject:わかんないねぇ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/06 09:04:08
ちみもぉ・・・

だから、釣れないんだよ・・・。(爆)
.
Subject:あ〜ぁ
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2001/05/06 13:02:08
あれほど言ったのにぃ・・・
.
Subject:メジロキャッチしました
From:しょうげん <shogen@jttk.zaq.ne.jp>
Date:2001/05/06 19:35:22
モスキートさん、サクラマスゲットとはうらやましいです。私は、1発バラシだけ。
その代わりジギングではメジロ2本キャッチできました。
千代川はこれから1キロほどのサツキマスがたくさん釣れるそうですよ。(6/1からは禁漁だったかな?)


http://www.jttk.zaq.ne.jo/m-home/
.
Subject:スペイン制覇
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/06 21:58:54
今日は、くるくる(ぱー?)5000回に初トライしてみます。
(過去にトライしたことがありません、かなり厳しいです(^。^;)

トライしている間は、電話にも出れない、接客もできない。
苦痛に耐える為に、音楽をかけ、TVをつけます。

5000回(連続)どうやって数えるかって?

メトロノームを使うんです。
♪=120にセットしておけば、
四分音符一拍が0.5秒になる計算ですから、
くるくる(ぱー)のタイミングをリズムにジャストに合わせれば
12′30″で両腕合計5000回の計算になります。両腕合計7kgの重さです。

フライで、スペイン(野郎)制覇だ・・・はははは!
(とうとう狂った)

ちなみに、いつもトライする前後にもかなりの運動をしています。
もう、首の後ろの筋肉も痛いです(はははは)

さ、仕事戻ろうぉっぅと。
.
Subject:その魚が
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/06 22:03:33
サクラっていうんだ(爆)

釣れても、すぐリリースしてるな、
知っているのはボラだけだから(爆)
.
Subject:たいしたことじゃないけど
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/06 23:34:08
計算間違い(^。^;

♪=120だと1分で120回です。

で、いつも30秒で100回転で数えてやってましたので、
今回メトロノームを初めてひっぱりだしてきて、やろうとしたら
120だと、テンポ遅いじゃん(^。^;
いつもは、♪=200でやってたのか?(^。^;
15分やったから、片腕3000回だから、両方で6000回です。

「だから、なんだっ」って感じですが(^。^;

ま、15分もくるくる(ぱー)ができたんだから自信つきました。
3日つづけてやったのも初めてです。
.
Subject:反省
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/07 00:32:00
>いまがわさん
>おおくぼさん
ハイ、以後気をつけます。 奄美もあることだし・・・(ちょっと不安)
.
Subject:食いしん坊 万歳!
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/07 00:45:44
>しょうげんさん
メジロGETおめでとうございます! 
2匹は食べきれないでしょうから無条件で頂きます。 送料は着払いでね・・・(爆)

>MIDナイトさん
GTは身体勝負と自覚してるのですがトレーニングってなかなか出来ないです。
スポーツらしきモノはここ数年やってないので身体はなまる一方。
もともと体力も体格も低レベルなのでいつも本番で苦労してますね・・・(^^ゞ
まぁ私なりにどこまでやれるか?ってのが自分でも見ものです。

そういえばヒポさんが奄美で30kg獲ったそうです。
あの御方はいつも確実に結果を出してきますね。 なんでかな〜 凄いな〜
こんど奄美でじっくり勉強してきます。
.
Subject:あ〜ぁ・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/07 10:41:48
 仕事したくな〜い・・・
.
Subject:お疲れさまでした
From:なおと <biggame86@docomo.ne.jp>
Date:2001/05/07 13:34:15
>ふじはしはん
先日はお疲れさまでした。それにしても立派なサクラだこと・・・僕も釣りたい〜
この前のH川ライズ、昨日やっつけてきました\(^-^)/
本日も下流ポイントをやっつけに行ってきます。

・・・よく考えたら来週の奄美の準備何もしてねぇ(-_-;)
.
Subject:トレーニングボード化(^。^;
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/07 15:04:59
ここの板、練板で、使わしてもらってます(^。^;(長文すいません)
やっぱ、一人で永遠とやるより、他人に聞いてもらって
やった方が、自分でも張り合いがでるんで(^。^;

今日も15分(約6000回)くるくる(ぱー)トレしました。
4日目ですが、まだ、かなり(そうとー)キツイです。

やり方は、腕に1.5kgのアームウェイトを巻き、2kgの
鉄アレーを持って、両腕で7kgを交互にリズムに合わせて休むことなく
リールの巻く方向と同じ動きで(魚を想像しながら)
永遠とくるくる、くるくる回すんです。

最初始めた時は、たった2kgのアレーなのに、200回もできませんでした。
1分ももたなかったんです。いかに、ぼくがガリガリかわかりますよね?
完全なスポーツ音痴なんです。

最初は5分の壁が、物凄く分厚かったが、最近これを、クリアできるようになった。
さらに7分の壁は、もう死にそう。最後の2分間が地獄でしたが、
10分はガマンできるようになった。10分でも、物凄く長く感じます。

感覚は「2分」は以外と短いんですが、「残り3分」と「残り1分」という数字が、ものすごく長く
感じるんです。5分を超えるとアレーのテーピングが溶けてき、マメが痛み出します。
7分で豆は一旦剥けてしまい、血が両手から出始めます。しかし、その痛さより
筋肉(上腕)の痛みの方が、物凄い。苦しい。10分に到達すると、もう限界は来ていて
5000回目標だった12分30秒は、もう苦痛との戦いです。
しかし、ここ1週間で、ここへの書き込みのお陰で、連続4日続けたことにより
15分の壁を打ち破りました。顔面からは、汗が吹き出て、終わった手は
粘着材がこびりつき、豆は赤く腫れ、アセトンで手に着いた粘着材を拭き取ります。

で、思ったんですが、手袋してやればいいことなんですよね(^。^;

ここまでくるのに3年かかりました。(たかが釣りのためです)
他にも、自主トレしてますが、まだまだです。(されど釣りのために)
15分間は、かなり長いので、最初の5分の間にスクワットもしてしまいます。
スクワットは50回です。ですから、「くるくる」とスクワットは同時にやっているわけです。

これにプラス、アゴを地面につける腕立てを35回、7kgシャドージギングを
300回。7kg水平平行移動を35回やってから、くるくるをやります。
くるくるが終わったら、片手に5.5kgを持って、キャスト筋肉トレ100回往復
両手で200回、そして、ブルーワーカーで背筋トレ3分、続けて、さらにシャドージギング
200回、懸垂5回やって、腹筋は1〜50の数字を両足で空中に書きます。これもキツイです
さらに、3.5kg持ったままシャドーキャスティング30回やって、終わりです。
休憩したら、ゴムで腕を鍛え、屈伸60回して、ふくらはぎを100回延ばして(背伸び100回)
アキレス腱も前後に伸ばしておきます。

これをやるのに、約1時間かかります。昔からスポーツをやっていた人が羨ましいです。
1日のうちで1時間を費やすのは、相当な時間です。
でも3日に1セット(1時間)しかやってないので進歩がなかった。

ここに書き出して、毎日、このセットができるようになりました。
ありがとうございました。
.
Subject:GWが終わった
From:しょうげん <shogen@jttk.zaq.ne.jp>
Date:2001/05/07 15:53:38
GWが終わったので、今日から今週末の輪島ジギングの準備中です。GW前もGW中もGW後も仕事してませーん。
来週も能登だし、よく考えたら遠征行く程のお金使ってるみたい。やっぱり私も壊れた人なんだろうか?
モスキートさん>メジロは既に切り身になっておりますので、輪島からハマチ満タンのクール宅急便でも送りましょうか?

http://www.jttk.zaq.ne.jp/m-home/
.
Subject:Re: お疲れさまでした
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/07 16:19:46
>なおとさん
いや〜ホントにお世話さんでした。
とんでもないオマケまで釣れてしまって驚きました・・・(^^ゞ
鳥取は思ったより近い上に本流も渓流も良いところばかりですね。
スズキやメバルもプランに入れたら寝る暇も無いだろうな〜ハハハ・・・

>・・・よく考えたら来週の奄美の準備何もしてねぇ(-_-;)
あ、忘れてた。 俺も一緒だったんだ・・・(爆)
.
Subject:練板?
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/07 16:33:21
>MIDナイトさん
ってカマボコの事?(爆)

なんか凄まじいトレーニングですね。 
私もチョットだけ真似してみます。怪我しない程度にね。
運転の合間にゴムひもトレーニングやってますが効果が薄いみたい。
実際に投げたり巻いたりの方がキツクて良いみたいですが
なかなか出来ないですね。 だらけた「おやじ」にGTはキツイっすね。
.
Subject:げ、
From:桜エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/07 17:41:35
すごいトレーニングしてますね。>MIDナイトさん

筋肉を壊さないように気をつけてね。
ちなみに私は背筋トレで負荷をかけ過ぎて、半年くらい
ず〜っと痛かったことがあります。
釣りは止めなかったけど・・・。(^^;)
.
Subject:ご安心を・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/07 18:06:39
>しょうげんさん
ご愁傷様です。 立派に壊れてるようで何よりです。
あなたの年間ジギング費用は国内GT2回分ぐらいになってますね、たぶん・・・
それでもきっちり釣ってくるから羨ましいです。

>輪島からハマチ満タンのクール宅急便でも送りましょうか?
え〜出来る事ならヒラメとかアコウとか・・・あ、ヒラマサで我慢します・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:練り板
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/07 20:33:03
>ふじはしさん、
カマボコなら、小田原箱根の、なんとか庵(なんだっけ?)

いや、ぼくの練習は、たいしたことないと思います。
今まで、な〜んにも体育はやってなかったので、そのツケですわ。

小学校3年から中学3年までの胸囲が1cmも変わらなかったって
九州大のデータにまで残ってますから(毎年計りにきてた)

もともと体育をやっていた人は、なんとかなるでしょう。
ぼくなんか、テント張り(ずぼんのじゃない)だけですから。

>桜エビ蔵さん、
一度にやると、壊れるっていいますよね。
ぼくは、3年間、じみに、じょじょに、だましだまし。。。
やってますから、身になっているんだか、ないんだか(^。^;

試すにしても、サットウじゃ、大きいの釣れないし
GTもバコバコ釣ったワケじゃない、ジギングは変なジグばっかり
使って、引き重りするから、まぁ、しいていえば、ヘンテコジグの
引き重り用トレーニングですかね(^。^;

イソンボやカンパチのデケェ〜の釣ってみたいっす(ToT)

そういえば、腰治ったんですか?
ケープヨーク半島でも無理しないでね。
#4も持っていったら?(爆)
.
Subject:テント張りなら
From:桜エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/07 23:36:04
負けまへんで〜〜〜!
なにせ某大ワンゲル部ですから〜〜〜〜って自慢になんない。(TT)(TT)(TT)

腰の調子はここ1年半ほどず〜っと良いですよ〜。
やはり運動不足がいちばんの原因でした。
スポーツクラブに3ヶ月通ったら治っちゃった。(^-^)

ヨークにはフライタックルは持って行きません。
なぜならソルトのフライを巻けないから・・・・。
タイイングの楽しみを知ってしまってからは、貰ったフライは
使えなくなってしまいました。
くだらないこだわりかもしれないけどね〜〜〜。
本当は10m以上のキャスティングができないからなんですが〜。(^^;)

でもタックルを借りて、ちょっとだけやってみたいです。
.
Subject:3年も!
From:桜エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/07 23:37:35
3年もかけて体をつくっているんですか!>MIDナイトさん

そりゃ下手な元体育会系よりも、よっぽど凄いかも!
30過ぎりゃ大概はただの人に成り下がっていますから〜。(^^;)
.
Subject:HP更新
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/08 02:44:18
先日の鳥取サクラマス釣行をUPしました。
お暇な時にでもご覧になってください。

→ http://www.page.sannet.ne.jp/ryu-z/index.htm
.
Subject:えー
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/08 09:01:30
体力つくり・・・してないです。(爆)
いいのか、こんなんで・・・>自分(^^;(^^;(^^;
.
Subject:また・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/08 09:02:36
少し痩せよう・・・少し・・・(爆)
.
Subject:ならば・・・
From:ふじはし@虚弱アングラー <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/08 12:55:29
>いまがわさん
ちょっと分けてください、その「肉」を・・・(爆)
.
Subject:3年
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/08 16:00:51
3年は長いようで、短かった。

胸囲は、久々に会って
「手回すと、厚くなったみたい」って言われると
なんとなく、筋肉ついたかな?って思います。
(カミサン見てねぇ〜だろうな(爆))

ウソウソ(爆)


怪しい(^。^;

いまがわさんや桜エビ蔵さんは、大丈夫だよ。鍛えなくても。
サッチャンで鍛えてるし(^。^;
トリプルヘッダーとかやれば、体力も精神力もついているでしょ(意味が違う?)

ぼくは、夜中、コソコソ運河だから(笑)

あ、柱は登ったり、降りたりしてるけど(爆)(爆)
.
Subject:やだな〜
From:桜エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/08 17:21:47
>MIDナイトさん
突っ込ませて下さいよ〜、そーゆー美味しいネタは。


ちなみに今日は雨の中、山登りしてました。
下半身は鍛えられたかも・・・。
.
Subject:下半身なら
From:ふじはし@虚弱アングラー <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/08 21:15:45
毎日鍛えてます・・・(爆)
.
Subject:手
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/08 21:18:29
まわされたいの〜・・・(爆2)
.
Subject:さくらます
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/09 01:59:16
美味かったっス・・・v(^o^)v
.
Subject:なんじゃ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/09 10:36:21
ここの話題は・・・(爆)
こんな贅肉でよければ、いつでもお分けします。(爆)
.
Subject:今週末
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/10 01:03:48
揖保川BBQパーティーです。
サツキマスか本流アマゴが期待できる川なのですが釣れた試しはありません。 
まあ飲んでばかりじゃ当然なんですが・・・(笑)

来週の奄美GT、準備は遅々として進まず。
そろそろ脳内の塩分濃度を高めなければ・・・
.
Subject:いいな〜
From:桜エビ蔵@まだ仕事中 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/10 07:55:36
奄美も行きたい・・・。

今年は予定がなくて寂しいです。
.
Subject:あらま・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/10 11:04:38
>桜エビ蔵@まだ仕事中さん
徹夜だったの? たいへんだね〜

>今年は予定がなくて寂しいです。
今日から豪州で豪遊する方の台詞とは思えませんが・・・
なんなら来年の予約入れときますか?>WM奄美
.
Subject:うーん・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/10 11:53:57
おいらも、今年の予定がないので、寂しい・・・。

よぉーし、痩せるぞぉ!・・・
あ、グルメツアーだった・・・(爆)
.
Subject:12日中止になりました。
From:しょうげん <shogen@jttk.zaq.ne.jp>
Date:2001/05/10 23:15:50
残念ながら同行者が行けなくなり、泣く泣く輪島中止です。今、日本海のジギングどこも調子いいんですけどねー。来週も能登行く予定なので、ジグでも作って暇つぶします。
そういうことで、モスキートさんへのおみやげもありません。

そうそう、私の友達GW中に富山の神通川でサクラマス狙い、6日間9ヒット5キャッチしたそうです。いるところにはいるんですね。今週も行くって言ってました。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/m-home/
.
Subject:ゲ! 凄い!
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/11 01:35:07
>しょうげんさん
富山ですか。 本来はそちら方面の魚ですからね>サクラマス
ご存知とは思いますが水温が低い地域ほど降海する個体が増えます。
それに溪流域への稚魚放流量にも左右されますから
その手の釣りがお盛んな地域は遡上マスも多いと思います。
でも9ヒット5キャッチって凄いですね〜。 来年は富山だな、フフフ・・・(笑)
.
Subject:6月
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/11 02:10:54
16日淡路島でジギングらしい。 昨年は4kg級メジロとタイが釣れた記憶がある。
マグロの飛ぶ季節だし行きたいな〜。 でも翌週が奄美でGTだしな〜。
なんか今年メチャクチャなんだけどイイのか?
.
Subject:もう来週!
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/11 14:48:24
>ふじはしさん、
もう来週ですか!奄美。

がんばって(スイッチ入れて)ください!(爆)

ぼくは、腕回されて、動けません(爆)

ああ、金かかるな〜

↑ウソウソ

↑怪しいな〜。
.
Subject:たいしたことじゃないけど
From:MIDナイト@ネスケ <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/12 00:56:30
キリ番ゲットしました。

釣行記読みました。
ぼくも、「ネット」と「寝不足」は、重要ポイントです。
寝不足で殺気を殺しつつ、ネットでじつは狙ってます。



http://www.ne.jp/asahi/midnight/bolarman/sokuhou/4000get.gif
.
Subject:おめでと!
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/12 10:19:10
>MIDナイトさん
4000番ゲット記念の粗品を送付しましょう・・・(爆)

先ほどヒポさんから入電
「おいおい、台風発生しとるぞ!」
ゲゲゲ! T1が日本に向かってるやん!
さっさと北上して奄美地方を通過してくれ〜・・・(T_T)
.
Subject:さて・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/13 00:15:13
ひと眠りしたら川へ行きます。
サクラ狙いの後、BBQに乱入となるでしょう。 飲むぞ!
.
Subject:いや
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/13 01:43:16
粗品なんて、そんなしな。

やっぱ、おおくぼさんが居ないとダメだ・・・・

昨日は、8000回チャレして、できました。
20分くるくる(ぱー)してしまいました。

25分10000回は無理だろうな。

台風速く過ぎれば、いいね。
.
Subject:T1
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/14 23:06:11
ふふふ、もう心配いらないな>奄美

あ、ラインも巻いてないしスーツケースも用意してないや・・・(^^ゞ
.
Subject:よかった
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/15 00:15:15
T1行って。

ぼくは、今日くるくる(ぱー)15分約6000回です。
けっこうきつかった、先日の20分はとても出来ない(笑)

来る遠征のためですが、遠征日程は今年はたててませんン(ToT)

奄美、がんばってください。
なにか凄いモノがきそうです。
.
Subject:凄いモノ・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/15 17:46:43
「凄いシケ」や「凄い大雨」は嫌ですが、
「凄いGT」や「凄いキハダ」なら大歓迎です。

昨晩はGTロッド2本バズーカに入れたけどキハダ用タックルも要るのかな?
.
Subject:少なくとも・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/15 18:30:25
同行の猛者達に飲み負けないように頑張ります・・・(爆)
.
Subject:キハダは、
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/16 16:40:39
何でもイイハズ。
GTタックルでもジギングでも。
自分の使い慣れているタックルでいいと思います。

横引きジャークだとスピニングかな。
やりとりもスピニングの方が楽しいし。

凄いモノは・・・ぼくも想像できません(^。^;

金曜から?
いよいよだね、行く前の、なんっつーか、
準備が、また、いいです。
.
Subject:ただいま〜
From:桜エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/17 08:47:05
ふ〜、さっ仕事しよっ。。。。
.
Subject:おかえりやす・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/17 10:50:24
>桜エビ蔵さん
無事帰国何よりです。詳細は激務が片付いてからよろしく。
.
Subject:そんなこと・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/17 11:16:21
口が裂けても言えません。(爆)
.
Subject:ふふふ・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/17 12:51:43
ま、秘め事のひとつやふたつはあるもんです。男なら・・・(爆)

そのうち自白するんでしょ?>桜エビ蔵さん(正直者)
.
Subject:ただいまです
From:おおくぼ
Date:2001/05/17 19:56:05
あ〜〜いそがしい(爆)

いってらしゃい>ふじはしはん
GT&キハダ釣ってきてね〜(^o^)
.
Subject:おかえりなさい
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/17 21:54:08
改めてお帰りなさいませ>豪州帰りの皆様
土産話もロクに聞かないうちに私は明日から奄美です。
おそらくGTしか狙わないでしょうがキハダもそそりますね〜
なんか雑念が多くて今ひとつ不安ですわ、ハッハッハッ・・・
.
Subject:奄美は
From:桜エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/19 08:11:42
どうだな?
.
Subject:たしか
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/19 15:38:03
釣れたら、iモードで報告って言ったたな。

。。。。iモードが届かないか?・・・・ジャングルか?

今日の夜あたりかな?

僕は、仕事しながら、新しいCD-Rの台本考えてます。
.
Subject:ふむふむ・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/20 18:08:43
まさか、那覇に上陸しておねいさんでも釣っているのか?
ポッピングとかジャーキングで・・・(爆)
.
Subject:ただいま〜
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/20 23:24:05
え〜奄美から戻りました。
結論から申しますと、私は「完全玉砕」です・・・(泣)
初日にトカラの宝島まで走るが豪雨と強風で殆ど釣りにならず
翌日は晴れたが潮と風が悪くて攻めあぐね、悪石島から奄美へ戻り
最終日はこれまた豪雨で全身くまなくズブ濡れで退散しました。
GTは2日目に11kgが同行者にヒットしただけ。
3日目にデカイバイトシーンが2回ありましたが喰いません。
さほど遠征経験の無い私でありますが自分のルアーにまったく
反応が無いのは初めてでちょっと落ち込みました。

と、ここまで書くとさぞ悲惨な遠征であったように思えますが
実は、な、なんと児○玲子に会ってしまったのです!!!
あ〜良かった♪・・・(爆)
.
Subject:これで・・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/21 00:18:24
運を使いはたしたな・・・誰彼となくね・・・(爆)
.
Subject:おかえり・・・
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2001/05/21 09:09:47
うらやましぃ〜〜ぞ!
.
Subject:で?
From:桜エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/21 09:28:40
コジレイと何をしたんですか?
.
Subject:そ、そんなこと・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/21 10:08:39
>コジレイと何をしたんですか?

  口が裂けても言えません。(爆)
.
Subject:おかえり〜
From:MIDナイト <japan@100kgoverfish.com>
Date:2001/05/21 18:52:37
なにか、隠してるなぁ〜

リベンジはさっちゃんか・・・
.
Subject:今頃・・・
From:しょうげん <shogen@jttk.zaq.ne.jp>
Date:2001/05/22 23:38:18
モスキートさん尼崎のディープな夜を過ごしてるんだろうな。無事帰れることやら。

コジレイの生写真見たかったような・・・。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/m-home/
.
Subject:今夜は
From:こくう <fly@kokuu.com>
Date:2001/05/23 00:42:14
魚釣りから、エッチネタまで、でーぷな尼崎の夜を過ごさせていただきました(笑)

が、コジレイの件は、はぐらかされてしまいました(残念)
一体何が・・・
.
Subject:例の件
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/23 02:43:59
>こくうさん
お疲れ様でした。 
次回もブッ飛ばして下さい。 前田宴会部長共々、期待しております。

例の件? 二人だけの秘密です。 ひ・み・ちゅ・・・・(爆)
.
Subject:七夕サットウin清水
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/23 18:25:08
ALL JAPAN 関西宴会部長=前田ぴん氏が参加決定です。

なんか・・・騒がしくなりそうだ。  へへへ・・・(笑)
.
Subject:親バカ
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/24 16:43:15
先日、娘が3歳になりました。 恐ろしい事です・・・(笑)

http://www.page.sannet.ne.jp/ryu-z/family/family00.html
.
Subject:ねねちゃん・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/24 22:33:11
かわいいっすね。

末は、どんはアホ釣り師に貰われるのか?(爆)
.
Subject:ははは・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/25 12:34:09
ちなみに私も妻も父親は「アホ釣師」なので遺伝の恐れあり・・・(爆)
一番反対するのは妻だろうな〜・・・(^^ゞ
.
Subject:シーバス行って来ました。
From:しょうげん <shogen@jttk.zaq.ne.jp>
Date:2001/05/25 23:41:20
こんばんは。西宮の今津港でバチ抜けやってきました。
は、は、は、はじめてシーバス釣りました。今度は、フライで狙ってみます。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/m-home/
.
Subject:やりますなぁ・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/26 09:10:00
バチシーバスですか〜、面白そうですね。
メバル用ワームが効くのならフライの方が釣れそうな気もしますね。
昨年も今の時期はメバル狙いの外道でバチ喰いシーバスが入れ食いになりましたが
食べて美味しいのはやっぱりメバルでした・・・(^^ゞ 

さて、今日は出勤なので夜になったらメバル・イカ・バチシーバス狙いで出掛けましょう。

ぼちぼち6月度宴会の計画もね・・・>前田ぴん@宴会部長さん
.
Subject:いつのまに・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2001/05/27 00:57:26
>ふじはしさん
BBS出来てたんですかぁ〜??
って事で、お初の発言です。今後ともよろしくっす。

いやぁ〜今日は出た出た!!
魚が出たわけじゃないよ。コインが3000枚ほど(^^)
気付いたら爆風止んでやんの。
きっと、サッちゃんが恐れて風神様にお願いしたのだろう。
絶対そうだぁ〜〜〜!!(爆)
それともムギイカかぁ〜〜??
.
Subject:おめでとう!
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/28 00:40:22
>大ちゃんさん
3000枚おめでとう! あやかりたい気分ですな。

イカもいいけどカワハギってどうやって釣るの?
TIFAがカワハギロッドを本気で出す程だから面白いんだろうけど
波止での引っ掛け釣りしかやった事が無いんだよな。
鍋の季節じゃ無いけど美味いからねアレは。 釣りたい釣りたい・・・(^^ゞ
.
Subject:ありゃ
From:桜エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/28 08:28:56
こちらもカワハギねたでっか。(^-^)

関東で専門で狙うのは、コマセなし銅突き2〜3本鉤で
アサリのムキ身を餌にします。

ほとんどの場合、着底と同時にアタリが出るんですが
アワセのタイミングが非常に難しいです。
コツを掴んでバタバタと釣れたかと思うと、
突然空振りだらけになってしまったり、
アタリも取れずに餌だけ取られ続けたり・・・・。

両隣で本命を釣っているのに、自分だけ外道ばかり
だったりすると、そりゃもう熱くなりまっせ!



私?

当然「なんちゃってカワハギ師」です!(爆)
.
Subject:やはり
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2001/05/28 21:15:28
カワハギ釣りって難しいのねん。
ずぼらな性格の僕には無理だろうなぁ〜。
やった事ないんだよなぁ〜>カワハギ釣りって

>ふじはしさん
昨日は2500枚でした(^^)
ちなみに等価交換の店です。

鍋ってありましたけど、カワハギも鍋に入るの??
僕には刺身でキモ合えしか浮かばないのですが・・・。
.
Subject:美味いモノ
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/28 22:07:44
>桜エビ蔵さん
やはり専門で釣るんですよね。 しかも相当面白そう・・・危ねぇぞ・・・(笑)

>大ちゃんさん
>鍋ってありましたけど、カワハギも鍋に入るの??
我が家では断然「鍋」なんです。 次にあっさりと煮るぐらいかな
どっちにしても肝が命ですから実家では父と争奪戦でした・・・(^^ゞ
鮮度が高いと肝の美味さが増すような気もします。

あ〜、美味い魚喰いたいぞ〜!!!
.
Subject:専門でっせ!
From:桜エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/29 16:26:08
なにせ関東には「○○カワハギ研究会」が、た〜くさん存在していますから。(^^;)
彼等は1年中カワハギだけを追い続けているそうです・・・・。

でも難しく考えるから難しくなるんです。
適当にやっても適当に釣れます。(爆)


私も生の肝よりも、煮付けの肝が大好きです。
ご飯にのっけたら・・・もう・・・。 (^Q^)(^Q^)(^Q^)
.
Subject:煮付けの肝・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2001/05/29 21:27:03
美味しそうですねぇ〜〜。
こりゃぁ〜バラ行かないでカワハギに通うほうがいいなぁ〜(笑)

前にテレビで見たことがありますが、ブルブル震わせて誘ってたような。
あわせのタイミングが難しそう・・・。
.
Subject:肝といえば・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/30 09:32:28
メバルの肝も結構おいしかったけど当たり外れがあるみたいです。

カワハギはジグにもよく反応するのでスレ掛かりで釣れることも多かったけど
最近はアシストフックしか使わないのでお目にかかれませんな〜・・・
専門に釣るには竿の選択が難しそうだけどミニチュアダックスじゃ無理かな?
.
Subject:ミニチュアダックスだと
From:桜エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/30 14:45:36
ちと柔らかいかな・・・。
専門の竿はかなりの先調子です。

でもね、適当な道具でやっても適当に釣れるんですよ。(^^;)
20〜30号くらいの錘を背負える竿なら、だいたい使えるでしょう。
.
Subject:おいらは・・・
From:いまがわ <noboru@st.rim.or.jp>
Date:2001/05/30 15:52:32
現物だけ来れば、それでいいや・・・(爆)
.
Subject:そうですね・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/30 17:35:34
せめて肝だけでも・・・(爆)
.
Subject:は
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/30 18:00:49
腹減ったので帰ろ!
.
Subject:なるほど・・・
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2001/05/30 21:43:24
>桜エビ蔵さん
20号〜30号って何gですか??
錘使わずジグなら一石二鳥・・・こんな考えは僕だけだろうか(^^;

ってことはバスロッドでも十分いけそうですね。
今年こそやってみたいなぁ〜>カワハギ釣り
餌のつけ方にもコツがあるって聞きましたけど・・・。
舌から通して内臓の中で針先を隠すだったかな??
.
Subject:こんどは
From:おおくぼ <gtkaname@cap.bekkoame.ne.jp>
Date:2001/05/31 08:48:47
カワハギでっか(^^;

日本の錘は1号=1匁です
1匁=3.75g

だいたい80〜120gぐらいですね(^^)
.
Subject:ジグは・・・
From:桜エビ蔵 <kgym@ja2.so-net.ne.jp>
Date:2001/05/31 15:03:16
真っ直ぐ沈まないので、止めた方がいいです。

その昔、イカヅノ仕掛けのいちばん下に付けたチャレンジャーがいましたが、
全員入れノリの中1人沈黙・・・・。
仕掛けを上げて大爆笑。
全長8m以上ある仕掛けが、かたまりで上がってきました。(^^;)

餌付けはかなり熟練を要しますが、私は適当です。(^^;)
その前に、餌のアサリを剥く作業があります。
慣れれば簡単ですが、出船前にやっておかないと物凄い面倒です。
ムキ身を使う手もありますが・・・・。
.
Subject:アサリは・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/31 17:09:08
バターで炒めるとビールに合うね・・・(爆)
.
Subject:アサリって
From:大ちゃん <hcb01602@nifty.ne.jp>
Date:2001/05/31 20:17:08
剥き身を通常使うのだと思ってましたよ。
このほうが、解凍するだけで楽だし。殻つきのほうが安いとか??

ジグじゃダメですかぁ〜。
スッテ使うときは必ずジグが一番下でした。絡んだ事はなかったような。
無理なら止めます。すでに行く気モードに入ってるような(^^;

アサリは酒蒸しっす!!
また買ってこよう、巨大アサリ・・・。
.
Subject:まだまだ・・・
From:ふじはし <ryu-z@sannet.ne.jp>
Date:2001/05/31 23:08:36
時期早々かもね>カワハギ

コチラでは11月くらいから数が出るようです。
やはり鍋の季節なんですね。 我慢我慢・・・


Close