爆釣報告BBS過去ログ 2008年5月分


Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/05/01 20:58
No:5700
老舗オリムピックの鯛ラバ竿「PAGRO」 シリーズ中、最も硬いGSOPC−67ML。
たまたまセール中でかなり安くなってて思わず衝動買い。

テンリュウのグラスティップを2本とも手放し、ゼナックのNERF-V68Winderのみであったが、
鳴門の激流ディープやメタルジグの使用を考慮してNERFより硬調の機種をチョイス。
先っぽだけアナリスター風のカラーリングは「?」な感じだけど、
リールシートにECS採用でとても握り込みやすくなっている。
色調的に最も似合うリールはミリオネアSW203だけど使うんかな?(笑)

./img/5700.jpg ./img/5700.jpg
.
Subject:GS
From:杉浦隊長
Date:2008/05/01 21:56
No:5701
昨日、満タンにしました。しかし、今日は調子に乗って音海や色々と逝ったらガソリン無くなりました!明日ジギングに逝くので満タンにしたら…昨日より30円以上も高いやんけ!あほが!(ワシがアホか?)
.
Subject:てな 訳で
From:たむさん
Date:2008/05/01 23:16
No:5702
ふじはっさん も鳴門モードな訳で…よみちゃん鯛ラバに気合い注入せにゃ。行かぬならベィラバ全部貰ってあげますゎょ!
来年の広島も予約ヨロチクビ、ねっ、すみくん。

なんか対馬や遠征ばかりやん(悲)
.
Subject:>来年の広島
From:すみくん@門前仲町
Date:2008/05/02 01:13
No:5703
>たむさん
マジョーラレッドのエサ板の予約でつか?(w


今年のGWはカレンダ通りということと4月から東京でのホテル生活の為、なかなか遠出も出来そうにないですわ〜。
しかし5日は明石の某船で鯛つりに行く予定。
今回はカブラではなく、サビキです。
ということで、ミミイカ型のワームとシャミ皮を少し入手しました。

あとは、アクオリアのゲームベストUもGETしました。
ゲームベスト型のライジャケも欲しかったので購入しました。エ○トの割引招待券を使って結構安くで買えちゃいました。
.
Subject:逝ってきま〜す
From:杉浦隊長
Date:2008/05/02 04:36
No:5704
皆さん、おはようございます。男の仕事は、なんと尻からではなく口から!いかん飲み過ぎや!まぁ、ここに書き込んでる事自体が余裕なので適当に釣って来ます!
.
Subject:待ってるで〜♪
From:ミカリン@期待感!
Date:2008/05/02 12:16
No:5705
>杉浦隊長
しっかり釣って来てね〜!まともな魚食べてないからσ(^-^;)
.
Subject:昨日
From:大ちゃん
Date:2008/05/02 13:32
No:5706
駿河湾カツオ行って来ましたが、おいらは見事に撃沈(つД`、)
船中8名中4本ゲット。

ナブラ打ちって楽しいね。
これからが本番なので、また行ってきます(´ー`)ノ

./img/5706.jpg ./img/5706.jpg
.
Subject:ほな・・・
From:ふじはし
Date:2008/05/02 22:54
No:5707
旨いカツオ1本頼むわ!>大ちゃん

トカラのカツオ船は凄くデカい奴ぶっこ抜いてましたな〜。
タタキで食べたら旨いやろな〜(欲) こっちじゃカツオ縁遠いのよねん・・・


マダイシーズンを迎えて小型両軸リールの整備なぞしちょりましたが、
ミリオネアSW203やラウル150などドラグがダメなリールに、
ソルティガで試したカーボンファイバー入りテフロンワッシャーを入れてみたら凄くエエ感じになりました。
ダイワの両軸リールでドラグに不満を持つ方は多いのでコイツも量産予定。
まぁドラグが良くなっても丸型リールは鯛ラバに不向きなのが多く、今期もクロノスばかり使うでしょうが・・・
.
Subject:昨日からずっ〜と
From:芦屋の藤井
Date:2008/05/03 07:14
No:5708
携帯鳴らしてんねんけど、出てよね(^^;)

例のソルティガ用のドラグワッシャーを分けて欲しいねんけども。

16日からトカラに行くんやけど、間に合いますかな?
.
Subject:へ?
From:ふじはし
Date:2008/05/03 12:08
No:5709
2006年4月からauですねん!>藤井さん
いったい誰に掛けたんだろうね?(笑)

新作ドラグワッシャーZ6500用4セット+Z4500用3セット=29枚
現在庫でなんとか間に合いそうですよ。毎度ありぃ〜♪
.
Subject:どうも、ありがとう。
From:芦屋の藤井
Date:2008/05/03 19:53
No:5710
いやぁ〜わざわざライトまで持って来てくれて助かりました。

これで、60キロオーバーでも捕れそうな気がしてきたわwww

しかし、前の番号に散々かけてんけど、その人から未だに

一回も電話がないねんけど・・・www

このままやり過ごしてくれたら、こちらとしても助かるんやけどねw
.
Subject:60キロオーバーは・・・
From:ふじはし
Date:2008/05/03 22:30
No:5711
90日免停ですぞ!>藤井さん

いやいや、たまたま嫁の実家に居てライトまで徒歩10分ほどなんですわ。
藤井さんが29枚お買い上げで今回のロットはほぼ完売。
GW明けに小型両軸リール用と合わせて大量生産しときます。
トカラ頑張ってくださいね!!


さて、明日も家族サービスだ!(勤)
.
Subject:今のところ・・・
From:芦屋の藤井
Date:2008/05/04 05:26
No:5712
追加分が、6000番台が5台分と4500番台が1台分やねんけど、

俺の後輩達が欲しいらしくて、はっきり分かるのが

もう少し先になるねんけども、分かり次第連絡させてもらいますわ。

ちなみに遥か昔32GT−Rで移動オービス関西初検挙の時に、

一番記録の69キロオーバーで捕まった嫌な思い出があるぞwww
.
Subject:外気温32℃
From:ふじはし
Date:2008/05/04 14:40
No:5713
出石は暑い!
.
Subject:おかわりプリ〜ズ♪
From:ミカリン@散歩中!
Date:2008/05/04 17:12
No:5714
GWの観光客でごった返す嵐山…愛犬との散歩で缶ビア呑んで
ホロ酔い気分でつ!明日は釣り逝けるかと思いまつが雨かな?
.
Subject:お仕事終了〜
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/05/04 17:59
No:5715
久々の新幹線でプハーっす。
明日から鳥取、スペイ修業ダス
.
Subject:GWを舐めちゃイカン!
From:ふじはし
Date:2008/05/04 20:11
No:5716
仕事柄、GWはまともに休めないのだが、たまに出かけると酷い目に逢ってしまう。
今日も播但道を北上中に大渋滞。ソバでも食うかと出石に向かったら大渋滞。
渋滞で遅れた分だけ「そば庄」での待ち時間もさほど無く出石蕎麦を堪能。
遅い昼飯の後は和田山の「大町藤公園」へ向かったが、期待の藤が満開にはほど遠い状態でガッカリ。
帰りは渋滞もほどほどで2時間で帰宅。ガソリンまだ半分残ってるぞ!(近)

./img/5716.jpg ./img/5716.jpg
.
Subject:雨の中
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/05/05 15:24
No:5717
ずっと修業中。
なかなかうまくなんね。
しかし野寺先生教えるのうまいっす。
腰いたひ..
.
Subject:アカンわ…
From:ミカリン@へたれ期!
Date:2008/05/05 19:00
No:5718
江戸に赴任してから釣りに対する貪欲さが欠如したみたい…
何だかオイラがオイラじゃないみたいでつ!枯れたのかしら
.
Subject:GWは
From:ふじはし
Date:2008/05/05 23:08
No:5719
釣り場も一杯だからロクな釣りにならんよ(たぶん)
普段遊んでばかりなんだからGWぐらいは家でノンビリしなはれ>ミカリン他不特定多数


もうちょっと雨が多けりゃ明日は本流のつもりだったけどダメぽ・・・(弱)
.
Subject:連休最終日
From:たむさん
Date:2008/05/06 09:12
No:5720
GWは家で、まったり!釣りは浜ちゃんみたい会社休んで行く物ですょ(違)


ミカリン》釣り意欲?…秋葉原でパフォーマー撮影に趣味変更したら(爆)しかし江戸は変わった所だね、私は住めませんゎやはり香住が一番ね!仕事あれば!
.
Subject:秋葉原
From:大ちゃん
Date:2008/05/06 10:36
No:5721
一斉排除されちゃったそうですね。

昨日1日腰痛出ちゃってボケボケしてました。

明日から仕事かぁ。
.
Subject:秋葉原と言えば
From:すみくん
Date:2008/05/06 11:54
No:5722
>大ちゃん

先週、その一掃キャンペーンをしてる人達をみましたよ〜。ミカリンさんと餃子行く前に(笑)

先週、秋葉原でジャンク品のハードディスク40G1800円+USB2.0対応ケース500円を買いました(笑) ちゃんと動いてくれてるので得した気分です。30Gで1500円ってのもありましたよ。
.
Subject:戒厳体制
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/05/06 18:10
No:5723
江戸に戻りゃデモ隊コールに迎えられ…何じゃ?そうか
!チャイナの元首に聞こえないけど怒鳴ってるのねん♪
.
Subject:>秋葉原
From:ふじはし
Date:2008/05/06 22:52
No:5724
>ジャンク品のハードディスク40G1800円+USB2.0対応ケース500円
俺もほすぃでつ・・・>すみくん
無修正エ■動画でHDが満杯です。た、助けてください・・・(アホ)

>腰痛
俺もGW中ゴロゴロし過ぎて腰と頚が痛いですわ。
トカラではなんとも無かったのに家で寝てたら再発とは。。。
もはや釣りに行かないダメな身体なようです・・・。


GWが終わるとショアはデカアオリ。船からはマダイですね。
そろそろ鯛カブラの自作も始めなければ・・・(疲)
.
Subject:村田満 in ヘキサゴン
From:ふじはし
Date:2008/05/07 19:07
No:5725
レギュラーなん?(恐)
.
Subject:ヘキサゴン
From:たむさん
Date:2008/05/07 19:12
No:5726
只今見てますぅ〜〜早速笑わしとるな、さて今日は!(謎)
.
Subject:ジャンク品
From:すみくん
Date:2008/05/08 10:38
No:5727
>ふじはしさん

今週末に探しに行ってみます〜。良さそうなの見つけたら電話しますわ〜(^O^)/
.
Subject:残念でつな!
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/05/08 23:09
No:5728
OPA!遠征隊の皆様…対馬は逃げませんから来月ガンガって
逝って下さいねん♪しかし、オイラは益々逝けないでつ(-.-;)
.
Subject:しかし・・・
From:ふじはし
Date:2008/05/09 01:38
No:5729
流会の埋め合わせが前■商店とVティップとは凄いわ・・・(笑)
.
Subject:久々の
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/05/09 03:04
No:5730
深夜工事立ち会いでしたわ。
カプセル帰って寝るべ。

野寺先生のスクールでスペイキャスターへの入口あたりに来れたかもしれんバイ
.
Subject:スペイの入口
From:ふじはし
Date:2008/05/09 12:01
No:5731
ぴん蔵さんが言うと淫靡な響きがありますな・・・(笑)
.
Subject:それは
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/05/09 15:41
No:5732
スペ違いでは?
.
Subject:なるほど・・・
From:ふじはし
Date:2008/05/09 16:03
No:5733
バックとフォワード、最後はシュートか・・・(淫)
.
Subject:>沼ちゃ〜ん
From:ミカリン@帰京途中!
Date:2008/05/09 20:43
No:5734
電話いただきまして有難うございまつ!しばらくは江戸に
居ります故、貴殿からのお誘いをキリンの如く首長くして
待ってるのでヨロチクお願いしまつでしねm(・ω・)m
.
Subject:寒いぞ!
From:ふじはし
Date:2008/05/11 00:25
No:5735
今日は勤務先の模様替えで出勤。デスクや書棚を全部新換し大幅なレイアウト変更。
電源線と電話回線とLAN配線を再構築。全部まとめてできるのは俺ひとり・・・(激疲)
特別手当でるんやろか・・・(無々)


>すみくん
ジャンク品4GHD+HDケース×2セットよろぴくねん♪


雨降って水位は上がったけど、かなり呑んでるし寒いからやる気ナッシングですねん!(怠)
.
Subject:免許更新
From:たむさん
Date:2008/05/11 13:39
No:5736
ブルー免許だから試験所で更新、いつもならGW中に免許更新の所だけど今年はほぼカレンダー通りの休みだったから、遠征計画予定の変更で今日来たけど、日曜日なんか来るもんでなぃ帰りの駐車場から道が混んで出やれへんやんけ(疲)

まぁ、来月も休まんとアカンから暑い車内でガマン汁!(笑)


ピンさん》アカンの時期やなぁ〜
.
Subject:今夜は近所の銭湯でつ
From:すみくん@門前仲町
Date:2008/05/11 14:37
No:5737
>ミカリンさん
今晩は例の銭湯で集合でつね!(笑)


>ふじはしさん
ジャンクHD、ふじはしさんの2個買って売り切れでした。
お店に聞いたらやはり、ジャンク品だけにいつ入荷するか?は判らないとのこと。
そのほかも回ってみたけど中古ジャンク品ありましたけど、普通の値段(今回買ったモノの倍以上の値段)だったので買うまでもないかと、それ以上の購入は諦めました。。

>よみちゃん
ということで、今回は先に聞いてたふじはしさんの分だけしかGETできませんでした。。。
またそのうち見つけたら連絡しますわ〜!(^^)




火曜朝移動で神戸へもどります〜!
木曜は休み取って明石の鯛に体当たりしに行こうかな・・・
.
Subject:ありがとさん
From:ふじはし
Date:2008/05/11 17:35
No:5738
>すみくん
動作確認までしていただき感謝してます!
ノートPCのHD換装したいのでまだ電話しますわ。

>よみちゃん
高く売りますよ・・・(笑)


天候は回復したけど今日は「母の日」ってことで出漁禁止だ〜(惜)
.
Subject:久々に
From:ミカリン@酩酊中!
Date:2008/05/12 21:42
No:5739
門前仲町のホルモン襲撃して銭湯逝ったらメッチャ酔った
みたいで…すみくんに駅まで送って貰った所までしか記憶
ありましぇん!どうやって部屋に戻れたかも不明なり〜♪
.
Subject:なんか・・・
From:ふじはし
Date:2008/05/13 00:15
No:5740
江戸じゃ銭湯が流行ってるん?

今日は朝から現場で疲れたので明日は重役出勤するぽ!
.
Subject:結局
From:芦屋の藤井
Date:2008/05/13 05:13
No:5741
例のドラグワッシャーなんやけど、23枚の追加で

よろしくお願いします。
.
Subject:>久々に
From:すみくん
Date:2008/05/13 11:32
No:5742
>ミカリンさん

そう言えば、ホルモン屋から出てきた時点で、ミカリンさん千鳥足でしたよ〜(笑)
でも無事帰れて良かったでつ
帰り道は忘れても、ホルモン屋代は忘れんとってくらはいね!(爆)

次回は上野のホルモン&銭湯でつね(^-^)/
.
Subject:まいどあり〜♪
From:ふじはし
Date:2008/05/13 16:54
No:5743
>芦屋の藤井さん
23枚追加了解です。次回製作分は径と厚みを微調整して成型してみます。
ソルティガZ用だけじゃなくミリオネアやラウル、アルファスなど小型両軸リール用も作ります。
ダイワの小型両軸リールのドラグに不満がある方は是非お試し下さい。


>ホルモン
江戸はお盛んですな!(羨)
.
Subject:D社小型リールのドラグ
From:すみくん
Date:2008/05/13 19:06
No:5744
>ふじはしさん

ミリオネア200BB用とTDジリオン用にほっしいです!
.
Subject:先週の買物
From:ふじはし
Date:2008/05/13 19:57
No:5745
ギャンブラー スタッド3inch

生産中止で入手難だったが昨年から再販され安定供給されてます。
カラーもソルト向きでバチ抜けシーバスにも良さそう。でも使う暇無いかな・・・(笑)

./img/5745.jpg ./img/5745.jpg
.
Subject:まいどあり〜♪2
From:ふじはし
Date:2008/05/13 20:13
No:5746
>すみくん
ミリオネア200BBは問題無いけどTDジリオンのドラグワッシャーは分からん!
一度分解してサイズ確認する必要あります。ノーマルじゃ使いモノになりまへんか?
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/05/13 22:05
No:5747
某潤滑油メーカー製テフロングリス 100g

ソルティガZ特有のドラグ固着を避けるためにSOMのハードタイプグリスを使ってましたが、
6gで2500円(キロ当たり41万6666円)と恐ろしく高価なのに試作ワッシャーのテストで毎晩大量消費。
あまりにも不経済なので同様の組成をもつテフロングリスを入手。

基油:PFAEフッ素オイル
増ちょう材:PTFE(テフロン)40〜50%
使用温度範囲:−20℃〜250℃

・使用温度範囲内であれば基油の蒸発が皆無で長期安定性に富む。
・増ちょう材のPTFEが固体潤滑材として作用するため耐荷重性に優れる。


膨大な関連資料の中からスペックだけでオーダーするという大博打でしたが、
滑り出しもまったく問題無く、粘りのある作動感で見事に大アタリ!
非常に高価なテフロングリスですがSOMよりはチョッとだけ思い切った使い方ができそうです。


で、肝心の値段ですが・・・
100gで1万円ちょいでした・・・(高いやんけ!!)

./img/5747.jpg ./img/5747.jpg
.
Subject:けしからん!
From:杉浦隊長
Date:2008/05/13 23:36
No:5748
今日、仕事中にメールが…商店の電話番号を教えて欲しい!けしからん!しかも紛らわしい名前しよって!ほんで、どないなったんか?
.
Subject:けしからん奴
From:ふじはし
Date:2008/05/13 23:58
No:5749
そういえば以前、戦場のような現場にK部長から電話があり、例の軽い調子で商店の電話番号を聞かれてブチ切れたことがありました・・・(若)

ほんでどないなったんやろか・・・?
.
Subject:>けしからん!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/05/14 00:17
No:5750
すんまへん。
ちと仕事で使うかもしれんので、勘弁。
名前はしゃあないですわ。

まだ、行ってないよ〜。
.
Subject:第4回明石タコ検定
From:ふじはし
Date:2008/05/14 01:11
No:5751
Web申込は5月18日(日)までですよ〜♪
http://www.tako-kentei.com/

./img/5751.gif ./img/5751.gif
.
Subject:ジリオン
From:すみくん
Date:2008/05/14 18:14
No:5752
>ふじはしさん

ジリオンにはまだ大きく不満を感じるほど使ってないのでそのママにしときますわ〜
という事で、ミリオネアの分だけお願いしまつ(^-^)/
.
Subject:今日の買物その1
From:ふじはし
Date:2008/05/14 23:55
No:5753
ネットオークションで見つけたソルティガZ6000のスプール。
ほとんど新品で12,000円。

ノーマルのドラグに例のテフロングリスをテスト。
調整幅が広くてエエ感じなんですが滑り出しの固着は避けられないようでした。。。(残念)

./img/5753.jpg ./img/5753.jpg
.
Subject:今日の買物その2
From:ふじはし
Date:2008/05/15 00:04
No:5754
すみくんに買ってきてもらった1800円のHD(40G)+580円のケース×2セット

>すみくん
わざわざ自宅まで配送サンクスです。
早速DELLノートに接続してDドライブのデータ(20G)をコピー中。
私のPCだとUSBプラグを2本とも挿さないと電力不足で動きませんでした。
USBポート2個しかないので電池換えたばかりのワイヤレスマウス使えませんわ・・・(笑)

./img/5754.jpg ./img/5754.jpg
.
Subject:現在の時点で
From:すみくん@明石沖
Date:2008/05/15 13:06
No:5755
なかなかシブくて、船中3枚。
うちボクが一枚。35センチのキレイな桜鯛でつ。
他の2枚もほぼ同サイズ。

あと一時間、ドラマはあるのか…?(笑)
.
Subject:がーん
From:すみくん@明石
Date:2008/05/15 15:47
No:5756
しかし…乗り合い船で、イケス共有は良くないですわ…(Θ_Θ)
.
Subject:お疲れさん
From:ふじはし
Date:2008/05/15 17:38
No:5757
で、どんなオチなんですか?(笑)
.
Subject:倉敷駅前
From:ふじはし
Date:2008/05/15 21:49
No:5758
すでにヘベレケです・・・(アホ)
.
Subject:落ちは
From:すみくん
Date:2008/05/15 22:09
No:5759
船長が〆てくれてる間に気がつくと、どう見てもボクが釣ったよりも小さな魚しか残ってなく、どっかの人が持って帰ってしまいました。
どっちにしても小さな鯛やったんですけども……なんか後味の悪い感じですわ〜(悔)
.
Subject:犯人は・・・
From:ふじはし
Date:2008/05/15 22:21
No:5760
俺みたいな奴ですな・・・(爆)


次回は杉浦隊長を見習って「名札」を着けるようにしましょ!
.
Subject:名札
From:杉浦隊長
Date:2008/05/16 00:03
No:5761
過去に、いっぱい付けたら大変な事になりました!釣り過ぎ注意だす!魚を釣るのは簡単ですが、こんな時に釣れない人が不思議です。

./img/5761.jpg ./img/5761.jpg
.
Subject:あ〜い♪
From:ミカリン@休釣中!
Date:2008/05/16 08:51
No:5762
隊長が爆釣してた時に全くサパ〜リだったのはオイラなりよ!

あん時のシバス1本でも食べるの大変だったよなぁ…(=^▽^=)
.
Subject:帰宅
From:ふじはし
Date:2008/05/16 23:21
No:5763
恐るべしく倉敷! 15キロ移動に1時間!! もういややぁ・・・

てな訳で宿をキャンセルして爆走。2時間で神戸着。
明日は休みになったので鯛釣り行きたいけど予約してないからダメぽ!


>すみくん
まぁまぁ、個人イケスが良けりゃN鹿か鍵S乗りましょう。
で、何で釣ったの?


>こんな時に釣れない人
ある意味「凄い方」なので見習ってください。俺はヤだ・・・(笑)
.
Subject:釣ったのは
From:すみくん
Date:2008/05/18 08:21
No:5764
鯛ですよ。
ヒットカブラは例のケイ○ラですわ〜(笑)


金曜日はそろそろかと思い、O海岸でスルメを狙ってました。一時間ほどで15ハイの釣果でした!
サイズは小さい15センチクラスでしたが、いれぐいタイムありで癒やし系の釣りでした(笑)
.
Subject:エエの〜♪
From:ミカリン@休釣中!
Date:2008/05/18 19:20
No:5765
>すみくん
しか〜り釣りしてるやん♪羨ますぃ〜っでつな!

今日は昼から銭湯入って帰る時、番台のおばちゃんに「観光?三社だからね」と
教えられ早速、浅草へ移動…法被姿の凛々しいネエチャンに萌え〜♪でつ(^▽^)

浅草のホルモン屋台が満席で入れんかったのが心残り…今度逝きましょうね〜!
.
Subject:癒されて〜!
From:ふじはし
Date:2008/05/18 22:40
No:5766
イイ天気だったけど釣り皆無でした〜(忙)
辛抱たまらんから平日サボって鯛釣り行っちゃう鴨〜!!

さて、ケイムラケイムラ・・・
.
Subject:う〜ん
From:ふじはし
Date:2008/05/19 22:15
No:5767
台風びみょ〜・・・ 鯛って濁ると釣れないんだっけ?(悩)

さて、ケイムラはどこや・・・(忘)
.
Subject:「太王四神紀」
From:ふじはし
Date:2008/05/20 00:11
No:5768
ようわからんまま終わりよった・・・
.
Subject:アオリイカ好調
From:沼津釣り君
Date:2008/05/20 17:31
No:5769
 こんにちは。ゴールデンウイークが終わり、アオリイカが好調です。17日、18日は南伊豆、近所のサーフと釣り歩き、1.7s、1.5s、2.3sが釣れました。

./img/5769.jpg ./img/5769.jpg
.
Subject:でかっ!
From:ふじはし
Date:2008/05/20 21:09
No:5770
に、2.3キロなんてサクっと釣っちゃイカン、イカンよ!!>沼ちゃん

おれもとりあえずOPA!イカ部門制覇を目指してるので、
くれぐれもミカリンを南伊豆や近所のサーフなどに案内しないよう頼みますよ!!



さて、明日は仕事サボって鯛釣り逝ってQ!!
.
Subject:ふ〜(疲)
From:ふじはし
Date:2008/05/21 01:11
No:5771
手持ちのの鯛ラバがゴムが腐ったり針が錆びたりで急遽増産。
久しぶりの鯛ラバ作りだが段取り忘れてさぁ大変。
指は血まみれ、ネソ糸ズタズタ。こんなんで大丈夫かいな・・・?

家で一眠りするか港で仮眠するか悩む。。。
.
Subject:明石鯛
From:ふじはし
Date:2008/05/21 09:31
No:5772
やっと1枚
.
Subject:けっきょく
From:ふじはし
Date:2008/05/21 15:06
No:5773
S見さんには勝てませんでした…
.
Subject:今日の明石鯛
From:ふじはし
Date:2008/05/21 16:08
No:5774
11人乗船でタイ14枚と数は上がりましたが実際はかなり厳しい釣りでした。
右舷に入った私は両隣と船尾のS見さんに先行され、○ボース確定か?と思った中盤にようやくヒット。
新作ドラグワッシャーを装着したアルファス150がイイ仕事してくれました。



疲れたから寝るわ・・・



./img/5774.jpg ./img/5774.jpg
.
Subject:あらま!
From:ミカリン@休釣中!
Date:2008/05/21 19:48
No:5775
>沼ちゃ〜ん
土曜日に逝ってたの?連絡頂ければ伊豆急下田に向かいましたに…

>ふじはしさん
キレイな鯛ゲッツおめでとうござる〜o(^▽^)oオイラに送ってね♪
.
Subject:只今
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/05/21 21:35
No:5776
ミカリンとすみくんつれしょんです。
既にただならぬ関係と思われ
.
Subject:何じゃと〜!
From:ミカリン@神田酩酊中!
Date:2008/05/21 21:51
No:5777
な訳ないじゃろが…とっとと店変えますか?エロい店に(^-^)/
.
Subject:楽しいお酒
From:すみくん@神田
Date:2008/05/21 21:56
No:5778
ぴん蔵さん、ミカリンさん と一緒に神田でトビウオ刺身で盛り上がってまつ(^-^)/
.
Subject:ミカ○○
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/05/21 22:26
No:5779
トイレから戻ってきません。
多分シコッテます
.
Subject:やはり
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/05/21 22:32
No:5780
ズボンパリパリでした
.
Subject:ぴ○蔵さんは
From:すみくん@錦糸町
Date:2008/05/21 23:00
No:5781
さっそうと前に歩いていってしまいます…追いつけるのか?
.
Subject:あかん
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/05/21 23:31
No:5782
後味悪いがな!
江戸は冷たいのう〜
帰ってDVD「爆○温泉」でも見るか..。
商店は優しいのにな〜
.
Subject:不味いね〜!
From:ミカリン@徘徊中!
Date:2008/05/21 23:40
No:5783
○俗案内所の兄ちゃんと店員の打ち出し価格が違うのは…

江戸の奴は商売下手なんか?適当に話合わせて欲しいね…
.
Subject:ん〜
From:ふじはし
Date:2008/05/21 23:48
No:5784
オモロイからこのまま放っとこ・・・(笑)
.
Subject:まだ
From:大ちゃん
Date:2008/05/21 23:58
No:5785
続きそうですな。

江戸はイイね(笑)
.
Subject:鳴門タイカブラ
From:しょうげん@ダブル定額
Date:2008/05/22 15:30
No:5786
6月28日土曜日に鳴門「つるぎ」を4人分予約してます。藤橋さん、すみくんと私は確定であとひとり空いてます。
ご希望の方いらっしゃいますか?
.
Subject:夜なべ
From:ふじはし
Date:2008/05/23 01:05
No:5787
H田丸船長の鯛ラバを参考(にならんか?)に新作の作成中。

来月の鳴門↓まで予定は無いけどね。明石は船は多いけどアタリ少な過ぎてつまらん。



で、あとひとりまだ決まらんのか?>6月28日
.
Subject:つるぎ
From:たむさん
Date:2008/05/23 11:10
No:5788
その時は流れの対馬につき次回なら参加したいでつがに、皆様の炎月殺法伝授をよろちくび!

でも減給幅がきびちく逝けるか(大泣)
.
Subject:そう言えば
From:すみくん@帰省中
Date:2008/05/23 19:32
No:5789
TDジリオンのドラグはミリオネアに比べたら結構良かったですよ〜。
しかしシ○ノの新作の"めっちゃ軽いヤツ"が欲しいですわ〜。名前なんやったかな…
.
Subject:6.28鳴門つるぎ
From:ふじはし
Date:2008/05/23 21:04
No:5790
SWマガジン6月号でカンパチを抱えてるセイギ君が参加希望です。
まだ空いてたら乗せたってください>しょうげんさん


>シ○ノの"めっちゃ軽いヤツ"
「バイオクラフト XH」自重170gですわ!!

この手のリールはシマノの方がドラグは優秀ですね。ちとデカいけど「CURADO」もイイ感じですよ。

./img/5790.jpg ./img/5790.jpg
.
Subject:Re:鳴門つるぎ
From:しょうげん@サンダーバード
Date:2008/05/23 22:26
No:5791
セイギさん乗船OKです。
これでメンバー決定ですね。来月になったら、乗り合わせ相談しましょう。

私もそろそろタイカブラ準備しないといけないなぁ。
.
Subject:自作鯛ラバ2008-a
From:ふじはし
Date:2008/05/23 23:09
No:5792
昨年と同じパターンで作製したモノ。
左2本がゴム。右4本はビニール。今回釣ったのは左から3番目のオレンジ色。


ちなみに、明石のH田丸ではオレンジ色しか使わせてくれません。

./img/5792.jpg ./img/5792.jpg
.
Subject:自作鯛ラバ2008-b
From:ふじはし
Date:2008/05/23 23:20
No:5793
ビニールエサ板の間にフラッシャブーやラテラルスケールなど光りモノをトッピング。
ビニールエサ板が互いに張り付くのを防ぐ。見た目はイイ感じだけど釣果は不明・・・。


船長:「しょうもない色使わんとオレンジ色に換えろ!」
オレ:「は?なんで?」
船長:「さっきからオレンジ色しか釣れとらんやろ!」
オレ:「そりゃアンタがオレンジ色しか使わせへんからやんけ!」

./img/5793.jpg ./img/5793.jpg
.
Subject:自作鯛ラバ2008-c
From:ふじはし
Date:2008/05/23 23:28
No:5794
ラバースカート無しゴム板コンビパターン。
ちょっと寂しいので光りモノも着けてみました。


オレ:「なんでオレンジ色なんですか?」
船長:「オレンジは甘いからや!ダイダイは酸っぱいからアカンのや!」
オレ:「・・・   」

./img/5794.jpg ./img/5794.jpg
.
Subject:はじめまして、
From:セイギ
Date:2008/05/24 01:21
No:5795
セイギと申します。どうぞよろしくお願いしまぁす。

ふじはしさん、前のH田丸ではお世話になりました。
舌好調の船長のお陰で!?釣れて何よりでした、、、。
僕もそろそろ鯛ラバ作らねばいけません、、、。

しょうげんさん、すみくんさん、メンバーに加えて下さってありがとうございます。
鳴門の鯛カブラ、初挑戦なんです。
今から楽しみです!
また、ご指導よろしくお願いしまぁす。
.
Subject:とりあえず60
From:しょうげん@サンダーバード
Date:2008/05/24 09:15
No:5796
セイギさん、はじめまして。お手柔らかにお願いします。

とりあえず3キロ取りました。
.
Subject:>はじめまして、
From:すみくん@帰省中
Date:2008/05/24 17:37
No:5797
>セイギさん

こちらこそ、よろしくお願いします!
ご一緒するのを楽しみにしてます。

>ふじはしさん

今年は魔女レッドはどうもアカンきがしてます…
去年買い込んだエサ板がだいぶ劣化してきてて、また今日買い込んでしまいました(爆)

>しょうげんさん

今年はボクも回収巻きヒットを狙いますね!
.
Subject:鯛釣りて〜!!!
From:でぶまさ
Date:2008/05/24 23:46
No:5798
自作鯛ラバいい出来ですね〜!
明日も雨のようなので私もつくろう・・・釣行
予定なしですが・・・
今日仲間が鯛ラバしになんと広島に行っておりました。
一人はグリーンのスカートにあたり連発でなんと16バイト
とか!?でもゲット1(^^;)
明石はオレンジですか!
.
Subject:マイナーチェンジ
From:ふじはし
Date:2008/05/24 23:59
No:5799
昨夜はエギングに出撃の予定でしたが晩飯食ったら寝ちまったので休戦。
起きたら雨だったので部屋で鯛ラバ作製。
昨年から使っている鉤:森源の「明石漁師マダイ」(50本入り)を使い切ったので、金龍鉤の「TAIGA」を試用。
チモトに糸溝が掘り込んでありPEラインが滑らない。強度もあるみたいで◎。
さらに絡み防止のナイロンチューブを追加してみたけど効果あるかな?


>セイギくん
あいかわらずH田丸は好調ですな〜! 今日は10人で22枚だとさ。
鳴門より釣れてるやんけ!(笑)

>すみくん
劣化って・・・。もしかしてブ■ッジとかケイ▲ラボとか買ってない?
アレは一撃で腐っちゃうからダメよん♪(笑)

>でぶまさはん
じつは私、オレンジよりもグリーンに圧倒的な信頼を置いてます。
ところが先日のH田丸では全員が船長仕様のオレンジなので当たる色は必ずオレンジ。
グリーンやケイムラ、オーロラなど見慣れぬ色ばかり使う私に船長も黙ってられなかったようで、
手厚いご指導を受け賜った次第です。
挙句の果てに「竿の角度もリールの巻き方もアカン!」だそうですわ・・・(笑)

>しょうげんさん
3キロのアオリイカ(?)おめでとうございます!(凄)

./img/5799.jpg ./img/5799.jpg
.
Subject:オレンジ派
From:しょうげん@サンダーバード
Date:2008/05/25 07:00
No:5800
私はオレンジ派ですね。今度の鳴門までに、明石へトレーニングに行きましょう。14日なら行けそうです。

残念ながら3キロは、サクラです。今日もやる予定でしたが増水と疲れで中止して帰宅します。
.
Subject:ミックスで!
From:でぶまさ
Date:2008/05/25 10:13
No:5801
>ふじはしさん
H田丸の船長さん竿の角度も指導してくれるんですか〜
熱い方のようですね(笑い)
>しょうげんさん
サクラ今年は何本あげたんですか?調子いいようですね!

鯛ラバはオレンジ&グリーンのミックスで勝負かな〜♪
.
Subject:オレンジ&グリーン
From:ふじはし
Date:2008/05/25 11:04
No:5802
水中で絡み合って灰色にしか見えません・・・>でぶまさはん


個人的にはシックな「黒」や、燃えるような「赤」に反応してしまいますね。
「白」や「ピンク」もいまひとつ。「ベージュ」は勘弁して欲しいですね・・・(異)


>3キロ
いや〜サクラマスでしたか!そりゃ残念!!(オイオイ)



午後のJALで長崎へ飛びます。水曜の夕刻には帰ってるかな?
.
Subject:6月14日
From:ふじはし
Date:2008/05/25 11:32
No:5803
いまのところ空いてますが翌週がトカラで翌々週が鳴門本戦ですねん・・・(貧)
潮まわりで見れば今週末から来週末乗りたいところですが、
明石沖ってアタリ少ないから調子狂っちゃうんですよね・・・(下手)
.
Subject:長崎着
From:ふじはし
Date:2008/05/25 18:23
No:5804
竿忘れました…
.
Subject:こちらも…
From:すみくん@上京中
Date:2008/05/25 20:24
No:5805
>ミカリンさん

竿忘れまちた(笑)



>ふじはしさん

今週末土曜なら行きたいです!
しかしホンマ明石はあたり少ないですよね…

>しょうげんさん

ボクは6/14も行けますよ〜。
一緒に怒られにいきますか?(爆)
.
Subject:準備未完
From:しょうげん
Date:2008/05/25 21:37
No:5806
やっとサクラが終わって、これから鯛の準備ですが、平日はアオリ狙いに行ってるので、今週末は無理ですね。次週も家族サービスが入ってます。

まずはロッドを一本買って来ようっと。

でぶまささん>
今年はどこもサクラの数・サイズが良かったので、サイズ的にはイマイチでしたが、新しいパターンも発見したような気がしてますので、来年に期待します。

./img/5806.jpg ./img/5806.jpg
.
Subject:忙しい季節
From:ふじはし
Date:2008/05/25 23:29
No:5807
明石周辺でも2キロ弱が上がりだしました。
水温は例年より低めですが初期のデカイカは今が旬!
出張から帰ったら平日エギング再開しますよ!!


>新しいパターン
私の今期サクラは竿とネットが新しくなっただけで終わりましたとさ・・・(笑)
.
Subject:いかんがなぁ♪
From:ミカリン@お休み中!
Date:2008/05/25 23:52
No:5808
サクラ釣ったのね♪しょうげんさん…おめっとさん(・ω・)

オイラが最近釣った獲物は手長エビ…味噌汁の具材やね(笑)
.
Subject:手長エビ?
From:ふじはし
Date:2008/05/26 00:36
No:5809
ど、どないして釣るん? めっちゃ興味あるんやけど!
.
Subject:勉強中
From:ふじはし
Date:2008/05/26 14:26
No:5810
呑み過ぎで頭痛い…
.
Subject:宴会終了
From:ふじはし
Date:2008/05/26 21:13
No:5811
また呑み過ぎですわ・・・(アホ)
.
Subject:諫早の夜
From:ふじはし
Date:2008/05/27 03:00
No:5812
タクシーの案内で2軒ハシゴしましたがダメダメでした・・・
.
Subject:あれれ…
From:ミカリン@待合せ中!
Date:2008/05/27 10:39
No:5813
>ふじはしさん
長崎に出張でつか?相変わらず多忙でつな…貴殿のエロレベ
が随分上がってしまったから諫早の店じゃ不満なのでは?!
.
Subject:三日目
From:ふじはし
Date:2008/05/27 12:14
No:5814
呑み過ぎでフラフラです…
.
Subject:長崎に移動
From:ふじはし
Date:2008/05/27 23:58
No:5815
三日目の夜は長崎。かなり高レベルで料金も安いが商店にはかないませんわ・・・(寂)

う〜ん、かなり浪費したけど全然アカンぞ! 商店行きて〜!!(爆)
.
Subject:帰宅
From:ふじはし
Date:2008/05/28 21:45
No:5816
さ〜て、週末はどうしよっかな〜? と思ったら天気悪そうね。

>しょうげんさん
イカ金やるんすか?
.
Subject:そんなには
From:しょうげん@サンダーバード
Date:2008/05/29 01:04
No:5817
今年、こっちはイマイチなので、一回やってみようかと。
まあ、暗くなるまでかな。
.
Subject:43%OFF
From:ふじはし
Date:2008/05/29 22:12
No:5818
エギ王Qが安いぞ! ってな訳で3.5号のQ速を買い込んだけど、
車の中に同じようなエギどっちゃり残ってました・・・(まぬけ)
そういえばこの2年ほどエギングはサボり気味。ロストしないので減る訳無し・・・(当たり前)

>しょうげんさん
な訳で明日は夜光エサ板とクレモナ糸持って行きマウス!

>すみくん
鯛ラバは来週の潮狙いでいかが?
.
Subject:携帯
From:しょうげん@パケ割
Date:2008/05/30 09:05
No:5819
カシオから新しいG′zONEが出るようです。
既に機種変したすみくんと私は、失敗かな?
.
Subject:W62CA
From:ふじはし
Date:2008/05/30 10:09
No:5820
「G'z GEAR」
現在位置、高度、温度、潮位、月齢、ワイヤレスミュージック、おさいふケータイ。。。
とりあえず我々が欲しい機能は入ってるようですね。

欲しいけどいくらになるんだろ・・・(貧)

./img/5820.jpg ./img/5820.jpg
.
Subject:Re:W62CA
From:しょうげん@パケ割
Date:2008/05/30 13:14
No:5821
現物見て良さそうなら嫁さんの携帯を機種変しよう。
.
Subject:阪神高速
From:しょうげん@パケ割
Date:2008/05/30 15:26
No:5822
通られへん!
.
Subject:通れませんよ
From:ふじはし
Date:2008/05/30 15:31
No:5823
芦屋〜摩耶間は6月6日まで終日通行止めです。


って言っても遅いか・・・(謝)
.
Subject:もしかして
From:すみくん
Date:2008/05/30 20:03
No:5824
来週末で今の仕事が終わりますが、次は神戸で仕事できるのかと思ってたら、もしかしたら栃木?

なんも無いし、明石に帰るのに1日掛かりやん...(泣)


現在、新幹線中。横のおっちゃんのイビキがうるさいでつ(煩)
.
Subject:明石港に
From:ふじはし
Date:2008/05/30 20:13
No:5825
車が飛び込んだようでエラい騒ぎですわ
.
Subject:強風で退散
From:ふじはし
Date:2008/05/30 21:02
No:5826
3投で終了〜♪
.
Subject:何だかなぁ〜
From:ミカリン@帰京途中!
Date:2008/05/30 21:35
No:5827
物騒なご時世でつな…関西で悪さした奴が江戸で捕縛かいな?

あないにメタボな輩は地球環境にゃ良くないらしいっすよ〜♪
アメリカじゃ太ると出世出来ないらしいでつが如何でつかな?
.
Subject:OPA!も・・・
From:ふじはし
Date:2008/05/30 23:04
No:5828
年々メタボ率上昇中ですが・・・(笑)
.
Subject:だけど…
From:ミカリン@帰京途中!
Date:2008/05/30 23:46
No:5829
江戸赴任中のオイラは痩せて来てるのに会社での立ち位置も
細々としてきているのが心細い限りでつわ!アカンかもでつ
.
Subject:おれも・・・
From:ふじはし
Date:2008/05/31 00:09
No:5830
メタボとは無縁だぜ! 仕事とも縁薄いけどな!!(ヤバ)
.
Subject:栃木県には
From:ふじはし
Date:2008/05/31 00:11
No:5831
日光中禅寺湖がありますぞ!>すみくん


な訳でデカイカ調査は君に任せたぞ!
俺は風呂入ってビール飲んで寝るわ!(オイオイ)
.
Subject:とりあえず
From:ふじはし
Date:2008/05/31 18:06
No:5832
今日は真面目にシャクってますわ…(笑)
.
Subject:けっきょく
From:ふじはし
Date:2008/05/31 21:06
No:5833
すみくんとラーメン食べて終了〜(笑)
.


Close