爆釣報告BBS過去ログ 2009年3月分


Subject:只今帰宅
From:すみくん
Date:2009/03/01 01:35
No:6945
OPA!2009 総会にご参加の皆さま
お疲れさまでございました。
昇天はなかったですが、盛り上がり楽しく今年度を迎える事が出来ました!

だいぶ酔っ払ったふじはしさんを鷹取駅まで送り(笑) いま帰宅しました!

ほぼ終電の為、途中の駅で降りてオ○ッコをしたがるふじはしさんを無理やり電車からおろさず(笑)無事連れて帰りました(爆)
.
Subject:死んでまひた・・・
From:ふじはし
Date:2009/03/01 15:12
No:6946
すみくんのお陰で鷹取駅で下車しトイレ直行!(笑)嫁の実家から嫁の運転で帰宅。
車を降りても激キレダートでまとも歩けず、家帰っても着替えもせず爆睡。
朝は強烈な二日酔いでマトモに動けず、嫁も娘も「酒臭いからどっか行け!」とゴミのような扱い。

ま、大物賞もらえたからエエか・・・
.
Subject:死にかけのマグロ
From:たむさん
Date:2009/03/01 21:24
No:6947
環状線が大阪着くと横のホームに快速京都行き酔った体にムチ打ってホーム移動直後ドアがガチャ!アウチ。結局最終前の快速とタクで帰宅しすぐバタン。朝は、ふじはっさん同様臭い扱いで、酒臭に体は鍋スープの独特な臭いが・・・寝不足の体に気合入れて、朝から車3台タイヤ交換。夕方はS理事から届いたビラをWイルドワンに持って行きジグコーナーに取付けと忙しい1日でした。またこの週末も大阪・・・考えたら5週続きですがな。飲食&終電&タクシー帰り・・どうりで金がない筈だ!!
.
Subject:激キレダート
From:杉浦隊長
Date:2009/03/01 22:29
No:6948
只今アルバトロスに揺られ家で飲んで激キレダート中!ほんで総会では何か有りましたか?
.
Subject:OPA!総会では
From:ふじはし
Date:2009/03/01 23:04
No:6949
私の名前が「潮みちる」に変わったようです・・・(笑)
.
Subject:37.1度
From:ふじはし
Date:2009/03/03 23:39
No:6950
週明けから2日ほど真面目に仕事したら身体がダルい。
レッドブル呑んで脳ミソは元気だけど足腰痛い。
こ、これは粘膜感染か?と体温計ったら37度超。
普段の平熱が35度台なので俺的にはかなりの高熱。
ちと忙しいけど明日は休んじゃおうかな〜♪

と言いつつビール呑んでりゃ大丈夫だよな・・・(アホ)
.
Subject:37.2℃
From:杉浦隊長
Date:2009/03/04 00:06
No:6951
因みに私の平熱は37.2度です。(マジ)
昔、病院でヘイネツの最高は37.2度です。と言われました。
あれから15年37.2度で生きてますが・・・・
多分DXでは39度ぐらいになってなす。
吹き矢の飛ぶ瞬間は35度ぐらいだと思います。
.
Subject:はつゆき
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/03/04 00:36
No:6952
江戸市中に今年初めての雪が降ってまつ!明日は大変やな…
.
Subject:35.9度
From:ふじはし
Date:2009/03/04 13:36
No:6953
パブロン飲んで寝てたら随分楽になりました。
いまから出社してもエエヶど面倒臭いな〜(オイオイ)

>雪
どこ???
.
Subject:37.5℃
From:たむさん
Date:2009/03/04 21:08
No:6954
頭おもいし寒気が!
雪は昨日特大のボタン雪が…それで濡れたしやゎ給水作業服。薬飲んで寝よ。
.
Subject:熱しやすく冷めやすい
From:ふじはし
Date:2009/03/04 22:49
No:6955
風呂上りビール中〜♪
.
Subject:興醒め
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/03/04 23:01
No:6956
朝起きたら昨夜の雪は何処へやら?電車は遅れましたがね…
.
Subject:アゲアゲ♪
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/03/04 23:09
No:6957
沼ちゃんから本日電話があり、来週土日に休暇取れたらしく
オイラをガイドしてくれるらしい!逝けるように調整じゃな
.
Subject:来週土日!?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/03/05 00:47
No:6958
なぬ?
逝くかね?>すみくん
.
Subject:今週土日
From:ふじはし
Date:2009/03/05 23:42
No:6959
高速千円はまだですぞ!

ジグフェスのお手伝いもあるしビミョ〜なところでヤンス。。。(忙)
.
Subject:巨大コイ
From:ふじはし
Date:2009/03/06 00:20
No:6960
琵琶湖も凄い・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000000-kyt-l25.view-000
.
Subject:ブラボー
From:杉浦隊長
Date:2009/03/06 00:47
No:6961
やはりヨーロピアン・カープの時代ですぜよ!
.
Subject:鯉する大阪
From:ふじはし
Date:2009/03/06 01:08
No:6962
旧淀川が熱い!
http://www.eonet.ne.jp/~tansuigyo/rivers1.htm
.
Subject:鯉の記憶
From:ふじはし
Date:2009/03/06 22:39
No:6963
10年ほど前、サクラマスを狙って通った山陰の某川。8lbラインで巨大鯉と格闘10数分。
ようやく取り込んだ鯉は5キロ秤を軽〜く振り切った。トーナメントEXが壊れた。

15年ほど前、近所のダムで巨大鯉と戦うおっさんを見た。
尻尾が商店のウチワほどあったけど取り込めたかどうかは不明。

20年ほど前、岡山の某池の高架下で2m超の巨大魚が死んでいた。
たぶんアオウオだと思うが干からびて白くなりティップで突付くと硬かった・・・(臭)

25年ほど前、湖北の浚渫跡でデカバスを掛けた。
こりゃ60Upや!と慎重にファイトしたら巨大鯉でやんの・・・(臭)


鯉の記憶は切ないの〜(涙)
.
Subject:鯉の記憶2005
From:ふじはし
Date:2009/03/07 00:31
No:6964
コイツを忘れてた・・・

./img/6964.jpg ./img/6964.jpg
.
Subject:明日の予定
From:ふじはし
Date:2009/03/07 00:38
No:6965
水位変動を睨みながらサクラマスの準備中。。。



./img/6965.gif ./img/6965.gif
.
Subject:千代川着
From:ふじはし
Date:2009/03/07 04:22
No:6966
めっちゃ水多い…(悲)

さ、寝るか!
.
Subject:川はエエ感じやけど
From:ふじはし
Date:2009/03/07 10:47
No:6967
風強い寒い何も釣れん…


さ、寝るか!
.
Subject:5時になりました
From:ふじはし
Date:2009/03/07 17:02
No:6968
竹輪買って帰るぜ!
.
Subject:すでに帰宅
From:ふじはし
Date:2009/03/07 20:07
No:6969
・とうふちくわ
・あごちくわ
・干し芋

そこそこ釣れたとも言う・・・(?)
.
Subject:千代モツカレでつ♪
From:ミカリン@錦糸町
Date:2009/03/08 18:51
No:6970
サクラ咲きますよ!貴殿なら絶対o(^▽^)oクマに遭遇せぬようにね♪
.
Subject:今週も宴会
From:ふじはし
Date:2009/03/08 22:43
No:6971
本流疲れで昼前起床。飯食ってシャワー浴びて車飛ばして3時過ぎにインテックス大阪「ジギングフェスティバル」
私の仕事は「プロショップ茂木」のブース撤収お手伝い。って言われたけど人多過ぎてロクにやることあらへんがな!!

撤収が終わってから福島に移動して焼肉宴会。車で行ったので酒飲めない代わりに肉食いまくって帰宅。
ってなわけでエ■は皆無。 う〜ん、偉いぞ俺!!(アホ)
.
Subject:>千代サクラ
From:ふじはし
Date:2009/03/08 22:49
No:6972
昨年、なかしま氏に作ってもらったランディングネットに魂を入れる為にも是非とも1本欲しいところなんですが、
俺が投げるルアーにはだけは釣れない気がします・・・(弱)

解禁日は10本ほど上がってたようです。。。


改修工事が終わってポイントが広がり他の釣り人とバッティングすることが無いので会話もありません(寂)
昼過ぎになかしま氏が遊びに来てくれたので助かりました。独りで頑張るのも辛くなってきましたわ・・・(老)

./img/6972.jpg ./img/6972.jpg
.
Subject:無題
From:なおと@鳥取
Date:2009/03/09 00:53
No:6973
ご無沙汰しております

ピンさん そろそろスペイを披露する時ですな!
サングラス、マスク常備でおいでください。

すでに近所じゃライズありますが 粉まみれと黒カナ準備で忙しいっす

ぷりぷり若松葉 20日までなんでお急ぎを
.
Subject:今日の風呂
From:杉浦隊長
Date:2009/03/09 19:29
No:6974
今日は仕事から帰るのが早かったので、こどもと風呂へ入る事に。入る前、嫁から入浴剤を入れてくれと聞く。どこや何処やと探すとペットボトルに入った入浴剤を発見。さっそく投入し風呂へ入る。みるみる肌がスベスベ!これは凄い!ちっと湯がヌルイので追い炊きをする。泡がモコモコ気分はアメリカンいや石鹸の国?しばらくするとアメリカンどころではない!浴室半分ぐらい泡になり遭難しかけ?嫁に救護を頼むと「あんた!何入れたんや!」…ん〜ワシが入れたのは液体洗濯洗剤だったみたい………入り心地は最後ですので皆さん御試し下さい!(アホ)
.
Subject:スペイ
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/03/09 22:22
No:6975
もう忘れたカモ(呆)
ぼちぼちフライ巻きますわ

今週土日ですみくん、ミカリンと伊豆参り決定。
沼ちゃんガイド付き。
あと一人募集中〜
.
Subject:>スペイ
From:ふじはし
Date:2009/03/09 23:42
No:6976
何度聞いても淫靡な響きやわ・・・(笑)

>伊豆参り
その面子じゃ俺の出る幕無いやんけ! 遠慮するわ・・・(弱)


昨夜喋り過ぎたんか風邪ブリ返したんか声が出んぞ! まさか?粘膜感染か???(怖) 
.
Subject:>今日の爆笑
From:ふじはし
Date:2009/03/09 23:45
No:6977
>杉浦隊長
まともに声出えへんのに爆笑しまひたわ。パパになっても外さへんのぉ〜(感心)
.
Subject:ん?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/03/10 00:00
No:6978
黒カナとは何カナ?
.
Subject:鯉の悩み
From:ふじはし
Date:2009/03/10 00:05
No:6979
福島の焼肉屋で鯉談義

ふ:「最近、ヨーロピアン・カープ気になるんよね」
ぬ:「鯉エエっすよ!でもユーロ・カープは待ちの釣りなので俺はコ式っす!」
ふ:「コ式ってパン撒いて白いウキみたいなルアー?で釣るやつ?」
ぬ:「そうっす!でも竿はノベ竿です!」
ふ:「パン撒くんならフライフィッシングでも良くね?」
ぬ:「そうなんすよ!俺も次はフライ挑戦します!」

とまぁ鯉の悩みは尽きないのですが結論は「パン撒くのが手っ取り早い!」ってことで桶?
.
Subject:黒カナ
From:ふじはし
Date:2009/03/10 00:20
No:6980
コレかな?

./img/6980.jpg ./img/6980.jpg
.
Subject:Re:[6980] 黒カナ
From:なおと@鳥取
Date:2009/03/10 23:52
No:6981
黒ソイっす!

顧客の漁師さんと呑ませ予定です。
呑ませ大好きですが・・・多分リグります。
ヘの字反応あればジグります(笑)

円通寺カープは スペイ練習のヤーンにえらい反応しますよ。
.
Subject:スペイはいヤ〜ん♪
From:ふじはし
Date:2009/03/11 00:30
No:6982
やはり淫靡や・・・(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/03/12 23:37
No:6983
D−コンタクト85

ここ数年、使用頻度の高いヘビーウエイトシンキングミノー。
良く使う=良く根掛りする って事で頻繁に買ってるのに常に手玉不足。
サクラマス関連商品は近所じゃ売ってないので今回も通販。
さて、今週末は何個ロストするのか。。。

./img/6983.jpg ./img/6983.jpg
.
Subject:荒れそうやに!
From:ミカリン@房総
Date:2009/03/13 12:15
No:6984
南からの強い風が吹き付けておりまつ…明日は北からの風
に変わるようでつ(-.-)zzZ伊豆とオイラの相性悪いかな?
.
Subject:荒れるそうです!
From:ふじはし
Date:2009/03/13 17:26
No:6985
>ミカリン
どないしてくれんねん!
.
Subject:今日の入荷@
From:ふじはし
Date:2009/03/14 00:06
No:6986
KDSミニロッドF

OPA!の公認メジャーとして1ダース購入。
各会員へどうやって渡すかが問題だが。。。(どうしよ〜)


とか言ってる間に3個売れて残り9個です・・・。


./img/6986.jpg ./img/6986.jpg
.
Subject:今日の入荷A
From:ふじはし
Date:2009/03/14 00:18
No:6987
ダイワ ソルティガZスピニング用ドラグワッシャー 60枚

部品番号144113相当品。

適応機種=ソルティガZ4000/4000H、4500、4500H、ソルティガブラスト4000、4500
     ソルティガZ5000、6000、6000GT、6500EXP、6500H-DF
     キャタリナ4000/4000H、4500/4500H、5000、6000、6500


今回のロットは切削後にプレス処理して反りを抑えてある。
原材料、加工費とも増大したので値段は純正品と同じ1枚700円にUp。消費税は要らんよ。

./img/6987.jpg ./img/6987.jpg
.
Subject:うなぎ
From:杉浦隊長
Date:2009/03/14 21:56
No:6988
ウナギと梅干しを一緒に喰ったらあかんのか?ほんまか試してみます。JGFAの記録を持つワシに恐いもの知らずです。
.
Subject:たぶん大丈夫
From:ふじはし
Date:2009/03/15 00:40
No:6989
って言うかメッチャ旨いやろな。JGFA的にはもっとキツイのを試さなアカン。
天ぷら+アイスクリームなんてゲ〜リ〜度高そうやで。。。
.
Subject:明日は出撃?
From:ふじはし
Date:2009/03/15 01:52
No:6990
絶好の水位変動だけどチト呑み過ぎです・・・(アホ)



./img/6990.gif ./img/6990.gif
.
Subject:頭痛い
From:ふじはし
Date:2009/03/15 08:57
No:6991
飲み過ぎて寝てると電話で起こされた
なにやらOPA西田氏がサクラマスを釣ったそうな!

ってな訳で今から出発です(遅)
.
Subject:計測完了
From:ふじはし
Date:2009/03/15 12:41
No:6992
西田氏のサクラマスは52センチのフレッシュランでした!
西田さん、おめでとうございます!
.
Subject:桜
From:杉浦隊長
Date:2009/03/15 13:16
No:6994
凄いぞ!現場に駆け付けたいところですが昨晩のウナギと梅干しで行けません!(アホ)
.
Subject:サクラマス!
From:ふじはし
Date:2009/03/15 13:16
No:6993
58センチげっと!
.
Subject:桜入れ食い
From:杉浦隊長
Date:2009/03/15 14:12
No:6995
2本目?凄いぞ!ラーメン3玉入れ食いで悪化中!
こりゃ今日はアカン!
.
Subject:さらに!
From:ふじはし
Date:2009/03/15 15:38
No:6996
なかしま氏のガイドで若松葉カニ全員げっと!
なんと980円!!
.
Subject:今日の千代川@
From:ふじはし
Date:2009/03/15 19:49
No:6997
15日02時。絶好の水位変動でコレはチャンス!とライン巻き換えながら缶ビール2杯も呑んで爆睡。
08時にOPA!黒田部長からの電話で起こされる。

く:「やりましたよ!西田会員が初サクラです!!」
ふ:「ほぇ?ん?今何時でしゅか???」

他人が釣ったサクラなんかどうでもエエわ!と思いながらも
黒田部長のことだからウグイかニゴイと間違ってる可能性もあるぞ?
ってな訳で遅まきながら出発。
昨日開通した鳥取道のお陰で2時間で現地着。さっそく撮影開始!

OPA!西田氏の初サクラマス!!

./img/6997.jpg ./img/6997.jpg
.
Subject:今日の千代川A
From:ふじはし
Date:2009/03/15 19:51
No:6998
銀ピカのフレッシュラン! 52cmです!!

./img/6998.jpg ./img/6998.jpg
.
Subject:今日の千代川B
From:ふじはし
Date:2009/03/15 19:58
No:6999
撮影後は吉野屋で祝勝会。さんざん騒いで午後の部開始!
やや上手でスクワレル76SPを躍らせてヒット!
なんと4年振りのサクラマス! 中嶋ネットに魂が入りました!!


./img/6999.jpg ./img/6999.jpg
.
Subject:今日の千代川C
From:ふじはし
Date:2009/03/15 20:01
No:7000
58cm 2300g 美味しそうです。。。

./img/7000.jpg ./img/7000.jpg
.
Subject:今日の千代川D
From:ふじはし
Date:2009/03/15 20:03
No:7001
何度見ても惚れ惚れする男らしい顔!


メスなんだけどね・・・(笑)

./img/7001.jpg ./img/7001.jpg
.
Subject:今日の千代川E
From:ふじはし
Date:2009/03/15 20:11
No:7002
まだまだ釣れそうだけど中嶋氏のガイドで若松葉カニ釣りに変更。
10分ほど走った「渡■水産」でピチピチの若松葉カニを全員げっと!!

15時過ぎでしたが釣りは終了。早々に帰宅してカニ鍋にしたら一瞬で無くなっちゃいました♪


次はモサエビとノロゲンゲだな・・・(笑)

./img/7002.jpg ./img/7002.jpg
.
Subject:自己記録更新
From:すみくん
Date:2009/03/15 22:14
No:7003
みなさま サクラマス フィーバーですね!

ボクも自己記録更新出来ました(^^)
OPA!公認メジャーに入魂出来ました(笑)

>沼ちゃん
「今回は自己記録更新しましょう!」と釣行テーマを決めてくれて、ありがとうさんです!
たまたまの出来事ですが、話してた事が達成出来てうれしい〜です(w

>ミカリンさん
メールありがとうございました〜!
OPA!公認メジャー、預かってます〜。

>ぴん蔵さん
まいどの事ですが、睡眠不足にしてしまい、すんませんでした(爆)



./img/7003.jpg ./img/7003.jpg
.
Subject:す、凄え〜!!!
From:ふじはし
Date:2009/03/15 22:30
No:7004
にゅ、ニューヨークでもメバル釣れるんですね!!>すみくん

いや〜、あの天候で伊豆遠征を敢行したんですね!凄い!!おめでとう!!!
.
Subject:ちと違いまつ
From:ミカリン@丸ボ
Date:2009/03/16 06:57
No:7005
関西南紀組と関東伊豆組に分かれての総合メバ鍛錬遠征っすぅ♪
.
Subject:ほ?
From:ふじはし
Date:2009/03/16 20:59
No:7006
鍛錬っつうと冷水とお湯を交互にかけるやつ???(違)


鳥取土産は若松葉カニ。南紀土産はサンマ寿司。伊豆土産は何がエエんかな?
.
Subject:HP更新〜♪
From:ふじはし
Date:2009/03/17 00:45
No:7007
ようやくネタが出来たので・・・(^^ゞ

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/

./img/7007.jpg ./img/7007.jpg
.
Subject:解剖結果
From:ふじはし
Date:2009/03/17 19:35
No:7008
サクラマスの胃壁にアニーちゃん発見!! こ、怖いよ〜!

./img/7008.jpg ./img/7008.jpg
.
Subject:サクラマス食わせて
From:よみちゃん
Date:2009/03/18 02:16
No:7009
シュードテラノーバでは?
渦巻状にならないアニーちゃんです
これも胃壁に食いつきます(爆)
.
Subject:しゅ?
From:ふじはし
Date:2009/03/18 14:02
No:7010
流行のスィーツでっか?(笑)


アニー様はサクラマスの胃の内容物を調べようとして発見。まだ生きていて背筋が凍りましたわ。
空っぽの胃袋と未成熟の卵巣。中落ち部をちょっとだけ刺身で食べましたがイマイチ。
切り身は軽く塩して焼いて食べたけどあんまり美味しく無いぞ! な、なんでや〜!!!
.
Subject:だから
From:しょうげん
Date:2009/03/18 23:31
No:7011
サクラはあんまり美味しくないって。身が水っぽいから、塩と酢で締めて鱒寿司にするのが一番かも。
.
Subject:そ、それは・・・
From:ふじはし
Date:2009/03/19 00:54
No:7012
アニーちゃんやサダ子ちゃんと仲良くなるって事ですか???(不安)

いままで不味い魚って印象は無かったけどな〜。特に刺身は・・・(怖)
.
Subject:10年ぶりに
From:ふじはし
Date:2009/03/19 01:02
No:7013
バス釣り友達に会って遅くまで釣り談義してました。
10年も経てばお互い白髪も増え眼も弱くなってますが、
彼が釣りにかける情熱はまったく衰えてませんでした。
う〜ん、俺ももうちょっと気合入れなアカンかの〜(弱)
.
Subject:久々に
From:ミカリン@江戸
Date:2009/03/19 19:55
No:7014
帰京しようかしら…誰か遊んでくれまつ?
.
Subject:ん?
From:ふじはし
Date:2009/03/20 00:31
No:7015
>ミカリン
土曜日は千代川のつもりだけど雨量が足りないカモ。何して遊ぶ?
.
Subject:ミレニアム
From:杉浦隊長
Date:2009/03/20 01:22
No:7016
3台オーバーホールに出したら2台しか帰ってこん!
色々パーツを交換したみたい。
しかし、肝心のラインローラーが腐食のまま?
やってくれるぜシマノさん!
ミレニアムは10年保証との事ですが・・・
ゼナQ見習って永久保証にせい!
特にワシが買ったシマノ製品は一生涯保証しろ!アホタレ!
今後のメンテナンスは藤橋技研に出すのが正解かもしれんの〜

./img/7016.jpg ./img/7016.jpg
.
Subject:天気概況
From:なおと@鳥取
Date:2009/03/20 03:51
No:7017
現在 雨ザザ降りです、本日も雨予報ですが 今年は残雪少ないんでどれ位水位あがるかわりません。
土曜は最低気温2℃予報なんで防寒対策が必要です。

昨日は 自宅前プールのライズが熱かったです。
すでにイブニングライズの貸切状態でした!
.
Subject:99cm!
From:ふじはし
Date:2009/03/20 11:36
No:7018
う〜ん、今行くと釣れそうな水位! 明日じゃ遅いかも!!!

ま、ノロゲンゲやな・・・(笑)
.
Subject:回転寿司にて
From:ふじはし
Date:2009/03/20 12:29
No:7019
サクラマスげっと! 100円でした!!
.
Subject:土曜日は留守番
From:ミカリン@京都
Date:2009/03/21 00:05
No:7020
嫁さんから言いつけられまいた!トホホ
.
Subject:千代川着
From:ふじはし
Date:2009/03/21 10:53
No:7021
呑んでないのに寝坊です…(笑)
.
Subject:終了〜!
From:ふじはし
Date:2009/03/21 17:12
No:7022
今日は手ぶらです!
.
Subject:今日の千代川
From:ふじはし
Date:2009/03/22 00:53
No:7023
降雨量イマイチで朝イチ勝負と予想しながらまたも寝坊!(呆)
昼からスタートで17時まで頑張ったけどノーヒット(当たり前)
良く寝てるので休憩無しで頑張ったけど後半は腰痛くなってアキまへんわ・・・(老)


初夏を思わせる陽気で川岸は菜の花満開。カワゲラのアダルトも飛び交い、稚鮎の遡上も確認。
来週は桜満開かもよ・・・

./img/7023.jpg ./img/7023.jpg
.
Subject:ぎゃ〜ぁ!
From:ミカリン@東京駅
Date:2009/03/22 17:44
No:7024
三連休最終日やから京都駅の混雑は覚悟してまちたが…流石
は日本国の首都、江戸の大混雑はハンパねぇレベルやきに!

降りられんかとマジで思いまちた!溢れすぎよ下り乗客が…
.
Subject:春眠朝マズメ狙えず・・・
From:ふじはし
Date:2009/03/23 22:32
No:7025
釣行回数激減の09年。ネタが乏しいのでHP更新もあっと言う間です・・・(怠)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/



今日の千代川は「行けば釣れたカモ?」って感じでした。でも若松葉カニは売ってません・・・(笑)
.
Subject:シーバス釣り。
From:沼津釣り君
Date:2009/03/25 20:46
No:7026
 良いですね。サクラマス、私は最近仕事のリズムが変わって、もっぱら雨後は近場の狩野川シーバスです。でも、お手軽に釣れれば楽しいよ〜。

./img/7026.jpg ./img/7026.jpg
.
Subject:お手軽ダイスキ!
From:ふじはし
Date:2009/03/25 21:32
No:7027
>沼ちゃん
お手軽シーバスええですな〜。俺もミノーで釣ってみたいわ♪

神戸港のお手軽シーバスはもうチョイ暖かくなってからやね。
だって俺、寒いの嫌いやもん・・・(怠)
.
Subject:稚アユパターン
From:沼津釣り君
Date:2009/03/25 21:43
No:7028
 稚アユパターンです。穏やかなときは細身のロングミノーが効果的。雨後で濁りが入れば、岸沿いを上る稚アユを昼間からシーバスが捕食してます。そこは小型のミノーで直撃です。もんどりうってバイトしてきますよ。

./img/7028.jpg ./img/7028.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/03/25 21:48
No:7029
UZU「モンモンさん」

磯のヒラスズキを「ローテンションドリフト」で食わせるシンキングペンシル。
よく分かんないけど本流でも使えるかな?


今日の鳥取は雪。週末に期待高まります!(また行くの?)

./img/7029.jpg ./img/7029.jpg
.
Subject:もんどりダイスキ!
From:ふじはし
Date:2009/03/25 21:51
No:7030
>沼ちゃん
稚鮎ならコッチにもおるぞ!俺ももんどりしてみたい!!


↓鮎カラーにすりゃ良かったか・・・
.
Subject:>ローションドリフト??
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/03/25 23:03
No:7031
マット使う「あれ」ですか?
.
Subject:そうそう!
From:ふじはし
Date:2009/03/25 23:13
No:7032
ドライだと喰い付き良過ぎるからね。アストログライドがエエぞ!(違う
.
Subject:プロ専用
From:ふじはし
Date:2009/03/25 23:21
No:7033
ナチュラルドリフトにはnatureホワイト業務用・・・
.
Subject:凄いぞ!!アストログライド!!!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/03/25 23:30
No:7034
>ジェル
レギュラー製品の性能はそのままの、垂れないジェルタイプの製品です。ヌルヌル感も加わり、ア○ルを含めあらゆる用途に最高の使用感が得られます。

うむむ..。

更に

>シューターズ・ア○ル・リュブリカント
ジェル製品をアプリケーター注入式にしたア○ル専用製品です。衛生面と粘膜保護に最適な世界初のア○ル専用注入式製品です。高濃度のジェル製品による圧倒的な潤滑性能はア○ルプレイに別次元の快感をもたらします。

凄すぎる..。
.
Subject:圧倒的な潤滑性能!!
From:ふじはし
Date:2009/03/25 23:49
No:7035
個人的には「ウォーミング」がエエかも。
「シューターズ・ア○ル・リュブリカント」はぴん蔵さんの試用レポートを待つことにしよう。。。



これで週末の「もんどり」も完璧やな・・・(笑)
.
Subject:今日の買物@
From:ふじはし
Date:2009/03/26 23:11
No:7036
ラッキークラフト ビー・フリーズ78LB−SP

湾岸シーバスど定番ミノーのバス版サスペンドモデル。
固定重心なので激流でのトゥイッチングでもバランスを崩さず、足元までキッチリ泳ぐ(と思う)
トラウト用ミノーには見られないナチュラルな色遣い。神戸じゃドコでも売ってるのも心強い。


固定重心のディープミノーとしてはジャッカルのスクワレル76SPを良く使うけど、
手に入れるのが難しくなってきたのでコレを試してみるつもり。色や種類が多いので選ぶのも楽しいですわ。

./img/7036.jpg ./img/7036.jpg
.
Subject:今日の買物A
From:ふじはし
Date:2009/03/26 23:39
No:7037
ジップベイツ リッジMD86SS

サイレントで高バランスな移動重心機構を持つリッジのMD。
性能はダントツなのにデザインがイマイチなリッジだったがコレはイケメンな仕上がり。
スローシンキングってのも実戦では有難い設定。


買ったばかりのルアーってたいてい一投目で根掛りしちゃうんだけどね〜・・・(笑)

./img/7037.jpg ./img/7037.jpg
.
Subject:過剰な仕事…
From:ミカリン@人間ドック帰り
Date:2009/03/27 10:46
No:7038
京都で朝一番に受診完了〜!去り際に手渡される丸薬2ヶ…

受け取ったしりから!「きゅるる〜ぅ」呑んだがなぁ!!!

一体、今日は何回の仕事をこなすの?考えただけで尻痛いわ
.
Subject:白い仕事
From:ふじはし
Date:2009/03/27 17:16
No:7039
ぜんぶ出たかな?>ミカリン



水位も上がってきたし明日は本流か?
.
Subject:さぶー
From:しょうげん
Date:2009/03/27 21:05
No:7040
高速千円だし、大潮なのに、えらい寒いやん。
アオリ狙いのほうが良かったかな。
.
Subject:明日のジギング
From:杉浦隊長
Date:2009/03/27 21:35
No:7041
船長「明日、他船は全て欠航です。他のお客さんはキャンセルです。あなたと後一人の2名で予定通り出航します。」
ん???何かようわからんけど予定通り逝くのね!
.
Subject:吹雪いてます
From:なおと@鳥取
Date:2009/03/27 22:29
No:7042
外は吹雪、霜注意報も発令してます。

お越しの際は凍結に注意してくだされ。
.
Subject:風呂あがり
From:ふじはし
Date:2009/03/27 22:40
No:7043
か〜!ビール飲みて〜!! 我慢できね〜!!! また寝坊すんのか〜!?!?(笑)


>高速1000円
滝野社から佐用までなら夜間or通勤割引で850円で今までと変わらへんやんけ!!
九頭龍川まで千円ってのもエエ話やけど280kmはシンドイわ・・・(老)


>明日のジギング?
波2メートルでアストログライド!!(?)



ちと寒そうやから「ウォーミング」やな・・・(ヌル)
.
Subject:明日は
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/03/28 00:54
No:7044
メバルニューフィールド探索withすみくんです。

果たして、撃沈か?
.
Subject:釣りしてます
From:ふじはし
Date:2009/03/28 09:59
No:7045
寝坊しないで来たけどめっちゃ寒い!
水色良くチェイスあるけど喰わせ切れん!
対岸のフライマン可哀想なぐらいヘタクソ!
.
Subject:突然のド茶濁り!
From:ふじはし
Date:2009/03/28 15:15
No:7046
モサエビ買って帰ります!
.
Subject:今日の収穫
From:ふじはし
Date:2009/03/28 18:51
No:7047
コゴミ(少)

./img/7047.jpg ./img/7047.jpg
.
Subject:今日の水揚
From:ふじはし
Date:2009/03/28 18:54
No:7048
モサエビ2パック(嬉)



./img/7048.jpg ./img/7048.jpg
.
Subject:今日の千代川
From:ふじはし
Date:2009/03/28 19:08
No:7049
15時 いきなりド茶濁り(終了)

./img/7049.jpg ./img/7049.jpg
.
Subject:今日の渡■水産
From:ふじはし
Date:2009/03/28 19:09
No:7050
若松葉カニまだ売ってました!

./img/7050.jpg ./img/7050.jpg
.
Subject:ニューフィールド
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/03/29 17:09
No:7051
藻が無く、テトラでかく、水深あり、ベイト多数?しかし、メバルの姿見当たらず。紀東に似てますな。
早々にあきらめて、小メバライズに没頭。
久々にそれらしいメバル釣りを堪能?しましたな。

いや〜、ぼちぼち終わりかな?
岡山のえんだ渡船でも行くか。
伊豆どうするべか..。
.
Subject:↓間違い
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/03/29 17:11
No:7052
誤:えんだ渡船 → 正:たい公望
.
Subject:伊豆にいらっしゃい♪
From:ミカリン@病み上がり
Date:2009/03/29 19:39
No:7053
四国チャレンジモツカレでちた!>ピンさん&すみくん♪

急遽、風邪発症でダウンしてご迷惑かけてスマソでつたね
…お陰様で随分、快調でつ。メバチャレご苦労様でつた!

んな訳でお二人にゃ高速ぶっ飛ばし伊豆チャレお勧めです
.
Subject:モサエビ旨過ぎ!
From:ふじはし
Date:2009/03/29 22:18
No:7054
5年振りのモサエビは2パック全て刺身で瞬食!
グリーンの卵を花房醤油で溶き、ぶりぶりの剥き身に絡めてパックリ!

あ〜、甘い〜♪(幸)


頭部の黒変が速いので現地購入に限られのが悩みどころだが、
食べたくなったら釣りに行けばエエっちゅう事で解決や!!
.
Subject:今日は電車通勤
From:ふじはし
Date:2009/03/31 15:40
No:7055
思う存分に飲めますわ!!


>よみちゃん
何時だっけ??(忘)
.
Subject:今日のグルメツアー
From:よみちゃん
Date:2009/03/31 16:34
No:7056
18時前に花隈駅です。
遅れないようにたのんます。
.
Subject:阪急乗らへんねん!
From:ふじはし
Date:2009/03/31 16:50
No:7057
地下鉄で行くから現地集合します!
.
Subject:食べ過ぎです!
From:ふじはし
Date:2009/03/31 20:08
No:7058
終了じゃ〜!
.
Subject:今日の敗因
From:ふじはし
Date:2009/03/31 23:34
No:7059
昼に食った大盛ミートスパとペプシNexがあかんかったようです・・・(苦)


さ、ビール飲も!
.
Subject:ぜんぜん関係無いけど
From:ふじはし
Date:2009/03/31 23:48
No:7060
相羽純一はジュースの缶にドジョウを入れてたのが見つかっちゃったようです。。。(呆)
.


Close