爆釣報告BBS過去ログ 2009年9月分


Subject:もつかれ様でつ♪
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/09/02 21:39
No:7569
>藤橋さん
江戸で悶々としておりまつのでオイラに関サバとか関アジ
をパーシャルで配送願いまつでしm(..)mニヤニヤ…ヨロでつ
.
Subject:悪いけど・・・
From:ふじはし
Date:2009/09/03 18:39
No:7570
ヒラマサとマグロのタックルしか持ってきてないねん>ミカリン
目の前のスーパーで売ってるパックの寿司で良けりゃ送ります。けっこう旨いんよ(笑)


夜勤明けでホテルに帰ってきて午前9時までビール飲んで起きたら夕方でした・・・(呆)
.
Subject:予約完了〜♪
From:ふじはし
Date:2009/09/03 23:42
No:7571
9月11日。神戸への移動日なんですが延泊して出船します!!
ヒラマサ釣れるまで帰らんぞ!!(呆)
.
Subject:部屋改装
From:ふじはし
Date:2009/09/04 13:34
No:7572
ビジネスホテルの狭い部屋に大量の釣り道具を持ち込むと足の踏み場も無いので、
ホームセンターで突っ張り棒を買って竿置き場にしてみた。
ドアの開閉に干渉しないように装着位置を高くすると手が届かなくなるので、
フロアにドカットD5000を置いて踏み台にしてある。
こうすると大量の洗濯物も一気に干せるので何かと便利。


とか言ってると台風12号発生! やばいぞ!ヒラマサ釣れないかも!!

./img/7572.jpg ./img/7572.jpg
.
Subject:台風接近か?
From:よみちゃん
Date:2009/09/04 23:23
No:7573
うちの車の中みたいやなぁ〜
魚拓とかも飾れば??(爆)
.
Subject:勝手な模様替え
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/09/05 11:16
No:7574
ホテル的にはオケなんでつか?o(^▽^)o…しかし流石でつな♪
.
Subject:桶も何も・・・
From:ふじはし
Date:2009/09/05 17:26
No:7575
冷蔵庫は冷えないし空調は効き過ぎだし飯食うところ少ないしで不満爆発ですわ。
スーパーで買ってきたビールを部屋の冷蔵庫に入れてもまったく冷えないので激怒しそうだったのですが、
優秀なサラリーマンのミカリンを見習ってすこぶる紳士的にフロントと交渉してみました。

ふ:「おい!冷蔵庫ぜんぜん冷えへんやないけ!!どないかせいやコラッ!!」
フ:「ももも、申し訳ありません! すぐに氷をお持ちします!!」
ふ:「はあ?氷やと?! おい!缶ビール冷やすねんからそれなりのもん持ってこな役立たんぞコラッ!!」
フ:「わ、わかりました!!!」

しばらくして満面の笑みを湛えた女性スタッフが氷満載のクーラーボックスを持ってきてくれました。。。(円満解決)


毎日こんな調子なので突っ張り棒ごときで文句言われる訳ありません。
ミカリン流はどこでも通用するようです・・・(感謝)
.
Subject:ワタクシ流?
From:ミカリン@目黒
Date:2009/09/06 15:25
No:7576
小生なら更に丁重に嘆願しまつが何か?…宮古産サンマ1本を
食するのに4時間も並んだがに!江戸の御仁は我慢強いわな〜
.
Subject:宗像市神湊
From:ふじはし
Date:2009/09/08 06:57
No:7577
風が気になる。。。
.
Subject:またも…
From:ふじはし
Date:2009/09/08 14:38
No:7578
マルポーズ…
.
Subject:今日は…
From:すみくん
Date:2009/09/08 23:33
No:7579
神戸○き○集会でした。

相変わらず うまかったっす〜
.
Subject:昨日は
From:たいら
Date:2009/09/09 09:07
No:7580
お世話になりました。
マルポーズ・・・で残念でしたが、
ご一緒できて楽しかったです。
今度こそ、デカ政をgetしましょう!!
.
Subject:昨日の玄界灘@
From:ふじはし
Date:2009/09/09 14:19
No:7581
この日は夕刻から当直だったので昼過ぎ帰港で宗像は神湊のワイ'sに予約。
出船2時間前には港着。港内に見たことないタコかイカのような生物を発見!
海面下を弱々しく漂う不気味な生き物は全部で3体。こりゃ新種に違いない!と写真や動画を撮ったのだが、
ワイ'sの岡田船長によると「ユウレイダコ」(=ムラサキダコ)らしく、この時期では珍しくないらしい。


./img/7581.jpg ./img/7581.jpg
.
Subject:昨日の玄界灘A
From:ふじはし
Date:2009/09/09 14:26
No:7582
タコ騒ぎの後に出船。昼過ぎまでキャスティングオンリーで頑張ったが反応皆無。
終了間際に同船者がサワラを釣った以外はカモメ2羽のみ。

う〜ん、どうも今回の長期出張は魚運に見放されてるぞ〜!(ヤバ!)


>たいらさん
いや〜ホント渋かったですね〜! しかし、たいらさんのおかげで楽しく過ごせました。
機会があればまたご一緒願います。ありがとうございました!!

./img/7582.jpg ./img/7582.jpg
.
Subject:ホテル
From:どばヤン
Date:2009/09/10 17:23
No:7583
繁華街からちょこっと離れてますからね〜。タクシーでもワンメーターで嫌がられるし、バスで小倉駅前まで行けば飲食店は多いですたい。
三萩野のモノレール駅横の焼き肉「ケイショウ園」(高い)、タクシーに乗り「万玉」1メーター位。この前の焼鳥屋「飛露喜」。ちょっと奥に行った餃子屋(名前忘れた)。その手前の「たるや」(日本酒の店)。丸源28 1Fのねこ屋。美味しい所はいっぱいあるですたい。
.
Subject:あ!コイツは
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/09/10 21:11
No:7584
日本海某所で捕獲し食べられっか試したヤツなり〜!

ババ臭くて友人宅が、エラい目にあいましたが何か?
.
Subject:ムラサキタコ
From:たむさん
Date:2009/09/11 11:03
No:7585
ゎ、先日のワープゾーンでも胴付仕掛に連なった沖メバルを狙いにDeePから付いて上がってきました。宮津のミップル裏にも荒れた後よく現れます。あいつエギに掛かると臭いねん。キモイ幕が張りつき取りにくいし〜!シーズンinです(臭笑)
.
Subject:焼肉喰いて〜!!
From:ふじはし
Date:2009/09/11 11:26
No:7586
そろそろガッツリしたもん食べたいぞコラ〜!!

>どばヤンさん
焼き鳥ご馳走様でした!
予定では今日から中休みの筈でしたが現場の段取りガタガタで釣りもお預けですねん!(すでに2回も行ってますが)
そろそろガッツリしたもん食べんと辛抱たまりまへんわ! さて今夜は何食べようかな〜???


>ムラサキダコ
く、食うなよ・・・(怖)
.
Subject:焼肉?
From:杉浦隊長
Date:2009/09/11 12:34
No:7587
焼肉喰いて〜?それは音海集会ですか?
.
Subject:(°∀°)アヒャヒャ
From:あい☆ま
Date:2009/09/11 18:59
No:7588
ムラサキダコ以外にも
エチゼンクラゲも
シーズンinしましま(笑)

ちなみに日曜日は
会社の焼肉食べ放題(自費)

(`・ω・´)シャキーン
.
Subject:当直明け爆睡につき・・・
From:ふじはし
Date:2009/09/11 19:55
No:7589
出かけるの面倒なのでスーパーのパック寿司でビール中・・・(安易)


や、焼肉ぅ〜・・・(渇)


明日は土曜日なのねん。。。
.
Subject:ムラサキダコは
From:よみちゃん
Date:2009/09/11 23:00
No:7590
餌木で2回、スッテで一回釣ったなぁ
カンナがえらいことになるねん。

こいつは干してもどしたら、食えるってどこかで読んだよ。
.
Subject:焼肉??
From:よみちゃん
Date:2009/09/11 23:05
No:7591
>ふじはしさん
帰ってきたらたじま屋にいくべ
.
Subject:音海焼肉
From:杉浦隊長
Date:2009/09/12 02:20
No:7592
音海で焼肉したら・・・
何で、こうなるの?(謎)


./img/7592.jpg ./img/7592.jpg
.
Subject:ん?
From:ふじはし
Date:2009/09/13 20:20
No:7593
丸腸って火花出たっけ???(笑)


え〜15日から休めそうなので16日にヒラマサ狙いで出船します!!
潮イマイチだけど釣れるかな〜???(不安)
.
Subject:今日からお休み
From:ふじはし
Date:2009/09/15 21:53
No:7594
明日は津屋崎の船を予約してたのだが機関故障で出船中止。急遽、福岡市西区の船にチェンジ。
宗像〜福岡間だけでもルアー船はたくさんあるので釣行前日でもなんとかなるようです。

明日はジギングメインなんだけどプラグのセッティングに明け暮れる。
ホテルのバスルームにはルアーハンガーが据付られており大変便利です・・・(笑)

./img/7594.jpg ./img/7594.jpg
.
Subject:今年も・・・
From:ふじはし
Date:2009/09/15 23:45
No:7595
D社のカワハギ新製品攻撃が始まりました。。。

極鋭カワハギ1332/1454 AIR
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/fune_rd/kyoku_ka_air/index.html

A−トリガー カワハギ175H
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/fune_rd/trigger_kawa/index.html

フィルダーカワハギ
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/fune_rd/fielder_kawa/index.html



ココで我慢できりゃ大人なんでしょうが、極鋭AIRに激しくバイトしそうな予感が・・・(愚)
.
Subject:ルアーハンガーじゃないけど
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/09/15 23:48
No:7596
懐かしい奴がぶら下がってますな。
サーフェースクルーザーですか。

ホテルでストレス溜まったときにはpepeが一番です(?)
.
Subject:いえ・・・
From:ふじはし
Date:2009/09/16 00:13
No:7597
こんなときこそ「アストログライド」です!(笑)
.
Subject:05時半出船で
From:ふじはし
Date:2009/09/16 12:05
No:7598
壱岐まで来ましたが何も釣れません…
.
Subject:ようやく…
From:ふじはし
Date:2009/09/16 15:50
No:7599
サワラげっと! by ジギング(珍)
.
Subject:やれやれ・・・
From:ふじはし
Date:2009/09/16 22:10
No:7600
乗船時間13時間以上でサワラ1尾のみ!(ジギング)キャスティングは不発!!
BWHで買物して宿に帰ったのが22時! ほとんど寝てないけど数時間後には480km走って帰宅します!!
.
Subject:今日のお土産
From:ふじはし
Date:2009/09/17 20:06
No:7601
17日01時40分に小倉のホテルを出発。途中のSAで3回爆睡して家に着いたのが09時40分(遅)


宮島SAで買ったお土産は2種のお好み焼きソース

左:毛利醸造「カープお好みソース」=「おたふく」ほど甘くないです。

右:サンフーズ「ミツワ広島風激辛お好みソース」=後で効きます・・・(辛)


./img/7601.jpg ./img/7601.jpg
.
Subject:明日は
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/09/18 00:00
No:7603
恒例のイカ金ですよ〜!
.
Subject:昨日の買物
From:ふじはし
Date:2009/09/18 00:00
No:7602
福岡の老舗「ブルーウォーターハウス」にてお買物。
セール中だったけどMCワークス製品はセール対象外でやんの。。。

./img/7602.jpg ./img/7602.jpg
.
Subject:へ?
From:ふじはし
Date:2009/09/18 00:24
No:7604
先々月まで親イカ釣れてたのにもうイカ金ですか〜?
平日夜は駐禁取締が厳しいから気をつけてね〜!!
.
Subject:やぱ〜り!
From:ミカリン@東京駅
Date:2009/09/18 20:56
No:7605
下り新幹線はダダ混みの様相でつわ…ビジネスチケット
やし本当は指定席なんやが予約せんから自由席でつわ!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/09/18 21:42
No:7606
2週間に及ぶ小倉出張を清算すると大幅な黒字となったのでさっそくお買物。
ハイギアの4500番も欲しいしコンビジャーク64も欲しいし振出のエギ竿も欲しいし・・・と散々悩んだ末に、
大型クーラーボックス:ダイワ ビッグトランク S-8000 を選びました。

デカいから車載に困るかな?と思ったのですがWISHのラゲッジは奥行き1mあるので余裕で縦置き可能。
コレなら積みっ放しでも無問題です。

この容量(80L)に見合う使い道がまったく見当たらないことが大問題ですが・・・(笑)

./img/7606.jpg ./img/7606.jpg
.
Subject:バースディーパーティー
From:杉浦隊長
Date:2009/09/18 22:02
No:7607
この連休に誕生日を迎えます。
従ってパンティーを行います。


日時   2009・9.20(日)夜かな?
場所   ワシのフィールド
必要   耐熱服&消火器
     防寒着は要りませんが暴漢着は場合により
     必要です。
 
ほんで誰が来るんやろうか?
.
Subject:どこなん?
From:ふじはし
Date:2009/09/18 22:44
No:7608
洗ってないパンツでよけりゃ持参しますが・・・(臭)
.
Subject:暴漢着参戦♪
From:ミカリン@京都駅
Date:2009/09/18 23:45
No:7609
オイラが一番乗りかと思われまつが?釣り出来るんかいな…
.
Subject:80ℓ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/09/19 01:32
No:7610
バラ&サチ、二本セットで持って帰れますな!
素晴らしい!

>パンツ
では、何を持っていったらええかな?
焚き火台ならありますが、コールマンは火を噴きます。
ランタンはあるよ。
酒と肉か..。

>イカ金
風のため中止じゃ〜い!
.
Subject:音海集会
From:杉浦隊長
Date:2009/09/20 20:51
No:7611
ええ感じで炎上してますわ!後は、すみくんの到着を待つのみ。なんかピンさんが逝きかけてます!
.
Subject:おはよ〜
From:ふじはし
Date:2009/09/21 07:12
No:7612
お誕生日おめでとさんでした〉杉浦隊長
で、何人逝きました?


今から小倉へ向けて走ります。高速混んでるかな〜?
.
Subject:今
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/09/21 08:09
No:7613
二回目です@郵便局前個室
.
Subject:アブね〜!
From:ミカリン@自宅
Date:2009/09/21 12:02
No:7614
>杉浦隊長生誕記念de音海BBQ参加の皆様
もつかれ様でつ&ご馳走様でつぅ〜♪

すみくんの到着を随分、待ちましたがお会い出来ず残念なり。
先ほど帰宅しましたが、愛車レガ男から異音がするので近くの
GS逝ったら…エンジンベルトの3分の1が千切れてまつた!

もしかしたら音海G杯を途中抜けしたのが災いしたのかなぁ?
.
Subject:ようやく宮島SA
From:ふじはし
Date:2009/09/21 12:29
No:7615
やはり混んでますわ…(疲)
.
Subject:音海二次会
From:杉浦隊長
Date:2009/09/21 13:15
No:7616
宴会第二ステージ終了!さて帰るか。
.
Subject:8時間かけて
From:ふじはし
Date:2009/09/21 17:40
No:7617
角島まで来ましたが激混み!
釣師ならでわの海沿いルートで渋滞回避!
ホテルに着くのは何時か?
.
Subject:小倉着!
From:ふじはし
Date:2009/09/21 20:03
No:7618
所要時間12時間! 走行距離570km!!
渋滞はともかく寄り道し過ぎやっちゅうねん!!

今回は家族を連れて小倉入り。仕事は24日からなのでしばらく遊んでますわ!!
.
Subject:お富
From:しょうげん
Date:2009/09/22 12:55
No:7619
パソコン買い換えて、ソフトがまだ把握できてません。

./img/7619.jpg ./img/7619.jpg
.
Subject:Re:お富
From:しょうげん
Date:2009/09/22 12:56
No:7620
そしてこうなりました。

./img/7620.jpg ./img/7620.jpg
.
Subject:う〜ん・・・
From:ふじはし
Date:2009/09/22 22:16
No:7621
美しいとは言えんな・・・(爆)


今日は福岡の「海の中道海浜公園」にある「マリンワールド」へ。
連休中なので当然激混み。昼御飯食べるのも長蛇の列。
帰りの高速も大渋滞。宿に着いてもグロッキー。晩飯はモスバーガーでした・・・(やれやれ)


大型連休に遠出なんかイヤじゃ〜!!
.
Subject:美しい?
From:杉浦隊長
Date:2009/09/23 00:22
No:7622
美しい?と言う言葉は男に不要です!硬派もしくは男爵??男爵はいらんか?
.
Subject:男爵っつうか…
From:ふじはし
Date:2009/09/23 12:30
No:7623
コンニャクって感じ…(笑)
.
Subject:シルバーウィーク最終日
From:ふじはし
Date:2009/09/23 18:49
No:7624
昨日は福岡まで出かけて疲れちゃったので今日は小倉をブラブラ。
鉄筋コンクリート製の小倉城を見た後はリバーウォークで昼食。
14時30分発の新幹線で家族を見送った後で仕事の宿へ移動。

小倉〜新神戸の所要時間は2時間7分。車での所要時間を考えると泣きたくなりますな・・・(笑)

./img/7624.jpg ./img/7624.jpg
.
Subject:今日なら
From:ミカリン@京都駅
Date:2009/09/25 23:01
No:7625
ピンさんとタメ張れる位の調子なんでつが…イカ金かなぁ?
.
Subject:響灘沖にて勤務中
From:ふじはし
Date:2009/09/26 23:56
No:7626
○マ金はカユいですが何か?…(笑)
.
Subject:ん?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/09/27 15:10
No:7627
呼んだ!? (今頃..)

え〜、また寒くなる前にお富宴会しましょ!
.
Subject:450円
From:ふじはし
Date:2009/09/27 20:48
No:7628
小倉の宿の近くに長崎チャンポンのチェーン店「リンガーハット」がある。
どこでも見かける事と店舗デザインから味には期待しないで入ってみたが、
単品で450円のチャンポンや皿ウドンがかなり旨い。餃子に柚子胡椒が付いてくるのもイイ。


小倉長期出張も約1ヶ月経過。なぜか体重増加中。。。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/09/27 20:58
No:7629
マングローブスタジオ ボラドール170F


小倉長期出張も約1ヶ月経過。ヒラマサはまだ釣れません・・・(泣)

./img/7629.jpg ./img/7629.jpg
.
Subject:日曜から
From:すみくん
Date:2009/09/28 23:37
No:7630
日曜朝からお腹の調子がおかしく・・・

昼過ぎから発熱・・・・

夜には38.98度・・・・

これはインフルか??と思って今日は病院に行ったらタダの腸風邪でした・・・

だいぶ調子が戻りつつあるけど、明日も休もーっと。。
.
Subject:お腹の急降下
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/09/29 22:30
No:7631
ならば仕事は最低10回程の開催でつな?無論、1日当たり

何か羨ましいね〜!オイラもオツムに発熱で有給欲すぃ♪
.
Subject:音海G杯
From:杉浦隊長
Date:2009/09/30 00:21
No:7632
先日のG杯は凄まじい戦いでした。しかし、上からのG下からのGの両方のGを前田選手がした疑惑でJGFAルールで失格になりました。当団体JGFA(ジャパン・ゲィリー・フィッシング・アングラーズ)では両方のGは認められません!又、類似団体JGFAでもフロントアシストフックとリアフックの両方はルール違反になりますので注意!次回のG杯に、すみくんも来て下さい。大会では薬物ドーピングは禁止されてますがバラムツは特例として認められてます!
.
Subject:G杯
From:ふじはし
Date:2009/09/30 10:48
No:7633
激しく痩せそう…(怖)
.
Subject:失格
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/09/30 12:22
No:7634
ふ、不覚..
.


Close