爆釣報告BBS過去ログ 2009年1月分


Subject:明けました!
From:ふじはし
Date:2009/01/01 00:11
No:6671
今年もよろしく!!

./img/6671.gif ./img/6671.gif
.
Subject:続いて
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/01 00:29
No:6672
あけおめっす!
.
Subject:あけおめ〜♪
From:ミカリン@嵯峨
Date:2009/01/01 09:20
No:6673
ことよろっすぅ〜m(..)m
.
Subject:あけおめぇ〜
From:たむさん
Date:2009/01/01 09:36
No:6674
ことよろぉ、新年会で元気な、お顔あわせまひょう。
.
Subject:おめでと〜っす!
From:おおとも@海族
Date:2009/01/01 21:27
No:6675
早いもので今年も後364日となりました。
今年はええ年になるとええなぁ。
てか、今年もよろしゅうお願い致します。
.
Subject:呑み過ぎじゃ!
From:ふじはし
Date:2009/01/02 12:59
No:6676
嫁が運転できるようになるとなんぼでも呑めるんですな〜♪
おかげで一日中アタマ痛いですわ・・・(どアホ)

管釣新年会用に毛鉤巻かなきゃいけないんだけどタイイングツールどこに仕舞ったか忘れたわ・・・(大昔)


>皆の衆
な訳で今年も元気に呑みましょう!!
.
Subject:飲み過ぎ注意
From:杉浦隊長
Date:2009/01/02 16:28
No:6677
おっさん連中、飲み過ぎ注意ですぞ!

./img/6677.jpg ./img/6677.jpg
.
Subject:残り少ない人生の損
From:たむさん
Date:2009/01/02 19:05
No:6678
石鏡忘年会の席上で出た焼き牡蠣〜…手つけず。しかーし今日、弟が岡山産の牡蠣を持ってきて、雨なので軒下で焼き牡蠣作業し、吐き出すつもりで一口ほうばると、マィウー。普通の貝と変わらんやん…人生の損をしたようです。

これ、新年会で要るか?岡山産無菌牡蠣!勿論の事ですが飲人、鮪人注意です。
.
Subject:今日も呑み過ぎか?
From:ふじはし
Date:2009/01/02 22:59
No:6679
栗焼酎もらったので今夜は呑み過ぎですわ!(確定)

>たむさん
あ〜ダメダメ!その牡蠣はワックス分が多くて消化できない為、通産省の指示で流通を禁止されてます!
いますぐ私の自宅まで送ってください!! お、お願いします!!(ジュル。。。)

./img/6679.jpg ./img/6679.jpg
.
Subject:こんどりまつ!
From:ミカリン@のぞみ
Date:2009/01/03 18:37
No:6680
やぱ〜り予測通りババ混みでしたわ…たちんぼで江戸まで逝くのか?

連休に某所でお目にかかるのを楽しみにしちょりまつよ♪>誰かしら
.
Subject:おめあけです。
From:すみくん
Date:2009/01/03 23:13
No:6681
皆さま、今年もよろしくお願いします。

明日は、釣り初めです。
年末に買ったT大将が役に立つかな!?(w
久々の釣りで楽しみで寝れませんわ〜。。
こう言う時は、集合場所で車泊したいところですが、
この寒さでは・・・(^^;
あっ、集合場所のナビ設定してなかった・・・・
.
Subject:ドラゴンへの道
From:たむさん
Date:2009/01/04 06:26
No:6682
今年の運試しで、初物ドラゴンゲットなるか?洲本沖目指しばく進中。
S快調率いるOPA4名に、エバグリチーム、ジモピーチーム軍配は?
.
Subject:ほんで???
From:ふじはし
Date:2009/01/04 15:39
No:6683
洲本沖はどないなってんの? 1本ぐらい貰えるんやろか?(ジュルル…)
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2009/01/04 16:18
No:6684
なんか旨そうです・・・(笑)

./img/6684.jpg ./img/6684.jpg
.
Subject:遅くなりました。
From:沼津釣り君
Date:2009/01/04 18:08
No:6685
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。新年初釣りは例年の如くメバル狙い。自分に31p、友人に31.5cmが出ました。ダブルヒットでした。今シーズンは、本気で35cmを狙います。
みなさん今年も宜しくお願いします。

./img/6685.jpg ./img/6685.jpg
.
Subject:惨敗宣言
From:たむさん
Date:2009/01/04 19:21
No:6686
チームOPAは、S長老が型を揃えてシマノスタッフぅ〜と頑張り全員計20本あるか?ジモピーチームもパラっと片手足らず、しかし昨日に続き超ドラゴン級がキャッチされ!
やはり圧巻はエバグリチーム。もぅ一人のS長老は虎視眈々とあげてまひた。
潮的に次回は18日がリベンジ時期で、若きチャレンジャー募集ポチッとな。
.
Subject:むむぅ〜♪
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/01/04 19:35
No:6687
>沼ちゃん
情報アリガトごじゃるなり〜m(..)m今度の連休に某所へ繰り
出すのは、オイラだけかも知れません。なのでオイラの分だけ
残しておいて下さいましね♪先ずは自己記録を更新したろか…
.
Subject:あけおめ
From:しょうげん
Date:2009/01/04 20:18
No:6688
遅ればせながら、今年もよろしくです。

サービスエリアで「アイスしょうゆ」発見しました。


./img/6688.jpg ./img/6688.jpg
.
Subject:>アイスしょうゆ
From:ふじはし
Date:2009/01/04 22:08
No:6689
俺は要らないからね・・・>しょうげんさん

よみちゃんは買うやろな。。。


>某所
逝きたい鴨
.
Subject:今日の出品@
From:ふじはし
Date:2009/01/04 22:22
No:6690
ダイワ TDX6000HiA

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d88688838

./img/6690.jpg ./img/6690.jpg
.
Subject:今日の出品A
From:ふじはし
Date:2009/01/04 22:23
No:6691
リョービ サファリ5000

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n71836364

./img/6691.jpg ./img/6691.jpg
.
Subject:>棒処
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/04 22:58
No:6692
吹田〜N津 377km 昼間8650円 深夜4350円 休日昼間6600円(ETCカード2枚必要)
N津〜S田 68km
N津までで往復休日昼間だと13200円+ガス代、2万円コースです。
新幹線だと格安チケットで片道10600円、格安レンタカー当日14時〜翌日10時で4500円

やはり車が最安ですかね〜。
帰りは昼間サービスエリアでシャワー浴びて寝てから深夜帰宅が安全ですわ。

非常に行きたいですが、高いですな〜。
しかも吹田からS田まで道中450km、東京行けそうですな。横浜なら届くかも..。

高いので2泊攻めたいところですが、昼間寝れるサウナとかはN津あたりまで戻らないとありません。
ライダーハウスなんかはあるので交渉すれば昼泊できるか?
.
Subject:>棒処2
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/04 23:01
No:6693
誰か今週末一緒に行きます?
3人がベストですが、2人でもなんとかなるか?
.
Subject:>房所
From:ふじはし
Date:2009/01/04 23:13
No:6694
興味はあるけど自分なりに決着をつけなければならない場所があるのでパスします。

スマソ>ぴん蔵さん



昨年ハゲ船乗り過ぎたり買物し過ぎたりで今年の遠征予算がじぇ〜んじぇん足りましぇんねん!!(アホか)
.
Subject:>ふじはしさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/05 00:02
No:6695
了解です。
集まらなければ真っ直ぐ軟化もしくは新規開拓する鴨。
しかしぼちぼち山越えは雪が心配ですな。
.
Subject:もしも
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/05 00:23
No:6696
軟化するのであれば須磨集合で例のブツ積んでいきませんか?
攻めたいポイント有。
.
Subject:例のブツ?
From:ふじはし
Date:2009/01/05 00:34
No:6697
黄色いLCでっか? まだあるんかな? ちと調べますわ。


強制撤去されてたりして・・・(笑)
.
Subject:例のブツ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/05 00:45
No:6698
持って行けるならロープは調達せねばなりませんな。
.
Subject:Yellow Landing Craft???
From:ふじはし
Date:2009/01/05 00:57
No:6699
キャリアもタイダウンベルトもロープも腐るほど持ってます。
交渉次第ではシーニンフやジョンボート、カナディアンカヌーなども用意できます。
この際、新艇を買っても構いませんが置く場所が有馬千年!!
.
Subject:例のブツは・・・
From:ふじはし
Date:2009/01/05 21:49
No:6700
3キロほど西に漂着しているそうです・・・。

キャリアのバー長が117cm。船体全幅113cm。ギリギリやんけ!(怖)
.
Subject:シーカヤック
From:ふじはし
Date:2009/01/05 22:27
No:6701
こんなん持ってたらオモロ〜とは思うけど上陸艇には不向きか?

./img/6701.jpg ./img/6701.jpg
.
Subject:カヤックのオール
From:たむさん
Date:2009/01/06 01:22
No:6702
車が落としてった奴拾って余ってますが…
ちなみに私のアベックボートは、大波に拉致され軍艦軍艦沈没!
カナディアンカヌーなら家横に車屋車両置き場があり従業員のバッサーが置いたまま、売るのか?
.
Subject:>キャリア
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/07 00:30
No:6703
ちと積むのは無理っぽいですな。
ワシのキャリア売らなければよかったバイ。
.
Subject:バーは
From:ふじはし
Date:2009/01/07 00:56
No:6704
長いのを買えば桶。問題は上陸作戦そのものである!(怖)
.
Subject:今日の入荷その1
From:ふじはし
Date:2009/01/07 01:16
No:6705
コロラドのクロックス社からオレゴン経由で本日入荷。

Geogie size:M8/size:M7


日本とサイズ展開が違う為、2サイズ購入。日本で売ってるモノより幅が広く、ゆったり履ける。
よってM8だと私には大き過ぎるため売却予定。

./img/6705.jpg ./img/6705.jpg
.
Subject:今日の入荷その2
From:ふじはし
Date:2009/01/07 01:22
No:6706
Islander

アウトレットで激安だったので思わず2色げっと!

./img/6706.jpg ./img/6706.jpg
.
Subject:今日の入荷その3
From:ふじはし
Date:2009/01/07 01:28
No:6707
Hydoro

今回輸入の本命はコレ!
すでに製造中止で日本では手に入らないけど海外にはまだ残ってました。
今年のトカラはコレで頑張ります!!


./img/6707.jpg ./img/6707.jpg
.
Subject:置いたままのカヌー
From:ふじはし
Date:2009/01/07 01:33
No:6708
ちょいと拝借できまへんのか?>たむさん

そういえば淡路某所にもグラマンのカヌーが置いたままやったわな〜(欲)
.
Subject:そういえば
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/08 00:30
No:6709
ゴムボがワシの家にもあったげな。
10年位使ってない。海でも使ったことないけど、大丈夫かな?
テトラ以外のポイントもありまっせ!
.
Subject:2010年の遠征計画
From:ふじはし
Date:2009/01/08 19:26
No:6710
今日の473日後から3日間:トカラGT
今日の527日後から3日間:玄界灘ヒラマサ&マグロ

ヒラマサってどうやって釣るんや?・・・(呆)
.
Subject:尺パターン
From:沼津釣り君
Date:2009/01/08 19:50
No:6711
 今シーズンの尺メバルパターンが掴めて来ました。今日の朝まずめは自分31pと29.5cm。同行者が30cm、28cm、25cmでした。目指せ、35cmsupです。今日もこれから出発です。

./img/6711.jpg ./img/6711.jpg
.
Subject:を〜♪
From:ミカリン@錦糸町
Date:2009/01/08 21:03
No:6712
>沼ちゃん
オイラの分だけは残しておいて下さいましm(..)m週末迄は…
.
Subject:凄ぇぞ沼ちゃん!!
From:ふじはし
Date:2009/01/08 23:34
No:6713
なんか昨シーズンとは攻めてる場所がちがうようですね?
こりゃキロメバルも時間の問題かも! 頑張ってね〜♪


っと、まだタイヤも換えてないしキャリアバーも買ってないや!
上陸艇の詳細も未確認。しかも土曜日はお留守番の予定。こなくそ〜!!
.
Subject:沼ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/09 00:44
No:6714
コンスタントですな。
やはりそっちは凄いですなあ。
釣り場マップ買いました。
行きたいんやけどな〜。誰か行かね?
.
Subject:釣果報告
From:沼津釣り君
Date:2009/01/09 14:41
No:6715
 今日は朝3時から昨日目星をつけておいたポイントに入りました。伊豆東海岸、北東風でうねり、頭から波をかぶりながらも30.5cm、29cm。同行者は29cmでした。年末から4回の釣行で全て尺キャッチできました。
 凪いでいれば、同スチュエーションのポイントが無数にあります。1月一杯は楽しみです。

./img/6715.jpg ./img/6715.jpg
.
Subject:凄過ぎる!!
From:ふじはし
Date:2009/01/09 22:09
No:6716
毎回パーフェクトな釣果も凄いけど後ろのシチュエーションも凄い!!
俺の逝きたい気持ちもかなり凄いぞから今度ガイドしてよ! 写真見せるつけるだけじゃダメよ〜ん♪


あれ?沼ちゃん。ちゃんと仕事してる?(笑)
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2009/01/09 22:31
No:6717
ダイワ 小型両軸リール用ドラグワッシャー 39枚

部品番号144139相当品。価格未定。

適応機種=クロノス150、ラシード150、スマック100


1台に1枚しか要らんのに作り過ぎやっちゅうねん!!(アホ)

./img/6717.jpg ./img/6717.jpg
.
Subject:沼ちゃん遠征
From:たむさん
Date:2009/01/10 10:20
No:6718
ろくに何年か目場ってないゎ!みなで逝きますか?(笑)

ふじはっさん〈PROXBC1に合うロングハンドル捜してちょ!
.
Subject:初雪!
From:ふじはし
Date:2009/01/10 13:43
No:6719
と思ったらもう止んだ・・・(少)

>プロックス
同社製なら「攻棚 浅瀬」のTノブハンドルが付くと思うけどね。
シャフトサイズが合えばどこのでも付けられるよ。バラしてサイズ測ってみてね。
.
Subject:またまた雪が・・・
From:ふじはし
Date:2009/01/10 14:14
No:6720
降ってきました。積もるかな?(怖)
.
Subject:哀!後厄…
From:ミカリン@亀戸
Date:2009/01/10 18:43
No:6721
本日42歳になりまいた♪明日は単独で伊豆チャレンジでつ…

すんげ強風で、しこーし心配…昨年のオカルト釣行よりマシ?
.
Subject:俺が42歳だった頃・・・
From:ふじはし
Date:2009/01/11 00:17
No:6722
転職も済んで気持ちに余裕ができ、車も買い換えて釣りばっかり行ってましたな〜。
釣行記も47編もUpしてます!(超アホ)。
いま思えば厄年なんてジャンピングボードみたいなもんですわ!(高笑)

な訳で頑張って釣ってこいよ!>ミカリン
.
Subject:パノラマ電車
From:ミカリン@熱海
Date:2009/01/11 12:15
No:6723
熱海から伊豆急下田行きの電車は進行方向左手がオーシャンビューなので絶景でつ♪
.
Subject:因みに特急は
From:ミカリン@網代
Date:2009/01/11 12:29
No:6724
踊り子と言いまつがオーシャンビューではありません!何故か?各停の方が立派でつ♪
.
Subject:謎が解けたきに
From:ミカリン@南伊東
Date:2009/01/11 12:45
No:6725
JRは、ちゃっちくて伊豆急が豪華みたいでつ!ふむふむ…
.
Subject:訂正でつ!
From:ミカリン@伊豆高原
Date:2009/01/11 13:08
No:6726
JRには同じ踊り子でもスーパービューってゆうCAがいる上等な列車がありまいた!
.
Subject:荒れてまつわ…
From:ミカリン@伊豆某所
Date:2009/01/11 21:20
No:6727
下げ潮なのに波の花がザッブーンと来ます!呆気なく仕掛ロスト…

歩いて山一つ越えたが状況変わらずホゲホゲ(-.-)zzZ釣りって辛い
.
Subject:ミカリンには悪いが
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/01/12 04:23
No:6728
こちらは尺ゲットしてフィネッツァ入魂完了。
早上がりで既に紀ノ川SAラーメン中
.
Subject:あかんわ…
From:ミカリン@伊豆某所
Date:2009/01/12 04:47
No:6729
めっさ良さげなポイントで粘るもアタリすらない…手強い伊豆

そういえば前回もタコった筈(-.-)zzZ釣り師自己廃業近いか?
.
Subject:とは言うものの
From:ミカリン@伊豆某所
Date:2009/01/12 06:01
No:6730
金目鯛定食は高価でしたがメッチャまいぅ〜やったしヨシとしまつ♪
.
Subject:フィネッツァプロト832UL-T
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/12 14:23
No:6731
オリムらしい素直な曲がりでいい感じでした。
ただ、若干柔らかいかな?
尺にはノーマルの902L-Tのほうがいいかも。

某ポイント用に昨年自作したニューリグもフッキング性能検証完了。メバ30、25、21にガシ23。
全て上顎にバッチリ掛かりました。
おまけにテトラをねちねち攻めてもほとんど根掛かり無し。ウィードレス性能もいい感じです。
ベースはグレ針なので強度も申し分なし。
尺ウェポンかも。

今回いつものポイント不調で初ポイント攻めましたが、一投目から尺ゲット。
ストックは多く無さそうですが、行けば一匹は釣れそうです。


./img/6731.jpg ./img/6731.jpg
.
Subject:遅くなりましたが・・・
From:でぶまさ
Date:2009/01/12 16:16
No:6732
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆さんにとって良い一年に!良い釣り!が
出来る事をお祈りします!
で早々にいいメバル釣ってますね〜!!お腹パンパン!
私もお腹パンパン!?
.
Subject:廃業中です・・・
From:ふじはし
Date:2009/01/12 18:50
No:6733
>ぴん蔵さん
釈げっとおめでとうさんです。その調子でポイント開拓しといてください。
あとは私がガッポリと・・・バキッ☆\(ーー;)

>ミカリン
ま、厄年なんて○ボーズ後の金目鯛定食みたいなもんです・・・(真)

>でぶまさはん
ども! 今年もよろしくお願いします!
で、産卵はいつ頃のご予定ですか?・・・(違)




なんか色々あって釣りどころじゃありまへん。
初釣りは何時になることやら・・・(悲)
.
Subject:ショートカットアイコン
From:ふじはし
Date:2009/01/13 11:16
No:6734
「今週の爆釣報告」のトップページ、及び「爆釣報告BBS」のアイコンを作成。
IEのアドレスバーや「お気に入り」のショートカットに表示されるようにしました。

「ん? 見えないよ?」って方はインターネット1時ファイルを削除して再度アクセスしてみて下さい。

./img/6734.gif ./img/6734.gif
.
Subject:(^ω^)
From:あい☆ま86フィネ
Date:2009/01/13 12:44
No:6735
ぴんサン
フィネプロ買うたんやテーパがレギュラーよりやから、柔らかく感じるけどノーマルフィネッツァよりバッドパワーは在るはず。
ちなみに9ftやと
プラッキングなら
ええけどジグヘッドやとビミョーかなあ〜
(^ω^;)(;^ω^)
.
Subject:>あいまさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/14 00:18
No:6736
ご無沙汰です。
昨年Fショーの帰りにミカリンと一緒に買いました。(笑)

ビミョーな感じです。
30位ならたいがい獲れそうですが、浅い根が点在した磯とか藻場では曲がりの分潜られそうな感じもします。

>ダイワのメジャー
前から曲がりが気になっていましたが、家で図ると最大5ミリ位小さい!?
一応写真撮るときは伸ばしてますが、手を放して魚乗って膨らみが抑えられた状態でどうなるか不明です。
数ミリ〜5ミリ程度実寸より大きくなっているかも。
こら、アカンわ!メジャーの買い替え検討します。
.
Subject:メジャー
From:ふじはし
Date:2009/01/14 00:52
No:6737
安田氏ご推薦のデpsのメジャー(\1890)の製造元の商品

KDS「ミニロッドF」

明るいオレンジ色なので夜釣りにはコチラのほうがエエかも。
安いトコだと800円ほどですね。

http://www.muratec-kds.jp/product/tool_measurement/sokuryou_hyoujyaku/mn.html



./img/6737.jpg ./img/6737.jpg
.
Subject:Re:[6737] メジャー
From:あい☆ま86フィネ
Date:2009/01/14 08:02
No:6738
ぴんサン
去年のFショー(笑)
楽しかったでつね!
ん〜と
だからアタシャ
ノーマルフィネッツァ86のまんまなんよ、(^ω^;)(;^ω^)

前職の時は
メジャースケールは
コメロンを愛用
黄色っぽい色と
ハーフラバーで
落としても桶(爆)
(*´艸`)ムフ
.
Subject:メジャー
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/14 21:58
No:6739
>コメロン
ホンマもんですやん!!

>ミニロッドF
これはいいかも!ホームセンターで売ってるかな?

但し、先端の爪は反対方向に付いていて欲しいですな。
改造しよかな。
.
Subject:大丈V!
From:ふじはし
Date:2009/01/14 22:11
No:6740
裏面にも目盛りあんねん!!

でもね、爪が小さいから口先に当たらないのよ。
暇なときにSUS板とリベットで作ってみるわ!(年中暇)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/01/15 00:32
No:6741
CASIO GLX−5600

タイドグラフ付きとしては5個目のカシオ。
カシオお得意の「なんちゃってタイドグラフ」なんだけどGW−400等のプリセットデータ式より演算が速いのが◎。
薄くて軽いSPEED系筐体。シンプルな操作系。大きく見やすい表示部。

送料込み5980円だったのでつい・・・(またかい!)

./img/6741.jpg ./img/6741.jpg
.
Subject:山と渓谷社
From:ふじはし
Date:2009/01/15 08:12
No:6742
「くう・ねる・のぐそ」

・世界でもっとも本気にウンコとつきあっている男のライフヒストリー!
・連続野糞記録3000日、のべ1万回以上の大記録を樹立!

http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_Bookstempyamakei.cfm?GM_ID=YK310280&SPM_ID=1151&CM_ID=004401101&PM_No=&PM_Class=&HN_NO=00440#mokuji


こ、これは必読ですぞ!

./img/6742.jpg ./img/6742.jpg
.
Subject:JR博多
From:ふじはし
Date:2009/01/16 15:55
No:6743
ビール呑み過ぎでだるいわ…(呆)
.
Subject:長崎着
From:ふじはし
Date:2009/01/16 18:31
No:6744
いまから宴会だよん♪
.
Subject:熱いわ…
From:ミカリン@のぞみ
Date:2009/01/16 22:32
No:6745
江戸からパッチ履いて乗ったらエラ熱いがに!息子が蒸れるぅ〜(爆)
.
Subject:呑んだ呑んだ・・・
From:ふじはし
Date:2009/01/16 23:08
No:6746
明日は始発に乗るから5時起きだべ〜(不安)

>芥川の方々
昼頃に行くから待っててね〜♪
.
Subject:ゴチ
From:たむさん
Date:2009/01/16 23:29
No:6747
ふじはっさん 来るときまで 岡山産牡蠣が残ってるかなぁ(ジュルジュルまぃう〜)


長崎で くぅ ねる あそぶ はく のぐそ? まぐろ はならん様にね!
.
Subject:長崎駅前のビジネスホテル6階
From:ふじはし
Date:2009/01/17 00:18
No:6748
「くう」は済んだし「ねる」は今からだけど「のぐそ」は無理っぽいです・・・(笑)
.
Subject:仕込み
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/17 01:53
No:6749
完了。
忘れ物ありそうな気がするが、とりあえず寝ます。

深めのお玉と長い箸誰か持ってない?
.
Subject:おはよ〜!
From:ふじはし@長崎駅前
Date:2009/01/17 05:34
No:6750
06時発かもめ2号で帰ります。牡蠣残しといてねん♪
.
Subject:>牡蛎
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/01/17 07:00
No:6751
食う、釣る、のぐその成果物となっているかもしれません。

>新年会参加の皆様寒いので気を付けて来てね〜
.
Subject:芥川管釣り新年会その1
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:29
No:6752
辻原さん



./img/6752.jpg ./img/6752.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その2
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:30
No:6753
くろだ部長

./img/6753.jpg ./img/6753.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その3
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:31
No:6754
杉浦隊長

./img/6754.jpg ./img/6754.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その4
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:33
No:6755
びしょ濡れミカリン

./img/6755.jpg ./img/6755.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その5
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:33
No:6756
しょうげんさん

./img/6756.jpg ./img/6756.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その7
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:34
No:6758
せんせい

./img/6758.jpg ./img/6758.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その6
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:34
No:6757
おぃちゃん

./img/6757.jpg ./img/6757.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その8
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:36
No:6759
よみちゃん

./img/6759.jpg ./img/6759.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その9
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:36
No:6760
すみくん

./img/6760.jpg ./img/6760.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その10
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:37
No:6761
大西さん

./img/6761.jpg ./img/6761.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その11
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:39
No:6762
宴たけなわ

./img/6762.jpg ./img/6762.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その12
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:40
No:6763
前田幹事長

./img/6763.jpg ./img/6763.jpg
.
Subject:芥川管釣り新年会その13
From:ふじはし
Date:2009/01/17 18:41
No:6764
ご参加ありがとうございました♪

./img/6764.jpg ./img/6764.jpg
.
Subject:おおきに〜♪
From:ミカリン@京都
Date:2009/01/17 19:51
No:6765
ご参加の皆の衆…有難うございました!またFショーで会いまつね♪
.
Subject:皆様お疲れ様す
From:たむさん
Date:2009/01/18 03:59
No:6766
なんか起きたらケツがファィアー!

皆様、でゎ次回Fショーで


さて、ドラゴンロードに
.
Subject:なんじゃこりゃー
From:たむさん
Date:2009/01/18 18:23
No:6767
ジギング27人?の大盛況〜溢れた人は餌船に回し洲本まで、しかし渋くノーバイト隣の人と9保さんが、回収中に交通事故で掛ける。結局餌船ズーボで、このニホンだけ(激渋)今期の大阪湾は終わりまひた。ジギングでボーズ考えられん、一昨年の石鏡忘年会以来なりの久々ノーバイト、水温下がり過ぎたか???
さぁ、Fショー時期で丘釣りに切り替えるか?(無理無理)
今日の晩ご飯も?ケツがファィアー(萌ぇ〜)
.
Subject:火尻?
From:ふじはし
Date:2009/01/19 11:37
No:6768
俺はなんともないけどな〜? 七味入れ過ぎちゃうの?>たむさん


そろそろFショー後の作戦でも立てるか・・・(笑)
.
Subject:管釣り新年会
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/20 00:30
No:6769
お疲れ様でした。
なんだかんだとやってきて、もう8年です。
予定では18名参加が見込まれていましたがフタを開けてみれば14名+様子を見に来てくださった方2名。
まあ、例年と同様の人数に落ち着きましたが、お忙しい中よくぞ来て下さいました。

皆勤メンバーも手際が良くなって、皆心得たものですが、しし鍋が急遽ダメになったので久しぶりの鍋幹事でもありました。

まあまあ良かったかな?キムチ鍋。
ケツに効いた?

ともかく、参加ありがとうございました〜!
.
Subject:ちゃいまんねん
From:たむさん
Date:2009/01/20 10:31
No:6770
キムチ3日続きですねん
(^^ゞポリポリ(hip)
.
Subject:8年も経てば・・・
From:ふじはし
Date:2009/01/20 12:50
No:6771
40過ぎが増えるのも当然か・・・(笑)


管釣り新年会のようなものは小学生のときからやってましたが極めつけは1995年。
某S会長を含めた数名で神鍋の十戸国際ニジマス釣場へ雪中行軍。
釣りもほどほどに豪快な野外宴会を開き、翌朝はあの大震災。

あの日以来、「ふじはしと釣りにいくとロクなことが無い」らしいです・・・(怖)
.
Subject:釣果報告。
From:沼津釣り君
Date:2009/01/20 18:28
No:6772
 今朝、西風強風の中、東伊豆へメバル釣りへ。東海岸なので全体的に風裏ですが、東海上に低気圧が発達しながら抜けていったため大うねり。それでも何とか31.5cmをキャッチできました。後、同行者が尺クラスをフライタックルでヒットさせましたが、惜しくもバラシ。バックスペースが取れるポイントが多いので、みなさんも尺メバルフライで挑戦してみてはいかがですか?

./img/6772.jpg ./img/6772.jpg
.
Subject:伊豆
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/01/20 19:18
No:6773
高速代千円になったら行くでー!
フライで尺なら8番やね。
.
Subject:今日も宴会
From:ふじはし
Date:2009/01/20 23:18
No:6774
よみちゃん企画で鶏料理。呑むつもりなかったけど凄く美味しいので酒も進む!
久し振りに神鉄で帰りますがめちゃ混んでるやんけ〜!

〉沼ちゃん
お〜素晴らしい! 高速代払っても釣りたい!
でも俺には釣れないかも〜(ど下手)
.
Subject:ただいま自宅到着
From:すみくん@到着
Date:2009/01/20 23:59
No:6775
さすがよみちゃん企画です。
すごかった…

ただ激務で小食になった胃には勿体無い事をしました…次回は親子丼狙います!
.
Subject:帰宅してます・・・
From:ふじはし
Date:2009/01/21 00:20
No:6776
食いっぷりじゃすみくんの嫁さんにかないませんでした・・・(弱)


次は親子丼から頼むぞ!
.
Subject:フィネッツァ
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/01/21 21:47
No:6777
尺用出るらしいですな。プロトも。
.
Subject:プロの尺・・・
From:ふじはし
Date:2009/01/21 22:26
No:6778
そ、そんなオプションあるんですか?!
.
Subject:「契りの集い2009」
From:ふじはし
Date:2009/01/21 22:43
No:6779
例年通り、2月7日(土)大阪Fショー終了後に開催します!
契りたい奴は連絡されたし!!!
.
Subject:フィネぷろ
From:ミカリン@水道橋
Date:2009/01/22 07:46
No:6780
雑誌で見たきに!いつ発売か不明やが…
.
Subject:予約完了!
From:ふじはし
Date:2009/01/22 22:08
No:6781
あの「前■商店」が「前■○×」と進化! 場所も移動し大幅にスケールUp!
こりゃ楽しみですな〜!!(ジュル)
.
Subject:なんとかキャッチ。
From:沼津釣り君
Date:2009/01/23 14:56
No:6782
 昨日、夕マズメから今朝まで雨の中メバル狙いに行ってきました。伊豆東海岸予報よりも東風、雨量多く6時間キャスト続けてノーバイト。予報では明け方風が西寄りに変わるとのことだったので、道沿いの旗が見える場所で待機。午前2時半を回ったころ旗の向きが西寄りに変化。ポイントに入ると雨、うねりは多少あるもののほぼ無風。ゴロタ場を数百メートル隙間を覗きながらベイトを探しながら歩くと、岩の隙間にトウゴロウイワシの群れ発見。近くの払い出しを探してキャスト、水着しベイルを返した途端走り出す。
32cmでした。

./img/6782.jpg ./img/6782.jpg
.
Subject:凄い!
From:ふじはし
Date:2009/01/23 23:07
No:6783
なんか読んでてドキドキするぞ! 俺が釣ったみたいな気分だぞ!!
しっかし釣行7回で尺6=85.7%!! 凄杉る!!




ようやくメバル釣りに行けそうになったけど準備する前に呑んじゃったよ・・・(あかんやん)
.
Subject:仕事の買物@
From:ふじはし
Date:2009/01/23 23:09
No:6784
SONYのリングライト:HVL−RLS 

./img/6784.jpg ./img/6784.jpg
.
Subject:仕事の買物A
From:ふじはし
Date:2009/01/23 23:11
No:6785
デジカメの三脚用ネジ孔に装着して・・・

./img/6785.jpg ./img/6785.jpg
.
Subject:仕事の買物B
From:ふじはし
Date:2009/01/23 23:12
No:6786
電源ONで12個のLEDが発光!

./img/6786.jpg ./img/6786.jpg
.
Subject:仕事の買物C
From:ふじはし
Date:2009/01/23 23:24
No:6787
レンズから1〜2cmのマクロ撮影ではフラッシュ使えば激しい白飛び。
ノンフラッシュでは手ブレし易く影も目立ちます。 このライトを使えば・・・

./img/6787.jpg ./img/6787.jpg
.
Subject:仕事の買物D
From:ふじはし
Date:2009/01/23 23:27
No:6788
まったく影の無いプロ級のマクロ撮影が出来ました!


俺のPENTAX W10に着けられないのが残念!!

./img/6788.jpg ./img/6788.jpg
.
Subject:今日は禁漁
From:ふじはし
Date:2009/01/24 22:53
No:6789
外出禁止令発令に付き出撃ならず!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2009/01/24 22:58
No:6790
ペンタックスW10にも着けられるLEDリングライト
SONYよりもはるかに安いけど見た目は激ショボ!(笑)




./img/6790.jpg ./img/6790.jpg
.
Subject:今日の出品@
From:ふじはし
Date:2009/01/25 00:09
No:6791
チームダイワ-X 6000RiA

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m59142196

./img/6791.jpg ./img/6791.jpg
.
Subject:今日の出品A
From:ふじはし
Date:2009/01/25 00:11
No:6792
リョービ メタロイヤル5000フィッシングサファリ

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k107745610

./img/6792.jpg ./img/6792.jpg
.
Subject:今日の出品B
From:ふじはし
Date:2009/01/25 00:12
No:6793
スタジオオーシャンマーク FS5000VU特注レッド

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d91390907

./img/6793.jpg ./img/6793.jpg
.
Subject:金作?
From:杉浦隊長
Date:2009/01/26 01:44
No:6794
ほぉ〜そんなに売って金作ですか?久し振りに暴れますか?
.
Subject:銀世界
From:ふじはし
Date:2009/01/26 07:33
No:6795
雪積もってるやんけ〜!(怖)


〉金策
はい、なんせ『デラックス』ですから…(謎)
.
Subject:デラックスといえば
From:前田ぴん@携帯
Date:2009/01/26 14:56
No:6796
まつこデラックス
.
Subject:まつこ?
From:ふじはし
Date:2009/01/26 22:37
No:6797
前田さんの彼女ですか?(笑)
.
Subject:男の契り2009メンバー確定!
From:ふじはし
Date:2009/01/26 23:54
No:6798
2月7日 大阪Fショー終了後、会場前で集合。東心斎橋に移動し18時30分より宴会。
宴会終了後、徒歩にて前■DXへ移動。現場突入は21時ですぞ!!


まいにちドキドキして仕事が手に付かんぞ!(アホ)
.
Subject:んで?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/27 00:55
No:6799
メンバーは何人で?

>沼津釣り君
ん〜、いい釣りしてますな〜。
空撮も買ったぞ!
.
Subject:契りたい方々
From:ふじはし
Date:2009/01/27 01:18
No:6800
いまんとこアバウト10名ってとこですわ>前田ぴん@巨乳屋さん


別枠で前■合流が多数と相当居ると思われ・・・(怖)
.
Subject:機動戦士ガンダムさん よっつめの巻
From:よみちゃん
Date:2009/01/27 20:43
No:6801
>ふじはしさん!
新刊がでましたよ。奥さんにかいにいかさなくっちゃ(爆)

./img/6801.jpg ./img/6801.jpg
.
Subject:嫁即答!
From:ふじはし
Date:2009/01/27 20:55
No:6802
「買いに行こっ!!」

だそうです。サンクス>よみちゃん



昨夜、めっちゃ頑張ってタイヤ換えたのに寒波終了〜ってコラ〜!!
.
Subject:2009年遠征計画更新
From:ふじはし
Date:2009/01/27 23:58
No:6803
今年の遠征計画は昨年の1月6日に確定済。
    ↓
2009年5月→トカラGT
2009年6月→トカラGT


さらに本日、下記遠征が決定!
    ↓ 
2009年4月→玄界灘マグロ&ヒラマサ


トカラと違って陸路で行けちゃう佐賀県。
港は博多から70kmほどで現地の送迎も同船者に依頼済。
新神戸から博多まで2時間ちょい。こりゃ楽勝じゃ〜ん♪
と、身体に優しい新幹線釣行を目論んでいたら同行者からひとこと。

同行者K氏:「高速代1000円になるらしいから車で行きましょう!」

お、おい! 片道650キロもあるのに車かい!!

同行者K氏:「俺、2回とも車で行きましたよ!」

そ、そりゃ安いなぁ。。。ってまだ決まってないんちゃうん?>1000円


ってな訳で車で行くことになりそうです。。。(辛)
.
Subject:第2次補正予算
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/28 23:33
No:6804
昨日通りましたよ。
いつから施行かな?
.
Subject:1000円なら・・・
From:ふじはし
Date:2009/01/29 00:01
No:6805
駿河湾なんか毎週行っちゃうよね・・・(笑)
.
Subject:1000円
From:たむさん
Date:2009/01/29 00:37
No:6806
赤字になる公団 後できっと何かで回収する筈…値下げで渋滞するから私は反対!
今年の予定…会社は既に日毎に赤字が増える一方、資金繰り厳しくなりすぎ(現実)、調達材料メーカーも倒産…この先我が社も倒産、退職!

みんな釣具売るで〜買ってなぁ〜(笑)
その前に、社運握る重要プロジェクトに抜擢されて(辛)
.
Subject:OPA
From:杉浦隊長
Date:2009/01/29 00:39
No:6807
OPA(おっさんパシフィック・アングラーズ)1000円か何かしらんけど毎週行ったら確実に死にます!
.
Subject:釣果報告@
From:沼津釣り君
Date:2009/01/29 17:27
No:6808
 昨夜から今朝にかけてまたまた尺メバルを求めて東伊豆へ。やっぱり東の風で何時もの如くウネリ強し。頭から水をかぶりながら、車も使い、自分の足も使い南下、北上を繰り返しながら釣り続けること6時間。干潮いっぱい。ゴロタ場のブレイクラインがはっきりしてくる。ブレイクラインとスリットがクロスしている部分を撃っていくと何とかヒット。31p。8回釣行中7尾目の尺upでした。安心安心。

./img/6808.jpg ./img/6808.jpg
.
Subject:釣果報告A
From:沼津釣り君
Date:2009/01/29 17:35
No:6809
 一匹釣ったところで、朝マズメに2尾目を狙うべく、ベイト探し。尺upが出たゴロタ場周辺にはやっぱりベイトが沢山。朝マズメのポイントも決まったので、ラーメンを食べて就寝。少し寝すぎて朝5時起床。上げ潮七分辺りでゴロタ場はほとんどが水没。干潮時の様子をイメージしながらロングキャスト。するといきなりガツンと来ました・・・が、メバルとは明らかに違う鋭い走り。正体は直ぐに頭に浮かびました。数分のファイトの末、ゴロタの隙間でハンドランディングしたのは57cm2.3sのヒラスズキでした。

./img/6809.jpg ./img/6809.jpg
.
Subject:徹夜明けです
From:ふじはし
Date:2009/01/30 09:31
No:6810
昨夜から今朝までぶっ通しで現場でした。もうフラフラです。家帰って寝ます。。。


ちゃんと帰れるんかな?(眠)
.
Subject:起きた・・・
From:ふじはし
Date:2009/01/30 22:22
No:6811
>沼ちゃん
最近、沼ちゃんも笑顔が板についてきたな〜と思いますた・・・(凄)


しかしまぁ、真夜中のゴロタ浜なんて恐ろしくて独りじゃ行けないよな〜(根性無)
.
Subject:今日の買物(嫁の)@
From:ふじはし
Date:2009/01/30 22:25
No:6812
起動戦士ガンダムさん よっつめの巻

./img/6812.jpg ./img/6812.jpg
.
Subject:今日の買物(嫁の)A
From:ふじはし
Date:2009/01/30 22:26
No:6813
なるほど☆ことわざガンダムさん

./img/6813.jpg ./img/6813.jpg
.
Subject:夜中のゴロタ浜
From:ミカリン@京都駅
Date:2009/01/30 23:24
No:6814
ババ怖かったがに!乗ったら動くデカい岩とか…一丁逝きますか?
.
Subject:>ゴロタ浜
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2009/01/31 02:46
No:6815
逝く逝く〜!
.
Subject:夜の一人磯
From:たむさん
Date:2009/01/31 12:24
No:6816
たむさん みたいに死にかけるでぇ〜…波来なければ、『おらは死んじまっただぁ』波に感謝感謝!やはり船が一番安全。
.
Subject:磯野波平は・・・
From:ふじはし
Date:2009/01/31 17:22
No:6817
今年で114歳です・・・(怖)
.
Subject:これは!
From:しょうげん
Date:2009/01/31 22:07
No:6818
ぴんさんのお好みかな?

./img/6818.jpg ./img/6818.jpg
.


Close