爆釣報告BBS過去ログ 2008年11月分


Subject:ハゲ!
From:よみちゃん
Date:2008/11/01 00:27
No:6408
いるぞ〜〜!!
でも四国に居るぞ。宇和島だ。
.
Subject:ハゲサタ第3戦 in 淡路沖
From:ふじはし
Date:2008/11/01 16:00
No:6409
だ〜まつ氏、松下CマンとN鹿丸。
今期は初戦から爆釣続きのN鹿丸。同船の二人も先週40尾超を体験している。

ふ「先週そんだけ釣っといてまた乗るんかい?」
ま「あんたに言われたないわ!」

と言う訳でハゲサタ第3戦開幕! しかし、期待に反して反応はかなり薄い。
たまに釣れてもサイズがイマイチで盛り上がらない船中。
すると、胴付専科だ〜まつ氏が巨大ウマヅラ!!

./img/6409.jpg ./img/6409.jpg
.
Subject:ハゲサタ第3戦 in 淡路沖2
From:ふじはし
Date:2008/11/01 16:10
No:6410
ポツポツ釣れてたのは中盤まで。後半はロクにアタリも無い中、松下Cマンの独壇場となる(なんで?)
さらに尺ハゲまで釣り上げハゲ44尾を達成!

私とだ〜まつ氏は20数尾で終了。まだまだ修行が足りんようですわ。。。

./img/6410.jpg ./img/6410.jpg
.
Subject:ハゲサタ第3戦 in 淡路沖3
From:ふじはし
Date:2008/11/02 00:02
No:6411
こんなんも釣れました。
めっちゃ旨そうなんですけど何て魚?

./img/6411.jpg ./img/6411.jpg
.
Subject:昨日
From:大ちゃん
Date:2008/11/02 14:55
No:6412
サンマ1箱頼んできました。

↓ここに載ってるかな?
http://members.jcom.home.ne.jp/0512438801/index.html
.
Subject:サンマさんくす!
From:ふじはし
Date:2008/11/02 18:05
No:6413
どうやらマハタのようですね>大ちゃん
今夜、カワハギと一緒に刺身と鍋で頂きます!(期待)
.
Subject:マハタ旨い!
From:ふじはし
Date:2008/11/02 20:08
No:6414
刺身もエエけど鍋が最高! 皮まで旨くて捨てるトコ無いぞ!
カワハギ残っちゃったから唐揚げにでもしますわ!!
.
Subject:「剥人」の証?
From:ふじはし
Date:2008/11/03 13:16
No:6415
松下Cマンからの頂きモノ

俺タバコ止めてるっちゅうてんねん!・・・(笑)

./img/6415.jpg ./img/6415.jpg
.
Subject:ハタ系は
From:大ちゃん
Date:2008/11/04 20:05
No:6416
旨いでしょうね。
こちらではマダイの外道で釣れてますよ。

最近出かけると、行った場所で風が吹いている事がある。
昨日は御前崎行ってきたけど爆風でした(爆)
.
Subject:おっと・・・
From:ふじはし
Date:2008/11/04 22:10
No:6417
大ちゃんパワー復活ですか?(怖)

由比では大人しくしててくださいね。トンボ帰りはもうヤだよ・・・(笑)
.
Subject:ハタ
From:かも
Date:2008/11/05 07:57
No:6418
うまいよな〜!
先日ライト五目船に乗って、イワシの泳がせで釣れました。
小さかったけど、脂乗ってました。

今年は由比行きますよ〜!
みなさんよろしく。
.
Subject:求む!由比引率者
From:ミカリン@クルマ無し♪
Date:2008/11/05 20:16
No:6419
密かにアテにした御仁は都合付かず困って居りまつ!どなたか
江戸方面から参加される方でオイラ拾い上げて下さいm(..)m
.
Subject:かもさん!
From:ふじはし
Date:2008/11/05 22:16
No:6420
お〜、かもさんと言えば7年前のアホアホ宴会ですね〜!
当時の写真見てみましたがあの頃はみんな若かったよな〜。
夜遊びも健全でしたよ。それが今となっては・・・(笑)

./img/6420.jpg ./img/6420.jpg
.
Subject:ミカリン!!
From:ふじはし
Date:2008/11/05 22:17
No:6421
ま〜そんな相談をココに持ちかけられても解決できないぞ!
会社の営業車輌でスーツ着てくれば問題なかろう!
なんなら手ぶらで電車でもエエぞ。タックルやライジャケは俺のを使え!(長靴は無い!)

ちなみにOPA!の某T氏はハゲサタにレンタカー手配してくる。
貴殿も昔のように気合見せてくれ!!
.
Subject:>かもさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/11/05 23:54
No:6422
トロモンズで出るんですか?グルーパー?
久しぶり元気ですかね〜?

>ミカリン
一応某トロAチームメンバーには話してみたけど、どだろね?
ちなみにここでマツダレンタカー軽クラス8日朝10時から9日朝8時まで借りたら4500円になりますよ。
↓トクーレンタカー
http://www2.tocoo.jp/?file=rentcar/main
いっぺんレンタカーも考えてみたら?

しかし、なおとさんも若かったな〜..。
.
Subject:車検終了〜!
From:ふじはし
Date:2008/11/06 20:52
No:6423
ブレーキパッド交換その他合わせて12万ちょい。
この調子で乗り続けたら来年にはタイミングベルト交換かよ!と思ってたが、
いまどきのエンジンのカム駆動はチェーンになってて交換不要だとさ。

ってな訳で明日からバリバリ走りまっせ〜!!
.
Subject:11月8日の由比深海について
From:ふじはし
Date:2008/11/06 21:02
No:6424
集合場所:京都南IC北1.9キロ「タイムズ上鳥羽口駅前」
集合時間:午前10時
     ↑
一昨年からコレで逝ってますが今年もコレで桶?
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/11/06 23:13
No:6425
USダイワ「TD VIENTO L」

船釣用小型両軸リール「スマック」のUSバージョン。これで3台目。


もともと両軸リールは右巻きなんだけど船のカワハギで左巻きを採用して5年目。
いまではカワハギや船アオリでは全て左巻きになり、鯛ラバやジギング、ダーティングは右巻きとなっている。

オフショアのライト化に伴いこの手のリールはここ数年で急増。いまでは右巻き5台+左巻き5台の計10台!
価格帯は¥8000〜¥28000とバラバラだけど一番使うのは8000円のクロノスだったりする・・・(笑)

./img/6425.jpg ./img/6425.jpg
.
Subject:そろそろ・・・
From:ふじはし
Date:2008/11/06 23:55
No:6426
ハゲ臭いレインスーツを洗いますわ・・・(遅)
.
Subject:由比プラン
From:杉浦隊長
Date:2008/11/07 00:11
No:6427
去年同等桶!
この先10年も桶!
あぁ、まだなんも準備してんわ!
リールに糸は巻いたけど自分が巻いてないわ!
.
Subject:今回は
From:かも
Date:2008/11/07 10:39
No:6428
トロモンズでも、グルーパーでもないんです。
最近茂木さんところを賑わせてる、ぬっきぃ〜やDJのいるチームででます。
.
Subject:その二人とは・・・
From:ふじはし
Date:2008/11/07 16:00
No:6429
4月のトカラで一緒でした。

おかげでサメしか釣れませんでした・・・(笑)



明日の駿河湾は雨のようですな〜(残念)
.
Subject:おいらは
From:大ちゃん
Date:2008/11/07 20:12
No:6430
雨男じゃないのだけどなぁ。。。

明日は気をつけて来てくださいませ。

ビール冷やしてお待ちしてます(´ー`)ノ
.
Subject:もう1つ
From:大ちゃん
Date:2008/11/07 20:17
No:6431
雨降って冷え込みそうなので、十分な防寒対策を。
海の上では10度以下になるかも!?です。
.
Subject:明日は
From:すみくん
Date:2008/11/07 22:19
No:6432
皆さん気をつけて行って来て下さいね〜
ボクは結局、先日三連休に引き続き休日出勤になりました…
今月度は残業100時間オーバーのラインが来週くらいにやってきそうですわ…

っていうか、いつから米国なんやろか…もう逝かへんような気がしてますわ…(爆)
.
Subject:まだ…
From:杉浦隊長
Date:2008/11/07 22:33
No:6433
仕事中です。うんこじゃないよ!大丈夫か?
.
Subject:ちょっと休憩
From:ふじはし
Date:2008/11/07 22:41
No:6434
1年振りに引っ張り出したマーフィックスS5のラインを抜き出しPE8号3000mを巻き込む。
ソルティガZ6000にも同じくPE8号を250m。
たったこれだけでヘトヘトですわ。サットウ掛かったらどないひょ〜!!

>大ちゃん
じゅ、10度? めっちゃ寒いやん! 防寒着出す余裕ないぞ!!

>すみくん
おいおい! そんなこっちゃアカンぞ! 早くNY逝って真紅のジリオンを買ってきてくれたまえ!!(欲)




さ、リーダー結ぼっか・・・
.
Subject:準備完了?
From:ふじはし
Date:2008/11/07 23:57
No:6435
竿2本、リール2台、ジグ数本、ギンバルベルト×2、ガス式ライジャケ×2、デジカメ、その他小物数点。
おっと、サクラエビお持ち帰り用クーラーも積んどかな!!


>だ〜まつさん
こちらへは08時に来て下さいね!

>ぴん蔵さん
タイムズT塚09時で桶!

>杉浦隊長
タイムズ上鳥羽口駅前10時スルメイカよろぴこ!!
.
Subject:>スルメ&サンマ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/11/08 00:02
No:6436
トロAチーム晋太郎さんにも分けてええんかな?
6人なんでそれぞれ1人5本ずつになるけど。

ダメなら本人に途中で調達してきてもらいます。
.
Subject:調達キボンヌ!
From:ふじはし
Date:2008/11/08 00:12
No:6437
状況が読めないので調達してきてもらうのがエエと思います。
我々がサンマ&スルメイカなのでマグロやアワビをお願いしたいです。
あ、醤油とワサビも忘れんといてください!!
.
Subject:サットウ専用シューズ!
From:ふじはし
Date:2008/11/08 00:29
No:6438
超絶なグリップ力を誇るクロックスのシューズタイプ「AXLE」
前作「ISLANDER」は踵が浮いてダメだったけどコレは大丈夫!
アッパーに穴が無いのでサンマ汁やイカ汁も平気!
「穴無し=通気性無し」なので夏場は履けませんよ〜♪

./img/6438.jpg ./img/6438.jpg
.
Subject:スルメ
From:杉浦隊長
Date:2008/11/08 00:42
No:6439
ナガイさんから決行の連絡有り!
スルメ30は5X6に小出し、しています。(450円)
.
Subject:サットウ専用ブーツ!
From:ふじはし
Date:2008/11/08 00:52
No:6440
長靴必須な状況にクロックスの長靴「GEORGIE」
ライニングも無い激蒸れ樹脂ブーツだけど履き心地は正にクロックス!
ゴム長よりも遥かに軽くて長靴特有の違和感はありません。
ライニングが無いだけに中まで丸洗いしても速攻で乾きます。
コレをベースにウエーダー造っても面白いんじゃないかな?




./img/6440.jpg ./img/6440.jpg
.
Subject:由比決行!!
From:ふじはし
Date:2008/11/08 00:55
No:6441
う〜ん、興奮して眠れんぞ!!(子供か!)
.
Subject:サットウの心得
From:杉浦隊長
Date:2008/11/08 01:10
No:6442
技術や繊細なテクニックなんかは一切いらん!
気合・根性・力のみ
一番大事な道具は「水バケツ」!
ある意味、一番大事!
忙し過ぎで、なんも準備できとらん!
衣装とか考える暇無いので、とりあえず戦闘服あたりで逝きます。
.
Subject:そろそろ逝くか?
From:杉浦隊長
Date:2008/11/08 10:17
No:6443
ふじはしさん、いきなり高速逆走!大丈夫か?ちゃんと到着できるのか?
.
Subject:寒いぞぅ〜!
From:ミカリン@東海道線♪
Date:2008/11/08 10:28
No:6444
吹く風もチメたいぜよ…雨も降っとるで!関西組の皆さん、気をつけてお越し下さいまし
.
Subject:行ってらっさい
From:しょうげん
Date:2008/11/08 12:01
No:6445
メロンのおみやげ待ってます。
気をつけてね。
.
Subject:着きました♪
From:ミカリン@由比港♪
Date:2008/11/08 12:38
No:6446
今川隊長やメロン屋さんや女王様と合流しましたがね!
>大ちゃん
発泡酒買って来てね〜♪よろぴ
.
Subject:終了〜♪
From:ふじはし
Date:2008/11/08 22:40
No:6447
爆笑でした!
.
Subject:帰宅
From:杉浦隊長
Date:2008/11/09 04:21
No:6448
やっとプハー!あっちこっち痛いぞ!寝る!
.
Subject:816km
From:ふじはし
Date:2008/11/09 05:32
No:6449
05時過ぎに帰れるのは凄い! いまから中鹿丸乗れるぞ!!

>深海参加5人衆
いや〜私も含めて皆さん体力ガタ落ちですな!
おかげでメチャメチャ楽しかったですが、来年が心配になってきましたわ・・・(笑)


ってな訳で寝るわ!!
.
Subject:今日の神戸沖
From:たむさん
Date:2008/11/09 14:03
No:6450
船がいっぱい 何が釣れてるんやろ?

只今 佐藤さん仕掛け、久保さんマジックチューン、山本さん準備完了。 昨夜は爆釣だらしいが今日どうか?
.
Subject:そうそう
From:よみちゃん
Date:2008/11/09 14:05
No:6451
>たむさん
来週16日のタチウオ講習会なくなったから、
行かれても私、居ませんので
.
Subject:よみちゃん
From:たむさん
Date:2008/11/09 18:27
No:6452
了解してます。

爆釣と思われたが、潮が動き出し壊滅状況パターンも掴めず。途中バットまで曲げるドラゴン掛けるもサーベルシーカーの針をねじ伏せてバラし、きっと指10本サイズ(赤ちゃんの)やはり松山沖でないとダメぽ〜!

しかしポセイドン組は賑やかでした(笑)
只今納棺し帰港でつ。
.
Subject:由比深海2008その1
From:ふじはし
Date:2008/11/09 22:04
No:6453
出船直後。まだ元気だった皆さん。

./img/6453.jpg ./img/6453.jpg
.
Subject:由比深海2008その2
From:ふじはし
Date:2008/11/09 22:05
No:6454
今年も爆釣のだ〜まつ氏。釣り過ぎて死亡・・・

./img/6454.jpg ./img/6454.jpg
.
Subject:由比深海2008その3
From:ふじはし
Date:2008/11/09 22:06
No:6455
現地集合のミカリン。タックル弱すぎて死亡・・・

./img/6455.jpg ./img/6455.jpg
.
Subject:由比深海2008その3
From:ふじはし
Date:2008/11/09 22:16
No:6456
トロA晋太郎さん。水深200mで死亡・・・

./img/6456.jpg ./img/6456.jpg
.
Subject:由比深海2008その4
From:ふじはし
Date:2008/11/09 22:18
No:6457
組長ぴん蔵さん。水中ライトで死亡・・・

./img/6457.jpg ./img/6457.jpg
.
Subject:由比深海2008その5
From:ふじはし
Date:2008/11/09 22:19
No:6458
戦闘服の杉浦隊長。竿も折れずに死亡・・・

./img/6458.jpg ./img/6458.jpg
.
Subject:由比深海2008その6
From:ふじはし
Date:2008/11/09 22:20
No:6459
二日酔いふじはし。笑い過ぎて死亡・・・

./img/6459.jpg ./img/6459.jpg
.
Subject:由比深海2008その7
From:ふじはし
Date:2008/11/09 22:26
No:6460
結局、OPA!、トロAともにたいしたサイズも釣れぬまま全員死亡・・・


大会結果
1位:サットウ33.15kg
2位:サットウ29.30kg
3位:バラムツ26.25kg


釣れなくて良かったね・・・(弱)


./img/6460.jpg ./img/6460.jpg
.
Subject:お疲れ様でした。
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/11/09 22:56
No:6461
片付け終了。
何もかもがサバ&サンマ&イカ汁臭いです..。
しっかし、デカイの釣れんのう〜。

年内もいっぺん行きたくなってきたカモ。
.
Subject:痛い
From:杉浦隊長
Date:2008/11/10 00:00
No:6462
皆さん、お疲れさまです。
そこらじゅう痛いぞ!
今年はパパになって初めての大会。
遠慮したのかパフォーマンス性に欠けたのが残念。
人生に疲れたのかファイトもへタレで残念。
だ〜まつ氏の執念には負けます。
私は執念どころか羞恥心!いや、もはや悲愴感。
.
Subject:お疲れ様でした〜
From:かも
Date:2008/11/10 07:35
No:6463
みなさんお疲れ様でした。
雨も上がって、よいコンディションの大会でしたね。

>ふじはしさん
ハゲシールありがとうございました。
どこに貼ろうか悩んでます。(笑)
.
Subject:いだ〜い!
From:ミカリン@虚弱体質?
Date:2008/11/10 13:13
No:6464
深海Tお疲れ様でちた!当日すでに体の節々に心地良い痛み
に「若いすね!」と云われ喜んでたら… 今、ババ痛いぞ〜

アカン…だいぶとヘタレになってきておりまつな?鍛えな!
.
Subject:ミカリンさん
From:大ちゃん
Date:2008/11/10 21:28
No:6465
ヤラセですが・・・(爆)

./img/6465.jpg ./img/6465.jpg
.
Subject:その2
From:大ちゃん
Date:2008/11/10 21:29
No:6466
美味しそうなサンマでしたね♪

./img/6466.jpg ./img/6466.jpg
.
Subject:ぴんさん
From:大ちゃん
Date:2008/11/10 21:30
No:6467
こちらもヤラセ(爆)

./img/6467.jpg ./img/6467.jpg
.
Subject:残り香
From:ふじはし
Date:2008/11/10 21:35
No:6468
3日連続で宝塚ICを降り、西宮勤労会館での講習を受けて市役所の駐車場に止めていた車へ。

「く、臭い・・・」

サンマとイカとバラムツとサットウの匂いが混じり合い、なんとも言えぬ異臭になっている。
車検で車内クリーニングまでしてもらってイイ香りがしてたのに〜!

ふん!明日はファブリーズ大量散布してやるぜ!


>筋肉痛
私は両肩と胸筋がキテますわ! 40代半ばは戦力外なのか?(弱)

>ハゲステッカー
ハゲには効きません・・・(笑)
.
Subject:そうだ
From:大ちゃん
Date:2008/11/10 21:40
No:6469
こんなのも撮ったんだ(^^)

./img/6469.jpg ./img/6469.jpg
.
Subject:大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/11/11 01:13
No:6470
12月行っとく?
.
Subject:ん!?
From:大ちゃん
Date:2008/11/11 20:55
No:6471
>ぴんさん
予定はいつごろですか??
金曜日ですよね?忘年会が1週目からあるので
3週目なら行けそうなんですけど(爆)
.
Subject:ふじはしさん
From:大ちゃん
Date:2008/11/11 21:56
No:6472
ふじはしさんが撮った↓画像7枚いただけますか?
.
Subject:7枚と言わず・・・
From:ふじはし
Date:2008/11/11 22:20
No:6473
36枚全部持っていって下さい。。。

ヤフーフォトのURLをメールで送ります。よろぴこ♪
.
Subject:週末は
From:杉浦隊長
Date:2008/11/11 23:20
No:6474
週末は、200g程度のジグを使った体に優しい
普通のジギングに逝きます。(普通ってなんや?)
ピンさん、お付き合い出来そうもないのでスンマソ。
ふじはしさんは、体に優しいハゲ釣りでもして下さい。
カワハギ・ステッカーは、何か物足りません。
ウチは「萌人」なので「禿人」の文字でも入れて下さい。
.
Subject:ありがとうございます
From:大ちゃん
Date:2008/11/11 23:32
No:6475
いただきました。
100枚撮っても、釣り画像が無かったので
助かりました。

ちなみに、昨年のHPは都合により削除しました。
アホ丸出しURLだったし(爆)
.
Subject:ようやく・・・
From:ふじはし
Date:2008/11/12 00:48
No:6476
レインスーツと長靴を洗いました・・・(遅)
エサがサンマやイカの丸ごと1本だった為か、思ったほど臭くない。

毎週酷使するレインパンツもいつまで持つことやら。丈夫なサロペットが欲しいにゃ〜。。。


>普通のジギング
普通って何?・・・(笑)

>禿人
禿はあかん!せめて剥にしてちょ!



ってな訳で今週末は今期4戦目のハゲサタです。
釣りはライト級ですが船上は戦場。一瞬も気を抜けない激しい神経戦。
正直、サットウの方が癒し系ですよ・・・(辛)



今日も西宮で講習会でしたが急遽ハゲサタ決定との事で受講途中に船宿に予約。
休憩時間に某水産会社に活アサリ1キロ発注。
そんなこんなで最終試験はてんでダメ。こんな私に誰がした?・・・(アホ)
.
Subject:5年振りの海外通販
From:ふじはし
Date:2008/11/13 01:03
No:6477
来年のGT遠征用にクロックスのシューズタイプを2足オーダー。

http://www.taylorshoes.com/

外地でもけっこう高いクロックスだけどモノによっては値下げしてたり、
製造中止モデルがまだ残ってたりと意外に掘り出しモノがある。
円高なレートもあって国際発送費込みでも国内価格より安く買えました。

次は男リールか?・・・(笑)
.
Subject:エビの勉強
From:ふじはし
Date:2008/11/13 22:41
No:6478
カワハギのエサとして某所でポピュラーなブラックタイガー。
入手も楽だし餌付け簡単。餌持ちも良好!とくれば使わない手はないだろう!
ってな訳でメールで嫁に買物を依頼してみた。

嫁「ちょっと小さめのイリアンホワイトってエビが安いけど」
俺「イリアン? イタリアンの間違いちゃうん?」
嫁「イリアンって書いてある。ブラックタイガーより白っぽいよ」

さっそくネットで検索してみたが「イリアンホワイト」では見つからない。

俺「そんな訳わからんエビじゃなくてブラックタイガー買っといて!!」

と、買物は嫁に任せて再度ネットで調査。

イリアン島=ニューギニア島
ニューギニア島西半分を占めるインドネシア領現パプア州(かなり略)
このあたりの海域は世界最大のエビ漁場。主にタイガー、ホワイト、バナナ、エンデバーなど・・・

http://www.h5.dion.ne.jp/~kakure/zukan/zukan_004.htm

あまりにも字が多いので調査はここまで(速!)


帰宅後、嫁の買ってきたブラックタイガーの殻を剥いてブツ切り。
マルキューの「カワハギ職人」に10分間浸して水洗い&水切り。
キッチンペーパーで水分を取り、グルタミン酸ナトリウムを振りかけてパーシャル冷凍。


こんなんで釣れるんやろか・・・
.
Subject:冷凍エビ
From:杉浦隊長
Date:2008/11/13 23:43
No:6479
元、そのスジで仕事してました。
因みにサイズは26/30(普通)16/20(大)です。
エビの鮮度は尾で見て下さい。
黒いのは逝きかけです。
背がボロボロなのは伝染病で壊滅したエビです。
車海老を観察すると餌木の勉強になります。
3本毛や半傘って何か・・・
ダートアクションが何とか言ってるアホエギンガー
には理解出来んと思いますが・・・
まぁ最近のテスター事態のレベルが低過ぎますが・・
.
Subject:鮮度?
From:ふじはし
Date:2008/11/14 00:41
No:6480
俺のはちょっと黒いけど大丈夫なんやろか・・・(違)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/11/14 21:39
No:6481
活アサリ1300g183粒850円

./img/6481.jpg ./img/6481.jpg
.
Subject:今日の剥き身
From:ふじはし
Date:2008/11/14 21:41
No:6482
す、少ない!!

./img/6482.jpg ./img/6482.jpg
.
Subject:ほんまに少ない・・・
From:ふじはし
Date:2008/11/14 22:03
No:6483
海水で数回洗ってからグルタミン酸ナトリウムを海水に溶かし込んで身を締め、
再び海水で洗い充分に水切り。1300gのアサリから105gの剥き身完成・・・(疲)


海水に旨味調味料ってのは始めて試してみたけど大量に放り込んでも解けちゃうんですね。
味見してないから旨いかどうかわからんけど・・・(笑)

./img/6483.jpg ./img/6483.jpg
.
Subject:ハゲサタ第4戦 その1
From:ふじはし
Date:2008/11/15 16:42
No:6484
今期第4戦目は定宿「中鹿○淡路沖カワハギ釣り。今年はサイズも良く数釣りも楽しめ絶好調。
今回も4名のハゲフェチが明石港に集まった。


./img/6484.jpg ./img/6484.jpg
.
Subject:ハゲサタ第4戦 その2
From:ふじはし
Date:2008/11/15 16:44
No:6485
開始早々、入れ喰いモードに突入し、今日も楽勝だ!と思ったら1時間で終了・・・

./img/6485.jpg ./img/6485.jpg
.
Subject:ハゲサタ第4戦 その3
From:ふじはし
Date:2008/11/15 16:53
No:6486
ロクにアタリも無いので「待ちの釣り」を強いられるが、毎週爆釣の我々の根気が持つはずも無い。
Cマン松下氏は船上でカワハギを裁き始め、なんと肝ごと頭を海上投棄!


ふ「き、肝も捨てるんですか!!!」
ま「さいきん肝食べたら胸焼けすんねん!」


ようけ釣りゃエエっちゅうもんやないんですな。。。

./img/6486.jpg ./img/6486.jpg
.
Subject:ハゲサタ第4戦 その4
From:ふじはし
Date:2008/11/15 17:12
No:6487
結局、朝の入れ喰い以降はロクにアタリも無いまま終了。
我々は各自20枚前後と今期の中鹿丸としてはイマイチな釣果。
ま、ある意味では「持って帰って困らない程度」ではあります。


今回は剥きアサリとブラックタイガーを持参しましたが、
餌付速度と餌持ちの良さではブラックタイガーが圧勝でした。
入手が楽で準備が簡単。今後のメインベイト決定かもしれません!!

./img/6487.jpg ./img/6487.jpg
.
Subject:タモリ倶楽部
From:ふじはし
Date:2008/11/16 01:46
No:6488
爆笑
.
Subject:今日の工作
From:ふじはし
Date:2008/11/18 00:11
No:6489
ハゲ錘30個・・・(疲)

塗料やホロシールは余りモノ。六角錘は25号、28号、30号を1kgづつ購入。
昨年と比べ鉛の値段が急騰し錘1kgで1000円弱!
ウレタンも新たに買ってたらアホらしくなってきたわ!!

./img/6489.jpg ./img/6489.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/11/18 20:38
No:6490
リバレイRBB「エクストリュ―ムレインスーツ」

お気に入りのラッドステップのサロペットスーツにイカ汁やサンマ汁が付くのが耐えられなくなり、
もっとラフに使える頑丈なサロペットは無いのか?と探してたら某通販サイトで71%レスでした。
透湿3レイヤーで膝部と尻部に補強。思ったより軽くて収納性も悪くない。
思いっきりナイロンな素材感とイケてないデザインが気にならない方にはお買い得かも・・・


ついでにダイワのハゲ鉤が半額だったので買占めちゃいましたv(^^ゞ

./img/6490.jpg ./img/6490.jpg
.
Subject:今日のお醤油
From:しょうげん
Date:2008/11/18 23:11
No:6491
白浜の帰り道、TVで見た湯浅のカレー醤油を発見。ついでに隣に並んでいた卵かけご飯醤油もゲット。
さてお味は?

./img/6491.jpg ./img/6491.jpg
.
Subject:カレー味?
From:ふじはし
Date:2008/11/19 12:30
No:6492
と思ったらカレーにかける醤油? ほ、欲しいかも!!

最近は加齢臭も気になりますが・・・(笑)
.
Subject:あ〜加齢ね
From:ミカリン@ぷちオヤジ?
Date:2008/11/19 21:00
No:6493
会社で発生源が自分かどうか悩む奴ね…後ろ以外はオヤジやし(-.-;)
.
Subject:幸いにも
From:ふじはし
Date:2008/11/19 23:25
No:6494
強烈な発生源に恵まれて私自身はまったく目立たずに済んでます。
あと何年持つか知りませんが・・・(コラコラ)
.
Subject:外気温0度!
From:ふじはし
Date:2008/11/20 07:51
No:6495
車凍ってるやんけ!(寒)
.
Subject:味は?
From:しょうげん
Date:2008/11/20 09:03
No:6496
カレー醤油はまだ味わってませんが、今度向こう行ったら買ってきましょうか。一本400円やったと思います。
カレーの他に、からあげ、チャーハン、おひたしにもあうって、まるで醤油のようです。
.
Subject:カレー醤油って?
From:大ちゃん
Date:2008/11/20 22:54
No:6497
カレーにかけるの???
それともカレー味の醤油??

こちらにはカレーラムネ売ってます。
罰ゲームにはもってこいです(爆)
由比大会に持って行くの忘れてた。。。
.
Subject:Re:[6497] カレー醤油って?
From:しょうげん
Date:2008/11/20 23:12
No:6498
カレーにかける醤油だそうです。
子供はアイスクリームにかける醤油が欲しいと言ってます。
.
Subject:カレーラムネ
From:ふじはし
Date:2008/11/20 23:24
No:6499
由比の帰りにSAで見つけましたな〜。
だ〜まつ氏と「罰ゲームにはエエかも」とか言って笑ってましたよ。


>醤油
花房の玉子かけご飯専用醤油「まるたん」は納豆によく合うんですよ。
再仕込み醤油の「さしみしょうゆ」は男前豆腐の冷奴で決まりです!

>カレー醤油
詳しくは→ http://www.yuasasyouyu.co.jp/kare-setumei.htm

カレーには基本的に「何もかけない派」で、旨味が足りない場合にウスターソースを足すことはありますが、
醤油はかけたこと無いですね。


>しょうげんさん
な訳で今度ついでに買っといてください。 って今どこに住んでるんだっけ???
.
Subject:しょうげんさん
From:よみちゃん
Date:2008/11/20 23:57
No:6500
あ、俺も一個ほしいから、scabbard忘年会に持ってきてください。
よろしくお願いします。
.
Subject:それでは
From:しょうげん
Date:2008/11/21 10:45
No:6501
カレー醤油、何本か買っておきます。

今週は自宅にいましたが、来週からはまた、和歌山です。
.
Subject:ドラ混んどるがに!
From:ミカリン@帰省不可?
Date:2008/11/21 20:00
No:6502
東京から下る新幹線は指定席取れません!仕方ないけど
営業職は終い時間が自分で設定出来ませんのでトホホ…

何本か見送って帰省致しまつわ
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/11/21 23:56
No:6503
・ダイワの防水クッション:船釣りの必需品
・フタの硬いバッカン:ファスナーが壊れたので買い直し
・ハヤブサ「吸わせカワハギ」7号4袋+8号4袋

最近、吸わせてないけどな・・・(違)

./img/6503.jpg ./img/6503.jpg
.
Subject:今日の買物2
From:ふじはし
Date:2008/11/22 00:12
No:6504
リバレイRBB「エクストリュ―ムレインスーツ」

先週、ネット通販で買ったM寸がデカ過ぎたのでS寸を取り寄せ。
サイズはちょうどイイんだけど自分の脚がこんな短いとは思わなんだわ・・・(笑)


./img/6504.jpg ./img/6504.jpg
.
Subject:今日は洲本沖
From:たむさん
Date:2008/11/23 14:14
No:6505
朝の餌船で123センチのドラゴンが上がってた頭だけで片手あり立派なサイズ、先週は4本サイズは刺身に、3本サイズは香草焼きにしたので、今日は韓国風にしようと考え中〜さて今日はどうなるか?JIGの3人はロッドにジグのテストに入念、ヒゲのオッサン連絡つかんとボヤいてますが…
.
Subject:今日のお出掛け@
From:ふじはし
Date:2008/11/23 18:17
No:6506
家から車で10分ほどの伽耶院。
柱状節理の断層と夏場のホタルぐらいしか印象が無いが紅葉もなかなか。

./img/6506.jpg ./img/6506.jpg
.
Subject:今日のお出掛けA
From:ふじはし
Date:2008/11/23 18:23
No:6507
さらに40km北上して多可町竹谷山渓谷。
山渓の登り降りは結構辛いけど見応えありました。

./img/6507.jpg ./img/6507.jpg
.
Subject:今日のお出掛けB
From:ふじはし
Date:2008/11/23 18:32
No:6508
またまた10km北上して北播磨余暇村公園。
全長253mの滑り台「妙見スカイローラー」を体験。
思ったよりスピードが出て面白いけど乗り場までの昇り道は40代には辛く1回で断念・・・(弱)

./img/6508.jpg ./img/6508.jpg
.
Subject:混ぜるな危険
From:杉浦隊長
Date:2008/11/23 20:37
No:6509
洗剤等を混ぜると有害ガスが発生して逝くのは知っとる!今日の風呂でカメ虫を発見。シャワーの温度を最大に設定。悪いけど、カメ虫には逝ってもらいました。その後、凄まじい湯煙が……(自爆)
.
Subject:今日のハゲ報告
From:だーまつ
Date:2008/11/23 23:21
No:6510
アタリはあっても乗せきれない、
場所を変えてもフグばかり、ってな感じで
10枚ちょい。とやや消化不良。

サイズは一回り大きくなってはいるんですけどね。
ハリス2号でアワセ切れ2回もしてしまいました。(下手)

ブラックタイガーはなかなか良い感じでした。
一撃で取られることは少ないのがありがたいです。
.
Subject:カメ虫に熱湯?
From:ふじはし
Date:2008/11/24 00:23
No:6511
その湯煙が臭いんちゃう?目に沁みるぜ!!


>だ〜まつさん
お? 珍しく不漁でしたか? いままで釣り過ぎたんでしょ!(笑)
しかもハリス2号とは細い! 俺は3号標準でっせ!

>ブラックタイガー
食いが良いとかエサ持ちがエエとか言う以前に、
忙しいときに嫁に買ってきてもらえるっちゅうのが助かりますわ・・・(呆)


最近、メインPCのDELL1526がフリーズ気味なので再インストール中。
XP機3台使ってるけど全部同じような症状。
MSの策略で調子悪いとしか思えんがVISTAには移行せんぞ!!
.
Subject:ハマチ祭り
From:しょうげん
Date:2008/11/24 13:49
No:6512
昨日の日本海はハマチ祭り。予報と違い風、波治まらず、体中ボロボロ。
明日は会社のボーリング大会、来週はぴんさんと駿河湾。体持つかな。

さて、ライン巻き替えよう。

カレー醤油かけてみましたが、感想は微妙。 たんなる醤油です。本当にいります?

./img/6512.jpg ./img/6512.jpg
.
Subject:潰れますぜ!
From:ミカリン@秋葉原
Date:2008/11/24 16:07
No:6513
>しょうげんさん
はまち祭りでボロボロなんやから…(^-^)/気張ってくらさい♪
.
Subject:たんなる醤油でも・・・
From:ふじはし
Date:2008/11/24 19:29
No:6514
ハマチの切り身にカレー醤油かけりゃサットウも爆釣と思われますが・・・(違)

>しょうげんさん
な訳でよみちゃんの分だけ買っといてください。よろぴこ!
.
Subject:今日もお出掛け
From:ふじはし
Date:2008/11/24 19:55
No:6515
午後からポートアイランドの「IKEA」へ。
洒落たデザインの家具などが「え?」と思うほど安いのだが、
欲しいな〜と思っても置く場所なんか当然無いので見てるだけなんだけど、
アレコレ見たり触ったりしてるだけでメチャメチャ楽しくて気がつけば外は真っ暗。

う〜ん、結婚前にこんな店あったら鬼買いするのにな〜(大昔)

http://www.ikea.com/jp/ja/
.
Subject:本日入荷その1
From:ふじはし
Date:2008/11/25 23:36
No:6516
クロックス「アイランダー」 $37.90

円高のおかげ国内より割安。革靴は関税がバカ高いけどコレは大丈夫。
でもこんな寒くっちゃ履いてらんないよね・・・(弱)

./img/6516.jpg ./img/6516.jpg
.
Subject:本日入荷その2
From:ふじはし
Date:2008/11/25 23:43
No:6517
クロックス「ハイドロ」 $37.90

すでに製造中止で日本では1980円で叩き売りされてたモデル。
GTにはコレだ!と思ったときにはすでに入手不可。
コレが欲しくて今回の個人輸入となったのだが裸足で履くのなら1サイズ小さめでなきゃダメですわ・・・(困)


./img/6517.jpg ./img/6517.jpg
.
Subject:今日は接待
From:ふじはし
Date:2008/11/26 23:39
No:6518
巨漢のドイツ人と寿司食いに行きましたが酒抜きで辛かったっす!!
しかもアイツら酒も寿司も恐ろしい量! 見てるだけで満腹になりそうですわ!


さて、昨日届いたクロックスさっそく出品するか・・・(残念)
.
Subject:ワシも接待2
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/11/26 23:58
No:6519
こちらは日本人。
新地でいい店見つけました
.
Subject:>新地
From:ふじはし
Date:2008/11/27 00:36
No:6520
いっぱつ行っときますか!
.
Subject:信号機
From:ふじはし
Date:2008/11/28 00:44
No:6521
またくだらん事を・・・(呆)

./img/6521.jpg ./img/6521.jpg
.
Subject:>新地
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/11/29 00:21
No:6522
高杉ですよ。
私費では辛い..。
.
Subject:ディズニーonクラシック
From:ふじはし
Date:2008/11/29 00:53
No:6523
今年も行ってきました。が、私は開演に間に合わずチケットは嫁が持ったまま入場。
ホール内は携帯の電波は届かないので呼び出しもメールも不通。
結局、途中の休憩時間まで外で待ちぼうけ。それでも残り半分ぞんぶんに堪能。
う〜んチケットめっちゃ高いけど来年も行くんやろな〜。。。



>ぴん蔵さん
でわ社費で接待してください・・・(笑)

./img/6523.jpg ./img/6523.jpg
.
Subject:延期は正解!
From:ミカリン@亀戸
Date:2008/11/29 23:25
No:6524
昼前から西風が強かったから由比沖は荒れてるでしょうな…

懲りずに師走サチを目論んでいる御仁がいらっしゃるような
.
Subject:今日の会話
From:ふじはし
Date:2008/11/30 01:18
No:6525
明日のハゲサンの準備で深夜まで頑張る私。
2週間前にエサ用に買ったブラックタイガーを出そうと冷蔵庫を開けるが無い!

おれ:「俺のブラックタイガーどこやったん?」
よめ:「もう食べちゃったよん♪」
おれ:「が〜ん!!!(涙)」

時刻は0時前。この時間に開いてるスーパーと言えば・・・

おれ:「マックスバリューって何時まで?」
よめ:「A店は0時までだけどB店は24時間だよん♪」

てな訳で深夜0時過ぎにマックスバリューB店まで車を走らせる。
財布の中には600円しか無いがなんとかなるだろう。

マックスバリューB店に到着し、ベトナム産養殖無頭ブラックタイガー14尾398円をげっと!

ふ〜、一時はどうなるかと思ったけどなんとかなりそうです。
問題はこの大荒れの天候で出船できるかどうか。大丈夫かな?


>前田ぴん蔵さん
な訳でがんばりまひょ〜!!
.
Subject:ラスサチ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/11/30 21:27
No:6526
夕方からの強風予報のため久々の禿に変更となりましたが、風強く活性低く、餌はいつまでたってもかじられもせず..。

3禿、1ガシで終了。ド貧果でしたが、船中どこもかなり厳しかったですわ。
キモ単価高し..。

やっぱ厄年か..。
.
Subject:カワハギサンデー第5戦その1
From:ふじはし
Date:2008/11/30 22:32
No:6527
今期5戦目のカワハギは常宿:中鹿丸。
昨日はだ〜まつ氏、たかみ氏、松下Cマン氏が乗り込み、午後からの強風で苦戦しながらも7〜20枚。
今日は出船前から強烈な西風。ポイントは風裏なので波は無いけど風向きが安定せず船が落ち着かない。
ほとんどエサも盗られない状況の中、前田ぴん蔵さんが今期初ハゲをげっと!


./img/6527.jpg ./img/6527.jpg
.
Subject:カワハギサンデー第5戦その2
From:ふじはし
Date:2008/11/30 22:45
No:6528
険しい根周りにスローな「たるませ」で挑む私だが根掛りばっかりで釣りにならず作戦変更。
硬調竿:リーディングA1での「縦の待ち」に徹し、なんとか数を稼ぐが・・・

./img/6528.jpg ./img/6528.jpg
.
Subject:カワハギサンデー第5戦その3
From:ふじはし
Date:2008/11/30 23:18
No:6529
後半は外道のアタリすら無い壊滅状態で、皆さん早々に撤収作業。
結局カワハギはたった6枚の激貧果。他にウマヅラ1、サンバソウ1、ガシラ1。
根掛りによる仕掛けロスト数は8。錘も同数ロスト。交換針は28本使用。
全部自作なので惜しいとは思いませんが、もうちょっとマトモに釣り出来るようにならんとアキマヘンわ。。。

./img/6529.jpg ./img/6529.jpg
.


Close