爆釣報告BBS過去ログ 2009年2月分


Subject:ちと
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/02/01 16:42
No:6819
形がいかがなものかと..。
.
Subject:で・・・
From:ふじはし
Date:2009/02/01 22:18
No:6820
俺の分は?>しょうげんさん


こりゃ次のネタに困るな・・・(笑)
.
Subject:ガセかも知らんが
From:杉浦隊長
Date:2009/02/01 23:00
No:6821
「萌人」は2000円です。噂では「DX」Tシャツは3000円で販売らしいです。ほんまやったら基本料金6000円+オプション3000円+Tシャツ3000円で計12000円になります。
.
Subject:写真は
From:しょうげん
Date:2009/02/01 23:16
No:6822
>ふじはしさん
携帯なので写真ないですが、完熟女のハヤシライスならあります。
.
Subject:完熟女?
From:ふじはし
Date:2009/02/01 23:26
No:6823
味見ぐらいなら大丈夫です・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/02/02 21:45
No:6824
ダイワ ドラドスライダー18F

明日は節分ですから・・・(ちゃうちゃう)

./img/6824.jpg ./img/6824.jpg
.
Subject:明日は…
From:杉浦隊長
Date:2009/02/02 22:15
No:6825
豆撒きですか?私は豆無しに1000円払って嫁に怒られたので結構です。巻き寿司を何とかの方向で喰うのは、お菓子業界と同じで何の根拠も有りません!(元業界人)
.
Subject:豆撒きじゃなくて・・・
From:ふじはし
Date:2009/02/02 22:47
No:6826
豆巻きです・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:失敗
From:しょうげん
Date:2009/02/03 21:43
No:6827
出張帰りに心斎橋寄ったら、ダイワ、ウエダ、ティムコの今年のカタログ三冊もらったけど、カバンがめちゃ重。
もうちょっと荷物少ない時にすれば良かった。
.
Subject:な訳で・・・
From:ふじはし
Date:2009/02/03 22:35
No:6828
俺はダイワだけもらって帰りました。

あんまり見るとこないけどキャタリナのデカイ奴とか安いセルテート(ローターはKIX)など、上級技術のロープライス化が目に付きます。
この不景気にクソ高いリールばかりじゃ売り上げも見込めないってことでしょうかね?

http://www.daiwa-fishingshow.com/booth/index.html

コレなんかソルティガZの半値以下なのにソルティガよりカッコイイじゃん!
 ↓

./img/6828.jpg ./img/6828.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/02/04 23:35
No:6829
ダイワ ソルティガDORADO 80TN

ダイワの竿ってハゲ竿しか知らないんだけどSWルアーロッドもなかなかのもんですね。
一見細くて頼りないんだけど曲げれば曲げるほど強靭な粘りを見せ、垂直ファイトにも対応できそうです。
細部の造り込みや仕上げも悪くありません。実売価格から見れば侮れない存在でもあります。


本当はね、カーペンターの鮪竿が欲しかったのよ。
でもね、突然決まった遠征なので道具まで金回んないのよ。7万円もするし(泣)
いちおうカーペンターの竿を借りる段取りにはなってたんだけど借り物で勝負できないじゃん!!


明日は神戸港でBCガンマとドラドスライダーのスイムテストです。



>シーゲート
どうやらアカンみたいですわ・・・(残念)

./img/6829.jpg ./img/6829.jpg
.
Subject:名前が悪い?
From:しょうげん
Date:2009/02/05 09:54
No:6830
大阪で潰れた店と同じだから?

シマノもツインパSWだすのかな。
.
Subject:改名
From:ふじはし
Date:2009/02/05 15:28
No:6831
ダイワ「ヤザワZ4500」なら大丈夫なのかな?(笑)
.
Subject:ツインパワーSW
From:ふじはし
Date:2009/02/05 15:30
No:6832
なんか見覚えのある顔が・・・(笑)

http://tv.shimano.co.jp/movie/original/promotion_twinpower_sw/
.
Subject:今日の神戸港
From:ふじはし
Date:2009/02/05 23:25
No:6833
よみちゃん、S木先生と神戸港P島。
昨日買ったTN80で鮪ルアーのスイムテスト。

まずはBCガンマ。 GTガンマの半分ほどのサイズなのに動きはまったく同じ。
潮位が低くティップが水面から離れているので近距離での操作は難しく、ぶん投げたらちゃんと動くけどロクに見えない。

次はドラドスライダー18F。3通りのフックセッティングを試してみたけど基本的な動きに変化は無し。
BCガンマほど大きな動きは出ないけど、まぁまぁ似たようなもんと言えなくもない。

おまけでドラドペンシルTUNAチューン14S。 フックとリングのサイズを換えてみるとエエ感じの動きになる。 こりゃ面白い!


推定80kgの大物よみちゃんがヒットしたけど散々走られてバレちゃいました。竿のテストには丁度良かったけどね・・・(笑)
.
Subject:違うか?
From:杉浦隊長
Date:2009/02/06 00:06
No:6834
先日よみちゃんからTVに出ると連絡有り。しかしながら我家のテレビは、その番組は映らない!嫁の実家は映るので嫁の親父にビデオ録画を依頼。そのビデオを見ると…温泉番組が始まり次に料理場合が始まる???なんじゃこりゃ!何録画しとんじゃ、間違えてやろ!そのまま見てると重ね録りしてる変なドラマが始まるし、正月の新春番組が始まったわ。そこでダチョウ倶楽部がでてきた!そこで嫁が一言「やっと出て来た」やって。違うか?
.
Subject:違うのか?
From:ふじはし
Date:2009/02/06 00:34
No:6835
ついさっきまで一緒に居たはずなんですが、ダチョウ倶楽部なのかソルティガブロスなのかは俺には分かりませんでした・・・(コラコラ)
.
Subject:そういえば・・・
From:ふじはし
Date:2009/02/06 00:45
No:6836
某倶楽部の会長がワイン片手に「ルネッサ〜ンス」と叫んで忙しくなってるのは本当なんでしょうか???
.
Subject:皆さん
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/02/06 09:21
No:6837
多芸ですなあ。
羨ましい限りです。
.
Subject:明日の準備
From:すみくん
Date:2009/02/06 18:42
No:6838
サウナの割チケどこいった…(捜)
.
Subject:明日の準備2
From:すみくん
Date:2009/02/06 18:44
No:6839
カプセルの間違い…(汗)
.
Subject:みっけ〜
From:すみくん
Date:2009/02/06 18:58
No:6840
割チケ見つけたら、去年夜中に食べたラーメン屋の煮玉子券も出てきた(笑)
まだあるんかな…ラーメン屋
.
Subject:今年は
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/02/06 22:45
No:6841
面倒くさいから背中洗ったらんからね!
.
Subject:グランドサウナ
From:しょうげん
Date:2009/02/06 23:02
No:6842
心斎橋のカプセルなら、手前のam/pmに割引券置いてますよー。
.
Subject:特別割引券
From:ふじはし
Date:2009/02/06 23:05
No:6843
20000ヒット記念ですみくんにプレゼントしたので無いと思ってたらカバンの底から出て来ました〜♪

>ラーメン屋
ん? 去年ラーメンなんか食べたっけ?(喪失)


今年も記憶無くなるんやろか・・・(アホ)
.
Subject:2009契り隊員リスト
From:ふじはし
Date:2009/02/06 23:24
No:6844
すぐ忘れちゃうからココに書いときますわ。

宴会(06:30)
・ピン蔵さん
・ミカリン
・すみくん
・ふじはし
・おぃちゃん
・あい☆ま
・M岡
・松O
・ろうちん
・N村
・K本
(未確定:杉浦隊長)

前■DX(09:30)
・ピン蔵さん
・ミカリン
・すみくん
・ふじはし
・おぃちゃん
・あい☆ま
・きりん
・タケ
・N村
(未確定:杉浦隊長)

カプセル(不明)
・ピン蔵さん
・ミカリン
・すみくん
・ふじはし
・おぃちゃん
・あい☆ま
(未確定:杉浦隊長)

あれ? カプセルで契る奴少なくね? アカン!アカンぞ! 男なら熱く契るんじゃ〜!!(怖)
.
Subject:寧ろ
From:ミカリン@京都駅
Date:2009/02/06 23:42
No:6845
前●DXからが真の契りでつが…皆の衆♪では、会場で拉致るか?
.
Subject:いやいや・・・
From:ふじはし
Date:2009/02/07 00:03
No:6846
拉致らんでもほぼ定員ですわ。

今年はどんな騒ぎになるか正直怖いでつ・・・
.
Subject:未定?
From:杉浦隊長
Date:2009/02/07 00:45
No:6847
今日、仕事終わりませんでした。
知らんわ!
ほっときます。
そんな訳で明日は逝きます。
暴れます。
多分、一人ぐらい死んでても誰も気付かんので大丈夫!
.
Subject:偉い!
From:ふじはし
Date:2009/02/07 01:01
No:6848
それでこそ男だ! 共に暴れよう!! そして、共に脱ごう!!!(爆)


デジカメの電池充電しとこっと!
.
Subject:今日の買い物
From:杉浦隊長
Date:2009/02/07 01:10
No:6849
不況のせいか?困ってる人が居たので助けてあげました。
Fショー行けばS社関係者に「この人ミレニアム ステラ2個持つてる人です」とか変な紹介されます。
今年から「3個持ってる人」ですので宜しく。

./img/6849.jpg ./img/6849.jpg
.
Subject:インテックス
From:しょうげん
Date:2009/02/07 09:48
No:6850
既にトイレ行列
.
Subject:インテックス大阪
From:ふじはし
Date:2009/02/07 13:34
No:6851
今着いたけど(遅)駐車場一杯で入れまへん(泣)
.
Subject:GS心斎橋の朝
From:ふじはし
Date:2009/02/08 08:53
No:6852
めっちゃ頭痛い。。。
.
Subject:出た出た
From:ミカリン@心斎橋マック
Date:2009/02/08 10:07
No:6853
昨夜の乱行を物語るように本日、二回目の仕事完了〜♪

しかし…ピンさんは既に4回目の仕事完了してまつわ!
.
Subject:只今、帰宅
From:杉浦隊長
Date:2009/02/08 12:42
No:6854
今年のFショーは全然たいした事なかったな〜まぁシマノの鯉のコーナーに有ったビデオは凄いぞ!あれを見ずに釣りは語れない!ブラボー!!
.
Subject:二日目
From:ふじはし
Date:2009/02/08 12:54
No:6855
今日も入場したけど人多過ぎ! もう帰るわ!(疲)
.
Subject:ようやく帰宅・・・
From:ふじはし
Date:2009/02/08 14:32
No:6856
今年は見るべき物が無い割りに入場者は例年より多かったようですね。
予算縮小の影響かパニコンも少なくてがっかり。でも個々の質はかなり高めだったかも。

Fショー後の「契りナイト2009」は例年を上回る盛り上がりで楽しめました。
ちょいと呑み過ぎた為かミカリンの腰振りぐらいしか覚えてないのが悔やまれます・・・(笑)


契りナイトご参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。
また来年も一緒に暴れましょう!!
.
Subject:大阪Fショーその2
From:ふじはし
Date:2009/02/08 14:55
No:6858
ジャッカルさん

./img/6858.jpg ./img/6858.jpg
.
Subject:大阪Fショーその1
From:ふじはし
Date:2009/02/08 14:55
No:6857
デプスさん

./img/6857.jpg ./img/6857.jpg
.
Subject:大阪Fショーその3
From:ふじはし
Date:2009/02/08 14:57
No:6859
ナショナルさん

./img/6859.jpg ./img/6859.jpg
.
Subject:大阪Fショーその4
From:ふじはし
Date:2009/02/08 15:00
No:6860
ナショナルさん 

./img/6860.jpg ./img/6860.jpg
.
Subject:大阪Fショーその5
From:ふじはし
Date:2009/02/08 15:01
No:6861
がまかつさん

./img/6861.jpg ./img/6861.jpg
.
Subject:大阪Fショーその6
From:ふじはし
Date:2009/02/08 15:02
No:6862
ダイワさん

./img/6862.jpg ./img/6862.jpg
.
Subject:大阪Fショーその7
From:ふじはし
Date:2009/02/08 15:03
No:6863
シマノさん

./img/6863.jpg ./img/6863.jpg
.
Subject:帰りの中央線
From:たむさん
Date:2009/02/08 17:43
No:6864
ふじはっさん 衣装ケース引っ張ったおねぇちゃんで、いっぱいおっぱい!
.
Subject:収支報告
From:ふじはし
Date:2009/02/08 18:43
No:6865
阪神高速:1200(ETC)
駐車場 :800
入場券 :1200
電車賃 :270
1次会 :4100
2次会 :6000
オプション:3000
ラーメン:780
3次会 :6000
オプション:2000
カプセル:2730
飲料 :270
マクド :105
電車賃 :270
阪神高速:1200(ETC)


頭悪いから計算できましぇ〜ん!!(アホ)
.
Subject:もつかれさま
From:たむさん
Date:2009/02/08 21:55
No:6866
只今、嫁に向かえにきてもらい帰宅(アホ)梅田で一番寄ったが何も買わずラーメン餃子で帰宅し、私も同額位使ってるかな?しかし2日間は、老体には答えます。次は総会後か?(破産)
.
Subject:Carp Fishing
From:ふじはし
Date:2009/02/08 22:00
No:6867
先日、ユーロ・カープの専門誌を立ち読みしました。ボイリー?、トリガーアイス?、なんじゃそりゃ???

洒落たデザインのタックルと見慣れないベイトとリグ。
専門誌は売り切れ続出なので各社同行がきになってるところでしょう。

EuroCarp  http://www.eurocarp.jp/main/





./img/6867.jpg ./img/6867.jpg
.
Subject:Re:[6865] 収支報告
From:あい☆まV
Date:2009/02/09 13:48
No:6868
お疲れ様デシタ
┗( ̄∇ ̄;)┛

今年も本潮が蛇行
しとるかと
おもいましたが
三次会ではようやく
ええ潮がきましたわ(爆)

(;´Д`)ハァハァ

また機会在れば
よろチクび!!
(*´艸`)ムフフ
.
Subject:潮の流れと釣果の関係
From:ふじはし
Date:2009/02/09 15:19
No:6869
一般的には潮が良くあたる潮上が有利と思われますが嬉しくない外道も多く釣り分けるテクニックが要されます。。。(笑)
.
Subject:1時間50分
From:ふじはし
Date:2009/02/09 23:51
No:6870
すみくんが整備依頼のリールを持ってきたついでに車の中でアホ話してたら2時間弱も経ってました。
いや〜、吹き矢凄かったよな〜(笑)

>すみくん
な訳でちょっくら時間頂戴ね。ちょいと難しいかも。。。
.
Subject:よろしくです
From:すみくん
Date:2009/02/10 00:30
No:6871
>ふじはしさん

二時間弱でも一時間のデラックスな価格でお願いしまつ(笑)

今週末は春一番になる恐れもある予報なんで、使わないとおいます(^-^)/
.
Subject:Fショー
From:でぶまさ
Date:2009/02/10 13:29
No:6872
Fショー皆さん行っておられたんですね!
日に私も行ってましたがコンパねーちゃんを撮影するのを
忘れておりました。でやはりここに画像が(笑い)
大阪Fショーその3ナショのねーさんに一票。
このねーさん確か去年も居てたんじゃあ?
最近は美人よりもかわいい系が好みです。
誰も聞いてないか(自爆)
.
Subject:かわいい系?
From:ふじはし
Date:2009/02/10 21:23
No:6873
すみくんとでぶまささんがお好みのナショナル(パナソニック)の娘は07年から3年連続。
辻原さんご推薦のダイワの娘は05年から5年連続かも?!

ダイワのコスチュームって03年からほとんど変わってないのにめっちゃ好みです。特に腰から下が・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:ダイワの腰下
From:でぶまさ
Date:2009/02/10 21:55
No:6874
ダイワの腰から下画像はないのですか?
至急アップされたし!(^^ゞ
.
Subject:ダメです!
From:ふじはし
Date:2009/02/10 22:08
No:6875
Pラインもろ出しなのでお見せできません!!


>でぶまさはん
アンタも相当なフェチですね・・・(笑)
.
Subject:今日の買物@
From:ふじはし
Date:2009/02/10 23:10
No:6876
ダイワ ソルティガZ6000スペアスプール

./img/6876.jpg ./img/6876.jpg
.
Subject:今日の買物A
From:ふじはし
Date:2009/02/10 23:11
No:6877
ガンマ4本

./img/6877.jpg ./img/6877.jpg
.
Subject:買い物?
From:杉浦隊長
Date:2009/02/10 23:50
No:6878
どこにそんな金あんのや?
.
Subject:DX
From:杉浦隊長
Date:2009/02/10 23:56
No:6879
忙しい!やっと家!日付かわるやんけ!仕事ほっといてFショー逝ったから今週の仕事量はDXです。ふじはしさん、明日も仕事でPC触れないので例の件は少し温めておきます。
.
Subject:金策の賜物
From:ふじはし
Date:2009/02/10 23:59
No:6880
そろそろ吹矢の練習でも始めるか・・・(辛)
.
Subject:例の件
From:ふじはし
Date:2009/02/11 00:04
No:6881
嫁さんが同じパソコンを使ってエライもん見ても俺は知らんからな・・・(無責任)
.
Subject:ロッドホルダー
From:しょうげん
Date:2009/02/11 12:53
No:6882
ダイソーもので、8フィートのロッドをそのまま積み込めるように作ってみました。
1000円でお釣りきました。

そろそろ九頭竜行かなくちゃ。

./img/6882.jpg ./img/6882.jpg
.
Subject:俺の車は・・・
From:ふじはし
Date:2009/02/11 18:28
No:6883
10フィートの竿もつないだまま積めます。置くだけなんで凄ぇ邪魔ですが・・・


>九頭竜
雪の心配ないみたいだけど釣れてんのかね?


契りや遠征準備で金使い過ぎてサクラマスどころじゃ無くなってきましたわ・・・(愚)
.
Subject:無題
From:杉浦隊長
Date:2009/02/11 23:54
No:6884
ほんで?明日は「今日の買い物」とか言って…
.
Subject:ツナルアーテスト
From:ふじはし
Date:2009/02/12 00:19
No:6885
夜の神戸港じゃルアーの動きが見えなかったので明るいうちに林崎港へ。

まずは水深のある岸壁でシンキングルアーの沈下速度や姿勢を確認。

・ライブリーサーディン65−175typeV
・ドラドペンシルTUNAチューン18S
・ドラドペンシルTUNAチューン14S
・ドラドペンシル14F改造@
・ドラドペンシル14F改造A

次にフローティングのジャークベイトとポッパー。フックやリングを換えつつチェック。

・BCガンマ60−180
・BCガンマ45−165
・ドラドスライダー18F F:2/0 R:2/0
・ドラドスライダー18F F:3/0 R:2/0
・ドラドスライダー18F F:3/0 R:3/0
・オシアポッピングベイト


竿が多少柔らかくなっただけでリールやラインはGTのまま。
ルアーが軽くて初速が速くなり、ラインがロッドを叩く音が気になる。
引き抵抗も軽くて楽チンだけど巻きが緩くなってライントラブルは増えるかも。

フックとリングの組み合わせもまだまだ煮詰める必要ありますわ・・・

./img/6885.jpg ./img/6885.jpg
.
Subject:明日の買物
From:ふじはし
Date:2009/02/12 00:26
No:6886
PEラインを1200mほど買う予定です・・・(辛)
.
Subject:あ・・・
From:ふじはし
Date:2009/02/12 23:38
No:6887
今日の買物忘れてた・・・(忙)
.
Subject:NHK「視点・論点」
From:ふじはし
Date:2009/02/13 22:06
No:6888
シリーズ「“和”の継承・演歌」

【出演】演歌歌手:ジェロ



やるな〜NHK!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/02/13 23:37
No:6889
よつあみ ジグマンX8 5号 100m×12連結=1200m


スプール4個に300mずつ巻くか、スプール3個に400mずつ巻くか悩む・・・(疲)




./img/6889.jpg ./img/6889.jpg
.
Subject:今日の買い物?
From:杉浦隊長
Date:2009/02/14 00:15
No:6890
300m4ヶでも400m3ヶでも由比の450mは攻められまへん!600m2ヶにしなはれ!
.
Subject:600m・・・
From:ふじはし
Date:2009/02/14 00:43
No:6891
6500スプールだと5号500mが限界やねん。。。



コレなんかPE5号だと5000mぐらい巻けそうですがいかが?(怖)
 ↓

./img/6891.jpg ./img/6891.jpg
.
Subject:↓スーパーのレジ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/02/14 01:31
No:6892
ハンドルちっこくてかわいいですな。
.
Subject:あっちぃ〜!
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/02/14 13:32
No:6893
お江戸の気温はババ暑いでつ…水温上がり過ぎてメバ終わるかも?
.
Subject:挿入前から
From:ミカリン@みなとみらい
Date:2009/02/15 10:33
No:6894
とぐろ状態でつ!スゴいわ…関東は(>_<)
.
Subject:とぐろ?
From:ふじはし
Date:2009/02/15 10:53
No:6895
そ、そりゃ凄い! どんなんか見たいわ(笑)
.
Subject:とぐろ?
From:たむさん
Date:2009/02/15 14:17
No:6896
ふじはっさん この前のとぐろ?列? 豪プロが、大阪Fショーでブログ載せてますがな〜思い出せば凄いなぁ。
.
Subject:横浜フィッシングショー
From:ミカリン@みなとみらい
Date:2009/02/15 17:27
No:6897
会場内のフードコーナーの飯はスゴい充実しとるが酒がない!
評価マイナス25ポイント…気のせいかコンパニャが少ない?
評価マイナス50ポイント…ダイワの皆さんとは談笑出来て、
沼ちゃんには伊豆ポイント教えて貰えたから満足度150%♪

来年は、横浜前泊かしらね…如何よ?
.
Subject:とぐろ違い
From:ふじはし
Date:2009/02/15 18:47
No:6898
豪プロのアソコがとぐろかと・・・(ちゃうちゃう)

>横浜前泊
旨いラーメン屋と安いカプセルとオモロイ店必須です! 探してねん>ミカリン
.
Subject:すみくんのカルディア2005@
From:ふじはし
Date:2009/02/17 00:20
No:6899
症状・ハンドルを回すと不定期に「コツッ」と感じる。
   ・ラインローラー回転不良
   ・ドラグ作動不良

処置・開放して駆動系とオシレーション系をチェックするが異常無し。
    全分解して部品洗浄しないと分かんないので後回し。
    ハンドルノブの軸受部が磨耗してクリアランス過多になっているのも気になるところ。
   ・ラインローラーのベアリングは異常無し。
   ・ドラグワッシャー(フェルト)はペッたんこになってたので昔作ったステラ用コルクワッシャーを加工して装着したら恐ろしくエエ感じになったけどメバルにはオーバーパワーかも・・・(強)
.
Subject:すみくんのカルディア2005A
From:ふじはし
Date:2009/02/17 00:35
No:6900
症状・スプールシャフトの芯振れ。ハンドルを回すとやや重い感触。数年前にメーカーでCRBB換装済。

処置・ローラークラッチ前側CRBBの内側にある筈のベアリングカラーが無い! やってくれるぜダイワさん!!(っていうか下請け修理屋さん)
   ↓の@より状態は良いので@のベアリングカラーを移設。ハンドルノブのシャフト基部がガタついてたのでハンドルも@より移植。とりあえずマトモに使えるようにはなった。
  

./img/6900.jpg ./img/6900.jpg
.
Subject:すみくんのミリオネアCVZ300
From:ふじはし
Date:2009/02/17 00:47
No:6901
症状・ドラグがどうしようもなくダメ(ダイワの小型両軸全般の症状)

処置・本体を開放しメインギアのドラグ機構部を洗浄剤で脱脂洗浄後、ドラグワッシャーをカーボンテフロンドラグワッシャーに交換。10枚構成だけあって最大値のみならず非常にアジャスタブルな仕上がりになる。こりゃソルティガZ30より凄いぞ!


な訳ですっかり油まみれですわ・・・
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/02/18 22:40
No:6902
鮪郎2個


もう何個めか分かりません・・・(呆)

./img/6902.jpg ./img/6902.jpg
.
Subject:強靭なドラグ力
From:すみくん
Date:2009/02/19 00:00
No:6903
>ふじはしさん

あのドラグ力、根掛かり回収に最高でつ(笑)
.
Subject:Re:強靭なドラグ力
From:ふじはし
Date:2009/02/19 00:30
No:6904
ぜひ、サットウに使ってください。。。>カルデイア2005



う〜ん、呑み過ぎて中川昭一・・・(爆)
.
Subject:はじかれる
From:しょうげん
Date:2009/02/20 00:21
No:6910
子供がインターネット使うようになったので、フィルターかけたら、爆板は時々NGワードで引っかかってます。
.
Subject:復活
From:しょうげん
Date:2009/02/20 06:08
No:6905
したみたいですね。
.
Subject:障害情報
From:ふじはし
Date:2009/02/20 06:15
No:6906
2009年02月19日

サーバ障害のお知らせ
平素より弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日、以下ドメインのサーバ障害発生によりホームページの表示・FTPへの接続、メールサービスを利用できない状況が発生しております。

お客様には、大変ご迷惑お掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

日    時 : 2009年2月19日(木) 10時55分頃 〜
影響範囲 : bazooka.ne.jp、bomb.ne.jp、bongo.ne.jp、ghost.ne.jp、
        robot.ne.jp、digipop.ne.jp、hiphop.ne.jp、
        scorpion.ne.jp、monster.ne.jp、snake.ne.jp
        をご利用のお客さま
影響内容 : メールサービスやホームページの閲覧、FTPでの接続
        ができない。




と、いう事でしたが現在は復旧されてます。 でもね、しょうげんさんの書き込みが明日の朝になってるのよね。
いま19日の21時08分ですわ。。。
.
Subject:>障害
From:おぃ
Date:2009/02/20 06:31
No:6907
おぉっ! ふじはしさんの書き込みも明朝やん。

会社PCから繋ぎにいったらはじかれたんで、
当社でもこのテのサイトに規制がかかったかと思いましたわ。

ちなみに今は19日の21時24分。
.
Subject:2月19日21時38分
From:ふじはし
Date:2009/02/20 06:44
No:6908
HPとBBSが同じサーバーってのも考え物ですな。
CGIいじくるのも結構大変だし携帯から画像Upできないし、
来月から前の爆板(TeaCup)を復活させようかな?


HPはZAQのサーバーにミラーサイトを置いてます。
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/ryu-z/
.
Subject:NGワード?
From:ふじはし
Date:2009/02/20 08:17
No:6911
やはり「前■DX」や「吹き矢」が引っ掛かるんでしょうな〜・・・(アホ)
.
Subject:やはり
From:杉浦隊長
Date:2009/02/20 08:35
No:6909
超激務の中、釣りに逝けない者の楽しみの爆板が見れん!そうでしたか。
.
Subject:ハイパーVソール
From:ふじはし
Date:2009/02/21 00:40
No:6912
日進ゴム鰍フハイパーVソール採用のビジネスシューズ!!

REGAL「RENICA」
http://www.shoes-street.jp/shop/g/g1450AF___B___001


アフター5のサットウやバラムツもコレ履いてりゃ大丈夫だぜぃ!!

./img/6912.jpg ./img/6912.jpg
.
Subject:リーガル
From:しょうげん
Date:2009/02/21 10:20
No:6913
りんくうのアウトレットにあるリーガルシューズが昨日からセールやってます。2足で\21,000とか。
↓こんなソールのやつも置いてましたね。
.
Subject:靴底
From:たむさん
Date:2009/02/22 15:49
No:6914
私の靴底は犬の散歩で、他犬のハイパーBaBaソールです(アパぁー)
.
Subject:南国行脚
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/02/22 23:10
No:6915
月齢若く、潮位差大きく、移動性高気圧に覆われ風微風。
最高の条件と思われいざ南国へ。
夕マズメ、いつものポイントからチェック。いつもどおり応答無し。
その後潮位が高いウチにウェーダーで本命ポイントへ。
応答無し。
前日の大荒れで底濁り発生。岸にはゴミが溜まりまくり。
こんな状況ではメバは非常に渋い。
イカは大丈夫で、案の定結構上がっていた。
川でのシラス遡上も見られず、他ポイントでも応答無し。
今日の仕事に備えて夜半過ぎに帰りました。
トホホ..。

今年は例年になく藻が非常に早く生育してます。
エビもたくさん着いておりメバが着いてくれると3月オモローなんやけどなあ..。
.
Subject:3時間
From:ふじはし
Date:2009/02/22 23:36
No:6916
20時04分:すみ君がメンテの終わったミリオネアを取りにきた。リールを持ってオデッセイ号へ乗り込み釣り談義。
先日のオフショアメバル例会の話など聞き、醤油貰って家帰ったら23時04分。

しかしまぁ酒も飲まずに男同士で3時間もネタ持つんですな〜。 嫁とだったら3分も持たんけど・・・(笑)


>ぴん蔵さん
お〜疲れさんです!! 私も多数の新兵器を準備しとりましたが出れず仕舞いでスマソでした。
2瓶も買っちまった激臭ワーム、開封の日はいつ来るのか???
.
Subject:今日の仕事
From:杉浦隊長
Date:2009/02/22 23:38
No:6917
昨晩、ますだ氏や、おぃちゃんと呑んでて〆に大こってりラーメン喰ったらニンニク入れ杉か?今日の仕事は軽く30回!へなちょこピンさんも敵うまい!おかげで今日は何も出来んかったわ!
.
Subject:30回
From:ふじはし
Date:2009/02/23 17:17
No:6918
俺なら死んでるな・・・(弱)
.
Subject:Dell Mini 10
From:ふじはし
Date:2009/02/23 23:09
No:6919
DELL INSPIRON Mini 10

http://japanese.engadget.com/tag/InspironMini10/

欲しいけど今期は余裕ナッシングやな・・・


./img/6919.jpg ./img/6919.jpg
.
Subject:BS−i
From:ふじはし
Date:2009/02/23 23:24
No:6920
某S会長がなんか食っとりますわ・・・
.
Subject:無題
From:杉浦隊長
Date:2009/02/23 23:46
No:6921
何、喰うとんや!喰うて、ばっかりやんか!
.
Subject:終了
From:ふじはし
Date:2009/02/23 23:56
No:6922
おかわりもほどほどにせえや!
.
Subject:祝!30回!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/02/24 00:52
No:6923
ゲーリーキング賞受賞おめでとう!
流石隊長!

ワシなんか出しても10回そこそこですわ。
今日も6回しか出とらん..。
.
Subject:今日のゲイリー値
From:ふじはし
Date:2009/02/24 10:19
No:6924
ようやく1・・・
.
Subject:WGC
From:ふじはし
Date:2009/02/24 22:05
No:6925
ワールドゲーリークラシック



さて、何を競うんやろ?
.
Subject:今日のゲイリー
From:杉浦隊長
Date:2009/02/24 23:55
No:6926
昨日は少し回復して10回!今日は悪化して20回!!3日で計60回!!!JGFAに申告したろうか!そのままIGFAに逝って世界記録か?違うか?
.
Subject:JGFA
From:ふじはし
Date:2009/02/25 00:19
No:6927
ジャパンゲイリーフィッシュ協会

JGFAは、年齢・性別・国籍を越えて、下痢に悩むあらゆるジャンルの釣り人達(ゲイラー)で構成する、ゲイラーによる、ゲイラーのための非営利(アマチュア)の団体です。JGFAとはJapan Galy Fish Association の略称で日本語の正式名称は「ジャパンゲイリーフィッシュ協会」といいます。
.
Subject:↓間違い
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/02/25 00:27
No:6928
誤「下痢に悩む」
   ↓
正「下痢を競う」
.
Subject:JGFAの活動
From:ふじはし
Date:2009/02/25 00:29
No:6929
「ゲイリーフィッシング(ゲイリング)とは自然の中で便意と対等に渡り合うスポーツなのだ。われわれは自然を尊敬し自然に感謝し、ゲイリングの産物である愛しき軟便に対して、同時に仲間であるゲイラーに対しても、常にフェアでなければならない。」JGFAはこのIGFAの精神に共鳴しルールを遵守すると同時に、便意との共存をめざすさまざまな活動に組織をあげて取り組んでいます。
.
Subject:ファイトの感動の記録公認
From:ふじはし
Date:2009/02/25 00:36
No:6930
会員が申請する日本国内で生み出した軟便(ゲイル)の記録をIGFAルールにしたがって審査し日本記録として認定します。公認された記録はJGFA YEAR BOOK(年鑑)、JGFA NEWS(会報)、およびホームページで公表されます。日本記録のうち世界記録の可能性のある場合、JGFAはIGFAに世界記録申請の手続きをします。
.
Subject:タグ&リリース プログラム
From:ふじはし
Date:2009/02/25 00:40
No:6931
1985年10月より日本で唯一のゲイリングを対象とした総括的なタグアンドリリース(標識放流, T&R)活動を行っています。現在までに65便種約130,000便がT&Rされ、35便種約1,600便が再捕獲されています。JGFAはゲームの相手である軟便たちを守りいい下痢を維持するために各地の排泄研究機関の指導協力を得てこの活動を推進しています。
.
Subject:スペシャルクラブ
From:ふじはし
Date:2009/02/25 00:47
No:6932
★5ポンドオーバークラブ
・申請できる最低重量=5ポンド以上(2.25kg)

★10ポンドオーバークラブ
・申請できる最低重量=10ポンド以上(4.50kg)

★100ポンドオーバークラブ
・申請できる最低重量=100ポンド以上(45.00kg)



●使用ルール:IGFAルール
●申請期限:排泄日より30日以内
●男女別:なし 
●申請書:日本記録申請用紙を使用
●申請資格:排泄した時点ですでに会員登録されている方
●申請料:無料
●特典:認定者に認定証、ワッペン(ワッペンは有料:2,000円)
.
Subject:リリース場所
From:たむさん
Date:2009/02/25 12:53
No:6933
ゲーリーが効くのか某排出量の多い所の下には刑事いサザエさんが居りますのょ。きっと栄養が豊富かと〜
.
Subject:っつ〜ことは・・・
From:ふじはし
Date:2009/02/25 22:45
No:6934
宮津の石積みや南紀のテトラも今頃デカいサザエや魚包でウッハウハやな・・・(放流地点)


いまいち食う気無いけど・・・(笑)
.
Subject:Saltiga-S Extreme
From:ふじはし
Date:2009/02/25 23:03
No:6935
Saltiga-S Extreme 4500Z AU$1249
Saltiga-S Extreme 6500Z AU$1499


め、めっちゃ欲しい・・・(涎)



./img/6935.jpg ./img/6935.jpg
.
Subject:Sealine Bull
From:ふじはし
Date:2009/02/25 23:13
No:6936
SEALINE BULL 4500 AU$229
SEALINE BULL 6000 AU$235


めっちゃ安いけど誰か買う?(怖)

./img/6936.jpg ./img/6936.jpg
.
Subject:↓
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/02/25 23:55
No:6937
これはサットウにヨサゲですな。
なんか、FIN−NORに似てるな〜。
.
Subject:Saltiga S-Extreme 600
From:ふじはし
Date:2009/02/26 00:18
No:6938
Saltiga S-Extreme 600 AU$975


コレも萌えるぜ!

./img/6938.jpg ./img/6938.jpg
.
Subject:Sealine SL-SHB
From:ふじはし
Date:2009/02/26 00:32
No:6939
Sealine SL20SHB Hi-Speed AU$189
Sealine SL30SHB Hi-Speed AU$199
Sealine SL50SHB Hi-Speed AU$219


懐かしのシーラインが青いぜ!!

./img/6939.jpg ./img/6939.jpg
.
Subject:集金
From:ふじはし
Date:2009/02/27 00:21
No:6940
最近、新聞を○○新聞に変えた。で、今日は最初の集金日らしい。
家族が風呂に入っていたので仕方なく俺が玄関に出て対応。
新聞代を払い、何気に集金に来た女性を見るとなかなかの美人。



来月の集金日が待ち通しいです・・・(遠)



>すみくん
ヒシク醤油まいう〜ですわ♪
.
Subject:よかったです〜
From:すみくん
Date:2009/02/27 01:53
No:6941
>ふじはしさん

うまいでしょ〜!(^^)
料理にもダシ醤油っぽくも使えるんですが、料理に使うと真っ黒クロスケです(w
今回入荷分の在庫がまだあるので、良かったら分けますよ〜。
.
Subject:巨大魚
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/02/27 16:52
No:6942
なんかえらいデカいエイがタイで捕獲されたそうですな
.
Subject:巨大エイ
From:ふじはし
Date:2009/02/27 17:33
No:6943
フリーライドに頼んでみますか?(笑)

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=73777288&expand

./img/6943.jpg ./img/6943.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/02/27 22:55
No:6944
平成21年 千代川遊漁証

投網はダメなんだってさ・・・(残念)

./img/6944.jpg ./img/6944.jpg
.


Close