爆釣報告BBS過去ログ 2009年4月分


Subject:Re:[7050] 今日の渡■水産
From:なおと@鳥取
Date:2009/04/01 01:03
No:7061
> 若松葉カニまだ売ってました!

これ本松葉です
カニビルの卵で判断できますよ(黒いブツブツ)
買って食べたら詰まり過ぎでカニカマ状態でした


寝屋川、高槻方面の支店あるんでモサ海老購入可能みたいです
.
Subject:寝屋川? 高槻?
From:ふじはし
Date:2009/04/01 08:44
No:7062
鳥取の方が近く感じますな・・・(笑)
.
Subject:相羽くん
From:モッチー
Date:2009/04/01 13:16
No:7063
おどろきましたよ〜〜

凄く強かったし!!!

いまだに信じられません(汗
.
Subject:ふ〜ん・・・
From:ふじはし
Date:2009/04/01 20:54
No:7064
嵐の相葉くんなら良く観てるけどね・・・(違)



ドジョウ買占めときゃ大儲けできたかも(笑)
.
Subject:今日の業務
From:ふじはし
Date:2009/04/01 22:40
No:7065
暇にまかせて会社のHP作ってました。
テキスト主体のクールでカッチョいい奴にしようと思ってたが、
気が付いたら「今週の爆釣報告」と大して変わらん仕上がりに愕然!
う〜ん、10年経ってもレベル変わらんの〜・・・(低)
.
Subject:相羽くん
From:ふじはし
Date:2009/04/02 16:16
No:7066
ドジョウじゃなくてエビだってさ・・・(もうエエっちゅうに!)
http://www.aibateki.com/
.
Subject:缶ビール3本目
From:ふじはし
Date:2009/04/04 01:34
No:7067
明日は休漁だ〜♪(怠)
.
Subject:メバル釣果
From:沼津釣り君
Date:2009/04/04 14:58
No:7068
 こんにちは。春の尺メバルがシーズンに入りました。3月中旬、と4日ほど前に、仲間が春のパターンで尺メバルを10尾(2時間ほど)、8尾(半夜)と釣り上げたと報告があり、昨夜急遽出撃してきました。
 メバル初挑戦の釣友と30.5cm〜31cmを4尾、29cmを2尾、ヒラスズキの52cmでした。2月とは異なり、水深50cm程のシャローで入れ食い状態です。可能な方は是非尺メバルに挑戦してください。

./img/7068.jpg ./img/7068.jpg
.
Subject:可能です!
From:ふじはし
Date:2009/04/04 22:56
No:7069
高速千円で入れ食いキボンヌ!!
.
Subject:いっちょ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/04/04 23:34
No:7070
行っときますか!
.
Subject:今日の疲労
From:ふじはし
Date:2009/04/05 23:38
No:7071
今日は本流攻めをお休みして2週間後の佐賀遠征の準備でライン巻き。
ソルティガZ6000ノーマルスプールにはPE5号がフルラインで400m巻けることになってるけど、
キャスティング時のトラブルを避けるためスプールエッジから2mm落ちが理想。
ジグマンX8の5号を300m巻き込み後、下巻き用のナイロン10号を2mm落ちまで巻き、
それぞれ別スプールに巻き戻してからナイロンのみ巻き込んで直径計測=48mm。
下巻後にPE5号を300m巻き込んだらスプールエッジから2mm落ちに仕上がる。
下巻径48mm+300m巻を4スプール分。シリコンスプレーを吹きつけながら入念に巻き込んだ。
午後からTV観ながら休み休みやってたら晩飯直前まで掛かっちゃった(フラフラ)

佐賀遠征終わったらPE6号に巻き直さなきゃならんのやけど・・・(疲)
.
Subject:尺パターン確立
From:沼津釣り君
Date:2009/04/06 12:15
No:7072
 昨夜仕事終わりから、また先日のパターンが通用するのか釣行いたしました。夢のような入れ食いで、仲間3人で30cm〜32cmが12尾でした。

./img/7072.jpg ./img/7072.jpg
.
Subject:釣果内容
From:沼津釣り君
Date:2009/04/06 12:19
No:7073
 フライオンリーで狙った友達が5尾、ルアーオンリーの私が4尾、1バラシ、70pクラスヒラスズキバラシ、初挑戦の仲間がフライとルアーで狙って3尾でした。水深1mを切るシャローでの連発でした。実釣時間は約3時間。駐車スペースから僅か1分のシャローエリアです。

./img/7073.jpg ./img/7073.jpg
.
Subject:末永く。
From:沼津釣り君
Date:2009/04/06 12:21
No:7074
 撮影後、尺メバル君達には体力を回復していただきお帰り願いました。感覚が麻痺してきますが、尺メバルは簡単に釣れる魚ではないので、末永く楽しめますように。

./img/7074.jpg ./img/7074.jpg
.
Subject:麻痺してます・・・
From:ふじはし
Date:2009/04/06 12:45
No:7075
>沼ちゃん
尺メバルって簡単に釣れるものかと思っちゃいまひた・・・(笑)


さ、いつ休暇取ろうか・・・
.
Subject:こんばんは。
From:沼津釣り君
Date:2009/04/06 17:59
No:7076
 どうもです。仮眠から目覚めました。>ふじはしさん:5月の勤務希望が15日までに出せるので、もしよろしければ可能な日を教えて下さい。できれば普段の日だと助かります。医療職ですので日曜日は人が足りません。ごめんなさい。

./img/7076.jpg ./img/7076.jpg
.
Subject:永浜いりあ
From:ふじはし
Date:2009/04/06 23:44
No:7077
びみょ〜に竿さばき上手いね(他意無し)


>可能な日
んなもん今から分かりません!!
いつも釣りの予定の合間に仕事入れてるんで何時でも桶です!!(阿呆)
.
Subject:5月の予定
From:ふじはし
Date:2009/04/06 23:48
No:7078
5月15〜17日はトカラGTなのでダメぽ・・・>沼ちゃん
.
Subject:オンデンザメ
From:ふじはし
Date:2009/04/07 00:00
No:7079
駿河湾で800mほど落とせば釣れるらしい・・・(無理)
.
Subject:>沼ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/04/07 01:03
No:7080
まだメバル痩せてますね?
まだまだこれからが本番かな?
.
Subject:痩?
From:ふじはし
Date:2009/04/07 16:33
No:7081
麻痺ですな・・・(笑)
.
Subject:ピンク化
From:ふじはし
Date:2009/04/07 16:39
No:7082
WISHのヘッドライト(HID)の光が左側だけピンク化しております。




発情期でしょうか?・・・(笑)
.
Subject:この魚は??
From:大ちゃん
Date:2009/04/07 20:42
No:7083
後輩が釣ったらしいが、名前解からず。
フエダイ系かな?と思ったけど違うかな??

./img/7083.jpg ./img/7083.jpg
.
Subject:スズキ目ベラ科
From:ふじはし
Date:2009/04/07 20:54
No:7084
カンダイみたいですな
.
Subject:WISH
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/04/07 22:49
No:7085
非行の始まりかも..。
.
Subject:HID
From:ふじはし
Date:2009/04/07 22:52
No:7086
どうやらHIDヘッドライトのピンク化はバルブの寿命らしい。
さすがにピンクはちょっと恥ずかしかったりするのでオートバックスに現物確認。
驚いたことにバルブのみで1セット2〜3万円もしやがんの!
遠征直前にそんな金出せるか〜!(怒)
ってな訳で帰宅早々ヤフオクチェック!
即決2980円で落札してはみたが、まともに使えるか超不安〜!!
.
Subject:非行ピンク
From:ふじはし
Date:2009/04/07 23:26
No:7087
そのうち眉毛剃ったり隠れてタバコ吸ったりするんかな?(笑)
走行距離からみれば老化による白内障とも思われますな。



なんかピンクのままでもエエような気がしてきました。。。
.
Subject:顔をうずめて眠りたい?
From:ふじはし
Date:2009/04/07 23:39
No:7088
ぴん蔵さんにはサイズが小さ過ぎるかも。。。

http://www.gizmodo.jp/2009/04/post_5344.html
.
Subject:>顔をうずめて..
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/04/08 01:16
No:7089
着痩せするタイプですな..(アホ)
.
Subject:ありがとうございます
From:大ちゃん
Date:2009/04/08 21:08
No:7090
>ふじはしさん
身近にカンダイって居るんだなぁ。

顔うずめるのなら。。。
貼られてたリンクの下のほうに、もう1つリンク
あったのでクリックしたら。。。
確かに○は好きだ(^^)
.
Subject:ピンク死亡!
From:ふじはし
Date:2009/04/08 22:25
No:7091
エエ娘やったのに、惜しい人を亡くしました・・・(違)


HIDって長寿命だけど交換費用を考えたら普通のハロゲン球の方がエエですわ!



ライブベイトGT−Πって無いの?(笑)
.
Subject:ハロゲン
From:大ちゃん
Date:2009/04/08 22:43
No:7092
車検対応球に交換してるけど、11年で3回しか
交換してません。

HIDって高すぎですよね。。。
.
Subject:大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/04/09 01:12
No:7093
左に一票!
.
Subject:Π択
From:ふじはし
Date:2009/04/09 01:21
No:7094
当然左!! 右っちゅう奴はおるんか?



裏面はどないなってんのや???(個人的趣向)
.
Subject:今日の作業
From:ふじはし
Date:2009/04/10 00:36
No:7095
来週のサンライズに備えて夏タイヤへ換装。タイヤは重いしジャッキ回すのも重いのでクタクタ。
帰宅後、ピンクから薄青に変化して今にも死にそうなHIDバルブをヤフオクで買った2980円のに換装。
WISHのヘッドライト裏は手の入る隙間も無い状態でしたがなんとか終了。
安物HIDは純正よりも強烈な白さでHiビームのハロゲンが今までよりも黄色く感じる。
色温度は一番低い6000Kを選んだけど雨の日は見辛いかも。

手が真っ黒だぜい!
.
Subject:今日も作業
From:ふじはし
Date:2009/04/11 00:13
No:7096
昨夜交換したHIDバルブの左側が時どきチラつく。
「あちゃ〜、輸入品の安物はやっぱあかんな〜(悲)」
と嘆きつつ、点検すると・・・。

左側:バルブを固定するバネの装着不良&ソケット装着不良。
右側:装着が2mmほど浅く配光が乱れている。

深夜にメバル釣り用ヘッドライトの明かりでやっつけた結果がコレ。
なんの事は無い、ぜ〜んぶ自分のミス!(かっこ悪)
手直し後、安定作動確認。安物全然OKじゃん!!

さらに本流通いで泥まみれの車体を洗車後、ベースキャリアとルーフボックスを装着。


昨日から車ばっかイジってるので作業が激速ですわ!
.
Subject:暑いわ〜!
From:ミカリン@京都
Date:2009/04/11 15:34
No:7097
久々に京都に戻ったが暑いがに!お陰で別の楽しみが増えまつ(^-^)/
.
Subject:エアコンが効かん!
From:ふじはし
Date:2009/04/11 22:29
No:7098
外気温が25℃超えると冷やし切らんようでTシャツ1枚でも暑い!
これじゃ夏越せんわ・・・


>別の楽しみ
コンタクト新調しますわ!!
.
Subject:明石・タコ検定「上級編」開催決定!
From:ふじはし
Date:2009/04/12 11:08
No:7099
過去の合格者を対象にこの秋開催予定。
明石で水揚げされた鯛やタコを他産地のものと食べ比べる等、
受験本を読んだだけでは合格できない高度なものとする予定。
(from神戸新聞)


ぜんぜん自信ないけど受けてみるか!!


./img/7099.gif ./img/7099.gif
.
Subject:受けますわ〜
From:すみくん
Date:2009/04/12 15:54
No:7100
タコ拳 上級編 ボクも挑戦しますわ〜
.
Subject:今日はお花見
From:ふじはし
Date:2009/04/12 16:44
No:7101
風強く桜散りまくり、お弁当花びらまみれ。

>すみくん
ヒシク醤油が切れました!1本買うから取り寄せ頼みます!!
.
Subject:釣果報告。
From:沼津釣り君
Date:2009/04/12 16:57
No:7102
 一昨日、メバル釣り行ってきました。私は残念ながらノーフィッシュでしたが、替わりにヒラスズキ3.4sGETできました。同行の友人は30.5cmと29cmでした。
 そして昨日はヒラスズキ狙いで釣行した友達が、合間にメバルをちょこっと狙って6バイト、2キャッチ、30.5cmと32cmでした。

./img/7102.jpg ./img/7102.jpg
.
Subject:ちょこっと?
From:ふじはし
Date:2009/04/12 21:08
No:7103
俺も「ちょこっと」やりたい!! 魚置いといてねん♪
.
Subject:準備
From:ふじはし
Date:2009/04/13 23:10
No:7104
週末の佐賀唐津遠征はマグロ・ヒラマサのキャスティングなんだけど、
ジギングでもデカいヒラマサ釣れてるし、地合待ちの鯛ラバ・インチクも強烈にオモロいらしい。
てな訳で昨年末の石鏡例会で使ったジギングタックルをごっそり引っ張り出し、
おまけで鯛ラバタックルも出してみた。なんと全部で7セット。
あかん、もうチョット減らそ・・・(疲)
.
Subject:なんとか絞り込んで・・・
From:ふじはし
Date:2009/04/15 22:28
No:7105
6セットにしました・・・(疲)

・マグロ用キャスティングタックル
・マグロ・ヒラマサ用キャスティングタックル
・7oz級スピニングジギングタックル
・5oz級スピニングジギングタックル
・5oz級ベイトジギングタックル
・鯛ラバタックル

マグロ・ヒラマサ用キャスティングプラグ20数個
ヒラマサ用メタルジグ約30本。鯛ラバ・インチク少々。


明日は昼まで仕事して速攻帰宅し、14時30分に出発予定。


>こうへい師匠
てな訳でよろしくお願いしま〜す♪
.
Subject:よろしくだす。
From:こうへい
Date:2009/04/15 23:21
No:7106
 僕も現在道具の選定中でし。3セットもあれば十分という声と、予備もいれて5セット!という声がせめぎあってます。
.
Subject:テスト
From:ふじはし
Date:2009/04/16 11:16
No:7107
テストです

./img/7107.jpg ./img/7107.jpg
.
Subject:携帯からの画像アップ
From:ふじはし
Date:2009/04/16 11:21
No:7108
auの「PCサイトビューアー」でアクセスすると画像がUpできるようです。



さて、そろそろバっくれるか・・・(笑)
.
Subject:待機中
From:ふじはし
Date:2009/04/16 15:22
No:7109
まだかな〜
.
Subject:覆面パトに
From:ふじはし
Date:2009/04/16 16:33
No:7110
捕まりました…
.
Subject:覆面?
From:杉浦隊長
Date:2009/04/16 20:13
No:7111
さっそくバイトが有りましたか?活性が高いのかも?
.
Subject:24キロ超!
From:ふじはし
Date:2009/04/16 20:47
No:7112
15000円だそうです…


そろそろブルーウオーターハウスに着きます
.
Subject:宴会終了!
From:ふじはし
Date:2009/04/16 23:22
No:7113
茂木さん達と合流してモツ鍋宴会!
.
Subject:唐津着
From:ふじはし
Date:2009/04/17 00:54
No:7114
ようやく眠れます。明日は6時出船。チェックアウトは5時ですな…
.
Subject:釣果報告。
From:沼津釣り君
Date:2009/04/17 01:01
No:7115
 本日、友人とヒラスズキ、メバル狙いで釣行。東伊豆のヒラスズキポイントを覗くと、大ウネリ(波浪注意報発令中)。メバルタックルでのヒラ狙いは諦め、本格的なヒラタックルで望むことに。多分出るだろうとびしょぬれになりながらキャストを繰り返すもノーバイト。日が落ち辺りが闇にとだされる頃ようやくバイトも何かおかしい。直ぐにフックアウト。まさかと思い、メバルタックルに持ち替え、大ウネリに向かってジグヘッドをキャスト。もちろんノーバイト。そこでルアーをソアレ30リップレスにチェンジし再びキャストすると波が立ち上がる沖でバイト。ロッドを満月にしならせて上がってきたのは32cmのメバルでした。

./img/7115.jpg ./img/7115.jpg
.
Subject:釣果報告2
From:沼津釣り君
Date:2009/04/17 01:06
No:7116
 その後、キャストのたびにバイトがあるも大ウネリのゴロタ場のため波打ち際でのバラシ連発。別の場所でアオリイカを狙っていた友人と合流。友人もソアレ30リップレスをキャストすると直ぐにバイト。結局自分が32cm、30.5cm、30cm、29cm。友人が30.5cm、30cmの計6尾。メバル=凪ぎ、を覆す結果でした。

./img/7116.jpg ./img/7116.jpg
.
Subject:七里
From:ふじはし
Date:2009/04/17 11:29
No:7117
BCガンマでヒラマサ!
.
Subject:ジギング
From:ふじはし
Date:2009/04/17 14:31
No:7118
入れ食い

ほとんどメジロですが…
.
Subject:対馬
From:ふじはし
Date:2009/04/17 17:23
No:7119
BCガンマでメジロ入れ食い
.
Subject:二日目
From:ふじはし
Date:2009/04/18 10:09
No:7120
とりあえずジギングでヒラマサげっと

宿は梅乃家 飲み過ぎて頭痛いですわ
.
Subject:終了〜♪
From:ふじはし
Date:2009/04/18 17:11
No:7121
後半は巨マサ爆連でした。
独りジギングのこうへい師匠が7本!
キャスティングではT氏の1本のみ。
ヒラマサキャスティングはめちゃめちゃ面白いけど次回は来年ですわ。
.
Subject:無事帰着
From:ふじはし
Date:2009/04/19 04:34
No:7122
佐賀県は近い!
.
Subject:お疲れさまでした♪
From:こうへい
Date:2009/04/19 08:25
No:7123
 昔からふじはしさんと二人で釣りに行くと必ず何かが起こりますが、今回もそんな釣行でした(^-^)またお願いします!
.
Subject:むむむ…
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/04/19 15:14
No:7124
何が起こりまちたか?教えてたもれm(..)m>こうへい師匠殿
.
Subject:呼子遠征移動日
From:ふじはし
Date:2009/04/19 15:40
No:7125
4月16日
こうへい師匠の運転で快調に飛ばしていると兵庫県警様の暖かいご指導を・・・(笑)


竿出す前から24キロオーバーげっとで浜値15000円だそうです。

./img/7125.jpg ./img/7125.jpg
.
Subject:呼子遠征初日
From:ふじはし
Date:2009/04/19 15:44
No:7126
4月17日
マグロが見当たらないので青物狙い。
キャスティングでヒラマサ7kg。ブリ6kgなど。
ジギングではメジロ級入れ食い。ヒラマサぽつぽつ程度。
後半はサイズに関わらずオールリリース。

./img/7126.jpg ./img/7126.jpg
.
Subject:呼子遠征最終日
From:ふじはし
Date:2009/04/19 15:50
No:7127
午前中はさっぱりでしたが後半に巨大ヒラマサ爆発!
キャスティングはタイミングが合わずに2本(1本は船長)でしたが、
船尾で独りジギングに励むこうへい師匠が流すたびに巨マサ連発!
これも兵庫県警様のお陰なのか???

./img/7127.jpg ./img/7127.jpg
.
Subject:呼子遠征帰路
From:ふじはし
Date:2009/04/19 15:56
No:7128
膨大な漁獲を車2台に積み分けるがクーラーが足りずに大型発泡を購入してなんとか積み込む。
イグロー150L満タン+発泡3箱。独りじゃとても積み降ろしできませんわ。


詳しくは「サンライズ」の釣果報告で
http://www.geocities.jp/dbsyt296/contents90.html

./img/7128.jpg ./img/7128.jpg
.
Subject:夢の釣行
From:沼津釣り君
Date:2009/04/19 18:59
No:7129
 ヒラマサの連発。ジギングに見放されている私からすると夢のような釣果ですね。
 でも、今シーズンはメバルには恵まれています。昨晩、何時ものように友人と釣行。今シーズン最大の凪ぎ。何時ものポイントに入るもシマノソアレ30リップレスではショートバイトの連続。フライで狙う友達にはポツポツとヒット。私もジグヘッドリグに変えて32cmをヒット。しばらくしてルアーロッドに持ち替えた友人に大物がヒット。上がってきた茶色の巨体に幻の40cmオーバーか?と思いきや、42cmのイサキでした。

./img/7129.jpg ./img/7129.jpg
.
Subject:夢の釣行2
From:沼津釣り君
Date:2009/04/19 19:07
No:7130
 その後、そのポイントでは27cm〜32cmを8尾get。友人と相談して同じことをしていても発展が無い。ということで今までウネリで一度も入れなかったポイントへ移動。すると夢のスタート。一つの立ち位置からキャストするたびに尺クラスが連続ヒット。ポイントを数十メートル移動しても同じようにヒット。夜食タイムを済ませて再びキャストしてもヒット。
 午前3時までに友人と二人で48本の内、自分は33.5cmを最大に尺up15本でした。(友人はそれ以上)。

./img/7130.jpg ./img/7130.jpg
.
Subject:サンライズツアー
From:たむさん
Date:2009/04/20 13:15
No:7131
誰か組んでょ。平日にね、問題は土日混じらな片道分1000円で逝けず!!しかし誠一郎船なんか取れるかぁ???
去年連続で流れた対馬域たいなぁ。

吉田企画は川棚ないのかな??

沼ちゃん《 夢の釣行平日なら同行しますょ。問題は土日混じらな片道分1000円で逝けず!!

さぁ、輪島ジギングに備えて準備準備。
.
Subject:いつ行くの?
From:しょうげん
Date:2009/04/20 20:27
No:7132
たむさん、輪島いつですか?
私26日の予定です。
.
Subject:う〜ん
From:たむさん
Date:2009/04/20 22:15
No:7133
月末です!
26は夜勤明けょ
マグロはまだ早いね!
.
Subject:マグロ?
From:ふじはし
Date:2009/04/20 22:51
No:7134
俺、毎晩マグロだけど何か?・・・

>沼ちゃん
無謀な遠征計画のお陰で首が回りません!
定額給付金もらってから考えます!!(アホ)
.
Subject:今日の醤油
From:ふじはし
Date:2009/04/20 22:58
No:7135
ヒシク醤油「すずらん」

先ほど、すみくん便にて受取。けっこう使い回しが利く醤油なので1Lすぐに使い切るかも。

./img/7135.jpg ./img/7135.jpg
.
Subject:呼びましたか?
From:よみちゃん
Date:2009/04/20 22:59
No:7136
>こうへい師匠
ふじはしさんからヒラマサ盗りました。ご馳走様でした。
あ、25キロゲットおめでとうございます!

>たむさん
ヒラマサの「が塾」希望ですか??
思い立ったら前日に決めて出撃するから、ほとんどツアーは組まないんですよ。
うち、旅行部があるけど「が塾ツアー」したら儲かるかなぁ(爆)

>沼津釣り君
ええ釣りしてますなぁ僕も釣りたい!
僕もウッカリパラダイスにてええガシラゲットしましたわ

./img/7136.jpg ./img/7136.jpg
.
Subject:小マサ
From:杉浦隊長
Date:2009/04/20 23:02
No:7137
ワシのマサは小便タレサイズです。
先週の月曜日と今日は、そこそこ釣れてます。
今週は金曜に出撃予定です。


./img/7137.jpg ./img/7137.jpg
.
Subject:もう一つの問題
From:たむさん
Date:2009/04/20 23:34
No:7138
最大の問題は、痛風発作になった左足…どれだけ力入るか?痛み止め飲んでカバー(笑)

匡克丼企画《いつでも大歓迎…広島夏ドラゴンまだかぁ(爆)クダコもいぃな!(域たい処だらけ)問題はその時点の金(皆)

25キロ〜去年のチャーマス以来か??こうへいさん凄い!儀式は、みよしでパンツ一つでいぃのねん!!!
.
Subject:でっかいクーラーが欲しい! その1
From:ふじはし
Date:2009/04/21 23:48
No:7139
伸和 ストリーム1000

外寸:940×470×435
内寸:800×330×295
重量:13.3kg
実売価格¥15000前後

保冷力は期待できないけどお手頃。国産なのでパーツ入手も簡単。

./img/7139.jpg ./img/7139.jpg
.
Subject:でっかいクーラーが欲しい! その2
From:ふじはし
Date:2009/04/21 23:55
No:7140
イグロー マックスコールド100QT

外寸:880×420×425
内寸:805×305×260
重量:8.6kg
実売価格¥16800〜18000

保冷力はあるみたいだけど蓋にパッキンが無く、ヒンジやバックルが樹脂製で壊れやすいが、
パッキンは後付出来るし部品入手も可能なので、とりあえず買っとくにはエエかも。

./img/7140.jpg ./img/7140.jpg
.
Subject:でっかいクーラーが欲しい! その3
From:ふじはし
Date:2009/04/22 00:04
No:7141
ダイワ ビッグトランク S−8000

外寸:930×440×400
内寸:795×325×270
重量:11.6kg
実売価格¥29000〜34000

釣具メーカー製だけあってバックルやパッキンなど細かい部分まで良く出来ている。
いい値段だけど断熱材はスチロールなので保冷力は期待出来ないかも。


./img/7141.jpg ./img/7141.jpg
.
Subject:でっかいクーラーが欲しい! その4
From:ふじはし
Date:2009/04/22 00:15
No:7142
秀和 ビッグレジャークーラー75L

外寸:900×410×355
内寸:840×353×265
重量:6.8kg
実売価格¥32000〜38000

頑丈な造りと優れた保冷力で自衛隊も御用達。
軽くて全高が低く車に積みやすい。高いけど保冷力は信頼できそうです。


./img/7142.jpg ./img/7142.jpg
.
Subject:でっかいクーラーが・・・
From:ふじはし
Date:2009/04/22 00:35
No:7143
役に立つのは年に1回有るか無いか・・・
普段は置く場所にも困る邪魔物扱い。せいぜいウエーダー収納庫が関の山。

レンタルで小銭稼ぐのがエエかも・・・(笑)
.
Subject:デカいクーラー
From:こうへい
Date:2009/04/22 08:24
No:7144
 僕のはイグローの164を使ってます。ヤフオクで買って数年、今までロクに活躍できなかったのに、いきなり役不足の憂き目に遭ってしまいました(爆)

>たむさん、よみちゃん
 24キロオーバーは右足のおかげです(涙)
.
Subject:でっかいクーラー
From:杉浦隊長
Date:2009/04/22 12:40
No:7145
この前D社の80リッターを買おうとして、レジまで運べなかったので諦めました!
.
Subject:ビッグトランク
From:よみちゃん
Date:2009/04/22 22:35
No:7146
>ふじはしさん
S8000よりSU8000!!
SU8000は強烈な保冷力。
イグロやらT大将など使いましたが、今のとここれが最強です。
値段も最強レベルですが

>たいちょ
君なら運べるだろう!SU8000

タチウオ120本入り(氷なし)は二人で運んだ時は死にそうでしたが・・・

>こうへいさん
黄金の右足ですな(爆)
.
Subject:刑事いクーラー
From:たむさん
Date:2009/04/22 23:30
No:7147
確かに伸和は保冷力悪いが安いホリデー???よりましだけど しかし今¥15000もするの?

もう一つあるコールマン80Lは保冷力抜群外観にディンプル加工してあり『氷が6日間持続する』の文字通り!しかし隊長のと鰤4本しか入らなんだ尻尾は曲げ曲げEvery night〜

クーラーの問題は社内放置プレーで保冷力あるD社クーラーが変形してもた〜氷入れてても内外圧力差で横に凹み発生し(泣)
.
Subject:値段も最強?
From:ふじはし
Date:2009/04/22 23:42
No:7148
ほな来年はSU8000をよみちゃんに借りて行くわ!(セコ)

>イグロー
100や120よか最大サイズの165の方が安い!
こうへい君のと二つ積んでけばヒラマサ爆釣も怖くないぞ!!(笑)


でもね、そんだけ持って帰っても我が家じゃ食べ切れないし配るの大変なのよね。
GTやサットウはそんな心配無用。ヒラマサも食べ頃サイズ以外はリリースやな!
.
Subject:うま〜い〜
From:すみくん
Date:2009/04/23 01:06
No:7149
>ふじはしさん

お醤油持って行って、とっても美味いお土産頂きましてありがとうございました!
最高でした〜〜!

今日はよみちゃん予約で激ウマ焼き鳥で、うまいモノ続きでしたわ〜!(^^)/
来週から人前にでる仕事なんで減量しようと思ってたのに(笑)

帰りにあまりに気分よくて、RYOGA注文して帰りました(^^)v
さて何に使おうかな・・・(爆)
.
Subject:ひらおの塩辛
From:ふじはし
Date:2009/04/23 01:39
No:7150
サンライズ遠征の帰りにBWHご推薦の「天ぷらのひらお」に立ち寄ったんだけど、
BWHで遊び過ぎて21時半のオーダーストップを過ぎてしまった。
こうへい師匠ご推薦の塩辛を購入し、食事は隣のうどん屋で済まして帰宅。
帰宅後は漁獲の分配や解体に追われ、塩辛を思い出したのは昨日!(購入3日後の21日!!)
賞味期限は22日(今日やんけ)なので毎晩大量に食べてますが、
イカも鮮度が良いのかブリブリした食感と柚子の香りが効いてとても美味しい塩辛。
塩辛が苦手な嫁と娘もバリバリ食ってすでに残りわずか。

次回は天ぷらに間に合うように行ってみたいです。


>すみくん
たぶん、一番美味しい部分を一番美味しい時に食べてると思いますよ。
我が家は刺身にするのが早過ぎて硬くて旨味の無い刺身を大量に作ってしまいました。
やはり天然魚は〆て3日後以降と思われます。

な訳で我が家ではカマに粗塩振って焼いたのが最高でした!(激旨)
.
Subject:贅沢病
From:たむさん
Date:2009/04/23 08:48
No:7151
みんな 旨い物ばかり食ってたら通風になるぞ(爆)

泣きそうなくらい痛いぞ(悲)

合併症なったらクーラー入らないかんぞ(死)

帰りに九州でもバスト・ウエスト・ヒップ触りに行ったん(笑)
.
Subject:夜遊び皆無
From:ふじはし
Date:2009/04/23 22:08
No:7152
>たむさん
最終日の行程は
19:30呼子サンライズ
21:00福岡BWH
21:30ひらおで塩辛
21:40牧野うどん
22:20九州道福岡IC
03:45山陽道三木小野IC
04:00自宅(車輌引取)
04:20道の駅みき(漁獲分配)
05:00自宅帰着
ってな訳で夜遊びしてる暇ありませんでしたわ・・・(惜)


>通風
今週は毎日ヒラマサ弁当です。
あ、ひらおの塩辛も毎日食べてるし〜(旨)
.
Subject:「大人として恥ずかしい」
From:ふじはし
Date:2009/04/24 23:11
No:7153
シラフで脱いだらもっと恥ずかしいです・・・
.
Subject:呼んだかに?
From:ミカリン@本物
Date:2009/04/24 23:36
No:7154
全部はアカンな…オトナはミナミでシリまでやな!(爆)
.
Subject:今日の買物@
From:ふじはし
Date:2009/04/24 23:52
No:7155
ソルティガのメッシュグローブ

ショップをハシゴして売ってる手袋を片っ端から試着し、いちばんしっくりしたのがコレ。
SALTIGAの刺繍なんか要らんぞ!と思うけど全ての指が素晴らしくフィットし今までのとは比べ物にならん。
掌部の帯状のポリウレタン部は無くても良かったけどグリップ力は強烈で固着したジョイントを外すのに便利そう。


モノはエエねんけどSALTIGAの刺繍はやっぱ要らん!!


./img/7155.jpg ./img/7155.jpg
.
Subject:恥ずかしい大人
From:ふじはし
Date:2009/04/25 00:05
No:7156
>ミカリン
尻だけでも犯罪みたいですわ。。。



なんなら俺も一緒に脱いでやったのに・・・(笑)
.
Subject:「とても反省しております」
From:ふじはし
Date:2009/04/25 00:13
No:7157
うんうん、飲んだ翌朝は俺も反省してる。とても反省してる。うんうん・・・(同感)
.
Subject:「自分のことが分からなくなるほど飲むこともあります」
From:ふじはし
Date:2009/04/25 00:16
No:7158
俺なら激しくダートしてる頃やろな・・・
.
Subject:「脱ぐこともめったになくて、初めて、だったので…」
From:ふじはし
Date:2009/04/25 00:24
No:7159
来年の契りナイトが楽しみですな。

>ミカリン
脱ぐの?
.
Subject:今日の買物A
From:ふじはし
Date:2009/04/25 00:41
No:7160
980円のデジタルスケール「デジ助10」

最小5g単位で10kgまで計測可能。
計測値をホールドできたり任意でゼロ設定できたりと値段の割りに凄くマトモ。


できれば20kgまで計りたいところだけど980円じゃ文句言えね〜な〜(安過)

./img/7160.jpg ./img/7160.jpg
.
Subject:やっぱ、でかいクーラー要るのか?
From:杉浦隊長
Date:2009/04/25 09:08
No:7161
今日、起きたら全身痛い!
多分、全身通風だろう・・・違うか?
マルちゃん3本まとめてドーン!

./img/7161.jpg ./img/7161.jpg
.
Subject:いるかも?
From:杉浦隊長
Date:2009/04/25 09:28
No:7162
ぶりっ子もド〜ン!
ハマ君、猛攻撃しないで〜
いや、どんだけ〜状態!
あっさりクーラー満タン!
今から解体します。

./img/7162.jpg ./img/7162.jpg
.
Subject:やりますな〜
From:ふじはし
Date:2009/04/25 17:02
No:7163
杉浦隊長!次は保冷車に乗り換えですな!!

各ショップがセール中なんだけど資金不足で何も買えんぞ!!




ええ雨降ってるので明日は久々の本流か?
.
Subject:待ってるわ!
From:ミカリン@京都
Date:2009/04/25 18:08
No:7164
>杉浦隊長
江戸の生息地をメールするからサクにして送ってね♪
.
Subject:大型クーラー
From:杉浦隊長
Date:2009/04/25 23:43
No:7165
ミカリン殿、冷凍物なら何時でも有り。
ふじはしさん、冷凍車?まさかD社から待望の「トラック大将」が発売されるんですか?
.
Subject:トラック大将じゃ・・・
From:ふじはし
Date:2009/04/26 00:20
No:7166
陸送しかでけへんからアカンな。
ボタンひとつで空飛べるようにダイワに頼んでくれ・・・>よみちゃん


完成したらトカラ行くのも安上がりやな。。。
.
Subject:空耳アワード2009
From:ふじはし
Date:2009/04/26 00:41
No:7167
松たか子が出とるぞ!
.
Subject:岡山県玉野市
From:ふじはし
Date:2009/04/27 12:13
No:7168
今日明日と研修で玉野泊ですねん
.
Subject:出張先
From:ふじはし
Date:2009/04/27 23:34
No:7169
やる事無いから酒ばかり呑んでます。

あ、いつもの事か…(笑)
.
Subject:出張
From:前田ぴん@築地
Date:2009/04/28 00:06
No:7170
久々の築地泊まりです。

明日はGW前で帰りが激込みです。
新大阪まで帰るのはちと厳しい。
あのへんで途中下車でもしますかな..。
.
Subject:出張中の方
From:杉浦隊長
Date:2009/04/28 00:16
No:7171
フルチンで暴れたりしないでね!最近話題なので真似しない様に!
.
Subject:ん?
From:ふじはし
Date:2009/04/28 00:24
No:7172
すでに全裸ですが何か?…(笑)
.
Subject:全裸
From:前田ぴん@築地
Date:2009/04/28 07:37
No:7173
基本です。
.
Subject:釣れたかに?
From:ミカリン@会社帰り
Date:2009/04/28 22:41
No:7174
>伊豆班の皆さん
昨夜、不穏な感じだったので参戦ヤバいかな?と思ったら…今ですわ!

皆さんの大漁を祈念してまつ!がんがって釣ってくださいまし(^-^)/~
.
Subject:尺祭り
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/04/29 00:40
No:7175
開催中です、竿の腰抜けそう
.
Subject:しょうがね〜な〜
From:ふじはし
Date:2009/04/29 00:51
No:7176
俺も頑張って腰抜かすか〜!!(違)
.
Subject:さて輪島
From:たむさん
Date:2009/04/29 04:24
No:7177
横綱穫れるか?大関は?小結全勝か?幕下根漁人か?サビキング?

昨日は爆釣の模様だが?今日は久々にもぅ走り疲れました!まだ2h走ると!!ここはラングイか?(違)
.
Subject:東京メバ出張
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/04/29 21:53
No:7178
無事帰還。
>沼ちゃん
お疲れでした。ご案内ありがとうございました。
おかげ様で、メバ天国堪能しました。

残念ながら、尺は尺でも泣き尺祭りで、尺超えはゲスト出演、数出ず。
沼ちゃんのヒラもビッグゲストですな。

え〜、片付け終了しましたが、何故か、スーツがしわくちゃになってますが..。
.
Subject:うらやますぃ〜
From:ふじはし
Date:2009/04/29 23:22
No:7179
ぴん蔵さんが巨メバで腰抜かしてるのに俺の竿は腰抜かす機会すらありませんでした・・・(呑杉)


明日、明後日と現場入りした後はカレンダー通りに休めそうです。
仕事柄、大型連休に出掛ける事が無いので今年も無計画。
家族でタケノコ掘りに行きたいけど今から予約はできそうもない。
誰か竹林持ってる人居ない???
.
Subject:カレンダー通り
From:すみくん
Date:2009/04/30 00:01
No:7180
ボクも今年もカレンダー通りの休みです。。

と言っても竹林は持ってませんが、チクリンは嫌いではありません・・・

RYOGA 入荷しました!ついでにハンドルノブも変えてみました。



./img/7180.jpg ./img/7180.jpg
.
Subject:タケノコ
From:なおと@鳥取
Date:2009/04/30 00:48
No:7181
日程合えば案内いたします。
孟宗・・・スズコ & ウド(笑)
破竹は5月末にならないとわかりません

5/5はフリー、5/6は時化たらフリーです。
とりあえず5/4にハイキングコースのスズコパトロール予定ですが、今年の氷ノ山はシーズンイン遅い感じです。

ぴん蔵さん > 
ライズ盛期はGW明けみたいな感じです・・・多分
N川クランクの活性低いし H川のK村近辺も岩魚メインなんでまだまだみたいですよ
.
Subject:全身筋肉痛
From:たむさん
Date:2009/04/30 07:38
No:7182
昨夜帰宅帰りから筋肉痛。輪島は巨鰤の宝庫でしたゎ!7キロ鰤にガンド5本(しかとダンシングでバラした巨鰤2本が痛い)乗船者全員が100L伸和クーラー満タン。永井さんの言う通りヘくらじま、 ナナツ星なんか最高のポイントでしたゎ。また域たいポイントですな。
.
Subject:どうもです。
From:沼津釣り君
Date:2009/04/30 22:58
No:7183
 前田さんお疲れ様でした。案内悪く尺upは4人で6尾でしたが、連発があったので伊豆のポテンシャルは感じていただけたんじゃないでしょうが。また、来て下さいね。

./img/7183.jpg ./img/7183.jpg
.


Close