爆釣報告BBS過去ログ 2008年10月分


Subject:笑う犬
From:ふじはし
Date:2008/10/01 00:11
No:6300
ファンクスのテーマ曲ってジェフ・ベックのパクリじゃないの???(遅)


今日は朝から明石船アオリか和歌山マルハゲかで激動しちょりました。
船アオリは満席で和歌山マルハゲになりそうですが、参加希望者の都合で土曜か日曜か決まってません。
この調子じゃ明日も仕事にならんぞ〜!(オイオイ)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/10/01 23:09
No:6301
ダイワの新作:リーディングXLカワハギ18A−1

短いソリッドティップを持つ硬調ハゲ竿。自重89g。
「軽さ」と「硬さ」を併せ持つ9:1調子。
面白そうだけど喰わせるの難しいんちゃうの???



と言う訳で週末は「カワハギサタデー in 和歌山」となりました。
釣れるかな〜♪(期待)

./img/6301.jpg ./img/6301.jpg
.
Subject:ハゲ鉤120
From:ふじはし
Date:2008/10/03 00:52
No:6302
がまかつ「カワハギ王」6号×60本
がまかつ「くわせカワハギ」4号×20本
がまかつ「くわせカワハギ」5号×20本
がまかつ「くわせカワハギ」6号×20本


明日はアサリ剥きですわ・・・(疲)

./img/6302.jpg ./img/6302.jpg
.
Subject:今日の迷惑メール
From:杉浦隊長
Date:2008/10/03 19:12
No:6303
外を歩いていると、おっぱいが大きい女性には自然と目につきますよね。
おっぱいが魅力的な女性というのは世の中たくさんいるはずです。しかし、ど〜したことか自分は出会わない。自分の周りにはいない…。
そんな人、多くないですか??
でもいるところにはいるんです。巨乳。
ではなぜ自分の周りにはひとりもいないんだってなりますよね。簡単です。
巨乳がいない環境にいるだけのことです。 例えば、釣りをする場合を考えてみてください。
湖には魚はいないはずはないのに、何故か一匹も釣れないってことよくありますよね。
逆に、場所や時間を変えてみると、急にたくさん釣れたり。
巨乳だって同じことです。
要するに巨乳がいないところにいてもいつまでたっても巨乳を揉んだり吸ったりはできないのです。
だったら巨乳のいるとこに行けば、当然、巨乳を揉んだり吸ったり、谷間に顔を埋めたり、チ○コを挟んだりしたり。
夢!叶えましょ!
.
Subject:↓
From:杉浦隊長
Date:2008/10/03 19:18
No:6304
なんかオモロイので張付けてみました。しかし、妙に説得力が有るような…釣師諸君、是非とも夢を叶えようではないか!
(因みにauの方、同じの来てません?)
.
Subject:これは・・・
From:ふじはし
Date:2008/10/03 19:46
No:6305
まさに正論! だよね?>ぴん蔵さん



auだけど来てたかな?。。。(忘)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/10/03 19:48
No:6306
活アサリ小2キロ=¥1200


さ〜気合入れて剥くぞ〜!!

./img/6306.jpg ./img/6306.jpg
.
Subject:348g
From:ふじはし
Date:2008/10/03 21:57
No:6307
40個ほど食用に残して348gの剥き身完成。
去年のように血まみれになることもなく無事終了。

ま、こんだけありゃ来年の終盤まで大丈夫と思われ・・・(多杉)

./img/6307.jpg ./img/6307.jpg
.
Subject:>正論
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/10/04 01:04
No:6308
ですな..。
ちなみに最近凄いの見ましたゾ!

夢、叶えたいですなあ。
.
Subject:ちち
From:大ちゃん
Date:2008/10/04 04:03
No:6309
揉める時に揉んでおこう(´ー`)ノ
Gカップって凄すぎる
.
Subject:デカいのは
From:ミカリン@のぞみ車内♪
Date:2008/10/04 10:00
No:6310
わっかデカい傾向高しでつ!更に陥没率高いから興醒めなり!
.
Subject:和歌山マルハゲツアー
From:ふじはし
Date:2008/10/04 10:02
No:6311
4人で挑んで0〜3枚。な、なんでや〜(涙)
.
Subject:○はげ
From:杉浦隊長
Date:2008/10/04 12:08
No:6312
そやから昨日から言うとるでしょう。釣りも巨乳も居るとこ行かな!
.
Subject:巨乳は居ないけど
From:ふじはし
Date:2008/10/04 13:34
No:6313
全員巨ハゲげっと!
.
Subject:終了〜!
From:ふじはし
Date:2008/10/04 15:33
No:6314
3〜6枚だけどサイズはデカい!
.
Subject:369km
From:ふじはし
Date:2008/10/04 21:05
No:6315
昨日から不眠でしたがなんとか帰宅しました〜!
とりあえず風呂入ってビール飲んで飯食って寝ます〜(撃沈)

./img/6315.jpg ./img/6315.jpg
.
Subject:部長に遭遇
From:ミカリン@新大阪♪
Date:2008/10/05 15:30
No:6316
大阪某所のショップに出向いたらk部長に遭遇しまいた!
なんでも例会のエギ物色中だったみたいで気合い十分でつ

オイラは何も買うモノ無くトボトボ江戸に戻りますでし…
.
Subject:10.04 「カワハギサタデー in 和歌山」その1
From:ふじはし
Date:2008/10/05 18:15
No:6317
参加者:藤井、高見、松井、藤橋
船:由良大引「上野渡船」

08カワハギ第1戦は由良の上野渡船。
午前中は外道のアタリすら無い劇渋な状況でしたが初挑戦松井氏が先行!

./img/6317.jpg ./img/6317.jpg
.
Subject:10.04 「カワハギサタデー in 和歌山」その2
From:ふじはし
Date:2008/10/05 18:17
No:6318
3年振りに参加の藤井パパも順調に巨ハゲげっと!

./img/6318.jpg ./img/6318.jpg
.
Subject:10.04 「カワハギサタデー in 和歌山」その3
From:ふじはし
Date:2008/10/05 18:19
No:6319
やや出遅れた高見氏もなんとか巨ハゲげっと!

./img/6319.jpg ./img/6319.jpg
.
Subject:10.04 「カワハギサタデー in 和歌山」その4
From:ふじはし
Date:2008/10/05 18:21
No:6320
胴の間で釣りこぼしを拾う私もなんとか巨ハゲげっと!

./img/6320.jpg ./img/6320.jpg
.
Subject:10.04 「カワハギサタデー in 和歌山」その5
From:ふじはし
Date:2008/10/05 18:33
No:6321
潮が動かず苦戦するも我々4名は3〜6枚と健闘。
水深が深いので効率は悪いけどサイズがデカいので釣り味は良いです。
今期は肝も期待できそうですよ!!




./img/6321.jpg ./img/6321.jpg
.
Subject:10.04 「カワハギサタデー in 和歌山」その6
From:ふじはし
Date:2008/10/05 18:34
No:6322
この日は巨大なTVカメラを持ったスタッフも乗船してましたが、
肝心のカワハギがぜんぜん釣れないので可哀想なぐらい暇そうでした。
放映は来週か再来週の予定。観たらアカンで!!(恥)

./img/6322.jpg ./img/6322.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/10/06 23:17
No:6323
YO−ZURI 船アオリ用天秤鉛付関東型15号、20号、30号
CARMATE ロッドケース用キーセット


先週はこんな竿も買ってました・・・(忘)
    ↓

./img/6323.jpg ./img/6323.jpg
.
Subject:サンマその後
From:大ちゃん
Date:2008/10/07 00:35
No:6324
>ふじはしさん
携帯メール見ていただけたでしょうか?
いかがしましょう??
.
Subject:サンマそれから
From:ふじはし
Date:2008/10/07 00:40
No:6325
希望者多数につき購入決定です! ヨロピク!!>大ちゃん
.
Subject:さんま
From:杉浦隊長
Date:2008/10/07 01:01
No:6326
去年は別の人が手配では?たしか、大ちゃんは、ビールを用意しといて下さる人では?
.
Subject:去年は
From:ふじはし
Date:2008/10/07 12:01
No:6327
「9.29サットウDay」が中止になり、
こうへい師匠が用意してくれたサンマを由比深海で使ったんですわ>杉浦隊長

で、ビールを用意してくれるお方はビールダーおおくぼさんです。。。(感謝)
.
Subject:さんま
From:大ちゃん
Date:2008/10/07 21:13
No:6328
了解です。
1箱頼んでおきますね(´ー`)ノ
.
Subject:ビールダー
From:ミカリン@亀戸♪
Date:2008/10/07 22:32
No:6329
今年は不参加とのご表明が御座いましたでつよ…(〒_〒)
.
Subject:★★夜の深海ジギング@由比トーナメント 2008 大会要項★★
From:ふじはし
Date:2008/10/08 13:42
No:6330
トロ板より転載します
______________________________

★★夜の深海ジギング@由比トーナメント 2008 大会要項★★

本大会は日頃の腕前を競う事はもちろんですが、「釣り」を通して、多くの仲間と
交流を深め、より安全に、より楽しく釣りを続けたいとの願いを込めて企画致しま
した。参加者の皆様にも是非ご賛同頂きたくお願い申し上げます。
                    夜のジギング推進委員会 実行委員一同

●期   日 : 2008年11月8日(土)
 ※雨天決行、荒天中止 中止の場合には11月15日(土)に延期
●場   所 : 静岡県由比港
●主   催 : 夜のジギング推進委員会
●参 加 費 : 1人13,000円(船代込み) ※定員150名になり次第締切
 ※エントリー締切 10月31日、但し定員になり次第締切。参加費は
  必ず10月31日までに大会事務局宛てにお振込み下さい。
  確認出来ない場合にはキャンセルとなる可能性がございます。
  大会1週間前からのキャンセルはキャンセル料を頂きます。

●大会スケジュール
 15:30  受付開始(※受付で参加票に記入し、乗船準備をして下さい。)
 16:30  開会式・ルール説明
 17:30  スタートフィッシング(※船長の指示に従って下さい。)
 21:30  ストップフィッシング(※船長の指示に従って下さい。)
 22:00  審査・検量開始(※代表者は必ず帰着報告をして下さい。)
 22:30  審査締切
 23:00  表彰式・抽選会、解散

●大会規約
・大会エントリーは事前申込の2〜8名単位のチームエントリー制とする。
 尚、船の指定は出来ません。
・審査対象魚はバラムツ、アブラソコムツ、メカジキの3種とする。
・審査は23kg以上を対象とし、1本の重量で順位を決定する。
・エントリーは各チーム2本までとし、エントリーする魚以外はなるべく
 船縁でリリースするよう心がける事。尚、キープ後の魚の入れ替えは認められない。
・万一、規定のエントリーがない場合でも、全ての賞品等を抽選にまわすものとする。
・ルールは原則としてIGFAルールに基づき、必ずシングルフック1本のみをバーブ
 レスにして使用すること。尚、アシストフック方式の結束もOKとします。
・ラインはPE8号までとし、ラインクラスによるハンディは無しとする。
 参考:30lb以上のラインクラスの場合 リーダー、ダブルライン共に約9mまで
 使用可能。但し、ダブルラインとリーダーの合計が約12m以内)
・ジギングスタイルを基本とするが、デッドベイト、水中ライト等の使用は可能とする。
・同じ魚のファイトは同一アングラーのみとする。(交代等は認められない。)
・電動リール、ロッドの船縁への固定、クッションゴム等は使用禁止とする。
・ストップフィッシング以前にヒットしたものは審査の対象とするが、審査時間内に
 帰着報告が出来なかった場合には失格とする。
・各自帽子、グローブ等を着用し、各自や周囲の安全につとめること。
・ライフジャケットは必ず着用して下さい。
・その他、船長や大会の運営スタッフの指示に従えないチームは失格とする。
 ※諸注意等は大会当日の開会式時の指示に必ず従って下さい。

●参加申込みについて
○FAXの場合   (0538−43−0301)
  所定の申し込み用紙に必要事項を記入しお送り下さい。
○e-mailの場合  (wbs22603@mail.wbs.ne.jp)
  代表者及び参加者全員の名前(ふりがな)、住所、電話番号(代表者の方は携帯
  番号含め)、年齢を明記し、お申し込み下さい。
    ※参加費はチーム単位まとめて代表者名にて下記までお振込み願います。
      事前に振込みがない場合大会エントリーは出来ませんのでご了承下さい。

振込先
     静岡銀行 袋井西支店 普通 0090120   ナガイマサト
.
Subject:由比深海メンバー
From:ふじはし
Date:2008/10/09 00:01
No:6331
現時点で参加意向の方は
・前田ぴん蔵さん
・ミカリン
・だ〜まつさん
・杉浦隊長
・ふじはし

の5名。
チーム分けは前年通りトロモンズとOPA!の2チームの予定。
あと一人居ると割り算が簡単。誰かおらんか?
.
Subject:由比メンバー
From:杉浦隊長
Date:2008/10/09 00:52
No:6332
なかなか難しいですわ!
PE6号1000m用意しとけや!の時点でアウチです!
へタレばっかしで話になりません。
どっか気合の入っとる奴おらんかな?
.
Subject:深海
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/10/09 01:26
No:6333
ミカリンは京都から参加ですか?
東京から直行?
.
Subject:深海T
From:ミカリン@梅田♪
Date:2008/10/09 19:10
No:6334
たぶ〜ん江戸から電車なりよ!帰りは昨年同様ならなぁ(^-^)/
.
Subject:大阪出張♪
From:ミカリン@梅田♪
Date:2008/10/09 19:15
No:6335
久々に浪花で営業しました!明日は堺でつわ…
.
Subject:深海用には
From:大ちゃん
Date:2008/10/09 22:46
No:6336
新品勿体無いので、使い古しでどうぞ♪
使い古し5号で良ければ沢山有る。
ただし、スプールに巻いたまま。。。
少なくとも6〜7年(爆)
リーダーは2年物です(^^;(^^;(^^;

こんなんで普通にやってます。
ドラグ調整はしっかりでね(^^)
.
Subject:同じく・・・
From:ふじはし
Date:2008/10/10 00:25
No:6337
一番古い奴は8年モノかも・・・(アホか!)

サットウってどないして釣るんか忘れてもたわ。。。
.
Subject:モッツ〜!
From:ミカリン@西院♪
Date:2008/10/10 23:30
No:6338
>おぃちゃん&ぴんさん久々に梅田界隈で呑んでエ〜気持ちでつ!

お付き合い有難うござんした♪又、お付き合い願いまつ♪m(..)m
.
Subject:モッツ〜!
From:ミカリン@西院♪
Date:2008/10/10 23:32
No:6339
>おぃちゃん&ぴんさん
久々に梅田界隈で呑んでエ〜気持ちでつ!ピュピュッぅてか…?

お付き合い有難うござんした♪又、お付き合い願いまつm(..)m
.
Subject:カワハギデザイン
From:ふじはし
Date:2008/10/11 00:40
No:6340
車やクーラーボックスに貼るカッティングステッカーを作る予定です。

釣ったカワハギのデジカメ画像から輪郭を抽出しアウトラインデータを作成。
文字を入れたり色を換えたりするのは簡単なんだけど、
なんにも入れない真っ白なのが一番カッコ良いかも?

次回ハゲサタは10月25日(土)N鹿丸の予定。18日夜は船アオリ。
明日から家族でディズニーランド。う〜ん、忙しくなってきたぞ〜!!


./img/6340.gif ./img/6340.gif
.
Subject:東京着
From:ふじはし
Date:2008/10/11 12:25
No:6341
さて、昼飯にするか
.
Subject:舞浜
From:ふじはし
Date:2008/10/11 14:19
No:6342
混んでます
.
Subject:TDL25周年
From:ふじはし
Date:2008/10/12 10:21
No:6343
人大杉じゃ〜!(当然)
.
Subject:あっち〜!
From:ミカリン@車折♪
Date:2008/10/13 13:12
No:6344
愛犬と嵐山へ散歩に出掛けましたが…朝はバリィ寒いのに
昼前くらいからババァ暑いっすぅ!Tシャツすら暑いわ!

>TDL堪能したハゲマスター殿
気をつけてお戻り下さいまし!すれ違いでオイラ帰還でつ
.
Subject:帰りはグリーン車
From:ふじはし
Date:2008/10/13 15:25
No:6345
ビール飲んで駅弁食って爆睡して起きたら新神戸着でした…(疲)
.
Subject:どえりゃ〜混む!
From:ミカリン@のぞみ車内♪
Date:2008/10/13 16:18
No:6346
流石に連休最後だけあって上りの新幹線はババ混みなり!
ふじはしさんみたくハイソじゃないで緑色席には乗車不可

名古屋からごった返しでつわ…何時まで続くのかしらね?
.
Subject:3連休は
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/10/14 00:53
No:6347
家で仕事じゃよ、やっと一区切り付いた..。
釣り全く行ける気配無し。

う〜ん、ここまでやらなアカンか!?
リーマンは辛いのう。
.
Subject:連休明け
From:ふじはし
Date:2008/10/14 23:06
No:6348
「東京殺人ランド」で地獄の家族サービスから開放された私にメールの嵐。
連休中のハゲ報告やら新調したハゲタックルの画像などハゲネタばかり。
こ、コラ〜!お前ら!!お、俺はハゲ専門とちゃうっちゅうねん!!!


ん?どう見てもハゲ専門にしか見えんてか・・・(疑)


な訳でハゲ専門ステッカーは下記2種で作成進行中です!

@シート色=白 サイズ=縦108mm×横150mm
Aシート色=オレンジ サイズ=縦86mm×横120mm


./img/6348.gif ./img/6348.gif
.
Subject:ハゲ板
From:たむはげ
Date:2008/10/15 12:55
No:6349
いつの間にやら?気がつけば板のバックがハゲに変身しとる、気がつけばふじはっさんの頭が…?
いつの間に、アナ●にハマったのか?
.
Subject:残念ながら・・・
From:ふじはし
Date:2008/10/15 22:45
No:6350
私レベルはまだまだハゲ足りず、アナ●にも及びません・・・>たむはげさん

相変わらず難解やわ。。。


最近、携帯への迷惑メールが凄い数です。アドレス替えちゃうかもよ。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/10/15 23:24
No:6351
ダートマックス3.5号×3

こんなもんでエエんかな???

./img/6351.jpg ./img/6351.jpg
.
Subject:今日の発掘
From:ふじはし
Date:2008/10/15 23:35
No:6352
未開封のエギ王Q×10

いつ買うたんか覚えてへんわ・・・(老)

./img/6352.jpg ./img/6352.jpg
.
Subject:週末の準備
From:ふじはし
Date:2008/10/16 23:44
No:6353
18日(土)は・・・
朝からカワハギ。夜は船アオリのダブルヘッダーになっちゃいました・・・(泣)
カワハギはなんとかなるにしても夜の船アオリは船上爆睡確定やろな・・・


な訳で前日にできるだけ睡眠を取るために今準備中。
カワハギはリーディングXL×3本。船アオリはアナリスター。
リールは全て90mmダブルクランクの左ハンドル。
あ、アカン!右腕痙攣するやんけ!!(弱)
.
Subject:カワハギステッカー完成!
From:ふじはし
Date:2008/10/17 20:48
No:6354
@白 サイズ=縦108mm×横150mm
Aオレンジ サイズ=縦86mm×横120mm

細いアンテナやヒレのギザギザもきれいにカッティングされてます!


./img/6354.jpg ./img/6354.jpg
.
Subject:カワハギステッカー完成!A
From:ふじはし
Date:2008/10/17 20:53
No:6355
クーラーBOXに貼ってみました!!

./img/6355.jpg ./img/6355.jpg
.
Subject:カワハギステッカー完成!B
From:ふじはし
Date:2008/10/17 20:56
No:6356
サンプルで文字も入れてみました!



今回は10枚ずつしか作ってないから早いもん勝ちだよ〜ん♪

./img/6356.jpg ./img/6356.jpg
.
Subject:明日のハゲサタは・・・
From:ふじはし
Date:2008/10/17 22:37
No:6357
3週連ハゲ高見氏。胴付名人だ〜まつ氏。え〜あと誰が来るんだっけ?・・・(忘)

N鹿初戦だから気合入っちゃうけど夜の船アオリもあるからほどほどにしなきゃ。。。(無理無理)
.
Subject:ハゲ29
From:ふじはし
Date:2008/10/18 13:59
No:6358
N鹿丸初戦は一時入れ喰い! 私は29枚。高見氏32枚!
クーラーの蓋締まりません!
.
Subject:ハゲサタ第2戦 in 淡路沖@
From:ふじはし
Date:2008/10/18 16:14
No:6359
定宿「N鹿丸」でのカワハギ船初日に淡路沖。
参加者は
・今期3戦目の高見氏
・胴付専科だ〜まつ氏
・まだ2戦目の私:ふじはし

朝から私が入れパクを演ずるがすぐに息切れ。。。

./img/6359.jpg ./img/6359.jpg
.
Subject:ハゲサタ第2戦 in 淡路沖A
From:ふじはし
Date:2008/10/18 16:15
No:6360
胴付専科だ〜まつ氏が着実に釣果を積み上げ・・・

./img/6360.jpg ./img/6360.jpg
.
Subject:ハゲサタ第2戦 in 淡路沖B
From:ふじはし
Date:2008/10/18 16:19
No:6361
元ロクマルハンター高見氏が怒涛の入れ食いで逃げ切った!

./img/6361.jpg ./img/6361.jpg
.
Subject:ハゲサタ第2戦 in 淡路沖C
From:ふじはし
Date:2008/10/18 16:24
No:6362
我々は釣り座は悪かったけど安定して数を稼ぎ30枚前後。
型は小さめだけど数が数だけにクーラーに入れるのが一苦労でした。。。

./img/6362.jpg ./img/6362.jpg
.
Subject:さて・・・
From:ふじはし
Date:2008/10/18 16:48
No:6363
そろそろ本日の第2戦:船アオリに逝ってきます・・・(激疲)
.
Subject:ほう!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/10/18 23:48
No:6364
素晴らしいハゲっぷりですな!
.
Subject:船アオリ
From:ふじはし
Date:2008/10/19 01:43
No:6365
ようやく終了。。。

21時間寝てないのでフラフラですわ(弱)
.
Subject:片付け終わり
From:すみくん
Date:2008/10/19 02:44
No:6366
お疲れ様でした!

いま片付け終わりました。

昼間と打って変わる?釣りでしたが、
ウエダさんとボクの、子マダコ合わせて7杯…
エエおかずになってたのに、悔やまれますわ(笑)

明日は朝から干しイカ作ります〜
.
Subject:4年ぶりの船アオリ@
From:ふじはし
Date:2008/10/19 10:26
No:6367
18日夜からはすみくんのお誘いで船アオリ。
短竿+中錘の関東スタイルは4年振り。今回は専用竿:アナリスターアオリを新調して参戦。

明石港から19時半に出船して淡路島周辺水深15〜30m。
すみくんお勧めのダートマックスを結んで一投目でヒット。
しかし後が続かず根掛りでダートマックスをロスト。
アオリーQに換えてポツポツ釣れだし、激渋ながら5杯とトップに躍り出たが・・・


./img/6367.jpg ./img/6367.jpg
.
Subject:4年ぶりの船アオリA
From:ふじはし
Date:2008/10/19 10:39
No:6368
後半は手馴れのすみくんが怒涛の追い上げであっさりトップ奪取!
俺も真似してダートマックスに換えてみたけど根掛りで全部ロスト・・・(ど下手)

04時から不眠だけどなんとか頑張って01時に帰港。
フラフラしながら自宅にたどり着き、道具片付けてシャワー浴びて03時にようやく就寝。

この歳でダブルヘッダーなんかするもんとちゃうわ。。。(爆死)


./img/6368.jpg ./img/6368.jpg
.
Subject:主夫は見た!
From:ミカリン@○イエ〜♪
Date:2008/10/19 17:46
No:6369
焼き肉タレ試食コーナーのオバチャン所業の一部始終を…

ホットプレートから零れ落ちたお肉は床に触れたのに貴女
は何食わぬ顔で拾い上げ明日用の袋に詰め込みましたな!

お子様がいらっしゃる諸氏、お気をつけ下さいまし(^-^)/
.
Subject:え〜!!
From:ふじはし
Date:2008/10/19 18:36
No:6370
焼肉試食は立派な「食事」なのにヤバいやんけ!!
せめて3秒以内に拾ってくれたらエエのにな〜(アカンアカン)



淡路のカワハギを裁いてるけど肝がメチャメチャでかい!
和歌山じゃ釣れないようなチビカワハギでも肝は25cmクラス以上!
今日も爆釣だったようですよ!!
.
Subject:餃子の王●
From:たむさん
Date:2008/10/20 11:10
No:6371
やったら焼飯に鳥唐なんか良く出る物は作り置きしてるから、それに黒い奴が鷹ってますぜ〜。
ミカリンのいう様な事もしてるし食の安全はありませんな!私らが釣る魚も何を食っとるかわからんし。ゴジラ化も…
人間の躾が一番アカンのでしょうなぁ〜人の事言えんけど…σ(^-^;)
.
Subject:ハゲ満
From:ふじはし
Date:2008/10/21 22:43
No:6372
毎晩カワハギばかり食べてるのでいい加減飽きてきたが今週末もカワハギの予定。
食べるのはともかく釣りはしたいので針だの糸だのと色々準備してたが、
仕事の雲行きが怪しくなり外地派遣になりそうな予感。
く、くそ〜!勝手にキャンセルしたろか!!(コラコラ)

チルドルームがカワハギで一杯なのでアオリイカは冷凍室でカチコチ。
こりゃサットウのエサにしかならんわ・・・
.
Subject:エントリー済
From:杉浦隊長
Date:2008/10/22 00:44
No:6373
チーム****杉浦・ミカリン@江戸・だ〜まつ氏の参戦済!
ワシと夜遊びしたい奴、募集中!
ただし、へタレと空気読めない奴と小便タレは死んでくれ!
ワシと自爆したい奴を募集中!

関係無い話だが・・・・・
鼠先輩は、なぜ両手に時計をしているのか?
あの頭は俺の真似か?
.
Subject:おっと・・・
From:ふじはし
Date:2008/10/22 23:58
No:6374
こっちはまだエントリーできてへん・・・(焦)


土日に絡む仕事は組まない主義だが明日から韓国で帰りが土曜の夜になっちまったぜ!
ま〜冷蔵庫がハゲ満やからエエけどM下カメラマンと遊ばれへんやんけ!


>鼠先輩
杉浦隊長のパクリとしか思えんけど・・・(笑)
.
Subject:最近買った本
From:ふじはし
Date:2008/10/23 00:37
No:6375
辰巳出版「新版カワハギ攻略マニュアル 」

表紙のデザインは最悪だけど内容はかなりマトモ。
だけど値段(\1575)から考えたらダイワの無料パンフ「カワハギ最前線」の圧勝ですわ。。。

./img/6375.jpg ./img/6375.jpg
.
Subject:出国しました
From:ふじはし
Date:2008/10/23 13:34
No:6376
25日(土)の夕刻まで携帯電話、携帯メールともにつながりません。PCメールは使えます。週末出撃の皆様、頑張ってちょ!
.
Subject:HAEUNDAE CENTUM HOTEL
From:ふじはし
Date:2008/10/23 21:43
No:6377
観光地の巨大なホテルの15階。ダブルベッドにキッチンまで付いてる。
到着早々焼肉と焼酎。帰りにコンビニに寄るがハングル文字解読不能!
明日は朝から実弾射撃ツアー! 仕事いつするねん???(爆)
.
Subject:ビッグフィッシング
From:よみちゃん
Date:2008/10/23 23:13
No:6378
ハゲ釣りでふじはしさん達が映っとた。

なんか芸してくれないと(爆)
.
Subject:そうなんや・・・
From:ふじはし
Date:2008/10/23 23:39
No:6379
家帰って録画みるわ・・・>ビッグフィッシング

>なんか芸してくれないと(爆)
できるだけ映らんように地味〜に釣りしてたんやけどな〜。。。
あまりにも釣れないから他にネタが無かったんやろか?
って言うより、いちばん釣れてる時にカメラマン寝てるんやもん!(笑)
.
Subject:テレビで・・・
From:よみちゃん
Date:2008/10/23 23:46
No:6380
ふじいさんも寝てたぞ(笑)
.
Subject:そりゃアカン!
From:ふじはし
Date:2008/10/24 00:00
No:6381
藤井パパも寝るほど釣れないときに撮ってどうすんねん!
釣れるときに起きて働け!!


あの番組がダルい訳が分かったわ。。。
.
Subject:深海エントリー
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/10/24 01:05
No:6382
一応ふじはしさんと私の2名で入れました。
ふじはしさんは住所、年齢不詳になっております。
また教えて下さい。
北海道から帰ってきたら再度正式に申し込み、振込みします。

明日から北海道ダス。
.
Subject:さんくす!
From:ふじはし
Date:2008/10/24 13:43
No:6383
>前田ぴん蔵さん
すまなんだ。北海道頑張っとくれ!!


地下鉄で出かけようと思ったが切符の買い方がよく分からず、タクシーを拾って海雲台実弾射撃場へ。
実弾射撃は初めてなので初心者コースを選択。
ベレッタ92FS(9mm)で13発。
ルガーGP100(357Magnum)で10発。
デザートイーグル(44Magnum)で10発。
昔、ガスガンで遊んだ経験が活きたのか98%とまずまずのスコア。
お値段は110000KRWでした。


お仕事は晩飯食ってからになる模様・・・(遅)


./img/6383.jpg ./img/6383.jpg
.
Subject:Re:[6383] さんくす!
From:大ちゃん
Date:2008/10/25 12:53
No:6384
> お値段は110000KRWでした。

そんなもんだったかなぁ。
M16は撃たなかったの??
すっげぇ気持ちよかったよ(^^)
.
Subject:金海空港
From:ふじはし
Date:2008/10/25 15:58
No:6385
もうすぐ出国です。
.
Subject:お土産は?
From:杉浦隊長
Date:2008/10/25 16:00
No:6386
ふじはしさん、お金払うので一丁なんとかなりません?
.
Subject:お土産?
From:ふじはし
Date:2008/10/25 18:56
No:6387
>杉浦隊長
海苔じゃアカンかね?(笑)
.
Subject:お疲れ・・・
From:ふじはし
Date:2008/10/25 23:34
No:6388
飛行時間短いのでゆっくり寝れん! 奄美より近いぞ!!

>大ちゃん
フルオートはしょぼいのしか無いのでハンドガンだけやってみました。
CZやグロックは同行者が選んだので次の機会に撃ってみますわ。


ま〜しかし、あんな危ないもん身近にあったら怖いね。日本で良かった。。。



な訳で遊び過ぎて疲れちゃったので明日は出漁しません。
なお、今日はN鹿記録のハゲ65だったそうです・・・(禿過です!)
.
Subject:ビッグフィッシング
From:ふじはし
Date:2008/10/25 23:40
No:6389
録画をチェックしたけどダルさしか伝わらんわ・・・(笑)
.
Subject:出張中の買物
From:ふじはし
Date:2008/10/27 01:08
No:6390
我家の必需品「しょうゆの花房:さしみ醤油」が切れてたのでネット注文。

・さしみ醤油×5
・まるたん×4

おまけで梅酢も付いてました。

マルハゲの肝和えにはコレでなきゃダメですわ!

./img/6390.jpg ./img/6390.jpg
.
Subject:女満別空港で
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/10/27 16:21
No:6391
悔し涙のプハーですわ
.
Subject:そんなアナタに・・・
From:ふじはし
Date:2008/10/27 20:55
No:6392
マルハゲの癒しはいかが?・・・>ぴん蔵さん

突然と言うか当然と言うべきか今週末土曜はハゲサタ開催です。
さすがに食べ飽きた感は否めませんが良く釣れる時は仕掛けや釣法など色んな事が試せます。
すでに私も10種の針を120本準備済み。今度は仕事入ってもブッチだぜ!


>女満別
改めて読むと妙にエ■い・・・(アホ)
.
Subject:サンマ
From:大ちゃん
Date:2008/10/27 22:31
No:6393
深海ジギング2名で参加なの??
箱買いだと多くないですか??
どうしますか??
.
Subject:深海Tサンマ
From:ミカリン@亀戸♪
Date:2008/10/27 23:28
No:6394
>大ちゃん
ミカリンっすぅ〜♪オイラも友人と別チームで参戦するで
関西弁組は都合5名でつ!だからサンマ1箱必須なりよ♪
.
Subject:スルメ
From:杉浦隊長
Date:2008/10/27 23:41
No:6395
大ちゃんサンマ調達ご苦労様です。
チーム「OPA!」が3名いますので桶です。
日曜日にスーパーに買い物に逝ったら、特売のスルメが・・
後3匹を、オバはんにやられました。
ほんで、いわゆる関係者以外立ち入り禁止に乱入!
「おい、スルメ無いんか?」
色々、やり取りの末、最後の1箱あります。
30本確保できました。
5本単位(450円)で、緊急時用に欲しい方、宜しくです。
.
Subject:完璧ですね〜
From:ふじはし
Date:2008/10/28 21:41
No:6396
開催1週間前にしてサンマとスルメイカを箱で確保とは素晴らしい!
いつも前日、いや当日までエサ確保にジタバタしてたよ〜な。。。(懐)

さ、気合入れてシステムでも組むか? あ、ラインめっちゃ古いやんけ・・・(呆)
.
Subject:了解です
From:大ちゃん
Date:2008/10/28 22:08
No:6397
サンマ1箱購入して当日持って行きますね。
.
Subject:スルメ&サンマ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/10/29 00:39
No:6398
おお〜!!
ありがとうございます。
助かりま〜す!
.
Subject:大型家電店
From:ふじはし
Date:2008/10/30 00:33
No:6399
釣具屋とスーパーと100円ショップには頻繁に足を運ぶ私だがいわゆる電気屋には滅多に行かない。
嫁の命令でDVD−Rを大量購入すべくJ新電機へ。
命令の買物はテキトーの済ませて店内見学。流行のミニノートPCがずら〜りと並ぶ。
セール中ってこともあるだろうが俺自身が相場ってモノを知らないから驚いた。
EeePC:29800円! KOJINSHA:38000円!
おもわず衝動買いしそうになったが安い奴はスペックもしょぼいので止めときました。。。

めっちゃ円高なのでUSジリオン(赤い奴)かフィンノアの男リール買っちゃう鴨よん♪
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/10/30 22:48
No:6400
・「地中海の塩」 1kg ¥97
・「うま味調味料」1kg¥280

「はたしてカワハギにグルタミン酸ナトリウムが感知できるのか?」
「グルタミン酸ナトリウムは分子量デカいからアサリの細胞に浸透しないのでは?」

いくつか疑問は残るがダイワも製品化してるぐらいだからエエか・・・(オイオイ)



ちなみに「しめ鯖」の場合は砂糖で絞めてから塩を振ると美味しく仕上がるとか(fromNHK)
.
Subject:サンマその後
From:大ちゃん
Date:2008/10/30 23:10
No:6401
1箱30〜40本だそうです。
1人10本使うと考えて50本で考えてました。
2箱買う??

それと、今の時期は冷凍が無くて、全て生だそうです。
値段は生も冷凍も変わらずで、1箱¥3000〜¥4000の
あいだだそうです。
50本での本数でも買えるのか聞いてもらってます。
明日市場に行くそうなので、明日には判明します。

生だから、持ち帰りは厳しいかもね。。。
.
Subject:生だから・・・
From:ふじはし
Date:2008/10/31 00:17
No:6402
うま味成分たっぷりでサットウ入れ喰いウッハウハだぞ!
1人10本で足りるのか? ん、いつもメッチャ余ってるって???(笑)

杉浦隊長のスルメイカと合わせて60〜70本/5人。
なんせ実釣時間4時間ですから充分足りるんじゃないかな?
不安なら由比のスーパーで買い足すのも桶でしょ。
なんなら先週釣ったアオリイカとカワハギ持って逝こか?(笑)
.
Subject:あ〜ァ!
From:ミカリン@帰省途上♪
Date:2008/10/31 21:14
No:6403
下り新幹線は当日予約不可の為、自由席でつがババ混みなり!

リーマンのオヤジに告ぐ!テメエから携帯発信するな!タコ。
自分もリーマンやから余計に腹立たしいがね…泣かしたろか?
.
Subject:では
From:大ちゃん
Date:2008/10/31 21:51
No:6404
1箱(30〜40本)購入で宜しいでしょうか??

たしかにいつも余ってます(爆)
.
Subject:よろしくお願いサンマ!
From:ふじはし
Date:2008/10/31 23:24
No:6405
安く叩いてねん♪>大ちゃん


ま、余ったら船上刺身パーティだな・・・(酔)
.
Subject:明日はハゲサタ
From:ふじはし
Date:2008/10/31 23:27
No:6406
明日は今期3戦目のカワハギサタデー。
たぶん置き竿でも釣れちゃう爆釣と思われるので色々遊んでみるつもり。
用意した針は喰わせ系メインで12種類。竿はリーディング18X&18C−1。硬調A−1はあえて外します。
たくさん釣れても食べきれないから欲しい方は港で待っててね〜♪

./img/6406.jpg ./img/6406.jpg
.
Subject:ダイワ精工
From:ふじはし
Date:2008/10/31 23:41
No:6407
「カワハギ最前線」の次は「ワカサギ最前線」だそうです・・・(笑)
http://www.daiwaseiko.co.jp/wakasagi/index.html


穴釣りも電動なんですな〜。榛名湖で頑張ってた頃が懐かしい・・・(20年前)
.


Close