爆釣報告BBS過去ログ 2009年6月分


Subject:草津PA
From:ふじはし
Date:2009/06/01 08:02
No:7294
時間調整でコーヒー中です♪

昨日は鳥取でタケノコ採りの予定でしたが天候不良で中止。
たんまり寝たあとPEラインと格闘。
指に青いシミ出来てますわ。

〉しょうげんさん
お買い上げありがとうございました。
.
Subject:直行直帰
From:ふじはし
Date:2009/06/01 15:42
No:7295
昼過ぎに業務終了。栗東ICから3200円分走行(高!)
すでに自宅ですわ。。。

ビール飲む前に報告書書いとくか・・・
.
Subject:まだ明るいけど・・・
From:ふじはし
Date:2009/06/01 18:34
No:7296
2本目いっちゃいます・・・(アホ)
.
Subject:起きた・・・
From:ふじはし
Date:2009/06/01 22:04
No:7297
2本目呑んだら寝ちゃってまひた・・・(弱)
.
Subject:東広島
From:ふじはし
Date:2009/06/05 23:59
No:7298
今日から9日(かな?)まで東広島出張。
宿は駅前のビジネスホテルですが辺りにはコンビニと居酒屋しかありません。
ま、そんだけありゃ充分とも言えますが・・・(笑)


今週は連日日帰り出張で睡眠時間激減!! し、死んでまうぞ!!!(弱)
.
Subject:羨ましい〜♪
From:ミカリン@墨田区
Date:2009/06/06 15:58
No:7299
9日まで早い時間帯からビデオと缶ビール漬けでつな?ヾ(≧∇≦*)ゝ
.
Subject:ほぼ正解!
From:ふじはし
Date:2009/06/06 19:41
No:7300
なんだけど有料チャンネルは観ません。パソコン持参なんで○○○の▲▲や▽▽を総チェックする予定です。

さ、風呂にも入ったし呑みに行くぞ!!(オイオイ)
.
Subject:シマノTV
From:たむさん
Date:2009/06/07 20:19
No:7301
#16 東南アジアの近代都市シンガポールの海 に出てくるガイドのリチャードは、あのリチャードだろうか?
しかしマーライオンて小さいのね!
.
Subject:リチャード違い
From:ふじはし
Date:2009/06/07 22:00
No:7302
あのリチャードはただのスケベなのでシマノTVなんか出られません!!(笑)

>マーライオン
あれは「ミニマーライオン」ですわ。
.
Subject:だろなぁ
From:たむさん
Date:2009/06/07 23:22
No:7303
肥えても顔が違うし、あのリチャードは自前のカーペンター振り回してるだけなのねん。(笑)
2年連続の減給どこも逝けずシマノTV視てストレス発散。仕事するの半月だけやのに休みがもったいない。明日は天気いいから家横の草刈り実施予定。
.
Subject:ガビ〜ん!
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/06/08 23:00
No:7304
オイラの偏光は某社のサイトマスターでつが…多用するブラウン
のフレームが割れてしまいまつた!(-.-;)フレームだけ交換可?
.
Subject:大門
From:杉浦隊長
Date:2009/06/08 23:05
No:7305
金出して解決出来る物は、羨ましいです。誰か大門さん売ってる所しらない?
.
Subject:14700円
From:ふじはし
Date:2009/06/09 00:04
No:7306
レイバン「クラシックメタル」RB3025−LO205−58

モデルコード:RB3025
カラーコード:L0205
レンズサイズ:58mm
フレームカラー:ゴールド(ニッケル合金メッキ)
テンプル:ゴールド(ニッケル合金メッキ)
レンズ:ガラス(両面研磨 強化)
レンズカラー:G-15
可視光線透過率:15%
紫外線透過率:0.2%以下


詳しくはメールでねん♪>杉浦隊長
.
Subject:広島HOMEテレビ
From:ふじはし
Date:2009/06/09 01:45
No:7307
西部警察やってますわ・・・
.
Subject:西部警察
From:たむさん
Date:2009/06/09 08:43
No:7308
石原裕次郎の33回忌記念で放送してるんでないの?関西も夕方前やってるょ!

大門グラスはオイラもレイバンシューターがフレーム折れて眠ったままで廃盤だから手に入らず

昔は大門やジョン&パンチごっこしましたなぁ〜
.
Subject:業務終了〜♪
From:ふじはし
Date:2009/06/09 20:43
No:7309
移動日から5日目の東広島出張も今日で終了。
呑みまくり食べまくりの5日間で広島風お好み焼きは3度。
7日に入った店はダメダメ。8日は居酒屋で食べたけどなかなか。
で、今日入った店のは薄味ながら野菜の甘みが効いて旨い!!
我が家のお好み焼きも改良の余地ありですわ!!


さ、明日はのんびり帰るかのぉ〜(怠)


>ジョン&パンチごっこ
う〜ん、観てたけど「ごっこ」はしなかったな〜・・・(古)
.
Subject:ワールドプレミアムライブ (BS−hi)
From:ふじはし
Date:2009/06/10 23:41
No:7310
「マドンナ The Confessions Tour in London 2006」

80年代は小太りのお姉ちゃんだったけど今は脚のキレイなおばちゃん・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:今日の自作
From:ふじはし
Date:2009/06/11 21:38
No:7311
塩ビパイプとグリップテープで作ったノットスティック。

全長:150mm
直径:25mm(テープ部を除く)
重量:44g(1本あたり)
材料費:塩ビパイプ=158円
    グリップテープ=288円
その他:780円のノコギリ


ほんとはタニヤマのが欲しかったけど5000円もするんで自作しまひた・・・(貧)



./img/7311.jpg ./img/7311.jpg
.
Subject:BS-TBS
From:ふじはし
Date:2009/06/14 01:09
No:7312
くだらんアニメだけど妙にはまる・・・(笑)
.
Subject:トップガイド
From:しょうげん
Date:2009/06/14 20:19
No:7313
やっと治しました。
いつでもサットウ行けます。

./img/7313.jpg ./img/7313.jpg
.
Subject:それはそれは・・・
From:ふじはし
Date:2009/06/15 00:03
No:7314
お早い準備だことで・・・>しょうげんさん


週末からトカラなのに足りんモノが多いぞ!! 間に合うのか???(不安)
.
Subject:準備中
From:ふじはし
Date:2009/06/15 21:53
No:7315
リール:ソルティガZ6000×3台+スペアスプール3個
ルアー:ガンマ13本+ポッパー5本
ロッド:SP79M+TBL80/30+TBL711/35


あとは週末に仕事が入らないことを祈るのみ・・・


そっか!仕事なんか全部断わればエエんや!!(アホ)

./img/7315.jpg ./img/7315.jpg
.
Subject:急な仕事で・・・
From:ふじはし
Date:2009/06/16 23:22
No:7316
明日は名古屋。一度は断わったものの逃げ切れず日帰り強行。
トカラの準備があるので明後日は休んじゃおっと!!(コラコラ)
.
Subject:ワシは
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/06/17 00:03
No:7317
一足先に北海道に逃亡しときます。
.
Subject:携帯堕ちた
From:よみちゃん
Date:2009/06/17 00:52
No:7318
アドレスの770件中350件ほど吹っ飛んだ。
皆さん、電話番号かいてメールください。

よろしく〜〜〜
.
Subject:おれも・・・
From:ふじはし
Date:2009/06/17 01:50
No:7319
デカイのがバカスカ釣れるトコロに逃亡したいわ・・・


丁寧に造り上げたラインシステム6セット全部作り直し。
メインラインと蛸PEとの結束部の強度がイマイチ安定度に欠ける。
蛸PEの長さも微調整して6スプール全部結ぶ直しました。。。(疲)

明日は仕事にならんわな・・・(呆)
.
Subject:電話〜〜
From:よみちゃん
Date:2009/06/18 01:09
No:7320
>たむさん たいちょ すみくん ぴんさん しょうげんさん みかりん だーまつさん

メールください。
くれたのおぃちゃんだけだぞ
.
Subject:今日はお休み
From:ふじはし
Date:2009/06/18 16:04
No:7321
昨日の名古屋出張は21時半に業務終了。
新名神で凄く近くなった名古屋だけど土山SAでミソカツ丼(味濃過)食べたりしたので神戸に戻ったのが深夜0時。
それから1時間ほどデスクワークして自宅に戻ったのは02時。
今日の出社をあきらめて自宅から関係各位にメールで指示。風呂入ってビール飲んで03時に就寝。

な、訳で今日は丸一日じっくり時間をかけて明日からのトカラ遠征の準備をしております。
釣り道具の準備はほとんど済んでるので衣類などを詰め込むだけで終了。
何度も行ってるので簡単なもんですわ。。。

ロッドが全部8フィート以下になったのでロッドケースが1段短くなり、持ったときのバランスが良くなりました。


天候は大丈夫そうだけど波が高そう。メンバーも凄腕ばかり。ヤバイかも・・・(不安)
.
Subject:なんか出来た
From:大ちゃん
Date:2009/06/18 21:26
No:7322
大丈夫かな?

http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc/warnings/wp0309.gif

./img/7322.jpg ./img/7322.jpg
.
Subject:だ〜か〜ら〜・・・
From:ふじはし
Date:2009/06/18 21:42
No:7323
呼ぶなっちゅうに・・・(笑)
.
Subject:鹿児島空港
From:ふじはし
Date:2009/06/19 09:29
No:7324
ええ天気ですわ
.
Subject:奄美着
From:ふじはし
Date:2009/06/19 11:34
No:7325
風向き良し! ええ感じです!
.
Subject:42キロ
From:TOORU
Date:2009/06/20 19:51
No:7326
おめでとうございます(^-^)/
.
Subject:トカラ終了〜♪
From:ふじはし
Date:2009/06/21 16:47
No:7327
大ちゃんに譲ってもらったGTガンマで釣りました!
.
Subject:トカラGT報告
From:ふじはし
Date:2009/06/21 23:09
No:7328
2009年6月20日(釣行2日目)19時03分
ロウニンアジ:42キロ
ファイトタイム:5分
ロッド:カーペンター TBL8030RF−SHP
リール:ダイワ ソルティガZ6000
ライン:YGK ウルトラキャストマンX8 8号
リーダー:YGK キャストマンアブソーバー140lb
ルアー:カーペンター GTガンマ120
船:奄美大島「Big-Dipper」


http://bigdipper-amami.com/choka09/09ckp/0906p.html

./img/7328.jpg ./img/7328.jpg
.
Subject:おめでとう!
From:いまがわ
Date:2009/06/22 07:40
No:7329
ございまーす!
ふじはしさん、やりましたね!!
.
Subject:おめでとうございます!
From:でぶまさ
Date:2009/06/22 20:52
No:7330
すげ〜ですね!
トップページのロッドのしなりと腰の入れ具合が
最高です!
.
Subject:超辛かったですわ・・・
From:ふじはし
Date:2009/06/22 22:06
No:7331
他のメンバーが次々とキャッチして最後に残されたのが私。私が釣れば全員キャッチ。
両肩に重くのしかかるプレッシャー。やがて日は沈み潮は止まり釣れる気配が無くなる・・・

「どっぱ〜ん!!!」

あとはもう懸命にファイトするだけ。


ファイト時間は約5分。昨年の38kgが超ロングファイトだったので多少は進歩したのかな?



>TOORUさん
早々のメッセージありがとうございます! 
そのうちマグロにも挑戦したいけど無理かな???(弱)


>いまがわさん
ありがとうございます!
そういえばトロモンズとの縁も奄美のGTネタでした。2000年のシーフロッグでのラインブレイクは忘れられません。
そろそろサットウですな!! 


>でぶまささん
ありがとうございます!
ん?GTやりますか? その前にサットウで身体慣らしときます???(笑)



と、言うわけで今週末は鳴門で鯛ラバ。全然釣れてないみたいだけど秘密兵器げっちゅ!!!


そろそろサットウも行くぞ〜!!!
.
Subject:おめめつぅ♪
From:ミカリン@江戸
Date:2009/06/23 12:54
No:7332
かっくい〜!ふじはしさん(^-^)/流石でつ
.
Subject:おめでとうございます!!
From:モッチー
Date:2009/06/23 16:28
No:7333
良いサイズですね!!

HPのTOPの写真はかっこいいです。

私も来年は行きたいです♪
.
Subject:無題
From:おおくぼ@海族
Date:2009/06/23 20:21
No:7334
オメデウゴザイマス \(^o^)/

凄い!
.
Subject:無題
From:手下
Date:2009/06/23 23:53
No:7335
トカラお疲れ様でした。
42kgほんとにおめでとうございます。
もうサットウ行くですか?
.
Subject:今週末・・・
From:ふじはし
Date:2009/06/24 00:24
No:7336
鳴門で鯛ラバの予定だったのですが仕事でアウト・・・(ToT)
ひ、秘密兵器ぐぁ〜!!!

先週までGTしか意識してなかったのですがたまたま釣れちゃったので鯛でもサットウでも何でも桶状態なのに・・・
ま、鯛がダメならサットウでも行くか。高速1000円だし。。。


>ミカリン@江戸さん
お〜ミカリン!ありがとう!!
アンタも駿河湾でカッコ良くサットウ釣ってくれ!! 待ってるぜ!!!

>モッチーさん
ありがとうございます!
1999年のWM奄美から数えて足掛け10年。ようやく40キロoverを釣ることができました。
しかし、私の目標である自己体重overまでまだあと数キロ。まだまだ引退できそうもありません。。。(疲)

>おおくぼ@海族さん
ありがとうございます!
今年はGTに夢中でチヌ釣りもエギングも行けてません!
GT釣っちゃった途端に他の釣りがしたくなりました!!(笑)
な訳で最新爆釣情報こっそり教えてねん♪ あ、バレるからメールでね!!(ちゅど〜ん!)


>手下殿
トカラ遠征では本当にお世話になり、ありがとうございました。
いつも手下さんの華麗なファイトに憧れております。ほんとカッコいいです!!

ん?サットウですか?? いつでも逝きますよ!! ドラグちゅい〜ん♪♪♪♪(どアホ)
.
Subject:おめでとうございます
From:tanaka@yokohama
Date:2009/06/24 03:17
No:7337
どうもご無沙汰してます。
昨年は引っ越しの為に同船させて頂くハズだったGT釣行を
涙ながらにキャンセルしたので2年前以来になりますが。

遅ればせながら40キロオーバーゲット
おめでとうございます。
表紙の写真の海面に見えるスラスターの豪快な泡で
状況に想像がつきます。
次回は100LBオーバーですね。
また同船させて頂ける機会を楽しみにしてます。
.
Subject:おめでとうございます!
From:waka@niigata
Date:2009/06/24 15:06
No:7338
自己記録更新のGTおめでとうございます。

最後の一人になるまで釣らないのは、
自分にも、同船の皆様にも・・・、ですね。
船中をお察しします。

こんどは、自分の体重以上のGTですね!
私はGTでは無理なので、(ワールドレコード級)
マグロで狙います。

また、どちらかで同船を楽しみにしています。
.
Subject:ありがとうございます!
From:ふじはし
Date:2009/06/24 23:01
No:7339
>tanaka@yokohama
お〜!tanakaさんお久し振りです!!
tanakaさんも先月トカラでGTげっとですよね!おめでとうございます!!

>スラスターの豪快な泡
はい、かなりヤバイ場所で一歩も引けない状況でした。
私にしては強めのドラグ設定で懸命に頑張ってたんですが、福井船長に言わせると

「醤油差しの詰まったようなファイト」

だそうです。もう笑うしかありませんね!!(爆)

また何時の日かご夫妻とご一緒できる日を心待ちにしております。
ありがとうございました!!



>waka@niigataさん
wakatsukiさんお久し振り〜♪

>最後の一人
いや〜もう今回は身体疲労よりも精神疲労で倒れそうでした。
すでに釣っちゃった皆さんのご好意でFデッキの特等席で投げさせてもらったお陰で、
なんとか私にも釣れた次第なんです。ホンマ皆さんのお陰ですわ!

>マグロで狙います。
ではクール便の大トロに期待してます!! ありがとうございました!!!




トカラ疲れが癒えないのに激務満載!!
釣りで疲れてるのに仕事さすな! 倒れるぞコラ〜!!!(阿呆)
.
Subject:巨エソ報告!!
From:ふじはし
Date:2009/06/25 00:22
No:7340
吉田企画常連のS先生が70センチoverのエソげっと!!


コレって日本記録級なんじゃないの???

っと思って調べたらJGFAのオールタックルで78cm3.6kgってのがありました。


っちゅうかエソで記録申請するんね???(笑)

./img/7340.jpg ./img/7340.jpg
.
Subject:巨エソハンター
From:たむさん
Date:2009/06/25 15:15
No:7341
Mr・巨エソハンター藤橋もついに汚名返上ですな・・・
おめでとうキザルー先生〜次は女子大生ゲットだぜ(笑)
しかし吉田企画は巨大珍魚を よくゲットするね・・・・・
.
Subject:Daiwa Saltist Lever Drag Two-Speed Reel
From:ふじはし
Date:2009/06/26 00:16
No:7342
USダイワの新作レバードラグ。
ブラック/ブルーの配色が美しい2スピードモデル。

STTLD20-2SPD 6.3:1/3.1:1 14.8oz $289.95
STTLD30-2SPD 6.3:1/3.1:1 15.3oz $299.95
STTLD40-2SPD 6.3:1/3.1:1 22.0oz $339.95
STTLD50-2SPD 6.3:1/3.1:1 22.0oz $349.95

./img/7342.jpg ./img/7342.jpg
.
Subject:Daiwa Saltist Lever Drag Single-Speed Reel
From:ふじはし
Date:2009/06/26 00:27
No:7343
シングルスピードはハイギア設定。サイレントストッパー採用。

STTLD20H 6.3:1 13.4oz $229.95
STTLD30H 6.3:1 13.9oz $239.95
STTLD40H 6.3:1 20.0oz $279.95
STTLD50H 6.3:1 20.6oz $289.95

./img/7343.jpg ./img/7343.jpg
.
Subject:Penn Torque Spinning Reel
From:ふじはし
Date:2009/06/26 00:36
No:7344
老舗PENNも重い腰をあげたようです。。。

TRQS5-G & TRQS5-B 19.9oz $659.99
TRQS7-G & TRQS7-B 26.5oz $679.99
TRQS9-G & TRQS9-B 28.5oz $699.99

./img/7344.jpg ./img/7344.jpg
.
Subject:今日は・・・
From:ふじはし
Date:2009/06/28 00:13
No:7345
鳴門で鯛ラバの予定でしたが仕事で欠席。鳴門の結果は聞かない方がエエみたいです。。。


明日も朝から現場。ま、軽〜く流して昼には帰ろっと・・・(コラコラ)


さて、「けいおん!」観るから「タモリ倶楽部」は録画しとこっと。。。
.
Subject:夜更かし
From:ふじはし
Date:2009/06/28 01:20
No:7346
「けいおん!」おもろい・・・
.
Subject:久々の
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/06/28 15:32
No:7347
インターネットですわ。
GT40kオーバー良いね〜!おめでとうさんです。

シマノの番組で宮崎ショアメッキもやってたけど、行きたくなってきたわい。
.
Subject:やっちまった・・・
From:よみちゃん
Date:2009/06/29 00:20
No:7348
ウッカリパラダイス改め、ESOパラだな

./img/7348.jpg ./img/7348.jpg
.
Subject:ESO
From:よみちゃん
Date:2009/06/29 00:23
No:7349
サメといっしょの牙をしてるで

./img/7349.jpg ./img/7349.jpg
.
Subject:40オーバー
From:ふじはし
Date:2009/06/29 00:28
No:7350
我々もすっかり40オーバーばかりになりましたな・・・(枯)
俺なんかアラフォーどころかアラフィフだぜ。どないしてくれんねん!!!
.
Subject:巨エソ再び・・・
From:ふじはし
Date:2009/06/29 00:37
No:7351
竹輪にしてくれたら食べたげるけど。。。



しかし、よみちゃんの目指すモノっていったい何???(爆)
.


Close