爆釣報告BBS過去ログ 2007年9月分


Subject:ゴチポイント到着
From:杉浦隊長
Date:2007/09/01 00:57
No:4474
スネ毛?尻毛?誰にも負けませんよ!髪の毛であろうかアソコの毛であろうか無敵です!
.
Subject:Re:[4471] 由比シイラ大会。
From:大ちゃん
Date:2007/09/01 10:54
No:4475
> 日曜に由比で行われたシイラ大会で4位に入賞しました。

お疲れ様でした〜
チーム不○丸の方でしたか。。。
トゥールーブルーで今年も出させていただきました。

深海大会は、今年で10回目の節目の年となってます。
今年も宜しくお願いいたします(´ー`)ノ
.
Subject:ヒマじゃ〜!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/01 12:11
No:4476
車と釣り道具を京都に残して来たら…手持ち無沙汰じゃ〜!

仕方無いから渋谷○ンスイでも逝ってギョサンでも買うか♪
.
Subject:ギョサンで
From:ふじはし
Date:2007/09/02 01:19
No:4477
暇つぶすって・・・ どんな「ぷれい」やねん?(疑)


今日はメガネを新調しました。
安いので済ますつもりだったが担当ネェちゃんの巨乳胸チラに惑わされ、
気がつけば超硬コーティング+屈折率=1.74の高額レンズをチョイス!
高弾性フレームと合わせて●万円と想定外の出費!!(アホ)

う〜ん、Newルビアス買えそうにないぞ・・・
.
Subject:今日の物欲
From:ふじはし
Date:2007/09/02 01:31
No:4478
MORETHAN × BRANZINO LUMI-NOX COLLABO WATCH

http://fishing.daiwa21.com/colum2/item.asp?ItemID=1744

普通のF-117ナイトホークEvoよりかっこエエけど13万は高いぞ!

./img/4478.jpg ./img/4478.jpg
.
Subject:今日の売欲
From:杉浦隊長
Date:2007/09/02 09:07
No:4479
私の時計はオーバーホールが13万らしいですけど!(アホ)何でこんなもん買ったんやろう?(後悔)
.
Subject:Re:[4475] 由比シイラ大会。
From:モッチー
Date:2007/09/02 20:36
No:4480
> お疲れ様でした〜
> チーム不○丸の方でしたか。。。
> トゥールーブルーで今年も出させていただきました。
>
> 深海大会は、今年で10回目の節目の年となってます。
> 今年も宜しくお願いいたします(´ー`)ノ

おっと参加された方がいましたか(汗

今回は渋かったですよね〜

バラムツは15日に由比港から不動丸で出ます、好調でしたらまた報告させていただきます。
.
Subject:緊急事態
From:杉浦隊長
Date:2007/09/02 23:32
No:4481
市内で安いと評判のY電器へ買い物に…おら〜!店長はどこや!冷蔵庫は一番デカイのはどこや!一番高いのはどこや!しかし、玄関からの搬入不可!!!PE20号で釣り上げられるか?も、不可!結局、来週はクレーン車を呼ぶ事になりました!深海ジギング出場する方、うちのベランダから超大物釣る方5名募集中です!(アホ)
.
Subject:行こか?
From:ふじはし
Date:2007/09/03 00:22
No:4482
>杉浦隊長
マーフィックスにタコPE極太巻いときゃエエんか? 糸代は出してな。


今日は午後から「神戸三田プレミアムアウトレット」へ。
夏休み最終日&セール最終日とあってどこも人だらけ。
欲しいモノがあっても合うサイズは全部売り切れ。
疲れたからもう行かない。。。
.
Subject:>冷蔵庫
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/03 23:04
No:4483
そんなもん音海に置いといたらええやんか!
冷蔵庫なんか使わんぞ〜、冷凍庫にせんかいな!
.
Subject:釣れん!!
From:ふじはし
Date:2007/09/04 23:49
No:4484
先週から小シーバスばっかりやんけ!
新しい道具買うと不思議と釣れないのは俺だけか???


>冷蔵庫
どんなにデカくても消費が追いつかなきゃダメです。
亭主が釣りバカで嫁が魚嫌いだと問題は深刻。
去年のハマチとか半年前のアオリとか当たり前のように食卓に並びます。
半年前のアオリなんかサットウも食べませんぞ!(腐)
.
Subject:今日のし〜ばす
From:ふじはし
Date:2007/09/05 21:31
No:4485
夕刻のワンチャンス狙いでP島。DRスティックで微かなバイト。
スタッドに替えてみたが思うように動かずバスアサシンにチェンジ。
潮動かずダメか?と思ったら60ちょいがヒット。

アルファス150でようやくマトモ?なサイズ。バスアサシン絶好調!!

./img/4485.jpg ./img/4485.jpg
.
Subject:作業終了
From:ふじはし
Date:2007/09/06 00:34
No:4486
鯛ラバやシーバスで酷使しているクロノス150。
右カバー固定ボルトが固着し無理やり回したらボルトが折れ込んでしまったのでフレームを注文。
今日、そのフレームが入荷。価格は2100円(安!)
帰宅して主要部全開放。新しいフレームに部品を移植。構造は簡単だけどバネの装着が難しい!
ついでにギアシャフト基部の樹脂ブッシュをベアリングに換装。

取説によると「淡水専用」らしい。 もっと早よ言わんかい!!

./img/4486.jpg ./img/4486.jpg
.
Subject:タイフ〜ンNo.9
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/06 15:10
No:4487
今夜、関東直撃なりな…只今、茨城県でつが会社に戻れるかな?
.
Subject:なんか
From:大ちゃん
Date:2007/09/06 18:56
No:4488
暴風域に入ったみたい。
呼んでないのにぃ〜〜
.
Subject:JR止まってるし・・・
From:ふじはし
Date:2007/09/06 21:43
No:4489
そ〜と〜愛されてるんだね>大ちゃん。。。

っと阪神が7連勝や!!
.
Subject:>日比谷線
From:前田ぴん@銀座
Date:2007/09/06 23:26
No:4490
止まっとるやんけ〜!
危機一髪でしたわい。

明日の足はタクシーか..。
もう仕事無しかな?
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/09/08 00:20
No:4491
先週オーダーしたメガネを受け取りに西へ。
期待の巨乳ちゃんは不在でしたが男性スタッフが丁寧にフィッティング。
ついでに6月に買ったサイトマスターも調整してもらう。

新しいメガネのお陰で○○も▽△も良〜く観えますわ♪



おっと!明日は土曜日なのに何の予定も無いぞ! どないひょ〜(悩)
.
Subject:既に
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/09/08 06:38
No:4492
鳥取です
.
Subject:齢四十にして
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/08 15:06
No:4493
初めて憧れの上野動物園に来ました!嫁には笑われましたが…
.
Subject:なんで?
From:ふじはし
Date:2007/09/08 17:18
No:4494
動物園なん?誰と? 怪しいな〜(笑)
.
Subject:今日の獲物
From:ふじはし
Date:2007/09/09 23:03
No:4495
AJ舞子でイソガニ。
サザエ獲ってるオヤジには負けたけど・・・(コラコラ)


来週のガ塾に備え釣り無しの週末でひた。。。

./img/4495.jpg ./img/4495.jpg
.
Subject:10連勝
From:ふじはし
Date:2007/09/09 23:09
No:4496
やりおった・・・
.
Subject:鳥取源流釣行
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/09 23:12
No:4497
あきまへん。
下流域は最初調子良かったですが。
尺上岩魚はおあずけですわ。

遡行途中、足を上げようとすると岩につま先が引っかかった。
見るとダ○ワのパワーウェーダー、左のフェルト底が半分以上めくれよった!!
なんじゃ、こりゃ〜!
しかもその後、右もきれいに剥がれた。
おまけにかかと部分のフェルトは既に剥がれて見当たらない始末..。
昔の物よりブーツ部分がちゃちいと思ってはいましたが、接着がこんなに質悪いとは..。
おかげでイブニングは自由きかず。
もうダ○ワのウェーダーとシューズは買わん!!
アホたれ〜!!
.
Subject:う〜ん
From:ふじはし
Date:2007/09/10 00:28
No:4498
ダイワに文句言うにしてもチト安すぎんか?>パワーウエーダー

あ、俺もウエーダー買わな!
.
Subject:ベリピタ?
From:ふじはし
Date:2007/09/10 01:11
No:4499
よくベリピタのソールだけ落ちてますがソレかな?
.
Subject:ウェーダー
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/10 21:53
No:4500
安いんすよね〜。
その分品質落ちたんかな?
ベリピタじゃないすよ。
.
Subject:まともなフェルトソールって
From:ふじはし
Date:2007/09/10 22:54
No:4501
剥がすの大変だからね〜(マジで)
勝手に剥がれてラッキーと思いましょう(ポジティブ)


自分で張ったソールってすぐ剥がれちゃうんだけどね(アカンやん)
.
Subject:ダ○ワ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/10 23:36
No:4502
昔々買ったウェーダーのフェルトは全く剥がれませんでしたけどね。
今回のはまだ数回しか使ってませんですわ。トホホ..。

張り替えるにしても少しはフェルト地が残っていないと接着が弱くなりますな。ブーツゴム本体から見事にペローンって剥がれてますがな。
.
Subject:俺なら
From:ふじはし
Date:2007/09/10 23:59
No:4503
極めて紳士的なクレーム文書を付けてメーカー返品しますな。
数日後には詫び状と新品のウエーダーが届きます(たぶん)

ゴムから剥離なら足付け不良か接着剤の不適か?
数回の使用で剥がれたのならクレームは通ります(って言うか俺なら通しますよ)
ダ■ワはその辺の対応は悪くないはずですよ。まぁやってみなはれ。
.
Subject:サットウDay連絡
From:ふじはし
Date:2007/09/11 00:15
No:4504
>ミカリン
タックルはどうすんだ? 俺ので良けりゃウイッピーゼロと交換するぜ!
男のリールが良けりゃオーシャングリップとトレードだ!どうだ、悪くない話だろ!!
.
Subject:今度の週末は
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/11 08:37
No:4505
久々に京都に帰るかな…?車はともかくバラジグ道具は
、やっぱり要るでしょうしね♪電車で由比逝けるかな?
.
Subject:ガ塾中止!
From:ふじはし
Date:2007/09/12 00:28
No:4506
残念〜(泣) 鯛はもう飽きたけど今週末のガ塾の為に仕事全部断ったのに〜!!

急に中止と言われて釣りモノに悩む俺。
ジギングする体力無し。小イカ釣る技量無し。休日に港湾行く気力も無し。う〜みゅみゅみゅみゅ・・・


おっと、今年はまだ投げ釣りに行ってないぞ! 久々にキス釣り逝ってみるか〜?
.
Subject:せか〜く電話
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/12 19:19
No:4507
も〜らったけど生憎、今日は名古屋出張でしたわ!スマソ
でつ!!ぴん蔵さんm(..)m今は江戸に帰る新幹線でつ…

次週以降の予定表は、ぴん蔵さんにはお知らせしますねん
.
Subject:暴れるぜ!
From:杉浦隊長
Date:2007/09/12 22:28
No:4508
投げ釣り?ふじはしさん、そんなもんせんでもキスもハゲも、この前やったでしょう!それよか新邸の表札を破壊したアホがおる!表札とは、その家の顔!これは、杉浦家に対する戦争行為です!犯人を探しますが、ランディングにギャフなんかを使用すると死ぬかも知れませんので、ミカリン@OPAiさんオーシャングリップ下さい!
.
Subject:俺も!
From:ふじはし
Date:2007/09/13 00:36
No:4509
手伝うからミカリン@OPAiさん杉坂ネット下さい!
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/09/14 00:48
No:4510
ささめ針 アスリートキス50本連結仕掛

なんか天気悪そうね。。。>週末



./img/4510.jpg ./img/4510.jpg
.
Subject:29日
From:こうへい
Date:2007/09/14 17:26
No:4511
 二名追加でお願いしまふ。
.
Subject:了解しまひた
From:ふじはし
Date:2007/09/14 22:36
No:4512
>こうへい師匠
出船が心配ですな・・・(笑)


明日の天気びみょ〜!!
南風だから日本海側に行けば飛距離Upか〜?(アホ)
.
Subject:>こうへい師匠
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/15 00:32
No:4513
現地集合でいいですか?
.
Subject:ちと呑み過ぎや
From:ふじはし
Date:2007/09/15 00:45
No:4514
こりゃ起きれんな・・・(呆)
.
Subject:へい
From:こうへい
Date:2007/09/15 13:53
No:4515
現地でお願いします。

 ところで、携帯のアドレス変わりました?>ぴんさん
.
Subject:サットウブギーワンダーランド!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/15 20:33
No:4516
29日は餌分けて下さいねん♪近くに魚売ってる店無いのよ!
.
Subject:>エサ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/15 20:46
No:4517
買っておいても冷凍庫に入りきらない事が判明!
どうするか考えますわ。

スルメもまだ数出てないしね〜、高いです。
.
Subject:>エサ
From:ふじはし
Date:2007/09/15 23:27
No:4518
サンマが安けりゃ多めに買って逝きます。
スーパーの冷凍イカでも古いアオリイカより食いはエエみたい。
最後の手段はチビアオリ大量捕獲か(笑)
.
Subject:SHIMANO TORSA
From:ふじはし
Date:2007/09/16 00:46
No:4519
2005年7月に爆板で紹介したシマノのレバードラグ「TORSA」が国内リリースされるようです。

http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100031

SOMのブルーへブンが持つパテントをどうクリアしたかはともかく、
個人輸入を下回る価格設定でこりゃ買わなきゃ損!
オプションのドラグカムも売ってくれるのか???

./img/4519.jpg ./img/4519.jpg
.
Subject:トルサ
From:こうへい
Date:2007/09/16 10:13
No:4520
 とあるタレコミによりますと、カムは種類を減らして発売する予定らしいです。
.
Subject:エサ
From:こうへい
Date:2007/09/16 10:15
No:4521
 魚屋からサンマを箱買いしときましょか?
.
Subject:箱買い賛成
From:ふじはし
Date:2007/09/16 10:38
No:4522
>こうへい師匠
すまんけど頼むわ。しょうじきエサの準備が一番たいへんやねん。

>9.29サットウDay参加の皆様
な訳でエサの心配は無くなりました。こうへい師匠に感謝。
あとは各自でイカなりジョニーなり持ってきてください。
エサ代も忘れずに。
.
Subject:なぜか鳥取
From:ふじはし
Date:2007/09/16 13:27
No:4523
蒜山高原は雨
松茸うどん550円
.
Subject:>エサ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/16 18:06
No:4524
>こうへい師匠
サンマ助かりますわ。
スルメはワシとミカリンの分はゲット!
これ以上は冷凍庫に入りまへ〜ん..。
.
Subject:エサ?
From:杉浦隊長
Date:2007/09/16 21:44
No:4525
スルメなんか駄目です!アオリの一匹掛がサットウには無敵です!
.
Subject:餌は
From:大ちゃん
Date:2007/09/16 21:51
No:4526
秋刀魚、鯖、イカ、共に1本掛けがいいですね。
.
Subject:エサ
From:こうへい
Date:2007/09/16 22:12
No:4527
 刺身でも食べれるのを用意しまふ。2箱頼みますんで、船上刺身にも対応します!


 と、いうワケで、当日はよろしくお願いします>さっちゃん参加者ALL
.
Subject:ぢつは…
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/16 22:47
No:4528
こうへい師匠様が箱買いすると仰った時から船上刺身期待してました♪

めたんこ楽しみっすぅ〜!こりゃ酒池肉林パーティーなりな?ムフフ…
.
Subject:ついでに
From:ふじはし
Date:2007/09/16 23:31
No:4529
七輪もって行こか?

>ミカリン
酢橘と醤油を忘れんように。。。
.
Subject:やらしくお願いしま〜す
From:こうへい
Date:2007/09/16 23:57
No:4530
>ミカリンさん
 お目にかかるのはお初ですね!こちらこそ、やらしくお願いしま〜す。

>ふじはしさん
 七輪なぞ不要だす!漢はマフラーでサンマを…(爆)
.
Subject:おいおい
From:ふじはし
Date:2007/09/17 00:05
No:4531
>こうへい師匠
ミカリンにそんなこと言うたら契られるぞ!(爆)
.
Subject:>杉浦隊長
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/17 11:36
No:4532
では胴長20cmほどのアオリを20パイほど調達お願い〜!
.
Subject:ぶっ混んでまつ!!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/17 16:30
No:4533
江戸に戻るべく京都駅で新幹線切符を買い求めようと…人人人(-.-)zzZ

自腹でグリーン差額払って1時間待ちだぜ!フッ…大人の仲間入りだぜ
.
Subject:えろしくお願いしまつ!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/17 21:33
No:4534
>こうへい師匠様
夕闇の船上で浮かび上がるケツが深海の獲物を惹き付けるでしな♪

貸切でしか?船上で契るのは初めてなんでチクっト不安なり(-.-;)
.
Subject:グリーン
From:杉浦隊長
Date:2007/09/17 21:35
No:4535
おぉ〜グリーンですか?何なら逝けば二階級ぐらい昇進してグリーンも現実では?連日、秘密基地の製作でバタバタです!ロッド立てが欲しくて釣り具屋に有った非売品のS社製をロハでくれと言ったら無理です、と言われました。S社よ、くれよ!
.
Subject:船上の契り
From:ふじはし
Date:2007/09/18 00:09
No:4536
ミカリンの全裸素股ファイト撮影します!(アホ)
.
Subject:そろそろカワハギ?
From:ふじはし
Date:2007/09/19 00:44
No:4537
ダイワの新作「A-トリガー カワハギ180」(9月発売予定)
なんと真っ白なハゲ竿。ほ、欲しいかも〜!!

./img/4537.jpg ./img/4537.jpg
.
Subject:ラインブレイク
From:ふじはし
Date:2007/09/19 22:36
No:4538
夕刻の1時間勝負で神戸新港。
ダーティングに反応無いのでR‐32+静ヘッドで岸壁際をテロテロ引くと「ゴゴン!」
合わせても動かないので海面を覗き込むと座布団オーバーのナルトビエイ。
ダーティングタックルで攻防数分。なんとか寄せに掛かったが足元のオーバーハングに潜り込まれラインブレイク。

「こ、こなクソ〜!!!」

無様な敗北に怒り心頭に達つつラインを結ぶ直して攻めなおすとまた奴が!

「オラ〜!今度は逃がさんぞ〜!!」

座布団超級のエイをジグヘッドリグで引っ掛けようと試みるがうまくいかぬままエイは去る。

「獲ってればOPA!エイ部門ぶっち切りだったのに・・・」




明日からPE8号で狙うか・・・(アホ)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/09/19 22:56
No:4539
ダイワのシーバスロッド:シーホークSH80L

いったい何を釣るんでしょうか?(笑)

./img/4539.jpg ./img/4539.jpg
.
Subject:シーバスって
From:ふじはし
Date:2007/09/21 01:30
No:4540
夜は釣れないのね・・・(ど下手)
.
Subject:Re:[4539] 今日の買物
From:きんちゃん
Date:2007/09/21 23:57
No:4541
ダイワ:シーホークシリーズ、本日より半額!って加古川の△陽釣具から案内のメール届いてましたけど・・・
もう一本いかが〜〜?(爆)
.
Subject:明日は運動会
From:ふじはし
Date:2007/09/22 00:38
No:4542
もうちょっと涼しなってからにしてくれ!


>シーホーク半額
半額ならベイトの80とメッキ用に76が欲しいです!

ん?メッキ??? もう10年以上釣っとらんな〜(懐)
.
Subject:今日のTシャツ その1
From:ふじはし
Date:2007/09/22 00:43
No:4543
ロウニンアジ

./img/4543.jpg ./img/4543.jpg
.
Subject:今日のTシャツ その2
From:ふじはし
Date:2007/09/22 00:44
No:4544
バショウカジキ

./img/4544.jpg ./img/4544.jpg
.
Subject:サットウDayまであと9日!
From:ふじはし
Date:2007/09/22 01:01
No:4545
9.29サットウDayは兵庫から4名。三重から2名。江戸から1名の計7名のエントリー。
兵庫の1名は翌日が子供の運動会。「ホンマに行くんかい!」との声もありますが、
本人は「朝の8時までに帰れたらエエですわ」といたってのん気。
翌未明に桂川サットウ放流計画が遂行される予定もあり、
8時帰宅はかなり危うい状態。 ホンマに大丈夫か?>だ〜まつ氏
.
Subject:足摺岬より
From:すみくん
Date:2007/09/22 20:14
No:4546
家族旅行で足摺岬の某温泉ホテルに来てます。
夕まず目の一時間だけホテル前の港で小イカ狙い時間をもらいました。
が、スレた小イカにバカにされて終了。
夕食のカツオのタタキがめちゃ美味で、思わずおかわりしてしまいました。

明日は朝まず目一時間のみ、今日バカにされた小イカ狙います(爆)
.
Subject:今日は運動会
From:ふじはし
Date:2007/09/22 22:42
No:4547
ビデオ撮れとらん・・・(悲)


>足摺岬のすみくん
明日も頑張ってバカにされてください。。。(爆)

賢い小イカよりメッキ狙いの方が良くね?
.
Subject:サットウフック
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/23 00:31
No:4548
今年は右の2本を試します。
右から
インターフック MO45号
インザストリーム オイルフィッシュフック

昨年までのIRONーHORNET30号が小さく見えるバイ!

ちなみにインターフックにはシーハンター70号4本編み込み、オイルフィッシュフックはザイロンノット100号。

安売りジグより針1本のほうが高い!
高うつきますなあ..。
スミヤキちゃん、邪魔せんとってね。

>すみくん
足摺なら早起きすればデカメッキ釣れなくね?

./img/4548.jpg ./img/4548.jpg
.
Subject:ん?
From:ふじはし
Date:2007/09/24 00:22
No:4549
なんか見た事ある針があるぞ? 俺も持ってたかな?(忘)

>MOフックMO45号
こんだけデカけりゃデカアオリ1本掛けも可能だね〜。
俺のイカ余ってるから使ってくれい!>ぴんさん


今日は和歌山マリーナシティへお出かけ。
連休なか日とあってかなり混んでましたがマグロだけは腹いっぱい食べました。
しかし、山陽道から海南東までフルに高速使うと高いわ〜(貧)
.
Subject:大量削除
From:ふじはし
Date:2007/09/24 00:54
No:4550
会社で使ってるNECのノートPCが入院することになり、自宅で使っているDELLノートを会社でも使うことに。
会社のLANに繋ぎファイル転送するとCドライブの残りが1Gを切ってしまった。
OSのシステムファイルの中からWindows更新ログなどを削除してなんとか1G確保。
しかし、自宅に帰って無修正エ■動画をDLしまくってるとDドライブの残量がゼロに(アホ)
泣く泣く貴重な無修正エ■動画を4G削除。厳選コレクションだったのでかなり辛い。
外付HDD欲しいな〜。。。
.
Subject:サットウデー♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/24 10:27
No:4551
ベイトとスピニング竿を各1本とジグ4本&針6個だけやん!
マジで電車釣行可能かもね?帰りの電車時刻が微妙でつが?…

その前に今日の新幹線に持ち込まねばなりませんでしが…(爆)
.
Subject:上野○ンスイ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/24 18:17
No:4552
長靴買いに来たのに何故か今更乍らのクロックスを買うオイラ…

12月でもギョサン履いていたから全然普通でしかな?o(^▽^)o
.
Subject:ギョサン
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/24 21:13
No:4553
ええんちゃいますか?
ワシもギョサンの予定。
一応長靴も購入。
.
Subject:サンマ
From:こうへい
Date:2007/09/25 00:55
No:4554
 生より冷凍の方が単価が安いそうです。ただし、数が多くなってしまいます。現在、最小単位を問い合わせ中です。
 生サンマやと一箱あたり30本です。ちょっと少ないかな?と思います。
.
Subject:メッキとは…
From:すみくん
Date:2007/09/25 09:04
No:4555
>ふじはしさん 前田さん

メッキとは…全く考えつかず、エギを数本しか持ってませんでした。ダツかヤガラか見分けられませんでしたが、緑色っぽい長細いヤツの猛攻を受けながら、ナンとか500gくらいのを二匹釣れました。
小ジグも、もっとくべきでしたわ〜。
.
Subject:>生サンマ
From:ふじはし
Date:2007/09/25 22:31
No:4556
ミカリンが10本ほど食べるだろうから多めに願います>こうへい師匠。

問題のだ〜まつ氏はお子様の運動会を優先させる為に不参加となりました。
ま、当然かと・・・(笑)

な訳で総員6名ですねん。


>すみくん
緑っぽい細長いのはダツ君です。ま〜喰えなくは無いです。。。
.
Subject:DVDプレーヤー突然死
From:ふじはし
Date:2007/09/25 23:29
No:4557
購入3年だけど30回も使っとらんぞコラ〜!(怒)
.
Subject:サンマ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/25 23:59
No:4558
一人10本くらいかな?

>ミカリン
スルメも7本ずつ買ってますよ。
.
Subject:では
From:こうへい
Date:2007/09/26 08:24
No:4559
冷凍を70本頼んでおきます。<サンマ
 焼きたい方は七輪持参でお願いします(爆)
.
Subject:竿とリール
From:すみくん
Date:2007/09/26 09:29
No:4560
昨日ゴソゴソと部屋の中をかき回して出てきたのが、ダ○コー・ジャッカーの6オンスのベイトロッド。これで行けますかね?
リールが、オシアのEV2500にPEの3号か?4号?が巻いてありました。
リーダーは50ポンドのしかなかったです…

あっ、フックがない…おしる休みにマ○クスに行ってみますわ〜!
.
Subject:スルメ
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/09/26 09:54
No:4561
二人分しか買ってないけどみんないる?売ってるかわからないけどあれば買っときますか?行く時間無かったらメンゴ
.
Subject:>すみくん
From:ふじはし
Date:2007/09/26 10:30
No:4562
>ジャッカー6ozとオシア2500
まったく問題ありません。俺も欲しいぐらいです!
念のためにメインラインは4号以上。リーダーは130lbを結んどいてください。


>こうへい師匠
冷凍70本ありがとうございます。
ジグだけでも釣りたいので量はそんなもんで充分でしょう。


>ぴん蔵さん
二人だけ内緒イカはイカんぜよ!(笑)

スルメイカは俺も探すけど値段確認して安い方でまとめましょう。
.
Subject:イカンカー?
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/09/26 12:54
No:4563
平和堂なら98円ですよ
.
Subject:130LBでつか…
From:すみくん
Date:2007/09/26 13:58
No:4564
>ふじはしさん
おしる休みにリーダー70LBを買ってしまいました(爆)
アカンなら三時の休憩に変えてもらいに行ってきます…(^_^;)
.
Subject:イカ
From:こうへい
Date:2007/09/26 16:32
No:4565
休憩がてらエギを落とせばよいのでしょ〜(笑)
.
Subject:今日のイカ調査
From:ふじはし
Date:2007/09/26 18:23
No:4566
どこも売り切れじゃ〜!
.
Subject:アカイカ
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/09/26 21:51
No:4567
釣れてないかも。サメは回ってるみたいですが。
>スルメ
売ってないんすよね〜。つかしんに行けばあるんやけど。
.
Subject:調査結果
From:ふじはし
Date:2007/09/26 22:41
No:4568
・○アイ:スルメイカ3杯298円。ただし全て売り切れ。
・○ハチ:スルメイカ3杯298円。同じく売り切れ。
・サ▽ィ食品館:スルメイカ3杯298円。ココも売り切れ。
・トー■ー:閉店前でほとんど何も無し。
・コー▼:北海道産冷凍スルメイカ4杯398円。

晩飯前に行っても殆ど残ってないですね。こりゃ仕事サボってイカ確保か!(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/09/26 22:58
No:4569
7000円のDVDプレイヤー。果たして何年持つのだろうか(汗)
.
Subject:無題
From:漁
Date:2007/09/27 09:00
No:4570
シロイカなら100杯は釣れますが・・・
.
Subject:>漁さん
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/09/27 10:34
No:4571
では、明日夕方着で由比漁協まで送って下さい。(爆)
サットウより宴会メインになりそうやな〜。
.
Subject:シロイカは
From:ふじはし
Date:2007/09/27 11:53
No:4572
サットウにはやらん! 俺が喰うぞ!!
.
Subject:不良在庫処分
From:ふじはし
Date:2007/09/27 12:14
No:4573
今期初サットウには但馬のデカアオリと若狭のサバとスルメイカをくれてやるぜ!
ついでに神戸港のタコと宮津のハゼもどうだ! 鳴門のタイも余ってるぜ!(不味)
.
Subject:>不良在庫
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/09/27 13:12
No:4574
そんだけあったらスルメ買わなくても良くね?
渋い状況だとサバなんかは切り身にしたほうが食いいいかも
>こうへい師匠、すみくん
スルメあったら買っとこか?明日夜又は当日朝に賭けることになりますが
.
Subject:サンマ
From:こうへい
Date:2007/09/27 18:22
No:4575
70本発注しました。

>ふじはしさん
 僕はサンマで勝負しますわ。エサがなくなったら釣れたバラかサットウを捌きまふ(笑)
.
Subject:今日の買物@
From:ふじはし
Date:2007/09/27 21:05
No:4576
昨日は3杯298円だったスルメイカが今日は4杯で298円!
す、凄いぞ○アイ!

そういえば去年もココで69円のサンマを16尾買ったっけ。。。


>こうへい師匠
サンマ発注ありがとうございます。
おかげでイカだのタコだのと遊ぶ余裕ができました。
ようやくタックルの準備に取りかかれそうですわ(遅)
.
Subject:今日の買物A
From:ふじはし
Date:2007/09/27 22:30
No:4577
ダイワ Newルビアス2500

シーホークの値引き差額+ポイント割引でお安くGET!
2500Rを狙ってたが220gのウエイトに惹かれて購入。
早速、ハンドルノブ部とスプールメタル部のブッシュをボールベアリングに換装。

前作ルビアスではギアの弱さに泣いたがコイツはどうでしょうか?(不安)

./img/4577.jpg ./img/4577.jpg
.
Subject:頑張ってね〜
From:大ちゃん
Date:2007/09/27 23:44
No:4578
秋刀魚1本がけのときにフックを目に通すと餌落ちます
ので、無理やりエラの右から左に抜きましょう。
そして、最初から深く落とすと魚も深場で定位してしま
うこともあるので、最初は50m付近から80m付近を
狙うといいかも。
バカイカ(ムラサキイカ)が多く見えるようなら、20m
でも釣れることはあります。
イカに餌捕られる事もあるので注意。
途中でジグが落ちなくなったら空合わせしてみましょう。
サットウなら食い上げあり。イカならぬけます(笑)

>すみくん
この釣りは初めてですよね。
アタリがあっても絶対に合わせない事。
そのうち持って行くので我慢です。
基本は餌釣りなので待つ事が肝です。
アタリがあったらロッドティップを送り込んでやると
いいでしょう。
そこで、クッ!!っと持って行ったらバットで合わせ
ましょう。ベイトなら可能ですね(^^)

慣れた方ならココ!!って場所であわせが可能ですが
周りの方の釣りを観察するのもいいでしょう。


もしかしたらですが、この次期はメジの回遊もあります
ので、40m前後からをゆっくり上げてくると釣れるこ
ともありますよぉ〜〜。

僕の場合、狙って掛かったから慎重にあげてきたらサッ
トウでがっかりしたこと何度もありますが(爆)



./img/4578.jpg ./img/4578.jpg
.
Subject:頑張ってみます!
From:すみくん@携帯
Date:2007/09/28 15:08
No:4579
>こうへいさん・ふじはしさん・前田さん
エサの確保ありがとうございます!
何から何まで頼ってしまいスミマセンです(^_^;)

>大ちゃん
アドバイスありがとうございます! 初体験、とても楽しみです(^-^)/
.
Subject:ところで
From:すみくん@携帯
Date:2007/09/28 15:11
No:4580
長クツ入りますか? ギョサンはでは、裸足で危ないですかね…
.
Subject:>すみくん
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/09/28 15:47
No:4581
ギョサンでいいと思いますが一応長靴も用意した方がいいかも。
ところでロッドベルトはありますか?
パッドなら予備ありますが

誰か予備ありますか〜?
.
Subject:>前田さん
From:すみくん@携帯
Date:2007/09/28 16:49
No:4582
キン○○ベルトは、ふじはしさんに貸してもらう予定です〜(*^-^)b

写真とか見ましたが、カッパも入りますかね…?
.
Subject:>ギョサン
From:ふじはし
Date:2007/09/28 18:11
No:4583
サットウやシイラでサンダルは危なくね?

>すみくん
サットウ汁着いた服で俺の車に乗るのはダメよ!(笑)
.
Subject:着替えは持って行きますよ〜
From:すみくん@携帯
Date:2007/09/28 18:20
No:4584
>ふじはしさん

着替えは用意してますよ〜(笑)

エギングセットとかは要りますか?

只今、実家到着。クルマ軽四借りる事になりました。
.
Subject:明日のサ塾
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/28 22:07
No:4585
微妙です。
今は御前崎南西の風9m、沼津では北東の風微風。沼津港には南西からのうねりが入っている模様。
風が回っている状態ですな。
明日は北東に切り替わるので沼津なら出船可能か?
白王ダメなら勘七予約は2名、十分乗れますが雨かも。

とにかくあまりリスクの無いよう決めましょう。
.
Subject:微妙っすね〜
From:大ちゃん
Date:2007/09/28 23:05
No:4586
沖に停滞している前線の影響がモロにウネリとなって
駿河湾に入っているようです。
明日の沼津沖の波は2.5mと予想が出てます。
東や北東ならナライなので、多少波は収まるかと。
でも沖のウネリがどんなもんか??

明日は雨の中、予選観戦になりそうです(つД`、)
.
Subject:微妙ですが。。。
From:すみくん@実家
Date:2007/09/28 23:21
No:4587
雨なんですか??カッパ持って来てないっす…(><)
自宅マンションに軽四の駐車場がなく、実家に宿泊中です(謎)

なんでも「事前にチェック!」が重要ですね・・・

そう言えば、夕方にふじはしさんと電話したときに、
「15時ごろに着けば・・・」って聞いたような(大爆)
.
Subject:まぁまぁ・・・
From:ふじはし
Date:2007/09/28 23:47
No:4588
サットウは何時でも行けるから無理せんでエエですよ。雨ならなおさら。
サットウ=全員爆釣が基本。片道450kmで○ボは辛いで。。。


>すみくん
12時間も早く来て頂いてごくろうさんでした・・・(弩爆)
.
Subject:サ塾は
From:すみくん@携帯
Date:2007/09/29 00:08
No:4589
雨もつらいので延期の方がよさそうですかね…(^_^;)
ちなみにふじはしさん宅近辺から実家に帰る途中に、エ○トに寄ってチューンドカンムロ35号をもう一個と、ダイワのエギを一個買ってきました…(笑)

なんか話しが噛み合わないと思ったら、12時間もズレてたなんて…自分で自分にビックリしましたわ〜(核爆)
.
Subject:とりあえず
From:ふじはし
Date:2007/09/29 00:44
No:4590
両軸2セット+スピニング1セット。デカいジグたくさん。ギンバルベルト3つ。
エサ用にデカアオリ、スルメイカ、タコと軟体フルコース。
サットウ専用グローブも購入。さらにMVP賞も準備済み。

う〜、サットウ釣りてぇぞ〜!!
.
Subject:さてと
From:大ちゃん
Date:2007/09/29 05:08
No:4591
F1予選に向かいます。
先ほどまで雨降ってたようですが今は止んでます。

ま、小山って所は昔から天候がコロコロ変わる場所
でもありまして、雨は確実に降ってくるでしょう。

とりあえず行って来ます(´ー`)ノ
.
Subject:サットウDay中止!
From:ふじはし
Date:2007/09/29 09:48
No:4592
由比、沼津ともに海況悪く中止となりました。
ピン蔵さん諸々ありがとうございました。

せっかく準備したんだし気合も入ってるから来月20日か27日あたりで考え中。

由比の深海ジギングトーナメントは11月3日ですよ〜♪
.
Subject:うぉ〜ん!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/29 11:30
No:4593
新幹線にジグ竿持ち込んで臨んだサットウデーなのにね…

やぱ〜り、お天道様にゃかなわんきに!手持ち無沙汰じゃ
.
Subject:サ塾
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/29 13:08
No:4594
沼津でさえ沖に出られない状況では断念するしかありませんな。
>皆の衆
残念です。
実は今それほど食いが良くないので後半に良くなってくると思います。
ただ正体不明(サメか?)のデカイのが時々かかってたので掛けたかったんやけどな〜。
11月〜12月には昨年の入れ食い状態になるかも。
年内一杯予定考えましょう。
>大ちゃん
仕事でお疲れのところ海まで状況見に行ってくれてありがとさんでした。
>こうへい師匠
さんま大丈夫?パーティーでもいっとく?

さあて、今日明日どうするべか?
.
Subject:>サ塾
From:すみくん
Date:2007/09/29 13:47
No:4595
残念でしたが、天気だけはしょうがないですね。
またの機会に期待します。

先ほど、自宅マンションへ帰宅。
いまから自宅前のF見港近辺にイカ子でも探りに散歩してきま〜す。
.
Subject:さんま
From:こうへい
Date:2007/09/29 16:19
No:4596
これから魚屋に逝きます。

「ひと月くらい置いといて!」

 まぁ置いといてくれるでしょう…
.
Subject:さんま続報
From:こうへい
Date:2007/09/29 18:22
No:4597
 魚屋にて補完いや保管してもらえる事になりました。数ですが、70本ではなくて80本やそうです。
.
Subject:あざ〜っすぅm(..)m
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/29 20:32
No:4598
こうへい師匠様…アンド魚屋さん♪感動しておりまつわ!
.
Subject:俺の
From:ふじはし
Date:2007/09/29 21:38
No:4599
軟体フルコースは誰が保管してくれるん???(怠)

急に暇になったのでNewルビアスでエギングでも行こうと思ったが、
車に積みっ放しだった釣り道具を会社の倉庫に置いてきたのでエギがありましぇん!

ま、イカ釣っても冷蔵庫空いてないけどな・・・(笑)


>こうへい師匠
サンマ保管サンクス! たぶん由比深海で使わせてもらうことになると思います。


そういえば去年の7月16日の沼津も爆風でトンボ帰りしたよな〜。
こうへい師匠も居たよ〜な気がするし、帰りの高速でオービス光らせたよ〜な気もするし・・・(爆)
.
Subject:>サンマ
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/29 22:53
No:4600
スマソ!
ワシの冷蔵庫にもスルメがようさん居りますわ。
いつまで居るんかの〜。
.
Subject:二日酔い
From:杉浦隊長
Date:2007/09/30 08:18
No:4601
昨夜は呑み過ぎましたわ!今日は、オイラの結婚式です。頭痛い!しかし、巫さん見て興奮してますぞ!(アホ)
.
Subject:暇に任せて
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/09/30 12:12
No:4602
上野アメ横に出かけてまつ!!昼間っから呑み捲ってまつ♪

そういえば…杉浦隊長、ご成婚オメデトウ♪仲良くしてね〜
.
Subject:あ!そうか!
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/09/30 22:52
No:4603
杉浦隊長
ご結婚おめでとさん。
また大きな自由を失いましたな。
.
Subject:おめでとさん♪
From:ふじはし
Date:2007/09/30 23:36
No:4604
サットウ無しでゴメンね・・・(笑)
.


Close