爆釣報告BBS過去ログ 2009年11月分


Subject:妥当数
From:ミカリン@思案中
Date:2009/11/01 11:12
No:7724
深海Tでのエサって何本くらいでエエんでつか?エサは杉浦隊長にお願いするんでつが…
.
Subject:実釣時間4時間
From:ふじはし
Date:2009/11/01 11:43
No:7725
昨年はサンマ30〜40本+スルメイカ30本を6人で分けてたね。
釣りする時間は4時間しか無いので1人あたり10本ちょいありゃ充分でしょう。
良く掛ける方には足りないけど全然アタらない方もいますので・・・(オレか?)
爆釣で足りなくなったらバラムツ1本裁けば桶。バラの肝って凄く釣れますよ!


>ミカリン
オレ欠席だからギンバルベルトは自分で用意してね。
へたれ禁止だからついでにタックル1式も買いなさい!!(気合)
.
Subject:ただいま香住
From:しょうげん
Date:2009/11/01 13:00
No:7726
タルイカ1パイ8000円で売ってますが、深海用に欲しいひといますか?
.
Subject:アキマヘン!
From:ミカリン@筋トレ中
Date:2009/11/01 13:26
No:7727
>しょうげんさん
タルイカは検証済みでつ!何故かアタリません…切り身デカすぎたかな?

>ふじはしさん
キンバルかギンバルか忘れまちたが近所のショップにあるか探しまつわ。

タックル新調は難しいでつな…仮に買うならレバーブレーキとベイト竿&
D社5000番スピニングと○ーザンブルーを金利ナシ60回払いって条件ね♪
.
Subject:ほな
From:しょうげん
Date:2009/11/01 14:37
No:7728
竹野でまるたん買って、帰ります。
明日休暇ですが、天気悪いから、家でのんびりです。
.
Subject:とりあえず
From:ミカリン@徘徊中
Date:2009/11/02 20:34
No:7729
ギンバル買いまちた♪穴が3個あり何処に装着するかは竿次第…
.
Subject:穴が3個?
From:ふじはし
Date:2009/11/02 23:05
No:7730
み、ミカリン! つ、ついに性転換???
すまん! それほど悩んでるとは気がつかなんだ!
俺が悪かった! 許してねん♪(笑)



>穴が3個あり何処に装着するかは竿次第…
う〜ん、すでにそんなプレイまで出来るなんて・・・(違)




ミカリンのプレイはともかくメッチャ寒いやんけ! 明日は路面凍結か???
.
Subject:穴3個
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/11/03 00:00
No:7731
あのアホアホマンでも2個までやったのに、流石ですな!
.
Subject:穴が3個なら・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/03 00:18
No:7732
同時に3人も相手できるんか・・・(凄)
.
Subject:相手は
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/11/03 00:45
No:7733
男ですけどね..。
.
Subject:ないわ〜っ
From:ミカリン@ウロウロ中
Date:2009/11/03 14:04
No:7734
M社の竿…ジグザ○5ozが弱く感じたので探索しまちたが

見当たらないので第二候補D社の竿を物色するか…待てよ
、江戸にあるリールは○ファリやんけ!ポリシーないわ♪
.
Subject:あ〜もうじれったい!!
From:ふじはし
Date:2009/11/03 16:10
No:7735
4日後には本戦なのに未だタックル探しかよ!>ミカリン
しゃ〜ね〜な〜! 今からPENN9500SSにPE8号450m巻いて、
男竿と一緒に前田ぴん蔵さんに預けてくるから身体鍛えとけよ!!
.
Subject:過去ログ
From:杉浦隊長
Date:2009/11/03 17:29
No:7736
2006年11月25日・・・
あの頃は凄く輝いていた気がする。
男祭り参戦主君!是非みてほしい。
大切なものを忘れないでほしい。
大切なロッドを折ってほしい。
.
Subject:大切なもの・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/03 20:30
No:7737
やっぱサンマとかスルメイカとか・・・(違うか?)




>あの頃の杉浦隊長

剃り込みがステキ〜♪


./img/7737.jpg ./img/7737.jpg
.
Subject:フライロッド?
From:杉浦隊長
Date:2009/11/03 20:50
No:7738
あ、この画像初めて見ました。リールの位置が変。これはグリップ無しファイトですね!今年はカーボン100%1本持って逝くので期待です。
.
Subject:あら・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/03 23:31
No:7739
ミカリン用に02年のパース遠征で使った竿を準備したんだけど、
グラスコンポジットで折れる心配は無いけど面白味には欠けるわな〜。
ラインは8号だしリーダーは170lbだし切れる心配も無し。 あかん、おもんないわ。。。

しょうがない、この際ミカリンに折れてもらうか!!(笑)



>ミカリン

な訳で期待してます・・・(爆)



>杉浦隊長

何でもエエから一発かまして来い! 男見せたれ!!



>前田ぴん蔵さん

な訳でよろしゅう頼みますわ。。。
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2009/11/04 23:07
No:7740
カーペンター ブルーフィッシュ100


さらに2本入荷。


4本も要らんけどな・・・

./img/7740.jpg ./img/7740.jpg
.
Subject:中国自動車道
From:ふじはし
Date:2009/11/05 20:46
No:7741
伊丹から大渋滞だ〜!
.
Subject:ふ〜、やれやれ・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/06 00:00
No:7742
今週は滋賀県守山へ連日出張。自宅からだと車で1時間半なので自宅から直行&直帰。
たいした仕事じゃないんだけど現場終了が19時だと自宅に着くのは21時過ぎ。
たまたま17時に終わっても帰りは渋滞だらけで自宅着は20時。
今日の帰りも中国道で大渋滞。通勤時間帯に3車線を1車線に規制するとは恐れ入るぜ!!(怒)


疲れたから明日は休むかな。。。


おもえば随分長い間会社行ってないような気がするけど・・・(遠)



守山といえばカーペンター工房ですが肝心のK氏が青森釣行中で寄れませんでした〜(残念)
.
Subject:明日
From:いまがわ
Date:2009/11/06 11:58
No:7743
明日予定通り開催します。
現地でお待ちしています!!

今年も豚汁作ります!!

モスキートさん、板お借りしましたm(__)m
.
Subject:気張りマッスル
From:ミカリン@散歩中
Date:2009/11/06 19:27
No:7744
明日の深海T♪懸念してた往復の交通手段はトロモンメンバー
の方に拾って頂けることになりまいた!o(^▽^)o昼から手伝い
超ガンガリまつ!…え?本戦は沈没予定でつから無理ぽ(^-^)/

スマソでつm(..)mふじはしさん…借りたタックルと駿河沖に
沈没するやもしれません!デカい奴が掛かってくれんかなー?
.
Subject:頑張ってね〜ん♪
From:ふじはし
Date:2009/11/06 22:17
No:7745
>いまがわさん
2000年から連続参加を続けてましたが今年は欠席します。スンマヘン!!
今年は
・ピン蔵さん
・ミカリン
・杉浦隊長
の3人が参戦しますんで激しくコキ使ってくださいね。


>ミカリン
もし沈めたら新型ソルティガとMCワークスあたりで我慢してあげてもエエけど、
男なら自分のタックルと運命を共にするのが筋。すまん、一緒に沈んでくれ・・・バキッ☆\(ーー;)


>デカい奴さま
ミカリンに掛かってあげてくださいまし・・・
.
Subject:リーダー
From:杉浦隊長
Date:2009/11/06 23:42
No:7746
あっ!しもた!
リーダー1mしかない!
ランディングするのミカリンさんやしええか!
只今、準備中!
.
Subject:え〜!!!
From:ふじはし
Date:2009/11/07 01:40
No:7747
ランディング担当ミカリンなん???(怖)

>ミカリン
すまん、サットウと一緒に沈んでくれ。。。(T人T)/Ωチーン
.
Subject:さて
From:杉浦隊長
Date:2009/11/07 08:22
No:7748
3回目の仕事中!今日は撃G!そろそろ逝くか…
.
Subject:渋滞中
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/11/07 10:48
No:7749
東名合流手前から岡崎まで混んでますわ。
おまけにSAトイレも渋滞、ウンコできん(怒)
.
Subject:とっに由比
From:杉浦隊長
Date:2009/11/07 14:31
No:7750
けしからん!お手伝いがまだ来とん!
.
Subject:荷出し完了
From:すみくん
Date:2009/11/07 16:26
No:7751
由比組さん頑張ってくださいね〜

新たなる伝説を作りに行くつもりでしたが、残念です(>_<)

さっきまで引っ越しをしてました〜

明日は昼一飛行機で東京入りして 荷受けします〜
.
Subject:釣れてるかな?
From:ふじはし
Date:2009/11/07 18:02
No:7752
因縁の稲荷丸だそうですが・・・(心配)

ま、男らしく折ってくれたらヨシ! 頑張れよ〜!!
.
Subject:自粛中なので・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/07 18:20
No:7753
ぼちぼち更新しちょります・・・

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/index.htm
.
Subject:アカン!
From:ミカリン@無傷帰港
Date:2009/11/07 22:35
No:7754
カマスらしき魚にライン切られたのみで終了〜!あれっ?
.
Subject:終わった?
From:ふじはし
Date:2009/11/08 00:25
No:7755
折れたのは誰や!
.
Subject:東名撃走中
From:杉浦隊長
Date:2009/11/08 01:01
No:7756
心が折れそう。
.
Subject:もつかれ〜!
From:ミカリン@帰着
Date:2009/11/08 01:46
No:7757
先程、トロメンバー晋太郎さんに送って頂き帰宅しまいた♪

今回は激渋〜ってな感じ…オイラにゃ甘噛み程度のアタリし
かなく、全くサパ〜リでつ!タックル用意頂きましたが残念
で、誠に申し訳ありましぇんでしたm(..)m>ふじはしさん
.
Subject:撃チーン
From:杉浦隊長
Date:2009/11/08 04:06
No:7758
只今、帰着。心が折れそうです。大会での釣り、その後の抽選、すべて外してます。流石OPA!復活です。
.
Subject:ある意味
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/11/08 04:53
No:7759
完全復活ですな!
それでこそOPA!です。
今年は鳥取仕送り用ダンボールまで用意していきましたが、いつも通り任務完了。
異常無し!以上!!
.
Subject:お疲れ様でした
From:ふじはし
Date:2009/11/08 10:53
No:7760
無事帰還なによりです>深海参加の皆様


そうですか、OPA!復活ですか・・・。抽選もハズレとは残念でしたね。
でも新たな目標が出来たとも言えますね。「打倒!稲荷丸!!」でリベンジしますか?(恐)
.
Subject:今朝から
From:ミカリン@筋肉痛
Date:2009/11/08 21:03
No:7761
肩と胸が痛いがね…まだチーと若いってことかにo(^▽^)o
.
Subject:いや・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/08 22:09
No:7762
そんな事で喜んでるのは老いた証です・・・(Me to)
.
Subject:ミカリンは
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/11/08 22:51
No:7763
東京で既に2年。かなり老けました。

>沼ちゃん&友人さん
お仕事帰りにわざわざ挨拶有難うございました。
トロモンズ&OPA!の船はいつも帰港一番!獲物無し!
なかなかできない技です。
年末ヨロピコ!
きっちりした秤が必要ですかね〜。
.
Subject:大会結果
From:いまがわ
Date:2009/11/09 12:03
No:7764
ご報告が遅くなりましたが、11月7日に無事に由比の
大会を終えることが出来ました。
当日は凪と天気にも恵まれ暖かな1日でした。

なんと、気がつけば12回を数える大会になっておりました。
スタッフ一同、来年も頑張りたいと思います!!


大会結果

優勝 山本 芳裕(ヤマヨシとマサ子ちゃんチーム)
バラムツ 28.05kg

準優勝 杉浦 希昌(CLUB DEEP CONTACT)
バラムツ 26.00kg

3位 該当者なし

船長賞 朝日丸

以上の結果となりました。
残念ながら30kgを超えたエントリーはなかったです。
今年はアブラソコムツのエントリーが少なく、検量場に
持ち込まれたものも1匹(18kg台)のみでした。

大会史上初?で、3位までのエントリーサイズで埋まり
ませんでしたが、次点の方も20kgを超えていましたので
一昨年まででしたら入賞でした・・・(笑)

22社様のご協賛もいただき、今年も無事に開催することが
出来ました。
ご参加いただいている皆様、お手伝いの方々にも深く感謝
しております。

またゴミの持ち帰りにも積極的にご協力いただき事務局一同
大変感謝しております。
本当に皆様ありがとうございました。

ご報告と御礼までに・・・m(__)m

>モスキートさん
板お借りしました。
来年は来てね〜(爆)
.
Subject:違うかぁ?
From:ミカリン@筋肉痛
Date:2009/11/09 23:06
No:7765
翌日の筋肉痛にほくそ笑むのは…来年に向けた課題発見と
沼ちゃん面会でメバモードへのアイドリング準備完了など
有意義な時間を過ごしまいた…深海Tは奥深い企画やな♪
.
Subject:ほくそ笑む???
From:ふじはし
Date:2009/11/10 19:52
No:7766
はて?筋肉痛の原因は何なん? リール重すぎたか?(笑)


>メバモード
そろそろ夜釣りが辛くなる歳ですな〜>ミカリン


俺はとっくに引退ですけど・・・(老)
.
Subject:あ゛
From:ミカリン@捕縛
Date:2009/11/10 22:17
No:7767
魚掛かりもせんのに体痛いのは…暫くの筋トレが原因かしら(爆)

夜釣りが辛い?…んにゃオイラの武勇伝はご存知じゃろ(・ω・)
.
Subject:ぶ?
From:ふじはし
Date:2009/11/11 00:07
No:7768
ブリーデンなら聞いたことあるぞ(違)

夜のミカリンと言えば美尻でしょ!(懐)
.
Subject:硬さは男の勲章!
From:ふじはし
Date:2009/11/11 22:59
No:7769
IEを起動したとき最初に表示するページをホームページと呼びます。
私の場合はYahoo!JapanのマイYahoo!にしております。
で、このマイYahoo!の右上部に表示されるPR(広告)が何故か毎回、PfizerのED関連広告「硬さは男の勲章!」なんです。
Yahoo!にID登録する際に性別と生年月日は必須。その個人情報から表示する広告を設定してると推測される。
ためしにログアウトしてゲストとしてマイYahoo!にアクセスしてもPfizerのPRは出てこない。

アラフォーを通り越してアラフィフな俺だけどEDとはまったくもって無縁。
Yahoo!さん、もうPfizer要らん! どないかして!!


俺には関係ないけど参考までに→ http://www.ed-info.net/index.html

./img/7769.gif ./img/7769.gif
.
Subject:おっとぴん♪
From:ミカリン@N700車内
Date:2009/11/13 21:32
No:7770
アラフィフでお元気、何よりでつなぁ…>ふじはしさんo(^▽^)o

オイラにゃ到底無理ポでつな…虚弱体質になりつつありんす(^^;
.
Subject:硬いけど・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/14 00:41
No:7771
3分しか戦えないんです・・・(~o~)


え〜明日のOPA!カワハギ例会は荒天のため中止です。
現在の淡路沖は「大雨・雷・強風・波浪・洪水」の注意報のフルコース!
こんな状態で繊細極まりないカワハギ釣りが出来るわけありません!!
この日の為にタックルを新調された方も要るそうですが(俺も)
また日を改めて参加者全員が大笑いできる釣りにしたいと思ってます。


私の自粛は来月には解禁か?(49→35)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/11/14 23:49
No:7772
MEDIACAST ディズニーモード搭載ポータブルナビ

免許とって2年目の嫁の車用に購入。
メニュー画面にディズニーのキャラクターが現れるけど中身はSANYOのバリバリ高性能。
SSD搭載でDVDやHDDとは比べ物にならない反応速度。俺の車のDVDナビが超トロく感じる。
メモリーが4Gなので詳細市街図は出てこないけど電話帳などの記録件数は同じ。
ワンセグでTVも観れてSDスロットでMP3を再生可能。
音楽はFMトランスミッターで車載チューナーに飛ばせる。
ポータブルナビなので設置も超簡単。バッテリー内蔵なので自宅でセッティングもできる。
これで実売4万以下とは恐れ入る。


コレで嫁が遠出できるようになれば俺も存分に遠出できるぜ!!(高笑)

./img/7772.jpg ./img/7772.jpg
.
Subject:嵐山紅葉は
From:ミカリン@京都駅
Date:2009/11/15 14:09
No:7773
来週位から見頃と思われまつ…オイラは戻ってませんが(*´Д`)=з
.
Subject:エサ調達
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/11/15 20:19
No:7774
週末の由比に向けてボラ捕獲に行きましたが、こんな時に限って奴らはどこもお留守。
う〜ん、気のきかんやっちゃのう〜..。
.
Subject:紅葉は・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/15 21:27
No:7775
先週、家族で六甲山まで行きましたが紅葉らしきものは無く、
六甲山牧場で羊のウンコを踏みまくり、バター作りを体験。
帰宅したら自宅の周辺の紅葉の方がマトモだったことが判明。
秋の京都も素晴らしいけど人大杉! 知恩院のライトアップ観たいな〜(有料)

>ボラ
加古川の潮止堰堤にウジャウジャおるけどな、そう簡単に釣れるもんやないで・・・(下手)
.
Subject:ぴんさん!!
From:大ちゃん
Date:2009/11/16 20:18
No:7776
釣りは日曜日でしたっけ??
土曜日雨の予報があります。
この季節になると雨が降った次の日は大西吹くかも。

お気をつけあれ〜。

>紅葉
土曜日に松本まで行って来ましたが、あの雨のおかげで
銀杏の葉がぶっ飛んでました。。。
山は綺麗でしたよ(^^)
新そばも旨かった(^^)
.
Subject:らっきぃ〜♪
From:ミカリン@仕事帰り
Date:2009/11/16 20:57
No:7777
携帯に沼ちゃん着信履歴…コールバックしたら速攻着信!

「週末のご予定は?」事情あって空いてまつがに!土曜日に
南伊豆をガイド頂くことになりまいた(^▽^)ヒラ釣るで〜
.
Subject:ええな〜!
From:ふじはし
Date:2009/11/16 22:00
No:7778
>ミカリン
ヒラはエエぞ! 係長とか課長より自由なヒラがエエぞ! 頑張れ!(違)

>大ちゃん
お〜!新そばですか! 俺も久し振りに旨いそば食べたい!
でも出石は遠いから近所のそば屋でにしよっと。。。
.
Subject:土日は
From:すみくん
Date:2009/11/16 22:48
No:7779
ミカリンさんも帰京されてたので、一人でぶらぶらしてました(^^)

秋葉原でIO-DATA製のUSB接続DVDマルチドライブを4980円でGETしました。
最近買ったlenovoのX60にドライブが無く、オークションでみても相場は7〜8000円。まぁまぁエエ買い物できました。
これでDVD見れます(ニヤリ)

今週末は帰るので、またまたミカリンさんとはすれ違いみたいですね。。。(^^;;
.
Subject:無線LAN
From:ふじはし
Date:2009/11/16 22:58
No:7780
会社のビル(鉄筋4階建:1階が高いので実質5階建)の無線LANを強化しました。

事務所のある3階に無線LANのアクセスポイント(私物)を設置してましたが1階では電波が弱くて頼りない。
PLC(高速電力線通信)を検討したが1〜2階と3〜4階とで配電盤が異なるため不可。
無線LANのWDS機能(AP間通信)を使おうと思ったけど対応機種がなぜか古くて入手難。
それじゃ最新の機種はどないやねん!と言うわけで楽天や価格.comなどで丸二日ほど情報収集(仕事せえよ!)
どうやら最近の無線LAN機器は新規格のIEEE802.11nの登場で恐ろしく高速化しているようである。
これまで11Mbps(11b)や54Mbps(11g)だった通信速度が11nのダブルチャンネルで300Mbps!(ホンマか?)
障害物や遠距離にも強い!との売り文句が目立つが実際の設置環境で比べてみないとわからんぞ!
っと言う訳でダメなら俺ん家で使えばええか!と価格.comで評価が高く値段のこなれたモデルを購入。

コレガ CG-WLBARGNH-P
http://corega.jp/prod/wlbargnh-p/

金曜夜に発注して日曜朝に自宅着。屋内及び屋外でテスト(11g)すると自宅のPLANEX製11g機より確かに強い。
こりゃエエぞ!俺も欲しいぞ!!と思ったけど我慢して会社へ持参。
3階に設置してあったIO-DATA製の11g機の隣に置いて起動し、1階にて電波強度を比較。
むむむ! 確かに強い!! ちと残念だけど会社で採用決定〜♪


>すみくん
コレも4980円でしたよ・・・(安)

./img/7780.jpg ./img/7780.jpg
.
Subject:あげます
From:ふじはし
Date:2009/11/16 23:13
No:7781
IO-DATA製無線LANブロードバンドルーター WN-G54/R

http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-g54r/index.htm

・本体
・ACアダプター
・縦置スタンド
・取説

箱やドライバCDはありません。
ドライバソフトはメーカーサイトよりDLできます。
希望者にはCDに焼いてあげてもエエけどね・・・

最新機種には若干劣るけど一般家庭で使うには問題ないレベルです。
セキュリティ設定をWEPにすれば任天堂DSなどWi-Fi機でネット可能。

・価格=無料

ご近所なら私が出向いて設定してあげます。

・出張設定費=ビール1本(コラコラ)

./img/7781.jpg ./img/7781.jpg
.
Subject:今夜は
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/11/17 02:18
No:7782
数年振りの深夜工事立ち会いです。老体には辛いですな。

>大ちゃん
頼むから風吹かせんといてくれ!
.
Subject:売れました
From:ふじはし
Date:2009/11/17 09:24
No:7783
[7781]のIO-DATA製無線LANブロードバンドルーターは、
キリンラガー2本で取引が成立しました。



>ぴん蔵さん
ん?今週末ってO西さんデビュ〜でしたっけ?(いろんな意味で期待)
.
Subject:今週末
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/11/17 12:00
No:7784
大ちゃんが活躍しなければ大西さんデビューです。
ミカリンのカニ歩きや杉浦隊長のフライロッドファイト以上の大技を期待してます。
.
Subject:今回
From:大ちゃん
Date:2009/11/17 19:35
No:7785
雨男の同行者いらっしゃいますか??
日曜日も、曇りのち雨の予報出てます>気象庁

何時頃出船ですかね??
解かれば見送りに行きますよ(´ー`)ノ
.
Subject:タイヤ交換
From:ふじはし
Date:2009/11/17 20:51
No:7786
今回も激安の韓国タイヤ:KUMHO ECSTA SEVEN
前のモデルはトレッドが荒くロードノイズが気になったので、
今回は見るからに静かそうな(?)のをチョイス。

安過ぎて不安になる韓国製タイヤだけど静粛性以外は問題無し。ウエット性能も高めで安心。
最近はスタッドレスタイヤの評価も高いようで気になります。


./img/7786.jpg ./img/7786.jpg
.
Subject:おいらも
From:大ちゃん
Date:2009/11/17 21:41
No:7787
韓国製タイヤ履かせてます。
NEXEN N7000ってのです。

F1、来期でブリヂストン撤退で、次は韓国クムホ
が立候補しているとか。
モータースポーツにも力を入れ始めたらしい。
日本でのレースでも鈴鹿で優勝とかもあるそうな。
.
Subject:レースより・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/17 22:05
No:7788
レースクイーンに力を入れてください・・・



./img/7788.jpg ./img/7788.jpg
.
Subject:そうなれば
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/11/17 22:50
No:7789
股間に力入りそうでし..。

夜業二晩目ダス
.
Subject:んだな
From:ミカリン@超早仕事
Date:2009/11/17 22:58
No:7790
3分持たないオイラの仕事は更に早まりまつなo(^▽^)o
.
Subject:レースとは・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/17 23:06
No:7791
速さを競うのですよ!>ミカリン・ハッキネンさん
.
Subject:男は
From:杉浦隊長
Date:2009/11/17 23:56
No:7792
船は稲荷!男は自分の稲荷に力を入れなさい!
.
Subject:稲荷?
From:ふじはし
Date:2009/11/18 00:15
No:7793
ど、どうやって力入れるんですか???(不可能)


>稲荷丸
コレこそ我々が乗る船だとも思うが違うか?(笑)
.
Subject:なんと!!
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/11/18 00:22
No:7794
あの船とはそんな深い因縁があったんですな。
納得。

ちなみに
(誤)ミカリン・ハッキネン→(正)ミカリン・ボ○キネン
.
Subject:呼びましたか?
From:しょうげん
Date:2009/11/18 12:29
No:7795
>大ちゃん
お久しぶり。港でお待ちしております。

p.s.
風は吹かないですよね?
.
Subject:22日も
From:大ちゃん
Date:2009/11/18 19:25
No:7796
祝日前日で漁休みのようですね。
ってことは、5時出船くらい??

>しょうげんさん
お久しぶりです。
まぁ、雨降るってことは凪でしょうから(^^)
ただ寒いので、防寒対策万全に。
あ、休まず釣れば温まりますね。
.
Subject:裏の忘年会
From:ミカリン@宴会待ち
Date:2009/11/19 20:41
No:7797
いつ頃やりまつの?師走は多忙で無理かしらん…ヾ( ´ー`)
.
Subject:裏筋忘年会??
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/11/19 23:22
No:7798
あまりやりたくないような..。

忘年会はお富でやりたい気がしますが、寒いですかね〜?
.
Subject:裏ビデオ忘年会??
From:ふじはし
Date:2009/11/19 23:31
No:7799
やりましょう!!
.
Subject:今日の昼飯
From:ふじはし
Date:2009/11/20 14:29
No:7800
カツ丼並 700円

./img/7800.jpg ./img/7800.jpg
.
Subject:由比沖
From:大ちゃん
Date:2009/11/20 21:02
No:7801
プッツン注意報出ているようですね。
勿体無いので、ラインは格安の継ぎはぎで(^^)

マーカー部に白があると要注意です。
たぶんサビタチとかのカマス類だと思います。

ラインの予備(換スプール)やジグを忘れずに。
ジグ勿体無いから、夜行錘でも良いね(^^)
.
Subject:大事な事
From:大ちゃん
Date:2009/11/20 21:09
No:7802
書き忘れた(^^;

明日は冬型になり西が吹くもよう。
明後日は曇りのち雨でナライなので大丈夫でしょう。

船は東名側かな?
4時には着けるように努力します。
.
Subject:>カツ丼?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/11/21 01:25
No:7803
なんかゲロ丼っぽくね?

>大ちゃん
沖側ですが、大ちゃん来ると風吹くやんけ〜!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/11/21 01:31
No:7804
須磨のショップでセールだったので寄り道。
日曜にサットウデビューするO西さんはダイワの「ソルティガHIRAMASA60S」を購入。
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/salt_rd/hiramasa_60s/index.html
おいおい、そんな弱い竿で大丈夫か???

で、活動自粛中の私といえばハイパワー電動リール「レオブリッツ・ブル500MM」か?
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/ele_rl/leobritz_bull500mm/index.html

2本目のツナロッドとして「ソルティガ・ブルーフィン84」か?
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/salt_rd/sg_blue/index.html

を、小一時間悩んだ末にブルーフィン84を購入・・・(つまらん!)


竿自体は恐ろしくマトモ。パワーも小柄な私には丁度イイ感じ。
遠征予定はいまのところ来年6月のみだけどお呼びが掛かればいつでも行ける態勢はとっておきたい所存。


電動の釣りの方がお呼びが掛かる確率が高そうなんだけど・・・(老)

./img/7804.jpg ./img/7804.jpg
.
Subject:なめとんか!
From:ミカリン@ご立腹
Date:2009/11/21 12:49
No:7805
熱海行き電車が途中の小田原で急遽おろされ、次の電車が運休…
沼津で待ち合わせの沼ちゃんに迷惑やんけ!事情説明遅過ぎじゃ
.
Subject:携帯電話入院!
From:ふじはし
Date:2009/11/21 23:13
No:7806
遅いだの鈍いだのと悪評高いW62CA。
ソフトのアップデートを繰り返すたびに調子が悪くなり、
Webを見たりメールを送受信したりして閉じると勝手に電源が落ちてしまう。
1分ほどで勝手に再起動するのだが0.1秒を争う男の現場ではまったく役に立たん!

と言う訳で強制入院させました。

代用機にサンヨーのスライド携帯を使ってますが、コレも相当に使い辛いです。。。


次は防水のローミング機がエエな〜。。。



>出撃中&出撃予定のみなさま
すっかり寒くなりましたが老体にムチ打ちつつ頑張ってください・・・(inこたつ)
.
Subject:オシアジガー
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/11/21 23:53
No:7807
ドラグが相当締めこまないと効かなくなってきたのでワッシャーやっと交換。
厚みが新品0.8mm弱に対し、0.7mmジャスト。0.05〜0.1mm程度減った勘定ですな。
思ってたより大径でちょっと意外。これってステラ98の16000よりでかいんでないの?サファリと同じ位かな?
スタードラグとはいえ、面積は十分のような気がします。
また、分解も超ラクチン。
シマノとは思えないほどのシンプル構造。
設計思想が違うんやろか?昔のバンタムを思い出しますな。

オーシャンマークのドラググリス塗って準備完了。
さて、明日は出漁できるのか..。

由比がダメなら沼津、はたまた戸田まで行ってしまうかも〜。(遠)
しかし、戸田沖はほとんど船出てないから入れ食いかもね。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/11/21 23:59
No:7808
永年使ってきたタイドグラフ搭載腕時計が立て続けに2台死亡!!

・G-ショック「FISHERMAN」の外装部が加水分解で崩壊。古いモデルなので部品入手不可! 
・プロトレック「PRT−10」も電池換えても動かない。もともと安いので直す気無し!

タイドグラフ搭載機はGW-400とGLX-5600を持ってるけどネットで安いのを見つけたので購入。

G-9100「GULFMAN」

タイドグラフとムーングラフの表示部が小さく液晶部と文字盤の段差で影が出来てしまうので視認性は良くない。
GLXと共通のユニットは演算が高速。ボタンの操作性は抜群に良いので現場で使うには良さげです。



./img/7808.jpg ./img/7808.jpg
.
Subject:スタードラグ
From:ふじはし
Date:2009/11/22 00:22
No:7809
フロントドラグのスピニングリールやレバードラグの両軸リールと異なり、
メインギアにドラグ機構を備えるスタードラグリールはギア比の分だけ不利になります。
つまり、サファリと同程度のワッシャーが装着されているならサファリの6分の1の制動力しか無いんです。

とは言え、オシアジガーはかなりマシな方でソルティガZ30なんか絶望的ですよ!!


やっぱサットウはマーフィックスやで! と言いつつ最近はスピニングばっかりでダメぽ。。。


>ぴん蔵さん
O西さん用に例の男竿と男リールも持って行ってください。新たな伝説の為にも・・・(期待)
.
Subject:戸田
From:ふじはし
Date:2009/11/22 00:31
No:7810
最近は・・・

戸田恵梨香が調子良いようです・・・(違)
.
Subject:糸冬了〜
From:ミカリン@沼津駅
Date:2009/11/22 09:18
No:7811
伊豆〜沼津の沼ちゃんガイドによるヒラヒラ&メバランガンは
生徒のレベルが低すぎて何事もなく終了!ガイドはシッカリと
最後にヒラメをゲットンし、面目躍如となりまいたo(^▽^)o♪

>沼ちゃん
スペシャルサンクスでつ♪次回は、オイラに釣らせてね(爆)
.
Subject:男タックル
From:しょうげん
Date:2009/11/22 09:29
No:7812
大西さんに渡しました。
.
Subject:>戸田恵梨香
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/11/22 10:56
No:7813
調子がいい?
気になりますなあ、どの部分がいいのかな〜?
.
Subject:これより
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/11/22 17:29
No:7814
出船〜!

>大ちゃん
見送り&差し入れありがとう!荷物運搬もめっちゃ助かりました
また落ち着いたら一緒に乗ろうね
.
Subject:終了
From:しょうげん
Date:2009/11/22 22:37
No:7815
雨もたいしたことなく、平和に終了。

疲れた。
.
Subject:お疲れ
From:ふじはし
Date:2009/11/22 22:52
No:7816
帰路お気をつけて。

伝説は後ほどゆっくり聞きましょう!
.
Subject:デビューその1
From:しょうげん
Date:2009/11/23 14:08
No:7817
○西さん、ファーストヒット。

./img/7817.jpg ./img/7817.jpg
.
Subject:デビューその2
From:しょうげん
Date:2009/11/23 14:09
No:7818
なぜか、初挑戦の二人が連続ヒット。

./img/7818.jpg ./img/7818.jpg
.
Subject:30キロ
From:しょうげん
Date:2009/11/23 14:14
No:7819
あんな大きいのは見たことないです。ランディングは怖いです。

./img/7819.jpg ./img/7819.jpg
.
Subject:全員安打
From:しょうげん
Date:2009/11/23 14:15
No:7820
苦戦しましたが、全員安打。終わってみれば筋肉痛だらけ。

./img/7820.jpg ./img/7820.jpg
.
Subject:う〜ん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/11/23 14:39
No:7821
疲れましたね〜
久々の勘七でしたが、全員釣れてなにより、しかも爆釣に近かったので楽しかったですな。
止まらなかった一本と、下のサットウはいい勉強になりました。なんとか取りたかったけど、あのサイズで船べりリリースはかなり恐怖。まあ次回の課題です。

>大ちゃん
風はそこそこ。大ちゃんが寝た頃から収まりましたとさ(爆)

>沼ちゃん
戸田も行ってみたいですが、一度一緒にバラサチやりましょうね。

あれ?ミカリンは?
.
Subject:フック
From:しょうげん
Date:2009/11/23 15:50
No:7822
今回、がまかつの「大型ムツ40号」を使ってみました。
フッキング後のバレもなくいい感じでした。
ちょっと大きすぎるかな。32号あたりがいいかも。

クダコ5/0と比較してみました。

./img/7822.jpg ./img/7822.jpg
.
Subject:業務終了〜!
From:ふじはし
Date:2009/11/23 23:06
No:7823
昼前に突然呼び出され、さっきまで現場でした。。。

>昨日のサットウ隊の皆様
全員安打おめでとうございます。

>なぜか、初挑戦の二人が連続ヒット。
ま、そんなもんですね>サットウ

って言うか、サットウって普通は全員安打ちゃうん?(笑)


いつも私の隣でバコバコ釣ってるだ〜まつ氏が苦戦したと聞き、
なぜかホッとする私でした・・・。


レンタルの男竿も役立ったようだし皆さん楽しめて何よりです。
また来年皆さんで行きましょう!
.
Subject:来年?
From:しょうげん
Date:2009/11/24 00:21
No:7824
甲浦計画が進んでます。
.
Subject:甲浦?
From:ふじはし
Date:2009/11/24 00:41
No:7825
ちと遠すぎますわ・・・ バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:甲浦
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/11/24 16:37
No:7826
12月19日しょうげんさんと出撃します。乗合ですが、あと2、3名は乗れそうです。
希望者は早めにね〜!
.
Subject:甲浦…
From:こうへい
Date:2009/11/24 20:05
No:7827
 美漁丸ですか?12月の5日に行ってきます。
.
Subject:甲浦。。。
From:ふじはし
Date:2009/11/24 22:45
No:7828
>12月19日
喪が明けて毎週ハゲまくってる頃かと・・・(笑)


>今日のO西くん
ソルティガだと不安なのでペンが欲しいですね〜。
と言いながらゼニスの10ozロッドをお買い上げでした・・・(呆)


こ、これほどの逸材とは思わなんだわ・・・
.
Subject:流石!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/11/24 23:48
No:7829
こうへい師匠!お目が高い!
また、情報教えてね〜!

だ〜まつ師もゲット!あと一名ですよ〜

>ハゲまくり
そのころはヅラじゃないの?
.
Subject:>大○さん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/11/24 23:53
No:7830
落ち方早いですな〜!
最速かも..。

だ〜まつ師の友人も早そうですが..。(アホばっかり)
.
Subject:甲浦・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/25 00:09
No:7831
大盛カレーぐらいしか記憶ありません・・・


>O西くん
すでにサットウ用両軸タックルも依頼済み。今頃はハゲ竿を検討中とか・・・

すでにアホ度でも負けそうです。。。



よ〜し、前■デラックスで勝負だ!!(アホ)
.
Subject:警察官2人死亡
From:杉浦隊長
Date:2009/11/25 00:22
No:7832
9月の連休での裏OPAiのBBQでも巡回してたパト。
いつも学校裏に来るパト。
運転してるのは自分と同い年。
顔もよく知ってるので複雑です。
雨の日の夜にパトロール中にスリップ!
標識の支柱に激突!
二人とも逝かれたそうです。
音海に何時も来るんだから釣り好きだったのかな?
事故には十分注意して下さい。

./img/7832.jpg ./img/7832.jpg
.
Subject:明日は我が身
From:ふじはし
Date:2009/11/25 01:16
No:7833
2002年1月。ジギングに出かけた釣友が山道の凍結路で事故。しばらく意識不明となり私の意識も変わりました。
家庭を守るのは当たり前。社会に出ればそれなりの責任がある立場。
仕事だろうが遊びだろうが起こしてはならない事。

月〜金まで激務をこなし、金曜夜から不眠で準備。一睡もしないで港へ爆走。
片道400km以上の道程も珍しくない我々。
いまさら言うまでも無い事とは思いますが気を引き締めて行きましょう。


車の運転だけじゃないよ!
アニサキスとかフグ毒も怖いよ!!
浮気がバレて嫁に刺されるはもっと怖いよ!!!
.
Subject:ついでに
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/11/25 08:45
No:7834
ケジ○ミもかな〜り怖いです。
某○族のタ○さんもパッと見怖い。
三重の安○さんも怒ったら相当怖そうです。

冗談はさておき、運転は注意するのは当然として、前後の体調管理に節制は考えるべき年齢ですな
.
Subject:携帯電話退院!
From:ふじはし
Date:2009/11/25 20:57
No:7835
基板交換と外装ケース交換ですっかりキレイになって退院。
反応速度もマシになってる気がするのは代用機が激トロだったお陰か???

一部有償修理となったので存分に文句言うつもりだったのに、
応対してくれた娘が可愛かったのでつい・・・(笑)
.
Subject:あれま。。。
From:大ちゃん
Date:2009/11/25 22:02
No:7836
もう落ちちゃったのですか。。。
関西の方は早いんですねぇ(^^)
その前に、こちらに来てしまうパワーも凄い。
気が付けば1人出来てしまう方もおられましたね(爆)


>怖いもの
淋しい病気も怖いのぉ〜
.
Subject:1ドル=87.5円
From:ふじはし
Date:2009/11/25 23:02
No:7837
「男のリール」買い時かも・・・(笑)


>O西くん
彼の場合は「落ちた」じゃなくて「身投げ」です。
しかも思いっきり助走して・・・(呆)

./img/7837.jpg ./img/7837.jpg
.
Subject:小遣い
From:杉浦隊長
Date:2009/11/25 23:38
No:7838
今日、嫁に怖い顔で今月の小遣いは15万か?20万か?どっちや!と言われた。意味判らず15で御願いしますと言いました。まったく意味不明ですが20って言ったらよかったかな〜なんか怖。
.
Subject:んじゃ・・・
From:ふじはし
Date:2009/11/26 01:05
No:7839
残りの5万でエエよ・・・(笑)
.
Subject:発注完了!
From:ふじはし
Date:2009/11/26 22:56
No:7840
1ドル86円台まで落ち込んだのでPENN950SSMを2台発注しました。

Cabela's Inc.
World's Foremost Outfitter
One Cabela Drive Sidney, NE 69160


We have received your recent internet order. You will receive another
notification when the shipment of the following occurs.

Products Ordered

2 of 12-0626 PENN SPINFISHER METAL SPINNING REEL 950SSM @ $159.99 each
In stock-Approx delivery in 7-14 dys

Total

Merchandise = $319.98
Postage = $118.00
ORDER TOTAL = $437.98

Payment Types To Be Used On This Order

Credit Card -- VISA = $437.98


1台はO西くんオーダー。もう1台は俺のかな?

自重34.5ozって978g!!(激重)
.
Subject:14年ぶり…
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/11/27 07:19
No:7841
この円高!ちと怖くなるに(((゜д゜;)))
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/11/27 20:43
No:7842
100分の1グラムまで計測可能な小型デジタルスケール。

仕事で必要になったので楽天で探したら発見。1980円なので自分用のと合わせて2個購入。
自宅に届いてびっくり。めっちゃ小さいやんけ!! 

フックやスプリットリングの重量も正確に測れるのでルアーセッティングが楽になりそうです。


./img/7842.jpg ./img/7842.jpg
.
Subject:美漁丸は…
From:こうへい
Date:2009/11/27 23:09
No:7843
 ルアーより泳がせ・喰わせサビキです!(きっぱり)サットウはイカ(スルメ)に邪魔される事が多いので気をつけてください。

 来週は日帰り大正礁の予定です。もちろんスルメ泳がせ全力スタンダップ!
.
Subject:>デジタルスケール
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/11/28 00:52
No:7844
おお〜!!これはええですな!
フックを太軸に変えたりするときってバランス崩れないよう図るの大変なんすよね。
即買いですな。
楽天見たらありますかね?

>こうへい師匠
キンメもやってるみたいですね。
電動買わなあかんかな?
19日は船の予約ミスで先に予約が満杯になっていました。
よって、再調整もしくはまたまた駿河湾かも〜。
.
Subject:駿河湾?
From:ふじはし
Date:2009/11/28 01:11
No:7845
ピクピク!・・・
.
Subject:スルメ泳がせ全力スタンダップ?
From:ふじはし
Date:2009/11/28 01:18
No:7846
ピクピク!!・・・
.
Subject:すみくんサンクス♪
From:ミカリン@京急車内
Date:2009/11/29 23:25
No:7847
随分前にお願いしたジグヘッド、放置プレイでご迷惑かけまちた!

干物居酒屋も露天温泉銭湯も最高でしたな♪またご一緒しませう!
.
Subject:銭湯友の会 終了〜
From:すみくん
Date:2009/11/29 23:31
No:7848
>ミカリンさん

お疲れさまでした〜
黒い湯も良かったですね〜 黒湯初体験でした〜(*^-^)b

あったまった後の電車で寝過ごさないように、お互いに気をつけて帰りましょう(笑)

また銭湯誘って下さいね〜(=^▽^=)
.
Subject:キリンラガー旨い!
From:ふじはし
Date:2009/11/30 00:36
No:7849
セッティングできましたか?>しょうげんさん


ちと早めですが本日で自粛終了としました。
復帰第1戦は和歌山でカワハギかな???


>男のリール
本日午後関空着。順調ですな。。。
.
Subject:暴燃会
From:よみちゃん
Date:2009/11/30 01:46
No:7850
たじま屋の忘年会か新年会やりますか??

>ふじはしさん
そのデジタル計、おれも欲しい…
.
Subject:有線
From:しょうげん
Date:2009/11/30 07:12
No:7851
とりあえず、Wiiは繋がりました。
DSは来週やってみます。
.
Subject:某粘貝
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/11/30 09:56
No:7852
但馬屋いいですな。是非やりたいす!

スケール一緒に頼みましょうか?
>よみちゃん
.
Subject:助〜留
From:すみくん
Date:2009/11/30 11:16
No:7853
> ぴん蔵さん よみちゃん

ボクもスケール欲しいです〜(笑)

たじま屋も12月なら行けます〜(^O^)/
.
Subject:神戸肉パ
From:たむさん
Date:2009/11/30 12:24
No:7854
よみちゃん3世!!

スケール:市販ジグ測定したら重量バラツキにビックリします。メーカーの交差はあるんかいなぁ?
.
Subject:たじま屋
From:しょうげん
Date:2009/11/30 12:29
No:7855
いいなぁ。
西宮にも出来たけど、家族で行くには、ちょっと高いね。
.
Subject:>デジタルスケール
From:ふじはし
Date:2009/11/30 12:45
No:7856
1/100g単位で計測可能な秤は計測上限が100gとか200gと低めです。
フックやリングの重さを計るのは良いけどルアーやジグの総重量を計るなら一工夫要りますよ。


今日は1980円のデジタル秤で仕事場の計測器を点検してます。
でも、数百万の機械を点検するのに1980円の秤使ってエエんかな・・・(笑)


>よみちゃん
100g秤で良けりゃ原価で譲りますよ。

>肉パ
やりまshow!
.
Subject:むふふ…
From:こうへい
Date:2009/11/30 19:17
No:7857
 次回、一緒にイキますか?
.
Subject:今日の治療
From:ふじはし
Date:2009/11/30 21:31
No:7858
先週から下顎の右前歯から激しい痛みを発生。
食事の度に激しく痛み、薬で誤魔化してたけど我慢できずに超久し振りの歯医者。
5〜6年前に堅い肉を食いちぎろうとして大きくグラついたのが原因と思われる。

レントゲンで病変部を確認の後、前歯の真上から歯根の末端までドリルで穴を開け、
病変部の膿や死んだ組織を取り除く土木工事。麻酔を打ってるとはいえ気分の良いものでは無い。

ネットで評価の高い歯科医院を選んだ為か、設備は最新で担当医の説明も明確。
そこらへんのお兄ちゃんみたいな医師だけど名札は副院長。受付嬢や看護婦もなかなか可愛い娘揃い。
初診料3800円もしたけど次回が楽しみです・・・(アホ)


しばらく前歯を使えないので肉パは来週にしてねん・・・(笑)
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2009/11/30 21:40
No:7859
26日夕刻にUSキャベラスに発注したPENN950SSM。
本日昼過ぎに自宅に届き着ました。

Nov 30, 2009 12:40:00 PM DELIVERED JP
Nov 29, 2009 1:41:00 PM DESTINATION SCAN OSAKA JP
Nov 29, 2009 1:35:00 PM IMPORT SCAN OSAKA JP
Nov 29, 2009 1:02:00 PM ARRIVAL SCAN OSAKA JP
Nov 28, 2009 10:01:00 AM DEPARTURE SCAN ANCHORAGE AK US
Nov 28, 2009 8:10:00 AM ARRIVAL SCAN ANCHORAGE AK US
Nov 28, 2009 4:52:00 AM DEPARTURE SCAN LOUISVILLE KY US
Nov 28, 2009 1:01:00 AM LOCATION SCAN LOUISVILLE KY US
Nov 28, 2009 12:39:00 AM LOCATION SCAN LOUISVILLE KY US
Nov 28, 2009 12:14:00 AM ARRIVAL SCAN LOUISVILLE KY US
Nov 27, 2009 10:00:00 PM DEPARTURE SCAN OAK CREEK WI US
Nov 27, 2009 8:33:00 PM LOCATION SCAN MILWAUKEE WI US
Nov 27, 2009 2:15:00 PM ORIGIN SCAN DODGEVILLE WI US
Nov 27, 2009 9:28:09 AM BILLING INFORMATION RECEIVED US

土日挟んでるのに4日で届くとはなかなかです。

./img/7859.jpg ./img/7859.jpg
.
Subject:軽いやんけ!!
From:ふじはし
Date:2009/11/30 22:06
No:7860
メーカー公表値34.5ozなので前作:9500SS(32oz)より相当重いだろうと思ってたが、
実測値では922〜926gと日本製大型機並に軽くなってます。(9500SSは実測946g)
こんなんじゃ「男のリール」とは呼べません!!

./img/7860.jpg ./img/7860.jpg
.
Subject:サイドビュー
From:ふじはし
Date:2009/11/30 23:04
No:7861
グラファイトボディーのSSGと共通のネジ込みフタ。
旧SSの美点だったベアリングカバーが無くなったので迫力に掛けるのは残念。

./img/7861.jpg ./img/7861.jpg
.
Subject:リアビュー
From:ふじはし
Date:2009/11/30 23:07
No:7862
PENNの刻印が入ったエンドカバー。
スプールシャフト末端を頑強に支持する優秀な基本構造は変わらない。

./img/7862.jpg ./img/7862.jpg
.
Subject:音は黙って
From:杉浦隊長
Date:2009/11/30 23:12
No:7863
何か、ちゃっちいですな!男は黙ってステラ!音は黙って稲荷丸!大和魂みたいに撃沈するのも男の美学!
.
Subject:ハンドル
From:ふじはし
Date:2009/11/30 23:16
No:7864
旧550SSを彷彿とさせる美しいゴールドアノダイズ処理。
ハンドルスパンは旧型と同じ75mm。驚くほど短いけど巻き上げは超軽快。
ノブも適度なサイズで交換の必要は感じない。

./img/7864.jpg ./img/7864.jpg
.
Subject:ラインローラー
From:ふじはし
Date:2009/11/30 23:19
No:7865
PEラインにローインパクトな形状?。いちおうダブルベアリング。

./img/7865.jpg ./img/7865.jpg
.
Subject:海は金黒! 男はPENN!!
From:ふじはし
Date:2009/11/30 23:46
No:7866
  ↑
凄え懐かしいぞ!(笑)


トーナメントやステラが世に出るまで、日本のSWシーンはPENNが支えてました。(20年前)
外側は頑丈なんだけど内部の造りがダメダメでスグに壊れます。
構造は極めてシンプルなので壊れてもバラすのは簡単。
壊れる部品は決まってるので予備の部品と工具があれば船上で復旧可能。
オシレーションは旧式なのでライン巻きは凸凹。下巻き形状を手巻きで調整しないと使い物になりません。
そんな厄介な米国製リール(粗悪)で海の大物に挑んでいたのです。

そんな「アホなPENN」がちょこっとだけマシになったのです!
PENN歴20年の私が使わなきゃ誰が使うんですか!(温情)



ある意味、PENNと共に「撃沈」してこそ「男」とも言えますな・・・(やってみる?)
.


Close