爆釣報告BBS過去ログ 2007年6月分


Subject:メバリンピック2007終了
From:ふじはし
Date:2007/06/01 01:04
No:4003
2007年1月1日から5月31日までの5ヶ月にわたり開催されたOPA!メバリンピックサーキットは
1月4日に34.2cm930g(!)を獲ったなかやまさんの優勝となりました!!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2007.htm


>なかやまさん
メバピ優勝&JGFA&IGFA記録認定おめでとう!
巨大メバルを獲り、生きたまま検量し、後日釣った場所でリリース。
これは正に偉業です。素晴らしい!!


>参加者の皆様
メバリンピック2007に御参加頂きありがとうございました。
今回は参加数25。エントリー数13。尺オーバー5。
開始早々の巨大メバルに刺激され南紀遠征を試みる者。
暖冬を幸いと日本海側で着実な釣果を叩き出す者と様々。
管理者としてもなかなか面白い5ヶ月間でした。

5ヶ月開催は始めての試みでしたが皆さんはどうでしたか?
次回開催に向け希望や意見などありましたらお聞かせ下さい。


>なかやまさん
改めておめでとう! しかしほんまにデカ過ぎでっせ! 次は遠慮してや!(笑)
.
Subject:なんかおつかれさん
From:よみちゃん
Date:2007/06/01 01:19
No:4004
メバッピ参加の皆さん!お疲れ様でした。
そのうち全国区の大会になるんじゃない(爆)

>なかやまさん
おめでとうございます。
なんと??リリースしたん??俺なら煮付けで食ってるわ(爆)

>あい☆まちゃん
たむさんより僕をつれていってください。

>ぼす
昔、おおともさんのアドバイスで春イカを滅ぼすメソッドをいただきました。感謝感謝です。おかげさまで親イカを年間○○○匹ほどやっつけれるぐらいにはなりました。
しかし〜〜今年のエギング大将決定戦には招待状が届きませんでしたわ(号泣)
いまはジギング出船前限定でエギやってますが、今年はすでに親イカをゲットしたので満足です。そうそうPE1.5で、リーダーは6号でした(核爆)
今週は但馬でしゃくりましょうか??ご一緒に如何??


そうそう、先週WZ釣ったシロイカはランカーサイズでした。胴長44cm!今年は大物が釣れる年なのかもしれません。

./img/4004.jpg ./img/4004.jpg
.
Subject:なかP
From:たむさん
Date:2007/06/01 01:53
No:4005
おめと!貴方は私が優勝した時エールをくれました、今度は逆に贈ります。本当におめでとう。日々精進で今年は君の当たり年だと思います、今後も頑張って下さい。祝賀会は某商店でね、吉田君も駆けつけます(笑)
.
Subject:コメント遅れましてm(__)m
From:なかやま
Date:2007/06/01 13:25
No:4006
昨日の仕事帰りから泉南エギング取材に行ってました^^;
自己記録更新のアオリイカ様が釣れてくれました( ̄ー ̄)ハッハッハ♪
何か…怖いですわ〜(・∀・;)

メバピ参加の皆様、お疲れ様でしたm(__)m
このような催しが無ければ記録メバルとの出逢いも無かったかも知れませんし、自分自身の成長も無かったと思います。

ホント参加できて良かったです(^^)
企画、管理頂いたふじはしさん、皆さん、ありがとうございましたm(__)m

内容的にも素晴らしい『メバリンピック』
このまま幻になるのはもったいないと思います(^^)
.
Subject:お疲れ様でした
From:メバピ発起人ささき
Date:2007/06/01 13:50
No:4007
5ヶ月に渡る長丁場でしたが、お蔭様で「メバリンピック2007」を
無事に終えることができました。

皆さんの熱心な取り組みで、新たな釣り場の開拓や釣技の開発など、
大きな成果が得られたのではないかと思います。

なかでも、なかやまさんはメバピ優勝はもちろんのこと、
JGFA&IGFA記録認定という快挙を成し遂げました。
心よりお慶び申し上げます。

かくいう私はミノーイングのメバル釣りに全力を注ぎましたが、
今年は申請できるサイズをゲットすることはできませんでした。
ミノーイングの新たな可能性を感じつつ、来年へと闘志を燃やしています。

最後になりましたが、事務局のふじはしさんの努力に感謝します。
.
Subject:そろそろ出発
From:ふじはし
Date:2007/06/01 21:11
No:4008
「イカ金 in 但馬」急遽開催!!
鬼の居ぬ間にデカイカうはうは!ヒラメひらひら!コチこちこち!!
目指せクーラー満タン!花房醤油も買えるぞ〜♪
.
Subject:某商店
From:よみちゃん
Date:2007/06/01 22:43
No:4009
>たむさん
貧乏だからおごりならいつでも行きますよ(爆)

>ふじはしさん
イカ爆釣ですか????
家には2杯頼みます。明日はWZだから帰りにとりに行きます〜〜
.
Subject:イカ金?報告
From:ふじはし
Date:2007/06/02 07:37
No:4010
開始早々1,8キロ その後さっぱり
.
Subject:びんぼうにん
From:たむさん
Date:2007/06/02 08:33
No:4011
それは私です。(借金の帝王)よみちゃん みたいに、GB,WZと乗れませんわシロイカにマルゴ、鯛は、宮津の家に配達お願いします。ついでにWZの忘れ物も配達お願いします。
.
Subject:コチサタデー?
From:ふじはし
Date:2007/06/02 14:50
No:4012
手堅くコチげっとなるも棘で指を負傷。
大量出血! うぎゃ〜!!
.
Subject:イカ金但馬とコチサタデー@
From:ふじはし
Date:2007/06/02 18:17
No:4013
6月1日金曜夜出発で但馬エギング。同行は今回も海族お〜くぼ君。
翌2日0時20分。お〜くぼ君ご推薦のX港着。のんびり準備してエギング開始!
0時40分。エギ王QJP3投目にズシッ!とヒット! 2キロ弱の立派な♂アオリ!

./img/4013.jpg ./img/4013.jpg
.
Subject:イカ金但馬とコチサタデーA
From:ふじはし
Date:2007/06/02 18:27
No:4014
その後、朝マズメも反応無くポイント移動。Y港にて昼前まで粘るがキロ弱のチェイスのみ。
このままじゃ帰れん!と砂モノ狙い。マウスリンお〜くぼ君ナイスコチげっと!




./img/4014.jpg ./img/4014.jpg
.
Subject:イカ金但馬とコチサタデーB
From:ふじはし
Date:2007/06/02 18:48
No:4015
お〜くぼ君のデカコチに焦る私。
デカアオリは嬉しいが食べて美味しいのは断然マゴチ!
アタリは頻繁にあるのだがフッキングに至らない。や、ヤバイ感じ。。。

エコギアミノーのダウンショットリグを遠投。着底後のズル引きに「ココン!」とヒット。
ちょっと小振りですが美味しそうなマゴチげっとです!

針を外そうとしてコチのエラの棘で左親指負傷。傷は深く出血は止まらない。
フロロリーダーを指の根元に巻いてみたが血は止まらず、竿もリールも血まみれ。

>皆の衆
コチの逆襲には気をつけましょう・・・(痛)


./img/4015.jpg ./img/4015.jpg
.
Subject:おめでとうございます。
From:沼津釣君
Date:2007/06/02 20:15
No:4016
 お久しぶりです。なかやまさん優勝おめでとうございます。今年は尺upのエントリーは出来ませんでしたが、来年は頑張ります。
.
Subject:メバピ終了
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/06/02 23:14
No:4017
今年は長い戦いでしたが、自分の都合でほとんど釣行できず残念でした。
でも期間が長かったのは良かったですね。
チャンスも多いし、何より焦りが無くて。

>中山さん
優勝&ワールドレコードおめでとうございます。
今年の優勝はひときわ光ってますね。
来年も新天地求めて頑張りましょう。

>事務局殿
来年もよろしくです。
キツイポイント行きまっせ!

>ささき殿
ミノーは春からがええんじゃないでしょうか?
ワシも今まで冬には攻められなかったポイント攻めたいと思ってます。
.
Subject:メバピページ最終更新完了
From:ふじはし
Date:2007/06/02 23:54
No:4018
事務局って何やねん?(笑)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/mebalympic/tournament2007.htm
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/06/03 00:32
No:4019
テンリュウ オフショアライトFlexTip OLJ632B‐FML

昨年購入したLに続きMLを購入。送料手数料無料のネット通販でかなり安い。
昨日の5時過ぎに注文したら今日届いてました・・・(速)


./img/4019.jpg ./img/4019.jpg
.
Subject:漆塗り
From:ふじはし
Date:2007/06/03 00:54
No:4020
ダイワがまた妙な事始めました

輪島漆芸「漆宝」
http://fishing.daiwa21.com/index.asp?category00=18,169,598

鮎竿は90万円ですわ・・・(呆)

./img/4020.jpg ./img/4020.jpg
.
Subject:帰ってきた
From:よみちゃん
Date:2007/06/03 05:28
No:4021
>たむさん
もっと早く言ってもらわんと。もう帰り着いたやん(笑)ちなみにアジとシーバスしかないけど(爆)
生活のほとんどを切り詰めてジギングに回しているのです。
だから普段は極貧の慎ましやかな生活をしているのです。そんな高級飲み屋には3年に1回ぐらい行けたらマシなほうです〜(爆)昨日は糸井も素通りでした(核爆)

>ふじはしさん
依頼したイカは??
.
Subject:イカあります
From:ふじはし
Date:2007/06/03 11:21
No:4022
いまならアオリイカ1800gとアジ1800gをトレード可能です。〉よみちゃん
こんなデカいイカどないして食べんねん??
.
Subject:只今、音海
From:杉浦隊長
Date:2007/06/03 11:29
No:4023
誰や!マゴチポイント荒しとるのわ!こっちも今から向かうぜ!(遅)
.
Subject:イカ ・ コチ
From:海族@おおくぼ
Date:2007/06/03 11:53
No:4024
お疲れさんでした。
また、遊びましょう(^^)

>杉浦隊長殿
 昨日は楽しく遊ばせてもらいました (^^♪
.
Subject:まだ痛いねんけど
From:ふじはし
Date:2007/06/03 12:39
No:4025
>杉浦隊長
すまんな、エギングがあまりにも調子悪いからつい頼ってもたわ。
大量購入したエコギアも使いたかったしね。でも大量出血でしばらく自粛かもな(嘘)



春イカ素人の俺に1.8キロは大物だけど2キロ超えないと安心できん!
2キロ超目指してまだまだ頑張るで〜!>エギング
.
Subject:ポイント到着
From:杉浦隊長
Date:2007/06/03 12:48
No:4026
おおくぼさん!困りますな〜アソコはワシと契りを交した者しか入場出来ないです。早々に契りの準備をして下さい。心斎橋の契り会場は、もはや出入り禁止事態なので、宮津を会場にします。隣の盃会場は長居すると一酸化炭素中毒で死ぬ恐れが有ります。
.
Subject:Re:[4020] 漆塗り
From:たむさん
Date:2007/06/03 13:02
No:4027
> 輪島漆芸「漆宝」・・・・・・・・・???????

ふじはっさん のは 珍包? 1H/5000円でわ・・・(爆)
よみちゃん>
86Cカップバスは、年末に飽きました、子持ち巨乳味なら歓迎しますが・・・(喜)

大久保君>あそこは、俺と隊長がオシッコで臭い付けしてあるんやぞ(笑)
それよりコジレイと俺の赤面2ショットは・・・(酒臭)
.
Subject:しょうがないな〜
From:ふじはし
Date:2007/06/03 13:24
No:4028
来週はお風呂セット持ってくるんだよ>お〜くぼ君

あ、勝負パンツも忘れずに・・・(爆)
.
Subject:杉浦隊長が!
From:ささき
Date:2007/06/03 13:50
No:4029
なんかどえらいもん、
釣り上げたらしい!
マジで
.
Subject:男釣りじゃ〜
From:杉浦隊長
Date:2007/06/03 14:16
No:4030
とりあえず、2回投げて見ました。おっきいマゴチ2匹釣れました!ネットは不要じゃ〜!調子に乗り過ぎ、後ろを走って来たチャリのカゴにランディング!(アホ)
.
Subject:アジ
From:よみちゃん
Date:2007/06/03 17:27
No:4031
さっきまで5キロ位あったのに、近所におすそ分けして、残りを干したらもう無くなったよ・・・・
イカは細くそぎ切りにしてから、イカソーメンか天プラですな残りはサクにして冷凍。いる時出してきていろいろな料理に材料として使います。
うちのお好み焼きや八宝菜なんかにアオリの切り身が乱発されて居たりします。
.
Subject:軟体祭り
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/06/03 18:06
No:4032
昨日はアオリ&コウイカ&モンゴメリーに最後はマダコと
柔らかいヤツ4目ゲトでつた!ふじはしさんみたくデカい
の無いけど…全部で4k弱でクーラーがババ重かったがに
.
Subject:隊長!
From:ささき
Date:2007/06/03 19:26
No:4033
釣り上げたもん、ちゃんと白状しなさい。

急な東京出張で楽しみにしていたエギング大会に
参加できませんでした。
(新富士駅通過中)
.
Subject:ササキさん!
From:ますだ
Date:2007/06/03 21:48
No:4034
エギング大会はいろんな意味でドラマが有りました(苦笑)
.
Subject:野っ込み
From:杉浦隊長
Date:2007/06/04 00:07
No:4035
何や!世間は、「春イカシーズン到来?」とか「野っ込み」とか、ボケた事ばっかり言ってますが…調子に乗ってワシ自身が野っ込んでしもたやないけ!と、言う訳で電撃入籍します!(終)
.
Subject:きゃ〜♪
From:ふじはし
Date:2007/06/04 00:21
No:4036
ホントに乗っ込んじゃったのねん♪ 素敵〜!!(祝)
.
Subject:隊長、おめでとう!!
From:ささき
Date:2007/06/04 00:31
No:4037
自分で「電撃入籍」という人も珍しいですが、
まずは、おめでとう!

それにしてもあれだけ釣行を重ねて、
いつ岡釣りをする暇があったんだろう(不思議)

でも、これからはあんまり釣りに行けなくなるね(残念)
.
Subject:ホンマですか!
From:ふじはし
Date:2007/06/04 01:09
No:4038
入籍したら釣り行けなくなるんですか?(爆)
.
Subject:訳判らん!
From:杉浦隊長
Date:2007/06/04 12:28
No:4039
これから、どないなるのか?とりあえず、ピンさんの行動を観察して考えます。
.
Subject:ノッコミ隊長?
From:たむさん
Date:2007/06/04 13:42
No:4040
あなたの吹き矢が命中して、額から汗流してるのでは(爆)
.
Subject:私の場合
From:ふじはし
Date:2007/06/04 19:25
No:4041
10年前に結婚してから壊れ度が増し、嫁が懐妊してから魚運も付いてきました。
後は皆さんご存知の通りです。

>杉浦隊長
恐れることは無い!男なら激しく乗っ込むんだ!!(爆)
.
Subject:壊れる?
From:杉浦隊長
Date:2007/06/04 23:52
No:4042
私、多分、壊れてますが…釣り関連で月に20万ほど使い怒られてますが……あ、そうか?結婚したら藤橋さんみたいに奄美とか暴走して30万ほど使うのか?子供出来たら、もっと暴走するのかな?ピンさんが暴走するの楽しみにしてます!しばらく静かにしてますが11月は暴れますぞ!
.
Subject:ますださん
From:ささき
Date:2007/06/05 00:02
No:4043
お手合わせできずに、残念でした。
予選でキロオーバーですか?
優勝はワイドさんとか…
ドラマの詳細、教えてくださいね(^O^)。
.
Subject:手遅れです
From:ふじはし
Date:2007/06/05 00:33
No:4044
>杉浦隊長
結婚前から商店でパンツ釣ったりVティップで的になってるアンタにまっとうな夫婦生活が出来るんでしょうか?
この際、全てを忘れてバドあたりから更正しては如何なものかと・・・(ど阿呆)

>11月は暴れますぞ!
そんな先まで待てませ〜ん!(笑)
.
Subject:ドラマの詳細
From:ふじはし
Date:2007/06/05 00:35
No:4045
誰か早よ教えてくれや〜。SW立ち読みまで待たれへん!!
.
Subject:たいちょ・・・
From:よみちゃん
Date:2007/06/05 00:58
No:4046
スポーニングおめでとうございます!!
ちゃんとフックカバー付けてないと危険ですね(爆)

>ふじはしさん
次回は本気で殺ろうと思ってましたが、今回はお誘いすらなかったよ(号泣)
やっぱりエギの記事を5回連続で断ったのがあかんかったのかなぁ(爆)
.
Subject:名阪国道
From:ふじはし
Date:2007/06/05 11:29
No:4047
名古屋へ移動中やけど渋滞でロクに進まへんぞコラ!
どないかしてくれ!〉ミカリン
.
Subject:名神じゃないの?
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/06/05 12:05
No:4048
名古屋入りの基本は…気長にドライブ楽しんで下され♪
.
Subject:業務終了
From:ふじはし
Date:2007/06/05 16:55
No:4049
とっとと帰るぞ〜!
.
Subject:すでに帰宅
From:ふじはし
Date:2007/06/05 20:05
No:4050
ビール中・・・(速)
.
Subject:>杉浦隊長
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/06/05 20:15
No:4051
呼んだ?

入籍&ご懐妊おめでとうございます!
ワシは子供生まれてから5ヶ月と少し、妻の実家に行った時を除いて3回しか釣り行ってないよ。参ったか!
更に悪阻の時は年に一回の北海道遠征直前ドタキャンしたよ。キャンセル料ウン万円..。どうだ!
でも赤ちゃんかわいいぞ。

と、言いながら来週は北海道遠征ですが、何か?
.
Subject:こんな・・・
From:ふじはし
Date:2007/06/05 21:41
No:4052
極道なパパは見習っちゃいけません・・・(爆)
   ↓
.
Subject:自粛
From:杉浦隊長
Date:2007/06/05 23:05
No:4053
今まで年間120日ほど釣行してましたが半分に自粛したいと思います。青物を食べたいですが…金銭的に苦しいので、砂物交換で、よみちゃんに頼ります。納得出来ないなら丸腸を付けます!
.
Subject:青物いる??
From:よみちゃん
Date:2007/06/05 23:29
No:4054
>たいちょ
青物がいるんなら置いとくけど、取りに来てよ〜
神戸市長田区です(爆)

>ピン蔵ぱぱ
あかちゃんかわいい??今年の忘年会には連れて来て下さいな
.
Subject:なんなら
From:ふじはし
Date:2007/06/06 00:57
No:4055
イカも差し上げます。

あ、丸腸は要らんからな。。。
.
Subject:わすれてた
From:よみちゃん
Date:2007/06/06 01:06
No:4056
内臓キライやねん。できればカルビかハラミで頼みます。
糸井だけど「丸腸」より「角切りカルビ」がオススメ。

神戸・但馬屋の「ミスジ」絶品です。
一度食ってみて。
釣り1回我慢すれば楽勝よ。5キレ1500円なり
.
Subject:今日のリアディゾン
From:ふじはし
Date:2007/06/06 02:02
No:4057
ウナギと干物が好きだそうです・・・
.
Subject:ババ多忙でつ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/06/06 21:40
No:4058
何時まで持つか初老の体に鞭打って気張ってまつが…

ウチの会社は今月が営業決算期ちゅう特殊な処なんで
世間様とは違うんでつなぁ。ぜ〜たい週末は死ぬわな
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/06/06 22:34
No:4059
春イカ用にリールでも新調すっか!とショップへ。
すんげ〜カッコ悪いWハンドルのついたカルディアKIXをレジに持っていくと
レジ横にあるショーケースの偏向グラスが目に付いた。

ふ「水中のイカ見るのはどれがエエん?」
店員H「そりゃもうタレックスしかありません!」

な訳でクソ高い偏向グラス買わされまひた・・・

・サイトマスター「ピスタ」スーパーライトブラウン


度入ってないのに俺の乱視メガネより高い・・・(謎)

./img/4059.jpg ./img/4059.jpg
.
Subject:週末
From:ふじはし
Date:2007/06/06 23:19
No:4060
土曜は参観日で日曜から火曜まで守山某所で業務。
決算月なの平日エギングも出来そうにない。

>ミカリン
琵琶湖ってバス釣れるんか?
.
Subject:守山といえば
From:たむさん
Date:2007/06/06 23:45
No:4061
ホタルですな、ホタルといえば心斎橋での、誰かの鼻が輝き(懐かし)…しばし見れないか?
しかしホタルより今一番輝いてるのは、たいちょ!


何なに、エロサイトマスター藤橋がタレッチチ。
.
Subject:透けマスター
From:ふじはし
Date:2007/06/07 00:21
No:4062
なら何万でも買うけど・・・(アホ)
.
Subject:釣れるでしょうが
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/06/07 21:27
No:4063
後処理の問題で如何なモノか?食べるんならノープロブレム!
.
Subject:守山といえば
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/06/07 22:15
No:4064
カーペンターでっせ!>たむさん
.
Subject:それっ!
From:たむさん
Date:2007/06/07 23:14
No:4065
それを依頼される方が多く、?<r街道まっしぐら 、誰かワテの体買うてくれんか、初老のオ*ーチャンなら歓迎します(アホ)
.
Subject:文字化けした
From:たむさん
Date:2007/06/07 23:21
No:4066
「まるビ」 です
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/06/08 00:30
No:4067
ソルティガZ6000

購入場所=路上
支払方法=現金
購入価格=内緒

とりあえず1台目。あと2台も同条件で入手予定。


>守山
宿は草津になりました。小西さん留守だから寄り道は無しですな。

./img/4067.jpg ./img/4067.jpg
.
Subject:あと23日
From:ふじはし
Date:2007/06/08 23:12
No:4068
明石タコ検定の試験日まであと3週間ちょっと。
ようやく公式テキスト本を購入。厚さ5mmほどで千円!(高)

買っただけで勉強進んでませんが・・・(笑)

./img/4068.jpg ./img/4068.jpg
.
Subject:あかんがな
From:ふじはし
Date:2007/06/10 00:32
No:4069
タイは簡単やけどタコは難しい!
.
Subject:草津のホテル
From:ふじはし
Date:2007/06/10 22:47
No:4070
暇なので有料TV。「タクシー3」観てます。。。
.
Subject:Re:[4069] あかんがな
From:たむさん
Date:2007/06/11 09:29
No:4071
> タイは簡単やけどタコは難しい!

フラフラも難しいが、ヘラみたいで、奥深く填まりそう 、鉛もロスト多ぃし、快鳥は流石ですゎ。
タコジギあんなの底ズリズリ岩ガンガン何もわかりましぇ〜ん゛!ツボの方が取りやすいかも?鯛もタコも回転寿司でガマン汁と頂きますたがに。
.
Subject:それちがう
From:よみちゃん
Date:2007/06/11 21:23
No:4072
>たむさん
深くないで、浅いよタイラバ。上手な人には釣れんのだ(爆)
タコジギバトルは24日「が塾」の次の日にやりますけどもう満船だ。

>ふじはしさん
テキストは3冊要りますよ。「公式テキストブック」と「目で見る明石の魚」と「明石浜の味」です。
.
Subject:深ないわ!
From:ふじはし
Date:2007/06/11 22:00
No:4073
鯛ラバに「奥」は無いですよ>たむさん
タックルと釣座が9割。残りは我慢大会ちゃいますの?
鯛も見た目の華やかさ程うまい訳でも無し(特に今の時期)
浜値も安いし刺し身度数ならコチの方が上かもね。

>テキスト3冊
認知症の初老に3冊は無理!! 公式テキストブックだけでアップアップやで!(頭悪)

>タコ
タコは鯛ラバよりも深いけど数は釣れるんちゃう?
おもしろいからバンバン釣っちゃうけど沢山釣っても後が大変(困)

>よみちゃん
んな訳で港で待ってるからタコちょうだい!
.
Subject:何でもえぇゎ!
From:たむさん
Date:2007/06/11 22:13
No:4074
何でも釣りたい!
オナゴも(笑)
誰かみたいに失敗したらアカンけど(アホ)
よみちゃん〉タコは連れてくれなきゃダメだそ゛〜
.
Subject:へ〜
From:ふじはし
Date:2007/06/12 00:05
No:4075
失敗したんだ・・・(笑)
.
Subject:タコセミ
From:すみくん
Date:2007/06/12 00:24
No:4076
今日は甲子園ソフトバンク戦行ってました・・・(><)
いま自宅で"負け酒"中です。

>ふじはしさん
昨日タコ検定対策セミナーを受けてきました。(^^)v
でもコレ聞いて落ちたら・・・と思うと怖いですわ(^^;
ところで、いま時期の鯛って美味くないんですか・・・?

>よみちゃん
「ガ塾」よろしくお願いします。
金曜に炎月鉛をロストしてしまい、レッドホロのベイラバーを
再度購入しました。
自作のヨレヨレカブラも少し作っていくつもりです。

>たむさん
ボクも何でも釣りたいです♪
.
Subject:帰宅!
From:ふじはし
Date:2007/06/12 20:49
No:4077
守山〜草津間の渋滞って酷いね! 右折矢印1秒しか点かないし、これじゃアカンわな。


>すみくん
タコ検テキスト本にそう書いてませんでしたっけ?(忘)


今は鯛ラバよりもタイガースの勝ち戦の方が難しい気がします。。。(情)
.
Subject:悲観めさるな♪
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/06/12 21:16
No:4078
虎キチの皆さん…通常レースに戻れば復調しますやろ(^-^)/
.
Subject:う〜ん
From:ふじはし
Date:2007/06/12 23:39
No:4079
アナゴ・イカナゴとテキスト読んだけどやっぱりタコが難しい・・・。

>悲観
悲観っちゅうか慣れっこです



嫁の父親がタコを釣ってきたので晩飯はタコ焼きでしたわ。
.
Subject:タコ検
From:よみちゃん
Date:2007/06/13 00:00
No:4080
前回のタコ検はマジ難しかったです。
問題より回答の中のウンチクからけっこう出てました。
神戸新聞も読んでなきゃだめですよ〜

>たむさん
タコはもうすぐ毎週出るようになります。東田丸へと来てください。僕が居なくても刺客を沢山送り込んでおきますので、戦ってください。

>すみくん
もうすぐガ塾です。準備万全で着てください。
物量不足で戦うと辛いですよ。
しかし、今なら鳴門より明石の方が釣れそうな気がします(爆)

>ふじはしさん
タコは自分で狩ってください(笑)僕の釣ったヤツは佐藤さんに盗られそうです(泣)
.
Subject:新聞は
From:ふじはし
Date:2007/06/13 00:43
No:4081
神戸新聞から朝日新聞に替えたトコですわ>よみちゃん
受験料払ったけど勉強キライやからやる気無くなってもたわ。

>ガ塾
鳴門がタイガースみたいになってますやん。厳しいの〜!

>よみちゃん
俺が自力で釣るのはハゲだけです。軟体・青物はもらうのが一番です!!
.
Subject:タイガラバ
From:たむさん
Date:2007/06/13 14:58
No:4082
すみくん〉カブラつくるなら、黄色ベースの縦じま 作れば弱いタイガ釣れる?(案)
で、物量不足時は、よみちゃんのケースからご自由に(笑)

よみちゃん〉可愛い34才独身女性見つけましたが、いかが(爆)
.
Subject:物量?
From:ふじはし
Date:2007/06/13 16:27
No:4083
いちおう10号から25号までドッチャリ用意してます。
鯛ラバってほとんど根掛りしないけど鳴門の激流で15号錘3連結してたら一撃で引っ掛かってたわ(アホ)


>可愛い34才独身女性
よみちゃんに相応しい方かどうか私がチェックします。
場所と時間を指示下さい>たむさん

>よみちゃん
と言う訳でちょっと待ってね。。。(笑)
.
Subject:ウナギ
From:ミカリン@OPA!
Date:2007/06/13 21:18
No:4084
欧州シラスの漁獲量制限で入荷減るみたいでつな…

仕方ないから自分で捕獲しまつか?食べたければね
.
Subject:集合場所
From:まつした
Date:2007/06/13 21:33
No:4085
ふじはっさん〉亀岡市P社の3号棟3階 事務所です。時間は8時半から5時の何時でも可です。
入室ゎ受付記入しIDカードタッチでパスし、棟でもIDカード認証して入室下さい。
カードは、ゴールドですので、来客個室用意します。某ゴールドカードを偽造lD化して使って下さい(爆)
.
Subject:捕獲するぞ!
From:ふじはし
Date:2007/06/13 23:43
No:4086
>ミカリン
おう!ウナギも国産地物が一番!ガイドしてくれや!!

>たむさん
ゴールドカードで来客個室?どんなプレイ???(爆)
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/06/13 23:47
No:4087
梅雨入り前にひとシャクリと速攻退社して明石へ行くが、
強烈な南風とクラゲの大群で出漁不可。しょうがないからタコ検定関連書籍を買って帰宅。
読み物としてなかなか面白く写真もキレイな1365円×2冊!(高)

やっぱりタコは難しい。。。

./img/4087.jpg ./img/4087.jpg
.
Subject:作成ちゅう
From:ふじはし
Date:2007/06/14 23:43
No:4088
来週のガ塾に備えて鯛ラバ作成ちゅう。

漁師町の漁具店で素材を買い漁った昨年と違い、いまは釣具店に行けば良い材料がいくらでも手に入る。
しかし、針だけは旧態依然。一撃で伸ばされるのに「王」なんて付けんじゃねぇよ!

某餌釣船に鯛ラバでの乗船を申し出たら。
「別にかまへんけどな、こっちじゃ残酷なほど釣れへんで」との事。
ふ〜ん、こりゃ試し甲斐ありますな。。。


週末は巨イカ祭りじゃ〜!
.
Subject:ガ塾
From:よみちゃん
Date:2007/06/15 01:32
No:4089
再来週ですから、参加者の皆さんは新型カブラを沢山作ってきてください。
ウチのベイラバでもおけ!

>たむさん
タダですか??(爆)
.
Subject:今から
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/06/15 09:15
No:4090
屈斜路湖に向け発射!
.
Subject:いってらっしゃ〜い
From:ふじはし
Date:2007/06/15 12:48
No:4091
今のうちにしっかり遊んできなさ〜い!!(笑)


今日は思ったより天候が良いぞ。明日どこ行くか悩む。。。
.
Subject:結局
From:ふじはし
Date:2007/06/15 20:00
No:4092
明日は真鯛狙いになりました。釣れるかな〜♪
.
Subject:できた
From:ふじはし
Date:2007/06/15 23:57
No:4093
去年たくさん作ったゴムカブラは全部譲っちゃったので新たに20組ほど作成。
森源の漁師鯛鉤に蛸専用PEライン。ファインラバーと職漁用鯛ゴム。
透明感のあるビニール餌板バージョンも数個作成。今期も錘部別体構造としました。

1度使えば針先の劣化やラバー素材の腐食で使えなくなるので貧乏人には自作しかおまへんわ。


./img/4093.jpg ./img/4093.jpg
.
Subject:時間です
From:杉浦隊長
Date:2007/06/16 04:35
No:4094
ふじはしさん、鯛漁頑張ってください。ピンさん、仕事の時間ですよ!
.
Subject:淡路沖
From:ふじはし
Date:2007/06/16 08:36
No:4095
マダイ2キロ級げっと!
.
Subject:白水着
From:たむさん
Date:2007/06/16 09:19
No:4096
よみちゃん〉もちろんタダで仕入れてくるんだょ!ヒラヒラフリルスカートを。ん゛ネクタイ?

さぁ、今夜もバツイチ美女と合コンだ(爆)
おっ、藤発散めで鯛!
ピンさん〉永年勤続休暇連続5日取得、土日合わせて9連チャン(いつ取るか?)で、北の国 考えましたが金銭的に家族計画断念゛単独対馬遠征に切り換えようかなぁ(笑)
.
Subject:終了
From:ふじはし
Date:2007/06/16 11:59
No:4097
常連さんのサビキには勝てんわ
.
Subject:釣りたての蛸が食べたくて
From:でぶまさ
Date:2007/06/16 20:04
No:4098
マダイ2キロ級は、サビキでしたか・・・
タコってきました。やはり釣りたては美味いです!

./img/4098.jpg ./img/4098.jpg
.
Subject:ゴム
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/06/16 22:14
No:4099
最近とんと縁がありません。
今日は蝉日和でした
.
Subject:ゴム
From:杉浦隊長
Date:2007/06/16 22:49
No:4100
最近、縁が無いんですか?ピンさん!!!!私も縁が無いわい!
.
Subject:今日の真鯛@
From:ふじはし
Date:2007/06/16 23:25
No:4101
56cm2.0kgのメス サイズの割りにキレイで美味しそうに見えます。

この日は鯛専用で出船している淡路の餌釣船に乗船。10人乗船で鯛は40枚。
もっとも半分以上は舳先の常連2名の釣果で他は0〜3枚程度。
明石や垂水の船が入れないエリアなので船も少なくのんびり出来ました。

./img/4101.jpg ./img/4101.jpg
.
Subject:今日の真鯛A
From:ふじはし
Date:2007/06/16 23:26
No:4102
私は自作ゴムカブラでなんとか1枚は釣ったけど7時間乗ってアタリ数回。根はかなり荒くロスト多数。
アタリが無いと集中するのが難しい鯛ラバですが常連さんが流すたびにバンバン釣るのでかえって集中できました。
ただし、まわりが10m近い仕掛けを使ってるので良型を掛けて走られると盛大なお祭り騒ぎになります。
私も4〜5人の仕掛けを巻き込んでしまい、船長の判断で全部切らせてもらいました(極悪)

サビキだと爆釣のような釣果ですが良く釣ってたのは舳先の常連2名だけ。
仕掛けも普通のサビキ仕掛けではなく、加太で使われる毛糸やウイリーなどで目立たせてました。
あんだけ釣れるなりゃ一度サビキでも挑戦したいところです。

./img/4102.jpg ./img/4102.jpg
.
Subject:ゴム
From:ふじはし
Date:2007/06/16 23:38
No:4103
最近はポリウレタン製ばかりです・・・(爆)
.
Subject:画像
From:おおとも
Date:2007/06/17 14:37
No:4104
髪伸びたね〜!
若モンに見えますがな。
太陽光の下の真鯛はさすがに綺麗です!
手を滴る血がちょっぴり・・・
.
Subject:最近は
From:ふじはし
Date:2007/06/17 15:10
No:4105
昼間でも強制発光させてます>デジカメ

>血
HPにUpする時に消しますわ(何時やねん!)
.
Subject:血
From:ふじはし
Date:2007/06/17 22:11
No:4106
消してみました>おおともさん

真鯛の胃袋にはヒトデ発見! 次はグルーヒトデか!(アホ)
.
Subject:ヒトデ
From:おおとも
Date:2007/06/18 13:41
No:4107
茹でて食ったら淡いウニ味。
見た目はキモイですが食えない事はないです。

血>お見事!
.
Subject:こんなの作っちゃいました!
From:海族@伊集院 竹千代
Date:2007/06/18 16:36
No:4108
インチク用スカ−ト、こんなんは いかがでしょうかぁ〜?


./img/4108.jpg ./img/4108.jpg
.
Subject:げっ!?
From:でぶまさ
Date:2007/06/18 17:29
No:4109
>オオトモさん
ヒトデ食いましたか〜・・・ウニ味なら試したい(;^_^A
>ふじはしさん
見事な鯛ですね〜それと見事な画像処理!血はどこ
いっちゃったんだろう???
.
Subject:ヒトデも
From:ふじはし
Date:2007/06/18 22:18
No:4110
ウニやアワビと似たモン喰ってるんやろな〜(ホンマか!)

>伊集院 竹千代さん?ってアフロ大魔王さん?
お〜こりゃ新種のヒトデか!? この乗りでカワハギ用集寄も作ってくれい!

>おおともさん & でぶまささん
血やゴミを消すのは毎度の事です。撲殺して血まみれのサットウをキレイにしたこともあります。
皆さんの顔のシワ伸ばしやシミ消し。二重まぶた加工や痩身修正などなんでもやります。
でも卑猥なアイコラはやったことありません。

あ、朝マ●ゴーって俺の作だっけ・・・(爆)
.
Subject:多彩な商品
From:杉浦隊長
Date:2007/06/19 00:02
No:4111
最近は、朝マン〇ーに続き「感じるマン〇ー」とか、よう判らん商品が沢山有ります!
.
Subject:北陸道南条SA
From:ふじはし
Date:2007/06/19 20:23
No:4112
今夜は小松泊 明日は伏木 竿忘れました…(笑)
.
Subject:えらいこっちゃ!
From:おおとも
Date:2007/06/19 21:00
No:4113
川下りの最中に大変な事が・・・。
南無阿弥陀仏。

./img/4113.jpg ./img/4113.jpg
.
Subject:あらまぁ
From:ふじはし
Date:2007/06/19 23:04
No:4114
そりゃ大変でしたな>おおともさん
まぁ見つけてあげることができて良かったと思います。
正直、円山川で釣りしにくくなるけどね・・・


いま石川県小松駅前です。いったん帰宅して320km爆走。
ほとんど高速なので近く感じるけど実質4時間弱。やっぱ遠いわ。。。
.
Subject:えらいこっちゃ!
From:よみちゃん
Date:2007/06/19 23:11
No:4115
>ボス

なんか、今年は憑いてますなぁ(爆)ひょっとして厄年??

漁師さんが仏さんを発見したら運が良くなると言ってました。
これで、運気もあがるかも???
.
Subject:安室稲妻
From:杉浦隊長
Date:2007/06/19 23:26
No:4116
安室稲妻!……………ん?よみちゃんD社から新製品出たんですか?電撃ラケットですか?電撃入籍ですか?
.
Subject:安室稲妻ってナニ?
From:よみちゃん
Date:2007/06/19 23:46
No:4117
ハエ取りラケットをWZに置いて来たの

コーナンで300円超でした。23日行ったらぜひハエをやっつけてください(爆)
.
Subject:安室
From:杉浦隊長
Date:2007/06/20 00:06
No:4118
あぁ〜そうでしたか。WZの画像がラケット載ってたので…勿論、暴れて来ますけど!ガ塾組も暴れて下さい!
.
Subject:ところで
From:ふじはし
Date:2007/06/20 00:07
No:4119
今週末のガ塾って誰が来るの?
.
Subject:よみちゃん
From:たむさん
Date:2007/06/20 00:22
No:4120
昨日、伸介くんでD社ムラター満が、平目狙いで子供相手に本気勝負で最新鋭禿げ竿でリベンジしてたの笑いましたがな・・・

隊長が逝くのは安室でなく暗室です。ワープゾーンではなく ワイフゾーンです(笑)
隊長・・WZには忘れ物の洗濯はさみ竿立てをお持ち帰ってきてください。
何やら高速出口にコンビニできたけど、その横に釣具屋準備中とか?先週の不調は先に奥谷氏が爆ったからかな・・・
.
Subject:なんか
From:ふじはし
Date:2007/06/20 00:33
No:4121
たむさんオモロい・・・
.
Subject:23日が塾お知らせ
From:よみちゃん
Date:2007/06/20 00:58
No:4122
>ふじはしさん・だーまつさん・しょうげんさん
三木の道の駅で乗り合わせてください。

>すみくん
明石のクリークあたりで集合にしましょうか
そこで、ウチの殲滅メンバー2名と乗り合わせです。

4時に淡路のパーキングエリアに集合でヨロシクお願いします。


>たむさん
俺だったら、竿3本だすね。子供でも容赦しません(爆)

>たいちょ
電撃入籍はアンタです(爆)23日はお互い暴れましょう
タヌキメバルめちゃウマでした。
.
Subject:な訳で
From:ふじはし
Date:2007/06/20 08:22
No:4123
↓でお願いします>ガ塾参加の皆様


さて、こっそりサビキでも買いに行こか・・・(笑)
.
Subject:大物賞
From:しょうげん
Date:2007/06/20 14:25
No:4124
嫁さんがワインもらってきたので、ガ塾の大物賞の賞品に持って行きます。皆さん、頑張って下さい。

ワイン貰って帰るのはワインやー!(爆)
.
Subject:ワイン
From:前田ぴん@携帯
Date:2007/06/20 19:24
No:4125
大物賞該当無ければワシが引き取ります。
七月はアジイカかサットウか、、。
.
Subject:ワイン
From:ふじはし
Date:2007/06/20 23:01
No:4126
船上で飲み干すのはワインや〜!(笑)


今夜は高岡駅前です。明日はどこだろう・・・(怖)
.
Subject:ガ塾
From:すみくん
Date:2007/06/20 23:05
No:4127
>参加の皆様

よろしくおねがいします。(^^)/

>よみちゃん
いろいろと気遣い有難うございます。
お手数をお掛けしますが、ヨロシクです。

今日は会社の創立記念日でした。
仕事はお昼で終わりで、2時からハーバーランドの
ミュウヘンで生ビール、生ビール・・・・
夕方から店を換えて、焼酎、焼酎・・・・
ワインは飲んでないので、ワインがワインを狙いますぅ(謎)
.
Subject:今は紹興酒呑んでる
From:よみちゃん
Date:2007/06/20 23:29
No:4128
>すみくん
ミューヘンでのんでたんですか??横手にあるキリンのオブジェがあるビルで僕は働いております。

>しょうげんさん
いやいや、悪いね〜ワインいただいちまって(笑)ソムリエナイフを持っていきますので、冷やしてお持ちください。
.
Subject:焼酎
From:杉浦隊長
Date:2007/06/20 23:55
No:4129
レアな焼酎6本用意してましたが…今、6本目を飲んでます!メバピ優勝者に副賞であげようと思いましたが辞めです!優勝者は何か欲しかったら音海に来なさい!音海軍団賞を進呈しますけど!そんな訳で、しようげんさん、私にワイン下さい!
.
Subject:キりンのオブジェ
From:すみくん
Date:2007/06/21 12:33
No:4130
>よみちゃん
キリンのオブジェのビルですか!
近いですわ〜、ぼくはソフマップの入ってるビルで
働いてます。
昨日は、ミューへンのあと駅北の18:30まで100円ビールの店に行ってましたw
.
Subject:赤です
From:しょうげん
Date:2007/06/21 12:48
No:4131
ステーキ屋で貰ってきたので、赤ワインです。コルクでなくスクリューの蓋なので手で開けられます。

>ぴんさん
アジイカに一票!ワインはキャリーオーバーします。

>ふじはしさん
集合何時にします?

>隊長
ワイン欲しければ、検量に来てください。

>よみちゃん
次回は、ソルティガ一台提供お願いします。
.
Subject:ワイン
From:大ちゃん
Date:2007/06/22 11:01
No:4132
赤が5本ほど寝てますが。。。

>ぴんさん
サットウ釣れだしたよぉ〜〜
.
Subject:お疲れ
From:ふじはし
Date:2007/06/22 19:25
No:4133
昨日の08時から今朝の08時までぶっ通しで働き、
北陸道小矢部SAで爆睡して神戸帰着。今から帰宅してガ塾の準備。
寝る暇あるかな・・・(困)

>ガ塾の皆様
んな訳で明日は船上で爆睡の予定。ワインは寝酒に頂きます!!
.
Subject:>さっとう
From:前田ぴん@餃子屋
Date:2007/06/23 00:53
No:4134
今年は嫁子供の里帰りで駿河湾行きまっせ!
お付き合いお願いしたいが、風はご遠慮願いたいですが..。
.
Subject:WZ及びガ塾
From:杉浦隊長
Date:2007/06/23 03:10
No:4135
みんな起きてるか?逝くぜ!
.
Subject:起きてるぜ!
From:ふじはし
Date:2007/06/23 03:47
No:4136
淡路SAでうどん中!
.
Subject:現場到着
From:杉浦隊長
Date:2007/06/23 05:49
No:4137
仕事がしたい!あかん、まだゲート閉まっとるわ!
.
Subject:ガ塾
From:ふじはし
Date:2007/06/23 10:31
No:4138
ガシラ、キス、エソ、マダイ
アタリろくに無く厳しい釣りですわ…
.
Subject:デカ鯵
From:杉浦隊長
Date:2007/06/23 11:01
No:4139
経ヶ岬アジ爆釣中!そろそろジギング開始!
.
Subject:ガ塾
From:ふじはし
Date:2007/06/23 11:52
No:4140
よみちゃん以外全員げっと!
マダイ祭りじゃ〜!
.
Subject:ガ塾
From:ふじはし
Date:2007/06/23 14:06
No:4141
よみちゃんゲットで全員ヒット!
.
Subject:WZ
From:杉浦隊長
Date:2007/06/23 15:48
No:4142
その後、異常なし!何時ナブラ出るんや!
.
Subject:ガ塾終了
From:ふじはし
Date:2007/06/23 19:07
No:4143
参加者7名で1〜4枚。マダイ総数12枚。他魚はガシラ、キス、エソ、タコなど。
大物賞はだ〜まつ氏の56cm(しょうげんさんとほぼ同寸)でした。


>参加の皆様
晴れ過ぎて日焼けしながらの釣りお疲れ様でした。
そして今回初マダイとなった方々おめでとうございます。
何か良く判んない釣りですがまたご一緒しましょうね。


アタリ少なく苦戦しましたが結果的に全員ゲット。
毎度ながらよみちゃん企画の威力は絶大でした。サンクス>よみちゃん

./img/4143.jpg ./img/4143.jpg
.
Subject:ええ天気やった
From:杉浦隊長
Date:2007/06/23 22:54
No:4144
今日は、日焼サロン・ワープゾーンで、ばっちり日焼け!ラケットで素振り練習もして汗を流し良い一日でした!
.
Subject:鯛余ってます
From:ふじはし
Date:2007/06/24 10:45
No:4145
昨夜は浅黒いオスを刺身にしてみたが結構イケました。
しかし毎週鯛ばかりで飽きたかも。アジも食べたい・・・

>杉浦隊長
アジと同量トレードでどない?
.
Subject:ガ塾参加の皆様
From:よみちゃん
Date:2007/06/24 21:43
No:4146
お疲れ様でした〜

大変辛い(俺だけ?)釣りでしたけど、全員マダイキャッチのグッドな釣行でした
次回参加参加者の皆さんも頑張りましょう!

>たいちょ
ハエをナンボ退治しました???
.
Subject:今日の東田丸
From:よみちゃん
Date:2007/06/24 21:51
No:4147
今日はクラーケン級ゲット!!
4.1kg!

./img/4147.jpg ./img/4147.jpg
.
Subject:日焼け
From:だーまつ
Date:2007/06/24 22:25
No:4148
手首から先が痛い痛い。
家に入ったとたんに家族に大笑いされました。

昨日は妹夫婦も呼んでタイ尽くしな食卓でした。
まだ腹の中に卵残ってました。

ワインは嫁さんが大喜びでした。
ありがとうございました。>しょうげんさん

>よみちゃん
でかっ!! そろそろタコも季節ですねぇ。
アジとタコで出る舟もそろそろ出てくるかな。
.
Subject:おめでとうございます。
From:でぶまさ
Date:2007/06/24 22:39
No:4149
鳴門真鯛全員ゲットおめでとうございます。
私の鳴門は9月!・・・どうなんやろう?
>よみちゃんのタコすげーですね〜こんなん居てるんですね〜吸盤美味そう・・・
.
Subject:風呂〜
From:よみちゃん
Date:2007/06/24 23:02
No:4150
大根でシバきました

./img/4150.jpg ./img/4150.jpg
.
Subject:風呂〜2
From:よみちゃん
Date:2007/06/24 23:06
No:4151
目つきが悪い

./img/4151.jpg ./img/4151.jpg
.
Subject:風呂〜3
From:よみちゃん
Date:2007/06/24 23:08
No:4152
茹蛸完成!!!美味いぞ〜

./img/4152.jpg ./img/4152.jpg
.
Subject:んで、今ビール飲んで食ってる
From:よみちゃん
Date:2007/06/24 23:11
No:4153
>でぶまささん・だーまつさん

ありがとうございます
そろそろシーズンインです。今日は15杯ほどやっつけました。今日も鯛は釣れんかったけど(泣)
.
Subject:お疲れさまでした
From:しょうげん
Date:2007/06/24 23:23
No:4154
今日は気合い入れて包丁研いで、カブト割りしました。

>よみちゃん
企画ありがとうございました。次回もよろしくです。

>ふじはしさん
運転ありがとうございました。勉強がんがってね。

>だーまつさん
ワイン喜んで頂けて嬉しいです。次はサットウでご一緒ください。
.
Subject:なんじゃコリャ!
From:ふじはし
Date:2007/06/24 23:37
No:4155
こりゃ蛸主様じゃぞ〜!こんなもん喰ったら蛸に祟られるぞ〜!(怖)


俺も鳴門で蛸釣ったよ。20gぐらいの奴。。。(小)

./img/4155.jpg ./img/4155.jpg
.
Subject:ガ塾の人その1
From:ふじはし
Date:2007/06/25 00:32
No:4156
しょうげんさん

./img/4156.jpg ./img/4156.jpg
.
Subject:ガ塾の人その2
From:ふじはし
Date:2007/06/25 00:32
No:4157
おおにしさん

./img/4157.jpg ./img/4157.jpg
.
Subject:ガ塾の人その3
From:ふじはし
Date:2007/06/25 00:33
No:4158
だ〜まつさん

./img/4158.jpg ./img/4158.jpg
.
Subject:ガ塾の人その4
From:ふじはし
Date:2007/06/25 00:34
No:4159
よみちゃん

./img/4159.jpg ./img/4159.jpg
.
Subject:ガ塾の人・・・
From:ふじはし
Date:2007/06/25 00:35
No:4160
もっと居たけど写真撮ってません・・・(怠)
.
Subject:ガ塾の人その5
From:ふじはし
Date:2007/06/25 01:26
No:4161
すみくん

./img/4161.jpg ./img/4161.jpg
.
Subject:ガ塾の人その6
From:ふじはし
Date:2007/06/25 01:27
No:4162
貝塚さん

./img/4162.jpg ./img/4162.jpg
.
Subject:ガ塾の人その7
From:ふじはし
Date:2007/06/25 01:45
No:4163
俺=ふじはし

./img/4163.jpg ./img/4163.jpg
.
Subject:ガ塾の人その8
From:ふじはし
Date:2007/06/25 01:48
No:4164
ようやくよみちゃん

./img/4164.jpg ./img/4164.jpg
.
Subject:ガ塾の人その9
From:ふじはし
Date:2007/06/25 01:50
No:4165
参加の皆さん

./img/4165.jpg ./img/4165.jpg
.
Subject:鯛ラバ@
From:ふじはし
Date:2007/06/25 01:58
No:4166
ビニールエサ板のオーロラ+シリコンスカート
コレで船中1匹目をゲット。

鯛ラバはゴム素材に限る!と思ってましたがビニールでも釣れました。

./img/4166.jpg ./img/4166.jpg
.
Subject:鯛ラバA
From:ふじはし
Date:2007/06/25 02:03
No:4167
ビニールエサ板のグロー+シリコンスカート
「祭り」のきっかけとなったのがコレです。

ちょっと深いのでグローに換えたら一発でヒットしました。

./img/4167.jpg ./img/4167.jpg
.
Subject:鯛ラバB
From:ふじはし
Date:2007/06/25 02:09
No:4168
ビニールエサ板の3倍ケイムラ+シリコンスカート
「祭り」の連続ヒットは「ケイムラ」&「船縁座り釣り」です。

一部で熱狂的なファンのいる「ケイムラ」ですが、
「祭り」以降は普通のゴムの方が釣れてたみたいです。。。

./img/4168.jpg ./img/4168.jpg
.
Subject:佐々木怪鳥さま
From:おおとも
Date:2007/06/25 19:40
No:4169
ふじはしくんのBBSをお借りしてすいません。
昨日は遠路遥々お見舞いにお越しくださりありがとう御座いました。
過去の体験話は非常に興味深く、また勉強になりました。
完治しましたらまた一緒に遊んでやって下さい。
.
Subject:ガ塾、ありがとうございました!
From:すみくん
Date:2007/06/25 21:28
No:4170
>ガ塾参加者の皆様
とても楽しかったです。
ホントにありがとうございました。
念願のカブラマダイをゲットさせてもらいました!

>ふじはしさん
ふじはしさんのグロー系のアドバイスのお陰で
ゲットにつながりました。感謝ですぅ!
カワハギの時もよろしくです!

>よみちゃん
近いうちに神戸駅周辺でビールのみましょう〜。
またお誘いお願いします。
って言うか、ボクから誘いましょうか?(^^)

>しょうげんさん
隣りで色々教えてもらって、ありがとうございました!
回収巻き、すごかったですぅ!
.
Subject:お疲れ様でした
From:よみちゃん
Date:2007/06/26 00:48
No:4171
>しょうげんさん
来週も頑張りましょう!

>すみくん
うどんゴチでした。今度は呑みに参りましょう!
美味かろう安かろう速かろうの店をお願いします(爆)
そういえばふじはしさんの職場も近所やわ・・・連行しましょう。
.
Subject:おおともさん
From:ささき
Date:2007/06/26 08:49
No:4172
たいへん、遅いお見舞いで失礼しました。
そういえば、大人の場合、カルシウム補充に牛乳はアカンそうですわ。
血中のカルシウム濃度が急に上がり、
むしろ体内のカルシウムを排出しようとするそうです。
一番いいのはジャコだそうで高齢者の骨粗しょう症対策にもジャコが効くそうですよ。
ジャコをモリモリ食べて、早くよくなってくださいね。
平成の縄文人
.
Subject:今日の買物
From:ふじはし
Date:2007/06/26 23:16
No:4173
明邦化学工業の丈夫な箱:VW2040

鯛カブラ用にプラノの透明な奴を使ってましたが太陽光線で錘が熱くなって火傷すること数回。
ゴムスカートが紫外線で劣化するのも防ぎたいので透明じゃない奴にしてみました。
プラノより少し小さいバッカンサイズなので錘は良く使うサイズだけ厳選。
スカート部も最近作った40組ほどをチョイス。メタルジグは60〜80gを5本。
総重量は約2800g 青物ジギングで7〜8kgのジグバッグを運ぶことを考えたら遥かに軽い。
タックルも軽量だし座って釣りできるし初老にはもってこいだわさ・・・



>おおともさん
カルシウム補充にはビタミンDが必須だってさ。
お日様にあたってりゃ摂れるらしいからボスなら大丈夫だね!



明日は大阪じゃ〜! 呑むぞ〜!!(アホ)

./img/4173.jpg ./img/4173.jpg
.
Subject:謹慎
From:杉浦隊長
Date:2007/06/26 23:20
No:4174
クソ〜大阪集会行けん!釣りも行けん!しまいに壊れるぞ!金曜の夜から家出するか?思案中!
.
Subject:杉浦隊長
From:怪鳥
Date:2007/06/26 23:56
No:4175
ガマンですわ。
これ以上暴発して、どないしますの(^O^)
.
Subject:そうそう
From:ふじはし
Date:2007/06/27 00:06
No:4176
これからもっともっと我慢でなアカンねんで。
明日は商店も吹き矢もバドも無しやから無理して来んでもエエですわ。


大阪に鯛ゴムとかエサ板とか売ってるんやろか?
.
Subject:OPA魂
From:杉浦隊長
Date:2007/06/27 00:17
No:4177
怪鳥!ふじはしさん曰く、結婚すると「壊れ度が増す」らしいです。故開高 健氏の情熱に共鳴し、2時間ほど暴れたいなら酒を呑みます!8日間アホになりたいなら吹き矢へ逝きます!一生壊れたいなら釣りをします!
.
Subject:ほな
From:ふじはし
Date:2007/06/27 00:24
No:4178
死ぬまでアホな俺はどないしたらエエねん!(爆)
.
Subject:まず
From:怪鳥
Date:2007/06/27 00:31
No:4179
ちゃんと結婚しなさい。
一生幸せになる方法を考えるのはそれからですわ。

開高健曰く、
「エエか、男というもんはナ、
上を見て生き、
下を見て暮らす。
そういうこっちゃ!」
.
Subject:男というもんは
From:ふじはし
Date:2007/06/27 00:34
No:4180
上を見てウチワを扇ぎ
下を見て吹き矢を受ける
そういうこっちゃ!
.
Subject:業務終了
From:ふじはし
Date:2007/06/27 17:05
No:4181
茶店で勉強してるつもり
.
Subject:宴会終了
From:ふじはし
Date:2007/06/27 23:06
No:4182
な訳でお疲れさまでした
.
Subject:Re:[4171] お疲れ様でした
From:すみくん
Date:2007/06/28 01:11
No:4183
> そういえばふじはしさんの職場も近所やわ・・・連行しましょう。

タコ拳が終わってからにしましょうか・・・
今日、初めて赤本問題集最後までやりました(爆)

今日の買い物ww
クルマにナビが付いてないので、使ってないPSPを
利用してGPSアンテナと地図ソフトを買って見ました。
両方セットで9800円ナリ。


./img/4183.jpg ./img/4183.jpg
.
Subject:ケイムラ
From:しょうげん
Date:2007/06/28 23:17
No:4184
郵便届きました。サンクスです。
次回、試してみます。
.
Subject:PSP
From:ふじはし
Date:2007/06/29 00:34
No:4185
ほ〜、ほな会社の車にもPSPつけたろかな。カーナビより安いんちゃうか?
ちょっと目を離したら車上狙いで盗まれたりしてね・・・(笑)

>タコ検定
昨日は外出先で時間があったから茶店で勉強できたけど普段の生活パターンじゃ勉強できませんな。
今日も家帰ってビール飲んで飯食って鯛ラバ用リールの糸巻き換えて転寝してたらこんな時間。
マジで受からんわ俺。。。

>しょうげんさん
私も土曜日に出船かもよ!(勉強せえや!)
.
Subject:タコ検
From:よみちゃん
Date:2007/06/29 00:55
No:4186
40時間はやらんと受からんで・・・タコ検定
有給で仕事サボって勉強してくださいな(笑)

これ、貰われヘンで!

    ↓


./img/4186.jpg ./img/4186.jpg
.
Subject:う〜ん
From:ふじはし
Date:2007/06/29 01:42
No:4187
40分は勉強してる思うけどな・・・(少)

>よみちゃん
ガンプラは要らん!活きたタコくれや!
.
Subject:オービスデータ更新
From:ふじはし
Date:2007/06/29 21:17
No:4188
去年買ったレーダー探知機のGPSデータを入手するためにクソ高い会費を払ってityクラブに入会。
送られてきたダウンロードアダプターに最新データをDLしたSDカードを挿入しレーダー探知機と接続。
ほんの数秒でデータ更新完了。金かかってる割におもろないやんけコラ!!

./img/4188.jpg ./img/4188.jpg
.
Subject:自殺志願?
From:杉浦隊長
Date:2007/06/29 23:49
No:4189
只今、マゴチポイントに到着です!壊れかけで高鳴る気持に、つい右足に力が入り激走中に変なオッサンが飛込んで来た!間一髪かわしましたが…こいつ自殺志願者か?何か旗もってた様にも見えましたが…気のせいかな?
.
Subject:更新何ヵ所?
From:たむさん
Date:2007/06/30 00:33
No:4190
更新で何ヵ所増えるのか?地方知らんのに信じられるのか!

ナビの更新も同じく、私のナビは、「HDDゴリラ」だけど昨秋出たHD書換最新更新版は、今07年やのに2005年版だって〜2004年モデルナビやのに1年では意味なく、何箇所変わってるのか?

更新と言うのも高くつき問題ですぞ〈ふじはし殿

更新するより、ビリーズ・ブートキャンプが欲しいね〈よみちゃん
.
Subject:更新履歴
From:ふじはし
Date:2007/06/30 01:30
No:4191
メーカーサイトによると毎月月末に新しいデータをUpしてるみたい>たむさん
4〜6月で全国80箇所ほど更新されてるけど関西は13箇所のみ(少!)
年会費高いのにこんなもんでエエんかオイ!!

ナビのDVDも更新予定。地名や道路はともかく電話帳データが古いと使い物にならん。
そういえばタイヤも限界やけど17インチの50なのでメーカー品は高くて無理じゃ!


>ビリー
ありゃ初老には無理でっせ!下手すっと死ぬぞ!!(笑)
.
Subject:ありゃりゃ
From:ふじはし
Date:2007/06/30 01:42
No:4192
光学式マウス壊れました。 なんか毎年1個は壊してる気がする・・・(荒)
.
Subject:そうそう
From:たむさん
Date:2007/06/30 07:38
No:4193
今年度の検診結果発表。今年も案の定 尿酸は昨年(8.8)より下がるも、上限の7.2越えの7.8 、あと白血球数が少し上がり、中性脂肪に総コレステロールが上がってる!(やばっ、もろ運動不足)

やはり青魚とビリーは必要です(笑)

サバ・タコまだでつか?
.
Subject:PSPナビ
From:すみくん
Date:2007/06/30 09:49
No:4194
あの値段では中々のモノですわ〜。
ただし、クルマに設置するのがチョット大変です。
BHレガシィのフロントガラス前って意外と狭く、どうやって置くか悩み中。。。

>ビリー
マジでキツイですわ〜。10分で汗だくです。。。
姉が貸してくれって言うてきたので、いま焼き焼き中です(爆)
.
Subject:ふじはしさん
From:ますだ
Date:2007/06/30 12:49
No:4195
ビリーが51歳って知ってました?
.
Subject:なんや
From:ふじはし
Date:2007/06/30 17:32
No:4196
某S会長は52歳やぞ!
.


Close