爆釣報告BBS過去ログ 2008年4月分


.
Subject:メバリンピック2008終了〜♪
From:ふじはし
Date:2008/04/01 00:43
No:5559
2007年12月20日から2008年3月31日までの103日間にわたり開催されたOPA!メバリンピックサーキット2008は
1月20日に34.0cmを獲ったなかさんの優勝となりました!!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2008.htm


>なかさん
メバピ2連覇おめでとう! まさに有言実行ですな。流石でし!!


>参加者の皆様
メバリンピック2008に御参加頂きありがとうございました。
今回は参加数22。エントリー数8。尺オーバーなんと7でした!

次回(やるんか?)は開催期間をちょっくら変える予定です。
皆さんもご意見やご希望も取り入れたいと思います。



参加の皆様ありがとうございました&お疲れ様!!
.
Subject:メバピ終了
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/04/01 01:02
No:5560
>なかさん
おめでとさん!
流石ですな

>ふじはしさん
毎度のことながら事務局ご苦労様でした。
来年もやっぱしたいですな。
.
Subject:糸冬了〜♪
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/04/01 07:04
No:5561
結局エントリー出来なんだなぁ〜(-.-)zzZ

>なかやまはん
2連覇おめでとうござんす♪来年のFショーで熱い包容しまつよ!
.
Subject:終わりましたね〜
From:でぶまさ
Date:2008/04/01 22:50
No:5562
>なかさん
2連覇おめでとうございます。
結局私は・・・エントリーしたかったな〜
ビックリなちんまいのは獲ったんだけどな〜(大汗)
.
Subject:めでたくはないが・・・
From:ふじはし
Date:2008/04/02 10:29
No:5563
本日、24歳になりました・・・バキッ☆\(ーー;)
.
Subject:ついでというわけでもないが・・・
From:ふじはし
Date:2008/04/02 18:26
No:5564
夏タイヤに換えました・・・(疲)
.
Subject:ほぉ〜!
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/04/02 22:03
No:5565
後厄でしたか?ふじはしさん…オイラは只今、本厄中〜!

お互い気を付けて暮らさねば…ちゅうてもどしよも無いわ
.
Subject:どうりで・・・
From:ふじはし
Date:2008/04/02 22:55
No:5566
釣行6回で走行距離3274km。有料道路30730円も費やしてメバル1匹な訳ね・・・(号泣)

でも最近はポリさんに捕まらなくなったぞ!(えっへん!)
.
Subject:でぶまささん
From:たむさん
Date:2008/04/03 01:09
No:5567
ちんまいのでも えぇだがや・・・私は行きませんでし(笑)
富田屋は天カス丼を召し上がらないと・・・
でも、廻りは駐禁注意ですぞ。
で、その近辺のカレードックの店もお勧めでぇやぁ。
.
Subject:メバピ参加の皆様
From:なか
Date:2008/04/03 02:33
No:5568
ありがとうございましたm(__)m

結局…今年は今の所、尺上1匹のみですが…
要所で釣れてくれた事に感謝です(^^)

来年も・・・
参加させて頂けるならガッツリ逝きますよ( ̄ー ̄)
3連覇☆☆☆
.
Subject:残念でした。
From:沼津釣り君
Date:2008/04/03 09:02
No:5569
 こんにちは。結局、沖の予報が悪く、イナンバキハダ釣行欠航となってしまいました。今度は4月中旬頃に予定していますので、行けたら必ず報告します。
>大ちゃんさん:今度時間が合いましたらジギング同行しましょう。いろいろ教えて下さい。
>中山さん:優勝おめでとうございます。目指すは3連覇ですね。
.
Subject:富田屋
From:でぶまさ
Date:2008/04/03 16:58
No:5570
>たむさん
今度は天カス丼了解しました。
ここは一泊2食付で@5000なので気軽に使えますよね〜
仕切りがふすまのようですが〜いびきのうるさい私は
他の客の迷惑か〜(^^;)
となるとたらふく食べて車中泊!?
カレードッグも食べなあかん〜
.
Subject:富田屋?
From:ふじはし
Date:2008/04/03 22:57
No:5571
旨いんやったら逝く。カレードック食べたい!


今日は速攻退社で湾岸チェック。
時期外れのベイトタックルとスタッドでダーティンぐ〜♪
でも釣れる気せんからエンディンぐ〜♪
じつはエドはるみと同い年〜♪


最近、細かい作業に目が対応しなくなりましたとさ・・・(老)
.
Subject:宮津家
From:たむさん
Date:2008/04/03 23:50
No:5572
私は嫁実家泊ですが、でぶまささん 今度ワプでもご一緒しましょうか?よみちゃんと。
ジグはやはり Hop Step ダンシンぐー でしょうか(爆)

カレードッグ・・・HotDog型鯛焼き生地?にカレーがサンドで低価格なり 他に2−3種あった様な?
.
Subject:嫁の実家?
From:ふじはし
Date:2008/04/04 00:26
No:5573
釣りの宿に嫁の実家とは恐ろしや・・・

ジギングやカワハギなど釣船に乗るときは早めに港に着いて仮眠を取るようにしてます。
(自宅で寝ると寝過ごしちゃいますから)
BG5レガシィの時はまともに寝られなかったけど今の車(トヨタWISH)になってから爆睡してます。
先週の南紀も缶チュウハイ飲んで車内で仮眠。暑さで無意識に空調切ったらしくACCスイッチのまま爆睡。
夜明け前に起きて移動しようとしたらバッテリー上がりで始動不能(アホ)
JAF呼ぶのって10数年振りだったけど朝4時に電話して30分以内に来てくれるって凄いね。
.
Subject:今日は新橋
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/04/04 01:07
No:5574
只今上善如水中。

>JAF
来るまで野G我慢ですな

>若狭
昨日おとつい茂木さんがアングラ乗ってますな
.
Subject:×テリィー
From:たむさん
Date:2008/04/04 10:38
No:5575
まだ朝方冷え込む時期だから車にサブバッテリーにインバーター、電気毛布は必需ですな!これさえあれば爆睡。軽のバッテリーなら小さく安価ですからねぇ。
.
Subject:最近気になるもの
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/04/04 21:38
No:5576
「さくらや」のCM
柳原可奈子がピチピチの服で踊るらしい..。
山手線の広告画像のみしか見れず、歌が気になる。
「オニオニオ〜ニ、オニ安〜、欲しいんじゃないの?」
なんてテロップには流れてますが、どんなメロディなのか!?
気になるう〜!!
.
Subject:う〜ん
From:ふじはし
Date:2008/04/04 22:31
No:5577
デブ専じゃないから見たくないかも・・・(笑)


そろそろ出よかな。。。
.
Subject:外気温2度
From:ふじはし
Date:2008/04/05 00:55
No:5578
京都って寒いのね
.
Subject:あかんわ
From:ふじはし
Date:2008/04/05 04:50
No:5579
寒過ぎてやっとれん!
水温も2週間前より下がっとるやんけ!
.
Subject:カレードッグ
From:でぶまさ
Date:2008/04/05 09:53
No:5580
>たむさん
ワプ船上でカレードッグ食べたいです!
.
Subject:ご苦労様です
From:大ちゃん
Date:2008/04/05 10:33
No:5581
>沼津釣り君
やはり中止でしたか。
以前、御蔵でヒラマサフィーバーしたときに無理やり
行った事があります。
僕自身は中止と思ってましたが、船長は「こんな時に行かなきゃ
釣れないよ!!」と。。。
で、潮流れず、波4m以上、途中6m以上。。。
行き5時間、帰り6時間でした。。。

水温低下でキハダ消えちゃったようですね。
でも御蔵のヒラマサは出ているようです。
先日行った友人が27.1kgの日本記録釣りました。
ベイ○ズさんで正式体重測定したそうです。
しかもPE4号だったそうで。。。
オレには絶対獲れなかっただろうなぁ。。。

今月か来月には行きたいと思ってますが休みが。。。
.
Subject:外気温18度
From:ふじはし
Date:2008/04/05 11:10
No:5582
京都って暑いのね…〈起〉
.
Subject:終了〜
From:ふじはし
Date:2008/04/05 21:12
No:5583
もう帰ります(諦)
.
Subject:ただいま
From:ふじはし
Date:2008/04/05 22:59
No:5584
まるボーズスパイラルから出られなくなってしまいまひた・・・(笑)
.
Subject:逝けるのが
From:ミカリン@ふて寝!
Date:2008/04/05 23:52
No:5585
羨ましいでつよ!>ふじはしさん…誰か逝かんかしらね?
.
Subject:今日はお花見
From:ふじはし
Date:2008/04/06 12:36
No:5586
播磨中央公園「さくらの園」
桜は凄いけど駐車場から遠いわ…(疲)
.
Subject:わ…わからん!
From:ミカリン@アキバ!
Date:2008/04/06 13:15
No:5587
駅前にたむろする皆の衆、ホコ天を徘徊するキミ達と記念
撮影してるお兄さんとオヤジども…江戸は理解困難でつ!
.
Subject:間に合うか?
From:しょうげん@ダブル定額
Date:2008/04/06 14:53
No:5588
夕方の地合い狙って、九頭竜に走ってます。
.
Subject:分かってあげなさい
From:ふじはし
Date:2008/04/06 19:01
No:5589
>ミカリン
真夜中の心斎橋をパンツかぶって俳諧してるアンタなら分かる筈やけど・・・

>しょうげんさん
まだ頑張ってんのかな?



子供相手のバドミントンとフリスビーで疲れ果て、帰りに「千鳥川桜堤公園」に寄って帰宅。
終日釣りの翌日にはキツイっす・・・(老)
.
Subject:良かったか悪かったか
From:しょうげん@ダブル定額
Date:2008/04/06 19:05
No:5590
ミノーロストしただけ。
もう減水始まったみたいです。
.
Subject:誕生日
From:すみくん@自宅
Date:2008/04/07 01:10
No:5591
なんと今日はボクの誕生日でした。
今日の収穫は、メバル用にリップレスミノー5本と、ファイテンのネックレスと、オデッセイのフォグランプ付きエアロバンパーです。
リップレスミノーだけが使いものになるのか…?

>ふじはしさん
再来週は神戸勤務なんで久しぶりに神戸集会でもしましょうか?(^-^)
.
Subject:Re:[5558] 隠し玉
From:重
Date:2008/04/07 17:34
No:5592
棺桶?
.
Subject:不謹慎じゃ!
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/04/07 19:55
No:5593
杉浦隊長の御子息が安息されているのはパンピーには
クーラーボックスでつが杉浦家で、只今はワンルーム
シェルターと表現するなりよ!違いましたかな?隊長
.
Subject:まぁまぁ・・・
From:ふじはし
Date:2008/04/07 20:28
No:5594
こういうのはスルーが基本ですよ>ミカリン

IPアドレスから住所とプロバイダーは特定できます。
知りたければ教えてあげるけどね。無視するのが一番だと思うよ。
.
Subject:雨が・・・
From:ふじはし
Date:2008/04/08 00:00
No:5595
いまひとつ降り足りませんな〜。
S代川あと10cm水位が欲しいけどもう下がり始めてるし・・・
今期の本流は竿も買ったし中嶋工房ネットも特注で作ったけど
俺自身がまるボーズスパイラル真っ只中だから頑張っても釣れません!!(笑)
.
Subject:ドラ降ってまつが…
From:ミカリン@会社!
Date:2008/04/08 12:26
No:5596
関東方面は昨夜から強い風雨で交通機関にエロエロ影響してまつ!
.
Subject:くいだおれ
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/04/08 21:47
No:5597
経営難でたたむんでつか?閉店までに撮影に逝かねば…
.
Subject:あらら・・・
From:ふじはし
Date:2008/04/09 00:21
No:5598
人形しか知らんけどお疲れさんでした・・・。
.
Subject:伊丹空港
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/04/09 19:49
No:5599
これから羽田〜
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/04/09 22:44
No:5600
GTガンマ6本

か、金ぐぁ〜!!(貧)

./img/5600.jpg ./img/5600.jpg
.
Subject:Re:[5597] くいだおれ
From:大ちゃん
Date:2008/04/10 10:39
No:5601
入った事はないけど、あの人形は目の前で見ました。

で、「焼肉 小倉優子」が開店したそうですね〜。

今週も夜勤です。
只今ぷは〜中(爆)
.
Subject:かねだおれ
From:たむさん
Date:2008/04/10 12:29
No:5602
07事業年度365日中で休暇150日なのに釣行回数は数回2カ月に一回ペース? 出費多く給料上がらず下るだけで辛いのぅ〜通勤で5万近くかかり交通費出ても消耗代は赤状態まさに目張る状態!
.
Subject:釣りだおれ
From:ふじはし
Date:2008/04/10 23:36
No:5603
年始から南紀や鳥取や若狭へ走り回った為、ETCの請求が恐ろしい金額に!!
んで釣れた魚といえばメバル1尾。
あかん!あかんぞ!! このままじゃトカラも丸ボーズやぞ!!!(困)


な訳で週末は増水後の本流狙いのつもりですが、
ちょっと降り過ぎですやん! どないやねん!!!


./img/5603.gif ./img/5603.gif
.
Subject:唖然〜!
From:ミカリン@帰京中!
Date:2008/04/11 20:31
No:5604
リーズナブルなウドン屋で釜玉ぶっこんで電車に乗ろうと
目論んで七味を颯爽と振り掛けたら…信じられな〜い事態

七味の海にウドンが!時間無いから必死で喰ったら熱い〜


./img/5604.jpg ./img/5604.jpg
.
Subject:Re:[5604] 唖然〜!
From:杉浦隊長
Date:2008/04/12 00:22
No:5605
うちの前のラーメン屋の赤で鍛えなアキマヘン!明日も仕事で儲けまくり!
.
Subject:七味汁
From:ふじはし
Date:2008/04/12 00:31
No:5606
いつぞやの契りナイトを思い出しますな〜(懐)
明日の朝には肛門にも味覚があることを確認できますよ。頑張れよ!(笑)


さて、明日はS代川にコゴミ採りに逝きマウス!
.
Subject:あちゃ〜
From:ふじはし
Date:2008/04/12 08:47
No:5607
午前3時に起きるつもりでしたが起きたら9時でやんの…(アホ)
.
Subject:ちょっぴり
From:ミカリン@散歩中!
Date:2008/04/12 09:06
No:5608
ピリッといたしました!(爆)
.
Subject:ちょっぴり?
From:ふじはし
Date:2008/04/12 11:24
No:5609
そりゃ尻が鈍いか七味が足りんかですぞ!(笑)

粟倉からのパイパスが智頭まで伸び2時間ちょいで鳥取着。
とりあえず飯や飯!
.
Subject:終了〜
From:ふじはし
Date:2008/04/12 19:18
No:5610
ざぁ竹輪買って帰るぞ!
っと竹輪屋閉まっとるやないけ!(怒)

ま、コゴミ貰ったからエエか…
.
Subject:志戸坂峠道路
From:ふじはし
Date:2008/04/13 01:20
No:5611
373号線の自動車専用道路「志戸坂峠道路」が8.3km延長され、鳥取が近くなってます。
今日は19時まで千代川で頑張って21時に帰宅。
良く寝たので午後から目一杯集中できたけど釣果は無し。
なおとさんにコゴミ貰ったので手ぶらじゃないぞ!!

周囲に釣り人居ないので快適だけど釣れませんな〜。
数年前の冷水病の影響か? 俺が下手なだけか? それとも寝過ぎか?(笑)


明日から16日まで出張です。呑むぞ〜!!
.
Subject:Re:[5611] 志戸坂峠道路
From:しょうげん
Date:2008/04/13 08:32
No:5612
> 数年前の冷水病の影響か? 俺が下手なだけか? それとも寝過ぎか?(笑)
先週はけっこう上がってたみたいですよ。

私は次は、庄川か手取で狙ってみようかな。って、来週はTDLやった。
.
Subject:んなら新木場
From:ミカリン@散歩中!
Date:2008/04/13 09:48
No:5613
あたりでシーバスにしましかなぁ〜?>しょうげんさん
.
Subject:新木場なら
From:ふじはし
Date:2008/04/13 11:05
No:5614
チヌも釣れるんちゃう?
〉千代川
そろそろ見切り付けたいんですけど…(弱)
.
Subject:何!変なメール
From:杉浦隊長
Date:2008/04/13 14:33
No:5615
今回は逆援助サイトをご紹介させて頂きます。
といっても、たいした内容ではなく、実際に利用して頂くのが一番いいんですけどね。

申し遅れました、私は複数のサイトを運営している三上と申します。

私の事を知って頂かなくても、このサイトを知って頂くだけで結構です。…………………だって。ミカリンさん、こんな事業をしてるんですか?(笑)そう言えば最近、迷惑メールが少なくなった気がします。
.
Subject:携帯機種変更
From:すみくん@OPA!
Date:2008/04/13 15:27
No:5616
しょうげんさんのアドバイスも聞かず、W61CAに買い替えてしまいました(笑)
イエローがなかなかキレイです。
明石近辺では機種変2万弱が多かったですが、先週蒲田で安いお店を見つけ、6000円で買っちゃいました。

使い勝手は・・・です(w
でもボク的には、軽さと薄さで前のW42CAより全然良く、カメラ500万画素とで満足度はカナリ高いです。





./img/5616.jpg ./img/5616.jpg
.
Subject:ちぬキンです
From:海族@おおくぼ
Date:2008/04/13 18:19
No:5617
7枚でした (^^♪

./img/5617.jpg ./img/5617.jpg
.
Subject:ちぬサタです
From:海族@おおくぼ
Date:2008/04/13 18:21
No:5618
47センチ・2100gでした (^^)v

./img/5618.jpg ./img/5618.jpg
.
Subject:そうでちゅか・・・
From:ふじはし
Date:2008/04/13 19:11
No:5619
>おおくぼ@海族さん
あの難所で7枚とは凄まじいですな!
今月は行けそうも無いけど俺の分も残しとくようにね!!(頼)

>ミカリン
遠征費足りないので逆援助交際キボンヌ!!
当方40代貧乏サラリーマン。テクニックと勃■力に自信有り!頼むぞ!!(爆)
.
Subject:相生駅前
From:ふじはし@出張中
Date:2008/04/13 21:03
No:5620
仕事をテキト〜にこなして宿にチェックイン。駅前の酒屋とコンビに買出しに出かけたが共に閉まってやがる。
急いで宿に戻りフロントの姉ちゃんに聞いたら
「今日は日曜なので休みのようです・・・」

こ、こら〜!ヤマ■キデイリーストア!! 日曜に閉まってんじゃねぇぞ!!
釣り我慢して仕事してんのに酒無いと暴れるぞ!!(アホ)


な訳で明日もテキト〜に働こっと・・・
.
Subject:何の話じゃ!
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/04/13 23:06
No:5621
オイラはサイトの管理人ではありません!三上さん違いよ(^-^)/

人間ドック診断書が届きまして…結論!要再検査だとさ(-.-)zzZ
血中コレステロールが高いらしい!休肝日作れとな?無理でつな
.
Subject:無理無理
From:ふじはし@出張中
Date:2008/04/13 23:56
No:5622
>ミカリン@亀戸さん
あんさんいつ見ても缶ビール持ってるやん!
休肝日なんて不可能でしょ!!

まぁ、酒飲まないミカリンはある意味怖いけど・・・(笑)




呑み過ぎたんで寝ますわ!!
.
Subject:Re:[5622] 無理無理
From:大ちゃん
Date:2008/04/14 20:03
No:5623
> あんさんいつ見ても缶ビール持ってるやん!
> 休肝日なんて不可能でしょ!!

画像暗かったので観やすくして再アップ。
これなら何処にいるか解かりますねぇ(爆)

./img/5623.jpg ./img/5623.jpg
.
Subject:あふん♪
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/04/14 20:38
No:5625
大ちゃん、ナイスなフォローおおきにでつ!イエローな彼
は禁煙&釣りも満足に逝かれず…この上、更に休肝日など
設定したら発狂しまつよ!ぜた〜い(*´Д`)=з
.
Subject:ミカリンには負けますが・・・
From:ふじはし@出張中
Date:2008/04/14 22:18
No:5626
出張中は通勤時間がほぼ皆無なので5時過ぎには宿で呑んでます。
今日も5時半に宿に戻ってまずビール。風呂上がりにまたビール。
晩飯にもビール。コンビニでツマミ買って部屋に戻って缶チュウハイ。
今夜は「焼さより」で飲んでます・・・(へべれけ)

明日も仕事にならんやろな・・・(ど阿呆)
.
Subject:焼さより
From:ふじはし@出張中
Date:2008/04/14 22:42
No:5627
臭いけど旨い!
.
Subject:ソルティガZ用ドラグワッシャー試作品A
From:ふじはし
Date:2008/04/15 23:27
No:5628
素材:テフロン(4フッ化エチレン樹脂)に20%のグラスファイバーを充填。
組成はS●M製カスタムスプールに使われているドラグワッシャーと同等。
ノーマルの焼結カーボンと異なり破損の心配は皆無。
グラスファイバーを充填することで表面荒さが生まれグリス使用も問題なし。
推奨グリスはSOM製ハードタイプが引っ掛かりも無くてGood!
ライトセッティングならD社トーナメントグリスでもOKです。

適応機種=ソルティガZ4000/4000H、4500、4500H、ソルティガブラスト4000、4500
     ソルティガZ5000、6000、6000GT、6500EXP、6500H-DF

./img/5628.jpg ./img/5628.jpg
.
Subject:ソルティガZ用ドラグワッシャー試作品B
From:ふじはし
Date:2008/04/15 23:43
No:5629
素材:テフロン(4フッ化エチレン樹脂)に15%のカーボンファイバーを充填。
ノーマルの焼結カーボンと異なり破損の心配は皆無。
カーボンファイバーを充填することで表面荒さが生まれグリス使用も問題なし。
推奨グリスはSOM製ハードタイプが引っ掛かりも無くてGood!
ライトセッティングならD社トーナメントグリスでもOKです。

適応機種=ソルティガZ4000/4000H、4500、4500H、ソルティガブラスト4000、4500
     ソルティガZ5000、6000、6000GT、6500EXP、6500H-DF

./img/5629.jpg ./img/5629.jpg
.
Subject:破壊不可
From:杉浦隊長
Date:2008/04/16 00:25
No:5630
ふじはしさん、D社をメンテ&チューニングするよりS社どうですか?S社のカタログでは「もはや破壊不可」らしいですが… なにが破壊不可か知りませんがテスターのS氏が尻圧でプレスすれば一撃で破壊出来ると思いますが…
.
Subject:S社でも桶
From:ふじはし
Date:2008/04/16 16:08
No:5631
>S社な人
では今月の24日までに10000XGを3台送ってください。
あ、糸巻く時間要るから22日にしてねん♪


はたして明日の神戸焼肉集会は逝けるのか?!!
.
Subject:揺れた?
From:ふじはし
Date:2008/04/17 01:32
No:5632
全然わからなんだ・・・(鈍)
.
Subject:寝てた
From:しょうげん@ダブル定額
Date:2008/04/17 07:55
No:5633
携帯に緊急地震速報来てたけど、全然気づかなかった。
これやと東南海沖起きたら、津波で助からんな。ライジャケ着て寝るか。
.
Subject:そろそろ
From:ふじはし
Date:2008/04/17 19:31
No:5634
神戸焼肉宴会に挿入します!

>津波
自動膨張式パジャマって無かったっけ?
.
Subject:終了〜♪
From:ふじはし
Date:2008/04/17 22:17
No:5635
やっぱ旨いぞ但◆屋!

〉神戸焼肉宴会参加の皆様
な訳でまた呑みまひょ〜♪
.
Subject:今日の買物その1
From:ふじはし
Date:2008/04/17 23:53
No:5636
ダイワ DRスティック×4pk 単価180円!(特価)

./img/5636.jpg ./img/5636.jpg
.
Subject:今日の買物その2
From:ふじはし
Date:2008/04/17 23:56
No:5637
パナソニック LED防滴ネックライト BF−977P

すみくんお勧めのネックライト。なかなか売ってなくてようやくゲット!


./img/5637.jpg ./img/5637.jpg
.
Subject:今日の買物その3
From:ふじはし
Date:2008/04/18 00:00
No:5638
スタジオオーシャンマークのカスタムスプール ST6500VU‐B

来週のトカラ遠征用。これで2個目。

ライン巻くの気が重いわ・・・(弱)

./img/5638.jpg ./img/5638.jpg
.
Subject:P社製品
From:たむさん
Date:2008/04/18 11:10
No:5639
ろくなもの無いのに、レッドは●亜でLEADFは、内のが入ってるか?(危な)!
アルカリ乾電池に、B/T、HDDNaviはお勧めですが…

会社のトイレ改装でウォシュ●っトを設置し大をしにいった者が「水が止まらない〜服が濡れる〜どぅしょう〜」限界のリーチ伸ばして線抜いたとさ、それでも服濡れたらしいが、流石に●ショナルKID(古)
内の電話もプッシュおかしいゾ!
P社ルアーも破裂するし鉛はロースで使えないし、どないするねん●下電池!
.
Subject:大雑炊
From:ふじはし
Date:2008/04/18 22:57
No:5640
なんか毎週こんな感じ。
大人しくラインでも巻くか。1200m・・・(疲)

>P社製品
ん〜、なんか難しくてわかんないよ!


焼肉臭がまだ抜けん・・・
.
Subject:Re:[5639] P社製品
From:あい☆ま(花粉将)
Date:2008/04/18 23:37
No:5641
ヘッドランプは
やはり富○灯器でつな二三年前から
愛用してまつが
最新機種は
レンズの進化で
ヤバい位に明るいし
値段も安い(重要)
\(≧▽≦)丿
ちなみに電池は
100均ダ○ソー
が一番です。(安い)
.
Subject:ヘッドランプは
From:ふじはし
Date:2008/04/19 00:40
No:5642
魚包採りで浸水して絶命したりするのでワゴンセールの安物ばかり使ってます。
電池が消耗するにつれ徐々に暗くなる豆電球と違い、高輝度LEDって急に付かなくなのので予備電池は必須。
一度、真夜中の磯場で死にそうになって以来、釣用ヘッドランプだけはオキシライド等の長寿命にしました。
コンビニで乾電池を買うのも要注意でハズレだと新品でもデジタルカメラが起動できなかったりしますぞ!

高輝度LEDは無駄に明るいのが多いので明るさより暗さが欲しい今日この頃ですわ。。。


と、書き込んでると最近買ったワイヤレスマウスが電池切れ。
家に単4が無かったので車に積んでる釣用予備電池を拝借しましたとさ・・・
.
Subject:ダイソーで発見
From:ふじはし
Date:2008/04/19 00:51
No:5643
大人のオモチャではありません!

「携帯バナナケース」


反り具合が羨ましかったりする・・・(萎)

./img/5643.jpg ./img/5643.jpg
.
Subject:Re:[5643] ダイソーで発見
From:あい☆ま(花粉将)
Date:2008/04/19 01:25
No:5644
「携帯バナナケース」 反り具合が羨ましかったりする・・・(萎)

いったいナニを
収納するのやら
(;¬_¬)ぁゃυぃ…


ちなみにダイソー電池意外にヘッドランプくらいなら大丈夫かと
生産メーカーはSA○YOとかmaxe○lとかMITSUB○SHIみたいやし
アタシゃとメヴァル釣行した人々その行動時間に大抵驚愕しまつから…
ちなみに予備電池よりも予備ヘッドランプを携行してまつ
富士の目玉親爺みたいなやつ(最軽量)
ボタン電池弐戸使用のやつです
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
.
Subject:収納するもの
From:ふじはし
Date:2008/04/19 01:51
No:5645
電動バ■ナって無かったっけ?(笑)

>ダイソー電池
淡路島の寂れたコンビニで売ってる奴よりマシかと・・・


で、まだ花粉症でっか?>あい☆まはん
.
Subject:Re:[5645] 収納するもの
From:あい☆ま(花粉将)
Date:2008/04/19 02:42
No:5646
ダイソー電池
たぶん商品回転率は
憑かれたコンビニよりかなり上(笑)
(^ω^)

ちなみに
海辺でも風向きで
かなり鼻水が…
<;( ̄‥ ̄||)>

だから夜間行軍でも
ティッシュは必須
.
Subject:タ“イソー
From:たむさん
Date:2008/04/19 10:23
No:5647
あい☆ま しゃん》あの手の電池は全て再生で新品の70%程度のパゥヮーと思われますが、液漏れするし…値段だけにね!

確かに予備ヘッドなけりゃ怖いゎ転落した時ヘッド流され予備無ければ、あの世から帰れんかったゎ(怖)

ふじはっさん》ライトの3Wライト試してちょ!(謎)
.
Subject:D社アングラーズオーディション
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/04/19 18:07
No:5648
50周年企画なら年齢制限撤廃せんかい!まぁ〜、エロオヤジ
はテレビ的にはよくないやろけどな…メタボよみちゃんは?
.
Subject:炭焼焼肉
From:杉浦隊長
Date:2008/04/19 19:56
No:5649
只今、自宅にて炭焼焼肉中!凄い煙です!(アホ)
.
Subject:今日の仕事
From:ふじはし
Date:2008/04/19 23:28
No:5650
ソルティガZ6000のスプール5個分のライン巻き込み。下巻きも含めて1700m・・・(疲)
ダイワの5000番と6000番。SOMの6500番と芯径の異なるスプールばかりだけど、
どのスプールも外径54mmまで下巻きすればPE6号が200mぴったり巻き込める。
(スプールエッジから2〜2.5mm落ちのキャスティング仕様)
ラインまだ余ってるからスプール買い足したいけど金無いや・・・。

試作ドラグワッシャーの作動は素晴らしく良いモノでした。
ただし、ノーマルより0.1mm厚いのでハウジングに収めるのが一苦労。
次はちょいと薄いのを作ります。
.
Subject:年齢制限より・・・
From:ふじはし
Date:2008/04/20 00:06
No:5651
体重制限の方が良くね?・・・(爆)
.
Subject:煙
From:ふじはし
Date:2008/04/20 00:10
No:5652
やはり「燃える丸腸」か?・・・(笑)
.
Subject:地球的には
From:ミカリン@チャリ徘徊中!
Date:2008/04/20 13:40
No:5653
体重制限がよろしいでつな!よみちゃんクラスが定員の半数
超えたら船の燃費もウナギ登りに悪くなるやろしな(・ω・)
.
Subject:今日まで
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/04/20 19:04
No:5654
秋葉です。
明日は帰阪。
ホコ天はけったいな輩が多いですな。
萌えませんですわ
.
Subject:遅いぎゃぁ〜!
From:ミカリン@待ちぼうけ!
Date:2008/04/20 22:51
No:5655
>アキバのピン蔵さん
仕事しとんか知らんが、遅いでつな…今からはホルモン無理やで!
.
Subject:そやね
From:前田ぴん@築地
Date:2008/04/21 01:20
No:5656
只今業務終了帰還。
来週あたりからは早く終われますわ。
すみくんと飲み活きますか。
.
Subject:無題
From:すみくん@N700
Date:2008/04/21 10:33
No:5657
今から上京でつ

>前田さん
平日は夕方から暇そうなんでいつでも言うてください〜(^^)v
.
Subject:う〜みゅみゅみゅ・・・
From:ふじはし
Date:2008/04/22 00:01
No:5658
なんやら優秀な人材が江戸に流出しちょるぞ!
しかもアキバに萌え〜やと! 俺も逝きたい!(アホ)

トカラGTまであと4日。リールにラインは巻いたけどルアーの選定がまだ。
去年使ったルアーも水洗いが足りんかったようで洗い直し。
針の錆はワイヤーブラシで除去。こんな調子で行けるんやろか・・・(鈍)
.
Subject:自己記録更新
From:沼津釣り君
Date:2008/04/22 11:49
No:5659
お久しぶりです。メバリンピック既に終了していますが、夜な夜なメバル釣行に明け暮れてました。そして今朝、自己記録のメバルget。33.5cmでした。嬉しいです。2年ぶりの更新。
タックル:リール・ソアレ30、2500HGS。ロッド・ソアレ30、806ULT。ライン・フロロカーボン4ポンド。ソアレジグヘッド2g+1.5インチワームでした。

./img/5659.jpg ./img/5659.jpg
.
Subject:素晴らし〜!
From:ふじはし
Date:2008/04/22 20:17
No:5660
お〜久しぶりです!>沼ちゃん
仕事や???が忙しくて釣り行ってないのかな?と思ってましたがちゃんと釣ってますやん!
この調子なら次のメバピも楽しみですね。おめでとう!!


./img/5660.gif ./img/5660.gif
.
Subject:ほう!
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/04/22 21:54
No:5661
凄いですな!>沼ちゃん
伊豆いいね〜、深場のポイントも多そうで色んな攻め方できそうですな
.
Subject:>沼ちゃ〜ん♪
From:ミカリン@連絡待ちよ!
Date:2008/04/22 22:33
No:5662
おめでとうござんす!オイラが江戸に居る間にガイドしてね♪

あ…オイラ、沼ちゃんのメアドも何も知らんでつな(≧▽≦)ゞ
.
Subject:メールおおきにぃ〜
From:ミカリン@亀戸!
Date:2008/04/22 23:54
No:5663
>沼ちゃ〜ん
凄いでつな?オイラのメアドが分かるなんて…(爆)(^-^)/

大ちゃんも一緒に伊豆半島48時間耐久レースでもする?!
.
Subject:来た!!!
From:大ちゃん
Date:2008/04/23 00:04
No:5664
いよいよ黒潮のスジが駿河湾に流入しました〜。

カツオ入ってるかなぁ。一緒に入ってくる鯖も旨いから
この季節はカツオ釣れなくても鯖釣って喜んでます。
http://www.ifarc.metro.tokyo.jp/umiten/index.html

ちなみに沼津沖ではムギイカ(スルメの子)が釣れだしま
した。春の訪れです。イルカも多いだろうなぁ(爆)

休み取れたら出撃しなきゃ!!!

イナンバ、銭洲遠征も検討中。。。

>沼津釣り君
おお!!自己記録更新おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
.
Subject:あの村田満が・・・
From:ふじはし
Date:2008/04/23 19:23
No:5665
ヘキサゴンに出とるぞ! 

果たしてどんな笑い取るんやろか?(期待)
.
Subject:PC到着
From:すみくん@門前仲町!
Date:2008/04/23 22:24
No:5666
ホテルにPCがやっと到着。
これでネット検索も出来ますわ〜(謎)

>ミカリンさん
伊豆半島48時間耐久レース?
参加します(笑)

>沼ちゃんさん
すごいですね〜!33.5!
それと、ソアレジグヘッド2g、すごいエエですね!
ぼくも今年一番お気に入りのジグヘッドです。
ボートメバリングでもあの太軸が大活躍してくれましたわ〜。
.
Subject:サバダバ・サバダバぴー
From:たむさん
Date:2008/04/23 22:43
No:5667
大ちゃんの爆豊漁に期待〜関西行きクール便に期待しますゎンダフル
青魚EPAキボンヌ!(笑)

アテなし酒乱この紅芋焼酎辛いゾ(-o-;)

ふじはっさん》あの赤ワインは品切れでちゅ!オッパィほちぃ〜?
.
Subject:流石に村田満!!
From:ふじはし
Date:2008/04/23 22:51
No:5668
吉本の若手より笑えました・・・(凄)

>ソアレジグヘッド
俺も大量に買い占めたけど値段の割りに造り悪いね。
その為か店によっては注文入れないところもあるので数揃えるに苦労しまひた・・・



今日は帰宅してからトカラGTのルアー選び。
いまのところ全部カーペンターで22個。GTガンマは13本。
ボロボロになったガンマが新しいのに入れ替わっただけで殆ど去年と同じ。


明日から大荒れの奄美海域。果たして船は出るのだろうか・・・(不安)
.
Subject:メタルジグ 封印でしたが
From:伊集院 竹千代@海族
Date:2008/04/24 12:07
No:5669
何とか インチク鯛ラバ オンリーGAME!成立しましたぁ〜、DVDの発売は5月末くらいですのでご購入頂ければ幸いですぅ〜!ちゃんと笑いをとれる事もやってますので宜しくですぅ〜!!


./img/5669.jpg ./img/5669.jpg
.
Subject:あれ?
From:ふじはし
Date:2008/04/24 23:33
No:5670
鯛は釣らんのでっか?(笑)>竹千代はん

今年の鯛ラバはよみちゃん次第。どないなってるんやろ・・・(お任せ)


明日からトカラGT。ますは薬局でバンテリンみたいな薬とメンタム。
次に釣具屋で「PEにシュ!(業務用)」を購入。
基本的に「PEラインには何にも付けない派」な私。巻いたばかりのラインに吹き付けてみたが、
ラインよりも手がニュルニュルになり、違う意味で効果的でした・・・(笑)

大荒れの奄美海域もそろそろ収まりつつあるようです。
はたして頚椎症の四十代はどこまで頑張れるのでしょうか?
そろそろGT引退も考えてるのに来年も予約入れてるし・・・(アホ)
.
Subject:あれ?
From:すみくん@門前仲町
Date:2008/04/24 23:41
No:5671
>薬局でバンテリンみたいな薬とメンタム

ふじはしさん、ファイテンは試さないんですね。
明石のファイテンショップに行ったら、おねぃさんが
いっぱい色んなとこにピップエレキバンみたいなの
を貼ってくれるのに〜〜(w
.
Subject:あれあれ???
From:ふじはし
Date:2008/04/25 00:43
No:5672
ファイテンすっかり忘れてまひた!>すみくん

忙しいわけじゃなかったんだけどヤボ用に追われて新しいコンタクトレンズや
新しいガス式ライジャケなんかも買いそびれたまんまです。
数年前まで欠かさなかったキャスト練習や筋トレも無し、ついでに禁欲も無し。
なんか最近、心掛けが良くありませんな・・・(笑)
.
Subject:奄美着
From:ふじはし
Date:2008/04/25 11:45
No:5673
エエ天気や!
.
Subject:出航〜!
From:ふじはし
Date:2008/04/25 13:58
No:5674
auなのでしばらくつながりませんよ〜
.
Subject:ガンガれ〜!
From:ミカリン@帰京途中!
Date:2008/04/25 20:18
No:5675
禁欲出来なかった我等がエロ兄貴ィ〜♪何だかんだ云って
いつもサクッと釣るあたりが、ふじはしさんの持ち味やん
.
Subject:早くも...
From:伊集院 竹千代@海族
Date:2008/04/26 20:50
No:5676
銀山湖から帰ってきました...もうヘロヘロですが、もう早くも YouTubeでプロモDVDがUPされてましたビックリ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=R7yXF9tpKmQ
.
Subject:ミカリンさんへ
From:すみくん@自宅
Date:2008/04/27 02:14
No:5677
明日は、20時発のN700ですわ〜。

今日はクルマのタイヤホイールも買ったり、5月の東京ドームのチケット買ったりと、ストレスのおかげで散財中。。。
そういえば今月ルナキア79Mも購入してたりもました。。。
.
Subject:明日
From:前田ぴん@築地
Date:2008/04/27 02:18
No:5678
20時頃には終われそうですわ。>ミカリン
23時に待ってます。>すみくん
.
Subject:あら?
From:大ちゃん
Date:2008/04/27 12:05
No:5679
今からあざみ野の某ショップに行きます。
キハダマグロ退治のジグ仕入れに。。。(爆)
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/04/27 16:40
No:5680
今日は泊まりだべか?
飲む?
.
Subject:大ちゃんも
From:ミカリン@戻り中!
Date:2008/04/27 17:45
No:5681
おいでやす!江戸の濃い寄合に…o(^▽^)o只今、京都を
発車しましたなり。江戸着は何時頃かは不明でつな(爆)
.
Subject:トカラ終了〜
From:ふじはし
Date:2008/04/27 17:48
No:5682
トカラ海域はサメばかりで初日から巨大鮫とのファイトで身体はボロボロ
推定30〜200キロのメジロサメ4匹とファイト。
キハダもたくさん掛けたけど全部サメの餌食。
GTは小さいのが2匹。他はカスミアジとダツでした。

いま全身がシャーク痛です。明日は仕事にならんでしょ…(疲)
.
Subject:お疲れ様です
From:大ちゃん
Date:2008/04/27 21:23
No:5683
>ふざはしさん
サメは辛いですね〜。

トカラは1度だけ行った事ありますが、景色といい
遠征に来たんだなぁ〜と思わせる海域でした。
機会があれば、また行きたい場所です。
.
Subject:すんまそん
From:大ちゃん
Date:2008/04/27 21:30
No:5684
>ぴんさん
ゴメンネ〜〜。
プロショップ MOGIにて買い物だけでした。
こっちで揃わないものが、わんさか有るんだもん。
ジグなんて魚釣るより自分が釣られちゃって、何を買おう
か1時間くらい迷いました(爆)

GWゆえに船の予約が取り辛い(^^;
1日に駿河湾カツオ予定です(´ー`)ノ

>ミカリンさん
そんなわけ(どんなわけ?)で、自宅に戻ってます(爆)
今夜は錦○町で楽しんでくださいね(´ー`)ノ
.
Subject:今夜は
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/04/27 22:39
No:5685
錦糸町はおあずけでしたわ。
明日はホルモンでお腹ユルブリンナーですな
.
Subject:ははは♪
From:ミカリン@亀戸ホルモン!
Date:2008/04/27 22:51
No:5686
ピン蔵さんの仰る通り明日は緩い仕事やろな…!(・ω・)/

>すみくん
間に合わなくてスマソでつな…アメ横で深い世界紹介しまつ
.
Subject:トカラGT
From:ふじはし
Date:2008/04/27 23:23
No:5687
詳細はこちらで
   ↓
http://bigdipper-amami.com/choka08/08ckp/ck04p01.html
.
Subject:由五郎丸で
From:大ちゃん
Date:2008/04/27 23:31
No:5688
利島でヒラマサ40本!!!
すごすぎです。
イナンバでは今一だったみたい。。。
.
Subject:エロエロコンビ
From:たむさん
Date:2008/04/27 23:32
No:5689
スカパーで五畳半の狼Cバスの東西商店エロエロコンビが出とるゎ〜釣り話よりウチワ扇ぐ方が似合ってますな!
.
Subject:ウチワと吹き矢
From:ふじはし
Date:2008/04/28 23:05
No:5690
トカラでも大ウケでした。近いうちに関東からツアー客が来るかもよ・・・(笑)
.
Subject:いまだシャーク痛・・・
From:ふじはし
Date:2008/04/28 23:16
No:5691
トカラでは本命のGTは小さいのしか釣れませんでしたが、
巨大サメとのファイトはタックルテストとしては最高でした。
以下、トカラに持ち込んだモノの検証結果。

・ハイパーVスニーカー
グリップ力はギョサンと同程度。凸凹面上で接地面積が少ない場合はソールの柔らかいクロックスが勝るかも。
裸足で履くと脱ぐときに中敷が外れちゃうのが難点。

・ソルティガZ6000
巻き取りパワー優先でローギアを選択したのでスラック回収がちょっと忙しいですが直ぐに慣れました。
サファリよりも大径スプールなのも気になってましたがライントラブルはほとんど無し。
無茶なサメファイトでハンドルがガタついたのは使い方が悪いからですね。

・YGK ウルトラキャストマンX8 6号(86lb)
ここ3年ほどコレばかり使ってますが毛羽立ちも少なく耐久性高いようです。
サメファイトでは直接手で手繰ったりハンドレールに擦れたりと相当無茶苦茶しましたがブレイク無し。
キャスト時の団子もほぼ皆無。無茶しなきゃ遠征2回は行けそうです。

・YGK キャストマンアブソーバー 130lb / 140lb
適度な伸び率と柔らかさでトラブルが少なく感じる。GTガンマを動かしやすいのもコレのお陰か?

・ソルティガZ用ドラグワッシャー試作品B
巨サメとのファイトにもスムーズな作動としっかりした製動力を保ち、ファイト後も効きに変化無し。
コレは思ったよりエエぞ!! ってな訳で増産決定です!!

./img/5691.jpg ./img/5691.jpg
.
Subject:もつかれさま♪
From:ミカリン@銭湯徘徊!
Date:2008/04/29 18:17
No:5692
>すみくん
ぐるぐるアメ横如何でしたか?餃子が凄いっしょo(^▽^)o
今度は向かいの○楽か○統領でも逝きましょう♪(・ω・)

先ほど本日二回目の銭湯制覇!デカい風呂はヤッパエエね
.
Subject:Re:[5692] もつかれさま♪
From:大ちゃん
Date:2008/04/29 21:22
No:5693
> 先ほど本日二回目の銭湯制覇!デカい風呂はヤッパエエね


高級銭湯ばかり2回も!!
タフですね〜(違)
.
Subject:お片づけ
From:ふじはし
Date:2008/04/29 22:21
No:5694
今日は塩まみれのルアーを水洗い。針はワイヤーブラシで磨いてシリコンを吹き付け。
サメのお陰でGTガンマ2本とハッスルポップ1本少なくなってかなりブルー。
リールからラインを巻き取ろうと高速リサイクラーをセットしたがハンドルが重くてダメ。
分解してみたらシャフトが磨耗しててもうダメ状態。明日買い直しますわ。。。
.
Subject:すみ君・ミカリンはん
From:たむさん
Date:2008/04/29 22:25
No:5695
*楽 *統領 銭湯 ?エロい風呂で2回逝ったんか!右手ジャーク(笑)
.
Subject:ジャーク?
From:ふじはし
Date:2008/04/29 22:59
No:5696
最近もっぱら左手ですけど・・・(違)
.
Subject:>もつかれさま♪
From:すみくん@門前仲町
Date:2008/04/30 00:50
No:5697
>ミカリンさん

お疲れ様でした。
餃子、感動でした〜!めっちゃウマでした。
あの後、ホテルに買ってかえろかと思ったりして
もう一回近くまで歩きましたが、お腹いっぱいでやめましたけどね〜(w
次回は、チンチン○でもエエですよ〜(笑)

ボクもホテルに帰ってから、タオルもって銭湯へ行って
きました。
やっぱしお風呂はええですね〜!(^^)
.
Subject:日本は終了しました。
From:杉浦隊長
Date:2008/04/30 00:51
No:5698
今日の買い物はオシア炎月、コンクエスト400、バタフライ、インチク他!(高)何かS社ばっかりや!今日の〆は、窓から見えるラーメンで終了!ほんでミカリンさん及び東京メンバーの行動パターンが読めませんが・・・・京都に帰って来たらパターンはきまってるでしょう!
.
Subject:長蛇の列
From:ふじはし
Date:2008/04/30 23:34
No:5699
昨日からGSに殺到する車で大騒ぎです。
近所のGSはタンクが空になったとか。GSがガス欠とは情けない。。。
GWは近所で遊んでよっと。


そういえばOPA!の4月例会ってどうなったのかな?(笑)


>行動パターン
なんか風呂ばっかりですけど・・・
.


Close