爆釣報告BBS過去ログ 2008年8月分


.
Subject:祭りじゃ!
From:杉浦隊長
Date:2008/08/01 00:24
No:6080
明日、祭りは起こるのか?ふじはしさん、どこの花火か知りまへんが、あきまへん!音海軍団夏祭りは、もうすぐです!昔はスポンサーしてたんですが・・・・最近は?音海軍団自体、小さいもんでクラブ予算を出すのか幹部と検討中です。そう言えばミカリン氏の最後も音海の祭りだったのでは?今年は、どうなるのか?

./img/6080.jpg ./img/6080.jpg
.
Subject:大海物語
From:たむさん
Date:2008/08/01 16:01
No:6081
安乗は鯛に刑事シイラが確変モード入ってるやん、沖サワラ、ヨコワ、サーバす、ハタ、刑事ホウボウ、刑事鰺多種多彩な釣果で!茂木様御一行も来てた様子で…。明後日は何で確変するか楽しみです鯛。まずは尿酸減のサバ(違)
.
Subject:祭りは起こるか?
From:杉浦隊長
Date:2008/08/01 17:25
No:6082
秘密変態yGO・GO・GO・GOそろそろ逝くか?
.
Subject:そろそろ逝けるか?
From:ふじはし
Date:2008/08/01 18:34
No:6083
即効退社で即効晩飯。花火は7時半からってまだ明るいんちゃうん??

>秘密の祭り参加の皆様
10時過ぎには祭り会場に逝けそうです。旨いサバちょうだいねん♪
.
Subject:また異動でつわ…
From:ミカリン@じぷしー!
Date:2008/08/01 18:40
No:6084
今日付けで本社に戻りまつた♪子会社出向から帰ったけど
何故に本社なの?とっとと関西に戻して下さいなm(..)m

ってな訳で江戸にお越しの際には、お声かけてちょんまげ
.
Subject:祭り終了
From:杉浦隊長
Date:2008/08/02 04:27
No:6085
只今、祭り終了しました!(いつまでやっとんや)ホゲホゲのピンさんにも最後に祭りは起きた!しかし、デカ過ぎる!
.
Subject:結局
From:ふじはし
Date:2008/08/03 00:29
No:6086
夜明け前まで頑張ったんですか?(呆)

今夜は俺も出撃しようと思ったけど、嫁に「サバは要らん!」と却下されまひた。。。


>ミカリン殿
本社勤務ってことは順調に出世してるっつう事でっか?(羨)


ここ数日、VISTA機の設定にかかりっきりです。
領域設定から再インストールは問題なかったのですがネットワーク設定に難航。
メーラーも換わってメッセージやアドレス帳の移行に四苦八苦。
15インチワイドのディスプレイで画面は広くなったけど、
IE7のタブやツールバーで上下幅は狭くなってますわ。
画面が明るすぎて目が疲れるし、キーボード配列も換わって打ち辛いっす。。。

やっぱXPに入れなおすか・・・
.
Subject:あっぢ〜!
From:ミカリン@江戸戻り!
Date:2008/08/03 15:20
No:6087
京都は江戸より暑いでつわ…愛犬の散歩中にバンビの死骸を
ハケ〜ン!何処から流れ着いたか渡月橋下流に浮いてまつた

ところで、すみくんは今日は江戸かな?蒲田が気になるに…
.
Subject:後の祭り
From:杉浦隊長
Date:2008/08/03 18:59
No:6088
祭りの獲物を刺身で喰う!しかし、今日は腹が痛い!(下痢ではない)まさか?しかし、肩も痛い!どうやら波止の登り降りで腹筋を痛めたようだ。まぁ、激しい祭りだったもんで。ほんで喰っても喰っても減らん!今夜も鯖じや!

./img/6088.jpg ./img/6088.jpg
.
Subject:まさか・・・
From:ふじはし
Date:2008/08/03 21:32
No:6089
奴が来たのかも?(笑)

サバの刺身は何度も食べてるし、アニサキスの現物も見つけたことないけど未だに怖いですね。
−20度まで冷せる冷凍庫誰か持ってない?
.
Subject:ビバ!アニー
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/08/03 22:56
No:6090
>杉浦隊長
ちみはアニーに犯されたんちゃう?絞めにゃイカンがに…
.
Subject:ミカリンさん
From:すみくん@自宅
Date:2008/08/04 01:02
No:6091
>ミカリンさん

週末は毎週自宅へ帰っておりまつ。。。
明日の朝のぞみでつわ〜。
平日の夜はどうでつかね??
.
Subject:出世?
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/08/04 21:35
No:6092
してませんでつ!親会社の大幅な組織変更に乗じて帰っただけっす♪

でもね、今迄は月に2回しか帰京出来なかったのが増えるかもっすぅ
.
Subject:アニ〜
From:大ちゃん
Date:2008/08/04 22:33
No:6093
未だに苦しめられた事はありません。
春先のカツオと一緒に入ってくる鯖は100%刺身で
食べてますが一度もないなぁ。
夏は怖いから火を通すけどね。

ごく稀ですが、スーパーで見ることが出来ます(爆)

./img/6093.jpg ./img/6093.jpg
.
Subject:あ。。。
From:大ちゃん
Date:2008/08/04 22:42
No:6094
アニ〜ちゃんは内蔵に居ますので、鯖釣ったら頭折って
血抜きして内臓も綺麗に出したほうがいいですね。
氷は多めで、しっかり冷やす(^^)
.
Subject:質問
From:杉浦隊長
Date:2008/08/04 23:13
No:6095
だいちゃんの添付画像は携帯からは見れません。デジカメの画像は、ここにはデーター量の関係でerrorになります。デジカメ→PC→自分の携帯で編集で→PC→爆板の順序でやってます。(かなり面倒)まぁ、PCの使い方が判らんだけですが。携帯を使わせたら画像編集は楽勝ですが…今日も腹が痛い!腹筋と下痢!特に今日はビシャビシャです!
.
Subject:>アニー
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/08/04 23:13
No:6096
ワシなんも痛くなかったべ。
結構きっちり見たけど見つけられんかったで。

夏に明石の船で釣った奴には着いていましたが。

ぼちぼち駿河湾の花火見に行かなアカンのちゃいます?
.
Subject:駿河湾?
From:杉浦隊長
Date:2008/08/04 23:19
No:6097
今、ビシャビシャです。そこの魚を喰ったら、どうなるの?ビシャビシャの次の表現を募集中!
.
Subject:そろそろ復活?
From:ふじはし
Date:2008/08/05 01:21
No:6098
6月のガ塾以降、頚椎症による左肩の痛みに悩まされてましたが、
MRIで診る限り大きな変化は無く、薬と安静のお陰で痛みは収まりつつあります。
どうやら家でじっとしてるより海で竿を振り回してるほうが身体に良いとも思われるので、
そろそろ活動を再開しようかと思っております。

沼津も悪くないけど車の運転とベイトタックルはまだ辛いかも。。。


>杉浦隊長
そりゃアンタ! 悪いもん全部出さな治りまへんで!>腹痛
駿河湾で満腹しかおまへんやろ! パンパースも用意しなはれ!
けど帰りは一緒に乗らんといてな。全部出し切ってから電車で帰っとくれやす。。。(笑)
.
Subject:>音?
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/08/05 09:56
No:6099
無音、感覚無しの究極世界が待っています。
.
Subject:無音で・・・
From:ふじはし
Date:2008/08/05 16:59
No:6100
無臭だったら悩むことは無いのだが・・・(笑)
.
Subject:残念ながら
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/08/05 18:04
No:6101
色とオイニーは消せません
.
Subject:あれ大量に喰ったら
From:大ちゃん
Date:2008/08/05 20:05
No:6102
お尻がニュルッっとするそうですよぉ(爆)
ですが、床屋の店主は全く大丈夫だそうで10kg級
をプレゼントしたことがあります。
次に床屋に行ったらタダでした(笑)

>隊長
編集して39kbにしてます。
携帯版では非表示なんですね。

>駿河湾
今は誰しもがカツオです。
バラなんざ、いつでも釣れますんで(爆)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/08/06 23:03
No:6103
Windows XP professional SP2 インストールCD

VISTAを捨てるか、デュアルブートか、どっちにしても面倒臭いわ!


激遅VISTAも慣れりゃ使えないわけじゃない。多機能で便利だし見た目もキレイ。
でも快速チューンのXPに慣れた身体には苦痛。VISTA付属のIE7やWindowsMailも使い難くてあきまへん!

./img/6103.jpg ./img/6103.jpg
.
Subject:こちらもvista
From:すみくん@川崎
Date:2008/08/07 00:42
No:6104
とうとうlet'snoteの修理をあきらめてDELLのVISTAマシンを注文しちゃいました。

ボクもXP化も調べててみましたが、そのままVISTAでつかう可能性高いでつ〜。。。

それよりダイワのベイトエギングモデルに興味ありでつわ〜
.
Subject:あれね♪
From:ミカリン@総武線!
Date:2008/08/07 07:35
No:6105
エラい気になるね〜!D社のベイトエギングぅ〜♪

>すみくん
ユー、買っちゃいなよ!飽きたら引き取りますから
.
Subject:今日の買物#1
From:ふじはし
Date:2008/08/08 00:19
No:6106
名代 かいや焼とうし蒲鉾

会社の近くで作ってる鱧蒲鉾。1枚なんと2500円!



確かに旨いけどこの値段じゃ気楽に食べられません・・・(笑)

./img/6106.jpg ./img/6106.jpg
.
Subject:今日の買物#2
From:ふじはし
Date:2008/08/08 00:21
No:6107
いまさらながらBOUZドラグチェッカー。

同じ色のDaiwaジリオンも入荷してましたよん♪

./img/6107.jpg ./img/6107.jpg
.
Subject:今日の買物#3
From:ふじはし
Date:2008/08/08 00:22
No:6108
いったい何を釣るつもりなのか・・・(謎)

./img/6108.jpg ./img/6108.jpg
.
Subject:質問
From:ふじはし
Date:2008/08/08 00:23
No:6109
誰かサバの釣り方教えてくれい!(爆)
.
Subject:秘密の…
From:ふじはし
Date:2008/08/08 18:35
No:6110
サバ釣り開始!
.
Subject:秘密の…
From:ふじはし
Date:2008/08/08 19:05
No:6111
後ろはフライマン
隣はキャミソールのお姉ちゃん
辺りはイワシだらけ
.
Subject:手返し考えて
From:大ちゃん
Date:2008/08/08 20:00
No:6112
アシスト1本、メタジ1オンス程度で1ピッチ
が良いと思うが・・・

あ、カツオの釣り方、まんまですけどね(爆)
.
Subject:秘密の…
From:ふじはし
Date:2008/08/08 21:10
No:6113
タチウオ釣りになってます…(小)
.
Subject:あとの祭り
From:杉浦隊長
Date:2008/08/08 21:32
No:6114
祭りは起こったかな?自前のインターラインから放水して、人工ナブラ釣法で暴れて下さい。
.
Subject:秘密の…
From:ふじはし
Date:2008/08/08 22:23
No:6115
一瞬の祭りで一本げと!
.
Subject:お腹空いた…
From:ふじはし
Date:2008/08/08 22:45
No:6116
ぴん蔵さん、すみくん、早く来て下さい…(衰)
.
Subject:明石沖のフェリーより
From:たむさん
Date:2008/08/09 01:27
No:6117
夜の海峡は大鳴門橋のフラッシュが見えるのね。ハイウェイオアシスも綺麗で朝には高松からポニョの里、福山巡ってまたヤマト見てきます。しかし家族だと竿がなし(辛)
しかし明石海峡夜は鯛ラバでけんのか?なんか漁船だらけ!
.
Subject:結局
From:ふじはし
Date:2008/08/09 03:08
No:6118
最後はラーメンなのね…(笑)
.
Subject:秘密の・・・
From:ふじはし
Date:2008/08/09 04:46
No:6119
サバ釣りはマサバ1、タチウオ2で終了。。。(疲)

ベイトはウジャウジャ居ますが肝心の大サバは留守のようで殆ど釣れてません。
中層ただ巻きでタチウオがあたりますが食えるようなサイズじゃなく、
フラットヘッド+スタッド3inで底付近をチョンチョンやってマサバ37cmをヒット。
結局サバはこれ1本で終了。なんか消化不良ですわ・・・。


>ぴん蔵さん
おかげさまで飢え死にせずに済みました。ありがとうさん!

>すみくん
日曜のタコは調整次第です。できれば逝きたいでつ!


さて寝るか・・・

./img/6119.jpg ./img/6119.jpg
.
Subject:あれれ?
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/08/09 20:38
No:6120
2週間前には爆釣したハゼが何処かへ逝ってしまいました!

関東地方を襲った豪雨が魚を流してしまったのか?はたまた
単にオイラが下手なのか?…ガルプでは喰いが悪いでつわ!
.
Subject:ガルプ?
From:ふじはし
Date:2008/08/09 23:08
No:6121
買ってはみたが臭いが怖くて未開封のGULP!サンドワームが沢山あるけど要るかね?>ミカリン
ハゼ相手でも臭いと色のローテーションは効くのか? 是非やってみてちょ!


キス釣りにも行きたいけどイマイチ釣れとらんの〜。
シロイカも絶不調。沖のタコはエエらしいけど明日は墓参りでつわ!
.
Subject:VISTA機のXP化
From:ふじはし
Date:2008/08/10 01:12
No:6122
素晴らしく順調に進んでたがグラフィックドライバが合わなかったのか動画が変な色で再生されてしまう。
こりゃアカン!また再インストールや!! AMDはわからんぞ!!
.
Subject:けっきょく
From:ふじはし
Date:2008/08/10 20:05
No:6123
再インストしてAMDのチップセットドライバを当てたが状況は変わらず。
リアルプレイヤーでは問題ないのでメディアプレイヤーを更新したら解決。
なんか思いっきり的外れでしたわ。。。

な訳でVISTA機のXP化は無事終了。VISTA向けマシンでのXP駆動は予想通りかなり快適。
自動更新でsp3になったけどIE7は無視。しばらくこのままで使いますわ。





あれ? タコがまだ届かないぞ・・・(笑)
.
Subject:送別会
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/08/11 09:55
No:6124
日程決めねばなりませんな。
.
Subject:カツオ
From:大ちゃん
Date:2008/08/11 11:05
No:6125
ボ。・゜・(ノД`)・゜・。

次は餌釣りで挑もうかなぁ(爆)
.
Subject:>送別会
From:ふじはし
Date:2008/08/11 13:16
No:6126
東心斎橋か沼津かどっちにしましょ?(笑)
.
Subject:タコ結果
From:すみくん@自宅
Date:2008/08/11 21:58
No:6127
日曜のタコ結果は、18杯で竿頭でした。
エサは魚類+豚のWスープ系をチョイス(w

久々に癒された釣りでした(爆)
現在ベランダで干しタコ中。
.
Subject:>大送別会
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/08/11 22:46
No:6128
日程的に沼津はムズイなりなぁ〜?東心斎橋にゃ何かある?

ところでバドカニって既に雨散霧消したのかしら?梅田など
.
Subject:>東心斎橋
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/08/11 23:12
No:6129
オプションの無くなった前○商店でごわす。

コチ&バベですかな?
.
Subject:おぉ!
From:ふじはし
Date:2008/08/11 23:39
No:6130
>すみくん
竿頭とは素晴らしい!キミこそタコキングだぜ!(笑)


>コチバベ
暑さで死にますわ・・・(笑)


何かご希望は?>タコキング殿
.
Subject:沼津で。。。
From:大ちゃん
Date:2008/08/12 01:19
No:6131
送別会???
ん〜〜ツレの店予約してもいいよ。
駐車場あるし日曜休みなので放置可能。

ちなみに、バラは出ませんよ。
カツオ盛り上がってるしね。
.
Subject:明日にゃ
From:ミカリン@帰省途上!
Date:2008/08/12 20:18
No:6132
帰京でつがコチバベするんかな?13〜16日で検討ヨロスコm(..)m
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/08/12 23:51
No:6133
ダイコー プレミア PMPE−87ML

PEライン対応シーバスロッド。果たして何を釣るんだか・・・(笑)



>送別会
休みは14〜17日ですが暑いのはヤダ・・・(弱)
.
Subject:思考停止
From:杉浦隊長
Date:2008/08/13 21:12
No:6134
最近のメールは、よく判らん!よみちゃんにメールしたら、ふじはしさんから返信。ほんで、ふじはしさんに返信したらピンさんから返信?ピンさんに返信したら、よみちゃんから返信!最終的に、どこに返信したらいいのか判らんので思考停止!ほんで今日のメールは「焼肉→アメリカ→一発やりたい→すみくんの知ってるセクキャバに逝く?」の順でメール有り!ほんで今日も誰に返信したらいいの?
.
Subject:8.16.すみくん送別会
From:ふじはし
Date:2008/08/13 23:51
No:6135
>杉浦隊長
正確には「アメリカ→焼肉→一発やりたい→すみくんの知ってるセクキャバに逝く?」です。
まぁ最後はミカリンのリクエストらしいですが・・・(笑)


と言うわけで来月からNY勤務となるすみくんの送別会をやります。
16日16時にFマックス三宮に集合してね〜♪
.
Subject:赤ジリ
From:ふじはし
Date:2008/08/15 00:24
No:6136
Daiwa's 50th Anniversary Hyper Speed Zillion

TRSジリオンは渋い朱色だけどコイツはイタリアンレッドです!

http://www.daiwa.com/Reel/detail.aspx?ID=433

http://www.tackletour.com/reviewdaiwazillionhyperpreview.html

./img/6136.jpg ./img/6136.jpg
.
Subject:新ミリ
From:ふじはし
Date:2008/08/15 00:39
No:6137
Team Daiwa Pluton 200H / 200SH

8 CRBB, 1 RB
5.1 or 6.2 gear ratio
12.5/12.7 ounces
12/185 line capactity

次世代ミリオネアなんだけどちょっと重いかも・・・

./img/6137.jpg ./img/6137.jpg
.
Subject:作戦コード816
From:ミカリン@帰京中!
Date:2008/08/15 10:29
No:6138
京都班はeco宴会を主眼に電車で逝く予定でつが何か?

主賓次第でつがお泊まりセットは必須でしょうか?皆様方
.
Subject:斥候ふじはしは
From:ふじはし
Date:2008/08/15 12:33
No:6139
S電T駅より現地に向かいます。なお、次の作戦が控えてるので泊まりは難しいです。

泊まるなら神戸クアハウスあたりですかね?
.
Subject:がび〜ン!
From:ミカリン@内耳炎?!
Date:2008/08/16 14:06
No:6140
墓参帰りに銭湯でサッパリしに逝きました♪大きな水風呂
に感激し潜ってみたら…両耳に水入って抜けないじゃん!

今も頭を小突くとコンコンと同じ音…だじげでぐでェ〜!
.
Subject:水抜きは
From:ふじはし
Date:2008/08/16 15:28
No:6141
ティッシュでコヨリ作って突っ込めば桶!

もうすぐS電T駅です!
.
Subject:別の意味で
From:しょうげん
Date:2008/08/16 16:07
No:6142
替え下着持参です。
バリウム手強し。
.
Subject:某名人の店
From:ミカリン@酩酊中!
Date:2008/08/16 23:31
No:6143
三ノ宮に来てみたら主がご不在っした!その店の前がしこ〜し
起たなかったのは内緒でつな…無理矢理いじられて起ったか?
.
Subject:もう寝ます!
From:ふじはし
Date:2008/08/17 02:18
No:6144
立ちもせなんだだわ! もう寝るぞ!!
.
Subject:秘密の・・・・1
From:杉浦隊長
Date:2008/08/17 11:37
No:6145
一夜明け、すみくん送別会に駆けつけた秘密変態ゴレンジャー様お疲れ様です。しかし、予約に調査?エロ々としてくれた、すみくん御疲れ様です。アメリカ逝ってもナメられん様バリバリに萌えてください!

./img/6145.jpg ./img/6145.jpg
.
Subject:秘密の・・・・2
From:杉浦隊長
Date:2008/08/17 11:50
No:6146
慣れんポイントは攻め方が、よう判らん!ボトムよりTOPで感度が有りました。いつもピンさんにはアタリが有りません。あまりの反応の悪さに、ちと怒ってる見たいです。

./img/6146.jpg ./img/6146.jpg
.
Subject:ご無沙汰です。
From:こうへい
Date:2008/08/17 12:48
No:6147
 友人の船を借りて、いまさらながら鯛カブラにハマってます。ネクタイを上手に作るにはどうしたらよいでしょう?
.
Subject:昨夜のポイントは・・・
From:ふじはし
Date:2008/08/17 15:43
No:6148
微妙なアタリばかりでイマイチでしたな・・・


>すみくん
NYで立派な萌人になるんだよ!(笑)
.
Subject:ネクタイ?
From:ふじはし
Date:2008/08/17 16:02
No:6149
>こうへい師匠
ゴムのヒラヒラなら鯛ゴムやエサ板をローラーカッターとカッティングマットで切って作ってますよ。
でもね、今期は鯛ラバ絶不調で自作で釣れる気がしませんわ!(泣)
.
Subject:もつかれさん♪
From:ミカリン@水道橋!
Date:2008/08/18 19:21
No:6150
コード816に参戦された同志各位!
ゲストが店を予約するという第一次ミッションは良かったでつ

しこ〜し酩酊してからは?な感じでしたが…いつもの事か(爆)
.
Subject:酩酊してました・・・
From:ふじはし
Date:2008/08/18 22:37
No:6151
T駅降りてからの記憶がありませんねん・・・(怖)




久しぶりに仕事したら疲れました。休み欲しい・・・(オイオイ)
.
Subject:微かな記憶
From:ふじはし
Date:2008/08/19 10:03
No:6152
2万ほど持ってったのに帰ったら500円しか残ってなかった・・・(アホ)
.
Subject:>500円
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/08/19 22:12
No:6153
4件目行ったんちゃいますか?しかもハードコア!
.
Subject:私は3000円
From:杉浦隊長
Date:2008/08/19 23:36
No:6154
私は3万持って逝って3千円残りましたが・・・・ボトムやTOPではなく中層を攻めましたか?嫁に豆無しの話したら怒られました!(自爆)
.
Subject:おつり200円くらい
From:すみくん@川崎
Date:2008/08/19 23:54
No:6155
をS見プロのお店から預かってまつ!
餞別としてイタダキまつわ〜(笑)


>杉浦隊長

あの話しで怒るだけですむ奥様は素晴らしいお方ですわ〜。
Tシャツありがとうございました。あれ着て向こうでエギングしてきます!
.
Subject:今日の湾岸
From:ふじはし
Date:2008/08/20 00:18
No:6156
スタッド3inchのダーティングで2本掛けたけど、
ネット伸ばすのサボってゴボウ抜きしようとしたらフックが伸びてボッチャン!
すっかり陽が短くなってかなり短時間勝負。もう夏も終わりか!(速)


>豆
暗がりに黒豆があったような無かったような・・・(笑)
.
Subject:地蔵盆のために
From:ミカリン@東京駅!
Date:2008/08/22 20:29
No:6157
今週も帰京でつ…町内の役員はツラいなりよ〜!
.
Subject:今週は惨敗でした・・・
From:ふじはし
Date:2008/08/22 23:10
No:6158
岸壁シーバスがイマイチなのでチヌ狙いの落し込みにしてみたがアタリ皆無。
ホンマ今年はことごとく魚運ありませんわ・・・(泣)

落し込みでもPEラインを使うのでティップ部のガイドをチタン製テレガイドから樹脂製ULガイドに換えて使ってたが、
ULでも絡みは防げない上にラインの出がイマイチなので元に戻そうとショップへ。
ちょうど富士工業の新作ガイドがあったので思い切ってソレに換えちゃいました。

LGトップ:「FUJI最小の傾斜トップ!」
IMガイド:「超軽量、傾斜、楕円リング!」

磯上物竿のめっちゃ小さいガイドだけどチタン製なのでソコソコ高いっす。。。


さて、明日はショア真鯛のつもりだったけど天気イマイチやね〜。
沖堤で落し込みでもするかな〜?(呆)


./img/6158.jpg ./img/6158.jpg
.
Subject:豪雨
From:ふじはし
Date:2008/08/23 16:14
No:6159
夕刻狙いで家を出たらいきなり雨。止んでから出直したけど途中で豪雨。
車降りて家入るまでに濡れまくりまひた。。。


な訳で明日の朝再戦。起きれるかな?(笑)
.
Subject:今日の釣り
From:杉浦隊長
Date:2008/08/23 18:01
No:6160
今日はミカリン殿と同じく役員なので釣りに出撃!ヨーヨ釣りは、TOPや中層ではなく、ボトム付近で乳の反応有りハクソガキには半紙をネジネジいわゆる2本より。若い母ちゃんにはワシの特製「ウルトラちちマン8X」で攻めてもらいました。やっぱ、お客さんには釣ってもらわんとな!夕方には豪雨で全員ずぶ濡れ下着ライン抜群今日、学んだ事は「ラインは重要」と言う事です!
.
Subject:今朝の釣り
From:ふじはし
Date:2008/08/24 10:49
No:6161
前田ぴん蔵さんとH磯海釣り公園。
真鯛狙いで投げた静ヘッド+スタッドでいきなりアタるが乗せ切れず、その後は小アタリのみで終了。
水深もあるしベイトも多いけど潮が速いうえに左右に釣り客がいるので思うように探れません。
4時間1000円+駐車料金500円とそれなりに金は掛かるけどサビキ以外ではロクに釣れて無かったです。

もう行かないよ。たぶん。。。

./img/6161.jpg ./img/6161.jpg
.
Subject:ごるぁ〜!
From:ミカリン@のぞみ車内!
Date:2008/08/24 17:08
No:6162
熱海〜小田原間の豪雨で上り新幹線が運転見合わせじゃと…?

乗ってから断られても困るんじゃが…只今、名古屋〜三河安城
の途中で止まってまつがね!車販のネェちゃんでも弄るかなぁ
.
Subject:ドラ大変なりよ〜!
From:ミカリン@萌え〜の駅!
Date:2008/08/24 20:37
No:6163
東京の一部は、豪雨影響で運転見合わせ…駅構内に人が溢れてまつがに!
車があれば「お持ち帰り」し放題でつな!でも今からじゃ遅いかもねェ〜
.
Subject:健闘を祈る!
From:ふじはし
Date:2008/08/24 23:18
No:6164
>ミカリン
ま〜ジタバタしてもシャ〜ないで、せいぜい「ライン」や「谷間」をチェックしてなはれ!

>杉浦隊長
来年は俺が代わったる! 頼むぞ!!(笑)

>今朝の谷間
はるか彼方に確認できましたが裸眼望遠の射程には及びませんでした・・・(オイオイ) 
.
Subject:ありゃま
From:大ちゃん
Date:2008/08/25 22:58
No:6165
ここにも捕まった人居たのね。
あっしもサザンライブ帰りに帰れないで、新横浜で
0時半くらいまでボケボケ。。。
動いたと思ったら小田原で見合わせ。。。
三島着いたのが2時でしたよ。
.
Subject:やぱ〜りそでしたか?
From:ミカリン@似非SASファミリー!
Date:2008/08/25 23:59
No:6166
>大ちゃん
たぶん、何方か嵌ったやろと予測してまつたが…ご苦労様でした

暫く屋号を預けられた生粋のSASファミリーは羨望の的でつな
.
Subject:まぁまぁ・・・
From:ふじはし
Date:2008/08/26 00:48
No:6167
飲み過ぎて朝帰りと思えば軽いもんです・・・(無責任)


今日は久し振りにチヌを掛けたけどバラしました・・・(下手)


わざわざPEライン対応のシーバスロッドを買い、YGKのWX8を巻き、4号フロロリーダーを繋いで投げたら、
1投目からガイドに絡んでラインぶち切れ!(ルアーろすと)
リーダーを短めにして投げたらトップガイドを巻きこんで全然飛ばない。
LDBガイドだかなんだか知らんけど、PE対応って竿ほどトラブルが多いのはどういうわけやねん!!!!!(超怒)
.
Subject:最近の売り上げ
From:ふじはし
Date:2008/08/27 00:35
No:6168
・3年前に買ったサファリ5000=22,010円

ま〜こんなもんだろうけど、こんなに良く働くリールをスペアスプール付で2万ちょいで買えるって事は、
買う側から見ればエエ事やと思います。


・去年買ったSOMのサファリ用ハンドル=10,750円

新品でも13,000円なんですけど・・・?




すみくんと焼肉でも食べに行くか・・・(笑)
.
Subject:焼肉??
From:よみちゃん
Date:2008/08/27 23:29
No:6169
おごり??
俺も憑いて活きますよ〜〜w
.
Subject:よみちゃんは・・・
From:ふじはし
Date:2008/08/28 00:07
No:6170
別会計です・・・(笑)


今日もチヌばらし×1。ホンマどないなってんねん???
.
Subject:焼肉?
From:杉浦隊長
Date:2008/08/28 00:58
No:6171
焼肉賛成!豆でもえぇけど?
.
Subject:無題
From:漁
Date:2008/08/28 09:07
No:6172
ごちになります!小倉優子の店で(^^)
.
Subject:漁ちゃんは・・・
From:ふじはし
Date:2008/08/28 11:59
No:6173
豆の方が良くね?(笑)
.
Subject:今日のバラシ
From:ふじはし
Date:2008/08/28 23:09
No:6174
翼長1mちょいのナルトビエイ。

豪快なジャンプはなかなか楽しかったのですがハリス切れで終了〜。。。


明日はジギングタックル持って逝こっと・・・(笑)
.
Subject:A
From:杉浦隊長
Date:2008/08/29 00:06
No:6175
最近、ナルトとか豆とかスケベばっかりですね〜
.
Subject:準備完了
From:ふじはし
Date:2008/08/29 00:09
No:6176
フックは3/0でエエか・・・
.
Subject:ナルトはスケベ?
From:ふじはし
Date:2008/08/29 00:14
No:6177
いちおう「アソコ」にはモザイクかけるつもりです・・・(爆)
.
Subject:雨降ってます・・・
From:ふじはし
Date:2008/08/29 17:27
No:6178
モザイクでけへんやんけ!!
.
Subject:遅かった・・・
From:おおとも
Date:2008/08/29 20:15
No:6179
焼肉ネタ終わってますやん(汗
.
Subject:またまた!
From:ミカリン@のぞみ車内!
Date:2008/08/29 21:07
No:6180
雨の為に新幹線停止!只今、新横浜なり…例のごとく
小田原が鬼門なりなぁ〜!どないしょーかしらねェ〜
.
Subject:ユウコリン?
From:ミカリン@悶々チュー!
Date:2008/08/29 21:12
No:6181
>漁ちゃん
何処でつか?そのお店…o(^▽^)oコソーリ教えて丁髷!
.
Subject:みんなで焼肉食べりんこ!
From:ふじはし
Date:2008/08/29 23:38
No:6182
「焼肉小倉優子」
http://www.yakiniku-ogurayuko.com/

京都エリア
<長岡京一文橋店>7月8日(火)オープン
<1号線南インター店>7月8日(火)オープン
<久御山大久保田原店>6月28日(土)オープン
<山科外環醍醐店>6月16日(月)オープン
<阪急東向日駅横店>6月4日(水)オープン
<三条木屋町中央店>4月22日(火)オープン

大阪エリア
<東豊中六丁目店>8月5日(火)オープン
<26号線泉大津店>8月5日(火)オープン
<心斎橋周防町店>5月12日(月)オープン
<西中島南方店>4月8日(火)オープン

兵庫エリア
<R176号西宮北店>5月12日(月)オープン


コリン星の牛食べて大丈夫なんか?・・・(笑)
.
Subject:まだ
From:大ちゃん
Date:2008/08/29 23:51
No:6183
止まってますか?>ミカリンさん
沼津は星空出てますよ。

雨域見たら、小田原から東京まで一直線です。
ついでに雷も凄いようです。
.
Subject:やっと
From:ミカリン@京都駅!
Date:2008/08/30 00:15
No:6184
46分遅れで到着〜!いつも乍らの大雨による遅延で辟易…

でも帰って来れただけラッキーと考えるべきでしょうねェ?
ご心配いただきまちて有難ツゥごじゃりまつよ>大ちゃん♪
.
Subject:焼肉
From:よみちゃん
Date:2008/08/30 00:38
No:6185
何処の支店に行ってもコリン星人居らんでしょ(笑)
肉パーはやっぱり但馬で殺りましょう。
激ウマ。激安です。
.
Subject:昨日帰ったら
From:すみくん@VISTA
Date:2008/08/30 09:27
No:6186
DELLからXPS1530が届いていました!

ふじはしさんも言ってましたが、キーボードの配置が
違っていてちょっと使いづらいでつ(^^;
ましてかっこつけて英字キーボードを頼んでしまったの
で変換キーが無くてちょっとつらいです(爆)
.
Subject:ノートPCのキーボード
From:ふじはし@VISTA→XP
Date:2008/08/30 13:00
No:6187
>すみくん
液晶がワイドになってから今の配列が主になったみたいですね。
ただしユーザーの反応は悪いようでビジネス用最新機では旧配列に戻ってますわ(笑)

俺も買ってから1ヶ月ぐらいになるけど[Enter]と[BackSpace]が右端に無いから未だに打ち間違えます。
もっともXP化と細かい調整に時間がかかり、キーボードもロクに使ってないけど。。。

俺が買ったInspiron1526はAMDのシングルコアCPU「Sempron」なんだけど、
今は同じ値段でデュアルコアの「Athlon」みたいでつ・・・(泣)


>変換キー
俺、スペースキーで変換する派だから変換キー使ってません。欲しい?あげようか??(笑)
.
Subject:コリン星人
From:ふじはし
Date:2008/08/30 13:13
No:6188
コリン星人に興味無いから肉の旨さで但馬に1票!
ただし、コリン星人も食べられるなら逝って良し!
.
Subject:今朝の水揚げ
From:ふじはし
Date:2008/08/31 15:22
No:6189
NY行きが一月延びたすみくんとH磯海釣公園。
ところが二人とも思いっきり寝坊。1時間半遅れでたどり着いら超満員でした。。。

先週より魚っ気が薄く、隣でツバス(極小)が上がったぐらい。
サビキでは小アジが良く釣れてるので売店でサビキを買って小アジげっと!

./img/6189.jpg ./img/6189.jpg
.
Subject:今朝の水揚げ2
From:ふじはし
Date:2008/08/31 15:23
No:6190
次はガシラ

./img/6190.jpg ./img/6190.jpg
.
Subject:今日の水揚げ3
From:ふじはし
Date:2008/08/31 15:25
No:6191
最後は妙なルアー。



もう行かないよ。たぶん。。。

./img/6191.jpg ./img/6191.jpg
.
Subject:豆しば
From:ふじはし
Date:2008/08/31 17:18
No:6192
http://dogatch.jp/tv/kodomo/mameshiba/popup/
.
Subject:また豆?
From:杉浦隊長
Date:2008/08/31 22:40
No:6193
又、豆ですか?昨日、シロイカ行ったメンバーは撃沈模様?今日のシロイカ行った人は…ちなみに土日は仕事でした!
.


Close