爆釣報告BBS過去ログ 2008年12月分


Subject:ハゲ地獄マスターズ
From:たむさん
Date:2008/12/01 11:10
No:6530
マスター各位大変ですな!釣りビジで先日宮澤さんのハゲ釣りしてましたが、竿ビシバシ振ったり色々な誘いがあるんですなぁ〜ある意味太刀に似てるし。視てるだけで意地になりそう!
DVD要る人はコピーしときますがに…私は来週も太刀魚地獄これは抜け出せませんゎ(楽悲)
.
Subject:天国か地獄か・・・
From:ふじはし
Date:2008/12/02 00:40
No:6531
毎晩夜なべで仕掛けを作り、寝る間も惜しまずアサリ剥き。
ロクに寝ないで港で仮眠。出船直後から睡魔の攻撃。
叩いて弛ませ、誘って食わせ。飯も食わずに右腕痙攣。
必死で頑張りクーラー満タン。家帰ったら冷蔵庫満タン。
刺身、肝和え、カルパッチョ。煮付け、ハゲ鍋、唐揚、干物。
毎日食べてりゃ飽きるの当然。肝見ただけで胸焼け反応。
新製品は全て買占め、気がつきゃお財布スッカラカン。
果たして地獄か天国か。こんな私に誰がした。。。(笑)
.
Subject:お〜い山田君!
From:ミカリン@会社
Date:2008/12/02 07:49
No:6532
ふじはしさんに座布団3枚♪〜o(^▽^)o
.
Subject:座布団は・・・
From:ふじはし
Date:2008/12/03 01:31
No:6533
防水のでお願いね。最近、座る釣りばっかりなもんで・・・(怠)


先日のハゲサンで着た防水防寒着が塩まみれになったので風呂場で水洗い。
ん、確か買って3年目ぐらいだけど洗うの初めてかも・・・(オイオイ)


さ〜て、そろそろ石鏡例会の準備でもするか〜!
なんせ超久々のジギングなので身体が持つか心配だわさ!!
.
Subject:石鏡は
From:杉浦隊長
Date:2008/12/03 23:26
No:6534
ふじはしさん、久々のジギングでも大丈夫です。石鏡は普通のジギングですから。200gぐらいの軽いジグで桶です。
.
Subject:変身ぐっず
From:たむさん
Date:2008/12/04 12:10
No:6535
石鏡は、まぐろに変身する例の赤い奴は要るのかね〜ふじはっさん!
ジグは最近140以上使った事ないゎ、狙うはドラゴン、んん゛状況青物ばっかりやん。
.
Subject:普通のジギング???
From:ふじはし
Date:2008/12/04 20:31
No:6536
普通のジギングっちゅうのはエサも付けずにしゃくるだけ?
あかん!そんなもんで釣れる気がせんわ!!(呆)

こっそりサンマでも付けたろかな・・・(笑)


>例の赤い奴
あかん!あかんぞ〜あの赤い酒は! 今年こそ二日目の釣りすんねん!!
マグロにはならんぞ〜!!(無理無理)


>状況
心配せんでも我々が行けば全て終了だよ。釣れるのはシーバスぐらいちゃう?・・・(笑)



あれ?もしかして石鏡例会って来週末? う〜ん、確実に終わっとるな・・・>青物
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/12/05 00:39
No:6537
ダイワ「キャタリナ4500」

普通のジギングはこんなもんでエエやろ・・・

./img/6537.jpg ./img/6537.jpg
.
Subject:今日の買い物?
From:杉浦隊長
Date:2008/12/05 01:14
No:6538
また無駄な買い物を・・・・
リール欲しいなら言って下さい。
S社高級品多数有ります。
ついでに誰か時計も買って下さい。
金欠で困ってます。
自分の今日の買い物は「石鏡用S社防寒着4万円」
家に帰ってレシート見せて金くれ言ったら却下!!
会話なしの重い空気!!
俺より酷い買い物してる奴は大勢いるはず!!
ふじはしさん、その代表として嫁に納得させて下さい!
.
Subject:防寒着
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/12/05 14:45
No:6539
>杉浦隊長
S社防寒着、着用却下。
貴殿が着てよいのはドカジャン、ドカパンのみです。
軟弱な普通の釣り人になってはいけません。
ネタが一番、寒さは二番、三四はなくて釣果は五番!
.
Subject:S社高級品は・・・
From:ふじはし
Date:2008/12/05 18:00
No:6540
普通のジギングには勿体無いです。。。>杉浦隊長
陽が落ちてからサンマ付けたりする釣りにはエエと思いますが・・・。

>嫁に納得させて下さい!
納得させるのは苦手やけどセッ○スは得意やで。あかんか?(笑)

OPA!入会以降、例会の度に強烈なネタを披露してくれた杉浦隊長ですから、
1年の締めくくりである石鏡例会で「普通のジギング」で納まる男とは思えません。
ここはひとつ、石鏡専用特注ドカジャンと特注グラサンで決めてもらいたいところですね。
パンチはより強く! 剃り込みはより深く! 期待してるぜ!!


ま、こんだけ言っときゃ何かやってくれるだろう・・・(ワクワク♪)
.
Subject:強姦着は
From:たむさん
Date:2008/12/05 20:54
No:6541
私は黒いの、ちゃうちゃう!(危)
アンダーサーモにユニ96のジャージ、980円のダウン、500円の薄いウインドブレーカー、
えへん、金持ちは違うだろ。

賞与のヘソクリがバレて只今説教され中〜母ちゃんすんまそ。
.
Subject:兎も角は…
From:ミカリン@帰省途上
Date:2008/12/05 21:42
No:6542
オイラのエサ確保に専念していただけまつか?>皆の衆

キチンと送って頂けるかは、不確定なんでつがに(^-^)/
.
Subject:エサ?
From:ふじはし
Date:2008/12/05 23:10
No:6543
そう聞くとさらにやる気が失せるのはなんでやろ?・・・

あ、サットウのエサだと思えばやる気出るぞ!!(笑)
.
Subject:廃業
From:杉浦隊長
Date:2008/12/05 23:28
No:6544
先日、散髪屋へ「いっちょ〜巻くか〜」って感じで逝きましたが…廃業してました!多分、病気か何かあったんやと思います。その為、先輩には変身不可です。急遽ちがうネタに変更!会社では蝶野と呼ばれてます。まだ誰にも見られてませんのでハ
.
Subject:ここまできた
From:しょうげん
Date:2008/12/06 15:27
No:6545
ガソリン100円/Lでした。セルフじゃありません。まもなく2桁突入か。
高速も安くなるし、出かけやすくなりました。

>ぴんさん
さて、どうします?

./img/6545.jpg ./img/6545.jpg
.
Subject:普通ですか?
From:杉浦隊長
Date:2008/12/06 23:42
No:6546
しょうげんさん、ガソリンや高速が安くなって何処逝くのですか?また普通じゃないジギングですか?たまには普通のジギングをして下さい。さて、17日の用意の普通のジギングの準備をしますかね〜F
.
Subject:普通の準備
From:ふじはし
Date:2008/12/07 00:45
No:6547
たかが普通のジギングなのにリール2台ライン巻き替え。
たかが普通のジギングなのにリーダー探しに3時間。
たかが普通のジギングなのにジグバッグは8キロ以上。

普通のジギングって大変なのね・・・(疲)
.
Subject:がんばってます
From:しょうげん
Date:2008/12/07 09:35
No:6548
>隊長
11月には2回も船に乗ってます。平日も毎晩ビシバシです。

./img/6548.jpg ./img/6548.jpg
.
Subject:普通のジギング?
From:たむさん
Date:2008/12/07 11:41
No:6549
隔週でも軽いジグ使ってるだけで疲れます、癒し系の釣りもまたまだ数に癒されず、今日の洲本沖は激寒激寒でしたが、何とかドラゴンサイズげっと。しかし関空橋越えたら早朝はピープーの津軽海峡、先週は指8本サイズが上がったらしいが、来週の石鏡が楽しみなり。しかし、毎週ジグしゃくってるよみちゃんの体力には脱帽ですな。
ヾ( ´ー`)
.
Subject:俺も頑張ってるよ!
From:ふじはし
Date:2008/12/07 17:52
No:6550
10月から数えると7回も船に乗ってるぞ!
しかし「普通のジギング」は1回も無いぞ!
よく考えたら今年は「普通のジギング」やってないぞ!
「普通のエギング」も去年から殆どやってなかったりするぞ!
この1年で気力も体力も視力もガタ落ちでさっぱりだぞ!
それでも毎朝ビンビンだぞ!! 参ったか〜!!!(笑)
.
Subject:さいだっか?
From:ミカリン@亀戸
Date:2008/12/07 21:12
No:6551
>毎朝ビンビンさん
お元気で羨ましい限りでつな♪愛娘さんに妹か弟が出来そうやに(^-^)/

んで関西忘年会は如何しまつかに?>all
.
Subject:いつでもエエけど
From:ふじはし
Date:2008/12/07 22:01
No:6552
ある意味アンタ次第でっせ>ミカリン

剥人忘年会もやるとかやらんとか・・・(忘)


「金麦」から「ストロングセブン」にしたら毎朝頭痛が・・・(呑み過ぎ)
.
Subject:んだば
From:ミカリン@ドンキ
Date:2008/12/07 23:22
No:6553
関西忘年会に関する日程などは宴会部長であるピンさんに
伺いますかな?オイラは20日辺りが都合エエでつが…♪
.
Subject:>ラスサチ
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/12/08 14:30
No:6554
そうだすな〜。27日しか行ける日が無さそうです。
年末のため船が限られますが、元吉丸なら今のところ大丈夫です。

>関西忘年会
仕事の都合でまだ予定立たないんですわ
スマンね〜
.
Subject:今日は病欠
From:ふじはし
Date:2008/12/08 17:36
No:6555
風邪が酷くなったので休んじゃいました!
石鏡例会までに体調整えないとまたマグロになっちゃうしね!(違)

>ラスサチ
個人的にサットウは短パン+ビーサンの季節が好きでおます。
もう冬の夜釣りは辛いですわ・・・(老)
.
Subject:寝てる間に
From:杉浦隊長
Date:2008/12/08 19:45
No:6556
なにやら色々と話が進んでる見たいですね。27日は仕事納です。関西暴年怪は何処いくの?
.
Subject:年末の予定
From:ふじはし
Date:2008/12/09 10:58
No:6557
28日によみちゃん企画の忘年会が入ってますが他は空いてます。
でも来週は石鏡なので再来週しか空いとらんことになりますな〜。
19日か20日の夜で逝っちゃいますか?(何処に?)
.
Subject:やばっ!!
From:大ちゃん
Date:2008/12/09 21:13
No:6558
>ぴんさん
27日最終忘年会が入ってしまいました。
この忘年会は、どうしても抜けられないので
今回はパスでお願いします。
.
Subject:ラスサチ
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/12/09 21:50
No:6559
まだ予定立ちませんが、海生丸から20日なら出船可能との連絡です。
ぼちぼちメバルも行かなね
.
Subject:出品中その1
From:ふじはし
Date:2008/12/09 23:33
No:6560
時期はずれで買い手がつかん! 誰かいらんか???

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/118994795

./img/6560.jpg ./img/6560.jpg
.
Subject:出品中その2
From:ふじはし
Date:2008/12/09 23:37
No:6561
GTやジギングにお勧めだよん♪

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/119087867

./img/6561.jpg ./img/6561.jpg
.
Subject:今日の石鏡沖
From:ふじはし
Date:2008/12/11 01:02
No:6562
アカン!ブリ爆釣や!! こんなん週末まで持つ訳ないやんけ!!


ま、念の為にジグ竿4本っと・・・(重)
.
Subject:んで…関西忘年会
From:ミカリン@水道橋
Date:2008/12/11 20:57
No:6563
20日でエエんでつかぁ?皆の衆
.
Subject:20日?
From:ふじはし
Date:2008/12/11 21:16
No:6564
土曜なん? 金曜じゃアカンの???
.
Subject:あかん・・・
From:ふじはし
Date:2008/12/11 23:36
No:6565
ジグバッグが日に日に重くなっていく・・・
.
Subject:いじか
From:たむさん
Date:2008/12/11 23:57
No:6566
山本さんも鰤捕ってるし鰤か、はたまたOPAシーバスか(笑)
関西忘年会は、20日は大阪居るけど弟夫婦と子供のXマス食会やし空きは23日か27日しかないなぁ。
.
Subject:この世に及んで・・・
From:ふじはし
Date:2008/12/12 12:49
No:6567
石鏡で◎ボーズだとリベンジに逝っちゃうかも!(無理無理)
.
Subject:19日アカンのどす!
From:ミカリン@会社
Date:2008/12/12 19:18
No:6568
会社の第二回忘年会っすぅ〜!抜けられんのどす…スマソm(..)m
.
Subject:今日の入荷
From:ふじはし
Date:2008/12/12 22:11
No:6569
カーペンター パワーファイトベルト サポートベルト付き

これだけは買うもんか!っと思ってたがアウトレット品を見つけて思わずクリック・・・。
深く大きなカップ部が元気良く上を向いてるので垂直ファイトも安心。
小さくて軽いので装着感も良い。GT専用にするには勿体無い! でも高い!!

./img/6569.jpg ./img/6569.jpg
.
Subject:明日の石鏡は・・・
From:ふじはし
Date:2008/12/12 22:17
No:6570
出船は08時。ジグはセミロング。ケイタンとデブタン。

一部意味不明。。。(笑)
.
Subject:石鏡到着
From:杉浦隊長
Date:2008/12/12 23:23
No:6571
誰もおらんやんけ!OPAはヘタレばっかりか?まぁいい、とりあえず一人でバベる!
.
Subject:居酒屋「ノア」
From:杉浦隊長
Date:2008/12/13 00:54
No:6572
閉店します!誰も客が来ん!朝になったら優しく起してねイ
.
Subject:あと
From:ふじはし
Date:2008/12/13 01:14
No:6573
3時間ほど待ってや〜♪
.
Subject:石鏡着
From:ふじはし
Date:2008/12/13 03:16
No:6574
なんだ、「居酒屋ノア」閉店かよ! しょうがねぇ寝るか!!
.
Subject:石鏡名物
From:ふじはし
Date:2008/12/13 10:38
No:6575
巨大タチウオがボツボツ…
.
Subject:たむさん
From:ふじはし
Date:2008/12/13 11:38
No:6576
ヒラメげっと!
.
Subject:1日目終了
From:ふじはし
Date:2008/12/13 15:55
No:6577
タチウオ数本 ヒラメ2枚 マダイ1枚 ワラサ2本

完敗ですわ…(疲)
.
Subject:RE
From:すみくん@休出中
Date:2008/12/13 16:30
No:6578
お疲れさまでつ
ボクは半泣きで仕事中でつ…この分では明日も仕事になりそうでつ(泣)
この残業代で、新しいクーラーボックスを買うつもりだす…
ちなみにサットウ用ではありません…

>19日
うちも会社の忘年会でつわん
20日夜なら行けそうでつ。ところでドコに?(謎)
.
Subject:おや?
From:しょうげん
Date:2008/12/13 19:30
No:6579
〉すみくん
まだ日本にいたの?
20日の夜は由比でしょ!?
.
Subject:ほぉ〜!?
From:ミカリン@亀戸
Date:2008/12/13 19:47
No:6580
しょうげんさんは由比に逝くのかに?ピンさんも一緒か(?_?)

>何故か国内すみくん
やぱ〜り心斎橋徘徊からサウナっしょ?
.
Subject:二日目
From:ふじはし
Date:2008/12/14 10:10
No:6581
きよみさん巨大タチウオ!
.
Subject:両腕死亡
From:杉浦隊長
Date:2008/12/14 12:05
No:6582
只今、帰宅!
まぁ、いっぱい釣って。
だれや、宿に財布を忘れたバカチンは?
おかげで出航を見送る事に!

./img/6582.jpg ./img/6582.jpg
.
Subject:くろだ部長
From:ふじはし
Date:2008/12/14 13:12
No:6583
ワニゴチげっと
.
Subject:二日目終了
From:ふじはし
Date:2008/12/14 15:11
No:6584
何も釣れん!
恐るべしOPA!(泣)
.
Subject:なぜかこのまま
From:すみくん@国内
Date:2008/12/14 23:12
No:6585
>しょうげんさん・ミカリンさん

なぜか…? ボクもしりたいですが、国内です(笑)
.
Subject:では・・・
From:すみくん
Date:2008/12/15 00:23
No:6586
>やぱ〜り心斎橋徘徊からサウナっしょ?

そう言えば、きりばん踏んだ時にふじはしさんから頂いたサウナ割引券と
商店会員カ〜ドがお財布から出てきました(w

ということで、きりばんのキャプチャーをふじはしさんにメールします。。今頃ですが(遅)
.
Subject:ド金欠
From:ふじはし
Date:2008/12/15 00:41
No:6587
船代2日分と宿代払ったら財布の中は小銭のみ!
帰りのSAでうどん食べたら残額12円!!
ガソリン代や高速代も含め約5万円の釣行!!!
5万使ってタチウオ1本とマダイ1枚!!!!
もう今月は身動きできんぞ!!!!!


ってな訳で20日の東心斎橋は嫁の気分次第となりそうです・・・(弱)
.
Subject:ストレスで・・・
From:すみくん
Date:2008/12/15 00:48
No:6588
近所のポイントの正月初売り予約でD社・S社の高額商品がモノによって40%OFFをしていました。

今日夕方にちょっとだけ時間ができたので行ってみて、T大将SXU-5000RWが定価50000円が31500円になったので衝動買いしました。。。
ほんまは一番下タイプの安いの買うつもりでしたが、20000円近くしてたのと、予約殺到で在庫切れで納期がわからんかったのと、どうせ買うならエエのが欲しくなってもたのと、激務のストレスと・・・いろいろと言い訳いっぱいで購入。

さてボクに50Lクーラーの出番はあるのでしょうか…
.
Subject:50リッター
From:ふじはし
Date:2008/12/15 01:03
No:6589
中鹿丸サイズのカワハギなら150枚ほどですね。

ま、頑張ってください・・・(笑)
.
Subject:50リッター
From:ふじはし
Date:2008/12/15 01:13
No:6590
こういう使い道しか思いつきません・・・(爆)
  ↓

./img/6590.jpg ./img/6590.jpg
.
Subject:荏ョ 閃 閃 閃閃
From:たむさん
Date:2008/12/15 15:48
No:6591
しゃくりすぎて両肩が ケンシロウ!
俺の肩は死んでいる(初老)アチョー〜
.
Subject:石鏡ジギング1日目@
From:ふじはし
Date:2008/12/15 21:36
No:6592
12月13日09:50 杉浦隊長が巨大タチウオげっと!

./img/6592.jpg ./img/6592.jpg
.
Subject:石鏡ジギング1日目A
From:ふじはし
Date:2008/12/15 21:38
No:6593
09:55 私にも巨大?タチウオ!!

./img/6593.jpg ./img/6593.jpg
.
Subject:石鏡ジギング1日目B
From:ふじはし
Date:2008/12/15 21:39
No:6594
11:25 たむさんにヒラメ!!

./img/6594.jpg ./img/6594.jpg
.
Subject:石鏡ジギング1日目C
From:ふじはし
Date:2008/12/15 21:41
No:6595
11:50 笹井役員に巨大タチウオ!

./img/6595.jpg ./img/6595.jpg
.
Subject:石鏡ジギング1日目D
From:ふじはし
Date:2008/12/15 21:42
No:6596
13:00 たむさんまたまたヒラメ! サイズUp!!

./img/6596.jpg ./img/6596.jpg
.
Subject:石鏡ジギング1日目E
From:ふじはし
Date:2008/12/15 21:43
No:6597
13:00 こうへいくんに巨大タチウオ!

./img/6597.jpg ./img/6597.jpg
.
Subject:石鏡ジギング1日目F
From:ふじはし
Date:2008/12/15 21:45
No:6598
14:30 私にマダイ(小)!!

./img/6598.jpg ./img/6598.jpg
.
Subject:石鏡ジギング1日目G
From:ふじはし
Date:2008/12/15 21:53
No:6599
14:32 こうへいくんに超巨大タチウオ!!!

./img/6599.jpg ./img/6599.jpg
.
Subject:石鏡ジギング1日目H
From:ふじはし
Date:2008/12/15 21:54
No:6600
14:40 笹井役員にワラサ!

./img/6600.jpg ./img/6600.jpg
.
Subject:石鏡ジギング1日目I
From:ふじはし
Date:2008/12/15 21:56
No:6601
15:00 杉浦隊長にワラサ!!!

./img/6601.jpg ./img/6601.jpg
.
Subject:石鏡の宿
From:ふじはし
Date:2008/12/15 22:01
No:6602
豪華舟盛3隻!! 食い切れん!!!

./img/6602.jpg ./img/6602.jpg
.
Subject:石鏡ジギング2日目@
From:ふじはし
Date:2008/12/15 22:03
No:6603
09:50 たむさんにマハタ!

./img/6603.jpg ./img/6603.jpg
.
Subject:石鏡ジギング2日目A
From:ふじはし
Date:2008/12/15 22:04
No:6604
10:00 きよみさんに巨大タチウオ!!

./img/6604.jpg ./img/6604.jpg
.
Subject:石鏡ジギング2日目B
From:ふじはし
Date:2008/12/15 22:05
No:6605
13:00 くろだ部長にワニゴチ(?)!

./img/6605.jpg ./img/6605.jpg
.
Subject:石鏡ジギングまとめ
From:ふじはし
Date:2008/12/15 22:17
No:6606
走行距離=567.4km
平均燃費=11.1km/L
有料道路=5850円
船代2日分=23000円
宿泊宴会=11500円


しっかしまぁ、こんだけ金かけてロクに釣れんとは流石OPA!!
.
Subject:軽いもんです・・・
From:ふじはし
Date:2008/12/15 22:37
No:6607
160〜200gのジグを丸2日シャクり倒しましたが筋肉痛すらありません。
強いて言えば左肩に違和感があるかな?って感じ。「普通のジギング」ってこんなに楽だったっけ?


石鏡初日に釣ったタチウオを塩焼きで食べたら旨い!!
せめてあと2〜3本欲しかったな〜。誰か釣ってきてくんない?(笑)
.
Subject:今回のワラサ
From:杉浦隊長
Date:2008/12/16 00:03
No:6608
普通じゃないジギングの200Mから回収より
普通のジギングのワラサ付あげる方が早いです。
普通じゃないジギング恐るべし!
ちなみにヒゲは、もう有りません。
.
Subject:普通じゃないジギング?
From:大ちゃん
Date:2008/12/16 22:32
No:6609
200m落とす事無いから心配ない。
150落として釣れなかったらビール呑んで寝るだけ(爆)

ヤリイカ釣りでは250落としても平気である。
電動万歳。
.
Subject:普通のジギング用
From:ふじはし
Date:2008/12/17 23:01
No:6610
普通のジギングに使っているソルティガBlastのゴリゴリがひどいのでギア交換。
ネットで入手した中古のギアなので思ったほどスムーズにならんが随分マシにはなった。
外したギアを見ると歯面は荒れてるが磨耗そのものは軽くまだまだ使えそう。
普通のジギングなんて滅多にやらないのに勿体無かったかな?

ソルティガの内部は各部品が取り外ししやすいような工夫がしてあり開放整備が楽チンですね。

./img/6610.jpg ./img/6610.jpg
.
Subject:普通のジギング
From:杉浦隊長
Date:2008/12/17 23:13
No:6611
普通のジギングで「超高速ジャーク」には、ちと自信有りですが…商店のウチワも自信有りです。最近システムは、どないなったんか?ところで忘年会は、どないなったんか?
.
Subject:暴燃開
From:すみくん@国内
Date:2008/12/18 00:02
No:6612
20日どないでしょうか…
個人的には三宮希望でつが(笑)

今週は一泊二日で東京でした。神戸空港には早よに到着したは、JRが遅れまくりで、帰るのけっきょく新幹線で西明石まで帰る方が早かったですわ〜(疲)
.
Subject:普通の商店
From:ふじはし
Date:2008/12/18 00:37
No:6613
最近はウチワも個室も無いそうです。どうなったんでしょうか?(謎)



そういえば8月に「すみくん送別会」を神戸で開催したよ〜な記憶がありますが気のせいでしょうか・・・(笑)
.
Subject:三ノ宮
From:杉浦隊長
Date:2008/12/18 01:02
No:6614
三ノ宮希望?まだ日本に居る?馬鹿者!いちからやり直しなさい!いや、ぜろからやり直しなさい!ゼロ?40分待ちになるのか?
.
Subject:呆然会
From:たむさん
Date:2008/12/18 15:28
No:6615
爆ってるしリベンジにファイヤードルフィンなんかどない?
逝けばきっと…らしく(笑)
.
Subject:リベンジ?
From:ふじはし
Date:2008/12/18 17:22
No:6616
青物が好調だった2004年にも石鏡リベンジを企てたけど見事に丸ボーズでした・・・>俺

>たむさん
な訳で普通のジギングは遠慮しときますが、タチウオ釣れたら頂戴ね!



現在、財布の中62円なり・・・
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/12/19 21:29
No:6617
バークレイ ガルプ!ALIVE!「ANGLE WORM」

あの「ベビーサーディン」をはるかに凌ぐ噂のワーム。

さ〜て、何を釣ろうかな・・・(笑)

./img/6617.jpg ./img/6617.jpg
.
Subject:今日の買い物?
From:杉浦隊長
Date:2008/12/19 21:57
No:6618
財布に62円しか無いのに買い物出来るのですか?隠し金を出したか、万引きしたか?どっち?はよ吐け!
.
Subject:ご、ごめんなさい!!
From:ふじはし
Date:2008/12/19 22:22
No:6619
気が付いたらポケットに・・・って違うわい!!(笑)


今週は隠し金で生き延びてます。。。(辛)
.
Subject:隠し金
From:杉浦隊長
Date:2008/12/19 23:41
No:6620
世間一般では、諭吉が数人しか居ない場合、大切にセコセコ使います。臭いだけの良く判らん物を買う人は、きっと戦争出来る位の諭吉が控えてます!
.
Subject:臭いらしいけど…
From:ふじはし
Date:2008/12/20 00:20
No:6621
実はガルプって開封したことありません。
臭いの苦手なので開けるの怖いんです。
ガルプ汁のスプレーなんか言語道断です!


でもチョットだけ興味あるかも…(笑)
.
Subject:今日は「鰤の日」
From:ふじはし
Date:2008/12/20 11:32
No:6622
知りませんでした・・・
.
Subject:ガルプにをひ
From:ミカリン@江戸
Date:2008/12/20 11:41
No:6623
闇夜でもピンさんが何処に居るか判るくらい強烈でつわ…(^-^)/
.
Subject:先週の片付け中
From:たむさん
Date:2008/12/20 12:42
No:6624
前の川で長靴洗ってると靴底に石噛み発見、ブラシで擦っても落ちず手で引っ張るとギョッ!何と犬歯がっ、刺さってるどうやら太刀魚の物らしく恐るべし。

臭うのは先週と先々週のウェアなり(ガルプよりマシ…笑)
.
Subject:脱臭しました・・・
From:ふじはし
Date:2008/12/20 15:10
No:6625
石鏡で釣ったタチウオとマダイは帰宅早々に冷蔵庫に入れましたが、
潮氷の詰まったクーラーは先日まで放置。フタをあけると芳しい香りが・・・(ガルプよりマシなのか?)
浴槽用洗剤で洗って漂白剤で脱臭。ついでに手袋も一緒に脱臭しました。

普通のジギングだと防寒着や長靴が臭くならないからエエですね。
今年は普通じゃないジギングやカワハギ釣りばっかりでしたので、防寒着と長靴は毎週洗ってました。
クロックスの長靴なので洗うの簡単で乾くのも速いから楽チンですけどね。。。


>ピンさん
チン■スたまってませんか?(笑)
.
Subject:ラスサチ
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/12/20 16:13
No:6626
由比港着。
出船待ちです。
ベタ凪です。
やはり彼がいないとこんなもんか..。
>チン
毎週DVDでスッキリしてます

>ガルプ
いわゆるあのオイニーですな
.
Subject:カレンダー
From:たむさん@茶屋町
Date:2008/12/20 17:06
No:6627
来年のが盛況の人だかり。
カレンダーって、買う物?釣具屋で貰う物ちゃうんでっか〜金払うなんて…

ここで、ふじはっさんに相応しい物を発見(ムフフ)
.
Subject:普通じゃないジギング
From:杉浦隊長
Date:2008/12/20 23:35
No:6628
由比は、どないなったんやろうか?
.
Subject:由比速報(遅)
From:ふじはし
Date:2008/12/20 23:50
No:6629
渋かったそうです。。。

./img/6629.jpg ./img/6629.jpg
.
Subject:由比
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/12/21 23:21
No:6630
お疲れでした>しょうげんさん

食いは渋かったですが、水温もまだ高くサットウのパワーも申し分なし。サイズは出ませんでしたが。

天秤仕掛けの同船には参りました..。
最初にPE200mやられました。(泣)

スピニングタックルまだ見直し必要ですわ。リフティングは申し分ありませんが、も少しベリーに強さが欲しい。>ジャックハンマー

またタックル探しですわ。

ソルティガは回収ゴリ巻きも快適ですな。ええリールです。

え〜、これでやっと年越せそうです。
.
Subject:お疲れ
From:ふじはし
Date:2008/12/22 00:37
No:6631
>由比組の皆さん
来年はTシャツ+短パンで夏サットウ逝きまひょ〜!


私は超満員のトイザラスでお疲れさんでひた・・・(疲)
.
Subject:釣り納め
From:ミカリン@嵯峨
Date:2008/12/22 10:58
No:6632
>ぴんさん
ラスサチ堪能してマタ〜リしちょるな!否…オイラと逝くじゃろ?
.
Subject:新名神
From:しょうげん
Date:2008/12/22 12:54
No:6633
ぴんさん、お疲れでした。心地よい筋肉痛がまだ右手に残ってます。バックボーンも使いやすくて良いです。

今回のパターンなら、2名集まればいつでも行けますね。

しかし、魚を切り刻んだ切れ端を投げ捨ててたので、服が血だらけになってました。船選びも課題かな?
.
Subject:画像のリサイズ
From:ふじはし
Date:2008/12/22 13:20
No:6634
ココに限らず掲示板やブログなどに画像を貼り付ける場合やメールに画像を添付する際、
デジカメで撮影したままのサイズではファイルのサイズが大き過ぎて貼付出来なかったり送受信出来なかったりします。
そこで画像を小さくする「リサイズ」と呼ばれる作業を行います。
私が「リサイズ」を行う際に使ってるのはフリーソフトの「IrfanView」
爆板の場合、画像の横幅320pixel×高さ240pixelを推奨しております。
ファイルサイズは200キロバイト以下でないとエラー表示が出て貼付できません。

IrfanView http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/


ぜひ使ってみてください。
.
Subject:50GOキャンペーン2008
From:たむさん
Date:2008/12/22 14:27
No:6635
D社から、当選おめでとうございます。A賞フードシーラーが当りましたの葉書きが到着。
これで、また冷凍魚ストックが増大・・・
それより3億円当れ!
.
Subject:有給台無し
From:ミカリン@亀戸
Date:2008/12/22 17:57
No:6636
嵐山で犬と遊ぶつもりで休み取ったら雨降り…やむなく
江戸に戻ったら余計に酷い降りように辟易としますなぁ
.
Subject:普通じゃないジギングの竿
From:ふじはし
Date:2008/12/22 20:35
No:6637
2000年から数えて9年目。釣行回数15回で使った竿は9本。
安い竿しか使ってないけど総じて言える事は「昔の竿のほうがサットウ向き」

昔の竿
・グリップジョイントでバットが硬い!
・妙に長い!
・妙に太い!

今の竿
・1pcが多くグリップまで曲がる
・短い
・細い

最近の竿ってこちらがパワーを入れても竿が曲がるだけで魚をリフトしてくれません。
短い竿が根元からキレイに曲がるもんだから船縁ギリギリで船底をクリアするのもひと苦労。
ま〜普通のジギング用に造られてるから文句言えないんだけどね・・・(笑)


>有給の皆様
俺は出勤してました。 で、今日もロクに働いてませんが何か?・・・(爆)
.
Subject:遊休ですが
From:しょうげん
Date:2008/12/22 21:52
No:6638
仕事関係の飲み会で、梅田出てました。みなさん品行方正なので、帰宅モードです。

28日も、紳士な飲み会でよいですか。
.
Subject:28日
From:ふじはし
Date:2008/12/22 22:43
No:6639
いまメールのログを確認したら開始が21時となってますが、
日曜の21時までどうやって暇潰せばエエんでしょうか?
誰かエエ店知らんか???
.
Subject:時間つぶし
From:たむさん
Date:2008/12/22 23:21
No:6640
よみちゃんの家の近所の釣具屋、左ちゃう右で時間つぶしジョーカー欲しいが・・・あかん、あかんぞ無駄使い。泊まり賃もないので港で車泊なり。誰か太刀る?(笑)炎のイルカは2キロ級揚がってますやん(刑事っ!)
.
Subject:2キロ?
From:ふじはし
Date:2008/12/22 23:39
No:6641
2キロのタチウオ1尾より1キロのタチウオ2尾の方が美味しいです・・・>たむさん

たむさんがご希望ならプロショップ「右」でナムジグ大人買い。
その後、神戸港某所で巨大シーバス。タチウオなんか釣ってる暇無いで!!
.
Subject:明日は雪?
From:ふじはし
Date:2008/12/25 23:19
No:6642
タイヤ換えとらんぞ!!(怖)
.
Subject:雪じゃなかったけど・・・
From:ふじはし
Date:2008/12/26 23:20
No:6643
めちゃくちゃ寒いやんけ!!
.
Subject:ubuntu @
From:ふじはし
Date:2008/12/27 03:12
No:6644
サブPC:DELL500MにLinuxベースのOS「ubuntu」を入れてみたが・・・

./img/6644.jpg ./img/6644.jpg
.
Subject:ubuntu A
From:ふじはし
Date:2008/12/27 03:20
No:6645
無線LANの設定で頓挫。ブラウザ:FireFoxも扱い難くてダメ。


というわけで却下!!(徒労)

./img/6645.jpg ./img/6645.jpg
.
Subject:今日から休み
From:たむさん
Date:2008/12/27 09:41
No:6646
今売れている本?10ヶ月間連続第一位獲得『365日たまごかけごはんの本』¥735。キミの知らないたまごの世界がここにある?たまごかけたごはんが、ずらりと並び旨そうな!どーでもえぇけど、おかず乗せてたまごかけたらたまごごはん?しかしマルタンないから買いに逝かねば〜竹野まで遠いぞ。
.
Subject:明日の忘年会
From:しょうげん
Date:2008/12/27 13:24
No:6647
9時スタートだけど、出席予定の方々、それまでどうやって時間つぶします?
お腹もすきそうやけど。
.
Subject:雪じゃ〜!
From:ミカリン@のぞみ
Date:2008/12/27 16:00
No:6648
岐阜大垣越えたら積もってた…米原手前で真っ白〜!あかんわ
アンティークレガシィのタイヤ替えてないじゃんね( ̄○ ̄;)
.
Subject:時間潰し
From:ふじはし
Date:2008/12/27 16:04
No:6649
神戸港でシーバスが好調ですが釣具持って行くの面倒やわ・・・(笑)
.
Subject:よくある出来事
From:ふじはし
Date:2008/12/27 23:38
No:6650
プリンターが調子悪いぞ〜!!!(超困)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/12/28 12:16
No:6651
結局、新しいプリンターを購入。
いまから年賀状を印刷します・・・(遅)
.
Subject:作業終了
From:ふじはし
Date:2008/12/28 15:16
No:6652
新しいプリンターだと印刷速いし失敗しないのねん・・・(感心)
.
Subject:予定終了
From:しょうげん
Date:2008/12/28 16:13
No:6653
タイヤ交換、網戸洗い、窓拭きと今日の予定作業終了。
一服してから、三宮向かうか。

カラープリンター、旧型一台余ってたのに。
.
Subject:すでに須磨
From:ふじはし
Date:2008/12/28 18:58
No:6654
嫁の実家で晩飯頂いてますが9時から焼肉食えるか不安でなりません…(弱)
.
Subject:既に三宮
From:ミカリン@乱入予定
Date:2008/12/28 19:18
No:6655
迷子になるやろしピンさんにガイド依頼したら三宮某所
のショップを指定してもらいましたが…場所忘れたかも
.
Subject:終了〜♪
From:ふじはし
Date:2008/12/28 23:29
No:6656
やはり我々だけ隔離されてましたな…(笑)

な訳で皆さんお疲れさまでした〜♪
.
Subject:待ちぼうけ
From:ミカリン@JR三ノ宮
Date:2008/12/28 23:43
No:6657
京都に帰る列車は57分発…バリ暇やんねぇ〜!でも肉がバリ
まいぅ〜やったしヨシでつなぁ♪サンクスでつ>よみちゃん
.
Subject:サクッと終了
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/12/29 00:03
No:6658
ゴチでした>よみちゃん
帰ってDVD鑑賞します
.
Subject:駅までお迎え付き
From:すみくん@到着
Date:2008/12/29 00:09
No:6659
ただいま自宅に到着(^-^)/

やはりあの店は美味いですね〜

よみちゃん企画はハズれ無しですね。

乙カレーさまでした。
.
Subject:二次会も終了
From:たむさん
Date:2008/12/29 00:44
No:6660
馬鹿旨のたじま牛…さすがよみちゃん企画です。皆様お疲れ様でした。さて寝るべ!横のヤンキーウルサいぞ…
.
Subject:肉臭
From:ふじはし
Date:2008/12/29 01:09
No:6661
須磨から嫁の運転で帰宅。しかし、あまりの肉臭と酒臭で非難轟々。
帰宅して即効でシャワーするも肉臭は消えず。う〜ん、違う意味でも凄いぞ!>Tじま屋

しっかり晩飯食って行ったので肉はそれほど食えなかったけどTじま屋丼はしっかり味わいました。
しかしまぁあんだけ旨い肉食っても安いのは相変わらずですな〜。
また近いうちに逝きましょう!!

>よみちゃん
お行儀の悪いエロ親父ばっかりで申し訳ありませんでした。
また懲りずに誘っておくんなまし・・・。


洗濯バサミも深いもんですな〜。。。(笑)
.
Subject:只今帰宅
From:たむさん
Date:2008/12/29 07:17
No:6662
5時20分に起床しパーキングの精算時に金が戻ってくる。(精算押してなかった)柳原から上走るもゲート開かず(カード抜いてた)車泊時寝る前ケータイがない(店で鞄中に入れてた)低血圧でボーと帰宅

よみちゃん《 有難う御座いました、でゎワープで!!

ふしはっさん《シールゴメン次回に渡しますゎ

すみくん《DVD確認しといてな
.
Subject:scabbadrd忘年会
From:よみちゃん
Date:2008/12/29 14:52
No:6663
>ALL
来ていただいてありがとうございました。おかげさまで盛大にやることができましたわ。
次はOPA!の新年会で飲みましょう

遠くからこられた方々お疲れ様でした〜
.
Subject:まーひ〜
From:たむさん
Date:2008/12/30 10:59
No:6664
沖合い4mでワープ出来ず、新聞見ると奈具海岸は釣人が一人不明になっており、P社関連会社ゎリストラ1000人ヤバくなってきましたゎ!この先どぅなるか?早期定年退職でチャーターボートでもしますかねぇ〜(笑)
昨夜、美味しいキムチを1パック平らげお尻はファイヤー!物は、ん゛〜血便か???
.
Subject:今日からお休み
From:ふじはし
Date:2008/12/30 15:17
No:6665
外は爆風なので家でのんびりしております。
なぜかシーバスタックルを準備したりしておりますが何時行けるんでしょうか???(弱)

>よみちゃん
焼肉宴会ありがとうございました! 次回の管釣新年会もヨロピコ♪

>たむさん
もうお互い歳なんだからそ〜ゆ〜刺激物食べちゃダメよ!
って言う俺も昨夜は辛ラーメン食ってたっけ・・・(あほ)



そろそろ出かけようと思ったけど誰も帰って来ないから出られない!!
.
Subject:♪窓の外は雪
From:たむさん
Date:2008/12/30 19:15
No:6666
チラついてきたぞ、明日もマヒ麻痺なので、ワプのお掃除〜肉、キムチ、餅、ハゲと、このままだと食い倒れになりそう!運動運動。

Nじまは、めばソリッドが充実しメバコーナーパワーup’しスタッフゎ、D社T原の話で酔いしれてました、コジ0は何あの人?普通の女。私の方が可愛いわょ!と…(強っ)
.
Subject:溜まった宿題・・・
From:ふじはし
Date:2008/12/30 22:11
No:6667
2008年の釣行記をUp中です・・・(遅)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/
.
Subject:いっちょ〜突いて逝くか?
From:杉浦隊長
Date:2008/12/31 14:37
No:6668
餅つきで、エビや塩に色々な材料。よく判らん材料。気合い入り過ぎで袋を開けるも炸裂!なに〜俺やっちまったな!何がどんだけ入ったか判らん!とりあえず新年会に持って逝きます。
.
Subject:HP更新〜♪
From:ふじはし
Date:2008/12/31 20:52
No:6669
2008年の釣行記30篇Up完了〜!(疲)
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/


いや〜、今年はカワハギ以外にロクな釣果がありませんな〜。
ルアーで釣った魚なんて数えるほどだしね。来年が思いやられますわ!(笑)
.
Subject:そろそろ蕎麦でも食うか!
From:ふじはし
Date:2008/12/31 23:33
No:6670
来年もヨロシクねん♪
.


Close