爆釣報告BBS過去ログ 2009年8月分


.
Subject:家族で淡路島@
From:ふじはし
Date:2009/08/01 00:38
No:7465
休暇とって家族で淡路島。
「淡路夢舞台」でイタリアンな昼食後に「百段苑」の最上段まで登ってヘトヘト。
安藤忠雄デザインの園内は歩いて巡るには広くて複雑。でも何か楽しい。

次は「淡路島ブルーベリー園」
平日なので客は我々だけの貸切状態で大粒のブルーベリー摘み放題食べ放題。

./img/7465.jpg ./img/7465.jpg
.
Subject:家族で淡路島A
From:ふじはし
Date:2009/08/01 00:43
No:7466
1人1800円の料金は3人家族だと高額出費。なので思う存分に食べまくる。
種の違いや粒の大きさによる甘味や香りの違いも楽しめ、なかなか面白い。

./img/7466.jpg ./img/7466.jpg
.
Subject:家族で淡路島B
From:ふじはし
Date:2009/08/01 00:53
No:7467
調子に乗って大量採取。持ち帰りは買取なのでまたまた高額出費!(笑)

遊び過ぎて「たこせんべいの里」と「たまねぎうどん」をあきらめ「淡路産たまねぎ」を10個買って帰還。
帰宅早々たまねぎを素揚げにしてみたら激旨! デザートは冷たいブルーベリーでした♪


淡路島って魚釣り無しでもなかなかオモロイです。。。

./img/7467.jpg ./img/7467.jpg
.
Subject:ブルーベリー?
From:たむさん
Date:2009/08/01 13:18
No:7468
ピンさん担当のパーツに突いてるかと(違)

たこせんべい>昔 夜店や祭りでよく買ったなぁ!!
ソースでなくたこせん半分に折って水あめもあったっけなぁ!
まぁ、この淡路のは本物の蛸せんべいでしょうが・・・

がま針>この針も永井さん刺さりグーと言ってました。
.
Subject:第39回みなとこうべ海上花火大会
From:ふじはし
Date:2009/08/01 22:53
No:7469
会社の屋上から観ましたが風向きが悪くほとんど煙しか写りませんでした・・・(笑)

./img/7469.jpg ./img/7469.jpg
.
Subject:どえりゃ〜雨
From:ミカリン@江戸戻り
Date:2009/08/02 15:18
No:7470
でチクッと釣行を断念し只今、のぞみで帰還途上でつ…

次回の帰京は盆休みでつが、誰か遊んでくれまっかね?
.
Subject:遊ぶ?
From:ふじはし
Date:2009/08/02 19:08
No:7471
釣り? 商店?
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/08/03 23:30
No:7472
タカ産業 ターポリンジグバッグL

見た目はアンモナイトのロングジグポーチとまったく同じなんだけど、
ジグを片面に3本づつ収納できるプレートが2枚入っていて全長37cmまでのジグを12本収納可能。
プレートを使わなければ20本は楽勝で入る(激重だけど)これで実売1200円前後。
サットウでよく使うアスナロ300gもキレイに収まります。

残念ながらバラジグは入りません。。。

./img/7472.jpg ./img/7472.jpg
.
Subject:タカ産業製品
From:たむさん
Date:2009/08/04 11:16
No:7473
貧乏人の私はメーカー物バッカン買えませんから安い物で済ませますが、GFは潮でチャックが侵され締まらず折れて、この湿度でカビにバクテリアで真っ黒。少し値を上げたタカ産業はチャックも締まりバクテリアも皆無〜何が違うのかのぅ!我が家みたいな山裾では汚れが激しいからねぇ。
.
Subject:バッカンは・・・
From:ふじはし
Date:2009/08/04 22:26
No:7474
ジッパーやベルクロがすぐダメになるし大量に詰め込むと重さでベルトが装着部から千切れたりします。
ハードバッカンや磯バッグのような布地を縫製したモノは潮が滲みてなかなか抜けません。カビもしかりです。
我家のベランダには壊れて使わなくなったバッカンや磯バッグが何個あるのやら・・・


で、先日買ったドカットD5000。デカ過ぎやろ!とは思いましたが大型リールからレインスーツ、飲料、食料まで放り込める余裕のキャパ。
大きなバックルで確実に開閉でき、波をかぶっても浸水無し。頑強な造りで踏んだり座ったりしても無問題。使用後は「拭く」だけでOK。
釣り用では無いので多少改造の必要は感じますが実売価格¥4000〜¥5000なのでエエでっしゃろ!

な訳で今日はドカットD5000の底に貼り付ける滑り止めゴムを探しにホームセンター巡り。
良さそうなモノは見つけましたが装着部の寸法を測ってなかったので買えませんでした〜(愚)
.
Subject:今週末
From:大ちゃん
Date:2009/08/04 23:46
No:7475
よぉ〜く天気図見て予約入れたのが先週の事。
台風2個も出来やがった(^^;
今年も健在のようです(爆)

>バッカン
僕も安物愛用してますが、チャックに最初から
シリコンスプレー塗布してます。
案外持ちますよ(^^)
.
Subject:ドカット
From:たむさん
Date:2009/08/05 12:19
No:7476
はノーマル使ってたけどUVでライン劣化するから限定品買って2つありますが積み上げできるし使い勝手チョベリグかと…

大ちゃん>最初には塗りませんでしたが、PEにシュッ!や佐藤のじゅるじゅる、クレシリコンスプレー色々使ったけど一時的ましで死亡でしたゎ。
.
Subject:ドカット限定カラー
From:GUN吉
Date:2009/08/05 17:54
No:7477
ふじはし様

BBS拝見しておりますGUN吉と申します。

> で、先日買ったドカットD5000。デカ過ぎやろ!とは思いましたが大型リールからレインスーツ、飲料、食料まで放り込める余裕のキャパ。

私もドカット限定カラーを探しているのですが、どこも売り切れでした。もし差し支えなければどちらで購入されたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
.
Subject:GT用に
From:大ちゃん
Date:2009/08/05 22:08
No:7478
ドカットではなくバンパー素材の工具箱使用してますが、
全て入るので楽ですね。
家では釣具より邪魔の存在ですが・・・(爆)

>たむさん
安物はそれなりですよね。
チャック1個折れてまだ使用中(10年もの)
ヤリイカの季節に入ったら買い換えようかと(^^;(^^;(^^;

やっぱり青物ダメみたいですね。
本日船宿からTELありまして、太刀魚やった後に御前崎
に出て底物をやると。
こっちのほうが楽しかったりして(^^)
ハタ、オニカサゴ等釣れますんで。
忘れずにサビキもっていかなきゃ!!!(爆)

しっかし、台風でかくなったなぁ・・・。
.
Subject:ドカットD5000の改造その1
From:ふじはし
Date:2009/08/05 23:46
No:7479
滑り止めにゴム板を装着!

10mm厚の防振ゴム板を45mm×34mmに切り、セメダインスーパーXで四隅に接着。
リブ状のゴム板はカッターナイフで簡単に切断可能。ゴム板装着部の深さ9mmに対しゴム板厚は10mm。
大きな加重がかかると底面全体が接地し、耐加重500kgを損なわないようにしてみた。

装着後、床上に置いて確認。接地音が小さくなり、グリップ力はハイパーVソール並!
体重をかけるとゴム板が圧縮されて底部全面で接地。思ったとおりの出来栄えじゃ!(嬉)







./img/7479.jpg ./img/7479.jpg
.
Subject:ドカット
From:よみちゃん
Date:2009/08/05 23:58
No:7480
うちのやつは3代目です。
落としたらよく割れるねん。

うちの限定カラーは三木のホームセンターで買ってきてもらいました。
.
Subject:ドカットD5000の改造その2
From:ふじはし
Date:2009/08/06 00:20
No:7481
本体側面にプライヤーホルダーを装着!

耐塩性よりも実戦での使い勝手を優先して人口皮革製ホルダーを選択。
装着にはダイワのピタツキハンガーを加工して使ってみたがイマイチ。
アレやコレや試行錯誤の末、3Mの超強力両面テープで接着することに(超簡単)


>GUN吉さん
メール送ったので見てねん♪

>よみちゃん
そう!落すと割れるんです! だから滑り止めのゴム板必須です!!

./img/7481.jpg ./img/7481.jpg
.
Subject:真似しよっ!
From:たむさん
Date:2009/08/06 00:50
No:7482
耐加重500kg? どうして計算したん(?????難難)  一番弱いのは横衝撃かと・・・

よみちゃん>ホームセンターなら釣具屋より少し安いかな?
限定品は一番で2ヶ月待ちました(遅)しかも車で取りに行くのはP高が難。
.
Subject:関空
From:ふじはし
Date:2009/08/06 12:35
No:7483
いまから上海へ飛びます。携帯電話と携帯メールは使えません。
着いたら何食べようかな?
.
Subject:ありがとうございました!
From:GUN吉
Date:2009/08/06 18:14
No:7484
いただきました情報で、無事、入手できました。
感謝!感謝!です。
ありがとうございました。
.
Subject:上海
From:ふじはし
Date:2009/08/06 19:41
No:7485
本日の宿は「ETON HOTEL」の32階。
ダブルベッドの隣はガラス張りのバスルーム。

どないせいっちゅうねん!(笑)
.
Subject:夜遊び
From:ふじはし
Date:2009/08/07 01:47
No:7486
時差1時間あるからってこんな夜中まで遊ばんでもええやんけ!(愚)

仕事は明日だけど台風が心配です。荒れたらいつ帰れるかわかりません。。。


>GUN吉さん
お〜、ラス1の限定ドカット買えたんですね!おめでとう〜♪
.
Subject:霧の上海
From:ふじはし
Date:2009/08/07 18:22
No:7487
濃霧により上海港オールクローズ。よって本日予定の業務は延期。
台風8号の接近もありオープンの見通しは立たず。。。
ホテルの延泊は簡単だけど帰りの航空券は1回しか変更できない。
う〜ん、ど〜しよ〜・・・(笑)


到着時から天候は悪く、492mの森ビルや420mの金茂ビルなどは上部が雲に隠れて半分ほどしか見えない。
日が暮れると暗雲立ち込める夜空と高層ビルのイルミがなんとも異様な雰囲気を作り出す。

2010年に上海エキスポが開催されるとあって街中あちこちが工事中。
車道と歩道の区別もなく、まともな舗装すらない裏道をスーツケースを転がして歩くのはとても大変です。。。

今夜から24時間連続待機でポートオープンに控えます。
なので昨夜のような超ラブリ〜な夜遊びは不可! う〜ん、残念!!(呆)
.
Subject:おもちゃ貝
From:すみくん
Date:2009/08/08 11:38
No:7488
いつもの釣具屋さんで、レジ前にあったのですが・・・・
コメントがおもろいので買ってしまいました。。



./img/7488.jpg ./img/7488.jpg
.
Subject:ウィズ
From:杉浦隊長
Date:2009/08/08 12:39
No:7489
当然、黒あさりも買ったんでしょうね!
4作目にしては力作ですな!
まだ買ってない奴は、茶・黒両方買うべし!
.
Subject:なんやソレ?
From:ふじはし
Date:2009/08/08 13:56
No:7490
「連続潮吹き」っていうからもっとエロいもんかと・・・(笑)


え〜昨夜からホテルの部屋で待機しとります。
濃霧はともかく台風8号の接近でいつ帰れるか分からん状態。
予定では今日のフライトで帰国するつもりだったのに・・・(泣)

ちょっくら晴れ間が見えたので窓越しに街並を撮影。
古い住宅と超高層ビルが同居する上海浦東地区です。

./img/7490.jpg ./img/7490.jpg
.
Subject:本日の結果
From:大ちゃん
Date:2009/08/08 20:50
No:7491
トホホでした・・・。

台風からのウネリで太刀魚が殆どダメ。
釣り自体は全く問題なくベタ凪でしたが、ウネリが
入ったおかげで活性低く。。。(船頭談)
結局4本指2本。。。(つД`、)

気持ちを切り替えて沖へ。。。
途中、濃霧で50m先が見えない状態。
GPS、レーダー付いていると安心ですね(^^)

駿河湾の外に出たのに水色悪ぅ〜〜
ちょっと緑でした(御前崎沖)

場所に着くと、ウネリはあるけど全く問題なし。
それよりベタ凪、無風。。。(^^;
水深60mから底たたきを。。。
なんか変。。。
潮が全く動いてない。。。
ヤバヤバな予感。

船頭がマリンロボ(金洲)行くというのであそこなら。
がしかし、動かない。ベタ凪無風。。。
なにやっても無反応。
サビキ落としたらヒメが釣れた(^^;
エソの仲間らしい(爆)

なんか動かすと食ってこないので放置して、船の揺れで
動かしたら沖メバルが食った(^^)
故意に動かすとダメでした。
その後は海も変化なく終了。

帰りは金洲から2時間、ミヨシで爆睡したら茹蛸みたい
になっちゃった(^^;(^^;(^^;
.
Subject:上海拘束3日目
From:ふじはし
Date:2009/08/08 21:35
No:7492
予定では本日17時15分の便で帰国でしたが濃霧と台風で仕事が延期となりホテルに軟禁状態。
11日夕刻のチケットを取ろうとしたが空席無く12日に変更。当然ホテルも延泊。
着替えなど3日分しか持ってきてないので毎日バスルームで手洗い&部屋干し。
生地の薄い下着やポリ系ドライウエアはすぐ乾くけど厚手の靴下がなかなか乾かない。
干す場所を検討した結果、サイドボード内の冷蔵庫の上面に並べることで無事に乾燥。
この調子だと買い足しは不要やな・・・。


昼の一時を除いて一日中曇天の上海。日が暮れるといかにも上海らしい景観となる。
重暗い曇天に突き刺さる超高層ビル。やや雲が薄くなった一瞬を捉えて撮影。

./img/7492.jpg ./img/7492.jpg
.
Subject:サットウ餌
From:杉浦隊長
Date:2009/08/09 19:58
No:7493
ところでイカ釣り逝った方の釣果は?来週15日(土)ぐらいは?どないでしょうか?
.
Subject:今週帰りまっせ
From:ミカリン@亀戸祭り
Date:2009/08/09 21:02
No:7494
金欠病で流行の夜行バスで帰京しまつ!12〜15日迄、京都
におりまつ…どちらか逝きますかね?エロ無しも可っす♪
.
Subject:ノーコメント
From:しょうげん
Date:2009/08/09 22:37
No:7495
多くは語りません。
前日は2人で200パイ以上だったそうです。

./img/7495.jpg ./img/7495.jpg
.
Subject:PCダウン
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/08/09 23:39
No:7496
昨日朝よりPCダウン。
HDDは認識するが、ファイルシステム(フォーマット形式)が読み込めず、再インストールも回復コンソールも使えず。
メインHDDを外し、サブHDDにWINインストールしてから、メインHDDをスキャンしなおして修復。
しんどかった..。

イカもしんどかったけど..。
.
Subject:上海直撃!
From:ふじはし
Date:2009/08/10 00:03
No:7497
帰りの飛行機飛ぶのかな?(不安)

>イカの方々
お疲れさんでした。

>ぴん蔵さん
HDD死亡まで秒読みですな。。。


ホテルの飯飽きたわ。。。(辛)

./img/7497.gif ./img/7497.gif
.
Subject:ネット規制
From:ふじはし
Date:2009/08/10 13:37
No:7498
中国では高度なネット規制があり日本で閲覧可能なサイトでもコンテンツによってはブロックされる場合がある。
政治的、軍事的な情報やアダルトやバイオレンスな表現などが規制対象と思われるが、
どういうわけか「今週の爆釣報告」も規制の対象になっているようでアクセスできない時がある。
確か日本国内でも県の教育委員会のサーバー経由だとダメだった。

う〜ん、何がいけないんだろ〜???(笑)
.
Subject:ネット規制@爆板
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/08/10 17:12
No:7499
やはりたむさんの発言でわ?

ワシはズバリは書いてないはずだよね〜
.
Subject:そろそろ・・・
From:ふじはし
Date:2009/08/10 17:35
No:7500
出動です。12日に帰れそうです・・・(安堵)


>たむさんの発言
言葉のサブリミナル効果とおもわれます・・・(笑)
.
Subject:まさか?
From:ミカリン@倫理検閲
Date:2009/08/10 21:33
No:7501
引っ掛かるんわ、オイラの仕業じゃあるまいなぁ…?(-.-;)
.
Subject:いや
From:杉浦隊長
Date:2009/08/10 22:21
No:7502
書込み内容より、人間が規制されとんのでは?KY恐ろしべし!
.
Subject:大丈夫かね?
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/08/11 07:03
No:7503
今朝早く静岡を中心に強い地震が発生しました!心配なり…
.
Subject:地震
From:杉浦隊長
Date:2009/08/11 07:27
No:7504
京都でも揺れとったわ!船のってる夢かと思った。
.
Subject:終了〜!
From:ふじはし
Date:2009/08/11 08:26
No:7505
昨日17時にホテルを出発し、2時間半かけて洋山港まで移動。
通関手続きに手間取って現場着21時。
今朝04時過ぎに作業を終え、ホテルに戻ったのが07時前でした。

ん、仕事してる間に静岡で地震? サチ子はん大丈夫かいな〜???(心配)
.
Subject:ダブルでした
From:大ちゃん
Date:2009/08/11 09:30
No:7506
朝5時前だったかなぁ?
雷が近くに落ちて起こされた(^^;

その数分後、最初の揺れで雷落ちて地響きかな??と思ったら地震でした。
結構長い横揺れでしたが何事もなかったです。
その後、普通に2度寝してましたが(^^;(^^;(^^;

今来ればリュウグウノツカイ釣れるかも(爆)
.
Subject:静岡
From:杉浦隊長
Date:2009/08/11 23:18
No:7507
えらい事になっとるみたいやけど…今年はデカバラ釣れそうな気がする?
.
Subject:帰国
From:ふじはし
Date:2009/08/12 13:41
No:7508
暑いな…
.
Subject:明石・タコ検定「達人編」のお知らせ
From:ふじはし
Date:2009/08/12 23:48
No:7509
3日の予定が7日間になっちゃった上海出張から帰ると黄色い封筒が届いていた。
差出人:明石・タコ検定委員会
内容:明石・タコ検定「達人編」のお知らせ

@筆記試験1:穴埋め式問題 20問
A視覚試験1:写真を見て設問に答える 10問
B視覚試験2:水槽の魚を見て設問に答える 10問
C味覚試験1:寿司を食べた後、設問に答える 4問
D味覚試験2:明石焼きを食べた後、設問に答える 1問
E記述試験:小論文作成


@やAはなんとかなるし、Dもどうにかできるけど、CとDは自信無いわ!


http://www.tako-kentei.com/




./img/7509.gif ./img/7509.gif
.
Subject:渦中の人?
From:たむさん
Date:2009/08/13 11:49
No:7510
何?
.
Subject:かえってきちゃったから分かんないけど・・・
From:ふじはし
Date:2009/08/14 00:51
No:7511
上海からは茂木さんのHPにもアクセス出来ませんでした。

洋山港の税関で訪船理由を証明するために顧客からのメールを見せろ!と言われ、
関内のPCからWebメールで確認しようとおもったが認証画面でアクセス拒否。
こんなんで国際社会とお付き合いできるんでしょうか???

ま、帰って来ちゃったから関係ないけど・・・。 次回は夜遊びに全力投球するぞ!!(オイオイ)
.
Subject:今週の買物@
From:ふじはし
Date:2009/08/14 01:03
No:7512
ベルモント GTプライヤー200

高強度スプリットリング用のプライヤーは何本か持ってるけど、
SUS材でないモノは船上に持ち込むとヒンジ部が錆びついてまったく使えない。
水洗いも出来ない遠征先で最後まで問題無く使えるのはコレ。たぶん3本目かと・・・。

./img/7512.jpg ./img/7512.jpg
.
Subject:今週の買物A
From:ふじはし
Date:2009/08/14 01:09
No:7513
クロックス オフロード MOSSY−OAK

新品なのに小汚いです・・・(笑)

./img/7513.jpg ./img/7513.jpg
.
Subject:今週の買物B
From:ふじはし
Date:2009/08/14 01:21
No:7514
クロックス Wraith

Bite Shoesのラバーソールを採用したウォーターシューズ。
フルカバー&シューレースで踵の固定はサンダルとは比べ物にならないほど良いが、
福井艇のFデッキで使い物になるかどうかは不明。テストは来年ですな・・・(遠)

./img/7514.jpg ./img/7514.jpg
.
Subject:骨折
From:杉浦隊長
Date:2009/08/15 19:36
No:7515
昨晩、毎年恒例の音海の祭りでフィーバー!東京よりミカリンOPAiさんと桑原@海族さんも参戦で調子に乗って転倒?今朝になって足が変な形に?多分、世間では骨折と言われる!今の現状は歩行困難。明日リハビリがてらジギングでも行きます。
.
Subject:いつ折れたんや?
From:ミカリン@夜行バス待ち
Date:2009/08/15 22:47
No:7516
杉浦隊長…花火大会ん時は何事も無かったでしょ?!

オイラが酩酊して車で爆睡してからの惨事なんかな?
.
Subject:骨折れたら・・・
From:ふじはし
Date:2009/08/15 23:32
No:7517
凄く痛いぞ!ジギングどころじゃないぞ!!

酔って骨折っつうのがいかにも裏OPA!らしいけど・・・(笑)
.
Subject:花火大会
From:杉浦隊長
Date:2009/08/15 23:33
No:7518
いや花火の真っ最中に転倒全身打撲デジカメ強打です。酒POWは怖い。その時は気付きませんでした。これから痛むなら鎮痛剤とか座薬よりアルコール浣腸の方が効果ありそうです。
.
Subject:浣腸?
From:ふじはし
Date:2009/08/15 23:43
No:7519
隊長なら1升ぐらいイケるやろな・・・(怖)
.
Subject:ジギング終了。
From:杉浦隊長
Date:2009/08/16 21:47
No:7520
兵庫北部の災害で円山川から流出物山盛!まさに地雷地区!夜の航行は危険です。タイタニックになっても泳げんぞ!
.
Subject:隊長
From:ふじはし
Date:2009/08/16 22:28
No:7521
で、1升浣腸は???

>ジギング
俺も準備だけは万端です。。。

./img/7521.jpg ./img/7521.jpg
.
Subject:黒い仕事
From:ふじはし
Date:2009/08/17 11:43
No:7522
「なんじゃこりゃ!真っ黒やないか〜!!」



昨夜食べたイカ墨スパゲティが原因でした・・・(笑)
.
Subject:仕事?
From:杉浦隊長
Date:2009/08/17 15:29
No:7523
ほんまに?本当は一升浣腸したんじゃないの?
.
Subject:いえ・・・
From:ふじはし
Date:2009/08/17 16:46
No:7524
わたしには1合しか入りませんでした・・・(無理)
.
Subject:今週末
From:大ちゃん
Date:2009/08/17 21:39
No:7525
釣りに出かける方は注意してね。
熱が2個ある(爆)
.
Subject:今日の昼飯
From:ふじはし
Date:2009/08/18 12:53
No:7526
480円(旨)


>大ちゃん
熱→台になっちゃったね・・・(流石)

./img/7526.jpg ./img/7526.jpg
.
Subject:今日の朝メシ
From:杉浦隊長
Date:2009/08/18 23:26
No:7527
ええやろう!朝から!
でも、これオンリーは辛い!
ふじはしさんの昼メシいいな!
何種類乗ってんだろう?

./img/7527.jpg ./img/7527.jpg
.
Subject:リハビリ ジギング
From:杉浦隊長
Date:2009/08/18 23:48
No:7528
足首にヒビがいって歩行困難!
日曜はケガに優しいジギングでした。
魚が小さくて良かった!
バラ&サチなんかやったら病院送りなります!

./img/7528.jpg ./img/7528.jpg
.
Subject:こらこら・・・
From:ふじはし
Date:2009/08/19 00:38
No:7529
エサ確保もエエけど由比深海までに完治するんやぞ!>杉浦隊長


昼は海鮮丼。夜は回転寿司。。。  なんか足りんような・・・(弱)
.
Subject:怪我は良好
From:杉浦隊長
Date:2009/08/19 00:53
No:7530
足は腫れてますが、ニコニコ顔です。
ションベン塗っとけば治ります。
リハビリ済んだら由比深海の筋トレします!

./img/7530.jpg ./img/7530.jpg
.
Subject:ん?
From:ふじはし
Date:2009/08/19 01:12
No:7531
確かにチト腫れてるよ〜にも見えるが痛さは伝わらんな。んなもん早よ治せ!!


サットウ行きたいけど来週から福岡長期出張です。
玄界灘にサットウは生息しとらんようなのでヒラマサで我慢するしかありません。
ヒラマサは「普通のジギング」で釣るらしいです。エサも付けないジギングで魚が釣れるとは思えません。大丈夫やろか・・・
.
Subject:OPA! 8月例会で
From:すみくん
Date:2009/08/19 08:51
No:7532
こんなん釣りました。。


./img/7532.jpg ./img/7532.jpg
.
Subject:カガミダイ
From:ふじはし
Date:2009/08/19 16:28
No:7533
マトウダイ目 マトウダイ科 カガミダイ

http://www.zukan-bouz.com/fish/matoudai/kagamidai.html

http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000298_1.htm



>すみくん
けっこう旨いらしいけど食べたん?
.
Subject:>カガミダイ
From:すみくん
Date:2009/08/19 17:02
No:7534
食べましたよ!
ネットで見たらマトウダイより味は落ちるとの情報でしたが、食べて見ると激ウマでした!

見た目があれなので欲しいって言う人がいたらあげてしまうところでしたが、持って帰って大正解でしたわ〜(笑)
.
Subject:昨日の買物@
From:ふじはし
Date:2009/08/20 00:03
No:7535
YGK ウルトラダイニーマ 4号×600m

来週からの福岡長期出張用に購入。
D社4500番2台分のつもりだったが、実際に巻いてみたら100m余っちゃった。


最近、パッケージ(スプール)の刷新が著しいYGK。
スプールに貼り付けるシールを廃しモールドで文字を刻む等のエコ対策が主だが、
ショックリーダーやアシストラインなどのスプールは使い勝手が素晴らしく良くなっている。
今回購入の連結スプールもこれまでの紙箱から樹脂ケースに変更されており、
このケースがまた素晴らしく良い出来なのだ。 コレだけで売ってくれんのかな?

./img/7535.jpg ./img/7535.jpg
.
Subject:昨日の買物A
From:ふじはし
Date:2009/08/20 00:21
No:7536
CB−ONE ZERO1セミロング 200g
CB−ONE ZERO1セミロング 170g
CB−ONE D3セミロング 175g

玄界灘のヒラマサジギングについて調べているとCB−ONEのジグが目立つ。
普通のジギングはしないのでCB−ONEについては殆ど知らなかったが、
商品造りはかなりマトモなようで設計意図がひと目で分かるデザインが目立つ。

俺がしゃくって動くかどうかは別問題やけど・・・(笑)

./img/7536.jpg ./img/7536.jpg
.
Subject:昨日の買物B
From:ふじはし
Date:2009/08/20 00:38
No:7537
CB−ONE VF786SR

ヒラマサプラッギング用ボートキャスティングロッド。

YAMAGAブランクスのBlueSniper74/4を買ったばかりなのだが、
VFの方がティップが柔らかくプラグの操作性が良さそうで衝動買い。
金無くなったからYAMAGA売っちゃうかも・・・(呆)

./img/7537.jpg ./img/7537.jpg
.
Subject:おいくつ?
From:ミカリン@錦糸町
Date:2009/08/20 18:45
No:7538
池原で釣ったバスを水を入れたクーラーで車内に持ち込んだ
って事で逮捕された御仁がおったそうな…何してんだか??
.
Subject:今日の飲み物
From:すみくん
Date:2009/08/20 19:46
No:7539
函館イカスミラムネ。。。

「うまさ おスミつき!」だそうです。。

しかし、怖くてまだ飲めません・・・


./img/7539.jpg ./img/7539.jpg
.
Subject:お墨付き
From:しょうげん
Date:2009/08/20 21:32
No:7540
>すみくん
飲んだ次の日が楽しみですね。
.
Subject:バス釣って
From:大ちゃん
Date:2009/08/20 21:37
No:7541
家で飼う事も禁止なのだろうか?
と思ってしまうようなニュース?ですね(^^;

池原じゃ、フロリダバス釣ったら持ち帰りたいなぁ(爆)
.
Subject:俺なら・・・
From:ふじはし
Date:2009/08/20 23:23
No:7542
家で喰うんじゃ!って言い張るけど、アカンのかな???

>杉浦隊長
イカ墨浣腸ってソレか・・・(爆)
.
Subject:ナビ更新〜!
From:ふじはし
Date:2009/08/21 00:48
No:7543
コレで福岡都市高速も怖く無いぞ!



う〜ん、遊びの準備だけは着実に進んどるな〜(阿呆)
.
Subject:さてさて・・・
From:ふじはし
Date:2009/08/22 01:17
No:7544
明日は久し振りにマトモに休めそうですが、
週明け火曜には小倉へ移動なので持参する釣り道具の準備にあてるつもりです。
ジギング&キャスティング。ヒラマサ&マグロ。いったい何セット用意すりゃエエんか?
キャスティング用のナイロンリーダーは50〜200lbまで持ってるけど、
ジギング用のフロロリーダーは20号(70lb?)までしか持って無い。100lbのフロロはドコに売ってるのか?


とりあえず準備はするけど向こうで釣りする暇があるかどうかは未だに不明・・・(オイオイ)


ひらおの天ぷらと赤門屋のモツ鍋は食べに行こっと。。。
.
Subject:>福岡
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/08/22 17:51
No:7545
出張で釣りするようになったら一人前ですな。
ワシはまだまだです。

今日は暑い中、子供釣れてサヨリ釣り行ってきました。
仕掛けの名前は「おサヨリOK!」
最近ダジャレ天国となりつつありますな..。

釣果は2投1尾くらい。
和み系です。
.
Subject:OK?
From:ふじはし
Date:2009/08/22 23:55
No:7546
ど、どこまで触ってエエんや???(笑)

>ぴん蔵さん
もう子連れで釣り? な、何歳だっけ???(忘) これも英才教育???


今回の福岡出張は前半14日間で7日空けて後半が28日間。最初は断わるつもりだったんだけど、
移動日含めて46日間もの出張手当はなかなかオイシイぞ!ってな訳であっさり受注。
基本的に遊びと仕事は切り分けて生きてる私ですが46日間も釣り無しでは生きて行けません!
ってな訳でマイカーに大量のタックルを積んでの出張となる予定です・・・(アホか!)
.
Subject:出張準備
From:ふじはし
Date:2009/08/23 23:59
No:7547
ジグ竿2本
ヒラマサキャスティング竿2本
マグロキャスティング竿1本
中型スピニングリール2台
大型スピニングリール3台
大型スペアスプール3個
長いジグたくさん
重いジグたくさん
ツナ・ヒラマサ用プラグたくさん
ファイティングベルト2式
膨張式ライフポーチ2式
ショックリーダー7種
アシストフック無数


仕事の準備は明日にでも・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:ジョニーでヒラマサ
From:ふじはし
Date:2009/08/24 00:35
No:7548
先にやられちゃいましたな・・・>ぴん蔵さん



./img/7548.jpg ./img/7548.jpg
.
Subject:予約完了
From:ふじはし
Date:2009/08/24 10:56
No:7549
30日(日)にキャスティング&ジギングで出船決定!!



仕事の準備は昼飯食ってからやな・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:う〜ん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/08/24 21:11
No:7550
確かにジョニーですな。キャスティングっぽいけど。
ワシはダートジョニーで結果出しますか。
.
Subject:新型ジョニー
From:たむさん
Date:2009/08/24 22:53
No:7551
ピンさん色・形状を変えて朝の仕事バージョン製作しては?

この写真アングルも刑事く見えるな!!
.
Subject:忙しい
From:杉浦隊長
Date:2009/08/24 22:59
No:7552
今日は仕事が忙しかった。仕事中にピンさんからメール。開け操作を間違えて削除!でも、タマ金の毛がカラマッタ?って書いてあった様な?(謎)それからメールのラッシュ!いったい何があったのか?
.
Subject:忙しいい!!!
From:ふじはし
Date:2009/08/25 01:22
No:7553
ラインシステム8セット作成後、膨大な量となった釣り道具を車に積み込む。
仕事用のPCと2週間分の衣類はキャスターバッグに収納(少)。
今日予約した船の情報ではベイトが小さいからジグも小さめとか言ってたが、
いまから小さいジグ準備するのは無理! んなもん捜索不可能!!
どうせエサ無しジギングなんて釣れる気しないから水面勝負で散るぞ!!


あ、泊まるホテルどこやたっけ???(呆)
.
Subject:小倉着
From:ふじはし
Date:2009/08/25 14:38
No:7554
07時に家を出て壇ノ浦でふく丼食べて昼過ぎにホテル着。
とりあえずビールでも買いに行きますわ!
.
Subject:すでにビール中〜♪
From:ふじはし
Date:2009/08/25 16:53
No:7555
ホテルの目の前がスーパーで鮮魚や刺身がなかなか凄い。
380円の「シメサバ刺身」が旨そうだったのでビールと一緒に購入。
浅いシメ具合でなかなか旨い! 次は醤油も買ってこよっと。
.
Subject:ジョニーな奴ら
From:ふじはし
Date:2009/08/25 17:01
No:7556
奴らはジョニーでマグロも釣っちゃってます・・・(凄)

http://www.lunkercity.com/index.html
.
Subject:BS2
From:ふじはし
Date:2009/08/26 00:18
No:7557
スーパーライブ Perfume in 武道館
.
Subject:どうでもええけど
From:ふじはし
Date:2009/08/26 00:21
No:7558
釣り道具が多過ぎて部屋がメッチャ狭い・・・(呆)
.
Subject:昨日の買物
From:ふじはし
Date:2009/08/27 22:18
No:7559
高速代2200円も払って福岡のショップ「ブルーウォーターハウス」へ。
10年前、遠征用タックルといえば必ず世話になった老舗。「MCワークス」の発売元でもある。

関西じゃあまり売ってないFCLLABOのプラグを4個購入。
デザインが可愛らしく「コレで釣ったろか!」ってな気にさせてくれます。

./img/7559.jpg ./img/7559.jpg
.
Subject:アレか?
From:杉浦隊長
Date:2009/08/28 20:57
No:7560
今日の晩メシで「何や?こいつ!」
時計の上に置いて観察。
すでに他界されてたみたいで安全と判断!
食べても物が小さいので何の味もせん!


./img/7560.jpg ./img/7560.jpg
.
Subject:喰うたんかい!!
From:ふじはし
Date:2009/08/28 21:38
No:7561
そろそろ再生の時間かも・・・(怖)
.
Subject:あらま
From:大ちゃん
Date:2009/08/29 08:48
No:7562
アニーちゃんですか。
よく噛み砕けば大丈夫ですよ(^^)
.
Subject:予定変更
From:ふじはし
Date:2009/08/29 21:03
No:7563
明日の玄界灘は強風波浪注意報発令で出船中止!
せっかくの休日なのに釣り無しじゃイヤじゃ!ってな訳で狙いを豊後水道に変更!
福岡の釣友と同船となり、ホテルまで迎えに来てもらうことになりました!(幸)

ヒラマサじゃなくてブリになっちゃうけど俺には似たようなもんです・・・(無縁)
.
Subject:予定変更
From:杉浦隊長
Date:2009/08/30 09:30
No:7564
昨日、半夜予定が時化で中止!
なんでも昼から恐ろしい事になるらしい。
ほんじゃ生きて帰れる限界まで釣りしょう。(どうゆう考えかたや?)
中止から早朝便に変更で出撃!
なぜか船に乗る前からゲロ吐きまくり!
何か変な物でも喰ったか?
心当たり多すぎて原因は分かりません。
体に優しい普通のジギングだったので適当に魚釣って無事に終了しました。

./img/7564.jpg ./img/7564.jpg
.
Subject:アレ違う
From:杉浦隊長
Date:2009/08/30 15:37
No:7565
でっかいジグに元気に飛びついてきたシオっ子!
今日の晩飯に解体。
何か出てきた。アレではないぞ!
ピーナツの芯?発芽した芽?見たいな形状。
誰か見たことない?
20匹位おるけど今晩皆殺しにしてやる!


./img/7565.jpg ./img/7565.jpg
.
Subject:昨日の豊後水道@
From:ふじはし
Date:2009/08/31 21:21
No:7566
小倉長期出張中唯一の休日に玄界灘のジギング船を予約していたが、強風波浪警報発令で出船中止。
急遽、福岡の釣友と大分は津久見のM丸に同船することに。

釣友の車で津久見へ。
飛ばし過ぎて追突しそうになったり縁石に乗り上げてタイヤがバーストしたり散々な目に遭いながらなんとか港着。
生まれて初めての豊後水道だが海面は野池のような穏やかさで潮はまったく動かず、魚の反応もまったく無い。

船中最初のヒットはカモメ。。。

./img/7566.jpg ./img/7566.jpg
.
Subject:昨日の豊後水道A
From:ふじはし
Date:2009/08/31 21:29
No:7567
BWHで買ったEBIポップのポッピングに何かがヒット。
よ〜く水中を見るとシイラが追ってるのだが食わせ切れない。
どんどん南下するM丸。潮目に漂う漂流物。釣友D氏にシイラがヒット!

残念ながらバレちゃったけど・・・

./img/7567.jpg ./img/7567.jpg
.
Subject:昨日の豊後水道B
From:ふじはし
Date:2009/08/31 21:33
No:7568
インチクで攻めるY氏が巨大魚をヒット!
ライトタックルで慎重に釣り上げたのは10キロ程のサメ!!

ってな分けで始めての豊後水道はお土産無しで終了〜(泣)

./img/7568.jpg ./img/7568.jpg
.


Close