爆釣報告BBS過去ログ 2007年7月分


Subject:勉強中
From:ふじはし
Date:2007/07/01 00:02
No:4197
子供が寝てからお勉強。自作模擬テスト実施中。明日はどうなるんだ〜!


で、ガ塾はどうなったん?
.
Subject:Re:[4197] 勉強中
From:すみくん
Date:2007/07/01 01:05
No:4198
> 子供が寝てからお勉強。自作模擬テスト実施中。明日はどうなるんだ〜!

終電でただいま帰宅。三宮で飲んでました...
ボクこそ、明日はどうなるんだ〜〜!

アスピアに10時に行けるように起きれるのか?...(^^;
というより、勉強しないのか?...(爆)
.
Subject:Re:ガ塾
From:しょうげん
Date:2007/07/01 02:29
No:4199
今から出発します。
今回はワームも持参です。
.
Subject:試験終了
From:ふじはし
Date:2007/07/01 11:40
No:4200
びみょ〜(笑)
.
Subject:あれっ〜
From:たむさん
Date:2007/07/01 13:24
No:4201
ふじはっさん ガ塾全選参加でねぇーの?

朝から一番館で来月のガ塾に備え物色!
昨日も葬式で大阪入りしてたのに…
何故か今年は、大阪入りの縁があるぞ…そうかぁ、パンツマンに変心してからだ(笑)

昨日も宮津爆ってるぜ、ふじはっさん。
.
Subject:今日は
From:ふじはし
Date:2007/07/01 18:58
No:4202
第3回明石タコ検定の試験日だったのでガ塾は欠席ですねん>たむさん
そない毎週タイ釣っても食べきらへんしね。そんな旨いもんちゃうし。

>朝から一番館で来月のガ塾に備え物色!
昨年も今年も鯛ラバ自作派が良く釣ってるような気がします。
市販品はスカートが長すぎたり針が弱かったりとロクなことありません。
鳴門は船頭が超優秀でほとんど根掛りせず高価な市販品も使用可能ですが、
明石辺りの漁礁狙いではアホみたいに根掛りします。
潮が速いのでタングステン製品が有利ですが1日で1万円分ロストも珍しくありません。
たいして美味しくもない魚に1万円+船代ってのもアホらしいですわ。。。

>宮津爆
今は砂モノのほうが美味しいかも。。。(マジ)
.
Subject:Re:[4200] 試験終了
From:すみくん
Date:2007/07/01 21:19
No:4203
> びみょ〜(笑)

ボクも同じく、びみょ〜です
いまから自分で"答え合わせ"をしてみます。
しかし「シゴセンジャー」って方が居てるのは知りませんでしたわ。。。(^^;
.
Subject:今日のガ塾
From:しょうげん
Date:2007/07/02 01:41
No:4204
前半、オレンジで連続キャッチ。ブッチギリかと思われたが、潮が変わったととたんアタリ無し。その頃からイエローが当たり出し高松組に逆転されてしまう。
昼ごろからハマチタイムに突入。それまでカブラでタイを順調?にキャッチしてたよみちゃんが、回りの連続ヒットの中まさかの大苦戦。

タイは大物出ませんでしたが、楽しめた一日でした。
.
Subject:まさか・・・
From:ふじはし
Date:2007/07/02 19:39
No:4205
ハマチも釣らんようになったんか?>よみちゃん

ま〜鯛ラバばっかりやってたら調子狂うわな。お疲れさんどした>ガ塾の方々


今日は車の保険の更新とタイヤ交換。
17inchの50タイヤなので高価な日本製はあきらめて韓国製をチョイス。
1本8200円と激安でしたが大丈夫なんかな?


今日は半夏生なので晩ご飯はタコ飯です。。。

./img/4205.jpg ./img/4205.jpg
.
Subject:な、なんだとぉ〜〜
From:よみちゃん
Date:2007/07/02 23:34
No:4206
ち、ちゃんとハマチ釣ったぞ56cm(爆)
周りの投げ竿でヘロヘロしゃくっているおじぃ達にはバンバン釣れるのに、かすりもしない状況・・・・
久々に頭抱えましたわ

タイも釣れてよかったぞ!
.
Subject:明日はサビキ予定
From:すみくん
Date:2007/07/03 00:04
No:4207
お疲れ様です(^^;

明日朝はサビキで豆アジ釣る予定。
さて4時から豆アジ釣って、出勤できるでしょうか。。。
その前に4時前に起きれるでしょうか?(爆)
.
Subject:増産中
From:ふじはし
Date:2007/07/04 00:22
No:4208
発色が良い「Kズ■ボ」のゴムスカートで鯛ラバをたくさん作ったけど、
1回使っただけでゴムが腐って全滅。しょうがないから追加生産中。

手当たり次第に買い漁り膨大な量となった材料。
Y社製ゴムスカート4色。T社製ゴムスカート5色。ゴム製エサ板8色。ビニールエサ板16色。
ファインラバースカート9色。シリコンラバースカート14色。
すべて使い切るには人生5回分ほど必要かと・・・(アホ)

鯛ラバ竿もさらに増えそうな予感。ヤバイな〜。。。
.
Subject:竿買うの??
From:よみちゃん
Date:2007/07/04 00:40
No:4209
ウチのロッドを買いなはれ(笑)

そういえばブルーゴム板を持って帰るの忘れてましたね
そういえばマルタン代金も貰うの忘れてました(核爆)

>タコ検定
問題見たけど去年より解りやすいよ
シゴセンジャーにはブッ跳びましたわ
.
Subject:シゴセンジャー
From:たむさん
Date:2007/07/04 00:57
No:4210
よみちゃん〉今朝おは朝で見たぞ、何だかバカバカシィ、先日も何かの番組で長田の名物、忘れた?お好みなどに入れる具?あれが食いたいぞ!明石焼きも食った事ありましぇん(悲)

ふじはっさん〉あたいもK社スカート買ったのに、腐食するとは…しかし、あの菱形形状カットは難しい
.
Subject:ロッド
From:杉浦隊長
Date:2007/07/04 01:33
No:4211
ふじはしさん!竿はS社がOPA指定です!先日、ワープで青薔薇ロングジグスペシャル使用しましたが…最高です!怪長&隊長はS社を推奨します!因みラインはD社を推奨します!
.
Subject:エサ板のカットは
From:ふじはし
Date:2007/07/04 01:59
No:4212
丸刃のロータリーカッターがお薦めです>たむさん

エサ板の形状によりリトリーブ速度による反応は変わってきます。
ネクタイ型にこだわらず色々試してみるのも面白いですよ。
赤やオレンジなど定番色だけじゃなく岡本理研ゴム風クリア系素材も強いです。
夜光素材の発光波長にこだわって釣果を出す変わり者もいます。
とりあえず今のところ何でも釣れてますので適当に作ってみて下さい。


>杉浦隊長
まことに恐縮ですがS社の竿は1本も持ってません。どうしまひょ・・・(笑)

./img/4212.jpg ./img/4212.jpg
.
Subject:ネクタイには
From:たむさん
Date:2007/07/04 09:04
No:4213
やはりOPAiらしきは、3D風生ゴム乳型を貼り仕上げ、岡本理研近藤さんを針に着ければパラシュート水流効果完璧ですね。ローションは要りますか?(爆)
大久保IC近くの某焼鳥屋付近にあるジュース自販機にありまひた(驚)


隊長〉竿は杉浦性インターラインが一番です、因みに白潤滑油も着いてますが、被せがなく、子竿が増える場合も有りますが、ない場合も有ります(笑)

因みにに、子竿育てるのには3000万かかるそうです。
.
Subject:Sロッド???
From:よみちゃん
Date:2007/07/04 23:37
No:4214
>たいちょ・ふじはしさん
俺は2本持ってるぞ!!

>たむさん
シゴセンジャー応援してください(爆)
長田の名物といえば、「ぼっかけ」かな?スジ煮込みですよ

美味い!!!
・・・・・・・・・かなぁ(笑)

明石焼きは何処でも明石ならどこでも食えますよ「玉子焼き」と、注文してください。
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/07/05 22:53
No:4215
ゼナQの青いカブラ竿 「NERF V68 Winder」

テン龍のオフショアライトFLでは巻き抵抗でティップが曲り切ってしまうケースがあり感度も不足気味。
ちょいと長めで感度の良い竿くれや!ってな訳でコレにしました。
カブラ竿としては後発の「炎月」の方が気に入りましたが某S会長のニヤケ顔が目に浮かんで断念しましたとさ・・・(笑)


な訳で土曜に明石出撃だけどお天気が気になりマウス。

./img/4215.jpg ./img/4215.jpg
.
Subject:S社竿
From:杉浦隊長
Date:2007/07/05 23:41
No:4216
ふじはしさん!そりゃいかん!よみちゃんでも二本も持ってるのに?20本は買わんといかん!快調の顔は忘れて下さい。
.
Subject:無理です!
From:ふじはし
Date:2007/07/06 00:21
No:4217
レジの横にこんなモン置いてあるねんぞ!!(爆)
       ↓

./img/4217.jpg ./img/4217.jpg
.
Subject:おおお!
From:おおとも
Date:2007/07/06 23:55
No:4218
それ今一番欲しい!
誰か頂戴!
マジ欲しいっ!
.
Subject:DVDなら
From:ふじはし
Date:2007/07/07 00:24
No:4219
こっちもお薦めです・・・(爆)
  ↓

./img/4219.jpg ./img/4219.jpg
.
Subject:明日はマダイ狙い
From:ふじはし
Date:2007/07/07 00:30
No:4220
なんと今季初のH田丸。タコタックルも持って行くぞ!!


なんか雨降ってるんですけど・・・(悲)
.
Subject:私も明日はタコ予定!
From:でぶまさ
Date:2007/07/07 06:35
No:4221
ふじはしさん、なんちゅうクビレですか!
これ!んっん〜たまらん・・・
.
Subject:鯛おらん
From:ふじはし
Date:2007/07/07 09:50
No:4222
本命のタコ釣り開始!!
.
Subject:終了!
From:ふじはし
Date:2007/07/07 16:13
No:4223
9タコ!
.
Subject:マゴチおらん!
From:杉浦隊長
Date:2007/07/07 19:12
No:4224
今日は調子がイマイチ本気でやりゃ〜一本ぐらいは釣れるんでしょうが…増田スペシャル氏はアジが釣りたいと言ってマゴチ釣りを放棄!逃走!ピン蔵さんは、「家の便器が壊れた」との事で、あえなく納竿!私は、婚姻届を出すのを忘れ鬼嫁に「帰ってこい!」との指令が出て、時合を待たずに納竿!……みんな、何やっとんのや?
.
Subject:便器を
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/07/07 23:59
No:4225
なめたらイカンよ!
仕事師が仕事できんがな!

とりあえず応急修理完了。
ホッとしますた。
.
Subject:七夕タコ祭り@
From:ふじはし
Date:2007/07/08 10:49
No:4226
明石からH田丸で鯛狙い。
遊漁船だらけの淡路沖はロクにアタリも無く、海峡付近の深場でガシラのみ。
スプーンジグに青イソメつけたりしたけど無駄でした・・・

./img/4226.jpg ./img/4226.jpg
.
Subject:七夕タコ祭りA
From:ふじはし
Date:2007/07/08 10:57
No:4227
浅場に移動してタコ狙い。
出船前に買ってきたハヤブサのタコスルー30号。リーダーにゴムスカートを結んで即席集奇。
エサ巻きテンヤの方が乗りは確実ですがエサ無しでもそこそこ釣れます。

./img/4227.jpg ./img/4227.jpg
.
Subject:七夕タコ祭りB
From:ふじはし
Date:2007/07/08 11:16
No:4228
タコタックルはゼナQのジグ竿にソルティガZ30。
両軸タックルでキャスト&底探り。調子よく投げてると盛大なバックラッシュでラインが絡んでロッドが落水!
ハンドル部の浮力で波間に漂うジグ竿に同船のA藤さんが素早くラインを引っ掛けてくれて無事救出!いや〜助かった!!

落水したタックルとエサ無しテンヤで頑張り、タコは9杯げっとですがサイズは小さめ。
やはりエサ巻きテンヤの方が数も型も良いようです。

./img/4228.jpg ./img/4228.jpg
.
Subject:タコ食べた
From:ふじはし
Date:2007/07/09 00:16
No:4229
う〜ん、こりゃタイよかタコだわさ!
.
Subject:婚姻届
From:ふじはし
Date:2007/07/09 10:15
No:4230
そういえば俺も婚姻届出すの忘れてたよな。
式の段取りに忙しくて新居に電話引くのも忘れてたし、
嫁の仕事が片付かなくて結婚後しばらく一緒に住んでなかったし・・・(呆)


婚姻届けが遅れようが便器が壊れようがどうにかなるもんですが・・・(笑)
.
Subject:昨日の買物
From:ふじはし
Date:2007/07/09 20:45
No:4231
スズキの軽四「ラパン」

まだ免許取ってない嫁用に購入。登録済み未使用車ってのを買いましたが軽四の相場ってよう判らん。
いま教習所に通ってる嫁だけど無事に卒業できるんやろか?

./img/4231.jpg ./img/4231.jpg
.
Subject:ラパン?
From:杉浦隊長
Date:2007/07/09 22:20
No:4232
軽は、やっぱステラですぞ!吹き矢の斜め前にステラって店有りますが、逝きますか?
.
Subject:その店は
From:ふじはし
Date:2007/07/09 23:11
No:4233
何が売り物なんでしょうか?(謎)
.
Subject:直島
From:ふじはし
Date:2007/07/10 15:48
No:4234
岡山県宇野からフェリーで香川県直島。
仕事はすぐに終わったけど帰りのフェリーが遅いぞコラ!
次は竿持って来よっと…
.
Subject:ケミホタルクラブ
From:ふじはし
Date:2007/07/10 22:30
No:4235
ケミホタルを作っている株式会社ルミカ(旧:日本科学発光梶jが無料配布している冊子。
最新号のテーマは「イカを極める」
毎度ながら恐ろしいほどの情報量。コレだけのネタが無料で手に入るとは素晴らしい。

良く調べたらWeb展開されてました。ホントは内緒にしたかったけどね。。。
http://www.q.turi.ne.jp/ika/index.html
.
Subject:ルミカ
From:杉浦隊長
Date:2007/07/10 23:29
No:4236
うんうん!ケミホタルを使った釣りが詳しく紹介してます!しかし、「釣り」での使い方しか紹介してない。ほかにも使い方あんのに!
.
Subject:ケミホ
From:前田ぴん@メアド消失
Date:2007/07/10 23:58
No:4237
隊長はケミホ会員でんがな。
鼻ケミホ、ケツケミホ..。
.
Subject:ほんで
From:ふじはし
Date:2007/07/11 00:34
No:4238
鼻と尻で終わりか?
.
Subject:穴
From:杉浦隊長
Date:2007/07/11 00:38
No:4239
あと穴って…どっか有ったかな???口と耳ぐらいかな?
.
Subject:はぁ?
From:ふじはし
Date:2007/07/11 00:48
No:4240
そんなおもろない答え聞きたないわ!(爆)


まぁええわ。新婚のアンタは知らんでもエエ世界やし(怖)
.
Subject:神戸駅にて
From:ふじはし
Date:2007/07/11 17:28
No:4241
しょうげんさんを拉致します!
.
Subject:イカを極める
From:おおとも
Date:2007/07/11 19:27
No:4242
Webで熟読しとりました。
でも今更ってな感じもありまっせ。
ただ、色については引き出しになったかも。
.
Subject:>イカを極める
From:前田ぴん@五反田
Date:2007/07/11 19:50
No:4243
最初に出てくる「光でデート」、なんかレ○の方が両輪で使うアレみたいですな。(ドアホ!)
.
Subject:三ノ宮駅にて
From:ふじはし
Date:2007/07/11 21:54
No:4244
しょうげんさんを解放しました。
みんないい子で帰るのが早い早い(笑)
.
Subject:神戸集会は
From:ふじはし
Date:2007/07/11 22:12
No:4245
釣りの話題で盛り上がるんですわ(珍)
.
Subject:帰宅〜
From:ふじはし
Date:2007/07/11 23:16
No:4246
いや〜珍しく電車で帰ってみたら隣がローライズな巨■娘でなかなか楽しめました(アホ)

>おおともさん
いや〜私みたいな「なんちゃってイカ師」にゃあれでも充分ですよ。
前のメバル特集もなかなか面白かったしね。次が楽しみですわ。

>神戸集会参加の皆様
いや〜もうお腹一杯ですわ。また遊びましょう♪
.
Subject:Re:[4246] 帰宅〜
From:すみくん
Date:2007/07/11 23:29
No:4247
こちらも先ほど帰宅です。
こちらの山電ではローラ伊豆は居ませんでした・・・(^^;

> >神戸集会参加の皆様
> いや〜もうお腹一杯ですわ。また遊びましょう♪

お腹一杯でしたね〜!
ホントに楽しかったです!ぜひぜひまた遊びましょう!
次回は、たこ拳祝賀会ですかね?(笑)
.
Subject:ごちでした
From:しょうげん
Date:2007/07/11 23:37
No:4248
みなさん、ご参集ありがとうございました。
メンバーが違うと会話の中身も違いますなぁ。
.
Subject:神戸集会
From:杉浦隊長
Date:2007/07/12 00:09
No:4249
神戸集会って何や?そんなん有るんですか?京都集会しな、あきまへんな!
.
Subject:只今、帰宅
From:杉浦隊長
Date:2007/07/12 00:47
No:4250
ちょいと呑みに逝ってましたが…店で、オバハンが便所でゲロ吐いて使用不可!店の前で立ち小便!ほんまワシは、ロクデナシやけど酒の呑み方と釣りだけは、教えてやんぞ!あ、そうそう契りもね(ウフ)
.
Subject:ついでに
From:ふじはし
Date:2007/07/12 00:59
No:4251
電撃な乗っ込み方も教えてくれや!>杉浦隊長
電撃っちゅうからにはコンマ何秒の世界。俺には無理かも・・・(笑)
.
Subject:出張中
From:杉浦隊長
Date:2007/07/12 09:02
No:4252
京都は、滋賀の水口へ出張。名神、混んどるやないけ!昨日、呑み過ぎで、しんどい!(自爆)
.
Subject:北部バベ釣り集会
From:たむさん
Date:2007/07/12 15:12
No:4253
企画中ですょ〉体調


神戸集会は、 考えたら新幹線で帰れるやん(高っ)
.
Subject:さて・・・
From:ふじはし
Date:2007/07/13 02:54
No:4254
仕事も片付いたし家帰って寝るか・・・(遅)
.
Subject:台風なので・・・
From:すみくん
Date:2007/07/13 22:34
No:4255
台風ですね・・・大変なことにならなければ良いのですが・・・
連休は暇になりそうなので、タイラバの材料を買って帰ってきました。
先週何個か鉛玉を赤く染めて見ました。
連休中は雨でベランダで干せないので、染められませんわ・・・
赤玉、欲しい方居ますか?(笑)

./img/4255.jpg ./img/4255.jpg
.
Subject:赤玉
From:ふじはし
Date:2007/07/13 23:22
No:4256
ありゃ?もう打ち止めですか?(爆)


今日は徹夜明けなのでお休み。月曜まで4連休なのに天気は最悪。
鯛ラバも腐るほど作ったけどホントに腐ってるのもあったりする(笑)
しょうがねぇから俺も鯛ラバ作りしてるか。。。


色塗った鯛玉鉛ってボックスの中でくっ付いたりしないのかね?
.
Subject:災害か?
From:杉浦隊長
Date:2007/07/14 00:16
No:4257
ここしか接続できん!ほかのHPやサイトは接続不可!台風の影響で中継アンテナとか壊れたか?
.
Subject:RE 赤玉
From:すみくん
Date:2007/07/14 13:10
No:4258
>色塗った鯛玉鉛ってボックスの中でくっ付いたりしないのかね?

とりあえず、くっ付いてないですよ〜。
梅雨時期の為、赤染めしてベランダで2日、部屋で3日の計5日乾燥しました・・・
乾燥といいませんかね(^^;;
.
Subject:すみくん
From:たむさん
Date:2007/07/14 14:07
No:4259
おいしそうな???写真・ピーチョコですね。・。・。

歯が悪いので遠慮しときますが、赤玉パンチならもらいます(古っ)
.
Subject:赤玉パンチ
From:すみくん
Date:2007/07/14 21:18
No:4260
>たむさん
>おいしそうな???写真・ピーチョコですね。・。・。
>赤玉パンチならもらいます(古っ)

ビーチ○ではないですよ・・・(爆)
水玉パンツならこの前見ましたけど・・・(大爆)

12・15・18・20号と塗ってます。
次回の神戸集会の時にで良ければ持って行きますよ〜。
.
Subject:次回って
From:ふじはし
Date:2007/07/15 00:25
No:4261
もう来週か〜>タコ検合否発表

ふ、不安やの〜(弱)
.
Subject:それにしても台風は・・・
From:すみくん
Date:2007/07/15 01:29
No:4262
各地では大変なことになってるみたいですが・・・
現在自宅の前のF港は全く静かです・・・
夕方見てたら、川からの流れ込みで濁りはだいぶ出てましたが・・・
今は雨も降ってないし、周りではカエルがゲコゲコ♪やってます。
朝に掛けて天気は荒れるんでしょうかね???
.
Subject:去りました
From:ふじはし
Date:2007/07/15 12:01
No:4263
こちらには降らず吹かずで通り過ぎたようです。
晴れ間も見えてきて洗濯機フル稼働。あ〜もったいない休日!

こんな日は釣りっこ太郎か?(笑)
.
Subject:今から
From:よみちゃん
Date:2007/07/15 12:03
No:4264
土山の鯉の釣掘「太郎」へ行くぞ(爆)

来ますか?ふじはしさん
.
Subject:行きたいけど
From:ふじはし
Date:2007/07/15 12:49
No:4265
お買物につき合わされそうでぷ。。。

終わったら合流しますわ
.
Subject:んじゃ
From:よみちゃん
Date:2007/07/15 14:09
No:4266
夕方から行きますか??
.
Subject:癒されました
From:たむさん
Date:2007/07/15 16:32
No:4267
今日ゎ皆さん誰か除いて釣り逝かず家事ですかぁ、私もですが…
今日は娘と嫁のピアノ発表会のビデオ係の一日です、エントリー代二人分に衣装・靴と非常に高く金かかります、しかし私も毎回の船代あるし文句言えず…釣りは土産あるが、発表会は土産なく…しかし今日は朝からクラッシック・ポップス・アニメと100曲くらいでヤマハ音教講師も間違う音楽祭にして癒されたかな!
娘の目がエレクトーンに向いてるのが、怖いかなぁ(パイレーツオブカリビアンメドレー)

ふじはっさん〉音楽CD狙われない様にしなはれゃ(笑)
.
Subject:>よみちゃん
From:ふじはし
Date:2007/07/15 20:13
No:4268
いま鉄腕ダッシュ見ながらビール飲んでるので無理ぽ
.
Subject:BS‐i
From:ふじはし
Date:2007/07/15 21:18
No:4269
村田満ってオモロイ
.
Subject:赤玉製造中
From:すみくん
Date:2007/07/15 21:30
No:4270
赤玉が良いのか?ですが、塗った方が手が込んでるように見えるので、10個ほど赤液にドブ漬けしました。
干す場所の関係で10個づつ、明日も赤液ドブ漬けします〜。
.
Subject:ムラターマン
From:たむさん
Date:2007/07/16 01:15
No:4271
ふじはっさん〉↑のおじさんは野猿イカに逝かれているので、口がふさがりません、よければビデオ貸しますょ。D社後輩よみちゃん、何とかしたれょ!
.
Subject:鳴門
From:杉浦隊長
Date:2007/07/16 09:20
No:4272
まもなく、出船!昨日は、約30人ほど淡路のホテルで宴会。今日は呑み過ぎで半分以上、使いもんにならん状態です。渦を見に行きますが、ある意味ほんまもんのフラフラ塾です。(フラフラ熟か?)
.
Subject:村田満
From:ふじはし
Date:2007/07/16 23:15
No:4273
小3の娘曰く 「しゃべり過ぎや・・・」

家の冷蔵庫が冷凍鮎だらけなのは笑いました。
毎日鮎じゃ家族もたまらんやろな。
.
Subject:さてと
From:ふじはし
Date:2007/07/17 22:58
No:4274
今週末から活動再開予定。潮周りはタイはダメそうだけどタコならイケる。
シロイカも釣りたし悩むところです。


私事
嫁が自動車学校を無事卒業。もうすぐ俺も楽になるぞ!(アホ)
.
Subject:毎日でした
From:しょうげん
Date:2007/07/17 23:07
No:4275
子供の頃は、毎日アユ食べてましたけど全然というか、喜んで食べてました。親父が毎日2−30匹は釣ってくるので、まだ今のような冷凍庫が無かったこともあり、釣ってきた分はその日のうちに。食べきれない時は近所配ったり。一時は池に生かしてましたが水道代がかかったので一年でやめたかな。
.
Subject:逝くぜ!
From:杉浦隊長
Date:2007/07/18 00:36
No:4276
ふじはしさん、免許を取ったら被害者から加害者に立場がかわりますぞ!シロイカ逝きますか?前田さん、仕事が終わったら仕事だぜ!よみちゃんが仕事とか言って言い訳してるので困ってます!夜遊び逝きましょうか?毎日、あついので脳みそ沸騰してます!ちなみに私は別居中ですけど…
.
Subject:釣堀たろう
From:よみちゃん
Date:2007/07/18 00:36
No:4277
昨日、2時間ほどがんばってコイ20〜30匹ぐらい。
50cmアップでくじが1回引ける。ウチワしか当らん飼ったけど・・・・
ラインが細いからハリスを2回、跳ばされました(爆)

>たむさん
ええおっさんやから、そっとしておいて上げてください。
今の所、事を構える気は無い・・・というか必要ないし(笑)

>すみくん
インパルスの鯛鉛はメッキにしてもらいましたので、アカダマが少なくなりました。
これはオイラの漁具セットです
      ↓

./img/4277.jpg ./img/4277.jpg
.
Subject:たいちょ
From:よみちゃん
Date:2007/07/18 00:39
No:4278
たいちょの音海の別宅は台風被害があったんとちゃうん???(爆)
まじ、めっちゃ仕事が忙しいぞ!神戸まで出てきたら2時間ぐらいは呑みに付き合ったげるよ。あっ20時以降でたのみます。
.
Subject:膨大な被害
From:杉浦隊長
Date:2007/07/18 01:01
No:4279
音海の家は、行政撤去になりました。波止に設置したハシゴは壊すアホタレもいます。公衆便所の鍵は、私が取り付けました。しかし、マナーの悪いのが多いので困ってます。便器が壊れたら、前田に修理を頼みます!
.
Subject:イカです
From:ふじはし
Date:2007/07/18 23:04
No:4280
週末は半夜でイカ釣りになりました。昼間は何して遊んだらエエねん!

>音海ハウス
まさか新居の屋根がブルーシートだとは思わなんだ・・・(笑)
.
Subject:よみちゃん
From:すみくん
Date:2007/07/19 00:05
No:4281
>インパルスの鯛鉛はメッキにしてもらいましたので、アカダマが少なくなりました。

では赤玉持っていきますわ(笑)
しかし、メッキすごいキレイですね〜!うらやましぃです。
デカタコベイトが気になる・・・・
.
Subject:>便器
From:前田ぴん@メアド消失
Date:2007/07/19 00:07
No:4282
いつでも直しますよ。自動が手動に変わりますが..。
しかし、便器は直しますが、汚いケ○は直しようがありません。
せめてマイタワシでこすってあげるくらいしか..。
.
Subject:インパルスと言えば
From:ふじはし
Date:2007/07/19 16:52
No:4283
板倉のボケ具合がなかなかエエです。。。
.
Subject:今日のDVD
From:ふじはし
Date:2007/07/19 21:55
No:4284
俺のノートPCじゃ焼けないので会社のPCで作成。
ボケたラベルがいかにも胡散臭い・・・(笑)

./img/4284.jpg ./img/4284.jpg
.
Subject:第3回明石タコ検定
From:ふじはし
Date:2007/07/20 11:17
No:4285
無事合格しました!\(^o^)/


■第3回「明石・タコ検定」実施結果 申込総数 295名
当日欠席数 23名
受験者数 272名
出席率 92.8%
合格者数 171名
合格率 62.9%
最高得点 98点
(最高齢合格者 78歳)
(最年少合格者 13歳)

http://www.tako-kentei.com/
.
Subject:Re:[4285] 第3回明石タコ検定
From:おおとも
Date:2007/07/20 17:29
No:4286
おめでとう!
さすがの43歳!
同じ43歳として誇りに思いますぞ!
ボクはそんなのやったら頭から煙出そうなもんで・・・(汗
.
Subject:Boss
From:たむさん
Date:2007/07/20 23:05
No:4287
煙より足から針金さきに出さなきゃ

骨出来てきてるね早く完治して下さいょ。
.
Subject:タコ検定合格祝賀会 in 神戸
From:ふじはし
Date:2007/07/20 23:52
No:4288
某焼肉屋にてタコ検祝賀会無事終了。皆様おつかれさんでした! 
俺は酒抜きでしたが肉がメッチャ旨くて大満足! また逝きましょう!!

>おおともさん
そんな43歳って2回も言わんでエエですよ! 43歳って!!(笑)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/07/21 00:04
No:4289
巷で話題の「ハイパーVソール」を採用した安全スニーカー。
船上でのグリップ力はいかに? 明日WZで検証します!!

./img/4289.jpg ./img/4289.jpg
.
Subject:Re:[4288] タコ検定合格祝賀会 in 神戸
From:すみくん
Date:2007/07/21 00:15
No:4290
> 某焼肉屋にてタコ検祝賀会無事終了。皆様おつかれさんでした! 
> 俺は酒抜きでしたが肉がメッチャ旨くて大満足! また逝きましょう!!
>

お疲れさまでした!
ホンマに旨かったですね〜。是非また行きたいところですが、それまでにビリー軍曹に少し身体を絞ってもらわないと・・・(爆)
何とかボクも無事合格しました!
恐るべしタコ拳セミナーですわ〜(笑)
.
Subject:ほな
From:ふじはし
Date:2007/07/21 10:34
No:4291
ぼちぼち逝きまひょか
.
Subject:キス釣り終了!
From:ふじはし
Date:2007/07/21 16:34
No:4292
いよいよアジ釣りです!
.
Subject:サビキ終了!
From:ふじはし
Date:2007/07/21 17:52
No:4293
いよいよシロイカです!
.
Subject:たむさん
From:おおとも
Date:2007/07/21 21:49
No:4294
先日、定期検診に行ってきましたが医者曰く「どれくらいで完治するのかわからん」との事で、腰骨移植手術はいつでも出来るので、ひとまずは軽く仕事しながら様子をみましょうってな塩梅です。
んで、リハビリがてら来月いっぴより職場に行ってみようかと思います。
ああああ・・・ボクのロングバケーションが終わる・・・(泣
.
Subject:イカ終了!
From:ふじはし
Date:2007/07/21 22:19
No:4295
乗り悪い!疲れた!帰るぞ!
.
Subject:ぷはぁ〜
From:杉浦隊長
Date:2007/07/22 03:06
No:4296
只今、帰宅。ビールが旨い!今日の潮吹きは最高でした。
.
Subject:ぷはぁ〜2
From:ふじはし
Date:2007/07/22 04:04
No:4297
往路で高速代かさんだので帰りは一般道。
ナビ任せで帰ったら山道は細いうえに濃霧で見通し悪くトロトロ運転。
福知山で飯食ったら眠くなってデンジャラス。03時にようやく帰宅。

私の水揚げは
・キス=12
・カワハギ=2
・マサバ=3
・アジ=5
・スルメイカ=4
・ケンサキイカ=6

他魚種少数でしたが3人家族にはちょうど良い量。
これ以上釣れても冷蔵庫に入らないのが現実です。

>桑原@海族さん
お誘いありがとうございました。こんな釣り大好きなのでまた読んでくださいね。

>裏OPA¡各位
お疲れ様でした。修行の道はなかなか厳しいですね。
次回は電動リールとラーク竿受けを忘れずに・・・(笑)

./img/4297.jpg ./img/4297.jpg
.
Subject:み゛ん゛な゛
From:たむさん
Date:2007/07/22 08:55
No:4298
楽しい思いしてきた様で私の週末は忙しい日々が続きます。
平日しか釣り行けません、人少なく空いてるやろけど…

Boss
長いバケーションより長いのはリハです。
カラオケで練習して下さい、音海酒場がありますょ(爆)
.
Subject:お疲れ様でした。
From:海族@マーズ 桑原
Date:2007/07/22 16:32
No:4299
参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。
ほど良い、水揚げ量で、今、下処理が終わりました。
また、機会があれば参加して下さい。
参加して頂いた皆様お疲れ様でした。
.
Subject:検証結果
From:ふじはし
Date:2007/07/23 00:40
No:4300
昨日のWZでは日進ゴム工業の安全スニーカー「ハイパーV#2000」を試してみました。
結果はメーカーの売り文句通り素晴らしい耐滑性。正直、驚きました。
樹脂製先芯入りですが見た目は普通の運動靴。重量も軽くメッシュ素材に抗菌・防臭加工。
色も#2000だけで5色。他にも気になる製品はたくさんありますよ。

ジギングではあまり気にならない足周りもGTなどのキャスティングゲームでは死活問題。
波飛沫をかぶるFRPデッキと外洋のウネリに耐えるシューズが見当たらず、
ギョサンやクロックスしか使えない現状でしたがようやく選択肢が増えたようです。


日進ゴム工業: http://www.nisshinrubber.com/
.
Subject:>おおともさん
From:ふじはし
Date:2007/07/23 00:48
No:4301
骨繋がんないのに社会復帰ですか! う〜ん初老は辛いの〜!!
あ〜そうそう、初老仲間ミカリンが禁煙中だそうですよ。
昨日のWZでも酒は飲んでましたがタバコは吸ってませんでした(驚)
俺は久しぶりにもらいタバコしました・・・(セコ)
.
Subject:異常なし
From:杉浦隊長
Date:2007/07/23 12:34
No:4302
昨夜、WZジギングで捕獲したスルメ刺身とサバ刺身を食べました。今の所、異常なしです。
.
Subject:ん?
From:ふじはし
Date:2007/07/23 14:08
No:4303
あれは「ジギング」だったのか?(笑)
.
Subject:は?
From:杉浦隊長
Date:2007/07/23 17:12
No:4304
一応メタルジグで釣ってますが…多分、ジギングだと思いますが…(謎)
.
Subject:ほな
From:ふじはし
Date:2007/07/23 22:14
No:4305
スッテで釣ったらスッテングか?(笑)
.
Subject:吸って
From:杉浦隊長
Date:2007/07/23 22:45
No:4306
ふじはしさんの場合は、ハゲマスター潮吹き吸ってプレイです。夜だったから判りませんでしたが、朝に荷物整理してたら…あまりの潮吹きで、荷物がメチャクチャになってましたが…
.
Subject:これからは
From:ふじはし
Date:2007/07/23 23:09
No:4307
「ハゲマスターふじはし」改め
「ゴールドフィンガーふじはし」と呼ぶように・・・(アホ)


イカにも感度の差があるようで全部が潮吹く訳でもないようです。
あの夜に限れば激しいジャーク後の優しいステイが効果的でした。。。(嘘)
.
Subject:最終確認
From:杉浦隊長
Date:2007/07/23 23:43
No:4308
そろそろ寝ますけど、ポンポン痛くならないですけど…ちょっとは期待してたんですけど?最終確認異常なしです!
.
Subject:あいたたぁ!
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/07/24 21:41
No:4309
日曜日の昼前に前夜の獲物を捌いておりましたが…イマイチ
切れ味悪い包丁で野菜を切り分けてた時に「ガスっ」と鈍い
感触!!『まさかな?』って見やると左手薬指から怒涛鮮血

血止まらないから仕方なく十年振りに病院逝って治療でつ♪
日曜急患は看護婦さんもドクターも期待ハズレでしたわな…

な訳で暫く例会は控えますので皆様ご理解ご協力のほどを!
.
Subject:指は
From:ふじはし
Date:2007/07/24 22:39
No:4310
エ■男の命。お大事にね>ミカリン


今日の一句
「夏ハゲや、身は旨いけど、肝寂し」
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/07/24 22:52
No:4311
ソルティガZ6000

とりあえず2台目。今回はいつものショップで購入。


う〜ん、ラーク竿受けにしときゃ良かったかのぉ〜(悔)

./img/4311.jpg ./img/4311.jpg
.
Subject:ハイパーVシューズ
From:ふじはし
Date:2007/07/25 00:21
No:4312
驚愕の耐滑性を誇る日進ゴム鰍フハイパーVシューズ。
神戸市須磨区のルアーショップ「ライト」で取扱決定の模様。
http://www.esamitsu.co.jp/


浴室の床に石鹸を塗り込んで耐滑テスト。

・ギョサン‐若干抵抗はするが滑る
・クロックス‐しっかり踏み込めばグリップするが止まるまで怖い
・ハイパーV-石鹸なんか無かったかのようにグリップ! 凄!なんじゃコリャ!!


ちょっと「?」なデザインに目をつむれば驚愕の耐滑性が数千円で入手可能。
某総合釣具メーカーは値段が合わず採用を断念したらしいです。
もうちょっと頑張らんかい!>某■社
.
Subject:耐滑テスト
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/07/25 07:01
No:4313
では次はマット上のホットローションで
.
Subject:んじゃ
From:ふじはし
Date:2007/07/25 23:20
No:4314
テスト用にペペローション買っておくれ(笑)
.
Subject:草津PA
From:ふじはし
Date:2007/07/26 07:40
No:4315
朝食中。
9時に守山なのですがチト早過ぎました。
終わったら速攻で帰ってトヨタに車放り込んで明日からディズニーランド。
釣り行けんぞコラ〜!!
.
Subject:明日から3連休
From:ふじはし
Date:2007/07/26 23:07
No:4316
4時起きでディズニーランドです。
関東の梅雨明けはまだですが日中は30度超え。
初老の虚弱は死ねるかも・・・(辛)
.
Subject:もうすぐ東京
From:ふじはし
Date:2007/07/27 09:34
No:4317
腹減った
.
Subject:家族サービス初日
From:ふじはし
Date:2007/07/27 21:52
No:4318
04時起きて猛暑の中1日歩き詰め
ようやく晩飯です(遅)
.
Subject:夏休み
From:だーまつ
Date:2007/07/28 06:05
No:4319
お父さんは大変ですね。
お互い頑張りましょう。

うちは今日はBBQとプールかな。
.
Subject:今日??
From:よみちゃん
Date:2007/07/28 07:59
No:4320
今からシロイカだ!
明日はタコからシロイカだ!!
.
Subject:夏休み
From:杉浦隊長
Date:2007/07/28 08:18
No:4321
今日から9連休!しかし、今日は仕事です。明日から何しょうかな?
.
Subject:夜勤明け
From:大ちゃん
Date:2007/07/28 11:02
No:4322
>ふじはしさん
ディズニーランドですかぁ。家族サービスご苦労様です。
ちなみに本日は熱海海上花火大会、沼津夏祭り、安倍川花
火大会、かんざんじ花火大会だそうです。
静岡県内あちこちでやっているみたいです。
今日帰る様なら21時までは左側チェック(笑)

あ、関係ないけど沼津サーフではサバ入れ食いです(爆)
.
Subject:家族サービス二日目
From:ふじはし
Date:2007/07/28 23:03
No:4323
猛暑後散水おなか冷え冷え終園まで遊んで激疲れ今から晩飯だとさ(呆)
.
Subject:夏休み2日目
From:杉浦隊長
Date:2007/07/29 09:53
No:4324
昨晩、ますだ氏と呑んでて、別れてからも、更に呑み…今日は使いもんにならん!(自爆)
.
Subject:家族サービス最終日
From:ふじはし
Date:2007/07/29 21:56
No:4325
帰りはグリーン車でゆったり爆睡でした。

この3日間で相当なお金を使ったと思うのですが、
「アンタの釣りより安いわ!」と言われるのがオチなので黙っときます・・・(弱)



EGRバルブの無償修理でディーラーに入院してたWISH。
入院ついでに車内の異音(カラカラ音)を調査依頼してましたが原因が判明。

トヨタ屋「シート下のフロアで釣りの錘が転がってました」

い、いったい誰や!こんなトコロに錘入れた奴は!!(俺)



ほな来週から釣り復活だぞ〜!!
.
Subject:無償修理
From:杉浦隊長
Date:2007/07/29 22:13
No:4326
トヨタから無償修理の通知が来ました。問合せると、超人気車種ですので一月待ちだって!(はよせんか!)
.
Subject:そうなん?
From:ふじはし
Date:2007/07/30 00:18
No:4327
無償修理の案内を1ヶ月ほど無視してたら向うから電話掛かってきたよ>杉浦隊長
俺の場合は個人クレームで昨年から無償修理してるけど、
長時間のアイドリングは相変わらず不安定です>D4エンジン
メーカーはクレーム認めてるから定期的に交換修理ですかな。


振動云々で言えば2LD4よりもラパンの3気筒660ccエンジンのほうがスムーズかな?
.
Subject:1AZ−FSEエンジン
From:杉浦隊長
Date:2007/07/30 11:48
No:4328
4事項の修理が有るそうです。「@長時間のアイドル運転を繰り返すと停止する」って、車に住んでるので、エアコンつけて寝てますが…「A短距離運転を繰り返すとエンジン不調に至る」ルアーマンはランガンしますが…「B急発進を繰り返すと駆動ベルトに弛みを生じる」毎日しとる!「C融雪剤散布地域または高潮道路を走行した場合、インジェクタにクラックが生じ燃料が滲み出る」一番、得意技ですが……………メーカーさんは、私の私生活をよく知っておられる!
.
Subject:これって
From:ふじはし
Date:2007/07/30 21:01
No:4329
釣り人が乗っちゃイケませんって事か?(困)

そんな1AZ−FSEエンジンを積んだWISHがトヨタ屋さんから帰ってきました。
0.8号の中通し丸玉錘と一緒に・・・(笑)


無料修理ついでにオモリ取ってもらって洗車までしてもらってスマンこってすわ。
.
Subject:お墨付き!
From:ふじはし
Date:2007/07/30 21:04
No:4330
これが「明石・タコ検定“お墨付き”認定証」だ〜!!

./img/4330.jpg ./img/4330.jpg
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/07/30 21:25
No:4331
・パイプバリュー
・イガイバリュー
・フジツボバリュー

ネタ用に買っては見たが強烈に臭いぞコラ!!

./img/4331.jpg ./img/4331.jpg
.
Subject:タコ検
From:よみちゃん
Date:2007/07/30 23:35
No:4332
をおw〜〜
きましたなお墨付き認定証!おめでとうございます!!
これで、明石お魚大使ですね(爆)
.
Subject:フジツボバリュー
From:こうへい
Date:2007/07/31 22:59
No:4333
 釣具屋で臭いを嗅いで卒倒しそうになりました。バイオテロですな。
.
Subject:特典
From:ふじはし
Date:2007/07/31 23:04
No:4334
猛勉強?の末に“お墨付き”認定証を手にしたけど「明石・タコ検定」には何の特典も無い。
佐賀の「唐津・呼子イカ検定」には40軒もの旅館や料亭の割引があるってのに〜!
http://www.karatsu-kankou.jp/ika.html


ま、洒落やからエエけどな・・・(悔)
.
Subject:卒倒しました
From:ふじはし
Date:2007/07/31 23:29
No:4335
昨日買った3つの激臭バリューを持って今季初の落し込み。
小さなフタ付きボックスに入れたけど密閉じゃないから激臭ダダ漏れ。
バークレイのケミカルな臭いと異なり、甲殻類や貝類が腐敗したような超リアル臭である。
ガルプのような汁はないけど指で触れば激臭バッチリ! 針で刺せば臭さ倍増!
も〜あかん!こんな臭いモン触られへん!!


と、言うわけでシマノの新作「Esplaty67」を買って退散しました。。。

./img/4335.jpg ./img/4335.jpg
.


Close