爆釣報告BBS過去ログ 2008年7月分


Subject:やっぱり
From:しょうげん
Date:2008/07/01 21:25
No:5957
が塾はよみちゃん企画じゃないとダメみたい。
次は、お願いします。
.
Subject:いえいえ
From:ふじはし
Date:2008/07/01 22:35
No:5958
去年のガ塾第3戦はシーバスだらけでマダイは1枚だけでしたよ。
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/report-8/0825naruto/0825naruto.htm

前の日にちゃんと寝てたらもうちょっと釣れたかも・・・(笑)


日曜の爆睡明けから左肩の筋肉が凝り固まり上腕部に痺れ感発生。
整形外科は「根を詰める作業は避けた方が良い」とか言ってましたが、
鯛ラバの釣りって「根を詰める作業」そのものじゃないでしょうか?
トカラでGTロッド振り回しても平気なのに鳴門でリール巻くだけの釣りで頚椎症再発とは情けない。
鯛ラバ筋鍛えたいけど何処にあるんやろ?(笑)
.
Subject:お片づけ
From:ふじはし
Date:2008/07/02 00:02
No:5959
トカラで使ったGTロッド3本を風呂場でシャワー(遅)
外れかけたバットエンドのゴムキャップをエポキシで着け直し。
仕上げにアーマオールを塗り塗り。ボナンザはエポキシと相性悪いから使わない方が◎。

いつも奄美で水洗いしてから帰るのでフツーは翌年の遠征までロッドケースに入れたままですが・・・(怠)



さて、エポキシも硬化したので来年までお休みしてもらいますか・・・(感謝)
.
Subject:今年の人事
From:ミカリン@江戸赴任継続!
Date:2008/07/03 07:31
No:5960
1年間の江戸赴任継続は決定致しました!ってな訳で沼ちゃん
&大ちゃんヨロチクビなりよ…o(^▽^)oぴんさん今度いつや?
.
Subject:ごくろう!
From:ふじはし
Date:2008/07/03 22:28
No:5961
そろそろ駿河湾深海調査頼んます!>ミカリン


ぼ〜としてる間にもう7月ですぞ! タコタコ!イカイカ!始まるよ〜!!



な訳で俺は今週末も鯛ラバの予定です。。。(下手)
.
Subject:ご苦労様です
From:大ちゃん
Date:2008/07/03 23:33
No:5962
>ミカリンさん
これからの季節睨んでカツオ等、美味しいものに
走りましょうよぉ〜〜(笑)
シイラも美味しいですよ〜〜

駿河湾外?だと思うけど、キメジ5kg〜とカツオ4kg程度
のが出始めてます。
勿論、湾内シイラも出てるよ!!!

でも炎天下の中でやりたい釣りでもあります(爆)
.
Subject:昇進?
From:杉浦隊長
Date:2008/07/03 23:42
No:5963
ミカリン様ご苦労様です。来年、帰って来る時は課長ですか?今すぐ逝ったら部長かも?さて今年の深海トーナメントが気になりますが・・・・あ、そうそうサットウのリリース用ギャフは3名に配給しましたがミカリンさんの分が、まだですが・・・私、仕事が変わり幻の品となりました。ふじはしさん、ちゃんと持ってますか?まぁピンさんは変なプレイに使ってると思いますが・・・
.
Subject:江戸警備継続
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/07/03 23:58
No:5964
しっかり気張ってお奉行様目指して下さい。
来週9日は赤い宴会行くかも。

駿河湾はもう釣れてますよ。
ぼちぼち行かねば。

>杉浦隊長
あれ、半分に切ってグリップ付けようと思うねんけど最近やっとディスクグラインダー買ったとこですわ。
しかし、ディスクグラインダーって始動時の勢い凄いですな!かなりビビリました。

>変なプレイ?
ここか?ここか?ここなんか?
ってな感じです。
.
Subject:ギャフ?
From:ふじはし
Date:2008/07/04 00:39
No:5965
クルマの中かな?・・・(忘)


ガソリンが高くなって駿河湾も遠くなりましたな〜。
独りで行ってた昔が懐かしい・・・(アホ)

な訳でそろそろ逝きますか?
.
Subject:W62CA
From:ふじはし
Date:2008/07/04 23:23
No:5966
近所にオープンしたauショップで新しいG'zOne(W62CA)のモックアップモデルを確認。
薄い!軽い!でも色が〜!(惜)

価格は未定だが機種変更で分割払いなら6万。一括払いなら3万円台か?との事。
いままで携帯買うのに10円も払ってこなかった私だけどコレは欲しいぞ!
でも色が〜!(残念)

./img/5966.jpg ./img/5966.jpg
.
Subject:今日も鯛釣り
From:ふじはし
Date:2008/07/06 04:53
No:5967
いざ出撃〜!(不安)
.
Subject:久し鰤
From:たむさん
Date:2008/07/06 07:22
No:5968
よみちゃんに続けと表OPA軍と昨日呉から松山沖へ〜夜明け前から低気圧入りドシャ鰤雷雨で嵐の状況、何とか船は出るも海上は濃霧、昼前まで激流の瀬戸内を流すもノーバイトから潮止まり。夕方の下げ潮ジアイに勝負かけ1ヵ所の激流カケアガリで他船と100mダッシュドテラ合戦繰返し(危)2年鰤に82センチ7キロのメタボ鰤げっちゅ、しかしジグロスト多かった(泣)帰りは海上から近場で潜水艦ドッグ眺め、昨夜は呉泊し屋台村豪遊し今日はヤマト見て帰宅予定。

ふじはっさん》ここの鯛もえぇかも?西田氏良型GETでしたゎ!
.
Subject:終了〜
From:ふじはし
Date:2008/07/06 12:26
No:5969
サバとガシラで撃沈…(T_T)
.
Subject:たむさんの鰤
From:ふじはし
Date:2008/07/06 23:05
No:5970
ご立派です!!(^^)!

./img/5970.jpg ./img/5970.jpg
.
Subject:男達の…
From:たむさん
Date:2008/07/07 01:15
No:5971
私の35mm砲は大和の主砲には敵いませんでした(アホ)

♪クローズ ユア ●●ぽ
長●●強し(自短)
.
Subject:あいかわらず・・・
From:ふじはし
Date:2008/07/07 12:29
No:5972
たむさんは難解です。

あの46cm砲に勝てると思ってたのでしょうか・・・(笑)



え〜昨夜はウィンブルドン男子決勝を観てましたが雨で中断してる間に寝てしまいました。
起きてニュースを確認したらフルセットでナダルが勝利。試合時間は4時間48分!(凄)
途中で寝て正解でしたな・・・。
.
Subject:ガ塾2戦目準備中
From:ふじはし
Date:2008/07/07 22:25
No:5973
今週末はしょうげんさん企画の「ガ塾2008第2戦」です。
私は今期、鯛ラバ4回出船で鯛2枚のド貧果。
先日の淡路沖は餌釣船N鹿丸に無理やり乗り込んでの挑戦でしたがノーヒット。
N鹿丸の真鯛乗合は船代11000円もするのにガシラ3尾と鯖1尾で終了。
いまは鯛よりガシラや鯖の方が美味しいのですが気分的にはかなりブルーです。。。
な訳で準備とは言っても青物狙いのリール整備。
ほとんど出番の無いソルティガBlast4500とトーナメントS4000のドラグワッシャーを自作のモノに交換。
すでに相当呑んでますがスピニングはドラグメンテが簡単でエエですわ!(アホ)


で、週末のガ塾は誰が行くんでしたっけ???(忘)
.
Subject:ほんまに
From:たむさん
Date:2008/07/08 09:46
No:5974
たむさんは難解です、呑んでカキコしたらダメです。
ふじはっさんサバダバ下さい、また尿酸健診で高めでした(常)
今年は私も貧果やなぁ〜釣行が1・3・6・7月の4回で太刀魚・勘八・虎魚・鰤の4目だけやゎ(泣)これも年寄窓際族で減給が響いてます。
.
Subject:けっこうイケる
From:ふじはし
Date:2008/07/08 22:53
No:5975
近所の酒屋のオバちゃんに勧められて買ってみた。

藤原製麺梶u本場北海道 醤油ラーメン」

醤油の他に味噌や塩、塩トンコツと4種。1袋100円。
かなり細めの乾燥生麺。しっかりした食感。くどくないスープも○。
下手な夜鳴きソバよか美味いかもよ。。。

./img/5975.jpg ./img/5975.jpg
.
Subject:んだば
From:ミカリン@江戸!
Date:2008/07/08 23:25
No:5976
九頭竜の定番にしまつか?野点らうめん♪問題はオイラが参加出来そうに無いこと…
.
Subject:九頭竜が無理なら・・・
From:ふじはし
Date:2008/07/09 00:01
No:5977
沼津や由比あたりでいかが?>ミカリン
.
Subject:夏装備
From:ふじはし
Date:2008/07/09 12:12
No:5978
エギングタックルに換わりダーティングタックルと落し込みタックルの車載完了。

ん、明石方面でキロUp連発?・・・(遅)

鳴門の青物も終わったみたいだし、なんか狙い外してるな〜(毎度)
.
Subject:結局?
From:杉浦隊長
Date:2008/07/09 21:21
No:5979
今日は仕事が忙しい中、気が付くとメールが、いっぱい。ピンさんから7月8日?なんや、そりや?それはピンさん所の便器が壊れて一周年記念日か?その後、色々な方からメール…一斉配信か何か?どこに返信したらいいのか?結局、話の行方はいかに?
.
Subject:え〜
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/07/09 22:55
No:5980
7月の由比はひとまず仕切り直しです。
皆さんの都合を見つつ、再考します。
.
Subject:あ〜
From:ミカリン@江戸!
Date:2008/07/09 23:01
No:5981
解説しまつ…長月はサチバラ釣行はありません!梅雨明けて
からが本格スタートらしいでつ♪赤い宴会で指摘されまいた
.
Subject:今月
From:大ちゃん
Date:2008/07/10 00:10
No:5982
末の土日は沼津まつりです。
だいぶ前に花火を見ながらバラサチやったなぁ(笑)
これからの季節は、何処かで花火上がってるのが観れる
のよね。
ちなみに、おいらの好きなバラサチの季節は9月〜です。
特に10月は外道で本メジが喰う場合がある(爆)
.
Subject:釣れんわい!!
From:ふじはし
Date:2008/07/10 00:20
No:5983
チヌもシーバスもおらん! ちなみにタコもおらんぞ!

>気の早い方々
ま〜サットウはいつでも釣れるからのんびり行きまひょ〜♪
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/07/10 00:30
No:5984
ダイワ ラシード150SF

スプールとレベルワインダーの距離があり鯛ラバに適したクロノスの沖釣りバージョン。
青いクロノスだと赤竿=PAGROに似合わないので購入。
まぁ鯛用だから赤もエエんじゃないかと(シャア専用では無い)



./img/5984.jpg ./img/5984.jpg
.
Subject:今日の作業
From:ふじはし
Date:2008/07/10 00:41
No:5985
さっそくベイヤード150の90mmダブルハンドルに付け替えたが、
ギヤシャフトが1mmほど長くてハンドルキャップが浮く。
仕方ないので予備機のクロノスからギヤシャフトを移植。
スプールもクロノス用プランキングスプールに換装。




これで今週末もボーズ決定か・・・(怖)

./img/5985.jpg ./img/5985.jpg
.
Subject:只今、熱海通過中…
From:すみくん
Date:2008/07/11 19:30
No:5986
明日のクラゲ対策と寝坊対策で頭がいっぱいでつ(爆)
.
Subject:豊橋越えました!
From:ミカリン@帰京途中!
Date:2008/07/11 21:40
No:5987
ぴんさん&すみくんが遊んでくれないから仕方なしに帰省かな…

>すみくん
明日の鯛より江戸でウナギは如何でつかな?むふふのふぅ〜♪♪
.
Subject:準備完了?
From:ふじはし
Date:2008/07/11 22:15
No:5988
鯛ラバ竿2本、ジグ竿2本、ジグ10本、プラグ9本。
ジギングのリールは2台ともスピニング!(珍)
BCガンマ、ポップクイーン、ドラドペンシル、オーバーゼアetc...

明日は投げ倒しまっせ!!(?)
.
Subject:十三越えました
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/07/11 22:25
No:5989
仕事楽な期間は儚いものですな
.
Subject:喝っぅ〜!
From:ミカリン@帰京中!
Date:2008/07/11 23:10
No:5990
なんやと?儚い仕事しとんかい…兎も角、来月の赤い宴会で会いましょうね!
.
Subject:準備終わり
From:すみくん
Date:2008/07/12 01:16
No:5991
シャワーしたら、そろそろ出発しまつ!
>ミカリンさん

ウナギでつか?にゅるにゅるでつね?
そう言えば、錦糸町でウナギ屋を見つけたしたが…(笑)
.
Subject:すみくん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/07/12 01:56
No:5992
ちと一眠りしてからのほうがエエんでないかい?

最近の金曜ナイトはTV見ながら酒飲んでグダグダがお気に入りですわ。

釣り行きて..。
.
Subject:すでに須磨
From:ふじはし
Date:2008/07/12 02:39
No:5993
4号リーダー買って100円マック食べてコーラ飲んで寝るわ!

〉すみくん
待ってるよ〜!(笑)
.
Subject:今回は大丈夫。
From:すみくん
Date:2008/07/12 02:50
No:5994
無事、待ち合わせのスマ○に到着〜(笑)
ふじはしさん号発見!
後ろに付けて、しばらく仮眠しますわ〜☆彡
.
Subject:出発
From:しょうげん
Date:2008/07/12 02:51
No:5995
30分で到着の予定
.
Subject:なると
From:ふじはし
Date:2008/07/12 08:02
No:5996
だ〜まつ氏が1枚
.
Subject:頼むで〜!
From:ミカリン@帰京中!
Date:2008/07/12 08:25
No:5997
オイラへのお土産を大漁にしてねん♪期待しますわ!(^-^)/
.
Subject:なると
From:ふじはし
Date:2008/07/12 09:10
No:5998
だ〜まつ氏2枚目
.
Subject:なると
From:ふじはし
Date:2008/07/12 11:07
No:5999
ふじはし1枚目(極小)
.
Subject:終了〜
From:ふじはし
Date:2008/07/12 14:42
No:6000
2名さま○ポーズで終了。
なんかもう… 心がイタいですわ…。
.
Subject:なると
From:たむさん
Date:2008/07/12 18:14
No:6001
なるとに食われましたか、それはもぅナルト入りの中華そばを食って厄払いしなはれ?

先週の釣行帰りTVにも出た店で食った尾道ラーメン(よみちゃん的にはビドウラーメンと言う)が懐かしい昭和30年代の中華そばの味で美味かった。S快調と絶品スープまで完食。亀島漁港の出前一番ラーメンはナルトは入ってませんが何か?
.
Subject:〇ボ誰や?
From:杉浦隊長
Date:2008/07/12 18:32
No:6002
そりゃ、あかん!だ〜まつ氏が、ソワソワし出したらサットウのシーズンですね!この様子だとシーズンは、まだ先ですかね?
.
Subject:ソワソワな男達
From:ふじはし
Date:2008/07/12 23:31
No:6003
だ〜まつ氏は年中ソワソワですが昨年サットウデビューを果たせなかったすみ君もかなりソワソワしてますわ・・・(笑)
.
Subject:今日の鳴門@
From:ふじはし
Date:2008/07/12 23:45
No:6004
期待のガ塾第2戦はどピーカン&無風と極悪なコンデション。
青物は気配なく地道な鯛狙い。今期初参加だ〜まつ氏が手堅く1枚。

./img/6004.jpg ./img/6004.jpg
.
Subject:今日の鳴門A
From:ふじはし
Date:2008/07/13 00:07
No:6005
日陰もなく猛暑の船上。寝不足でフラフラになりながら頑張るが小アタリばかりでヒットにつながらない。

何故かだ〜まつ氏だけは2枚目げっと。な、なんでや〜?!

./img/6005.jpg ./img/6005.jpg
.
Subject:今日の鳴門B
From:ふじはし
Date:2008/07/13 00:10
No:6006
潮が変わりポイント移動するがロクに釣れない。
ついに鳴門初ボーズか?と諦めかけた私に極小マダイが(笑)

./img/6006.jpg ./img/6006.jpg
.
Subject:今日の鳴門C
From:ふじはし
Date:2008/07/13 00:16
No:6007
ガ塾無敗を誇るしょうげんさんであったがガシラ数匹で終了。

./img/6007.jpg ./img/6007.jpg
.
Subject:今日の鳴門D
From:ふじはし
Date:2008/07/13 00:20
No:6008
すみくんはマダイ何連敗???

./img/6008.jpg ./img/6008.jpg
.
Subject:今日の鳴門E
From:ふじはし
Date:2008/07/13 00:23
No:6009
我々4名の釣果。

マダイ3、ガシラ6、船長が網ですくった舌平目。

一番美味しいのは舌平目かな?(笑)


>ガ塾第2戦参加の皆様
暑い中お疲れ様でした。
もうマダイはこれぐらいで勘弁しときましょうか?(爆)

./img/6009.jpg ./img/6009.jpg
.
Subject:オフショア好調
From:沼津釣り君
Date:2008/07/14 22:19
No:6010
 今日は我が家から程近い沼津港から出船し、シイラ、キメジ、カツオ楽しみました。キメジは14sありました。胃袋しょうが焼きにして美味でした。

./img/6010.jpg ./img/6010.jpg
.
Subject:シイラ
From:沼津釣り君
Date:2008/07/14 22:21
No:6011
130cm位です。フライと五味漬けで美味でした。

./img/6011.jpg ./img/6011.jpg
.
Subject:やってるね〜!
From:ふじはし
Date:2008/07/14 22:47
No:6012
お〜楽しそうだね〜!>沼津釣り君
カツオかキメジ余ったらクール便で送ってねん♪


天気はすっかり真夏気分だけど私の釣りは春から不完全燃焼ですよ。
その反動で毎週のようにタックルが増強されてます。
BC-γや鯛ラバ用リールに続き、昨夜は重量級ジグ竿:グラディウス547XSを落札。
これで547Xはベイト2本とスピニング2本の4本になりました。
さて、いったい何に使おうか・・・(困)
.
Subject:高松が塾
From:よみちゃん
Date:2008/07/15 00:23
No:6013
鳴門が塾と同じ日に高松屋島沖にてガ塾!
船中30枚でした。

これは僕の獲物
   ↓

./img/6013.jpg ./img/6013.jpg
.
Subject:そんな・・・
From:ふじはし
Date:2008/07/15 00:38
No:6014
不味い鯛ようけ釣ってさぞお困りでしょう>よみちゃん
我が家で大量消費してあげますから持って来なさいっ!!(笑)



さて、しばらく釣りの予定が無いぞ。。。 次は何して遊ぼうか・・・
.
Subject:みんなマヒマヒ
From:たむさん
Date:2008/07/15 15:12
No:6015
ふじはっさん》頭マヒマヒしましたかぁ〜
(謎)
沼津釣り君》ビッグな絶好調ですね、私もmシイラ狙いに安乗崎、大王崎に行ってこよ〜と!
よみちゃん》 高松ガ塾の公募がないぞ、鳴門の鯛は鳴門ガ塾閉店して西に開講したのか?
.
Subject:ガ塾
From:よみちゃん
Date:2008/07/15 20:16
No:6016
>たむさん
怪鳥に開催してもらって教えてもらってください。当方が塾は前にも言ったとおりもうやりません。
前回も今回もお誘いがあったから便乗しただけやねん。
今時期のタイはしょっぱいだけで美味くないよ。

とりあえずタタキにしてみた(笑)




./img/6016.jpg ./img/6016.jpg
.
Subject:まだ喰っとらんぞ!
From:ふじはし
Date:2008/07/15 23:57
No:6017
な〜んか色々忙しくってマトモに飯も喰えん!
ガ塾の希少な釣果も冷蔵庫で泣いてますわ!!


>よみちゃん
>怪鳥に開催してもらって教えてもらってください。

いや、だからそれじゃダメだっつうの・・・(笑)

ガ塾やんないならタコ塾でもエエで
.
Subject:やっとネット接続
From:すみくん@川崎
Date:2008/07/16 22:29
No:6018
寮にLet'sNoteを持ってきてましたが、めんどくさくてネットに接続してませんでしたが、何とか今日接続完了。
イーモバイルなので、ADSL並みの速さでストレスは皆無です。
昨日は川崎サン○イでタチウオ用に欲しかったジグを見つけたので購入。今日はカバンがなんか重いと思ったら、150gジグを持ち歩いてました(疲)
.
Subject:まだまだです・・・
From:ふじはし
Date:2008/07/16 22:59
No:6019
150なんて軽いです>すみくん
300、500は当たり前。仕事帰りには3キロプラスを目指してください!(アホ)

Let'sNote欲しいけど高いのでACERの「AspireONE」を狙ってます。
                    ↓



./img/6019.jpg ./img/6019.jpg
.
Subject:頑張れサナギ1号
From:ふじはし
Date:2008/07/16 23:24
No:6020
卵から育てたアゲハチョウの幼虫1号のサナギ。
最終齢までは順調だったが近所で採ってきたミカンの葉に農薬が付いていたらしく、
衰弱してエサを食えず成長が止まったままサナギになった。
全長32mmとやや小さめ? 週末には成虫になってるかな?

./img/6020.jpg ./img/6020.jpg
.
Subject:頑張れサナギ2号
From:ふじはし
Date:2008/07/16 23:42
No:6021
こちらは2号。農薬付き葉っぱを大量に食べた為に2日間のた打ち回った末に動かなくなってしまった。
もう死んだと思って小さな箱に入れて埋めようと思ったら翌朝箱の縁で動いている。
干乾びて小さくなった身体で僅かな葉っぱを食べていたが、数日後、虫篭の底で再び動かなくなった。
数日後、底に転がったまま小さなサナギに変身。
転がったままじゃ羽化できないので紙と割り箸で足場を作成しサナギを接着。
全長28mmの痩せたサナギ。
うまく行けばモンシロチョウより小さなアゲハチョウになりそうです。



./img/6021.jpg ./img/6021.jpg
.
Subject:タイラバのカリスマ〜〜♪
From:よみちゃん
Date:2008/07/17 01:51
No:6022
>ふじはしさん
DVDが何本もでているカリスマだゾ!
凄い技をたくさん教えてもらえるぞ!!
.
Subject:サットウやり始めると
From:大ちゃん
Date:2008/07/17 10:36
No:6023
300g前後が異様に多くなりますよ。
まだ季節には時間がありますので、今のうちから?
300g安売りしていたら買いましょう(爆)

太刀魚用の4本フック売られてますが、これイイですよ。
#1と#01の両方用意しておいて、食いがシブったら
#1に交換がいいです。
ちなみに、スプリットリング接続でアシスト1本+下
フック1本です。
4本指までならこれで十分。
他の魚(鯖等)掛かったら折れます(爆)

焼津の夏太刀始まってるので行かなきゃ(笑)
でも今週は夜勤で土曜のお誘いキャンセルした。・゜・(ノД`)・゜・。
.
Subject:カリスマ?
From:ふじはし
Date:2008/07/17 11:33
No:6024
俺、カリデカだけど何か?・・・(違)
.
Subject:カリスマ?
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/07/17 15:26
No:6025
はるか昔、学生時代に旅行したペルーで現地人にカリオカと呼ばれましたが何か?
.
Subject:この連休は
From:ミカリン@帰京中!
Date:2008/07/18 19:32
No:6026
愛犬とお留守番の為に帰京でつ♪何か旨い魚釣れてまつかな?
.
Subject:旨い魚?
From:ふじはし
Date:2008/07/18 20:46
No:6027
旨い魚なら神戸港でサンマが爆釣です。サットウのエサにぴったりのサイズ。
沖ではマアジ。サイズは25〜36cmと巨大で激旨! ともにサビキでの釣果です。

旨い肴なら手作り鱧蒲鉾。メッチャ高いけどメッチャ旨いらしく、
速攻で売り切れるので今日は買えませんでした。来週は買うぞ!!



>サナギ1号
立派なアゲハチョウになって無事に飛び立ったそうです。。。(安心)


>カリスマ?
ホントはカリデカじゃなくて竿が細いだけでしたが何か?
.
Subject:みかりん
From:たむさん
Date:2008/07/18 22:54
No:6028
犬飼川の危ないフィリピンパブ横のワンドが鯰モードかと琵琶鯰がえぇてか(笑)
最近の高速SAはドッグウォーキングエリアがあるのね(驚)
よみちゃん》カリスマDVDは鯛より大きいエィを釣る人も知ってますが(爆)その人のジャークは本当に凄い(達人)!
ピンさんはペルーに、あいのりの旅?

大ちゃん》太刀魚いぃなぁ〜(激面)私は315円ジグです。パワスポの店在庫全部買ってしまってマジックチューン(アホ)
.
Subject:>サンマ?
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/07/18 23:19
No:6029
ぴくッ!!
行かねば..。
.
Subject:太刀魚って
From:大ちゃん
Date:2008/07/19 10:13
No:6030
>たむさん
パターンさえハマれば爆釣しますけど、パターンが
読めないと厳しいですね。
だからゲーム性があって面白いですね。
カラーか?シャクリか?色んな要素があって、毎回
悩みながら釣ってたりします(爆)
深海魚なのに昼間にトップで釣れたり、未だに解か
らない魚でもあります。

>サンマ
5月にタモですくえるほど清水港に入ってきた!!
って情報はありましたよ(笑)
ミッジで釣ったら面白いかもね>ぴんさん
.
Subject:>たむさん語
From:ミカリン@帰京中!
Date:2008/07/19 20:37
No:6031
相変わらず理解不能なりよ…ムズイなりなぁ〜♪ははは(^-^)/
.
Subject:明日は
From:杉浦隊長
Date:2008/07/19 20:49
No:6032
とりあえず出撃します。大ちゃんのパターンが判れば爆釣とは判りますが、空気よめない場合どうなるのか?明日は、全て読みたいと思います。ミカリン殿、明日は、なんだか釣れそうな気が〜する(釣ります!)
.
Subject:ダマル
From:よみちゃん
Date:2008/07/19 22:46
No:6033
死にものぐるいでタイ一枚・・・
明石はやっぱり辛いわ

>たむさん
いや、そいつタイ釣ってないし(笑)
.
Subject:>ダマル
From:ふじはし
Date:2008/07/20 00:28
No:6034
1枚でも釣るだけエラいやんけ!>よみちゃん

>タチウオ?
は貰うモノと思ってます。SAで待ってます>誰となく・・・
.
Subject:サナギ2号
From:ふじはし
Date:2008/07/20 14:22
No:6035
死から蘇ったアゲハ蝶の幼虫2号が小さなサナギになって2週間。
本日、すごく小さなアゲハチョウになり、飛び立って行きました。

./img/6035.jpg ./img/6035.jpg
.
Subject:明日は
From:大ちゃん
Date:2008/07/20 18:47
No:6036
今シーズン初のシイラです。
でもぉ〜太刀魚、カツオメインです(爆)

シイラ用トップ3本だけ持っていこう(笑)
ジグは30〜120gを20本程度用意。

昔に比べたら荷物少なくなったなぁ(^^;
.
Subject:シイラ
From:たむさん
Date:2008/07/20 23:54
No:6037
大ちゃん〜おぃらも来月3日に今季初シイラに安乗シーフレンド片山丸に行ってきます。昨年は流れ藻なく潮も悪く潮色変わる所まで出たけど、鯨のパレードでペンペン一つバラシの不発だけに終わり、今年はどぅなるのか!久々にメーターオーバー狙ってきます。やっぱトップの釣りは楽しい。GT・マグロ釣りた〜い。

たむさん語解らない方は、TOEIC450点取って下さい、内の会社は取らなければ昇格候補になりません私は代わりに有休取り釣り逝きます(笑)
.
Subject:3連休は
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/07/21 01:00
No:6038
家で仕事です...。
昼間は暑すぎるので夜やるしかありまへん。

う〜ん、昔の試験勉強を思い出しますなあ。
今晩で終わらんかなあ..。
終われば明日夕方はサンマサビキかな?

>シイラ
おもろそうやけど全然行ったことなかったりして..。
乗り合いの人多い中でキャスティングって怖いんすよね。
.
Subject:うぎゃ〜
From:ミカリン@京都駅!
Date:2008/07/21 15:07
No:6039
改札口ごった返してたからビビッたけど…やぱ〜りマン席なりな(*u_u)とほほ
.
Subject:4連休
From:たむさん
Date:2008/07/21 17:42
No:6040
みかりん》頑張って仕事せず若い奴に任せ私みたいに連休にしなはれ、草刈り、網戸洗い、洗車、やることいっぱい(泣)
.
Subject:頑張りません
From:ふじはし
Date:2008/07/21 23:46
No:6041
もう若くないので仕事はテキトーです>俺
身体もあちこちガタ来てるので頑張ろうにも頑張られへんねん・・・(辛)


>シイラ
1990〜92年頃はアホみたいにシイラ行ってましたがソレ以来ぱったりです。
不味い訳じゃないけどモノがデカイだけに釣れ過ぎて処分に困る事多数。
当時は乗合なんか無いのでチャーター費とチャミング用の活イワシ代も含めてメチャメチャ高い遊び。
近場で割安のジギング船が出てくると安い方に流れますわな。。。

シイラはサットウのエサには絶好なので釣れたら切り身だけチョウダイね!>たむさん
.
Subject:今年は
From:大ちゃん
Date:2008/07/22 03:21
No:6042
非常にサメが多いそうです。
確かに、流木にシイラと同居してサメが木の周りを
回ってたし。
普通にマンタは居たので、潮は入っているのは確認
できたけど、一緒に大量のトンカチも(爆)

で、結果ですが、シイラだらけ(爆)
カツオ釣りたくて投げなかったナブラもあり。
カツオはバラシのみ、帰りに鯖釣って終了〜♪

>ふじはしさん
静岡の船はチャムなしなので高くないです。
神奈川の長井はチャムあり。

>ぴんさん
シイラなら、誰かが釣ってバラさずにすれば、船に付く
ので遠くにキャストする必要ありません。
魚見えたら、目の前にチャポン!!反射食いします(爆)
.
Subject:残骸は
From:たむさん
Date:2008/07/22 09:19
No:6043
頭だけです、現地で解体して身と卵しか持帰りませんねん。
次月鯖霊界のおこぼれ使えば?光り物だしね(爆)

皆でシイラツアー企画で、安乗在住某プロの豪邸押し寄せましょかぁ(確爆)

さぁ、今日は網戸、窓洗い、子供の送り迎えとさぁ〜大変。

因みに連休初日若狭のサザエは粒揃いで大漁刑事いのは両手グー大で今年もゴジラ化進み刺身で戴き、近所BBQで完売しまひた。
庭は貝フタが散乱。
(貝取りは10円サイズを目安にしましょう…資源保護)
.
Subject:今年のタコ拳
From:すみくん@川崎
Date:2008/07/22 22:08
No:6044
連休に実家に帰ったら、父親が今年のタコ検定に合格してました!(w
参考本と問題集を貸してあげてたので、暇を使って勉強してたみたいです。
しかしタコ検定の話はどこでしても「で、それ持ってたらどんな事があるの??」・・・・・
「なんも無い・・・」とサミシイ会話しかできません。
.
Subject:おめでとう!
From:ふじはし
Date:2008/07/23 00:07
No:6045
まぁ、なんも無いけどおめでとう・・・(寂)

しかし、参考本と問題集借りて一発で受かるとは凄くないかい?
.
Subject:今日の物欲その1
From:ふじはし
Date:2008/07/23 22:14
No:6046
CASIO W62CA

今のところ機種変更フルサポートで22000〜25000円(通販)
もうちょっと待てば安くなるのか? 在庫が無くなるのか?

新色に期待したいところでもある。。。

./img/6046.jpg ./img/6046.jpg
.
Subject:今日の物欲その2
From:ふじはし
Date:2008/07/23 22:37
No:6047
いま使ってるDELLノートの液晶インバータが不調で修理を検討中。
代用機として古いSOTEC(400MHz)にXPをインストールしてファイルを転送したがUSBが1.0で激遅! HDDも10Gで激狭!
角くんに買ってきてもらった40GのHDD2個は既にエ■動画で満杯!
ってな訳でファイルバックアップ用に120GのHDDを4928円で購入。
PCパーツって良く知らないけどUltra-ATAって奴でエエんやろか・・・(怖)

./img/6047.jpg ./img/6047.jpg
.
Subject:今日の物欲その3
From:ふじはし
Date:2008/07/23 23:12
No:6048
こりゃPCもう1台要るな〜と物色してると5万円台で立派なノートが買えるみたい。
流行のモバイル機も気になったが今後のメインマシンとして再びDELLをチョイス。
DVDも焼けるので妻も「んじゃ買えば」と快諾(笑)

OSはVistaだけどXP入れて使うつもり。どなたかプロダクトキーください!

./img/6048.jpg ./img/6048.jpg
.
Subject:今日の物欲その4
From:ふじはし
Date:2008/07/23 23:19
No:6049
Amazonでこんな本も買ってましたわ・・・(笑)

./img/6049.jpg ./img/6049.jpg
.
Subject:プロダクト○〜
From:すみくん@川崎
Date:2008/07/23 23:53
No:6050
>ふじはしさん

XPのプロ○ーですか・・・一応捜してみますが・・・
期待しないでくださいね〜(笑)

昨日よみちゃんからの依頼のD○5のファイルを探してたら
ハードディスクぶっ飛び掛けました。。約6年前からトラブル皆無でしたが、そろそろ愛機のLes'tnoteも寿命かな。
しかし、さすが○下製品です。○○通でないのが残念(爆)
次もLes'tが欲しいところですが、6年前よりだいぶ高いので手が出ないですわ〜〜〜。
ところでDLは合法で、ULは違法らしいですね。
.
Subject:みっけっちゃった・・・?
From:すみくん@川崎
Date:2008/07/25 02:11
No:6051
>ふじはしさん

たむさんのTシャツ?明日の夜で良ければ預かりますが?
予定はどうでしょか?
.
Subject:明日の夜?
From:ふじはし
Date:2008/07/25 09:40
No:6052
って今日の夜?>すみくん

鯛ラバ不漁の影響で左肩の調子が悪く、夜遊び皆無で帰宅してるので何時でも桶です。
エ■ト玉津あたりでいかが?


>たむさん
ロッツのロンTっていくらでしたっけ?(忘)
.
Subject:ロッツ
From:たむさん
Date:2008/07/25 10:01
No:6053
1・2・さ〜ん、千800円でしゎ。
南無ジグも欲しいけど今度ラ●トで見てからにしまつ、そんときゃ欲しいの無くなってるぞ(遅)
.
Subject:熱いですが好調
From:沼津釣り君
Date:2008/07/25 10:23
No:6054
 熱いですね。今日は準夜勤明けで休みです。洗車でもしてプールで泳いで体力でも付けて来ます。
 今シーズンはオフショア、カツオ、メジ好調です。写真は21日の釣果です。今度は31日出船予定です。目指せ湾内で20`オーバー。

./img/6054.jpg ./img/6054.jpg
.
Subject:じゅる。。。
From:ふじはし
Date:2008/07/25 11:14
No:6055
2`でエエからカツオ1本おくれ!>沼ちゃん


>たむさん
そんな高かったっけ?

>すみくん
な訳で1・2・3800円立て替えてくれたら助かりマウス。。。
.
Subject:帰ってみてから
From:すみくん@新幹線中
Date:2008/07/25 13:27
No:6056
>ふじはしさん
クルマの使える時間帯がわかったらメールしまつ(^-^)/
.
Subject:夏休み
From:杉浦隊長
Date:2008/07/25 22:58
No:6057
結局、9連休の夏休みです。さて、どこ逝こうか?ミカリンOPAi殿の帰京は、どうなのか?先日のジギングは貧果でリベンジ検討中!
.
Subject:ブツは…
From:ふじはし
Date:2008/07/25 23:01
No:6058
エ◆ト玉津にてすみくんに引き渡し完了しました。〉たむさん
明日の例会ですみくんに123800円支払い願います。。。(高!)


さて、明日はおとなしく留守電できるかな?
.
Subject:残念なお知らせ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/07/26 02:07
No:6059
前○商店値上がりです。up1,000円
しかもオプション廃止..。
復活の見込みは不明。

Vテ○ップは無くなってました。
違う名前の店になっていたけど中身変わってないかも。

オプション廃止残念〜。
.
Subject:え〜!!
From:ふじはし
Date:2008/07/26 02:22
No:6060
さっそく吹き矢の姉ちゃんに確認入れますわ!(アホ)
.
Subject:モンスター
From:たむさん@淡路沖
Date:2008/07/26 08:46
No:6061
ハヤマキ回収で96シーバスげっと
なんか最近刑事いのばかり。レコード10センチ更新
.
Subject:とりあえず
From:すみくん@例会
Date:2008/07/26 09:08
No:6062
ガシラ一匹、金麦一本…

たむさん、モンスターに続けて連発で鯛ゲット! すごいでつ
.
Subject:とりあえず2
From:すみくん@例会
Date:2008/07/26 12:07
No:6063
トラギス一匹、金麦二本目…
.
Subject:こらこら・・・
From:ふじはし
Date:2008/07/26 12:20
No:6064
本命が釣れとらんのに金麦呑むなっちゅうねん!>すみくん


さて、投げ釣りタックルの整備でもするか・・・(暇)
.
Subject:なぬぅ〜!
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/07/26 15:31
No:6065
Vティップ閉鎖&前田OP廃止じゃと?いかんぞ〜!何が起こった?
来年のFショーまでに復活するか若しくは新たな店の開拓必須やな♪

>杉浦隊長
9連チャン羨ましいでつわ…オイラ今度は次の金曜日遅く帰京でつ♪
.
Subject:モンスターの味
From:たむさん
Date:2008/07/27 08:03
No:6066
夏の魚の割に余り美味くないぞ、魚より須磨海水浴場に来てる多数のビキニギャルの方が気になり旨そうでしたが何か?。
S快調といっぱいの半熟・完熟メロンにスイカ畑見とれてましたゎ(違)
.
Subject:何に見とれたって?
From:ふじはし
Date:2008/07/27 22:58
No:6067
S快調の豊満な胸に?(爆)

>夏の魚の割に余り美味くないぞ
う〜ん、岩屋沖なら不味いとは思わないけど神戸港在住だったかも(笑)

どっちにしても滅多に出ないサイズです。凄い!おねでとう!!



./img/6067.jpg ./img/6067.jpg
.
Subject:こっちも釣れたぞ
From:よみちゃん
Date:2008/07/28 02:19
No:6068
今日はちょっと渋かったです

./img/6068.jpg ./img/6068.jpg
.
Subject:警報
From:杉浦隊長
Date:2008/07/28 13:17
No:6069
昨日は但馬に警報。今日は京都に警報。今、家の横の川が溢れました。昼飯を喰ってから逃げます!
.
Subject:準備完了
From:杉浦隊長
Date:2008/07/28 14:03
No:6070
竿とリールと諭吉は車に積みました。家の前のラーメン屋の店員が大慌て!さて、どこに遊びに逝くか?

./img/6070.jpg ./img/6070.jpg
.
Subject:落雷!
From:ふじはし
Date:2008/07/28 15:22
No:6071
ADSLモデムが死にました!
.
Subject:復活!
From:ふじはし
Date:2008/07/28 17:56
No:6072
なんどか再起動してるうちに復活。


なんだつまんない・・・(笑)
.
Subject:120GB
From:ふじはし
Date:2008/07/28 22:15
No:6073
フォーマットが遅ぇのなんの・・・(困)
.
Subject:天候不順
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/07/29 23:14
No:6074
各地で色々被害が出てるようでつな…皆様くれぐれも用心されたし
.
Subject:電話確認
From:ふじはし
Date:2008/07/30 21:03
No:6075
吹き矢のお姉さんは同ビル3階のバー「F○○○○」に居るようです!
ショーはまだやってないけど遊びに行ってあげましょう!

>天候不順
今日の夕刻も急に振り出してヤバかったです。気をつけましょう。。。
.
Subject:>バー「風○○」
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/07/30 23:47
No:6076
オプションなきゃヤダ!

>タムさん
ブーム過ぎ去ったけど、なんかちとビリーっぽくなってない?
デカイのおめでと。

>杉浦隊長
なんかタオルがめくれあがってまっせ。
ライジャケのベルトはちゃんと腰の前に装着しましょう。
.
Subject:天候
From:大ちゃん
Date:2008/07/30 23:59
No:6077
沼津は本日降ったけど大した事なし。
外気温25度で気持ちいい感じです。

今日もグッスリ寝れそうです。
.
Subject:軍曹に変人
From:たむさん
Date:2008/07/31 11:49
No:6078
体格がそうなれば言うことなぃけど…海に浮いてりゃ誰も軍曹に変身できるでしょう。この顔でオナゴ見てりゃ変人の眼差し?
ビーチナンパ物に出演できるか(笑)
週末も大王崎海上なり、その次は盆にワプかな?長島海水プールも、どうどうのポロリ見に行かないといけないな(爆)
.
Subject:VISTA機
From:ふじはし
Date:2008/07/31 22:56
No:6079
先週、DELLのサイトからオーダーしたVISTAノートが到着。
メモリーは2G積んだがCPU(AMD"Sempron")がトロいのか速さは感じない。
OSのVISTAに不慣れな事もあり、使いこなすには時間が掛かりそう。。。

XP機はHDDを30GBから120GBに換装しシステム復旧完了。

98機は娘のお絵かき用になってます。。。


さて、明日は「秘密のサバ釣り」に出撃予定でしたが、
近所の花火大会に出かけることになっちゃいました!!(残念)
.


Close