爆釣報告BBS過去ログ 2009年12月分


Subject:>スルメ泳がせ全力スタンダップ!
From:ふじはし
Date:2009/12/01 00:04
No:7867
>こうへい師匠
電動丸3000Hなら持ってますよ・・・(笑)
.
Subject:12月19日
From:ふじはし
Date:2009/12/01 00:13
No:7868
なんとなくサットウ気分・・・(爆)
.
Subject:19日ですかぁ
From:大ちゃん
Date:2009/12/01 21:39
No:7869
今回は忘年会と重なってますので、お見送りに行けませぬ。
まぁ、風が吹かないだろうから問題ないでしょうけど(爆)

ちなみに、こないだ連れて行った者は雨○です(爆)

>ふじはしさん
スプールはPENN9500SSと互換性あるの?
家にペンスタール(笑)眠ってます。
GT釣って以来、使ってないリールです。。。
スプール加工しちゃってあるので、互換性あれば
復活できるかも!?
.
Subject:アホ オブ ザ イヤー 決定か!?
From:ふじはし
Date:2009/12/01 23:07
No:7870
昨日USキャベラスより入荷したペン950SSMをO西くんに手渡し。

O西くん:「お〜!凄え!!ドラグも最高!! やっぱサットウにはPENNですな〜!」
ふじはし:「ほんとコレ触ってたらサットウ行きたくなるよね!」
O西くん:「あ、そういえば19日どうするんですか? サットウ行くんですか?」
ふじはし:「最初は行くつもりじゃ無かったんだけどコレ使いたいから行くよ!」
O西くん:「じゃ〜僕も行きま〜す!!」


・体格・体力ともに人並み以上。
・FXで稼いでるので財力がある。
・なによりもアホである。



将来が楽しみです・・・(爆)
.
Subject:互換性
From:ふじはし
Date:2009/12/01 23:13
No:7871
って言うよりデカールの柄が違うだけでスプール自体は同じもんですわ!>大ちゃん
.
Subject:>アホ・オブ・ザ・イヤ〜ん!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/12/02 00:06
No:7872
後は駿河湾に沈んでくれるのを願うのみ..、合唱!

海生丸満員御礼多謝!
19日もドラグちゅい〜ん!ですな!
前回取れなかったサイズ取りに行きますよ〜!

>大ちゃん
大ちゃんより強力な雨○って、いったい..?
ってことは雨カ○ポー?
.
Subject:OH西さん
From:よみちゃん
Date:2009/12/02 00:56
No:7873
やつは昔からのジギング仲間でして、連れていくと雨が避けるという特典付きのやつです。

肉はいつにしますか??
すみくんいつ帰ってこれるん?
ふじはしさんはもう出張いかんの?
.
Subject:電動?
From:こうへい
Date:2009/12/02 18:59
No:7874
 アキュレートを買いましょう(爆)
.
Subject:おめでとうございます
From:大ちゃん
Date:2009/12/02 21:00
No:7875
久しぶりにハマリ者が出て、暫くは駿河湾も安泰かと(爆)
次ぎなる犠牲者が出る事を祈ります。
船上は賑やかなんだろうなぁ(^^)

>ふじはしさん
ありがとう。
スプールだけ探して復活させますね>ペンスタール

>ぴんさん
あたしゃ「風」です。
2人合わせて「台風」とならないようにしなきゃ(爆)
.
Subject:PE12号1400m!
From:ふじはし
Date:2009/12/02 22:44
No:7876
ダイワ マリンパワー3000

自重5.5kg ¥375,000!!

./img/7876.jpg ./img/7876.jpg
.
Subject:PE14号1400m!
From:ふじはし
Date:2009/12/02 22:54
No:7877
サイトウ精機 ストロングファイターV

自重5.5kg ¥483,000!!

./img/7877.jpg ./img/7877.jpg
.
Subject:PE6号500m・・・(少)
From:ふじはし
Date:2009/12/02 23:07
No:7878
アルファタックル マーフィックスW6

自重900g ¥80,000


なんや、俺のS5とたいして変わらんやないか!

./img/7878.jpg ./img/7878.jpg
.
Subject:PE12号300m
From:ふじはし
Date:2009/12/02 23:16
No:7879
シマノ TORSA40

自重1,030g ¥94,000


やはり小さいかな?

./img/7879.jpg ./img/7879.jpg
.
Subject:PE12号400m
From:ふじはし
Date:2009/12/02 23:29
No:7880
シマノ TYRNOS30

自重1,080g ¥41,000


TLDっぽいけどアルミフレーム。使えるかな?

./img/7880.jpg ./img/7880.jpg
.
Subject:>次なる犠牲者
From:ふじはし
Date:2009/12/02 23:31
No:7881
だ〜まつ氏が捕獲したI本くんも有望です・・・(笑)




でも一番の犠牲者は俺や思うけど・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:オシア
From:杉浦隊長
Date:2009/12/03 00:05
No:7882
すなおにジガー5000でええんとちゃいます。今週は怒って買い物に逝きます!(謎)
.
Subject:活動再開第1戦決定〜♪
From:ふじはし
Date:2009/12/03 00:36
No:7883
12月5日 和歌山栖原港から出船します!

おっと、アサリ1kgほど発注せな。剥くの面倒やな〜(怠)



>オシア
男ならティアグラでしょ!!(重)
.
Subject:マリンパワーは
From:こうへい
Date:2009/12/03 19:26
No:7884
 デカいわりには12Vなんでパワー・スピード共にオススメできません…。
.
Subject:>ティアグラ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/12/03 23:20
No:7885
バイ○グラ?の間違いでわ..。(老)
.
Subject:バレたか・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/03 23:47
No:7886
ぢつは・・・

デカいわりに●▼なんでバ○アグラが欠かせません・・・。


って違うわ!



よ〜し! 明日から俺も「ストロング・ファイターV」だぞ!(夢)
.
Subject:また・・・
From:大ちゃん
Date:2009/12/04 22:00
No:7887
新たな?誘いでもしているかのようなリールばかり・・・
金目でもやるんでしょうか??
.
Subject:ワンカップ60個
From:杉浦隊長
Date:2009/12/04 23:55
No:7888
今日の買い物!
富山の美味しい酒。
そのワンカップ!
1箱30個入りを2箱買い!
はい!あほです。

./img/7888.jpg ./img/7888.jpg
.
Subject:栖原港着
From:ふじはし
Date:2009/12/05 02:59
No:7889
となりは松下カメラマンの車。
こちらは藤井パパと同乗。
どこもアホばっかり…(笑)
.
Subject:荷作り完了〜
From:すみくん
Date:2009/12/05 12:12
No:7890
四週間の東京出張に経費節減のために独身者用の寮に入ってましたが
何とか昨日で終わり、持ってきてる冷蔵庫とテレビを梱包しました。
後はク○ネコトラックが来るのを待つだけです。

ボクもハゲ釣りしたいな〜(^-^)/
.
Subject:さいなら〜
From:ミカリン@錦糸町
Date:2009/12/05 13:31
No:7891
>すみくん
もう帰るんやね…(T_T)気をつけて!
年内に裏で宴会出来たらエエんでつが?
.
Subject:巨ハゲ18枚
From:ふじはし
Date:2009/12/05 17:03
No:7892
復帰第1戦で竿頭げっと〜!(嬉)
.
Subject:今日の買い物
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/12/05 23:03
No:7893
FINEZZA TRENTA30 PROTO 832L-T
今シーズンの東征尺退治に備え、ノーマルを買いに行きましたが無かったので、もうええわい!と、思い切ってPROTO購入。
購入価格はヤフオクで仕入れたソルティガ6000と同じ。

メバル怖ひ〜..。
.
Subject:カワハギサタデー第1戦 in 和歌山 @
From:ふじはし
Date:2009/12/06 12:15
No:7894
活動再開第1戦は和歌山栖原港からカワハギ狙いで出船。

参加者は
・週4日カワハギ釣りの松下カメラマン。
・昨年のTV取材でも同船した藤井パパ。
・自粛が長過ぎてボケはじめた私:ふじはし

強風・波浪注意報は解除されたけど雷雨に突風とロクでも無い予報だったが決行!

出船時は雨でしたが竿を出す頃には雨も止んで釣りに集中できる。でもアタリはまったく無い。
外道も釣れない時間がしばらく続き、ようやく私に1尾目がヒット!

./img/7894.jpg ./img/7894.jpg
.
Subject:カワハギサタデー第1戦 in 和歌山 A
From:ふじはし
Date:2009/12/06 12:25
No:7895
用意したエサは魚屋で買った活カワツエビとスーパーで買ったブラックタイガーのこまぎ(塩締・カワハギ職人締)
アサリは活アサリを買う時間が無かったのでダイワの「特選 皮剥アサリ」を試す事にしました。

水深は50〜60m。錘は30号。
根掛りは少ないので底ベタの叩き弛ませで探る。
.
Subject:カワハギサタデー第1戦 in 和歌山 A
From:ふじはし
Date:2009/12/06 12:36
No:7895
用意したエサは魚屋で買った活カワツエビとスーパーで買ったブラックタイガーの細切れ(塩締・カワハギ職人締)
アサリは活アサリを買う時間が無かったのでダイワの「特選 皮剥アサリ」を試す事にしました。

水深は50〜60m。錘は30号。根掛りは少ないので底ベタの叩き弛ませで探る。
竿は自粛前に新調した極鋭カワハギ1332AIRと1454AIR。
微かな小アタリから誘いをかけて喰わせ、間合いを計ってロングスイープで乗せる。
水深50mから25cm超の良型カワハギが硬調カワハギ竿を絞り込む。オモロイぞ!!

./img/7895.jpg ./img/7895.jpg
.
Subject:カワハギサタデー第1戦 in 和歌山 B
From:ふじはし
Date:2009/12/06 12:40
No:7896
1年振りに参戦の藤井パパもダイワの新作ロッド「フィルダーカワハギ180M」で良型げっと!

./img/7896.jpg ./img/7896.jpg
.
Subject:カワハギサタデー第1戦 in 和歌山 C
From:ふじはし
Date:2009/12/06 12:45
No:7897
週4日はカワハギ釣りの松下カメラマン。やや出遅れたのは「カワハギ疲れ」が原因か???

./img/7897.jpg ./img/7897.jpg
.
Subject:カワハギサタデー第1戦 in 和歌山 D
From:ふじはし
Date:2009/12/06 13:02
No:7898
最近流行の「宙釣り」を松下カメラマンに教えてもらって試す。
底から1〜2m前後の棚で仕掛けを止める。イスに座って両手で竿を持って待つ。それだけで・・・

「コッ・・・」 お!

「コンコン・・・」 おお!!

「ガガガ!ガンガンガン!!」 おおお!! 釣れよった〜♪


竿持って待ってるだけで27cmげっとです〜♪

./img/7898.jpg ./img/7898.jpg
.
Subject:カワハギサタデー第1戦 in 和歌山 E
From:ふじはし
Date:2009/12/06 13:17
No:7899
予報が外れて天候は良く、波は穏やかでとても釣りやすいのですが、魚は薄くてアタリは極めて稀。
底にしろ宙にしろ下手な操作を控えた「待ちの釣り」に徹するしかないのですが、
釣れるサイズが20〜28cmと良型揃いで釣り応えはなかなか。

昨年の失敗を踏まえ、鉤やハリスを厳選して組んだのでバラシも少なく、
仕掛けや錘のロストもありませんでした。

後半までに13Lクーラーのフタが閉まらなくなったので数えてみたら18枚。
復帰第1戦で竿頭を頂きました!!(嬉)

./img/7899.jpg ./img/7899.jpg
.
Subject:ハゲ
From:杉浦隊長
Date:2009/12/06 18:17
No:7900
なんかハゲまくってますな!
.
Subject:カワハギ美味しそう。
From:沼津釣り君
Date:2009/12/06 18:22
No:7901
 お久しぶりです。カワハギ美味しそうですね〜。最近はキャッチ&イート派が顕著になっている私。写真は友達とプライベートボートで出かけた時の釣果です。ライトジギングにてタチウオの中落ち、ヒラソウダの叩き、ハマチの刺身、タコブツgetしました。その横にはコンビニにて釣り上げたハイボールです。32歳尿酸値7.2(平成21年4月現在)あ〜痛い。

./img/7901.jpg ./img/7901.jpg
.
Subject:ええな〜!
From:ふじはし
Date:2009/12/06 23:10
No:7902
今年はタコ釣ってまへん・・・>沼ちゃん

え?沼ちゃんって32歳なんすか!もっと若い思てました!



和歌山のカワハギは肝が小さくてちとガッカリでしたが久し振りのハゲ鍋で大満足。
もう呑み過ぎてフラフラですねん♪


>杉浦隊長
準備万端ですな・・・(笑)
.
Subject:羨ますぃ〜
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/12/07 23:09
No:7903
皆さん、尿酸値が上がるだの新タックル購入や
北陸の銘酒を大人買いなんて。。。。しっかり賞与
が出たっちゅう感じやね?

オイラに無金利で融資せんかね?(^o^;;;
.
Subject:はぁ?
From:ふじはし
Date:2009/12/07 23:49
No:7904
賞与ってなんやねん? んなもん見たことないぞ!!


>ミカリン
男のタックルなら融資してあげます。
アンタの為に950SSMもう1台追加しました。ご来店お待ちしております。。。
.
Subject:8.6
From:杉浦隊長
Date:2009/12/08 00:05
No:7905
は?
尿酸8.6ですが!
因みに友達は9.6です!(驚)
ガンマはブッチギリです。(死)
男は細かい事を気にするな!只今、石鏡準備中!
.
Subject:ブラックタイガー加工法
From:ふじはし
Date:2009/12/08 00:25
No:7906
問い合わせが多いのでココに書いときます。

@スーパーで冷凍ブラックタイガー(無頭)を買う
Aパックから取り出し殻を剥く
B剥き身を適当な大きさに切る
C切身に塩を振ってかき混ぜる
D5〜10分ほど放置する
E真水で洗って塩を取り除き水を切る
Fペーパータオルで水分を取り除く
Gべた付かない半乾き状態になったら完成


太さと曲率の異なる部位から餌に適したカタチに切る分けるBが最も悩むトコロですが、
いまのところ大きめに切って現場で調整する方法をとってます。
現時点では長さ15mm程度の細いウドンみたいにするのがエエ感じ。

塩で締める代わりにマルキューの「カワハギ職人」に漬け込んでもOK。
「カワハギ職人」なら淡い黄色に。「オキアミ職人」ならピンク色に染まります。

塩で締める時間で硬さの調整が出来ますので、浅締め、中締め、硬締めと用意すれば完璧かも。


餌付けの容易さ、喰いの良さ、餌持ちの良さ等、多くの点でアサリを上まわるブラックタイガー。
サイズや形状を実釣に適したカタチにする方法が最も求められるトコロです。
ハゲフェチの皆さん!各自で研究してください!!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/12/08 23:16
No:7907
26リッターのクーラーボックス:ダイワ クールラインGU−2600

これで尺ハゲ爆釣も怖くないぞっと・・・(笑)


今年はクーラーボックスばっかり買ってるような気が・・・
しかも買ってもロクに使ってないような気が・・・(真実)

./img/7907.jpg ./img/7907.jpg
.
Subject:賞与しらんの?
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/12/09 22:05
No:7908
>ふじはしさん
ってことは毎月のサラリーがデラ高額っちゅう
訳やに?もしかして年棒制っすか?(^o^;;;
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/12/09 22:47
No:7909
・ハゲ針3パック
・クーラーのゴム脚1式
・クーラーの中に入れる防水箱
・ブラックタイガー1パック
・コンニャク半丁
・食塩1キロ
・食紅

コンニャクは要らんかったかも・・・(謎)


>ミカリン
確か最初は3年契約で後は毎年更新でした。そろそろFA権行使しようかな・・・(危)
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2009/12/10 23:48
No:7910
サンライン ディープワン6号12巻(1200m)

12巻だと71%レス。1mマーキングはサットウには欠かせないよね!



./img/7910.jpg ./img/7910.jpg
.
Subject:今日の料理
From:ふじはし
Date:2009/12/10 23:56
No:7911
週末の和歌ハゲツアー(また行くんかい!)用に特餌作成。

すでに定番となったブラックタイガーの細切れと試験エサの生コンニャク(笑)
今回は食紅で染めたモノも用意。

はたしてコンニャクでカワハギが釣れるのでしょうか?
そして色による食いの違いはあるのでしょうか??

すっごく楽しみです♪♪♪


./img/7911.jpg ./img/7911.jpg
.
Subject:>コンニャク
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/12/11 08:52
No:7912
風営法の許可はいらんの?
.
Subject:最近は
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/12/11 08:58
No:7913
取締り厳しいので検挙されるかも。
特にマイコンニャクは持ち込み禁止です!?
.
Subject:う〜ん・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/11 10:06
No:7914
やはりピンクのコンニャクはヤバ過ぎるか・・・(アホ)
.
Subject:そやに♪
From:ミカリン@N700車内
Date:2009/12/11 21:27
No:7915
真ん中に切り込み入れたら(・ω・)/
.
Subject:石鏡
From:杉浦隊長
Date:2009/12/11 23:16
No:7916
今年も居酒屋ノア開店中!誰もおらんやんけ!今年も一人で呑んでます!
.
Subject:道の駅みき
From:ふじはし
Date:2009/12/11 23:57
No:7917
そろそろ第2回「和歌ハゲツアー」の出発です。
コンニャクどないしよ…
.
Subject:栖原港着
From:ふじはし
Date:2009/12/12 03:18
No:7918
ワンカップ飲んで寝るわ
.
Subject:がんがれ〜!
From:ミカリン@嵯峨
Date:2009/12/12 08:58
No:7919
>本日出船の皆の衆
お土産ハゲしく期待してまつm(..)m
.
Subject:もちろん
From:杉浦隊長
Date:2009/12/12 15:45
No:7920
もちろん流石OPA!只今、旅館入り。
.
Subject:和歌ハゲ終了〜♪
From:ふじはし
Date:2009/12/12 16:05
No:7921
強烈なウネリで苦戦!
角くん13枚
ふじはし10枚
藤井パパ8枚
前田ぴん6枚(船酔いでダウン)

実験結果:コンニャクは釣れます!
.
Subject:こんにゃくの秘めたる能力
From:すみくん
Date:2009/12/12 20:35
No:7922
『こんにゃく体験、スプラッシュでびしょびしょ大会』参加の皆さま
お疲れさまでした。
>ふじはしさん
最後までありがとうございました。

>前田さん
大事なものを忘れものをして すんませんでした。以後気を付けますm(_ _)m

>藤井パパさん
ありがとうございました!また行きましょう(^〜^)
.
Subject:第2回和歌ハゲツアー生こんにゃくライブショー@
From:ふじはし
Date:2009/12/12 22:34
No:7923
巨はげウハウハの和歌ハゲツアー第2回の参加者は、
・いつの間にか神戸に戻っていた角くん
・今回もトイレで難儀した前田ぴん蔵さん
・キャンセル空きで急遽参加となった藤井パパ
・巨ハゲにうんざりで食欲減退のふじはし

出船直前に角くんがエサを忘れた事が判明し、ドタバタの末に出船。
しかし、2m近いウネリに翻弄され、まともに釣りが出来ません!

誰もが苦戦するなか、2年振りに参加の角くんがA-トリガーを駆使して13枚げっと!(竿頭)

./img/7923.jpg ./img/7923.jpg
.
Subject:第2回和歌ハゲツアー生こんにゃくライブショーA
From:ふじはし
Date:2009/12/12 22:39
No:7924
先週はバナメイで苦戦した藤井パパ。
今回はブラックタイガーとアサリで8枚げっと!

./img/7924.jpg ./img/7924.jpg
.
Subject:第2回和歌ハゲツアー生こんにゃくライブショーB
From:ふじはし
Date:2009/12/12 22:42
No:7925
ウネリとウンコ臭で3時間ダウンの前田ぴん蔵さん。
後発スタートながら順調に追い上げて6枚げっと!

./img/7925.jpg ./img/7925.jpg
.
Subject:第2回和歌ハゲツアー生こんにゃくライブショーC
From:ふじはし
Date:2009/12/12 22:59
No:7926
ロクにあたらない状況下で生こんにゃくを試す私(ふじはし)
驚いたことに100%植物原料のこんにゃくで3枚のカワハギをゲット!
「こんにゃく最高!きもちイイ〜!!」で10枚でした。。。


今日の教訓:ピンクより白が良かったわよ♪(笑)

./img/7926.jpg ./img/7926.jpg
.
Subject:帰ります
From:杉浦隊長
Date:2009/12/13 07:15
No:7927
今日出撃の流石な方々が出発されました。さて旅館の朝飯でも食って帰るか…
.
Subject:おやまぁ〜?
From:ミカリン@江戸戻り途上
Date:2009/12/13 15:44
No:7928
名手をしてもサパーリクォリティー満載だったの?まさかの○ボでつかな…>杉浦隊長

和歌山隊からの連絡が有りませんが…
.
Subject:待ってますよ・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/13 18:37
No:7929
ヒレを切り皮を剥いで腹もキレイにしたカワハギが十数枚パーシャル中です。
はやく取りに来ないと全部食べちゃうぞ!>ミカリン


和歌ハゲは全長はあるんだけど身が薄くて肝も極少ですな・・・(悲)
.
Subject:ざざざんねェ〜ん
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/12/13 21:07
No:7930
>ふじはしさん
既に江戸に戻ってしまいまちた!ハゲ喰いたし。
.
Subject:週末
From:大ちゃん
Date:2009/12/14 20:52
No:7931
天気は良さそうですが、寒気が気になりますね。
今年一番の冷え込みになりそうなので、防寒対策万全に。
まぁ、静岡なんでマイナス気温ではありませんがね(^^;
.
Subject:寒いのイヤ・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/15 08:11
No:7932
そこをなんとか大ちゃんパワーで!

っと、使い方間違えよった・・・(笑)



「今週の爆釣報告」は未だに夏真っ盛りです。。。(遅杉)
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/
.
Subject:スタッドレス?
From:しょうげん
Date:2009/12/15 18:53
No:7933
土曜日、雪積もる可能性有りだって。
.
Subject:溝ありません・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/15 20:10
No:7934
そんな無理してまで釣る魚や無いです>サットウ
.
Subject:静岡は
From:大ちゃん
Date:2009/12/15 20:26
No:7935
雪降らないから大丈夫ですよ。

あ、関が原は山ですから・・・(爆)
.
Subject:そういえば
From:大ちゃん
Date:2009/12/15 20:27
No:7936
だいぶ昔に、バラムツ釣りしてたら雪が降ってきた
事もあったなぁ。
懐かしいのぉ〜(爆)
.
Subject:まぁ・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/15 21:20
No:7937
雪見サットウってのも悪くないが・・・(粋)

濡れた手でエサ触るの辛そ。。。
.
Subject:とか言いつつも・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/15 21:50
No:7938
950SSMにPE6号を450m×2スプール=900m巻き込み。
1200巻きで買ったディープワンが300m余った。めっちゃ半端!アホやん!>俺

誰か4000円で買わんか?>6号300m
.
Subject:丁度いいじゃん
From:大ちゃん
Date:2009/12/15 22:30
No:7939
電動買って巻けば丁度いいじゃん>6号300m

ヤリイカやるために電動丸買ったけど、まだ10回も
使ってないかも。
竿もイカ用買ったけど使ってない(爆)
.
Subject:ホンマや!
From:ふじはし
Date:2009/12/15 23:02
No:7940
俺の電動丸3000H(97モデル)にピッタリじゃん!

ジギングにも使える強力なの探してますが、
今のところレオブリッツ ブル500MMしか無さそう。
あ、レオブリッツも6号300mでイケますな!


>週末
新名神って見るからに凍りそうですが大丈夫かな?
週明けには仕事で名古屋まで走るのに不安やわ・・・
.
Subject:新名神
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/12/16 11:43
No:7941
カーブのない真っ直ぐの道だから凍っても大丈夫ですよ。(爆)
異常に燃費良くなったりして..。(アホ)
.
Subject:今日は宴会
From:ふじはし
Date:2009/12/16 19:05
No:7942
久々の焼肉ですが開始が20時半!(遅)
腹減ったぞ! 仕事飽きたぞ!! そろそろマッ○ス襲撃か???
.
Subject:土曜日
From:大ちゃん
Date:2009/12/16 19:29
No:7943
なんだか、西高東低きまっちゃいそうですな。
でも風が吹くかどうかまでは解かりません。
予報では、名古屋でも雪マーク出ているよ(^^;

雪に不慣れな静岡人なので、ちょいと心配な天候。
スキーに出かけるなら次の週だな(爆)
.
Subject:寒いでエ〜!
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/12/16 21:21
No:7944
今週に入ってから関東方面はメッサ寒く
なっちまいまいたよ!強靭なオイラでも
ついにコートを着まいた(^^;;

週末は由比でしたっけ?オイラなんかよ
り強靭な皆さんにゃ関係ないかも知れん
が防寒と足回りは万全に(^o^)/
.
Subject:全身焼肉臭!
From:ふじはし
Date:2009/12/16 23:41
No:7945
めっちゃ笑ろたけど肉臭がヒドい! しかも外めっちゃ寒い!!
明日は肉臭休暇か?(アホ)
.
Subject:新しい発見
From:すみくん
Date:2009/12/17 00:44
No:7946
肉も最高ですが ニンニクもうまかったですわ〜
明日はニンニク臭休暇ですかね?(臭)

週末頑張ってタイヤハメ換えしとこかな…寒さで諦めるかもですが…
.
Subject:きたでぇ〜
From:大ちゃん
Date:2009/12/17 19:33
No:7947
お約束の風様到来中。
御前崎では西10m吹いてます(爆)

今朝はフロントガラス凍ってました。
ちなみに富士山頂は−22℃です。。。
.
Subject:ってことは。。。
From:ミカリン@今週末は江戸人
Date:2009/12/17 22:30
No:7948
伊豆某所はババ荒れっちゅう感じなのかな?
沼津の某川河口も南伊豆の某港もエエ感じに
なるのかしら。。。シーバスは?>沼ちゃん
.
Subject:いいえ
From:大ちゃん
Date:2009/12/17 22:49
No:7949
風ばかり、波ばかりです(^^;

ルアー飛びませんよ(^^;(^^;(^^;

大荒れになると釣れる場所はあります>ヒラスズキ
.
Subject:それと
From:大ちゃん
Date:2009/12/17 22:55
No:7950
本日から、伊東沖を震源とする地震が多発してます。
最大震度2なので大した事はありません(^^;
.
Subject:準備中〜
From:ふじはし
Date:2009/12/18 01:40
No:7951
和歌ハゲでズブ濡れになった防水防寒着をぬるま湯で軽くシャワーして丸二日。
塩でずっしり重かったのに軽〜くキレイに仕上がってます。
950SSMはPE6号450m+170lbリーダーを2スプール。
いちおうマーフィックスS5の両軸タックルも用意しましょうか。
自分の車じゃないのでタックルは2セットにしときます。


>極寒ナイトフィッシングツアー参加の皆様
道路事情によっちゃ中止もありえますが今のところ予定通り行きましょう。
ただし、無事に帰るのが最優先。行きは良くても帰りが不安なら止めときましょう。


先週の和歌ハゲをチゲ鍋に入れて食べたら激旨!
先々週の巨ハゲは身も肝もイマイチでしたが、先週のは小さめながら身も肝も美味!
先々週のは皮剥いてパーシャル保存。先週のは皮付きのままパーシャル。
家帰ったら皮剥いで痛みやすい腸管を取り除いてから保存してたけど、
何もしないで即効パーシャルでも問題無いみたいですな。。。
.
Subject:悩みどころじゃ
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/12/18 06:43
No:7952
昨夜の伊東じゃ震度5?今朝早くゆーくり
部屋が横に揺れる震度3の地震。。。

太平洋沿岸にゃ強風注意報!?週末の電車
遠征は微妙になったなぁ。(虚弱化)
.
Subject:大雪に関する全般気象情報 第3号
From:ふじはし
Date:2009/12/18 08:28
No:7953
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平成21年12月18日04時45分 気象庁予報部発表

(見出し)
 北日本から西日本にかけての日本海側では、19日にかけて大雪となるで
しょう。太平洋側でも積雪となる所がある見込みです。大雪や路面凍結によ
る交通障害などに警戒、注意して下さい。

(本文)
[気圧配置の予想]
 日本海の上空約5000メートルには氷点下42度以下の寒気があり、日
本付近は冬型の気圧配置となっています。19日朝にかけてこの寒気が北日
本を通過し、冬型の気圧配置はさらに強まるでしょう。
 
[防災事項]
<大雪>
 本州の日本海側では雪が強まっており、北陸、東北では4時までの3時間
の降雪量が10センチを超える強い雪となっています。 
 北日本から西日本にかけての日本海側では、北陸を中心に19日にかけて
大雪となり、その後も大雪の続くおそれがあります。
 また、19日は、東海や東北では太平洋側にも雪雲が流れ込みやすくなり
、積雪となる所がある見込みです。

 19日6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、
  北陸地方                  80センチ
  東北日本海側、東海地方(岐阜県)、近畿北部 60センチ
  北海道地方、関東甲信地方(長野県)、山陰  50センチ
  四国地方                  15センチ 
 の見込みです。

 大雪や路面凍結による交通障害、電線や樹木への着雪などに警戒、注意し
て下さい。積雪の多い所ではなだれにも注意して下さい。また、山陰から東
北にかけての日本海側では、落雷、突風にも注意が必要です。

[補足事項]
 今後、地元気象台の発表する注意報、警報、気象情報に留意して下さい。
次の「大雪に関する全般気象情報」は、18日17時頃に発表する予定です


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということですわ。 ま、当日の道路状況で決めましょか!
.
Subject:明日は・・・
From:大ちゃん
Date:2009/12/18 19:54
No:7954
今日も御前崎 西11m吹いてます。

明日の波の予想 3mのち2m。
若干おちる予想ですが、寒気が居座っているので
風止むのは日曜夜ではないかと。。。

雪降らないけど強風が吹くんだよねぇ>太平洋側
.
Subject:で、よみちゃん
From:たむさん
Date:2009/12/18 22:06
No:7955
たじま矢 忘年会はどうなったんや

ふじはっさんが、脂底なってるみたいやけど・・・

○っクスで欲しい物もあるしぁ!
.
Subject:残念ながら・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/18 22:34
No:7956
明日の由比極寒ナイトフィッシュングツアーは中止となりました。
私としては大西くんのアホ振りを観れないのが非常に悔やまれます。
ま、おそらく来年も今年以上にアホでしょうから今から楽しみにしておきます。。。


>大ちゃん
す、凄過ぎです・・・(笑)
.
Subject:それよりも
From:大ちゃん
Date:2009/12/18 22:55
No:7957
定期的にある地震、何とかならんかのぉ。。。
こっちでは被害はないけど、伊東じゃ大変みたい。


>ふじはしさん
新年早々でも船出してますよ(爆)
.
Subject:あほ
From:杉浦隊長
Date:2009/12/18 23:00
No:7958
ふじはしさん、そのアホは強敵ですか?今度ワシが相手してやる。
.
Subject:シーズン開幕です。
From:沼津釣り君
Date:2009/12/18 23:23
No:7959
 本日、極寒、暴風の中、メバル行ってきました。案の定、釣り場は極僅か。でも、釣り神は我を見捨てず。尺ジャストgetしました。伊豆半島メバル開幕です。

./img/7959.jpg ./img/7959.jpg
.
Subject:おまけ。
From:沼津釣り君
Date:2009/12/18 23:26
No:7960
で、荒れた時のお約束のヒラスズキも出ました。PE0.35号、リーダー2.0号、ルアーはソアレ30リップレスでした。

./img/7960.jpg ./img/7960.jpg
.
Subject:そのアホ・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/19 00:07
No:7961
>杉浦隊長

はい、強敵です。
アホ過ぎて会話が成り立ちません。
我々レベルでは対処できません。
そろそろ国外追放でしょう。。。(爆)



>沼ちゃん

お〜!久し振りにマトモな釣りネタ! 素晴らしい!! 来週逝きたいでちゅ!!!
.
Subject:たじま屋は・・・
From:よみちゃん
Date:2009/12/19 00:32
No:7962
新年会になりました!
.
Subject:始まりまちたか。。。
From:ミカリン@モンモン中
Date:2009/12/19 00:50
No:7963
会社帰りに携帯見ると、沼ちゃんから2回も
着信があったみたく連絡したら下記のような
結果だったらしい。。。
オイラの某所釣行は年内は微妙かしらねぇ?

怪談話を見逃したのは、仕事と言えど非常に
悔やまれるオイラでちた(^^; 関係ないか
.
Subject:肉臭処分
From:ふじはし
Date:2009/12/20 18:20
No:7964
身体は念入りに洗う。上着はクリーニングに出す。衣類は全て洗濯。
しかし、ビニール袋に入れていた(つもり)仕事用のカバンが強烈な肉臭発生源となり、
出社の度に手に肉臭がうつる。車のハンドルやドアノブもしかり。
ハンドルやドアノブはウエットティッシュで念入りに拭きあげて新しいカバンを買いに走る。
使い慣れた肉臭カバンは廃棄処分決定。

なんか高くつくな〜>肉パ


肉パ翌日に忘れ物を取りに25秒ほど店内に入っただけでも肉臭が・・・(怖)
たじ○屋ランチ500円で激旨らしいけど昼間っから臭いの困るぜ。。。
.
Subject:新名神土山SA
From:ふじはし
Date:2009/12/21 10:24
No:7965
雪ですわ!
.
Subject:スタッドレス
From:しょうげん
Date:2009/12/21 11:27
No:7966
昨日タイヤ交換しました。起ったり座ったりで、スクワットしたあとのような筋肉痛です。

さぁ、これで由比でも甲浦でも大丈夫!
.
Subject:帰宅!
From:ふじはし
Date:2009/12/21 19:19
No:7967
名古屋まで3時間。仕事4時間。宿をキャンセルして直帰3時間。
今日は手より口動かしてる方が多かった・・・(コラコラ)


>由比でも甲浦でも・・・
神戸港で釣れたら苦労しないのにね・・・(欲)


釣れたら生簀に入れて活魚運送車で持って帰りゃなんとかなるかも(アホ)
.
Subject:今日の注射
From:杉浦隊長
Date:2009/12/21 22:51
No:7968
噂の新型入手!注射器も有るので速入魂!ん〜気持ちいい〜(違うか?)正規ルートで待ってても無理です!ニュースでも問題になったので今回は画像無しです。
.
Subject:注射って奴は
From:ミカリン@医者要らず
Date:2009/12/21 23:34
No:7969
されるもんじゃなくてするもんじゃろ?
。。。とは云うものの暫く無いな(^^;;
.
Subject:注射好きです!!
From:ふじはし
Date:2009/12/21 23:39
No:7970
あ!来る来る! あ!刺さってる刺さってる!! あ!痛い痛い!! いや〜ん!もう最高〜♪♪
.
Subject:肉臭再び・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/22 13:24
No:7971
肉パのたじま△屋がランチメニューを始めたとよみちゃんから聞いたので行ってきました(徒歩3分)
店内は既にほぼ満席。先に来ていた角くんの正面に座って注文するが品切れ多発。
待ちに待ってようやくスジ丼が来る。500円の割りに旨いんだけど量が多くて食べきれない。
食後には隣のFマックスに立ち寄ったがその時ようやく己の肉臭に気がついた。

「おい!肉焼いてないのに肉臭いぞ!(泣)」

会社に戻ってジャケットとフリース、ジーンズを脱ぎ、ファブリーズをぶっかける。
両手も石鹸で念入りに洗う(2回)。ちくしょう!腕時計まで臭いやがる!!


次は使い捨ての紙ツナギでも着ていくか・・・(疲)
.
Subject:今日の買物@
From:ふじはし
Date:2009/12/22 22:24
No:7972
遠近両用メガネ

ここ1年ですっかり老眼が進み細かい作業が辛くなってきたのでオーダー。
レンズの上下幅が狭いと遠用と近用の各々の領域が狭く扱いづらくなるらしいが、
でかいメガネだけは勘弁してくれい!と言うわけで普段かけているメガネの色違いフレームにしてみた。

自分の「老い」を改めて認識する出来事なので正直気が滅入ってたが、
出来上がりはまったく普通のメガネで使いこなすのもなかなか面白い。

コレでメバル釣りも復活できるかな?

./img/7972.jpg ./img/7972.jpg
.
Subject:今日の買物A
From:ふじはし
Date:2009/12/22 22:35
No:7973
・オサムズファクトリー リトルフィッシュホルダー
・JAZZ 尺ヘッド 漁師パック 0.3g 0.9g 1.5g
・ダイワ SWライトジグヘッド鏃 0.3g 0.9g 1.3g


こんなもんでよろしおすやろか?>ぴん蔵さん&角くん

./img/7973.jpg ./img/7973.jpg
.
Subject:ランチ?
From:しょうげん
Date:2009/12/22 23:11
No:7974
明日、子供の運転手で神戸行くので、昼はたじま屋として、それまではMAXで時間つぶすか。
.
Subject:こうべくるの?
From:よみちゃん
Date:2009/12/22 23:33
No:7975
たじま屋ランチは11:00〜14:00で
12:30ごろには売り切れが続出しているのでお早めに
オススメはカレーか焼肉丼だな
500円やし

>ふじはしさん
着替えをもってかなくっちゃ(爆)
.
Subject:カレーか焼肉丼
From:ふじはし
Date:2009/12/23 00:08
No:7976
今日の12:00には売り切れてました・・・(速)


肉臭被害まとめ
・手(洗浄数回)
・顔(洗浄数回)
・ダウンジャケット(ファブリーズ)
・フライトジャケット(クリーニング)
・フリース(ファブリーズ)
・ジーンズ(1回目:洗濯 2回目:ファブリーズ)
・カバン(廃棄処分)
・腕時計(ファブリーズ&洗浄)
・携帯電話(ファブリーズ&洗浄)
・携帯ストラップ(ファブリーズ&洗浄)
・車のドアノブ(ウエットティッシュ拭き数回)
・車のハンドル(ウエットティッシュ拭き数回)
・車のシフトノブ(ウエットティッシュ拭き数回)


あ、まだ残り香が・・・(爆)
.
Subject:>オサムズファクトリー
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/12/23 01:12
No:7977
買っちゃいましたか..。
ワシはSOMとどっちにしよかな〜。
.
Subject:あかん!
From:しょうげん
Date:2009/12/23 11:20
No:7978
今日は店やってないで!!


昼飯、どこ行こ?
.
Subject:釣果報告
From:沼津釣り君
Date:2009/12/23 18:19
No:7979
お疲れ様です。昨夜、仕事が久しぶりに速く済んだので、メバル行ってきました。残念ながら尺は出ませんでしたが、友人と二人、28.5cm、28cm、ヒラスズキの64cm、フッコの45cmの癒し系の釣りでした。26日楽しみですね〜。

./img/7979.jpg ./img/7979.jpg
.
Subject:釣果報告 追加
From:沼津釣り君
Date:2009/12/23 18:22
No:7980
友人の(コバちゃん)釣ったヒラスズキです。メバルタックル、ラインはファイヤーラインクリスタル3ポンド、リーダーはフロロカーボン2.0号、ルアーはシマノ:ソアレ30リップレスでした。

./img/7980.jpg ./img/7980.jpg
.
Subject:そうアレ?
From:ふじはし
Date:2009/12/23 19:42
No:7981
明日買いに活きます!>沼ちゃん

今日は丸一日かけてメバルタックルの捜索。およそ2年振りなのでもう大変。
リグ済みのワームやジグヘッドは使用未使用関わらず全て廃棄。100以上あったけどキレイに分別したぞ!(疲)


>おさむちゃんファクトリー
耳たぶを挟むとなかなか気持ちイイです・・・(どS)
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2009/12/23 20:14
No:7982
リングスター ドカットD5000 限定カラー

抜群の収納力だけど沢山入れると重くて持ち運びできないドカットD5000。
デカ過ぎて邪魔なんだけど「限定」の文字につられて購入。(またかい!)


角くんのと合わせて2個買ったけど梱包のダンボールがデカくて処分に困りますわ・・・

./img/7982.jpg ./img/7982.jpg
.
Subject:むむむ。。。
From:ミカリン@週末帰郷
Date:2009/12/23 22:45
No:7983
今日は風邪気味で一日中ゴロゴロしていたが。。。
ソアレ30買いにいかんとアキマヘンでしたな。

ところで26日が楽しみって何かあるんでつか?
.
Subject:こっちにくるの?
From:大ちゃん
Date:2009/12/23 22:57
No:7984
今年は、26、27日はETC割引無いんだよね。
両方とも飲み会じゃぁ。。。(^^;
.
Subject:ん?
From:ふじはし
Date:2009/12/23 23:28
No:7985
割引無いの?!

ま、ええか。渋滞も少ないやろし・・・

>26日
そう、アレです・・・>ミカリン
.
Subject:メリークリスマス
From:杉浦隊長
Date:2009/12/24 23:03
No:7986
いや〜疲れた!


./img/7986.jpg ./img/7986.jpg
.
Subject:メリクリ
From:ミカリン@ロンリー聖夜
Date:2009/12/24 23:05
No:7987
錦糸町キャバの看板が新しくなってまちたよ♪
メイド風なコスチュームに変わってまいた(^^;;

あ"。。。沼ちゃんに指摘されたのに!ココは釣り
の板やのに不謹慎なネタを又も書いてもた(爆)
.
Subject:メバクリ?
From:ふじはし
Date:2009/12/24 23:40
No:7988
全然クリスマスっぽくない買物。


小物ばっかりだけど結構な金額でしたわ・・・(呆)

./img/7988.jpg ./img/7988.jpg
.
Subject:二日酔い
From:すみくん
Date:2009/12/25 14:42
No:7989
昨日昼過ぎに 会津若松入りして 夜まで打ち合わせの後、名物?の馬刺で忘年会
普段呑まない日本酒が こっちの酒は美味く どんどん飲んでしまい、
朝から頭ガンガン(Θ_Θ)

バタバタの2日間でしたが あっという間に帰りの電車です〜
磐越西線→東北新幹線→東海道山陽新幹線合わせて6時間半の長旅です〜(-.-)zzZ
.
Subject:G
From:杉浦隊長
Date:2009/12/25 23:28
No:7990
先月の小遣いを15と言った事を後悔します。ピンさんメールで梅田Gとか何Gか知らんがGGG言うから今月の小遣いがG洋社の偉い人と同じ金額になってしもたやんけ!これではステラ買えまへん!
.
Subject:いつ帰るかな?
From:ミカリン@思案中
Date:2009/12/25 23:39
No:7991
本日も沼ちゃんから触手が動く電話を頂き
う〜みゅみゅ♪ってな感じやし。。。(^_^;;

レンタカーが借りれたら逝くかもしれんな
.
Subject:今年のG杯
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/12/26 00:00
No:7992
梅田駅にてぶっち切りの巨大G発射!
文句無しのグランドチャンピオン確定ですな!!
.
Subject:大変だわ・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/26 00:14
No:7993
2年振りのメバル釣りに備えワームやジグヘッドやケースやプラグなどを買い足してたら総額でメバ竿1本分。。。

古いワームやジグヘッドは全部捨てたので新たに50本ほどリグってみるが、
新素材のワームに普通のワームの油分が着くと切れるので手洗い必須。
収納するケースも別にしなきゃならんのも面倒臭い。

ジグヘッドだけで済んだ昔と違い、飛ばし浮きやソフトビーズやサルカン、ハリスなど小物も多数必要。
これら全てをライジャケのポケットにまとめなければならん。
さらに防寒着とウエーダーなど荷物はかなり多い。


サットウのほうがはるかに楽だよな〜(怠)
.
Subject:夜食。。
From:すみくん
Date:2009/12/26 00:20
No:7994
帰りに東京駅でラーメン食べたけど、帰ってきてゴソゴソしてたらお腹すいてきて、「みどりのたぬき」を見つけて、ビール飲みながら夜食中。。。

食べながらふっとカップを見たら473Kcal・・・そら痩せへんわ・・・(爆)
.
Subject:おはよう
From:ふじはし
Date:2009/12/26 08:16
No:7995
雨上がりです。
そんなに寒くないけど早く来てね〉すみくん
.
Subject:本日の駿河湾
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/12/26 13:34
No:7996
いいサットウ日和です。
.
Subject:由比通過
From:ふじはし
Date:2009/12/26 13:35
No:7997
まさにサットウ日和! 暑いぞ!
.
Subject:こだま車内
From:ミカリン@移動中
Date:2009/12/26 16:00
No:7998
ババ込みのぞみと違いゆったりとしてまつ(^-^)/乗り換えて沼津まで…
.
Subject:よかったわ〜
From:ひで
Date:2009/12/27 03:32
No:7999
朝からすげぇキレイなお姉さんから依頼きてやりまくってきた(笑)
http://backblack.net/ac/hh2ju32
.
Subject:とりあえず
From:ふじはし
Date:2009/12/27 03:34
No:8000
全員釈ゲット
.
Subject:由比通過
From:ふじはし
Date:2009/12/27 08:27
No:8001
今日もべた凪。サットウ日和!!
.
Subject:ショック!
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/12/27 08:58
No:8002
朝ウン出ず!
仕事がしたくても出来ない?!う〜ん、まさに世相を反映してるのか?マイケツは?
G杯はラストまで混戦模様ですな
.
Subject:おおきに♪
From:ミカリン@三島駅
Date:2009/12/27 09:06
No:8003
帰郷途上で伊豆釣行を画策させて下さった皆様!お陰様で
何とか釣り納めが出来ました…一応、ギリ尺タンゲトでつ

しかし…まともなアタリは一発やったし○ボ寸前でした!

スペシャルサンクス>沼ちゃん&お友達さん、ピンさん、ふじはしさん、すみくん
.
Subject:片道470キロ徹夜釣行
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/12/27 10:51
No:8004
すみくんが寝ずに一人で往復運転。
一家に一台すみくん!
すみくんの予約は2ヶ月前厳守!
独り占めは慎みましょう。

我々初老集団は根性体力無し!加齢臭多し!
なんか、産業廃棄物みたいやな..。(寂)
.
Subject:無事帰宅!
From:ふじはし
Date:2009/12/27 13:44
No:8005
沼ちゃん! コバちゃん! ぴんさん! すみくん! ミカリン!
お陰で俺も男になれたぜい! ありがとう!!


さ、ビール飲んで寝るか!!
.
Subject:無事帰宅しました〜
From:すみくん
Date:2009/12/27 15:04
No:8006
釣り納め釣行会?にご参加のみなさまお疲れさまでした〜

>沼ちゃん
今回も大変お世話になりました〜
また次回?よろしくお願いします\(^_^)/


今回の全走行距離
1,093Km
でした〜(笑)

みなさま お疲れ様でした〜(^-^)ノ~~ ご予約はお早めに〜(爆)
.
Subject:大量排泄物
From:ふじはし
Date:2009/12/27 19:38
No:8007
昨日から溜まりに溜まった大仕事がようやく完了(遅)

>ぴん蔵さん
日に5回は無理ですがボリュームはありますよ・・・(臭)


>年末伊豆メバ参加の皆様
みなさんお疲れ様&ありがとうございました。
参加者全員分のDLサイトを作りますので写真を撮られた方は私まで送付願います!

./img/8007.jpg ./img/8007.jpg
.
Subject:お疲れ〜
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/12/27 22:45
No:8008
>沼ちゃん&コバさん
仕事も忙しいのにわざわざお付き合い頂き有難うございます。
渋い状況だったので、アドバイスがとても助かりましたよ。

>すみくん
運転いつも有難う。猛烈に助かりますが、しんどいときはあまり無理せんとって下さいね。

>ふじはしさん、ミカリン
お疲れでした。渋い状況の中朝までがんばりましたな。初老の意地ですな!

いや〜、眠たい。早よ寝よっと。
.
Subject:スタッドレス
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/12/27 22:48
No:8009
オークション落札タイヤが届き、予約していた交換に行って来ました。
タイヤ ピレリアイスストーム2009年36週、新品、195/65R-14、6400円×4=25600円(送料込み)
タイヤ交換、廃タイヤ引取り、入れ替えで6680円
締めて、32280円!
安っすう〜!?
.
Subject:初老の嘆き
From:ふじはし
Date:2009/12/27 23:32
No:8010
・新調した遠近両用メガネでゴロタ磯に入ると足元がよく見えず危険。
・普段使ってるメガネだと手元が良く見えずルアー交換もままならない。
・足腰も弱ってるので後半は腰痛がひどく立ってるのも辛い。
・夜中頑張ってると明け方の睡魔に勝てない。


初老のやる釣りじゃないです。そろそろ引退させてください・・・(弱)
.
Subject:今回のツボ
From:ミカリン@帰省中
Date:2009/12/28 09:14
No:8011
初老ネタのオンパレードでつが。。。
何と云っても最高に笑ったのは某所コンビニ前で
ネックウォーマーを顔まで引き上げて言い放った
ピン蔵さんの「自分の加齢臭で酔いそうになる」
でしたな(爆)

沼津駅前で夕方に軽バンのレンタカーを借りて翌
朝、ガス満タンで返却して料金が¥7,377−。
沼ちゃんが捕まらない釣行は、このパターンで逝
けまつよん♪
.
Subject:恐怖!
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/12/28 10:08
No:8012
転倒、大波に睡魔!腰痛に加齢臭!
超危険な釣りですな>夜メバ(怖)
.
Subject:まだあるぞ!
From:ふじはし
Date:2009/12/28 10:27
No:8013
老眼とオーバーヒートテックもかなり危険ですぞ!(笑)
.
Subject:おつかれさまでした〜!!
From:コバちゃん
Date:2009/12/28 13:03
No:8014
夜メバ釣行お疲れ様でした。
皆さん無事帰宅したとのことで、安心しました。

また、ご一緒できる機会を楽しみにしております。
.
Subject:では
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/12/28 22:11
No:8015
今から嫁の実家へ行ってまいります。
明日の夜は、メバルかな..。(アホ)
.
Subject:まだ
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/12/29 12:42
No:8016
刈谷だったりして。
昨夜出ようとすると右後輪空気全く無し。パンクと思って色々チェックしたが原因不明。
一晩置いてバルブキャップの不良だったと断定。
現在快適走行中〜
夜メバは行くぞ!
.
Subject:臭いぞ!
From:ふじはし
Date:2009/12/29 14:35
No:8017
伊豆メバで使ったウエーダーから激臭! く、臭〜て車乗れんぞ!!

恐るべし夜メバ!! 大丈夫なのかフェルトスパイク!!


>コバちゃん
初老4名のお相手ありがとうございました。
加齢臭が気になる年頃の我々ですが今後もご指導よろしくお願いします。
ご雄姿をトップページに貼らせていただきました。
メルアドは公開するとロクなこと無いのでリンク切ってますよ♪


>ぴん蔵さん
加齢臭運転で逮捕されぬようファブリーズをお忘れなく!
 
.
Subject:HP更新〜♪
From:ふじはし
Date:2009/12/30 18:03
No:8018
暇に任せて手抜きUp中〜♪
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/index.htm

・ 7月31日 家族で淡路島
・ 8月30日 豊後水道
・ 9月 8日 玄界灘
・ 9月16日 壱岐
・12月 5日 カワハギサタデー第1戦 in 和歌山
・12月12日 カワハギサタデー第2戦 in 和歌山


今年は釣り行ってねぇな〜!(怠)
.
Subject:HP更新〜♪♪
From:ふじはし
Date:2009/12/31 01:37
No:8019
先週の伊豆メバもUpしたぞ〜!(珍速)
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/

・伊豆 尺メバル遠征



もうちょっと飲んでから寝るか・・・
.
Subject:HP開設
From:よみちゃん
Date:2009/12/31 07:03
No:8020
すみくんのご協力でHPができました。
覗いてやってください。

http://www.ab.auone-net.jp/~p-skill/


BBSは無いです(爆)
.
Subject:今年も
From:大ちゃん
Date:2009/12/31 16:24
No:8021
お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

では、良いお年を(´ー`)ノ
.
Subject:さっぶぅ〜!
From:ミカリン@お留守番
Date:2009/12/31 17:20
No:8022
今日はメッチャ冷えるなぁと思ったら、空から白いもんが
降って来ましたわ…日本海方面はドラ荒れてるやろなぁ?
.
Subject:NHK
From:ふじはし
Date:2009/12/31 22:54
No:8023
紅白観てたけど長崎は雪のようです・・・(寒)


ちと呑み過ぎて除夜の鐘までもたんかも。。。
.
Subject:「けいおん!」第2期製作決定!
From:ふじはし
Date:2009/12/31 23:35
No:8024
とりあえず嬉しいニュースかなっと・・・(呆)

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

./img/8024.jpg ./img/8024.jpg
.
Subject:あと
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/12/31 23:44
No:8025
もう少しで年越しですなあ..。
今年は後半ギックリ腰で廃人同様でしたわ。
来年は腰治って欲っすいなあ〜。

連日の夜メバで睡眠不足。
ワシもゆく年来る年は見れんカモ。眠い〜。

今年も色々とお世話になりました>皆様
.
Subject:あら・・・
From:ふじはし
Date:2009/12/31 23:55
No:8026
年越す前にソバ食っちゃった・・・(アホ)


あと5分だけ我慢すっか・・・(初老)
.


Close