爆釣報告BBS過去ログ 2007年11月分


.
Subject:インフレ烏賊
From:おぃ
Date:2007/11/01 01:34
ふじはしさん>
アベレージ75円は立派です。餌のポテンシャルに透明感は要りません、
イカ汁は臭い効果で良さそうですな。マ○キューもバー△レイも真っ青?(^^

昨日『ヒイカ』見かけました。胴6〜8cmのが8つほどで約250円。アピール力に疑問を感じ、
一旦見送り・・・・スルメ確保後に、やっぱ1パックと思いそのスーパーに戻ると、既に時合いは
終わってました。(T_T)

安スルメは、夏にあったんですが(3つで150円、しかもバラエサ好適サイズ)・・・・
速攻ぴんさんにTELしたら『大会まで何ヶ月ある思とんですか?』と諫められ・・・・
あれを買い占めんかったことが、いま後悔されますです。
.
Subject:>ジョニー
From:おぃ
Date:2007/11/01 01:49
隊長>
そこそこの大きさで、ヒラヒラピロピロとアピールしてたら何でも良さそうですが、
スルメ1本掛けの威力は絶大です。
今年はエントリー23キロ以上とハードルも上がっとるし、何本かスルメあった方が
良いと思うよ。
.
Subject:スルメ
From:杉浦隊長
Date:2007/11/01 08:18
高過ぎる!最悪の事態に備え〇キューのコイカLLを用意。1ヶあたりの価格500円!!これも高過ぎじゃ!
.
Subject:好適サイズ
From:ふじはし
Date:2007/11/01 08:33
2ヶ月ほど前に釣った若狭湾のスルメイカと神戸港のタコはまさに好適サイズでしたが、
汁流出問題で処分を余儀なくされました。
腐ってるわけじゃないんだけど臭いんだもん・・・(笑)

>ヒイカ
先週「イズ○ヤ」で見たヒイカは甲長10〜12cmほど。
かなり安かったし買っときゃ良かったかな?

由良でイワシ釣るっちゅう手もあったな・・・(遅)
.
Subject:コイカLL
From:ふじはし
Date:2007/11/01 12:37
>杉浦隊長
なんだ、たくさん持ってるのに・・・(笑)
.
Subject:今日の探索
From:杉浦隊長
Date:2007/11/01 22:14
スルメ冷凍1匹・298円!あほか!仕方なく業務スーパーでムラサキイカとタルイカの冷凍ロール各500円を発見!こいつをジョニー風にカットするか?
.
Subject:冷凍イカ
From:ふじはし
Date:2007/11/01 23:11
去年は冷凍イカで釣れたけどロールは使ったことないな〜。
もっとも食用として売ってるんだから問題無いと思うけどね。
人間も食べないような冷凍デカアオリなんかアタリすらなかったもんな。

そういえばタルイカはダメだったんじゃなかったっけ?>誰と無く
.
Subject:今日のコンサート
From:ふじはし
Date:2007/11/01 23:37
家族で『ディズニー on クラシック』を観て来ました。
ブラッド・ケリーと東京フィルに7人の俳優。
誰もが知ってる楽曲にど迫力の演奏。そしてずば抜けた歌唱力。
いつもよりちょっとだけ優しくなれる2時間30分の魔法の時間。
いやいや、なかなか素晴らしかったです。

3人分のチケットくそ高ぇぞ! 子供料金ぐらい設定しとけよ!!
.
Subject:サットウ放流
From:杉浦隊長
Date:2007/11/01 23:44
トーナメントは、チームOPA!は、私が幹事ですから気合い入れてます!何と言っても、OPA!とは(オーシャン・パシフィック・アングラーズ)ですから!(ホンマか?)それにしても、能書きだけの腰抜が多いです!あっ、ふじはしさん、サットウ放流計画は有りますか?あの方が桂川PAで待機しますが…あの方、ある意味根性有りますが…(下痢ぴ〜オパピー)
.
Subject:そ、そうやったんか!
From:ふじはし
Date:2007/11/01 23:56
ウチらは「オーシャン・パシフィック・アングラーズ」やってんな!
なんかカッコエエけど最後は「下痢ぴ〜オパピー」なんや・・・(笑)

>桂川サットウ放流計画
デカいクーラー要るやんけ!
.
Subject:この調子なら・・・
From:ふじはし
Date:2007/11/02 00:26
まだまだ釣れそうです・・・(凄)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000152-mailo-l28
.
Subject:深海ジギング!
From:いまがわ
Date:2007/11/02 12:34
明日、開催致します。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

尚、お手伝い可能な方は13時頃より準備を開始
致します。何卒よろしくお願い申し上げます。
.
Subject:お手伝い♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/11/02 20:32
がんがって逝くつもりでつ!よろちくびo(^▽^)o>いまがわさん
.
Subject:よろしくです!
From:ふじはし
Date:2007/11/02 23:37
>いまがわさん
我々は杉浦隊長率いるOPA!チームとトロモンズAの2チームで由比入りします。
今年もメロン目指して頑張るぞ!!
.
Subject:今日の反省
From:ふじはし
Date:2007/11/02 23:39
風呂上がりにイカなんか触るもんちゃうわ・・・(アホ)


さ、もう一回風呂入ろっと!
.
Subject:>OPA!チーム各位
From:ふじはし
Date:2007/11/02 23:47
いちおう「おっさんパシフィックアングラーズ」の例会なんだから
ファイトシーンぐらい撮っといてね。頼むぜ!
.
Subject:いまだ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/11/02 23:58
表面さえも解凍できず..。
イカンガー!
.
Subject:解凍?
From:ふじはし
Date:2007/11/03 01:09
んなもん流水に当てときゃ10分もかからんのとちゃうか?
.
Subject:熱海行き鈍行電車
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/11/03 09:02
東京から乗り込みました!ちと寝ていくか…(・ω・)/

予想通り遅れが出ている!でも予定より90分早く出発!
.
Subject:深海ジギング参加各位
From:しょうげん
Date:2007/11/03 09:48
気を付けて行ってきてください。
メロンお待ちしています。
.
Subject:京都南
From:ふじはし
Date:2007/11/03 09:59
5名全員集合 逝きます!
.
Subject:やっと
From:大ちゃん
Date:2007/11/03 10:07
準備完了です。
これから餌買いに出て、ビール買って、ミカリンはん拉致して
向かいますね(´ー`)ノ
.
Subject:がんばってきてください〜
From:すみくん
Date:2007/11/03 16:46
集合時間を12時間ぐらい間違えた人は居りませんか・・・(爆)

>ミカリンさん
BG型にもつけれますが、バンパーの形状に因って効果があまり出ないかもですね(^^;
どんなモノかといえば、Noプレートの台みたいなもので
約100Km/hでフウアツでペタンと・・・なるモノです(w
.
Subject:カワハギシンカー
From:すみくん
Date:2007/11/03 16:54
>ふじはしさん

カワハギシンカー、25号×12個と20号×6個、作ってみました。
ドブ漬けを1日1回×5日。
ついでに去年カワハギシンカーと知らずに何故か買っていたD社のカワハギシンカーも一緒にドブ漬けしました。

./img/4753.jpg ./img/4753.jpg
.
Subject:もつかれさま♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/11/04 00:15
関西メンバーの皆さん。オイラは後片付けして只今、トロモンズの
こくうさん号で江戸に向かう車中でつ♪既に左腕が筋肉痛みたい!

気を付けて帰って下さいまし♪しかし…伝説は健在でしたな?マジ
.
Subject:浜名湖SA
From:ふじはし
Date:2007/11/04 01:24
私の筋肉は無痛です…(笑)
.
Subject:京都南
From:ふじはし
Date:2007/11/04 04:20
バラムツ放流完了!
.
Subject:只今、帰宅
From:杉浦隊長
Date:2007/11/04 05:01
只今、帰宅。疲れた!今は、何もしたくない!放流後の行方が楽しみです!
.
Subject:帰ったぞ〜!
From:ふじはし
Date:2007/11/04 06:04
今回はメロンもロッドも無いぞ!
なぜかサンマだけは大量だ!
俺だけ疲れてないからお疲れさまとは言わんぞ!
さっさと寝たいのに布団が敷いてないぞ!
暴れるぞコラ〜!!(笑)
.
Subject:上野探訪
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/11/04 13:19
前から気になってたアメ横の餃子屋に来たけど行列だわ!
たった4個で\450て高額設定に否応なく期待が高まりまつ
.
Subject:イカ汁攻撃
From:杉浦隊長
Date:2007/11/04 14:29
早朝に帰宅し、サ〇トリーの変な焼酎(4リッターペット)を飲んだら即脂肪!先ほど起きて後片付けと、車の扉を開けると…☆£#◎※∀\(◎o◎)/??まさか、自分がイカ汁攻撃を受けるとわ……
.
Subject:夜の深海ジギング@由比トーナメント2007大会結果
From:いまがわ
Date:2007/11/04 14:36
ご参加いただきました皆様、由比漁協の皆様
お手伝い下さいましたスタッフ、お手伝いの皆様
本当にありがとうございました。

プライベート主催の大会にも関わらず10周年を
迎えることが出来、実行委員全員深く感謝して
おります。11周年に向けて頑張って参ります!!


大会の結果報告です。

優勝
山本芳裕(ブルージャンキーチームバラシの軍団)
バラムツ 32.80kg(海生丸)

準優勝
望月 孝倫(チーム・ツルブル@)
アブラソコムツ 31.40kg(新生丸)

3位
嘉山 利英(ジモティーズA)
バラムツ 27.15kg(青木丸)

レディース賞
該当者なし

船長賞 海生丸
※シーラ大会に続く2連続受賞です。

来年もよろしくね〜!!>all
.
Subject:お疲れ様でした
From:大ちゃん
Date:2007/11/04 18:13
右腕にかすかな筋肉痛が。。。
魚は2本しか釣ってないけど、カギで外した数は10本以上。
魚外すのは慣れてるからいいけどね。

お疲れ様でした。懲りずに来てくださいませ。
.
Subject:お疲れサマンサ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/11/04 21:49
車出してくれただ〜まつさん、諸事手配いただいた藤橋さん、その他皆さん、お疲れ様でした。
結果は散々でしたが、多くの仲間に再会も出来、楽しい道中も過ごす事が出来て、そして長い行程を無事帰還できて、心地よい疲れを味わっております。

また来年も懲りずに..と、言いたいところですが、来年なんてかったるい事言ってられん!
今月行くぞ〜!!
.
Subject:リベンジかね?
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/11/04 21:53
ちと不満足っぽい結果でしたからバラサチに再チャレンジ
したいでつなぁ…しかしながら日程が、難しいなぁ(-_-メ
.
Subject:あら?
From:大ちゃん
Date:2007/11/04 22:19
ぴんさん元気っすねぇ。
今頃、150mもライン引きずったサットウが
何処かで泳いでいるかと思うと。。。

リベンジの日程合えば行きますよ〜。
.
Subject:ようやく後片付け
From:ふじはし
Date:2007/11/04 22:36
グローブはまめに洗ってたのでそれほどでもないが竿やリールが妙にイカ臭いですわ(困)
持参したイカはあまりの臭さで船上で処分(海上投棄)。やはり長期保存は冷凍ですな。

サンマって臭いや脂の面でも使いやすいですね。

>こうへい師匠
サンマ手配&保管ありがとうございました。次はアサリの手配ヨロピコ!

>杉浦隊長
車内のイカ汁掃除はフロア材を全て剥がして洗うしかありません。
一度洗っても湿気と熱で異臭が蘇る場合があるので洗浄と乾燥を数回。
仕上げはペット用の消臭剤を試してください。
もっとも俺の場合はシイラ汁だからイカ汁には効果無いかも・・・(笑)

>さっとうリベンジ
いまの私じゃ返り討ちに遭うのが関の山と思われ・・・(弱)
.
Subject:>すみくん
From:ふじはし
Date:2007/11/04 23:06
>カワハギシンカー
1個100円で売ってくれ!できればパールホワイトと蛍光ピンク。25号でヨロピコ!!
.
Subject:>ふじはしさん
From:すみくん@心斎橋
Date:2007/11/05 12:44
>カワハギシンカー
エエですけど、パールホワイトとピンクは無いですわ〜。
ピンクはすぐ作れそうですが、パールホワイトのマジックって売ってましたっけ?
.
Subject:マジックは無いけど
From:ふじはし
Date:2007/11/05 22:53
蛍光ピンクとホワイトのカラースプレーならあるよ>すみくん

そういえば中鹿2連続丸ボーズのK部長が和歌山のかRも丸で丸ボーズ街道を脱出したそうです・・・(祝)
.
Subject:由比深海2007画像
From:ふじはし
Date:2007/11/07 00:18
ココにUpしました

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/album/yui2007/yui2007.htm


>杉浦隊長
あとはヨロピコ!
.
Subject:>マジック
From:すみくん
Date:2007/11/07 01:05
>ふじはしさん

白マジックは買ってきました〜。
明日は昼から神戸なのでピンクも買ってきます〜。
でも原油高騰の影響で、鉛の値段が倍になってるのにびっくりしました〜(驚)
.
Subject:おニューのバッカン
From:ふじはし
Date:2007/11/07 23:59
船釣り用にAirMarkのタックルバッグを買ってみたが
平たく潰されたクセが取れず、まともに勃ってくれん。

「おまえも温もりが欲しいんか?」

風呂に持ち込んで42度のお湯を満たし10分放置。
熱と圧力で見事に勃ちあがってくれました!(拍手!)


来週はカワハギ逝けるんかな?
.
Subject:前歴クリア!
From:ふじはし
Date:2007/11/08 00:25
昨年の11月6日に免停講習を受け翌7日から起算して無事1年が経過しました!(祝)
ついでにレーダー探知機のオービスデータも更新完了。
さぁ明日からバリバリ飛ばすぞ〜!(コラコラ)
.
Subject:今週の買い物
From:すみくん
Date:2007/11/08 00:40
ロッドホルダーをオデッセイ用に買いました。
3列シートなので付けられると思いますが・・・

ヤフオクでレガシィ用のパーツをちょこちょこ出品中です。
少しは臨時収入は出来そうです(嬉)


 


./img/4774.jpg ./img/4774.jpg
.
Subject:3列シート用
From:ふじはし
Date:2007/11/08 22:27
うまく付いたか?>すみくん

WISHの場合、ルーフ幅が狭いので取り付けに一工夫必要でしたがオデッセイなら大丈夫かな?


和歌山まるはげツアーはオデッセイで行くか・・・(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/11/08 22:29
ダイワ ドラドペンシル14F

いちおうブリ・メジロ用です。明日はマグロ用を買います・・・(秘)

./img/4776.jpg ./img/4776.jpg
.
Subject:>三列シート
From:すみくん@心斎橋
Date:2007/11/09 15:47
>ふじはしさん

まだ装着して無いんです… 多分着くと思います。

和歌山まるはげツアー、エエですよ!オデ号出しますわ〜。
.
Subject:マグロ用
From:ふじはし
Date:2007/11/09 23:17
ダイワ ドラドペンシルTUNAチューン
140mm60g & 180mm90g


バス用TDペンシルがココまでデカくなるとは・・・(笑)

./img/4778.jpg ./img/4778.jpg
.
Subject:今から
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/11/10 07:02
東京発射!
昨晩朝4時ホテル帰りダス。
眠い〜
.
Subject:ご苦労様です
From:大ちゃん
Date:2007/11/10 16:43
>ぴんさん
隊長と呑んでたの?(爆)
.
Subject:ヤフオク
From:すみくん
Date:2007/11/10 17:57
いろいろ出品していたら約4万くらい売上ました。
もっと何か売ったろかなと思って、部屋を捜索したら
3月から箱から出してないPS3の60GBモデルが有りました(爆)
コレも売ってしまおうかな・・・
.
Subject:昨晩
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/11/10 18:48
仕事のお客さんです。(疲)
.
Subject:羽化
From:ふじはし
Date:2007/11/10 22:21
おお!

./img/4783.jpg ./img/4783.jpg
.
Subject:羽化2
From:ふじはし
Date:2007/11/10 22:22
おおお〜!!

./img/4784.jpg ./img/4784.jpg
.
Subject:こんばんは(´ー`)ノ
From:大ちゃん
Date:2007/11/11 03:04
先週行われた、2007深海ジギング@由比トーナメントの報告です。
不慣れですが、観やすいように頑張りました。

気になる事が御座いましたら、ご一報くださいませ。

http://homepage3.nifty.com/2007sinkaiziging/
                   ↑後で気づきましたがjigですね(爆)
.
Subject:おおきにでつ♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/11/12 18:22
>大ちゃん
深海トーナメントレポート&写真o(^▽^)oどれどれ…

昼の13時過ぎに既に酩酊してる黄色い奴!オイラ?
.
Subject:>大ちゃん
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/11/12 22:36
ご苦労様です。
毎年の風景、毎年勝てないジャンケン..。
せめて魚ぐらい釣りたいもんですな。(涙)
.
Subject:観ていただきありがとう御座います。
From:大ちゃん
Date:2007/11/12 23:13
>ミカリンさん
ハイ!!呑んでる瞬間が撮れたって感じです(笑)

>ぴんさん
あっしも、あの時以来勝てない釣れない。。。
メロンも最近食べてないよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
.
Subject:>メロン
From:ふじはし
Date:2007/11/13 23:10
もらったことはあるけど食ったことないよ・・・(泣)

>大ちゃん
写りが良すぎて歳がバレますな・・・(笑)
.
Subject:エソカップ優勝!
From:ふじはし
Date:2007/11/13 23:20
さっぱり弟子さん主催の「エソカップ」の優勝賞品「エソ竹輪」が届きました!

なんと巷で話題沸騰(?)のエソ皮ちくわもあります!

>さっぱり弟子さん
ありがとさんです!明日食べるのが楽しみですわ!!

エソカップ : http://sapparitai.web.fc2.com/turideta/esocup/esocup.htm

./img/4790.jpg ./img/4790.jpg
.
Subject:うほっ♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/11/14 18:46
エソカップ優勝おめでとうございますでし!>ふじはしさん

石鏡でゲトされた巨乳エソ見た瞬間「さっぱり弟子さん」処
でレースされているのを思い出しエントリー進言しました♪

しかし…デカいでしなぁ!やぱ〜り蒲鉾にして欲しかった!
.
Subject:旨いぞ!
From:ふじはし
Date:2007/11/14 21:36
さっぱり弟子さんから頂いたエソ皮ちくわ。
弾力に富む歯応えに濃厚な味わい。こりゃクセになりそうですわ!!

>ミカリン@OPA!さん
エソ皮ちくわは1本740円! 鯛皮ちくわの2倍。普通のちくわの10倍はする高級品。
1本の皮ちくわに7尾のエソを使うらしいけどエソ7尾釣るのもなかなか大変かな?
ま、こんだけ旨いんだったら真面目に狙ってもエエぞ!


そのうち「極鋭エソ」とか「アナリスターエソ」とか出るんやろな・・・(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/11/14 21:54
BLISS「アスナロ」300g グローホロピンク

全長36cmの片面グロー。どこにも売ってないので取り寄せてもらいました。

長いジグは・・・ 船べりリリースが楽です。。。(笑)

./img/4793.jpg ./img/4793.jpg
.
Subject:週末の準備
From:ふじはし
Date:2007/11/16 01:20
今週末は「和歌山まるはげツアー」!
久しぶりの釣り(と言っても2週間ぶりだが)だけに準備が大変。
仕掛け11セット。替え針100本弱。しかも全部自作だぞ!
誰か代わりに作ってくれんかの〜!!
.
Subject:こんちは
From:さっぱりでし
Date:2007/11/16 13:23
エソ皮ちくわ喜んでいただいて幸いです。
思ったより物が小さいので優勝商品としては寂しい感がしましたが存在感でカバーでしよね(爆(爆

友人が廉価版の鯛皮ちくわ(約半額)も食べ比べましたがこちらもウマーとのことでし。
ただ、魚臭さとパンチ力はエッソーの圧勝とか( ̄ー ̄)

エソカップ、第2弾もおそらく開催しますのでまた宜しくお願いします!
.
Subject:エッソ〜♪
From:ふじはし
Date:2007/11/16 21:16
>さっぱり弟子さん
お!「エソカップU」やるんですね?
よ〜し、また石鏡でモンスター級ゲットするぜ! ブリやタチウオなんか釣るもんか!!


>よみちゃん
というわけで頑張ってねん♪
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/11/16 22:24
・スーパーで食塩1キロ
・釣具屋で石粉2袋
・ドラッグストアでカロリーメイト2箱とゼリー状携帯食3パック
・100円ショップで水切り付タッパー2個とB5サイズクリアパックとソフトケース2個


さぁ明日は爆釣だぜ!!
.
Subject:エソカップ!!
From:よみちゃん
Date:2007/11/16 23:19
>さっぱり弟子さん
こんちわ
ESOカップ!!活性上がりますね〜〜
それ以上にESO竹輪に活性があがります。

ところで数釣り部門はないですか(爆)
.
Subject:そろそろ
From:すみくん
Date:2007/11/17 00:04
コンビニ寄るのでそろそろ出発します。。。(^^)/
.
Subject:栖原漁港
From:ふじはし
Date:2007/11/17 04:07
ちと寝ます
.
Subject:手取
From:しょうげん
Date:2007/11/17 05:59
放射冷却で、氷点下。でも既に場所取り行列
.
Subject:エソ皮ちくわ普及委員会
From:さっぱりでし
Date:2007/11/17 11:05
ふじはしさん漢ですね( ̄ー ̄)

よみちゃんさん、参加表明有難うございます(爆

数釣りでしか・・・是非自家製皮ちくわ造りましょう!
1本あたり7ESOが必要でしが(;^ω^)
.
Subject:日の岬沖
From:ふじはし
Date:2007/11/17 12:02
船は貸切。アタリ無し・・・(泣)
.
Subject:ハゲおらん
From:ふじはし
Date:2007/11/17 14:09
ようやくツ抜け
.
Subject:和歌山まるはげツアー その1
From:ふじはし
Date:2007/11/17 18:36
初はげチャレンジャーすみくんと和歌山まるはげツアー
広々オデッセイに二人乗車で2時間ちょいで栖原漁港着。
仮眠の後、かるも丸に乗船。釣り客は我々2名だけの貸切状態。

最初のポイントは50mほどの深場。ここで本日の初ハゲをゲット!

./img/4805.jpg ./img/4805.jpg
.
Subject:和歌山まるはげツアー その2
From:ふじはし
Date:2007/11/17 18:38
まるはげ初挑戦のすみくんもダイワの新作「Aトリガーカワハギ」で初はげキャッチ!

./img/4806.jpg ./img/4806.jpg
.
Subject:和歌山まるはげツアー その3
From:ふじはし
Date:2007/11/17 18:43
こりゃ二人で爆釣か?!と思ったがやはり甘かった。
不調な淡路沖と同じく海水温が下がりきっていないので群れが薄くアタリは殆ど無い。
その代わり外道は恐ろしく多い。丁寧につけたアサリを50mのボトムに送り込み、誘いを掛けたとたんに外道のオンパレード!

一番多いのがトラギス(?)


./img/4807.jpg ./img/4807.jpg
.
Subject:和歌山まるはげツアー その4
From:ふじはし
Date:2007/11/17 18:44
ベラの類もやたらと多い

./img/4808.jpg ./img/4808.jpg
.
Subject:和歌山まるはげツアー その5
From:ふじはし
Date:2007/11/17 18:47
他にもチャリコやフグなどいろんな外道が釣れるが、最もやっかいなのはキタマクラ。
アタリも引きもカワハギそっくりでいつもガッカリさせられる。

./img/4809.jpg ./img/4809.jpg
.
Subject:和歌山まるはげツアー その6
From:ふじはし
Date:2007/11/17 18:50
そんな外道に混じってたま〜に20cm超のカワハギが釣れる。けっこう大変ですわ。。。

./img/4810.jpg ./img/4810.jpg
.
Subject:和歌山まるはげツアー その7
From:ふじはし
Date:2007/11/17 18:56
タフな状況でしたが鬼のような集中力でなんとか13枚げっと。
水深があり潮も早いので錘は30号。竿もティップが硬い方がエエ感じでした。


>すみくん
いや〜お疲れさん! 左巻きのリールは買いましたか?(笑)
次回もオデッセイで逝きましょうね!!


./img/4811.jpg ./img/4811.jpg
.
Subject:三崎港にて
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/11/18 14:11
心が折れました!電車とバスで2時間掛けて到着すると…

暴風で立っていられましぇ〜ん!風裏探しで釣具店に逝く
と…「エギでしょ?投げて巻くだけだし関係ね〜!」とオ
ッパッピ〜オバハンから云われる始末。下手やしなぁ…!

仕方無く「マグロラーメン」をシバいて慰めるオイラでつ
.
Subject:マグロラーメン???
From:ふじはし
Date:2007/11/18 18:31
詳細キボンヌ!>ミカリン


昨日の和歌山まるはげツアーは高速代+ガソリン代+船代≒16000円/1人 でした。
明石の場合半分で済むことを考えたらかなり割高。
根掛りは淡路沖ほど酷くないですが2倍釣れる訳じゃありません。
出発も早く帰りが遅くなるので食事代も掛かります。
そして肝心の『肝』が情けないほど小さい! 淡路沖の1/3もありません!!
『肝価格』で考えたらN鹿丸に2回乗る方が『肝ちイイ』ですぞ!!


>しょうげんさん
イクラはもらえるのかな?(笑)
.
Subject:鼻水
From:しょうげん
Date:2007/11/19 10:47
土曜日の午後から急に冬型になって、風邪引いたみたいです。鼻水止まりません。

手取は一年ぶりのDHでしたが、アタリもなく終了でした。エサ釣りが一番のようです。
.
Subject:冬型
From:ふじはし
Date:2007/11/19 13:55
今朝、出勤時の外気温1度。車まっ白け。もうすぐスタッドレスですな・・・(辛)

>しょうげんさん
冷凍サンマなら余ってます・・・(笑)
.
Subject:全部で8種類?
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/11/19 16:41
>ふじはしさん
 マグロラーメンは町興しの一環みたいでしなァ。。。。
 
.
Subject:参照先が抜けてました
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/11/19 16:42
ここでつ↓

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_miur/2007_2/06_01/miur_top1.html
.
Subject:どうせ食べるなら
From:ふじはし
Date:2007/11/20 00:34
刺身か寿司で食べたいでぷ・・・(凡)


和歌山のマルハゲとガシラを煮付けで食べたけど煮付けだとガシラの方が◎ですな。
肝の小さいハゲは食べ応えありません。キモ〜!カムバ〜ック!!
.
Subject:来年の管釣新年会
From:前田ぴん@築地
Date:2007/11/20 06:53
1月12日でどうっすか〜?
.
Subject:肝だめし
From:たむさん
Date:2007/11/20 10:32
ふじはっさん<3月4月の小浜沖で大鯵大鯖外道でハゲ釣りなはれ以前の話ですが運よくば50cm級1キロのウスバが特大肝パンでゲッチュしまひたノーマルサイズ馬面も肝パンですゎ!まぁ私はフォアグラ嫌いなんで…ポィ
まぁ出れるかが肝んですがに
カニシーズンやんけぇ〜尿酸上がるけど喰いてぇ〜(悲)
.
Subject:肝くらべ
From:ふじはし
Date:2007/11/20 23:03
あまりデカイと胸焼けするんですが・・・(初老)

>カニシーズン
香住あたり逝くかもよ


>管釣り新年会
ん〜、いつにしても逝けるかどうか判らんから12日で桶!
.
Subject:新年会
From:よみちゃん
Date:2007/11/21 00:58
>ピンさん!!
あかんでぇ〜〜!
13日かめや
14日西岡遊漁
前倒しか、後倒しの土日曜日にしてください!!



そうそう、ダイワからベイジギングのDVDでました。930円です。
.
Subject:>よみちゃん
From:前田ぴん@築地
Date:2007/11/21 09:27
12日芥川
13日かめや
14日西岡遊漁

決まりですな..。
.
Subject:香住カニツアー
From:たむさん
Date:2007/11/21 10:37
親戚の民宿 紹介できますガニ 空いてるかは…?トレード品でなく地ガニを提供してるので他府県から人気ですが最大の難点は風呂が小さい家庭用しかなく矢田川温泉の券くれます。
.
Subject:んだ!決まりだべ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/11/21 16:34
>よみちゃん
 12日に芥川決定じゃな!よろすこ

>前田ぴん@築地さん
 今晩は江戸泊まりかね?
.
Subject:新年会
From:杉浦隊長
Date:2007/11/21 22:45
ピンさん、ヤバイ!産卵期が早まってます!
.
Subject:計算合わへん
From:ふじはし
Date:2007/11/21 22:47
仕込み早かったのねん>杉浦隊長


>風呂が小さい宿
もしかして小学校の隣?
.
Subject:はぁ??
From:よみちゃん
Date:2007/11/21 23:38
3連続逝けるかい!!
次週でたのんます・・・・・
.
Subject:連チャン
From:たむさん
Date:2007/11/22 10:29
ぴんさん
連チャンはつらいぞ

よみちゃん ドルフィン・ワフ゜・タッチー の連チャンも非常につらい で 海峡は (笑)対馬は(笑)
.
Subject:関空です
From:ふじはし
Date:2007/11/22 12:03
24日まで携帯通じません。PCメールは受信可能です。

>よみちゃん
連ちゃん大歓迎!(笑)
.
Subject:釜山です
From:ふじはし
Date:2007/11/22 16:07
奄美より近いです・・・(笑)
.
Subject:懐かしい?響き
From:たむさん
Date:2007/11/22 22:05
チョー・ノンベる=ふじはしさん<♪捕らわれぇ釜山はんへぇ♪ ですかぁ〜チェジュ島でジギング? ケイタンと一緒ですか(嘘)
お土産に色んなウィルス持って帰らないでね爆板がまたおかしくなるょ(笑)
.
Subject:釜山の夜
From:ふじはし
Date:2007/11/22 23:00
ハングル語出来ないので苦戦してます!!
.
Subject:いざとなったら
From:大ちゃん
Date:2007/11/22 23:37
ゼスチャーで試してみてはいかが??
例えば、腰振るとか。。。(爆)
.
Subject:釜山の朝
From:ふじはし
Date:2007/11/23 09:38
あたま痛い・・・
.
Subject:既に
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/11/23 20:41
由比ですが何か?
.
Subject:30ゴウ
From:すみくん@携帯
Date:2007/11/23 23:29
30号サイズのカワハギシンカー作成中です!
この前の25号サイズは、フィールドテストの結果、障害発見の為、メーカー自主回収となったので、今回は教訓を生かしたつもりです(笑)でも、ウレタンは結局剥がれてしまうのでしょうね…
>ふじはしさん
30号も楽しみにしといて下さいね〜。今度はいつ逝けるかわかりませんが…(笑)
カワハギ地獄、勉強になりました!

>よみちゃん
鯛ラバDVD、購入しました!
まだ見てませんが…(爆)
.
Subject:釜山の夜二日目
From:ふじはし
Date:2007/11/24 00:42
英語が通じる店を探し4時間遊んで12000円は安いのか???
.
Subject:すみくん
From:たむさん@酔っ払い変なおじさん
Date:2007/11/24 00:48
タッチーの準備も忘れずに、ふじはしさんはスッチーを準備してくれます、よみちゃんはポセイドンと闘います?(懐) 私はもぅ死んでいる…寝ますぅ〜
.
Subject:俺も
From:ふじはし
Date:2007/11/24 00:59
そろそろ死にます・・・
.
Subject:由比沖
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/11/24 01:34
3mのヨシキリ浮上。
やはり大ちゃんは風男でした(爆風)
.
Subject:これこれ(^^;
From:大ちゃん
Date:2007/11/24 02:03
>ぴんさん
お疲れ様でした(´ー`)ノ
ヨシキリには参ったね。
しかも共同作業とは。。。(爆)

ガンガン上げたせいか、右腕が心地よい痛み
発してます(超爆)
.
Subject:スカトロ吉●
From:たむさん
Date:2007/11/24 15:30
マエストロさん
ヨシキリでなかったけど重でかかったね。
カレハジャーク実戦してみますぅ最後の肝はいつもの通りさすがやね(笑)
すみくん<おぃも¥930GETしまひた。
●田さんのスカトロでなく安心でした(爆)
.
Subject:帰国
From:ふじはし
Date:2007/11/24 21:35
近すぎて眠る間もなし・・・

ん?なんでスカトロねた?
.
Subject:Re:[4844] 帰国
From:大ちゃん
Date:2007/11/25 02:59
> 近すぎて眠る間もなし・・・
>
> ん?なんでスカトロねた?

そんな趣味あったのね(爆)
.
Subject:スカトロ?マエストロ?
From:たむさん
Date:2007/11/25 09:54
Dai*aの 釣れるDVD見てください。
よみちゃんが指揮棒(マエストロ)振りデカイ長いベタッとした茶色ぃ物が...あっ、うぅ〜ん゛気張って!気張って!ます。『どんだけぇ〜』
.
Subject:明日は休暇
From:ふじはし
Date:2007/11/25 23:27
家族で出石へ紅葉&蕎麦ツアーの予定。
スカトロな事は忘れます・・・(笑)
.
Subject:出石着
From:ふじはし
Date:2007/11/26 13:11
やっと蕎麦が食えるぜ!(遅)
.
Subject:今日の出石ソバ
From:ふじはし
Date:2007/11/26 19:57
家を出たのが11時前と超のんびりスタート。途中ミスコースもあり出石着が13時過ぎ(遅)
すきっ腹をかかえて飛び込んだのが海族各位ご推薦の「そば庄」
始まったばかりの新蕎麦の香りと自然薯。蕎麦茶も美味しく大満足。
ちと食べ過ぎて苦しかったですが・・・。


>海族各位
情報サンクス! 次回もヨロピコ♪
.
Subject:出石城跡
From:ふじはし
Date:2007/11/26 20:15
小さな城下町「出石」 風情に満ちた町並みはゆっくり歩いても充分楽しめる。
ただし、出石城跡は急峻な山城。出石ソバを食べ過ぎるとかなり辛い。。。

./img/4850.jpg ./img/4850.jpg
.
Subject:円通寺
From:ふじはし
Date:2007/11/26 20:33
丹波市氷上町「円通寺」 閉門直前に到着。
すでに陽が山影に落ち光量不足ながら多彩な紅葉と巨大な大杉は圧巻。
山の東斜面に位置するのでどうせ観るなら午前中がお薦め。

./img/4851.jpg ./img/4851.jpg
.
Subject:肝恋し
From:ふじはし
Date:2007/11/27 23:52
今週末ハゲサンデーかも!
.
Subject:心斎橋です
From:ふじはし
Date:2007/11/28 18:45
さて帰るか!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/11/28 21:25
USダイワ「TD VIENTO」

カワハギフリークに絶大な支持を誇る「スマック」のUSバージョン。
US価格は200ドルだけど心斎橋の某ショップのセールで13860円。
ハゲ用なら2台は要るぞ!ってな訳で2台ゲット。

「スマック」より安く買えたのは良いがバス用なのでハンドルは80mm。
船釣りで使うには90mmダブルハンドルか50mmシングルハンドルに付け替える必要あり。

Webでは90mmパワーハンドルって書いてあったのにな〜。。。

./img/4854.jpg ./img/4854.jpg
.
Subject:今日の買物?
From:杉浦隊長
Date:2007/11/28 23:00
今月から小遣い制なので買物は出来ません。(涙)ふじはしさん、心斎橋の店は、おぃちゃんの写真が入口に貼って有る店ですか?私は小遣い10万なので、何も買えませんが、ふじはしさんは、50万ぐらい小遣いもらってるんですか?←ここ重要!全国のルアーマンが一番気になる事です!
.
Subject:Re:[4855] 今日の買物?
From:大ちゃん
Date:2007/11/28 23:09
>杉浦隊長
凄く気になりますよね。
ギャンブルで稼いでいるとか無さそうだし(爆)
.
Subject:今日の買物
From:杉浦隊長
Date:2007/11/29 00:17
大ちゃん!この前は、お世話になりました!今度、会った時は、ふじはしさんの悪行について熱く語りましょう!それにしても、私の今日の買い物は「たまご98円とキッチンハイターと冷凍ラーメン78円」でした!(情)
.
Subject:小遣い50万もあったら
From:ふじはし
Date:2007/11/29 01:39
毎月遠征行けるやろな・・・(貧)
.
Subject:たいちょ
From:よみちゃん
Date:2007/11/29 02:27
98円の卵より980円のDVDを購入しなはれw
.
Subject:DVD?
From:杉浦隊長
Date:2007/11/29 08:21
たまご98円は、お一人一つ限りです。エロDVDは、お一人一枚限りですか?引越しの時にエログッズは全て廃棄しました。商店パンティーも…次に心斎橋に逝くのは何時の事やら…
.
Subject:心斎橋より
From:すみくん@携帯
Date:2007/11/29 22:06
同僚はみんなホテル宿泊なのに、明日朝一番に神戸事務所に用事が出来、ボクだけ終電帰りになりました(泣)
心斎橋の夜が消えていく…人生とはこんなモノでしか(笑)
.
Subject:そんな時は
From:ふじはし
Date:2007/11/29 22:37
終電乗らずに朝まで遊んでりゃ桶!
バドカニで軽く呑んで前■商店で扇いでVティップで的になってGS心斎橋で風呂入って朝が来れば出勤。
人生とはそ〜ゆ〜モノです・・・(アホ)


>エログッズ
高く買うよ!
.
Subject:無題
From:漁
Date:2007/11/30 09:27
ええメバル釣れてまっせ〜
.
Subject:お〜!
From:ふじはし
Date:2007/11/30 12:14
まだ普通のタイヤで逝けますか?>漁ちゃん


>皆の衆
メバピ2008やりますか?
.
Subject:メバぴ
From:あい☆ま
Date:2007/11/30 12:56
たいちょには
こないだの宴席で
リクしましたが
ふじはしサン
メバぴやりましょう
三匹長寸
M(メーター)cup
(屮゜Д゜)屮
.


Close