爆釣報告BBS過去ログ 2008年1月分


.
Subject:謹賀新年
From:ふじはし
Date:2008/01/01 00:19
No:5056
皆さん、明けましておめでとうございます!
今年も皆さんと一緒に美味しい釣りを楽しみたいと思います。
よろしくおねがいしま〜す♪

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/
.
Subject:初仕事
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/01/01 00:30
No:5057
既に完了!

あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくです。
.
Subject:初詣失敗
From:杉浦隊長
Date:2008/01/01 01:09
No:5058
謹賀新年!人が多すぎて賽銭キャストするもベイトに届かず失敗!そのまま今帰宅です!(アホ)
.
Subject:謹賀新年
From:おおとも@海族
Date:2008/01/01 08:04
No:5059
明けまして
おめでとう御座います

旧年中は大変お世話になりました。
経験して分かる健康の有り難味。
事故や病気なくエエ年にして下さいね!

今年もよろしゅうお頼申します。
.
Subject:あけおめっすぅ〜♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/01 10:54
No:5060
此方を通じてお世話になった皆様方、本年もよろしゅう
お願いいたします!考えたら今年ゃ、本厄でつが何か?
.
Subject:明けまして
From:いまがわ
Date:2008/01/01 16:48
No:5061
おめでとうございます。
今年もよろしくです。

たまには一緒に釣り行きましょう!(爆)
.
Subject:明けまして
From:モッチー
Date:2008/01/01 19:17
No:5062
オメデトウございます!

今年もよろしくお願いします^^;
.
Subject:あけまして
From:海族@おおくぼ
Date:2008/01/01 22:31
No:5063
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします m(__)m
.
Subject:遅ればせながら・・・
From:ふじはし
Date:2008/01/02 01:18
No:5064
昨年の釣行記すべてUpしました・・・(遅)
    ↓
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/index.htm

溜まった宿題を今朝の5時までかかってやっつけるバカ>俺



>皆様
ご挨拶ありがとうございます。
ちとバタバタしてて当分釣りには行けません。
干物作りたいので誰かアジでも釣ってきてちょ!!
.
Subject:正月も二日目ですが
From:ますだです
Date:2008/01/02 18:57
No:5065
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します!
.
Subject:遅ればせながら
From:だーまつ
Date:2008/01/03 21:14
No:5066
あけましておめでとうございます。
 皆様方、本年もよろしくお願いします。

 嫁さんの実家(東北)に行ってましたが、
年末年始の大寒波で大変な目に遭ってきました。
 ようやく今日一息つけたと思ったら明日から
仕事でございます。ふぅ・・・
.
Subject:明日から仕事です!
From:ふじはし
Date:2008/01/04 01:44
No:5067
年末年始は一息もつけないまま明日(今日?)から仕事です。
たぶん土曜も出勤かも・・・(辛)

な訳で今年もガンバロ〜!
.
Subject:あけおめです
From:大ちゃん
Date:2008/01/04 17:15
No:5068
月曜日から仕事です(爆)

釣りのほうは、近場でやろうと思って用意すると
電話があり呑みに行ってる毎日(超爆)

明日こそ潮みていってこようかと。

あ、今日っすか??
今日もこれから飲み会だす(激爆)
.
Subject:正月終了
From:杉浦隊長
Date:2008/01/04 23:00
No:5069
明日から仕事です。(←男の仕事ではない)何でやねん!
.
Subject:のだめ観てました
From:ふじはし
Date:2008/01/04 23:27
No:5070
今日がんばったので明日は休めそうです・・・(安堵)

どっか釣り行きたいけど何が釣れてるんやろ・・・
.
Subject:さてさて
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/06 15:52
No:5071
長い休みも今日でおしまい、漸く明日から仕事でつな…
余りに暇すぎて過剰に幸せな時間を過ごしました(^O^)/

今度の土曜日も関西に戻ってまつので皆様方、ヨロでつ
.
Subject:気をつけよう・・・
From:ふじはし
Date:2008/01/06 17:34
No:5072
「自分で釣ったフグ、無資格で調理し食べて死ぬ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000212-yom-soci

やっぱ自分で裁くのやめよっと・・・(怖)



お〜っと、今週末は芥川新年会だがや!
もう10年ほど毛鉤巻いてないからロクなフライ無いぞ。
ツール出すのも面倒だしスルメでも巻いてくか・・・(笑)
.
Subject:2009年遠征計画
From:ふじはし
Date:2008/01/06 18:24
No:5073
2009年5月→奄美GT
2009年6月→奄美GT

500日ぐらい先の話だけど・・・(爆)
.
Subject:仕事
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/01/06 23:20
No:5074
行きたくねぇ〜!
.
Subject:あけおめュ
From:海族@マーズ 桑原ュ
Date:2008/01/06 23:25
No:5075
今年もよろしく〜ュ
新年会、今年も蜿`やりますか…
.
Subject:お[
From:ふじはし
Date:2008/01/07 12:33
No:5076
携帯板だと絵文字が使えるのねZ
自分で設置したのに知らなんだ…K
.
Subject:アケオメです。
From:すみくん@心斎橋
Date:2008/01/07 12:50
No:5077
本年もよろしくおねがいします。
今日から仕事です。

元旦から急遽長崎の親戚の所へ行ってました。
片道約740Km、途中山口県あたりで冬タイヤ規制をやってましたが、
ノーマルの山なしタイヤでも何とか通り抜けました。。。(怖)
.
Subject:爆板表紙の禿げ
From:たむさん
Date:2008/01/07 22:02
No:5078
よく見ると口元見てたら貼り付けた様に見えますがな・・・・・(創造豊か)
・チューしたい女の口・はり出したピンク乳(アホ)・心斎橋で遊んでるスミ君?(爆)
.
Subject:あかんわ・・・
From:ふじはし
Date:2008/01/07 23:59
No:5079
マルハゲでそんな妄想見るんでっか?>たむさん

ハゲの歯は鋭いので噛み切られないようにね・・・(笑)
.
Subject:たむさん殿
From:ふじはし
Date:2008/01/08 00:44
No:5080
どの娘がお好みでしょうか?...(爆)

./img/5080.jpg ./img/5080.jpg
.
Subject:明けましておめでとうございます。
From:でぶまさ
Date:2008/01/08 20:21
No:5081
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
ところでハゲの口ってこんな風に見ると色っぽいですね〜
チューしたくなります。(笑い)
.
Subject:そりゃまた・・・
From:ふじはし
Date:2008/01/08 22:19
No:5082
変わった性癖ですな〜・・・(笑)
.
Subject:こいつも
From:大ちゃん
Date:2008/01/09 00:12
No:5083
口開けてる所に、指入れると噛みますか?
あっし、石鯛でやりまして噛まれました(爆)
幸いな事に、指ちぎれずに済みましたが。。。
.
Subject:残念ながら
From:ふじはし
Date:2008/01/09 00:27
No:5084
大ちゃんの巨指は入りません。
先っぽで我慢してください。。。
.
Subject:昨日から
From:ふじはし
Date:2008/01/09 16:56
No:5085
会社の近くで映画のロケやってます。
ジャッ■ー・チェンと加藤▲也。悪役エキストラ数十人。
中華系ヤクザの抗争劇のようで女っ気は皆無。つまんね〜!
.
Subject:Re:[5085] 昨日から
From:大ちゃん
Date:2008/01/09 22:40
No:5086
エキストラで出れるように、目立ってください(爆)
.
Subject:RE: 昨日から
From:すみくん@自宅監禁中
Date:2008/01/10 09:47
No:5087
ボクもエキストラに出たいです…

昨日からA型インフルエンザに感染発病してしまいました。
タミフルもらってのんでますが、連休明けまで、外に出れないみたいです…(泣)
.
Subject:とりあえず・・・
From:ふじはし
Date:2008/01/10 14:34
No:5088
眉毛でも剃るか・・・(笑)
.
Subject:タミフル?
From:ふじはし
Date:2008/01/10 15:03
No:5089
>すみくん
「異常行動」のチャンスなのに自宅監禁ですか!
タミフル呑むんだったら東心斎橋あたりでしょ!(笑)



タミフル飲めば俺も少しはマトモになるかな・・・
.
Subject:何とか。
From:沼津釣君
Date:2008/01/10 16:45
No:5090
 何とか、尺メバルがつれましたので、エントリーさせてください。ぴったり尺です。あっという間にぬかれてしまうと思いますが。

./img/5090.jpg ./img/5090.jpg
.
Subject:尺メバル
From:沼津釣君
Date:2008/01/10 16:47
No:5091
場所は南伊豆です。これ以外に20cm〜26cmが15匹でした。

./img/5091.jpg ./img/5091.jpg
.
Subject:Re: タミフル?
From:すみくん@自宅監禁中
Date:2008/01/10 18:41
No:5092
>ふじはしさん
異常行動ってよくわかりませんわ〜(笑)
尺メバル、ボクも釣ってみたいです。
.
Subject:始まりましたな
From:おおとも@海族
Date:2008/01/10 20:49
No:5093
伊豆の猛攻が始まりましたな。
今期、期間的に山陰の落ちは間に合いませんがタイミングのズレた乗ッ込みに的を絞りますぞ!
てか、今期まだ尺が出ない・・・
.
Subject:お〜!!
From:ふじはし
Date:2008/01/10 21:00
No:5094
いよいよ来ましたね〜。沼津釣君!!
検寸写真も完璧ですよ。次のエントリーも期待してます!!

>おおともさん
「落ち」って何? いつ頃?
.
Subject:メバピページ更新〜!!
From:ふじはし
Date:2008/01/10 22:15
No:5095
沼津釣君の30.0cmをUp!
  ↓
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2008.htm
.
Subject:遠征用リール更新〜!!
From:ふじはし
Date:2008/01/10 22:38
No:5096
ようやく3台揃いまひた・・・(疲)

./img/5096.jpg ./img/5096.jpg
.
Subject:おぉ!!
From:大ちゃん
Date:2008/01/10 23:15
No:5097
>沼津釣君
相変わらず釣ってますねぇ。
尺おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

少しでいいから残しておいてくださいませ(爆)
.
Subject:沼ちゃーん♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/11 15:02
No:5098
今度、電車で逝くからガイドしてねぇ〜!因みに単身赴任中
.
Subject:沼ちゃ〜ん!2
From:ふじはし
Date:2008/01/11 22:48
No:5099
三島駅で待ってますから〜!(笑)
.
Subject:軽量化?
From:ふじはし
Date:2008/01/12 00:07
No:5100
ソルティガZ6000は実測830g(平均値)
さらにPE6号フルライン(300m)で60g重くなって890g(重!)
大きくて握りにくいノブ(左)をソルティガZ30のノブ(右)に換えるとマイナス10gで880g

アカン、あんまり変わらんわ・・・

./img/5100.jpg ./img/5100.jpg
.
Subject:無題
From:モッチー
Date:2008/01/12 13:07
No:5101
>三島駅で待ってますから〜!(笑)


その際は私も(汗


かれはシーバスも凄いです(ニヤリ
.
Subject:メバル用に
From:ふじはし
Date:2008/01/12 19:03
No:5102
ダイワのPE0.4号を買ってみた。
昨季は飛ばし浮きメインで0.6号ばかり使ってたので久しぶりに触る0.4号が恐ろしく細く感じる。
ホンマにコレで8lbなんやろか・・・(疑)

で、旧カル2005に巻いて外見たら強風。北部じゃ雪の予報。
まだタイヤ換えとらんぞコラ〜!!


>モッチーさん
お土産はマグロでねん♪



./img/5102.jpg ./img/5102.jpg
.
Subject:車乗らないけど
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/12 20:08
No:5103
年末にスタッドレス交換済みでつが…あまし意味無いか?

細いPEといえばシマノが新しいの出したみたいでつな?
.
Subject:PE
From:杉浦隊長
Date:2008/01/12 23:53
No:5104
D社0,4使い物んになりませんが…D社投げ用0,6は最高です!スタッドレスは無用そんなの関係ね〜OPAピ〜おっさんパシフィク・アングラーズです!
.
Subject:初釣り
From:大ちゃん
Date:2008/01/13 00:32
No:5105
済ませてきました(´ー`)ノ

しかしシブシブで太刀11本。・゜・(ノД`)・゜・。

>メバル用PE
未だにナイロン4lb使用。
この手じゃ使えません(爆)

>ふじはしさん
やっぱ金持ちだぁ〜〜
こんなPE手が出ない。。。
アオリー用ですら無印PE(90m1480円)を
使ってるくらいです(爆)


./img/5105.jpg ./img/5105.jpg
.
Subject:え”〜!!!
From:ふじはし
Date:2008/01/13 00:38
No:5106
だから半額やったんや・・・(泣)

>杉浦隊長
そっちへ山抜けするときに凍ってるんですわ。
凍結路に慣れてないからビビりますよ!


>シマノ「クロスダイン AR-C G-ブレンデッド ソアレ」
ハイブリッドPEはシーバスやサクラマスで使ってますがメバル用が出たんですね。
モノフィラを芯にしてPEを編みこみ0.35号が造れるとは凄い!
原糸メーカーに拍手!!


凄いけど90m巻きじゃ買う気にならんな・・・
.
Subject:>大ちゃん
From:ふじはし
Date:2008/01/13 01:15
No:5107
旨そうやんけ!2本おくれ!!(欲)


>メバル用PE
2003年からほとんどPEしか使ってないのですが今季はモノフィラも使ってみるつもりです。
ここ数年は飛ばし浮きばっかり使ってましたが釣り自体が雑になり、
メバル釣りの大事なトコロを素通りしてる気もするので、
いまいちど原点に戻ってジグヘッドonlyの釣りを楽しみたいですね。

と、やる気はあるんだけど寒いのと暗いのが嫌いな私でした・・・(笑)
.
Subject:ジグヘッドonly
From:すみくん@自宅監禁中
Date:2008/01/13 02:34
No:5108
>ふじはしさん

ジグヘッドonlyのメバル、やるなら付き合いますよ〜。ボクのクルマも冬タイヤ履いてないですが。というより持ってないですが(爆)

タイヤ買うか…セルテートハイパーカスタム買うか…両方ともを買うか、自分の根性を試し中(笑)

タミフルのおかげで熱はすっかり下がりましたが、下がってからも撒き散らすので明日いっぱいは監禁だそうです。
ひまでゲームし過ぎて完全夜型人間ですわ〜。
.
Subject:寒いよ〜
From:ふじはし
Date:2008/01/13 18:55
No:5109
夕刻すでに3度。明日の芥川は冷凍庫か?(怖)http://www.excite.co.jp/weather/spot/569/1051/


>すみくん
悩んだら両方買うのが男です。タフミル呑んでYou逝っちゃいなよ!(笑)
.
Subject:初太刀魚ジギ
From:たむさん
Date:2008/01/13 21:18
No:5110
だいちゃん》広島発松山沖で12本でしたゎ、パターンが直ぐ代わるのでゲーム性大ですね、よみちゃんはドラゴン含め4キロの水揚げ〜明日も1日頑張りますゎ、青物もね!
.
Subject:芥川管釣り新年会
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/01/13 21:51
No:5111
総勢12名となりました。
明日は相当冷え込むので十分に着込んで来て下さい。
カイロも忘れずにね。
漁協前の下り坂は凍結要注意ですよ。

朝の内は川も凍ってるかもしれませんな..。
.
Subject:明日の用意
From:杉浦隊長
Date:2008/01/13 23:09
No:5112
隊長特製海老名餅×6!ハッシュドポテト×10!その他。人数分は無いので喧嘩でも乱闘でもして下さい!あ、イクラ食べたい人、有ります。サットウ放流時のクーラーまだ返却されてません!満タンで返して下さい!
.
Subject:イクラちょうだい!
From:ふじはし
Date:2008/01/14 00:09
No:5113
フライ巻かずに済むわ・・・(コラコラ)
.
Subject:クーラー
From:海族@マーズ 桑原ュ
Date:2008/01/14 00:38
No:5114
た、隊長ュ
ニジマス満タンで良いですか〜
.
Subject:Re:[5102] メバル用に
From:あい☆ま(風邪っぴき)
Date:2008/01/14 01:37
No:5115
> ホンマにコレで8lbなんやろか・・・(疑)
多分8lb有りますぜ
昨シーズン
シーヴァス87cmをフィネッツァ86で
ドラグ1kg弱位で
捕りましたし
(尺メヴァルならガチで出ません)
ちなみに各社0.4クラスの極細PE出てますがD社以外は
使えません
(^ω^;)(;^ω^)

答えはリーダーノットふじはしさんユニチカで書いてたねん
(屮゜Д゜)屮

ちなみに団長さん
リールに巻く時に
テンション掛け過ぎ
(^ω^;)(;^ω^)
.
Subject:むずいねぇ〜!
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/14 18:27
No:5116
オイラはオツム弱いんで意味が分からないんすが…アイマさん

要するにダイワが良いでしょうってゆうことなんかね?如何?
.
Subject:お疲れさん!
From:ふじはし
Date:2008/01/14 18:29
No:5117
OPA!1月例会「芥川極寒猪鍋宴会」参加の皆様!
寒い中お疲れ様&ありがとうございました。
いつも大量の食材や設備を用意していただき感謝しております。

今回も成人指定なネタ満載で近隣の皆様には大変迷惑だったと思います。
ココにOPA!を代表してお詫びします。
「ごめんなさい。でも、来年もやるよ・・・」

./img/5117.jpg ./img/5117.jpg
.
Subject:やつぱ♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/14 20:06
No:5118
あれはヤラネばさね…(^-^)/
.
Subject:管釣り新年会
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/01/14 20:38
No:5119
皆様寒い中お疲れ様でした。
今回も釣りは厳しいかと思いましたがまあこの状況ではまあまあでしょうかね。

>食材調達係殿
いつもながらご苦労様でした。おいしく頂きました。

>隊長
食材提供あったのね?お金入れてなかったわ、スマソ。

>松元さん
送り迎え運転ありがとうございました。

はぁ〜、なんかめっちゃ疲れた。
.
Subject:メバピページ更新〜!
From:ふじはし
Date:2008/01/14 22:24
No:5121
ちょこっと修正&1名追加
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2008.htm

エントリーNo.が太字で記載されてる方は参加費受取済です。
口座振込の方はまだ確認してないので後日修正します。
.
Subject:寒釣り例会
From:杉浦隊長
Date:2008/01/14 22:24
No:5120
皆様、お疲れ様です。絶対10周年記念までやりますぜよ!ミカリン@OPAiさん無事帰還しましたか?食材は300円なので一人30円ほど徴集できないのでロハで結構です!
.
Subject:振込先!
From:えんどう@ヤカラ
Date:2008/01/14 23:10
No:5122
今回、初参加の為振込先が解りませんのでメールで振込先を教えていただきたいのですがm(__)m
.
Subject:えんどう様
From:ふじはし
Date:2008/01/14 23:30
No:5123
メール送りました!

2月2日大阪Fショー会場で手渡しでも桶です。ついでに契りますか?(怖)
.
Subject:今回は
From:ふじはし
Date:2008/01/14 23:39
No:5124
淡路で財布を無くしたので振込先が変わっております。
去年までの口座は存在しませんのでご注意!
.
Subject:Re:[5124] 今回は
From:大ちゃん
Date:2008/01/15 00:45
No:5125
新しい振込先メールでお願いします<(_ _)>

太刀魚は1日で無くなっちゃいました(爆)
.
Subject:填まる
From:たむさん
Date:2008/01/15 10:18
No:5126
はまるのは海だけでなく、頭中は太刀魚アルツハイマー 面白いなぁ!
しかし女性アングラー チェリーさんは圧巻やったなぁ!
惚れ惚れしますぅ〜
.
Subject:あれ?
From:ふじはし
Date:2008/01/15 21:05
No:5127
太刀魚が届きませんが・・・>たむさん

次回は山陽道の某SAで放流キボンヌ!!



今朝の外気温マイナス3度。昨日はまだマシだったのかも・・・
.
Subject:そろそろ・・・
From:ふじはし
Date:2008/01/15 23:48
No:5128
巨大イカ飯の時間や・・・
.
Subject:う〜みゅみゅみゅ・・・
From:ふじはし
Date:2008/01/16 00:07
No:5129
ソデイカ恐るべし・・・
.
Subject:渋谷にて
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/16 19:09
No:5130
とろもんずの方々と只今からプハ〜ざんす♪
.
Subject:〉ミカリン
From:ふじはし
Date:2008/01/16 20:02
No:5131
偉大な先輩達にフグ釣りの極意を聞き出して来なさい!(笑)
.
Subject:広島県福山市で
From:ふじはし
Date:2008/01/16 22:11
No:5132
トラフグを眺めながら焼酎呑んでます。
フグといえば年末に7800円で買ったトラフグ鍋セットを食べましたが、
まっっっったく旨みが無く、出汁で作った雑炊も全然ダメでがっかりしました。
で、この店でカワハギの造りを頼もうと思ったらフグ並みの値段。
根が貧乏性なのでアジの造りで我慢しましたとさ・・・


>ミカリン
くれぐれも失礼の無いように思いっきり暴れてきなさい!!
.
Subject:フグ
From:大ちゃん
Date:2008/01/16 23:25
No:5133
ツレがフグの免許持ってるので(居酒屋経営)
気軽に食べれるようになりました(´ー`)ノ

ちなみに1人7000円〜です(爆)
フグ皮旨いですよねぇ〜〜
.
Subject:気軽?
From:ふじはし
Date:2008/01/17 00:23
No:5134
7000円でフグ食べるより、
5000円+個室3000円の方が美味しいかも・・・(爆)


な訳で2月2日の契り隊は総勢8名となりました!
みんな勝負パンツ履いて来いよ〜!!
.
Subject:ETCカード
From:杉浦隊長
Date:2008/01/18 22:06
No:5135
我が愛車(住居)にETC装着!やっとカードが来た!(遅)しかし、カードの使い方がわからん!どっち向けに挿入するんや?おまけにショッピングのカードも付いて来た。家であろうが何であろうが現金主義の私にカードの使い方は判らん。カードは1000円引になる商店ゴールドカードしか使い方わかりません!
.
Subject:爆睡
From:ふじはし
Date:2008/01/18 23:05
No:5136
福山から戻って速攻退社。家で晩飯食ってから南紀メバル遠征のつもりだったがビール呑んで爆睡。
う〜ん、まともに働くって疲れるのね・・・(呆)

>ゴールドカード
淡路で無くしたのにまだ4枚持ってますが・・・(謎)
.
Subject:ちょっくら
From:ふじはし
Date:2008/01/19 14:53
No:5137
南紀まで逝ってミルク!
.
Subject:お気を付けて♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/19 14:56
No:5138
何処に入るかは別にして…ドラ人多いきに用心下さいまし!
.
Subject:誰もいない
From:ふじはし
Date:2008/01/19 20:23
No:5139
寂しいです…
.
Subject:晩飯タイム
From:ふじはし
Date:2008/01/19 22:22
No:5140
マクドちゅう
.
Subject:終了〜!
From:ふじはし
Date:2008/01/20 08:05
No:5141
R169は通れるのか?
.
Subject:おや?
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/20 12:30
No:5142
空いていたのか?一般的なポイントを外してランガンされたのか?

オイラがぴん蔵さんと探索した日にゃ意外な処も先行者居たがね…
.
Subject:ああ徒労
From:ふじはし
Date:2008/01/20 13:34
No:5143
自宅初19日15時。山陽道から阪和〜湯浅御坊道で南紀某所着19時30分
翌日08時まで流浪の果てにガシラ1尾。メバルのアタリ皆無。
そのまま仮眠も取らず雪残るR169で帰還。自宅到着12時20分。
中国道で突然雪になり超焦りました。


>ミカリン
俺は極めて一般的なポイントしか回らなかったけど釣り師は皆無でした。
他のメバ師は最近尺メバが上がった某ポイントに集結し一晩中頑張ってたようです。
全般に東に行くほどメバ師が多いのも某KN釣具の情報の影響でしょうかね?

風もおだやかで釣り場を独占できたのは良かったけど、
西からのウネリが磯場を洗い危険な状態なので入る場所が限られました。
おかげでメバルの釣り方すっかり忘れちゃいましたわ・・・


走行距離:646.4km
高速料金:7980円
平均燃費:12.2km/L
食べた物:チョコケーキ、肉まん、チーズタマゴダブルマック、ホットアップルパイ、ネギトロ巻、ミルクシーフードヌードル。
.
Subject:総費用15,927円
From:ふじはし
Date:2008/01/20 22:43
No:5144
やはりJR三島駅か・・・(笑)
.
Subject:メバピ
From:デーブやすだ
Date:2008/01/20 23:01
No:5145
皆様、御無沙汰しております。
デーブやすだです。
メバリンピック、エントリー少ないのですが
気合がはいっていないのでしょうか?
それともアキラめてしまったのでしょうか?

ぼくは燃えに燃えてます。
アノ男も絶好調ですが、2連覇は、絶対止めてみせますぞ。

./img/5145.jpg ./img/5145.jpg
.
Subject:お疲れ様です
From:ふじはし
Date:2008/01/20 23:43
No:5146
>デーブやすだ様
車内で爆睡中とは知らず失礼しました。次週は私をガイド願います!!

結果、今日の南紀商店はデーブやすださんとNやまさん、コジレイさん他数名が御来店でしたとさ・・・(狭)
.
Subject:メバP撃沈
From:杉浦隊長
Date:2008/01/20 23:45
No:5147
やすださん!萌えてますか?燃え尽くて火の海にして下さい!画像のサイズは?どんなんですか?現在、トップ以上のサイズを隠し持ってる方が居るとの噂を聞きましたが…エントリーが少ないのは今日、私がホゲたからです!
.
Subject:モエテマス。1
From:デーブやすだ
Date:2008/01/21 06:30
No:5148
こんな感じです。

./img/5148.jpg ./img/5148.jpg
.
Subject:その2
From:デーブやすだ
Date:2008/01/21 06:32
No:5149
とか、

./img/5149.jpg ./img/5149.jpg
.
Subject:その3
From:デーブやすだ
Date:2008/01/21 06:37
No:5150
こんな感じですが、
このサイズでのエントリーは致しません。
35センチオーバー本気で狙ってます。
生意気でスイマセン。

./img/5150.jpg ./img/5150.jpg
.
Subject:男だね〜
From:ふじはし
Date:2008/01/21 08:57
No:5151
>やすださん
ほな35cm以下は俺に頂戴!(喰)

夜間撮影は携帯のカメラでは無理がありますのでエントリーサイズの検寸と撮影はショップ持込が確実です。
頑張ってねん♪
.
Subject:隠し持ってました(^^;
From:えんどう@ヤカラ
Date:2008/01/21 13:32
No:5152
すみませんm(__)m隠し持ってました(^^;
31センチです!
直ぐに強烈なのが出てくると思いますが(汗)

./img/5152.jpg ./img/5152.jpg
.
Subject:えんどうさま
From:ふじはし
Date:2008/01/21 13:50
No:5153
お見事です!
釣った日時と場所、コメントなど連絡下さいね♪
.
Subject:只今、東京
From:杉浦隊長
Date:2008/01/21 15:25
No:5154
東京発の新幹線、雪で遅れてる!とりあえず仙台に牛タン食いに逝きます。釣具屋も探します。
.
Subject:仙台といえば
From:ふじはし
Date:2008/01/21 21:53
No:5155
アイナメでしょ!>杉浦隊長

牛タン待っるからね〜♪
.
Subject:今日の売上
From:ふじはし
Date:2008/01/21 22:38
No:5156
ヤフオクにて竿2本リール1台出品。昨夜落札され本日の入金総額56,251円。
ゼナQやT龍だと購入価格と大差ない値段で売れる。
送料込みだと新品の方が安かったりするのに不思議です。

勢いでメバ竿買っちまいそうだけど大事な遠征費用なので我慢我慢・・・(珍)
.
Subject:教えてください!
From:でぶまさ
Date:2008/01/21 22:55
No:5157
>ふじはしさん
メバリンピックエントリ料振込みします。
振込み口座教えてください〜
.
Subject:冬タイヤげっと!
From:すみくん@心斎橋
Date:2008/01/21 23:24
No:5158
欲しい欲しいと思ってたら、近所の人から去年までス○ップワゴン使ってたスタッドレスだけど合うならあげるって言う事で、ゲットしました!インチダウンですが、つきました!ラッキー(^-^)/
.
Subject:え〜な〜
From:ふじはし
Date:2008/01/22 00:26
No:5159
俺も欲しいもんいっぱいあるんやけど誰も恵んでくれんぞ!>すみくん
いちおう磨り減った冬タイヤも持ってるけど面倒やから換えてません。
積雪時の移動はすみくんのオデッセイに任せます!頼むぞ!!


な訳で中紀カワハギ誰か行かない?



>でぶまささん
メール発射しました!
.
Subject:Re:[5159] え〜な〜
From:すみくん@心斎橋
Date:2008/01/22 19:52
No:5160
> 積雪時の移動はすみくんのオデッセイに任せます!頼むぞ!!

雪道運転したことないですけど、任せてください(w

> な訳で中紀カワハギ誰か行かない?

カワハギもええけど、メバルも行きたいですぅ〜。
今週ハゲサタ予定ですか?
.
Subject:週末は
From:ふじはし
Date:2008/01/22 22:47
No:5161
いちおうメバピ実行委員なのでメバルにしときます・・・(弱)


JR三島まで新幹線で12,370円
クルマで沼津ICだと高速代9650円+ガソリン代5750円
2人だとクルマの方が安いぞ南伊豆!!(笑)
.
Subject:メバピページ更新〜!
From:ふじはし
Date:2008/01/22 23:52
No:5162
21人目の参加者をUp!
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2008.htm

>えんどうさん
メール待ってますよ〜!!
.
Subject:伊豆メバ
From:すみくん@心斎橋
Date:2008/01/23 07:18
No:5163
クルマで参加希望です(笑)
.
Subject:江戸でも
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/23 07:22
No:5164
雪が降ってまつ!寒い筈だわ…
.
Subject:東京へ
From:杉浦隊長
Date:2008/01/23 08:55
No:5165
仙台-6℃!相棒は凍死しかけてます!激寒期釣行に慣れてるオイラは、なんとか耐えてます!仕事が忙し過ぎで男の仕事も忙しいです!牛タンは喰ったけど釣具屋へは逝けませんでした。
.
Subject:横浜
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/01/23 13:08
No:5166
雪が雨に変わりましたな。
>杉浦隊長
東京かね?
.
Subject:京都帰宅
From:杉浦隊長
Date:2008/01/23 18:08
No:5167
仙台から東京へ、そして京都に無事帰還。今日は、北より東京周辺の方が雪降ってました。新幹線は混んで大変です。新幹線に竿持ち込むなんて考えられませ!
.
Subject:明日から
From:大ちゃん
Date:2008/01/23 18:54
No:5168
西高東低バッチリ?決まります。
って事は。。。大南西吹きます(爆)

明日より大荒れ間違い無しです。。。

さてと、夜勤のおいらは仕事行ってきます(´ー`)ノ~~
.
Subject:冷えますね〜
From:ふじはし
Date:2008/01/23 21:29
No:5169
週末は南紀でも最低気温が零下になる予報。
寒いのは慣れてるけど風だけは勘弁だぜ!>大ちゃん


さて、週末は伊豆になるか南紀になるか考え中。。。
.
Subject:今日の医療費
From:ふじはし
Date:2008/01/23 21:49
No:5170
左腕の痺れが再発したのでMRIとレントゲン。
10月の診察時から患部に変化無し。椎間板の突出は以前よりマシになってるようにも見える。

医者:「まぁ肩こりみたいなもんです。いちおう薬出しときます」

MRIとレントゲンで診察費8410円
飲み薬4種と湿布薬1種2週間分で1990円
先週の福山出張と南紀メバル単独釣行で疲れが溜まったのが原因か?


やはり釣りの帰りは温泉入らんとアカンわ。。。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/01/23 22:11
No:5171
テンリュウ ルナキアLKT93M

最初は10ftのLKT100Mが狙いだったけどちょっと重く感じたので93を選択。
今使ってる83と比べるとかなりパワフルだけどティップは柔らかい。
本当はチヌ用として買ったのは内緒にしておこう・・・(笑)


./img/5171.jpg ./img/5171.jpg
.
Subject:メバピページ更新〜!!
From:ふじはし
Date:2008/01/23 23:34
No:5172
えんどう@やから さんの31.0cmをUp!!
    ↓
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2008.htm

えんどうさんは22日間隠し持ちしてたのでマイナス22cmってことで桶?(笑)
.
Subject:選択肢
From:たむさん
Date:2008/01/24 12:18
No:5173
道具欲しけりゃ釣りを控えねばならず、釣りに行けば道具買えず貧乏性の私はつらいゎ!だから、鮴引退してジギング一本に専念しょ。しか〜し、また試験が迫っており釣りは暫く逝けません(何回落ちたかな…泣)
.
Subject:魚休?
From:ふじはし
Date:2008/01/25 00:20
No:5174
なんて読むん?
.
Subject:メバピ
From:なか
Date:2008/01/25 06:04
No:5175
取材で釣れちゃいました(((((( ;゜Д゜)))))
3?cmです。

2月21日の本発売までは3?cmでお願いします^^;
ふじはしさんには伝えておきます(^^)

./img/5175.jpg ./img/5175.jpg
.
Subject:今日の南紀
From:しょうげん
Date:2008/01/25 13:40
No:5176
朝から雪ちらついてましたが、今は太陽でてます。
風少々強いですが、上から見る限りうねりはありません。
.
Subject:メバピページ更新〜!!!
From:ふじはし
Date:2008/01/25 23:17
No:5177
なかさんの3?.0cmをUp!!
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2008.htm


>なかさん
できれば・・・コジレイだけで撮って欲しかったでつ・・・(笑)

./img/5177.jpg ./img/5177.jpg
.
Subject:メバP更新?
From:杉浦隊長
Date:2008/01/26 00:04
No:5178
何cmか知らんが新年会も来んわ、俺との赤フンの舞いの約束も守らん奴は許さんぞ!ちなみに私は、そろそろ産卵予定日が迫り、名前を思案中!女の子なら「ステラ」にしょうと思いましたが、男の子予定です。自分が海の男なので海に因んだ名前にしたいと考えてます。海に因んだ名前とは?「海」とか「洋」とか入れて名前です。嫁に「音海」にしたい、と言ったら問答無用却下!後、「洋三」は絶対やめてくれ!との要望。う〜ん悩みます!
.
Subject:魚休
From:ますだです
Date:2008/01/26 00:05
No:5179
鮴は「ゴリ」と読みますが、
引退との関連性が皆目健闘がつきません・・・
.
Subject:>なかやまさん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/01/26 00:11
No:5180
おお〜!デカイね〜!
がんばってるね〜!
.
Subject:Re:[5177] メバピページ更新〜!!!
From:なか
Date:2008/01/26 02:44
No:5181
ふじはしさん>
コレで良いですか'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

隊長>
スミマセン^^;
赤フンの舞は○田商店でw

ぴんさん>
実は年末から行ってたのですが…
泣き尺止まりでした(>_<)

./img/5181.jpg ./img/5181.jpg
.
Subject:鮴(めばる)
From:たむさん
Date:2008/01/26 13:28
No:5182
私の携帯ゎこの様にでますが何か?またゴリともでます。
何れにせょ休んでる魚やね!
.
Subject:そろそろ
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/26 14:09
No:5183
到着でしか?>南紀遠征隊の皆さん
.
Subject:潮止まり
From:ふじはし
Date:2008/01/26 20:05
No:5184
安田さんとラーメン中でし

16時過ぎから入ってますが安田さんが3ゲットで独走。
我々3名総ボーズです。
.
Subject:訃報のため切り上げ撤収
From:前田ぴん@携帯
Date:2008/01/27 06:31
No:5185
せっかくの遠征なのに申し訳ないです。
>藤橋さん、すみくん
撤収ギリギリでなんとか尺上キャッチ
.
Subject:無事帰還願いまつ!
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/27 08:43
No:5186
結果出た方々、コングラ!昨夜からの雪が積もってるでしょ?
睡魔と雪と凍結に気を付けて無事に各所へご帰還下さいませね
.
Subject:703.2km
From:ふじはし
Date:2008/01/27 13:15
No:5187
26日09時:すみくんと乗り合わせで三木東ICから宝塚IC。
10時:前田ピン蔵さんをピックして南紀へ。
15時:南紀某所着。周辺の港など視察。
16時:デーブ安田氏と現場入り。
19時:安田氏31cmを頭に3連発。す、凄い!!
20時:潮止まり。ラーメン休憩。安田氏ご帰宅。
21時:再度現場入りするも不発。
01時:根負けしてコンビニへ避難。X港へ移動するが潮位低く断念。
03時:仮眠
04時30分:ふじはし単独で釣り再開。
05時50分:ピン蔵さんの急用により撤収決定。車に戻る途中で着信。

    ピ「3?cmです!」
    ふ「え?何が?」
    ピ「メバルです」
    ふ「え?釣りしてんの?」
    ピ「はい、さきほどから」
    ふ「・・・」

06時20分:南紀発。
11時:ピン蔵さん宅着。
12時:ふじはし自宅帰着。

走行距離:703.2km
平均燃費:13.1km/L
高速料金:9300円

感想:そろそろ潮時かのぉ・・・(弱)
.
Subject:どうも
From:デーブやすだ
Date:2008/01/27 13:46
No:5188
南紀遠征隊の皆様、お疲れ様でした。
楽しい、ひとときを過ごすことができました。
本当に有難うございました。
厳寒・強風・低活性のフィールドに、嬉々として立つ姿に
Opaは、やっぱりヤバイ集団だと再認識しました。

前田ビン蔵殿
手さぐりの状況での一発、流石です。
またご教示ください。
.
Subject:おつかれさまでした&ありがとうございました
From:すみくん
Date:2008/01/27 15:44
No:5189
>やすださん
おみやも頂きました、いろいろとありがとうございました!
あの丼、めっちゃ美味そうでした!今度は注文しよ〜っと。
またよろしくお願いします!

>ふじはしさん
ふじはしさんちを出て、コンビニにちょっと寄って
○○本を表紙のみ立ち読みして(爆)、自宅へ到着は12:45ごろでした。
帰りに買った「早すし」を食べて、タックルを洗い
自分を洗い、長靴を洗い・・・まだまだ目がさえています。
あの仮眠が吉と出たのか、凶と出たのか・・・・(w

>前田さん
前田さんが仮眠から出て行ったのは全く気づきませんでした。
今度は"う○こポイント"も教えてください。(爆)

>ミカリンさん
無事帰還しました!
今度はご一緒しましょう〜。
.
Subject:爆睡しまひた・・・
From:ふじはし
Date:2008/01/27 23:45
No:5190
南紀から帰宅し、土産で買った鯖寿司食べて爆睡。
晩飯前に起き、やすださんにもらったメバルを刺身で食べて爆睡。
22時に起きて風呂入って竿とリール洗ってビールちゅう。。。

>デーブやすださん
連日の南紀通いご苦労様&ガイドありがとうございます。怒涛の連続ゲットもお見事でした。
攻略法も伝授してもらい早速実践してみましたが、手持ちのジグヘッドを殆どロストとダメダメでした。
近いうちにリベンジ、いや修行に通いたいと思います。

>前田ピン蔵さん
寝てると思ったらちょこっと出てきてさっくり釣ってしまうあたり流石です。参りましたし・・・。
飛行機無事乗れたかな?

>すみくん
ほんとにOPA!入るの?(笑)


今回はルナキアの83Mと93Mの2本を持参。
沈み根まわりのタイトな攻めと強風下での操作性など83有利と思いきや、ほとんど93のみで通しました。
足場が高くてもロッドティップが水面に届くのでPEラインが風に捕らわれず、
手前の沈み根を竿さばきでクリアーできたりと結構使いやすいです。
長さゆえのダルさはまったく無くキャストもブレ無し。ノットがガイドに干渉することもありません。
竿としての完成度は83より高いかもしれません。
.
Subject:NewステラSW
From:ふじはし
Date:2008/01/28 23:26
No:5191
20000PGが12万だとさ・・・(コラコラ)



雪降ってるぞ!!
.
Subject:なるほど。。。
From:大ちゃん
Date:2008/01/29 10:58
No:5192
DLCコーティングか。。。(謎)
.
Subject:鹿児島より帰還
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/01/30 00:02
No:5193
先ほど祖母の葬儀より帰還。
メバル遠征も入れて3晩ほとんど寝てないですわ。
しかし明日から泊まりで東京、ちとゆっくりしたいですな。

>藤橋殿、すみくん
改めて、遠征では迷惑かけました。
飛行機ギリギリ間に合って非常に助かりました。

>デーブ安田殿
色々とご教授ありがとうございました。
安田さんの情報、戦略の提供と夕マズメ怒涛のランカーラッシュ、それに加えて藤橋さんの執念があったからこそのタナボタでした。
またご一緒にできるのを楽しみにしています。

攻略リグ、2案考えました。次回までに作成しときます。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/01/30 00:16
No:5194
FINA「ストロングまっすぐ」2g&2.5g
カルティバ「クロスヘッド」2g&2.5g

ほぼ同量のストックがあったのだが先日の南紀遠征で激減。
神戸のショップで売ってなかったのでエ●ト玉津まで走りました。

沈み根周りを攻めるには「ストロングまっすぐ」の方が良い感じ。
「クロスヘッド」は太軸のわりに伸びたり折れたりしますね。


箱単位で買う方が安いんやろな・・・

./img/5194.jpg ./img/5194.jpg
.
Subject:メバピページ更新〜!
From:ふじはし
Date:2008/01/30 00:58
No:5195
デーブ安田さんと前田ぴん蔵さんの巨メバをUp!
http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2008.htm


すでに尺オーバー5本! ど、どないなってんねん!!!
.
Subject:今夜は勘弁しますか
From:ミカリン@OPA!
Date:2008/01/30 20:55
No:5196
3日程、寝てないピン蔵さんに免じて江戸出張知ってまつが
シャーナイし勘弁しちゃる!…とは云うものの週末の自分が
バリや〜ばいざんす♪帰れなくてもシッカリ契るなりよ〜♪
.
Subject:週末は
From:ふじはし
Date:2008/01/30 23:46
No:5197
南紀から直行するっちゃ!
.
Subject:ぬな?
From:すみくん
Date:2008/01/31 09:50
No:5198
>ふじはしさん

南紀から???
反応してしまいました(w
.
Subject:ハイパーVソール
From:ふじはし
Date:2008/01/31 12:34
No:5199
日進ゴム鰍フ「ハイパーVソール」をブリーデンが採用。
大阪Fショーで拝見できるそうですが、値段はブリーデンだし色も???。

ま、売れるんでしょうな・・・

./img/5199.jpg ./img/5199.jpg
.
Subject:>すみくん
From:ふじはし
Date:2008/01/31 12:37
No:5200
出発は金曜夜です!
Fショー後は「契り」だから日曜まで帰れないよ!!(笑)
.
Subject:>ふじはしさん
From:すみくん@心斎橋
Date:2008/01/31 15:12
No:5201
帰れないのはエエのですが…(笑)
.
Subject:メバル馬鹿の計画
From:ふじはし
Date:2008/01/31 21:49
No:5202
2月1日21時ふじはし宅集合。2日01時30分南紀着。
2日07時まで釣りして12時にインテックス大阪着。

>すみくん
寝る暇無いけど行く?

Fショー後は宴会→商店or吹き矢→ラーメン→カプセルの予定。
3日の昼過ぎには帰れるかもねん・・・(どアホ)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2008/01/31 22:03
No:5203
depsオリジナルフィッシングメジャー

凸凹の磯場でもマトモに計測できる優れモノ。
デーブ安田さんが使ってるのを見て欲しくなりました(笑)

http://www.depsweb.co.jp/goodscollection/measure/measure.html

使うチャンスがあるかどうかが問題ですが・・・(笑)

./img/5203.jpg ./img/5203.jpg
.
Subject:メバP更新
From:杉浦隊長
Date:2008/01/31 22:04
No:5204
出ました!52cm!3612g!オスです!分娩室より50分台でゴボウ抜き!超スピードでランディング!これでエントリー出来んかな?
.
Subject:おめでとう!
From:ふじはし
Date:2008/01/31 22:12
No:5205
>杉浦パパ
写真送ってください! 認定されれば優勝です!!(笑)
.
Subject:>杉浦隊長
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2008/01/31 22:59
No:5206
おめでとうございます!
母子共に元気そうでなによりです。
しっかし、大きな子ですな。
願わくば、母親に似ることを..。
.
Subject:今日のワーム
From:ふじはし
Date:2008/01/31 23:20
No:5208
ジャッカルの「メバル節」

エビ臭いです・・

./img/5208.jpg ./img/5208.jpg
.
Subject:昨日のワーム
From:ふじはし
Date:2008/01/31 23:20
No:5207
マーズの「ALONE」

パッケージが優れモンです。。。

./img/5207.jpg ./img/5207.jpg
.
Subject:今日のフォーミュラ
From:ふじはし
Date:2008/01/31 23:44
No:5209
ネクストワンの「AAAフォーミュラ」

ママワームやジャコマロ、ビームスティックなど新素材ワーム用に購入。
保管時に互いにくっついて曲がったりするのをフォーミュラで防ぐ。
水溶性であまり臭くないものを選んだが室内で使うと酸っぱい匂いが鼻につく。


新素材ワームに油性フォーミュラを使うと素敵な事が起こりますよ♪



./img/5209.jpg ./img/5209.jpg
.


Close